アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 1109.匿名 :2023/10/05 (木)23:44
    >>1070

    これこそ抗議トラックレベル。
    後から修正して修正したタイミングでポイント計上して欲しいけど無理だよね。
    グテペンまとまって抗議したい。
    こんなの納得できないよ。

    114
    1
  2. 1110.匿名 :2023/10/05 (木)23:44
    >>1098

    テテの時はUSと本国アミはどこに行きましたか、ot7はどこに行きましたかってかなり言われてたよ
    セブンの記録更新続いてたからって納得するしかなかったけどUSアミのサポートは正直グクは勿論ジミンの時と比べても殆ど無かった

    83
    3
  3. 1111.匿名 :2023/10/05 (木)23:46
    >>1106

    私もだよ。少し前にソロ活板でも話題になってたよね。

    私が2〜3日前に全体板にそっと置いたときは陰謀論者と思われたのか、たくさんbadがついたんだけど今日は同じ考えの人が多くて良かった。

    62
    1
  4. 1112.匿名 :2023/10/05 (木)23:46

    ちなみに、for usとblueとかもそれぞれ300万くらい少ない
    一覧だと再生回数はどちらも1,000万超えてる

    100
  5. 1113.匿名 :2023/10/05 (木)23:46
    >>1109

    3D抗議トラック出したい人どれくらいいますか?やりたいです!1日◯万円でできます!やりましょう!みたいなので盛り上がっててほんと馬鹿らしいと思っちゃった。かなり冷めた目で見てた。

    40
    2
  6. 1114.匿名 :2023/10/05 (木)23:46

    イギリスでもまだ届かないって今日見たけどな。明らかにテヒョンの時だけおかしい事が起こってるって。その人オルペンより?で今まで他メンのアルバムではなかった事、HMVでもテヒョンのは宣伝もなし、こんな事今までなかっだって。そろそろ本当に事務所がどうなってるのか、考えないといけないんじゃないかって。

    121
    2
  7. 1115.匿名 :2023/10/05 (木)23:48

    でもみんなハイブと契約更新確実なんだよね?

    24
  8. 1116.匿名 :2023/10/05 (木)23:48
    >>1106

    スミンミュスまたがんばろうね!

    37
    2
  9. 1117.匿名 :2023/10/05 (木)23:48
    >>1113

    そうそう!
    そんなことより本当にメンバーのためになる抗議しようよ。
    方法はトラックじゃない方がいいけど。
    再生回数ってビルボだけじゃなく色んな賞に影響してくるし、賞関連除いても非アミに広がる可能性も高まるのに。

    80
  10. 1118.匿名 :2023/10/05 (木)23:48
    >>1107

    海外ペンからの情報なら既に抗議の声は挙げてそうだよね。協力したいけどどうしたらいいかな

    58
    1
  11. 1119.匿名 :2023/10/05 (木)23:50
    >>1112

    ごめん、自分で見に行けばいいんだけどLMAはどう?

  12. 1120.匿名 :2023/10/05 (木)23:50
    >>1106

    私もだよ
    ずっとおかしいと思ってた
    だからいろいろ調べて、実際の再生回数の一覧をYouTubeで見つけました

    85
    3
  13. 1121.匿名 :2023/10/05 (木)23:51
    >>1089

    ありがとう
    見られたよ

    22
  14. 1122.匿名 :2023/10/05 (木)23:51
    >>1120

    えらい!すごくえらい!

