アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 3034.匿名 :2023/10/07 (土)01:10

    ジミンなんてメンバー困ってても自分に火の粉が降りかかりそうな時なんてこれまでも何もしてくれないだろ
    ジミンに何を期待してるんだよ

    78
    26
  2. 3036.匿名 :2023/10/07 (土)01:11
    >>3030

    うん、だからジミンが出てこない理由を決めてるのはあなただよ。
    ジミンがそう言ったの?言ってないよね。

    27
    10
  3. 3037.匿名 :2023/10/07 (土)01:11

    FBが中途半端に画像の解析について話すのやめた方がいいのでは
    それならもう触れなくていいよ今更なことを

    87
  4. 3038.匿名 :2023/10/07 (土)01:12

    どんな理由があれ下げはだめだよ

    17
    3
  5. 3039.匿名 :2023/10/07 (土)01:12
    >>3036

    見たまんまの話だよ

    4
    21
  6. 3040.匿名 :2023/10/07 (土)01:12

    下げなんてどこにもないよ

    4
    23
  7. 3041.匿名 :2023/10/07 (土)01:12
    >>2980

    ずっと味方なんだから傷付けたり一生しないじゃん
    よかったね

    65
    2
  8. 3042.匿名 :2023/10/07 (土)01:13

    グクペンとテテペンがかっこいいとかありがとうって肯定的な意見出してる中で急にジミンどうのってずっと言ってんのわかりやすいよ
    ジミン下げしてるってやりたい人間でしょ

    87
    3
  9. 3043.匿名 :2023/10/07 (土)01:13

    やっぱジミン下げしてんの荒らしか

    42
    6
  10. 3044.匿名 :2023/10/07 (土)01:13
    >>3039

    見たまんまなのはジミンが浮上してないことだけだよ。
    それをわざわざグクに絡めてるのはあなただって何でわからないのかな。

    48
    3
  11. 3045.匿名 :2023/10/07 (土)01:13
    >>3030

    グクが絶好調のときはものすごく絡んでいたこと、グクのセンイルのゴールデンタイムにwラしたのも事実だね

    86
    15
  12. 3046.匿名 :2023/10/07 (土)01:14

    この状況で2日連続で3D流してくれて歌ってくれたり褒めちぎってくれるのがテヒョン

    148
  13. 3047.匿名 :2023/10/07 (土)01:14

    ジミンだからいいとかはないよ

    27
    3
  14. 3048.匿名 :2023/10/07 (土)01:14

    テテはアミが思ってる以上にペンの動向を把握してると思うよ
    何年も前だけど、テテの画像編集垢大手が難癖つけられまくって、やめそうになった事があったんだけど、weでその人の作った画像の投稿に前向きなコメントつけてくれたの
    当日の投稿じゃないから偶然とかじゃないんだよね
    こんなことも目にしてるんだってびっくりしながら、テテからの愛にみんなで感動した思い出
    昔からテテはそういう人なんだよ

    186
    2
  15. 3049.匿名 :2023/10/07 (土)01:15

    いやーもう本当にジミンもジミンペンもどうでもいいわ
    一生自分のことだけ考えてたらいいじゃん

    75
    12
  16. 3050.匿名 :2023/10/07 (土)01:16
    >>3001

    どちらにしても色んな人に対して配慮と応援があって素敵だと思うけど?

    103
    2
  17. 3051.匿名 :2023/10/07 (土)01:16
    >>3040

    前ページからのジミン下げ ↓

    2963.匿名 :2023/10/07 (土)00:49通報
    ジミンもたまにはメンバーの為に何かしろよ

    2989.匿名 :2023/10/07 (土)00:57通報
    >>2984
    自分が矢面に立ったり自分も面倒なことに巻き込まれるかもしれないのにメンバーの為に何かしたことなんて一度も見たことないし

    3003.匿名 :2023/10/07 (土)01:02通報
    >>3001
    ジミンじゃあるまいし

    元コメ: ラップ前で止めたの見て応援はするけど人権問題には巻き込まれたくないんだろうなって思った

    3035.匿名 :2023/10/07 (土)01:11通報
    >>3027
    ビジネスチャンスでないから浮上しないだけじゃないの?

