アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 808.匿名 :2023/10/05 (木)20:48
    >>806

    追加で作った製造会社、フル稼働だっただろうね…

    24
  2. 809.匿名 :2023/10/05 (木)20:48
    >>804

    言われてみればグクの日本Voting teamってないのか
    ファン垢でレストした人は数千フォロワーくらいだったかな

    18
  3. 810.匿名 :2023/10/05 (木)20:50
    >>754

    Npopってトータル評価だからルールしらないペン達が終了後にちみちゃんが投票1位だったのに工作されたとか言い出しそうだ

    53
    1
  4. 811.匿名 :2023/10/05 (木)20:53
    >>806

    事前予約でも間に合わない程の量ってすごいな検品も大変そう

    34
  5. 812.匿名 :2023/10/05 (木)20:54
    >>809

    グクに関しては海外に従ってた方が良さそうなんだよな。イルアミでしっかりしている人がわからない

    26
  6. 813.匿名 :2023/10/05 (木)20:55

    なんでもそうだけどネガティブな方に引っ張られてポジティブなものには目が向かないよね。さっきの他ペン応援してくれないからもう応援しないとかもそうだけどさ。こんなたかが居ても150人以下くらいだろうぱるでもTMAの時団結力すごかったじゃん。そういうのには目いかなかったのかなって思うよ。

    39
  7. 814.匿名 :2023/10/05 (木)20:55
    >>807

    今日は、ハイライトシーンの放送だったからじゃないのかな。

    13
  8. 815.匿名 :2023/10/05 (木)20:55
    >>771

    まじ?私もうすでにまたソロカムバして欲しいと思ってるよwいつでも次きていいw今回のソロ活よすぎた
    本人にはしっかり休んで欲しいから個人的な気持ちはね

    44
  9. 816.匿名 :2023/10/05 (木)20:56

    普段より60万枚多いくらいすぐ作ってくれてもいいじゃん
    1ヶ月半待たせるとかサボってるとしか思えない

    64
    1
  10. 817.匿名 :2023/10/05 (木)20:56
    >>813

    ソロスタン宣言はナリじゃないかなーって思うけどどうなんだろ。だってここで宣言する必要ない

    16
    3
  11. 818.匿名 :2023/10/05 (木)20:57
    >>812

    FBより規模が中堅のチャートに詳しい方が頼りになるよ!

    20
    1
  12. 819.匿名 :2023/10/05 (木)20:58
    >>778

    グクFB一人なんだね。
    グクFBはSEVENの時から迷走してる感じがする、一生懸命さは伝わってくるけど。
    ホビのとこは複数だったけ、以前募集してた気もする。
    ジミンのところがこの春に代替わりしたんだよね。
    テヒョンのところはどうなんだろう、ユンギに関しては大手垢が多くて強いからFBの存在が見えない。

    28
    1
  13. 820.匿名 :2023/10/05 (木)20:58
    >>812

    私sevenの時のゴタゴタから海外垢の指示に従うようになったよ
    購入タイミングしかり、それが1番よかった気がする

    30
    1
  14. 821.匿名 :2023/10/05 (木)20:58
    >>818

    そうなんだ。探してみようかな

  15. 822.匿名 :2023/10/05 (木)20:59
    >>814

    番組回の数字が以前と違うので何でと思ってた。ありがとう。

  16. 823.匿名 :2023/10/05 (木)20:59
    >>810

    情弱はどこにでもいる
    だから誰かがそう言ったとしてもちゃんと順位の出し方を説明し間違いを正せるジミンペンがいれば良いと思う
    他メンペンではなくジミンペン内でやらなきゃだめだけどね

    16
  17. 824.匿名 :2023/10/05 (木)20:59

    結局レストした大手のことを教えてくれない

    15
    2
  18. 825.匿名 :2023/10/05 (木)21:00
    >>819

    ユンギのところは大手垢がバシバシ指示出してて、そっちを参考にしてしまっていたわ
    テテのところは慎重なのか情報が少し遅いかも、と思う
    時間ないものは走りながら指示して修正してくれた方がいい件もあるがFBじゃないからなんとも言えない
    基本的には丁寧な印象