    64
  15. 1123.匿名 :2023/10/05 (木)23:51
    >>1108

    他グループで1つのファンダムだけがここまで突出して害悪とかって例はあるんだろうか

    78
  16. 1124.匿名 :2023/10/05 (木)23:52

    YouTubeさん調べてくれないだろうか。グクもテテも(もしかしたら他のメンバーも)明らかにおかしいことが起きているのだけど。

    73
  17. 1125.匿名 :2023/10/05 (木)23:52

    このチャートの一覧は直近のしか見れなくて、1ヵ月以上前に発売されたLove Me Againのちゃんとした数字はわからないんですよね…
    どこか他の場所で見れないか探してるんですけど

    23
  18. 1126.匿名 :2023/10/05 (木)23:54
    >>1123

    …ブリンク?(小声)
    でもあそこはみんなやり合ってるか

    9
  19. 1127.匿名 :2023/10/05 (木)23:54
    >>1111

    あの時何訴えてもbadついたよね。悲しかった覚えある

    34
  20. 1128.匿名 :2023/10/05 (木)23:54
    >>1125

    ありがとう。わかったら教えてね。
    私も調べてみます。

    20
  21. 1129.匿名 :2023/10/05 (木)23:54
    >>1114

    別国でも商品あるのに裏にストックして棚に出さないとか報告見たけど悪意しかない
    何がしたいのって感じ

    42
  22. 1130.匿名 :2023/10/05 (木)23:54
    >>1119

    これでよいかな

    60
  23. 1131.匿名 :2023/10/05 (木)23:55
    >>1118

    ごめんなさい間違えてbad押しちゃいました、goodです

    5
  24. 1132.匿名 :2023/10/05 (木)23:55

    この再生回数のスクショつけて
    YouTubeと事務所に報告?
    グテペンまとまれば凄い報告数になるし動いてくれるかもしれない(期待はできないけど)

    70
  25. 1133.匿名 :2023/10/05 (木)23:56
    >>1111

    グクのがどうやらおかしいらしいってなって、そうなるとやっぱテテのもおかしかったんじゃね?って流れになった感じだよね。

    78
  26. 1134.匿名 :2023/10/05 (木)23:57
    >>1127

    みんな自分の推しにも起こると真剣になってくれるよね(笑)
    テテペンは大体すべての不条理を誰よりも経験してる自負はある

    126
    1
  27. 1135.匿名 :2023/10/05 (木)23:58
    >>1132

    正直これからも起こる可能性高いんだから他ペンも協力してほしいんだけどね。修正されなくてもこれが周知されれば抑止力になると思う

    78
    1
  28. 1136.匿名 :2023/10/05 (木)23:58
    >>1114

    やっぱりおかしいよね。本当におかしい事が起きている。今までも名前がなかったり色々あったけど、今回のアルバムの件はあまりにも異常過ぎる。

    85
  29. 1137.匿名 :2023/10/05 (木)23:59
    >>1130

    これ見てたんだけどLMAが16M、SDが39.7MでLMAのが再生回数少ないってことにならない?わたしの見方が悪いのかな

    1
  30. 1138.匿名 :2023/10/06 (金)00:00
    >>1135

    そうだね。これはバンタン全体に関わってくる問題だよね。
    こういう時にジミンペンいると一気に抗議進みそうだな(苦笑)

    27
    1
  31. 1139.匿名 :2023/10/06 (金)00:00

    同じIPアドレスから何回も違反報告されてるとかそういうのわかんないのかなー。MVが違反報告に値する内容なのかとかさ。YouTube側はそこまではやらない感じ?

    28
    1
  32. 1140.匿名 :2023/10/06 (金)00:01
    >>1130

    そうそうこれです

    love me againは1600万になってるけど、これは直近の数字で、トータルの数字はわからないんです

    26
    1
  33. 1141.匿名 :2023/10/06 (金)00:01
    >>1137

    1か月分しか表示されないって言ってるから、トータルじゃなくて直近1か月の再生回数なんじゃないかな?

