アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/10/05 (木)14:30
    >>77

    本当にグクソロスタンならグクだけ追ってたらいいんでは?
    ここに来てクオズを下げる必要ある?

    84
    4
  2. 102.匿名 :2023/10/05 (木)14:31
    >>97

    直前に出演決めて当日はイヤモニのせいにしてまた音外すんじゃない?

    4
    130
  3. 103.匿名 :2023/10/05 (木)14:32
    >>102

    アンコールで叩かれなくなったらまた来てくれ

    111
    6
  4. 104.匿名 :2023/10/05 (木)14:32
    >>91

    あえて書かなかったけどこれ言ってるのテテペンだったよ。TMAで世界中のアミが投票協力したの知らないのかなと思った。あの海外アミは自分勝手な人なんだと思ってスルーすることにする。

    12
    81
  5. 105.匿名 :2023/10/05 (木)14:33
    >>102

    バンタンで生歌歌えるのグクだけ
    クオズは両方とも音痴が証明されてる
    TMAどっちが現れてもヤバイね

    5
    191
  6. 106.匿名 :2023/10/05 (木)14:33
    >>77

    ぱるに常駐してんの?
    添付の日付みたら9月だしその時間帯もいて今もすぐ反応できるのすごいな。へー。

    38
    2
  7. 107.匿名 :2023/10/05 (木)14:33
    >>100

    おーそれはがんばらなきゃだね。さっき誰かもいたけど私も在宅仕事だから一日中投票できるよ。頑張ろう。

    29
    3
  8. 108.匿名 :2023/10/05 (木)14:34
    >>77

    人気取りばかりで必死のクオズとクオズペン嫌いです
    無いと思うけどグル内ユニットあるならナムさん希望

    ん??…そうなんだ?

    38
    2
  9. 109.匿名 :2023/10/05 (木)14:35
    >>103

    まずはイヤモニの言い訳やめさせな
    ルビー色は縁起が悪い

    3
    154
  10. 110.匿名 :2023/10/05 (木)14:35
    >>87

    ヒョンラはこの板に来たらいけんの?

    18
    1
  11. 111.匿名 :2023/10/05 (木)14:35
    >>81

    嘘つかないでください。
    スクショのひとつ目の書き込みは私ですよ。なんだかおかしな流れ。

    2
    23
  12. 112.匿名 :2023/10/05 (木)14:35
    >>105

    ファーストテイク大好評なんで大丈夫っす‪ ˙ᵕ˙

    162
    4
  13. 113.匿名 :2023/10/05 (木)14:36

    あれだね。事務所はアメリカに本気だね。

    30
    2
  14. 114.匿名 :2023/10/05 (木)14:36
    >>77

    >人気取りばかりで必死のクオズとクオズペン嫌いです

    アクゲですね

    55
    1
  15. 115.匿名 :2023/10/05 (木)14:36
    >>107

    仕事もしてね(笑)

    5
    9
  16. 116.匿名 :2023/10/05 (木)14:36
    >>77

    グクペンにもこういう異常者がいるんだね

    40
    12
  17. 117.匿名 :2023/10/05 (木)14:37
    >>105

    なぜテヒョンの絶賛された生歌は無かったことにされてんの?知らない見てないなら名前出さないでもらえる?

    142
    2
  18. 118.匿名 :2023/10/05 (木)14:37
    >>102

    今の流れだとさっきのグクペンかと思ってしまうわ

    18
    25
  19. 119.匿名 :2023/10/05 (木)14:37
    >>115

    グクが賞とるとなんか困るの?