    34
    1
  19. 826.匿名 :2023/10/05 (木)21:01
    >>799

    テテチャイナがproofをどれだけ買ってるか知ってるはずだし、ミンヒジンの話題性もあって記事もSNSのリアクションもかなり多かったし、初日から数日の予約で相当数あったのに
    準備不足は否めないって、古参の他ペンさんも言ってたよ

    geffenについては指一本でできるXでのリリース告知すら5日後、デジタルダウンロードもそのころ、
    そんな状況で店頭にもちゃんと並ばない(在庫はあった)とかでUSアミが量販店をまわって在庫を前にださせてたくらいだよ

    geffenの対応は妨害を疑うほどあまりにも酷いのは確かです

    そのほかにビルボードチャートから謎に消えて抗議で初めて確認して戻されたり、spotifyやitunesの記録が消えたり、This is Vが未だにないとか、
    問題を挙げたらきりがないくらいよ

    126
  20. 827.匿名 :2023/10/05 (木)21:01
    >>778

    あなたグクペンじゃないよね

    21
    5
  21. 828.匿名 :2023/10/05 (木)21:02
    >>818

    あーあの方か
    あの方キャリアウーマンで忙しいからかポリシーなのか、孤高であんまりネットワーク作りは積極的ではなさそうなんだよね
    ただデータに基づく指針は頼りになりそう

    16
    1
  22. 829.匿名 :2023/10/05 (木)21:03
    >>821

    捏造の時ILの通報を呼びかけてくれた
    ジョングクチャイナの推しを信じようというWeiboのメッセージをXで広めてくれた
    冷静でチャートの知識もあって頼もしいよ

    34
  23. 830.匿名 :2023/10/05 (木)21:04
    >>826

    リリースから1ヶ月経つけどまだ問題解決してないもの何点もあるよね
    チャイナさんの怒りのツイートみたよ

    92
  24. 831.匿名 :2023/10/05 (木)21:04
    >>825

    わかる
    ユンギのところは凄かった
    テテの所は基本海外垢に従ってるだけなんだろうなって感じがした
    指示されたことをみんなに伝える係みたいな感じに見えた

    4
    68
  25. 832.匿名 :2023/10/05 (木)21:05
    >>813

    負のパワー、怒りのパワーってすごいんだよ。飲み込まれる。公式への不満や声を上げることとは別でなるべくフラットでいたいって人もいるからソロスタン宣言したりネガティブな気持ち吐露して巻き込もうとしないでほしい。

    21
    3
  26. 833.匿名 :2023/10/05 (木)21:06
    >>826

    うーん酷いね。テテはやっぱり特に酷い。お気に入りって言われてるグクにさえ不具合起きてるし事務所ほんと無能だと思う

    119
    1
  27. 834.匿名 :2023/10/05 (木)21:06

    テテ中華は、テテが事務所で冷遇されてる(省かれたり、アンチそのままだったり)ことを改善してほしくてproofで存在感出した気持ちもあったんじゃないかと思う
    今回の成り行きで、2025以降グループに積む枚数が減ってしまうんじゃないかって思う
    テテがすごく盛り上げてたらわからないけど

    90
  28. 835.匿名 :2023/10/05 (木)21:06
    >>831

    海外FBと連携するのは大切なことだよ

    61
  29. 836.匿名 :2023/10/05 (木)21:06
    >>826

    ビルボチャートから消えて抗議したら戻ったのが笑い話にもならんな
    チャートってそういうもの?

    123
  30. 837.匿名 :2023/10/05 (木)21:07
    >>831

    テテペンは、日本のFBと海外と両方追ってる人が多いよ
    でもテテユニさんスミン投票垢も皆頑張ってるの知ってるから不満はないです

    126
  31. 838.匿名 :2023/10/05 (木)21:08

    投票1位イコール人気1位じゃないってことがグクで証明されて行く。

    29
    20
  32. 839.匿名 :2023/10/05 (木)21:09

    3D WORLD rankingでMVとperformanceが5日間も1・2位なのに
    一日で100万しか増えないのはありえない

    海外アミがYouTubeに問い合わせた結果
    不適切動画としてスパム並に報告されているとの事

    まともに批判してる人がいてもスパム並みにするとは思えない
    便乗アンチに負けず頑張りましょう

    だって。
    これやってるの活動家じゃね?