    30
  34. 1142.匿名 :2023/10/06 (金)00:02
    >>1134

    他ペンだけどテテのおかしいなっては思ってた。一番推してるはずのSDが伸びてないからね。ただ急に仕様変更なんてあるのかなとか考えちゃってごめんね

    71
    1
  35. 1143.匿名 :2023/10/06 (金)00:02
    >>1133

    その前からテテペンはおかしくないかと話していたと思う

    85
  36. 1144.匿名 :2023/10/06 (金)00:02
    >>1133

    自分がどの板に書き込んだか忘れたんだけど、海外アミが再生回数を調べてる動画の話をした時は、自分もおかしいと思ってたって声がいくつかあったよ
    しんどいけど変わらず回していこうねって

    61
  37. 1145.匿名 :2023/10/06 (金)00:02
    >>1137

    これは直近の集計だからです

    1ヵ月以上前に発売されたLove Me Againなどの曲の全体の数字はわからないんです

    6位のクリスマスツリーとかも300万になってます

    なので、ここ1ヵ月位の集計なのかなと

    26
  38. 1146.匿名 :2023/10/06 (金)00:03
    >>1140

    1137ですが、そういうことなんですねありがとうございます

    2
    1
  39. 1147.匿名 :2023/10/06 (金)00:04
    >>1144

    確かソロ活板じゃなかったかな?
    テテペン板だったっけ?

    8
  40. 1148.匿名 :2023/10/06 (金)00:04
    >>1143

    話してたけど、ここまで話が進んだのは初めてじゃ?ほらやっぱそうじゃんってなった感じというか

    42
    1
  41. 1149.匿名 :2023/10/06 (金)00:04
    >>1141

    ごめんなさい、そう言われてたのすっかり抜けてました、ありがとうございます

    8
  42. 1150.匿名 :2023/10/06 (金)00:05

    やたらここでMVまわってない煽りしてきてたよねアンチ。今にして思えば裏で集団で妨害してるから再生回数伸びないの知ってて余計にああやって余裕こいて貶してきてたんだろうね。ほんと胸糞わるいわジミンペン

    98
    4
  43. 1151.匿名 :2023/10/06 (金)00:05
    >>1145

    無知ですいません、ありがとうございます

    8
  44. 1152.匿名 :2023/10/06 (金)00:06
    >>1148

    それはそうだね
    あのときはまだ、おかしいよね、やっぱり?私もそう思う、みたいな話だったね

    40
  45. 1153.匿名 :2023/10/06 (金)00:06
    >>1142

    表を貼り付けた者なのですが、実はこの表を数日前に見つけて、私も仕様が変わったのかなとか、プレイリストで回した分が集計されてないのかなともんもんと悩んでいたんです

    でも、他の人を見ても、こんなに差がある人がいないし、やっぱりおかしいと思って声をあげました

    66
  46. 1154.匿名 :2023/10/06 (金)00:07
    >>1133

    残念ながらそうかも。
    ずっとテテの再生数がおかしいって言ってたけど、MVの数があるから分散されてるとかって相手にされなかった。でもグクの件でやっぱりおかしいって思ってもらえたんだから
    みんなで調べてもらうように声をあげたいね。

    92
  47. 1155.匿名 :2023/10/06 (金)00:07
    >>1150

    テテの時もグクの時も来てたね。
    全然回ってないね?とか数字に出てるよとか

    84
  48. 1156.匿名 :2023/10/06 (金)00:08
    >>1145

    過去12ヶ月、90日、28日の期間指定できると思うよ

    45
  49. 1157.匿名 :2023/10/06 (金)00:09
    >>1122

    ありがとう!!