    13
    15
  18. 3052.匿名 :2023/10/07 (土)01:16

    なんか数日前夜中うるさかった奴がまた来たのか

    39
  19. 3053.匿名 :2023/10/07 (土)01:16
    >>3045

    浮上してもしなくてもどっちにしろジミンを下げないと気がすまないのかな?

    ナリなら頭悪いし、
    真性のジミンアンチならクズに成り下がったかって思うだけだからもうやめな。
    みっともない。

    29
    10
  20. 3054.匿名 :2023/10/07 (土)01:18
    >>3049

    ほんとだよね
    ジミンとジミンペン自身のことだけ考えててほしい

    グクに絡めないでほしいし
    テテをアンチしないでほしい

    69
    5
  21. 3055.匿名 :2023/10/07 (土)01:18

    別にジミンがテヒョンと同じことをしなくても構わないよ
    ただやっぱりジミンよりテヒョンの方がグクと距離が近いというか平たくいうと仲良いんだという印象だね

    137
    2
  22. 3056.匿名 :2023/10/07 (土)01:18
    >>3051

    これは酷いな。
    流石にジミンだからいいとかじゃないよ。

    36
    7
  23. 3057.匿名 :2023/10/07 (土)01:18
    >>3053

    下げてないよ。事実だよ。
    どこが事実でないかな?

    4
    42
  24. 3058.匿名 :2023/10/07 (土)01:19
    >>3043

    テテもジミンも下げてんのは同じ荒らしでしょ
    事実だから下げじゃないなんてアンチのお決まりのセリフじゃん
    全部報告してくわ

    58
    4
  25. 3059.匿名 :2023/10/07 (土)01:19
    >>3056

    通報、報告しとくね

    29
  26. 3060.匿名 :2023/10/07 (土)01:19
    >>3011

    本物の応援天使だね

    94
    5
  27. 3061.匿名 :2023/10/07 (土)01:20

    あの動画は捏造だとしても消えてる部分というのは多分繋ぎの部分だから本当にFBやめたほうがいいぞ
    歩いてる部分と奥にいるものは繋がってないからそこを強調してもアンチに揚げ足取られるだけだ…何してるんだ本当に

    84
    4
  28. 3062.匿名 :2023/10/07 (土)01:20

    これだけ注意されてもやめないんだからもうスルーがいいよ
    注意してもやめないメン下げは誰の話であってもモメサ

    25
    3
  29. 3063.匿名 :2023/10/07 (土)01:21
    >>3057

    逆になんで下げじゃないと思うの?
    あなたのコメントのどこにジミンを誉めてる要素があるの?
    何のためのコメントなの?

    18
    7
  30. 3064.匿名 :2023/10/07 (土)01:21

    アンチが逆切れしてるとしか

    19
    2
  31. 3065.匿名 :2023/10/07 (土)01:22

    グミシパの影響でジミンに対して負の感情抱いてる人もいるんだろうけどそれでジミン下げ出したらそれはサポと同じだからね
    事実だからって言ってもその裏に悪意が見えてるから注意されてる
    思うのは勝手だけど表に出さずに自分の中で処理してくれ
    ナリやモメサもいるだろうけどそうじゃない人は冷静になって、そしてアンチは消えてくれ

    41
    5
  32. 3066.匿名 :2023/10/07 (土)01:22
    >>3055

    どっちが仲良いかなんてサポとグテシパしか気にならないことをいつまでも…

    5
    51
  33. 3067.匿名 :2023/10/07 (土)01:22

    ジミンだからいい事実だからいいとか言ってる奴大丈夫か

    22
    4
  34. 3068.匿名 :2023/10/07 (土)01:23
    >>3061

    前もグミシパアンチをリツイか何かしていて、メッセージ送ったら削除したことあったよね
    伝えてみたら?

    29
    1
  35. 3069.匿名 :2023/10/07 (土)01:23

    しれーっと下げ書き込んでグッド増やして乗ってくるの待ってたのにバレちゃったねアンチ

    30
    1
  36. 3070.匿名 :2023/10/07 (土)01:25
    >>3065

    でも事実を確認することもしないとグミシパのいうジミンが本当になってしまうよ?

