アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 1311.匿名 :2023/10/06 (金)07:31

    YouTubeの再生数の件なんだけど、昨日の夜中に話していたことは大事なことだよね
    YouTube側に何かするのか考えなきゃだよね
    情報共有していきたいです

    137
  2. 1312.匿名 :2023/10/06 (金)07:31

    別に孤独って称した後もめっちゃ遊んでるんだから孤独って言ったらなんやねんて感じなんだが。孤独を言葉通り受け取るなら砂肝もメインモデルいませんも言葉通りのグクの本心やで。

    133
  3. 1313.匿名 :2023/10/06 (金)07:34

    物理的に孤独っていう意味ではないと思うけど
    あんなに周りの人に愛されてるの見ると余計にそう思う

    82
    2
  4. 1314.匿名 :2023/10/06 (金)07:35
    >>1311

    大事な話なのに流れそうで変だな?って思ってた。回数をあのサイトに頼るのは違うとしても異常なほど減らされてるのは事実なんだから何かすべきだと思う。ただジミンのMVは減らされてないのか?っていうのはどうなの?1000万単位で減らされてないなら妨害の線が濃厚になってくるけど。調べ方が流れちゃって見つけられない…

    77
  5. 1315.匿名 :2023/10/06 (金)07:35
    >>1312

    物理的に孤独というより、精神的に誰にも惑わされない部分があるというか、個が確立してると言うか、そういう意味にとっていたよ私は
    まぁ真意はわからないね

    59
    1
  6. 1316.匿名 :2023/10/06 (金)07:36

    いろんなしがらみより自分の思いを優先する感じがあるから孤独って
    表現になるのかな?
    日本的には孤高の方が近い気がするけど正解はグクしか知らない

    2
    62
  7. 1317.匿名 :2023/10/06 (金)07:37

    孤独の解釈はもういいよ。グクがテテを好きなのは見てわかるし悪い意味で言ってないでしょ。変に自己流の解釈乗せる必要ない

    145
  8. 1318.匿名 :2023/10/06 (金)07:37
    >>1314

    調べ方はまだそんなに流れてないよ
    昨夜の0時くらいからの投稿見れば出てくると思う
    見てみてね

    26
    2
  9. 1319.匿名 :2023/10/06 (金)07:40

    ジミンのMVとの比較もなしにグテだけ減らされてます!って書くのはあまりいい方法とは思えないな。遡っても誰も貼ってないよね?

    34
    5
  10. 1320.匿名 :2023/10/06 (金)07:40

    夜中も再生回数の話しになったらいつもいる数人のアンチが急にいなくなったよね

    67
  11. 1321.匿名 :2023/10/06 (金)07:40
    >>1300

    そういう考えは持ちたくないけど気持ちを理解できないこともない。投票系でジミンが1位になってももしかして不正…って頭をよぎってしまうと思う。

    86
    1
  12. 1322.匿名 :2023/10/06 (金)07:42
    >>1314

    とりあえず、再生数に違和感があることまとめて、XとTikTokに投稿してみた。見てくれる人いるといいんだけど。見かけたら、再投稿してもらえると嬉しいです。

    102
  13. 1323.匿名 :2023/10/06 (金)07:42
    >>1319

    ジミンのも知りたいし、昨日の夜はYOASOBIのアイドルも何億も減ってるって話だったね

    22
  14. 1324.匿名 :2023/10/06 (金)07:43
    >>1304

    孤独の感じ方ってその人にしか分からない、その人のものだからさ。

    4
    22
  15. 1325.匿名 :2023/10/06 (金)07:43
    >>1306

    あの人何人かに強く言われると応援するよ

    25
  16. 1326.匿名 :2023/10/06 (金)07:44
    >>1323

    アイドルは関係ないけどジミンのは犯人の予想に直結するし載せた方がいいと思うけど何故か無いまま進んでるから何でかなと思ってた。ブリンクが昔やったっていう妨害はどうやって判明したんだろう?悪事を暴くのにそれ参考にしたいんだけど