    10
    18
  20. 120.匿名 :2023/10/05 (木)14:38
    >>111

    2つ目じゃないの?
    会食以降ソロスタンのやつ

    ていうか、みんなよく自分の書き込み覚えてるね
    そんなクセ強でもない文章なのに

    6
  21. 121.匿名 :2023/10/05 (木)14:38
    >>114

    なんだ真正の攻撃的グクソロスタンが来てしまったのかと思ったらアクゲだったんだね。
    了解です。

    45
    2
  22. 122.匿名 :2023/10/05 (木)14:39
    >>109

    頭に電流流しとけば

    48
    2
  23. 123.匿名 :2023/10/05 (木)14:39
    >>118

    これ言うのジミンペンだけだから誰も思わないよ。ジミンだけが生歌叩かれたの悔しいからもうとっくに生歌評価更新されてるテヒョンにしがみついてくるんだよ。

    109
    2
  24. 124.匿名 :2023/10/05 (木)14:39
    >>104

    もうテテペンだけは他メンペンに協力しないと許されなくなってしまったね
    こうやって言われるのは毎回テテペンだけだ

    2
    122
  25. 125.匿名 :2023/10/05 (木)14:40
    >>106

    なんか怪しくない?あの時間帯もいて今もってそんなすぐ反応できるの?ずっっっと居るってこと?

    32
  26. 126.匿名 :2023/10/05 (木)14:41
    >>19

    買いました
    まだ読んでないです

    6
  27. 128.匿名 :2023/10/05 (木)14:41
    >>119

    いや、冗談で書いただけで全然そんなつもりでは

    私もこないだ在宅のとき一生懸命時間測りながらTMA投票しながら仕事してて、仕事があまり進まなかったから(笑)

    18
    5
  28. 129.匿名 :2023/10/05 (木)14:42
    >>123

    ジミンペンを隠れ蓑にテテ叩いてるグクペンはいるよ

    11
    61
  29. 130.匿名 :2023/10/05 (木)14:42
    >>120

    あのスクショ、グクペンならみんな似たようなこと書きそう

    22
  30. 131.匿名 :2023/10/05 (木)14:42
    >>123

    それなー
    なんなら正体現したって思ったわ

    28
    1
  31. 132.匿名 :2023/10/05 (木)14:43
    >>129

    じゃあグク叩いてるのはどこのペンなの?めっちゃ多いけど

    37
    1
  32. 133.匿名 :2023/10/05 (木)14:43

    なんか暴れてるグクペン?ID板には来ないですよね。ID板は割と平和だし本当にグクペンなんだろうなってわかります。たまにアンチが書き込んだりするけど。IDなし板には怪しい人がちょくちょく来る。

    48
  33. 134.匿名 :2023/10/05 (木)14:44

    だからテテ叩いてるのもグク叩いてるのもジミンペンでしょ

    100
    3
  34. 135.匿名 :2023/10/05 (木)14:44
    >>112

    ファーストと言いつつ何度も撮り直してるでしょ笑笑

    5
    150
  35. 136.匿名 :2023/10/05 (木)14:45
    >>132

    ジミンペンでは?
    それ以外ある?