    5
    22
  37. 3071.匿名 :2023/10/07 (土)01:26

    ジミンおすすめの曲も流してくれたよテテ
    歌詞が凄く良いよ

    62
    1
  38. 3072.匿名 :2023/10/07 (土)01:27

    ごめん話変わるけど
    bioに全肯定はしないって載せてるグクペン。全く3Dの件には触れてないし盗撮?の件にはカーテン閉めろとだけ。
    テテジェニのときはこんなこと言ってたのに推しにはやっぱり全肯定だし頭の中お花畑なんだよね。

    9
    24
  39. 3073.匿名 :2023/10/07 (土)01:27

    グクのFBこのままだともち天みたいになるぞ

    67
  40. 3074.匿名 :2023/10/07 (土)01:28
    >>3014

    ちょっと笑った

    14
  41. 3075.匿名 :2023/10/07 (土)01:28
    >>3072

    カーテン閉めろだけならそれも否定してないってことじゃない?本人だと思ってるってことでしょ

    45
    2
  42. 3076.匿名 :2023/10/07 (土)01:28
    >>3070

    グミシパのいうジミンを消すためにジミンを下げるの?
    そんなの嫌なんだけど
    下げる必要なんて全くない

    17
    1
  43. 3077.匿名 :2023/10/07 (土)01:29
    >>3065

    グミシパのせいだけじゃない

    6
    13
  44. 3078.匿名 :2023/10/07 (土)01:31
    >>3069

    それよく見るここのアンチのやり口

    22
    1
  45. 3079.匿名 :2023/10/07 (土)01:32
    >>3070

    いやいや、そもそもなんでジミンの基準がグミシパなのよ。
    グミシパのやべー妄想なんて仲間しか信じてないからそんな心配はいらないし、それこそジミンに失礼じゃない?
    浮上のタイミングも理由も誰も知らないんだから事実事実って暴れないでください。

    16
    5
  46. 3080.匿名 :2023/10/07 (土)01:32
    >>2980

    この人はどの立ち位置でこんなこと言ってるの?

    45
    2
  47. 3081.匿名 :2023/10/07 (土)01:33
    >>3076

    下げてないよ
    ジミンがした行動で事実のものを書いてもいけないの?
    例えばグクのセンイルにwラしたことについては実際に事実で、突き詰めれば多くのアミが不満に思っていると思う
    それも書くなと?

    15
    17
  48. 3082.匿名 :2023/10/07 (土)01:33
    >>3073

    過去にも色々トラブってたから正直良い印象はない。海外FBで良い。

    41
  49. 3083.匿名 :2023/10/07 (土)01:34
    >>3081

    何故それを書くの?
    グクの誕生日にwラをした、それでグミシパのいうジミンは消えるの?

    11
    6
  50. 3084.匿名 :2023/10/07 (土)01:37

    皆さん寝る前にYouTubeのコメント報告だけお願いしますね。

    43
  51. 3085.匿名 :2023/10/07 (土)01:39
    >>3072

    カーテン閉めろって本人だと思ってることじゃん
    全肯定してないよね

    41
    2
  52. 3086.匿名 :2023/10/07 (土)01:41
    >>3056

    流石にとかじゃなく当然にジミンも他のメンバーと同じく尊重されるべきだよ
    まずそこから認識が歪んでるよここの人は

    14
    1
  53. 3087.匿名 :2023/10/07 (土)01:41

    今日誰も書いてなくてムズムズしてたんだけど
    今日も月と太陽のあいらぶゆーカプネックレス()してたねw

    10
    33
  54. 3088.匿名 :2023/10/07 (土)01:41

    やっぱり活動家テヒョンがthe 1975かけたことにモヤモヤしてるね

    2
    41
  55. 3089.匿名 :2023/10/07 (土)01:42
    >>3072

    ゆりちゃんのフォロー欄アミばっかなのに突然ジェニペン出てきて爆笑

    41
  56. 3090.匿名 :2023/10/07 (土)01:43
    >>3081

    何回か言ってるけど、
    ジミンがした行動で事実なのはwラに来た事と、そんでもって今現在は浮上してない事。それだけ。
    ジミンの行動にあれこれ理由を付けてるのはあなたなんだよ。