    44
    3
  17. 1327.匿名 :2023/10/06 (金)07:48
    >>1326

    グテはそれぞれのペンがおかしいって言ったけど、ジミンペンが何も言わなかったから。
    そういうのはそのペンが言って気づいたりするよね。

    44
  18. 1328.匿名 :2023/10/06 (金)07:49
    >>1326

    twiceに仕掛けたやつだよね。私も知りたいと思った。

    41
  19. 1329.匿名 :2023/10/06 (金)07:50
    >>1272

    Melonの規定も変わるしその線もあるかもしれないけどそうなるとジミンはどうなんだろ

    13
  20. 1330.匿名 :2023/10/06 (金)07:50

    SlowDancingの最新のコメント見てもかなりの頻度で再生回数だけを入力したものがあるね

    81
    1
  21. 1331.匿名 :2023/10/06 (金)07:51
    >>1295

    そういえばジミンのソロ活時どっかの国のネカフェで一斉にジミンのMV再生してたねwww

    28
    5
  22. 1332.匿名 :2023/10/06 (金)07:52
    >>1319

    変に思ったら声あげるんじゃない?元々声大きいし

    28
  23. 1333.匿名 :2023/10/06 (金)07:53

    サポってかジミンアクゲのやってることって闇組織のやってることと変わらんのなんなの
    その筋の人でもいるの怖すぎ

    54
  24. 1334.匿名 :2023/10/06 (金)07:53
    >>1330

    10数分前にも回数だけ投稿してるのいるけどアイコンもデフォルトのまま、再生回数だけを何回もコメントしてる。明らかに妨害行為

    84
  25. 1335.匿名 :2023/10/06 (金)07:53

    ここ数日の流れ見て通報垢作りたいんだけどひとまずどの垢をフォローしたら良いか教えて欲しい

    28
  26. 1336.匿名 :2023/10/06 (金)07:55
    >>1332

    いや今グテの妨害されてる現状を拡散するために比較として必要って話だよ。ジミンは減らされてないんでしょ?グテだけっていう証拠になるんだから貼った方がいいって話。

    67
  27. 1337.匿名 :2023/10/06 (金)07:56
    >>1301

    ジミンペンがカモフラージュ意図に使うクオズ尊い!ってやつが来てから、疑ってかかるクセがついた。
    新生クオズで安心したよね。

    104
    1
  28. 1338.匿名 :2023/10/06 (金)07:57

    ビルボ1位とったあとも結局人気ナンバーワンになれてないんだからグクとテテの妨害して賞や記録保持したところでジミンの人気も評価も上がらないと思うんだが。

    115
  29. 1339.匿名 :2023/10/06 (金)07:59
    >>1316

    細かいニュアンスわからないよね。
    私は孤高なのかなと取ってるけど。
    精神性を表す言葉。

    29
    7
  30. 1340.匿名 :2023/10/06 (金)08:00
    >>1338

    いや、とにかくグクとテテが世間にもてはやされるのが癪に障るんだよ。

    75
    3
  31. 1341.匿名 :2023/10/06 (金)08:01

    スモークチャレンジちょっと忘れたと言いながら踊れてるからパダさんがおぉ〜!って嬉しそうなのもかわいいし、Gofさんとのこれライブ?うんライブのやり取りがかわいくて仕事に行きたくない

    115
    3
  32. 1342.匿名 :2023/10/06 (金)08:03
    >>1336

    比較するなら同時期にリリースして広告がついてない曲がいいんじゃないかな

    29
    1
  33. 1343.匿名 :2023/10/06 (金)08:05

    YouTubeは1アカウント1日一回だけのカウントって言われてた時もあったから、再生回数をカウントする条件を明確に教えてほしいとお願いするのはどうかな?

    29
    2
  34. 1344.匿名 :2023/10/06 (金)08:05

    わかる
    海外アミもみんな、テヒョンが幸せそうだと嬉しい、私も幸せって嬉しそうにしてて、とても平和だった

    105
  35. 1345.匿名 :2023/10/06 (金)08:08
    >>1336

    それ比較して貼るのはいいよね。
    どこがやったか一目瞭然にならないかな

    39
  36. 1346.匿名 :2023/10/06 (金)08:13
    >>1322

    ちょっと分かりやすくまとめたくて、再生数の検索の仕方とか、ちょっと正確性にかけるんだけど、スピードと認知しやすさを優先したと認識してもらえると助かります。テテもグクもユンギの件、ちゃんと広まるといいな。

    54
  37. 1347.匿名 :2023/10/06 (金)08:13

    今、暴れ馬いる?
    内容によらずbadつけまくってうさ晴らしてる可哀想な人、また来てる?