    44
    4
  36. 137.匿名 :2023/10/05 (木)14:45
    >>133

    なるほどね。
    先程のやりとりも無し板だったな。

    16
  37. 138.匿名 :2023/10/05 (木)14:46
    >>135

    スキズ出てるから鳩さんにジミンペンぼこぼこにされそう

    64
    2
  38. 139.匿名 :2023/10/05 (木)14:46
    >>135

    はいはいリムジンサービスすごいすごい

    68
    2
  39. 140.匿名 :2023/10/05 (木)14:46
    >>134

    すっとぼけ以外みんな気付いてる

    30
  40. 141.匿名 :2023/10/05 (木)14:46

    反応するほうもそろそろ気づいたらどう

    8
    9
  41. 142.匿名 :2023/10/05 (木)14:47
    >>135

    おばさんジミンペンが僻んだところで世間の評価は「テテ歌上手い」だからなあ

    100
    2
  42. 143.匿名 :2023/10/05 (木)14:47

    とりあえずグクアクゲの存在は頭に入れておこう

    4
    20
  43. 144.匿名 :2023/10/05 (木)14:48
    >>124

    恩を売りたくてテテに投票したんじゃないんで、協力しないって言われても責める気ないけど
    なんでテテペンだけとか言ってるのか謎

    95
  44. 145.匿名 :2023/10/05 (木)14:49
    >>135

    日本の番組というかチャンネルだからいつものテテアンチのつもりで書き込んでるとハイブより先にお手紙来るで。

    88
  45. 146.匿名 :2023/10/05 (木)14:49
    >>143

    作戦成功おめでとう!グク板見張ってるってこと頭に入れておくね

    17
  46. 147.匿名 :2023/10/05 (木)14:49
    >>110

    気にしないで変な人おる
    匿名掲示板だから好きなようにしたらいいよ
    個人的にはオルペン板に落としてくれたらありがたい

    19
    1
  47. 148.匿名 :2023/10/05 (木)14:50

    idolplusもnpopもジミンか
    もういっそどんな投票も全てジミンに入れようかとすら思う

    1
    90
  48. 149.匿名 :2023/10/05 (木)14:51
    >>144

    要するに「テテに投票するな」かつ「グクに投票するな」が言いたくて暴れてるよねこれ。ジミンペン以外にそんな奴いないだろ

    80
  49. 150.匿名 :2023/10/05 (木)14:51
    >>144

    テテペンの殆どは、一番他メンの投票や他メンの購入やってると思うよ
    私はこないだの人気賞はスルーしたけどね

    73
  50. 151.匿名 :2023/10/05 (木)14:51
    >>113

    パンちゃんの夢でもあるからね
    過去インタビューにあったよ
    3、4年くらい前の

    18
    1
  51. 152.匿名 :2023/10/05 (木)14:53
    >>146

    尻尾だしたね。
    すぐに乗ってきたわ

    22
  52. 153.匿名 :2023/10/05 (木)14:53

    どのペンにも誰に何を言われようと投票に協力しない人はいる

    33
  53. 154.匿名 :2023/10/05 (木)14:53

    ヒョンラに関しては3人が軍隊に行ってるから表立った活動がない分話題になりにくいってのもあるかな。私はヒョンラも好きだよ。

    38
  54. 155.匿名 :2023/10/05 (木)14:56
    >>145

    もうスクショつけてDM送ってきたよー。早い方が板の情報残ってるだろうし。first takeは八百長だって書き込んでるのと同じだからね。断言しちゃってるしいくら悔しかったからってジミンペン早まったね。

    87
  55. 156.匿名 :2023/10/05 (木)14:57
    >>124

    自分で正体ばらしてて草

    35
    1
  56. 157.匿名 :2023/10/05 (木)14:59

    テテペンさんへ
    テテソロがMAMAのAOTYにいける可能性あり
    ただ残り期間少ないのでストリーミングと購入のプッシュの緊急性もある

    112
  57. 158.匿名 :2023/10/05 (木)14:59
    >>151

    パンちゃんの夢は叶えてあげたいとは思わないけどwグクの夢は叶えてあげたいよね
    ペンに出来ることなんて限られてるけど

    26
    2
  58. 159.匿名 :2023/10/05 (木)14:59

    こんな記事も出てるから公正になるといいね

    10月05日 KOREA WAVE
    特定歌手の音源順位を高めるための「ストリーミング総攻撃」が来年からは難しくなりそうだ。「サークルチャート」を運営する韓国音楽コンテンツ協会で、ストリーミング総攻撃のような非正常な音楽鑑賞データはチャートから除外することにしたからだ。

    57
  59. 160.匿名 :2023/10/05 (木)15:00

    10分って間隔なげーって思ってたけど10秒無制限も中々大変だな

    29
  60. 161.匿名 :2023/10/05 (木)15:00
    >>135

    おいおいテテを貶してるつもりがFT批判になってるよ
    捏造してるっていいたいのかな?

    105
  61. 162.匿名 :2023/10/05 (木)15:01
    >>157

    教えてくれてありがとう!
    見てくる

    31
  62. 163.匿名 :2023/10/05 (木)15:01
    >>150

    テテペンさんって、メンバーの応援したらテテが喜ぶって知ってるから、推しとか関係なく投票してるイメージ。
    お人よしって言われる理由かもしれないけど、おおらかで私は好きだな。
    私もそんなに心広くないので人気賞スルーしたけど。