    55
    1
  33. 840.匿名 :2023/10/05 (木)21:09
    >>836

    ちゃんとした説明もないから信頼性がなくなった
    今週はベトナムのチャートからSDだけ消えてありえないってまた抗議があがってる
    こんなこと過去にあった? あっても気づいてない人いるだろうな

    90
  34. 841.匿名 :2023/10/05 (木)21:09
    >>831

    とはいっても、カートに入れてください指示とかよくわからない空想を語られるよりいいから全然ありがたいよ。

    54
  35. 842.匿名 :2023/10/05 (木)21:10
    >>836

    weverse shopのバナーも抗議したら戻ったよね

    77
  36. 843.匿名 :2023/10/05 (木)21:10
    >>831

    ユニバースさんいつも落ち着いてて海外FBともしっかり連携取れてるし雰囲気とかに流されないから信頼してるよ

    117
  37. 844.匿名 :2023/10/05 (木)21:10
    >>839

    これ分からないんだけど、テテのSDも皆まわしてるのに異常に伸びなくて何かあるのかなって言ってるよ

    127
  38. 845.匿名 :2023/10/05 (木)21:10
    >>839

    ジミンペンじゃないの

    49
    1
  39. 846.匿名 :2023/10/05 (木)21:10
    >>838

    なりならやめてほしいな。グクここであげても良いことないし投票弱いのは事実だし

    21
    2
  40. 847.匿名 :2023/10/05 (木)21:12
    >>833

    ビルボの記録に直結するYouTubeのタグミス毎回するって売りたいのかそうじゃないのかどっちなんだよって話。グループ以上に突出しないようにグクもテテも調整してんじゃないの?って思われても仕方ないわ。YouTubeのはハイブにポイント行くってのがなんかやらしさ感じて嫌。

    73
  41. 848.匿名 :2023/10/05 (木)21:13
    >>834

    グルに積む額は減るんじゃないかなぁ
    2025以降は並行してソロもある程度はやるだろうし、そっちに温存するだろうよ
    他のチャイナもそんな感じで、バンタンのグルの売り上げかなり減るんじゃないか

    58
  42. 849.匿名 :2023/10/05 (木)21:14
    >>834

    ソロ活がまたあるかもと思って温存方針になるかもね
    中国のアイドル規制も厳しくなることはあっても緩くなることはない気がするから、そこは頭の隅に置いておかないとね

    30
  43. 850.匿名 :2023/10/05 (木)21:14
    >>839

    あーそうなんだ。賛否両論あっても流石に伸びがおかしいと思ってた。
    ちなみにテテのSDも分散していると言ってもおかしくない?ってちょっと疑問に思ってる
    こういう妨害の仕方もあるんだね

    85
  44. 851.匿名 :2023/10/05 (木)21:14

    活動家さんたちは、怒って声を上げることに一生懸命だからMVを妨害とかしないと思う
    ポスト数もすごいじゃん

    テテの数字もおかしいんだったらジミンアクゲを疑う

    78
  45. 852.匿名 :2023/10/05 (木)21:14
    >>839

    増えなさすぎていくらなんでもおかしいと思ってた。邪魔したいんだな。

    64
    1
  46. 853.匿名 :2023/10/05 (木)21:14
    >>846

    ジミンを揶揄ってんのかと思ってgood押しちゃった
    テヒョンも揶揄ってんの?ならbadだ

    7
    3
  47. 854.匿名 :2023/10/05 (木)21:15
    >>816

    あなたが製造会社作ってバンタン専用にしたら早いと思うよ!
    そしたら他のアーティストの作らなくていいから急に発注きてもきっとすぐできるよ!

    3
    49
  48. 855.匿名 :2023/10/05 (木)21:15
    >>845

    テテのも変だしジミンペンだと思う
    今までインスタもXもグクとテテに攻撃して来た
    YouTubeでもやってると思う

    92
    2
  49. 856.匿名 :2023/10/05 (木)21:16
    >>819

    ユンギFBあったんだ
    大手垢が幾つもあるから本当に見えてこないね

    16
  50. 857.匿名 :2023/10/05 (木)21:17

    CD作るのは無理でも、バナー出すとかThis is V作るとか、告知のポストやリツイくらいできるので、広報で雇ってくれって思ってるテテペンはいっぱいいると思う
    広報の新入社員が出来ることすらしてくれない
    でも確かFCに入ってる(入ってた?)人は入社できないんだよね

    61
  51. 858.匿名 :2023/10/05 (木)21:18
    >>840

    チャートもだし別アーティストとの紐付けとかも誰かが気づいて抗議しなかったらそのままだったって事だしね
    だから抗議したことに対してまたかよって笑われるの本当に不愉快