    8
  38. 1348.匿名 :2023/10/06 (金)08:13

    ジミン12ヶ月分
    ジミンも再生数結構違う?
    なんかライクレ昨日くらいに1億到達したって言ってなかった?

    13
  39. 1350.匿名 :2023/10/06 (金)08:14

    新着コメントから少し遡っただけで数字のみコメントぼこぼこ出てくるし9/9作成の垢有り。この垢SDのコメント少し遡っただけでも10個くらい数字コメントしてる。明らかに意思を持ってやってる。他にもSDの数字コメントしてる垢の直近のコメント見ると3Dにも数字のみコメントしてる。

    73
    1
  40. 1351.匿名 :2023/10/06 (金)08:18
    >>1348

    なんかYOASOBIしらべた人が再生回数は他のストリームと合算されてるって書いてなかった?回数じゃなくて減算のグラフ貼った方がいいんじゃない?

    15
  41. 1352.匿名 :2023/10/06 (金)08:20

    ようつべヘルプのコミュニティ見ると、他グルも8月から急に再生回数が伸びなくなったって言ってる
    YouTubeのカウント判断自体が厳しくなってて、特にファンダムがスミン活動するk-popはその傾向が強いのかも

    28
  42. 1353.匿名 :2023/10/06 (金)08:22
    >>1351

    YouTube ミュージックとの合算なんじゃ?というコメあったね

    比較は同時期リリースの広告がついてない曲で、参考までに過去リリースの他メンバーの曲を付けるのがいいかもしれない

    15
  43. 1354.匿名 :2023/10/06 (金)08:22
    >>1335

    片っ端から通報したいなら海外プロテクト垢は必須だと思う。まずは日本からなら私の場合になるけど通報板に載ってるアンチを報告してるよ!日本の通報垢をフォローしてないからあまり役に立てなくてごめん

    19
    1
  44. 1355.匿名 :2023/10/06 (金)08:23
    >>1352

    次のジミンMV出たらわかるんじゃないかな。それとは別にコメントで妨害行為は実際にしてるからグクもテテも合わせて数字のみのコメントどんどん通報したらいいと思う。通報はどんなものでも数大事だしこっちをまず広めたらどうかな。

    62
    1
  45. 1356.匿名 :2023/10/06 (金)08:25
    >>1355

    YouTubeの垢ってAndroidもiPhoneも本体に紐づいてるよね?匿名ではないから執拗な嫌がらせ行為となれば警告が行くだろうしどんどん報告上げていこう。

    54
    1
  46. 1357.匿名 :2023/10/06 (金)08:25
    >>1334

    前はもっと酷くて絵文字だとフリーズするからやめてとコメントで何度もお願いする海外アミのコメントを無視してコメント欄を絵文字で埋め尽くすの何度も目にした。

    50
  47. 1358.匿名 :2023/10/06 (金)08:27
    >>1357

    最近見かけないけどYouTubeが対策とったのかな?だとしたら妨害行為の通報してYouTube側に起こってることを知ってもらうのは有効ってことだよね。

    40
  48. 1359.匿名 :2023/10/06 (金)08:31
    >>1352

    やっぱりYouTubeの仕様変更の線もありそうだね。こうなってくると広告つけた動画とそうではない動画の差が凄いことになりそう

    53
  49. 1360.匿名 :2023/10/06 (金)08:33
    >>1337

    テテペンにとってのクオズ
    グクペンにとってのグクミン
    癒やしであり浄化されるよね
    こうなったのはそれもこれもジミンアクゲのせいだから

    77
    3
  50. 1361.匿名 :2023/10/06 (金)08:33
    >>1350

    表示されてるID見ても同じ人達だよね。知らずにってことはなさそう。YouTubeは報告の効果あまり感じたことないけどスパムで報告してきた。沢山の人からの報告があればアカウント停止とか対処してもらえるかも。絵文字だけも良くないみたいなんだけどそれは直接注意してくれてる人いた。