    91
    1
  63. 164.匿名 :2023/10/05 (木)15:01

    ヨンタンのチッケム本当にかわいいな
    ヨンタンデビューさせたキムテヒョン天才

    134
  64. 165.匿名 :2023/10/05 (木)15:02
    >>144

    グク興味ない3D聴いてない私はテテソロみたいなこと言ってる人いたし少数だろうけどそういう人がいるのもわかるから微妙な気持ちにはなったけどそれとテテは関係ないしそういう人ばかりじゃないと思って投票したよ。恩を売るつもりなんてなかった。だから協力しないと言われたらああそうなんだそういう人もいるよねって思うだけ。私が過去に協力お願いしたのもエムカだけ。エムカはアカウントさえあればお金も大きな負担もかからないから。テテペンに何でもかんでも投票して協力してってお願いしてる訳じゃないからテテペンは協力しないと許されないみたいなのよくわかんないね。ナリだろうけど。

    56
  65. 166.匿名 :2023/10/05 (木)15:03
    >>155

    数あった方が良さそうだから私も送ってこようかな

    41
  66. 167.匿名 :2023/10/05 (木)15:03
    >>135

    ジミンちゃんが出れたらどうするのかしら?

    38
    1
  67. 168.匿名 :2023/10/05 (木)15:04
    >>105

    あなたに大切な事言うね、近くの耳鼻咽喉科で聴力検査した方が良いよ まじで

    50
    2
  68. 169.匿名 :2023/10/05 (木)15:06
    >>155

    仕事が早いな。頼もしい

    43
  69. 170.匿名 :2023/10/05 (木)15:07

    ジミンももっと努力しますとウィバラで言ってたんだからさすがにボイトレとかしてるでしょうよ

    32
  70. 171.匿名 :2023/10/05 (木)15:08
    >>148

    誘導してるつもり?

    16
  71. 172.匿名 :2023/10/05 (木)15:08
    >>161

    アンチってカルティエもそうだけどテヒョンを貶めてるつもりでメーカーや制作会社を貶めてる事に気づいてない事多いよね

    80
  72. 173.匿名 :2023/10/05 (木)15:09
    >>159

    今の状態だとファンダムが大きいアーティストしかチャートにのらないもんね。一般的に聞かれてる音楽がチャートを占めるのが健全でいいと思う

    53
  73. 174.匿名 :2023/10/05 (木)15:10
    >>171

    逆誘導になりそうだわ

    13
  74. 175.匿名 :2023/10/05 (木)15:10
    >>150

    みや○ってテテペンさんも他メンの応援凄く頑張ってるよね

    36
  75. 176.匿名 :2023/10/05 (木)15:11
    >>84

    バンタンずっとグル活だけだったからこう言う声が顕在化してこなかっただけかもね
    ある意味事務所の方針は成功だったのかな
    ソロかつにシフトするとどうしてもソロスタンが増えるのは必然だし、こう言う声も増えて当然なんじゃないかな

    16
  76. 177.匿名 :2023/10/05 (木)15:11

    テヒョンがアミログ企画してくれたおかげで私のYouTubeがアミばかりでほっこり
    本国さんの愛で方好きなんだよね

    76
  77. 178.匿名 :2023/10/05 (木)15:12
    >>155

    ジミンペンあるあるなんよね テヒョン下げのつもりが企業批判になってるの
    アンバサダーの投資会社のときもひどかったね。鬼さんも通報呼びかけてた

    67
  78. 179.匿名 :2023/10/05 (木)15:12
    >>105

    残念テテは称賛されてるよ

    93
    4
  79. 180.匿名 :2023/10/05 (木)15:13

    時々グクアクゲとかテテアクゲ持ち出すけど、ジミンはアクゲ集団にソロ活妨害されてないよね
    その時点でアクゲの数も影響力もやることの酷さもレベルが違うんだよな
    というかKポ全体で見てもジミンアクゲは異常
    どのアクゲも消えて欲しいけどジミンアクゲが「グクアクゲが〜」とか「テテアクゲも〜」とか言ってんなよと思う