    58
    2
  52. 859.匿名 :2023/10/05 (木)21:18
    >>839

    活動家とアンチというかアクゲでしょ
    異常に伸びないから変だと思ったけど

    49
  53. 860.匿名 :2023/10/05 (木)21:20

    掛け声禁止はテテの意志かぁ

    36
    2
  54. 861.匿名 :2023/10/05 (木)21:20
    >>855

    YouTubeの仕様が変わったのかなって思ってたけど妨害っぽいね。3DもSDもいくらなんでも伸びなさすぎなんだよね
    グクの次のタイトル曲も伸びなかったら妨害確定かも

    71
  55. 863.匿名 :2023/10/05 (木)21:21

    ファンチャントよりただ一緒に歌ってほしいって 
    理由がある場合もあるから何で今頃?と何でも公式に怒るのも良くないね

    47
  56. 864.匿名 :2023/10/05 (木)21:21
    >>840

    テテの場合複数曲がランクインしてるから、他が入ってるのにタイトルで一番数字が多いSDが無いとおかしいってわかるけど、単曲だったらわからなかった可能性あるなと思った

    87
  57. 865.匿名 :2023/10/05 (木)21:22

    テヒョン黒髪!新鮮!カッコイイ!

    116
  58. 866.匿名 :2023/10/05 (木)21:22
    >>839

    これ絶対なんかやってる奴いるだろ
    いろんなチャートもだし売上なんてセブンより好調だって話なのにMVだけ1日100万って

    96
  59. 867.匿名 :2023/10/05 (木)21:22
    >>863

    今回みたいにテテ本人の意思ということもあるし、なんでも事務所に文句つけるの良くないなと身に染みた

    43
    7
  60. 868.匿名 :2023/10/05 (木)21:23

    いくら3Dをボイコットしてる人達がいるとはいえあまりにもMVの視聴数が増えないから何でだろうって不思議だった
    テテの時もSDのMVが増えないってここで話してたしアンチが大量報告とかはあるんだろうね