    45
  51. 1362.匿名 :2023/10/06 (金)08:55
    >>1361

    SDに10分前にまたコメントしてる
    報告とbadも押せる人は押した方がいいかも。

    59
  52. 1363.匿名 :2023/10/06 (金)08:58
    >>1361

    このデフォルトアイコンの数字コメント他にも何人か分の最新コメントも見たんだけど、ジンのastronautまで遡って数字コメントしてるのがいるのにジミンに数字コメントしてる垢はひとつも出てこなかった。もっと古いのまで確かめないと全部かどうかはわからないけど今の段階ではそういうこと。

    78
  53. 1364.匿名 :2023/10/06 (金)08:58

    今来たとこでまだ状況把握しきれてないけど
    とりあえずそのコメントの通報はやってくるわ

    42
  54. 1365.匿名 :2023/10/06 (金)08:58

    YouTubeコメの数字だけのは何で報告してる?

    嫌がらせいじめ
    他のユーザーへの嫌がらせ

    でいい?
    数字だけのやつと数字に一言もあるね

    スパムがいいのかな?

    11
    1
  55. 1366.匿名 :2023/10/06 (金)08:59
    >>1365

    数字に定型文のやつもわかっててやってると思う。

    32
  56. 1367.匿名 :2023/10/06 (金)09:02
    >>1363

    追記するね。ジンにも数字コメントしてたけどSDのコメント欄に数字コメント書き込んでる垢が他にも数字コメントしてるのはテテの他の曲か3Dが大半だった。基本的にグテへの妨害行為は同じ所属がやってると思う。

    89
  57. 1368.匿名 :2023/10/06 (金)09:02
    >>1362

    このことをもっと拡めたほうがいいよね

    64
  58. 1369.匿名 :2023/10/06 (金)09:04

    グクとテテのプロ垢にこのことDMしたらいいかも。もう知ってるかもしれないけど知らなかったら周知した方がいいことに変わりないし

    66
  59. 1370.匿名 :2023/10/06 (金)09:08

    それにしても数字をコメントしたら減らされる根拠は何なんだろうね
    YouTube側に聞きたい素朴な疑問だわ

    64
  60. 1371.匿名 :2023/10/06 (金)09:09

    3Dは差別的な部分で伸びてないんじゃないの?って言ってる人いるけどTeaserの段階で伸び悪かったよ。ルールが本当に変わってそう
    8月からの仕様変更だったら尚更SDと3Dを他のソロ楽曲と比較して煽るのは間違ってるね

    51
    1
  61. 1372.匿名 :2023/10/06 (金)09:17

    テテと同じ発売日のオリヴィアのMV再生回数も見てみたんだけど
    3ヶ月前のBad Idea Right?6256万回
    1ヶ月前(テテと同一日)のVampire2022万回
    参考にならないかもだけど

    テテのLMA、SDと傾向が似てるようにも思える
    妨害も少なからずあるだろうけど仕様変更あったほうが現実的な気がする

    36
  62. 1373.匿名 :2023/10/06 (金)09:18
    >>1365

    スパムは1つのアカウントが数回なら罰せられないようなイメージ。
    スパム攻撃を防ぐプログラムがYouTube側にあるはずで、それを誤作動させてるから、嫌がらせ行為?

    35
  63. 1374.匿名 :2023/10/06 (金)09:25
    >>1354

    通報板!忘れてた!ありがとう

    21
  64. 1375.はる :2023/10/06 (金)09:26

    朝起きてトレンドに内定取り消しってあって、サポのことかと思った。
    あなた達のやってきたこと、関係生を断ち切りたくなるレベルの犯罪だからね

    52
  65. 1377.匿名 :2023/10/06 (金)09:29

    皆でYouTubeの再生回数の検証出来たら良いな

    51
  66. 1378.匿名 :2023/10/06 (金)09:30
    >>1370

    bot対策とかでAIが弾いてるとか?