    16
    13
  57. 3091.匿名 :2023/10/07 (土)01:45
    >>3090

    私はジミンの行動の理由は一言も書いていませんが

    25
    3
  58. 3092.匿名 :2023/10/07 (土)01:46

    ジョングク のFB、ずっと変だよね
    この人はFBじゃなくて、強火個人垢くらいのレベルで考えておいた方がいい
    DM開けてないし誰か繋がってる人がいたらやめとけって伝えてあげて欲しい

    70
  59. 3093.匿名 :2023/10/07 (土)01:48
    >>3091

    じゃあさっきから浮上しない事をネチネチ言ってるのは何なの??

    7
    15
  60. 3094.匿名 :2023/10/07 (土)01:48
    >>3072

    自分はテテペンだからこういうやつに対してはブーメランざまぁと思って後はスルー

    48
    1
  61. 3095.匿名 :2023/10/07 (土)01:50
    >>3072

    この時の会話見てきたよ!
    自分は相方の方見たけど、何こいつ最悪すぎない?グルミ知ってるのに黒確定してるし表でこんなに揶揄できるもの?
    テテアンチと言ってること同じすぎるんだけど

    65
  62. 3096.匿名 :2023/10/07 (土)01:50
    >>3092

    あの動画について言及してるの見てうわってなった

    45
  63. 3097.匿名 :2023/10/07 (土)01:50
    >>3088

    マシュー自身がある意味活動家なんだけどな
    ちょっと過激だし誤解されやすい所もあるけど

    21
  64. 3098.匿名 :2023/10/07 (土)01:53
    >>3061

    今後捏造とか疑惑系の動画出るたびに専門知識のあるお友達情報を落とすつもりなんだろうかと思っちゃうな
    なんかフワフワした情報源だね

    22
  65. 3099.匿名 :2023/10/07 (土)01:57

    確かグミサポの集団アンチの目的ってグテシパ解散、テテペンがペン卒、テテへの世間の評価を下げる、テテ脱退だったよね
    結果的にグテは解散しないし、グクペンとテテペンの絆は深まり、テテペンはさらにテテへの信頼を深め、テテはますますアミとメンバーから愛されてテテもBTSへの愛を深めてるし、ソロ活で世界中で評価上がってる

    2年以上やってて、収穫が無いどころか目標と真逆に進んでるように見えるんだけど、
    グミはそろそろ振り返って撤退すべきじゃないのか

    100
  66. 3100.匿名 :2023/10/07 (土)02:00
    >>3099

    成果がないからこんな匿名掲示板でも暴れるんだろうね。
    グミシパとかサポにならなくて本当に良かったよ。
    人として最底辺だからな…

    112
  67. 3101.匿名 :2023/10/07 (土)02:04
    >>3099

    グクペン、テテペンの絆は深まってたよね
    さっきxみてきたよ
    今日のでグクペンはテテありがとうってなってて、テテペンはテテも応援してるから私達もってより1層力でたよ

    181
    2
  68. 3102.匿名 :2023/10/07 (土)02:06

    比べる事ではないって分かってるんだけどジミンやグクのFBを見てるとテテユニの在り方は安心するし、自分がテテペンで本当に良かったって思うんだ

    51
    55
  69. 3103.匿名 :2023/10/07 (土)02:06

    グクペンのFBもだけど、ジミンアクゲの集団アンチのことちゃんと知らないのかな?
    捏造についての扱いが危なっかしい人がおおいよ
    盗撮は可哀そうとかそんな話してる場合じゃないんだけど。

    130
  70. 3104.匿名 :2023/10/07 (土)02:10

    BTSはBTSを愛してますって言ってたが

    この7人はアミが大好きだしアミあってこそっていうのはよくわかってるけど、それでもそれより上にあるのは7人で活動を続けることなんじゃないかなって思う時がある
    アミが言ってることを無視してるわけではないと思うけど、
    テテからはグクを守りたい応援したいって気持ちが伝わってくる