    101
  61. 869.匿名 :2023/10/05 (木)21:25
    >>854

    つまらない絡み方

    14
    4
  62. 870.匿名 :2023/10/05 (木)21:27
    >>869

    大人しくテテのウィバラ見ときな

    26
    4
  63. 871.匿名 :2023/10/05 (木)21:27
    >>839

    何か対策はないのかな。毎回こんな事やられたらたまったもんじゃない。

    81
    1
  64. 872.匿名 :2023/10/05 (木)21:28
    >>868

    これすごく酷い話だね。もっと問題になっても良さそう

    77
  65. 873.匿名 :2023/10/05 (木)21:29
    >>844

    いやほんとこれ。
    絶対におかしいと思う。LMAやRDより回してる人多いのになんでだろうと思っている。
    LMAの半分以下だもんね。

    127
  66. 874.匿名 :2023/10/05 (木)21:29
    >>848

    バンタンは応援するけどソロ活あるならそちらに重点は置くかな、私は

    49
    1
  67. 875.匿名 :2023/10/05 (木)21:30

    黒髪がとても久しぶりに感じる

    93
  68. 876.匿名 :2023/10/05 (木)21:30

    テテ黒髪にしたんだ。かっこいいね
    メンバーがWラ来るとやっぱり嬉しい。何話してるかは私の勉強不足でわからないわけだけど

    101
  69. 877.匿名 :2023/10/05 (木)21:30

    テヒョン3Dカッコいいと褒めてるね
    sevenより好きって

    162
    3
  70. 878.匿名 :2023/10/05 (木)21:32
    >>877

    テテらしいよね。

    167
    2
  71. 879.匿名 :2023/10/05 (木)21:33

    金髪じゃなくなっちゃったんだ
    ありがとうソロ活で明るい髪にしてくれて

    154
  72. 880.匿名 :2023/10/05 (木)21:34
    >>877

    ありがたいね
    活動家がまた何か言いそうだけど
    あいつらほんと黙っとけよ

    116
    4
  73. 881.匿名 :2023/10/05 (木)21:34

    コメント3Dばっかだな

    54
  74. 882.匿名 :2023/10/05 (木)21:35

    3DはポップR&Bだからテテが好きな曲調だよね

    94
    2
  75. 883.匿名 :2023/10/05 (木)21:35
    >>877

    曲調テテ好きそうだと思ってた

    115
  76. 884.匿名 :2023/10/05 (木)21:35

    テテのキーボード使い、器用さと知能の高さ感じて好きだわ。

    129
  77. 885.匿名 :2023/10/05 (木)21:36
    >>881

    シパばっかなんかな

    8
    59
  78. 886.匿名 :2023/10/05 (木)21:36

    テテは3D公式にも1番に反応してた。
    3Dカッコいいと言ってくれるのは本当にありがたい。

    161
    2
  79. 887.匿名 :2023/10/05 (木)21:37
    >>877

    テテまじでありがとう。本当いつもありがとう

    190
    4
  80. 888.匿名 :2023/10/05 (木)21:37

    さすがに3Dってコメし続けてるのうざい

    36
    9
  81. 889.匿名 :2023/10/05 (木)21:39
    >>873

    あまりに増えないから意識して回してるのに本当におかしい、結局アンチの妨害もあるってことなのかな

    89
    1
  82. 890.匿名 :2023/10/05 (木)21:39

    またくるかと思うとお風呂入れない…

    36
  83. 891.匿名 :2023/10/05 (木)21:40
    >>889

    他メンの活躍が許せない人はいるからね。

    54
  84. 892.匿名 :2023/10/05 (木)21:40
    >>888

    他の人の見たことないの?コメントはいつも地獄だよ

    60
    1
  85. 893.匿名 :2023/10/05 (木)21:41

    本当にwラコメント有料にして欲しい

    74
  86. 894.匿名 :2023/10/05 (木)21:41

    活動家達が一斉にテヒョンの批判始めると思うので皆さん見かけたら通報お願いします

    121
    1
  87. 895.匿名 :2023/10/05 (木)21:41
    >>867

    でも歌番組でチャントないことを抗議してる人はいなかったよね

    33
  88. 896.匿名 :2023/10/05 (木)21:42

    テテの好みの曲調では有るんだろうけどジョングクになにかあるたびにフォローしてくれるの本当にありがとうしかない

    162
  89. 897.匿名 :2023/10/05 (木)21:42

    活動家が何を言おうがテテはグクを応援してるみたいだよ。

    152
  90. 898.匿名 :2023/10/05 (木)21:42
    >>879

    しばらくはもうバンタンのハイトーン見れないかと思ってたからテヒョンがシルバーって分かったとき他ペンだけどテンション上がった!でもやっぱり黒髪もかっこいいね

    153
  91. 899.匿名 :2023/10/05 (木)21:42

    バダさんとゴプさんとこの後食事行くんだね
    練習室にも行くかもって、またダンス動画あがるかな?楽しみにしてよう

    123
  92. 900.匿名 :2023/10/05 (木)21:43

    えぐい、Gofさんとパダさんとのウィバラみたい!!!

    88
  93. 901.匿名 :2023/10/05 (木)21:43
    >>894

    そもそもナムとユンギが絶賛してるのに褒めたメンバー責めるのは間違ってるんだよね
    歌詞に対して文句があってもそれはその人の意見だからいいんだけどさ

    86
    1
  94. 902.匿名 :2023/10/05 (木)21:43
    >>892

    今回も地獄

    30
    1
  95. 903.匿名 :2023/10/05 (木)21:44

    活動家達の家の玄関前にトラック停めてやりたいよ

    56
    4
  96. 904.匿名 :2023/10/05 (木)21:44

    TWICEのMVが伸び悩んだことあって過激派ブリンクの妨害だったことある
    コメント報告した思い出
    テテグクも誰かにやられていてもおかしくないとは思う

    136
  97. 905.匿名 :2023/10/05 (木)21:44

    今のテテとグクそっくりすぎない?

    176
    16
  98. 906.匿名 :2023/10/05 (木)21:45
    >>894

    いつも不思議だけど、テテのどこに批判するとこあるんだろーね。
    批判っていうか活動家の個人的な感想だよね。
    バカくせ〜

    166
  99. 907.匿名 :2023/10/05 (木)21:45

    テテビジュ磨きかけすぎかっこいたあ

    170
    2
  100. 908.匿名 :2023/10/05 (木)21:45

    ってか3Dに関する歌詞の騒ぎを知らないはずないのに騒がれてからもちゃんと好きを言えるテヒョン凄いな

    256
    1