    19
  50. 1158.匿名 :2023/10/06 (金)00:09

    活動家はこれまでもアジア女性差別に関して活動してた人なんだよね
    実際に差別してきた当事者に何らか抗議をしてきたからこそ、でしょ?
    ある意味ジョングクとハイブの名前使って初めての活動!なわけないか

    4
  51. 1159.匿名 :2023/10/06 (金)00:14

    楽曲ランキングは、
    公式ミュージック ビデオ
    楽曲が公式に使用されているユーザー作成動画
    歌詞動画
    の合算みたいだから、たとえばFTの再生回数も合算されている可能性あるよね?YouTubeミュージック分の加算もかな
    公式MVの再生回数について疑問を持つのはわかる、けど楽曲ランキングに関しては日本の週間ランキング50位以内にランクインしてることがすごいと思うよ

    5
  52. 1160.匿名 :2023/10/06 (金)00:14

    なんか前に個人メンバー全員分、YouTubeに上がった時にテヒョンだけ消された事なかったっけ?調べたら事務所が介入してやってたとか、めっちゃうる覚えで申し訳ないんだけど、間違ってたらごめん。
    なんかそれみて事務所操作できるんだって思った記憶が。
    でもこんなことやっても事務所に利益ないしやっぱ妨害だよね。

    49
    1
  53. 1161.匿名 :2023/10/06 (金)00:14

    私はどんだけグミサポグミシパジミンアクゲに腹立とうが邪魔してこなかったしなんならMVも1回は見ないとと思ってちゃんと再生して最後まで見たのに。ジミンのアンコの動画だってかわいそうに思えてすぐ再生やめたのに。Xで何か言及したこともないよ。黙ってた。なんだかな〜。嫌になる

    55
    1
  54. 1162.匿名 :2023/10/06 (金)00:16
    >>1142

    いえいえ気にしてくれていた方がいてありがたいです。

    16
  55. 1163.匿名 :2023/10/06 (金)00:17

    ねねね、これ本当かどうか分かんないし、テテとグクのMVに「再生回数」って書かれてたかどうかは知らないけど、こういうのでも再生回数減らされるのかな?

    27
  56. 1164.匿名 :2023/10/06 (金)00:18

    あと、これに対するYahoo知恵袋の回答

    15
  57. 1165.匿名 :2023/10/06 (金)00:18

    上の方にある世界 日にちを変えたらLMA総数見れたよ
    LMAが77.1M

    44
  58. 1166.匿名 :2023/10/06 (金)00:18

    考えてみたらセーヌ動画やグクの自宅動画を捏造するくらいなんだから、何もしないわけないよな、と思えてきた。
    外注してんのかな?

    96
  59. 1167.匿名 :2023/10/06 (金)00:19
    >>1159

    純粋なMVの再生回数じゃなく、諸々含んだ数字ということ?

    6
    1
  60. 1168.匿名 :2023/10/06 (金)00:20
    >>1163

    なんかそういうのは聞いたことあるよ。
    〜万回おめでとうとか書くと消されるかもみたいな。

    36
  61. 1169.匿名 :2023/10/06 (金)00:20

    グクペンさんが中心で頑張ってる中ごめんなさい
    あまりにもSDが増えなさすぎて今はテテペンはMAMAに向けてスミンを強化してるし日本がMVにこだわる?傾向があって海外アミは回してないのかなと思ってちょっと力が抜けてわたし自身も少し回す回数減ってたと思う
    証拠はないけどまた回そうと気合い入ったありがとうもちろん3Dも回します

    81
  62. 1170.匿名 :2023/10/06 (金)00:22

    複垢作りにAI使ってるという噂があったけど妨害も可能だよね

    44
  63. 1171.匿名 :2023/10/06 (金)00:23

    (ところでなんでアイツらこんな静かなの…?)

    91
  64. 1172.匿名 :2023/10/06 (金)00:23
    >>1150

    テテのビルボにSDが載ってないのでビルボって何?ってなって配送問題やグクのYouTubeポイントの件、上でジンペンさんが書いてたこととかで事務所って何?ってなって今YouTubeの妨害の件でYouTubeって何?ってなってる
    これで成績悪かったってなったら煽られるの納得いかなすぎるわ