    ソロスタンのアンチ行為って本当に無意味
    誰か一人欠けても続ける気はないと思う

    151
    1
  71. 3105.匿名 :2023/10/07 (土)02:13
    >>3102

    わかってるなら書かないかテテ板で書いてよ
    グクペンであなたの言っていることは正しいと思うけどいい気持ちしないです

    82
    11
  72. 3106.匿名 :2023/10/07 (土)02:16
    >>3105

    最後の一行でこれ書いたのテテペンじゃないなと思ったよ
    あんなことテテペン板にだって書かないよ

    118
    1
  73. 3107.匿名 :2023/10/07 (土)02:21
    >>3105

    別に何処に書いても良くね?ここ雑談だよ

    11
    65
  74. 3108.匿名 :2023/10/07 (土)02:24
    >>3013

    一部のジミンペンなら分かるけどジミン下げるのはよく分からない

    24
    3
  75. 3109.匿名 :2023/10/07 (土)02:27
    >>3018

    誰でも下げるのはダメだよって話、下げたメンバーは最推しの大切な仲間だって事忘れない方が良い

    36
    2
  76. 3110.匿名 :2023/10/07 (土)02:30
    >>3102

    こういうナチュラルに嫌味とかいらない一言言っちゃう人いるよね。どうかナリであってくれと思うよ。

    63
    4
  77. 3111.匿名 :2023/10/07 (土)02:35
    >>2978

    自分の政治運動にバンタンを使う連中は信用ならねぇ

    47
  78. 3112.匿名 :2023/10/07 (土)02:37
    >>3025

    ナム出てきてほしい
    ナム盾アンチがうざいんだわ

    63
    1
  79. 3113.匿名 :2023/10/07 (土)02:37

    まぁジミンとグクにもっとちゃんとしたFBがあれば良かったな、というのは同意
    FBのせいで損してる部分はあると思う

    87
    5
  80. 3114.匿名 :2023/10/07 (土)03:25

    主に海外グミシパが、ジョングクはジミンセンイルにGcfをサプライズプレゼントするつもりだって言ってるけどなんでなの

    90
  81. 3115.匿名 :2023/10/07 (土)03:31
    >>3001

    既に巻き込まれてるから
    海外の活動家もどき達から激しく攻撃されてる
    テヒョンプロテクトアカから回ってきたよ
    案の定jikookerも混ざってるけど中身はいろいろ
    テヒョンはほんと自分の得は考えず守りたいモノを守る人だよ

    177
    1
  82. 3116.匿名 :2023/10/07 (土)03:32
    >>3112

    ナムとユンギに最初に聞かせて褒められた話はどっか行っちゃってるの?

    100
  83. 3117.匿名 :2023/10/07 (土)03:33

    SEVENはココクラだったけどGOLDENはティファニーのゴールドウエディングバンド
    テヒョンがSDのバンドセッションでしている指輪もティファニーのゴールドウエディングバンド
    バンドセッションが公開されたのは9/22(NY9/21)

    168
    2
  84. 3118.匿名 :2023/10/07 (土)03:35
    >>3004

    メン下げは良くないのは、本当によく分かるんだけど、ジミンの行動一つで、アンチや不正投票など、グミシパやジミンアクゲの行動は変わると思う。少なくともジミンペンは変わると思うんだけど、そういう発信がジミンからは見えなくて、ジミンにはセンイルライブでイミフな自己反省よりペンへの呼び掛けもっと増やして欲しいと思ってしまう。

    92
    6
  85. 3119.匿名 :2023/10/07 (土)03:49
    >>3003

    ジミン今何してんのだし、グミシパも何してんの?
    矢面に立った局面見た事ないけど

    108
    4
  86. 3120.匿名 :2023/10/07 (土)03:52
    >>3013

    少なくともぱるではジミンアンチは増えた気がする
    そして数年前からこの展開はぱるでも予想されてた
    ジミンに返ってくるからやめろって

    97
  87. 3121.匿名 :2023/10/07 (土)03:53
    >>3102

    こういう馬鹿な言い方をする人はテテペンじゃないって信じたいけどね、人数多いからいろんな人いるよね、モメサせたい人かしら
    テテペン名乗られると嫌だわ、テテペンより