    66
  80. 181.匿名 :2023/10/05 (木)15:13
    >>172

    比較に他メンや他グル出してくる時もそうだよ、名前出された方が貶されてる状態になる

    23
  81. 182.匿名 :2023/10/05 (木)15:13
    >>173

    グク一人勝ちになりそう
    一般人からこの人の曲は聴きたいと思われてるのは今のとこはグクが一番だと思う

    7
    49
  82. 183.匿名 :2023/10/05 (木)15:14
    >>157

    この件だけど少し訂正も兼ねてテテ板にあげるね
    idありのがいいよね荒らされるとやだ

    56
  83. 184.匿名 :2023/10/05 (木)15:14
    >>163

    ていうかジミンの何かの時にジミンとジミンペンは別だからって協力してるテテペンに向かってだからお人好しって馬鹿にされんだよ(笑)って書き込んでたジミンペンいたんだよ。なのに今度はテテペンは協力しないとか言い出していい加減にしろって見てるこっちは思う。

    68
  84. 185.匿名 :2023/10/05 (木)15:15
    >>135

    はいはい悔しいね

    88
  85. 186.匿名 :2023/10/05 (木)15:16
    >>183

    何からやったらいいのかわからなかったので詳細上げてくれるの助かります。

    26
  86. 187.匿名 :2023/10/05 (木)15:16
    >>17

    あの時、ヨンタクペンの行進を見て、実はなんて恐ろしい人達を相手にしてたんだろうと、キョドってたから、ここでの皆の声掛けにとても勇気付けられたよ。あの時、声掛けあってくれた皆、ありがとう。

    104
  87. 188.匿名 :2023/10/05 (木)15:16
    >>177

    アミログ投稿してる人編集とか上手いよねー
    私はそういう作業苦手だから作れもしない

    45
  88. 189.匿名 :2023/10/05 (木)15:19
    >>109

    ルビー色www

    66
  89. 190.匿名 :2023/10/05 (木)15:20
    >>176

    ソロ活に他ペンが他メン絡めて文句言ってくんのウザいわ

    36
  90. 191.匿名 :2023/10/05 (木)15:20

    イルアミオルペン投票垢より今日のエムカはグクが1位でほぼ確定だって。
    表見たら2位と4000点くらい差あるよ。すごいね。テテからグクへのバトンタッチとりあえず1回目はいけたね。あと2回取れればメンバー内で連続トリプルクラウン。

    76
    4
  91. 192.匿名 :2023/10/05 (木)15:22
    >>182

    ソロはグクの一人勝ちだよ
    パフォーマンス見たら分かるでしょ

    3
    86
  92. 193.匿名 :2023/10/05 (木)15:23
    >>192

    いいから。グクペンにも迷惑だからやめなさいそういうの。

    97
    1
  93. 194.匿名 :2023/10/05 (木)15:24
    >>188

    わかる、私も苦手(笑)
    アミたちの日常生活が見たいって思うテヒョンも、テヒョンの要望に応えてすぐVlogアップしてくれたアミさんにも感謝だ
    こういう企画楽しい

    74
  94. 195.匿名 :2023/10/05 (木)15:26
    >>193

    最近この一人勝ちコメントに慣れてきて無になってきた

    64
  95. 196.匿名 :2023/10/05 (木)15:28
    >>195

    事実だから他ペンは何も言えない

    2
    58
  96. 197.匿名 :2023/10/05 (木)15:30
    >>192

    そうね素晴らしいよね。でも謙虚なもの言いの方が周りが自然にほめてくれるし、その方があなたも嬉しいでしょ。みんなグクを応援してるよ。

    42
    2
  97. 198.匿名 :2023/10/05 (木)15:30

    相手にされなくなってきたから誰彼構わず噛みつき始めました

    48
  98. 199.匿名 :2023/10/05 (木)15:32
    >>189

    昭和歌謡の匂いがするw

    30
  99. 200.匿名 :2023/10/05 (木)15:32

    大体グクかテテのことしか言わないのうける。どんな話題でもいつもほぼその2人じゃん。それが使えなくなったらバンタン落ち目とかなんとか始まる。くだらない。

    63
  100. 201.匿名 :2023/10/05 (木)15:32
    >>195

    うん。ワンパターンで耳にタコ()

    28
    1