    77
  65. 1173.匿名 :2023/10/06 (金)00:23
    >>1164

    SDのコメントを新着順で見ると数字だけ書いてるコメント複数あるけどそれのことかな

    51
  66. 1174.匿名 :2023/10/06 (金)00:24
    >>1165

    いま6475万だから1235万くらい少ないのか…

    42
  67. 1175.匿名 :2023/10/06 (金)00:26
    >>1171

    察するところがあるよね。全てのアンチ消えたからね

    72
    1
  68. 1176.匿名 :2023/10/06 (金)00:27
    >>1147

    ソロ活板かな
    わたし他ペンだし、分散してるんじゃないって言われてたのも知ってたから、テテペンが悪く言われる流れにだけはしたくなくて静かそうな板にこそっと書き込んだんだよね
    テテペン、グッと堪えて我慢してるんだなって胸が苦しかったから少しでも流れが変わってよかったと思ってる

    58
  69. 1177.匿名 :2023/10/06 (金)00:28

    テテ1235万回、グク1500万回
    これが減るって普通にあり得ることなの?
    全部bot認定されたはさすがにないよね?
    私だってミュス頑張ってるけど仕事もあるし限界あるよ。これ現実的な数字なの?

    68
  70. 1178.匿名 :2023/10/06 (金)00:29
    >>1159

    なるほど、じゃあ、3DのLive performance videoやダンプラとかも合算されているということかな

    23
  71. 1179.匿名 :2023/10/06 (金)00:30
    >>1167

    楽曲ランキングについてはそうだと思う、MVランキングチャートは別にあるよ
    ttps://support.google.com/youtube/answer/9014376?hl=ja

    13
  72. 1180.匿名 :2023/10/06 (金)00:31
    >>1173

    あるね、しかも同じような垢ばかりでテテペン擬態ぽいのも

    47
  73. 1181.匿名 :2023/10/06 (金)00:33

    スパム並の違反報告があるって返事もらった海外アミはどこからYouTube問い合わせしたんだろう
    わたしも問い合わせしようと思ったけどよくわからなくてフィードバックってのがあるけど返事こないみたいだし、xのYouTubeアカウントに聞くしかないのかな
    グクペンとしてはこれからアルバムもあるからなんとか対策しなきゃいけない
    テテのも今からでも戻るならちゃんと戻してほしい

    58
  74. 1182.匿名 :2023/10/06 (金)00:33
    >>1175

    全てのアンチって言ってもいつも数人だよね。なんかこわいわー。会議でも開いてるんかな

    41
  75. 1183.匿名 :2023/10/06 (金)00:34
    >>1180

    3Dの方ではjikookerが同じことしてたよ

    44
  76. 1184.匿名 :2023/10/06 (金)00:35
    >>1110

    それな
    これがot6か…と正直思ってしまった
    単純にペンの数が少ないというより今まで他メンでも協力してた分がテヒョンのターンでまわってこなかったと感じてる
    勘違いならbadつけて欲しい勘違いだと思いたい

    74
    3
  77. 1185.匿名 :2023/10/06 (金)00:35

    だからいろんなグループもダンプラとか出すのか!それもなにかのポイントになるの?

    5
  78. 1186.匿名 :2023/10/06 (金)00:36

    やっぱり妨害してるんだ。
    酷い。

    74
    1
  79. 1187.匿名 :2023/10/06 (金)00:38
    >>1183

    もうやってたのね。知らなかったわ。

    47
    1
  80. 1188.匿名 :2023/10/06 (金)00:39

    テテ下げグク下げわざとらしいグク上げ
    女ネタ下げグテシパガーグクペンナリテテペンナリグテ不仲バンタン下げわざとらしいソロスタン宣言()他にもいたよな
    こいつらが1人も現れないのはなんなんだ
    会議中?