    63
    2
  88. 3122.匿名 :2023/10/07 (土)03:58
    >>3113

    一緒にするのはグクFBに申し訳ないよ
    グクFBが迷走してるのは横の連携が取れてないからじゃない、海外FBと交流あるのかな
    ジミンのは単なる害悪でしかない

    84
    1
  89. 3123.匿名 :2023/10/07 (土)04:57

    なんかもう早くGolden出てほしい
    流石にハイブだって馬鹿じゃないんだから、メイントラックはアンチの付け入る隙のないもの持ってくるだろうし
    わからないけど、ジョングクの自作曲もあるかもしれないし。早くアルバムを聞きたいよ。

    26
    6
  90. 3124.匿名 :2023/10/07 (土)05:04
    >>3117

    遅レスだけど前にグク兄のインスタでテテの手に似てるって言われてたピースしてるやつもその指輪してなかった?流行ってるのかな

    141
    4
  91. 3125.匿名 :2023/10/07 (土)05:34

    昨晩の流れやっと遡って見れた。
    テヒョンWラでグクペンもテヒョンペンも沸いてたのに、いきなりのジミン下げが来てジミン下げ批判での話がすり替わった流れまで分かった。
    結局は他メンが褒められたり話題になって沸いてると、ジミン下げまでして話を終わらせたい人達がいるんだね。話されたくない内容が続いている時と同じ流れ。

    97
    5
  92. 3126.匿名 :2023/10/07 (土)06:02
    >>3125

    え、そういうことなん?

    29
    1
  93. 3127.匿名 :2023/10/07 (土)06:11
    >>3117

    へー何か知らんけどすごいね

    99
  94. 3128.匿名 :2023/10/07 (土)06:12
    >>3125

    ジミンが来ない理由を推測すること自体も悪いなら仕方ないけど、グクをかばわないからではなく、ターンの時期ではないからとか、もともと低浮上だからとか 下げずにかばってるのも下げだとか指摘されてるよね

    36
    3
  95. 3129.匿名 :2023/10/07 (土)06:14

    メン下げやめようって言われたときにモメサやナリのせいにするのもやめようね。

    7
    48
  96. 3130.匿名 :2023/10/07 (土)06:26

    テヒョンがあのラップの前で切ったってことは少なからず嫌な思いをするアミがいるのも知ってるのか知れないし、なんかこんな事させる前に事務所がもって早く出てきてくれればって思ってしまう。
    何の為の事務所だよ。

    155
    1
  97. 3131.匿名 :2023/10/07 (土)06:26

    ネットニュースでテテが3Dを褒めたハマってる様子って好意的ニュースになってる

    141
    1
  98. 3132.匿名 :2023/10/07 (土)06:36

    読み返したけどグミ会ってるとかいうのなんだったの?結局コラというかまた捏造?ここの人があんまり触れないってことは本物だったの?jikookで検索するとキモい投稿ばっかり出てくるから探したくなくて…

    36
    4
  99. 3133.匿名 :2023/10/07 (土)06:37
    >>3128

    ジミンアンチと呼ばれるようなこと書かれてるかな?と思う。

    確かにテテ下げされたときやグミシパが自分に都合のいい好き勝手なことを書いたときに、事実を盾に痛烈な嫌味で返そうとする人は多くなったよね。
    でもテテアンチのように根本に憎悪があったりアウトな言葉で誹謗中傷をしているのとはちょっと違うと思う。
    行き過ぎはいけないし、ジミンアンチにならないか?と呼びかけてくれる人もありがたいけど、呼びかける人もけっこう攻撃的で板番長みたいにも見えるときがある。

    39
    4
  100. 3134.匿名 :2023/10/07 (土)06:46
    >>3105

    グクペンはテヒョンもテヒョンペンも嫌いだよね、わかるよ
    ホント嫌い

    3
    213