    3
  67. 1379.匿名 :2023/10/06 (金)09:31

    数字コメント1人で1000件とかしてる?
    名前(@じゃなく名前ね)が似たようなのが散見されるけどアカウント配ってやってんじゃね?って穿って見ちゃう

    72
  68. 1380.匿名 :2023/10/06 (金)09:37

    こういうの見るとアンチの言ってることなんて本当に無意味なんだなと思う
    テテ凄いよ本当に
    たとえこれから出るグクのアルバムがテテの記録を超えたとしたらそれはもう二人してとんでもねえなとしか思えないよね
    超えなかったらとんでもなくないわけでもないけどね

    88
    1
  69. 1381.匿名 :2023/10/06 (金)09:38

    BTSがやたら上にいるからグルで動いてないのに不思議と思ったんだけどBTSの中に3D(Sevenも)入ってて視聴回数が16.6M
    これは失われた分?どういうカウントになってるんだろう
    グクの話でごめんね
    ちなみに12ヶ月にしても20位までに入ってるソロ曲はグクだけ
    テテとグクそれぞれ別のやり方で上がらないようにされてるんじゃないかと思っちゃう
    だとしたらなおさら闇が深い
    陰謀論になりそうなのでここまでにします

    37
    1
  70. 1382.匿名 :2023/10/06 (金)09:39
    >>1379

    その一件の数値の書き込みでどのくらい減らされるんだろうね
    YouTube問題検討板を申請してみたよ笑
    立つかはわからないけど

    42
  71. 1383.匿名 :2023/10/06 (金)09:43

    数字と定型文も怪しいね

    44
  72. 1384.匿名 :2023/10/06 (金)09:46
    >>1286

    NPOPは出演動画とかの数字も反映されるから活動期の人じゃないといくら投票で1位とれても総合で1位にはなれない。

    63
  73. 1385.匿名 :2023/10/06 (金)09:47

    この話しになるとアンチいなくなるのどうして?

    77
  74. 1386.匿名 :2023/10/06 (金)09:49
    >>1385

    そういうことだよね

    61
  75. 1387.匿名 :2023/10/06 (金)09:50

    ケーポの色んな動画で比較してみようかと思って見てたけど広告ついてたら何もわからないことに気づいた
    sevenが8月から再生数どうなったのかが分かりやすそうだけ伸びが落ち着いてても不思議じゃないから検証難しい

    13
  76. 1388.匿名 :2023/10/06 (金)09:55
    >>1309

    あの距離ならガビらないと思う。そういう中途半端な擁護は何のためにもならないよ。

    63
  77. 1389.匿名 :2023/10/06 (金)09:56

    SDのコメ欄見たけど数字と定型文多いね
    とりまスパムで報告してる

    67
  78. 1390.匿名 :2023/10/06 (金)09:57

    グクの一言で仕込んでた捏造が使えなくなったからアルバムに向けて別の作戦練ってるとしたら怖いなと思ってる
    テテの時の執拗さを考えるとやりかねない

    79
  79. 1392.匿名 :2023/10/06 (金)10:01
    >>1360

    Chapter2に入ってからの新グクミンとクオズは100%幸せと癒しの気持ちで見れるから大好き。それぞれグル外の交友関係が楽しそうで何よりだよ。

    83
  80. 1394.匿名 :2023/10/06 (金)10:07

    YouTubeの方もアカウント配って妨害工作となるとマジで各所で妨害工作してるんだね
    DCかグルチャか知らんけど1人2人がやってることじゃないよ

    集団的妨害工作、アンチ行為となるとこれが明るみになればバンタンとそのファンダムだけの問題じゃ無くなると思う

    これらの行為が一般人に出来ると分かって、それをテロリストや悪質な権利団体が利用するようになったらめちゃくちゃだよ

    逮捕者でるんじゃないのこれ

    76
  81. 1395.匿名 :2023/10/06 (金)10:08
    >>1394

    反社のしのぎに利用されたりね

    16
  82. 1396.匿名 :2023/10/06 (金)10:08
    >>1317

    こうやって語るのって楽しくない?