    69
  81. 1189.匿名 :2023/10/06 (金)00:40
    >>1186

    その推しが応援天使と言われるって笑い話だ

    65
    1
  82. 1190.匿名 :2023/10/06 (金)00:40
    >>1184

    勘違いではないと思う。自称OT7が沢山いる、あてにならないとつくづく思ったから。

    56
  83. 1191.匿名 :2023/10/06 (金)00:42
    >>1123

    ナムグルでは正直みたことはない
    ジャニも小競り合いみたいなのはあるけど、露骨すぎるのは初よ
    というかシパ関係にしろ注意されて逆ギレする人達をサポで初めてみたよ

    37
  84. 1192.匿名 :2023/10/06 (金)00:42
    >>1114

    本当に事務所?物流の遅延は事務所に利益ないよ?

    1
    37
  85. 1193.匿名 :2023/10/06 (金)00:43
    >>1179

    ありがとう。
    ということは、MVの再生回数がいくら減らされているのか(減らされていないのか)は開示されていないってことだよね。
    なにか根拠となる数字があればいいけどなぁ。

    18
  86. 1194.匿名 :2023/10/06 (金)00:44
    >>1185

    ビルボは合算されるらしい。
    MVとダンプラ

    18
  87. 1195.匿名 :2023/10/06 (金)00:44
    >>1192

    キャンセルではないんだから利益はあるんでない?

    27
  88. 1196.匿名 :2023/10/06 (金)00:45

    合成写真や動画作ってまでアンチする集団だもんね。これぐらいしても不思議じゃないわ。本国ジミンアクゲの言ってた通りになってるもんね。

    51
  89. 1197.匿名 :2023/10/06 (金)00:46
    >>1190

    しかもフォロワー数が多いやつほど自称OT7という最悪なパターン

    38
  90. 1198.匿名 :2023/10/06 (金)00:47
    >>1176

    本当にありがとうございます。

    23
  91. 1199.匿名 :2023/10/06 (金)00:48
    >>1193

    そうですね
    モロモロが合算された数字が再生回数だとすると、減らされた数字はわからないですね

    でも、やっぱり、SDも3Dも異常なほど回ってないと思うんですよね…

    33
  92. 1200.匿名 :2023/10/06 (金)00:48
    >>1192

    そう思ってるならすでに遅延理由提示して対策するだろうけど動いてる感ないよ

    31
  93. 1201.匿名 :2023/10/06 (金)00:49
    >>1188

    この流れはよく覚えていたほうが良いかもしれない。アンチモメサが全て同一であるかもしれないということ、今話されていることにどうやら入ってこれないということ

    87
  94. 1202.匿名 :2023/10/06 (金)00:50

    アンチどう考えても1人、多くて2人くらいじゃない?口調からして

    59
  95. 1203.匿名 :2023/10/06 (金)00:52
    >>1180

    そういえば海外FBのいいねとコメントするように促すポストに数字のコメント(おそらく再生回数)は書かないようにみたいな注意点があった気がする。それを妨害のためにわざとやってる人達がいるってことか。

    最低だね。何かできることはないのかな

    95
  96. 1204.匿名 :2023/10/06 (金)00:52

    朝にどういうアンチが来るんだろう
    ここのところ朝元気いっぱいだったよね

    36
    1
  97. 1205.匿名 :2023/10/06 (金)00:54
    >>1203

    FBYouTube垢にどう思うかメッセ送った方が良いのかもしれないけどもう知ってて対策中かもしれないしな…

    24
  98. 1206.匿名 :2023/10/06 (金)00:54

    アンチがたくさんいるなら24時間荒らされててもおかしくないけど、絶対に日に何度かこういう静かな時間帯があるんだよね
    便乗や客もいるだろうけど基本1人かなって気がしてる

    56
  99. 1207.匿名 :2023/10/06 (金)00:55
    >>1150

    同じグールプ内で…ジミンペン本当に意地汚いな

    125
    2
  100. 1209.匿名 :2023/10/06 (金)01:01
    >>1124

    ユンギの時も視聴回数伸び悩んだけどあの時はYouTube側が数字調整してると言われてあまり納得は出来なかったけどコレが通報によってなら有り得るね

    84