    私は色々な解釈が聞けて楽しいし、勉強になるけど。
    シャットダウンするほどでもない。神経質だな。

    1
    37
  83. 1397.匿名 :2023/10/06 (金)10:09
    >>1381

    そのサイトは一般ピープルでも見れるサイト?

    2
  84. 1398.匿名 :2023/10/06 (金)10:10
    >>1309

    グクの喫煙動画は紛うことなく本人だったけどな
    ポイ捨てしてるかどうかは別として

    36
    1
  85. 1399.匿名 :2023/10/06 (金)10:11
    >>1382

    ありがとう。
    検証が進めばいいな。

    24
  86. 1400.匿名 :2023/10/06 (金)10:11
    >>1394

    やばいじゃん、ジミンペン達の中で1人もおかしいと思う人いないのかな?

    44
  87. 1401.匿名 :2023/10/06 (金)10:13
    >>1400

    アカウント配りますたって人もいたからね

    49
  88. 1402.匿名 :2023/10/06 (金)10:13

    ネットの過渡期と言っていいと思うけど
    これからどんどん法整備も進む
    イタチごっこになると思うけどだからこそ見せしめの裁きも出てくるよね
    それがこのファンダムの一部ペンとか、鬼恥ずかしい

    65
  89. 1403.匿名 :2023/10/06 (金)10:13
    >>1401

    ごめん配ります、ね。

    35
  90. 1404.匿名 :2023/10/06 (金)10:14
    >>1398

    だからあんなに遠くてもはっきり顔わかるのに家の中で撮ってるはずの動画がガビガビなのはフェイクがバレないようにしてるからでしょって話だよ。

    127
    2
  91. 1405.匿名 :2023/10/06 (金)10:14
    >>1398

    あれは偽造ではなかったよね、はっきり映っていたと思う。
    違法じゃないから撮られても何も言えないね。

    82
    3
  92. 1406.匿名 :2023/10/06 (金)10:14

    ジミンペンも再生回数減らされた!って当時騒いでたからジミンもやられてると思うぞ

    6
    103
  93. 1407.匿名 :2023/10/06 (金)10:15
    >>1403

    律儀に訂正(笑)
    それこそあれは違反だからな!あの人堂々としてるのが分からない。

    21
  94. 1408.匿名 :2023/10/06 (金)10:16
    >>1406

    ジミンのコメント欄見てくればわかるんじゃないかな。ジミンペンは再生工場もあったし普通に不正が減らされてる可能性あるよ。他のメンバーの時MVまわすための工場のツイートなんて見かけた?

    100
    1
  95. 1409.匿名 :2023/10/06 (金)10:17

    活動家はアジア人女性差別と社会のあり方については当事者である事務所とアーティストに任せてやべーアンチについて触れろよ
    身内のことじゃん
    考えてた以上に悪質だし、普通に犯罪でドン引きだよ

    55
  96. 1410.匿名 :2023/10/06 (金)10:18
    >>1406

    それは単に再生回数の中身が不正だからでは?

    93
    2
  97. 1411.匿名 :2023/10/06 (金)10:19
    >>1406

    ジミンもやられてるなら通報すればいいだけでしょ。事実としてスクショ付きで提示できるのはSDのコメント欄にしつこく数字だけを書き込んでるアカウント達がテテのmvと3Dにばかりコメントしてるってことだよ。

    109
    1
  98. 1412.匿名 :2023/10/06 (金)10:19

    本人であっても本人じゃなくても別に良い、タバコ吸ってるグクが何か危害を加えた?推しまたはアイドルはタバコ吸わないという偏見を自分で持ち、勝手に裏切られたと感じてる事に気付こうよ…と思うよ

    13
    30
  99. 1413.匿名 :2023/10/06 (金)10:20
    >>1412

    なんでまたグミの喫煙話し?
    戻ってきたと思ったら、、なるほどw

    3
    50
  100. 1414.匿名 :2023/10/06 (金)10:21

    この間のセブチのWラ乱入とミンギュのダンチャレだけど、おおかたのARMYの喜んでいたよね。カラットさんの中にはARMY怖がっている人もいるみたいだけど、確かにシズニに乱入していって、逆に凸された人いたね。

    37
    1