アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 3135.匿名 :2023/10/07 (土)06:47
    >>3132

    検索してみたけどツーショは見事に昔のものばかりでソロ活以降のグクとジミンの画像は全部個々のものを並べて載せてるだけだった。コラとか言われてる画像もグミシパ盛り上がってる様子ないし直近では見つけられなかった。でもグミシパ以外に見た人いるなら存在はすると思うけど。

    15
    2
  2. 3136.匿名 :2023/10/07 (土)06:47
    >>3129

    だよね、テヒョンペンが害悪だよ
    どうして認めないんだろう
    アンチやモメサのせいにするの止めてほしいわ

    1
    196
  3. 3137.匿名 :2023/10/07 (土)06:49

    朝から1人で会話してるけど夫や子供と会話ないのかな可哀想

    110
  4. 3138.匿名 :2023/10/07 (土)06:49

    朝起きてする事がここで暴れるって恥ずかしくないんか

    117
  5. 3139.匿名 :2023/10/07 (土)06:49
    >>3105

    私も同じ
    仲間だね、グクペンさんよろしくね

    1
    152
  6. 3140.匿名 :2023/10/07 (土)06:50

    この状況で連日3D褒めてくれるテテに感謝しかないが。

    169
  7. 3141.匿名 :2023/10/07 (土)06:51
    >>3105

    テヒョンペンのおかしいところはどんどん言っていかないとね
    グクペンはテヒョンペンの協力は求めてません

    209
  8. 3142.匿名 :2023/10/07 (土)06:51
    >>3105

    もっと声をあげていかないとね
    グクペンはテヒョンもテヒョンペンも嫌いー

    198
  9. 3143.匿名 :2023/10/07 (土)06:51

    自演の返信ぜんぶ同じ文体なの自分で気づいてないのかな…

    133
  10. 3144.匿名 :2023/10/07 (土)06:52

    歌詞変えろって言ってるNAVY&◯INKさんMV撮影のビハインドまで見てグクの様子チェックしてて怖い
    ラップの前でブチっと切ったテテに対してお仲間と歓喜してるそういうことだよね?!って

    121
  11. 3145.匿名 :2023/10/07 (土)06:53
    >>3105

    わかりますよ
    グクペンはテヒョンもテヒョンペンも嫌い
    あなたとはお友達になれそう

    182
  12. 3146.匿名 :2023/10/07 (土)06:54
    >>3132

    マンネラで済州行ってたからそれを会ってるって言ってただけだと思う
    それ以外グミが会ったり遊んだりというのはないよ

    131
    1
  13. 3147.匿名 :2023/10/07 (土)06:56
    >>3144

    垢名書くの止めてくれないかな
    テヒョンペンを書き込んで3D批判=グクアンチ→テヒョン批判に持ち込みたいのかな

    67
    7
  14. 3148.匿名 :2023/10/07 (土)06:56
    >>3146

    コラって言ってる人いるしそれとは別じゃない?

    10
    1
  15. 3149.匿名 :2023/10/07 (土)06:56

    どのペンにもアクゲはいるよ
    集団アンチしてたのはグミサポジミンアクゲだけだけど

    64
  16. 3150.匿名 :2023/10/07 (土)06:57

    UMIちゃんがSlow Dancingカヴァーしてる!最高だよ

    142
  17. 3151.匿名 :2023/10/07 (土)06:58

    テヒョンは3Dをストレートに応援してるだけだと思う
    なのに、テヒョンやテヒョンペンへのアンチを促す餌を撒く人達がいるね
    どうしてだろう
    なんでグクを応援している人を傷つけるんだろう
    グクを応援しているのはグクペンだけじゃないんだけど

    128
    6
  18. 3152.匿名 :2023/10/07 (土)07:00
    >>3147

    匿名で朝から晩まで思った事自由に世界に発信するのやめてほしいな

    34
  19. 3153.匿名 :2023/10/07 (土)07:02

    もしグミサポやジミンアクゲが他のメンバーアクゲを批判したいんなら せめてアンチ垢やサポ垢消して二年くらいは経ってじゃないと お前達が言うなとしか思われないよ

    58
  20. 3154.匿名 :2023/10/07 (土)07:05
    >>3148

    調べてみた?コラって言った人が勘違いしてると思う

    16
  21. 3155.匿名 :2023/10/07 (土)07:06

    昨夜の見てきたけど何だか変な気もする
    テテが3D流して歌って褒めたことに対し

    2957.匿名 :2023/10/07 (土)00:46通報
    >>2956
    パンがテヒョンに応援お願いしたのかもよ
    2988.匿名 :2023/10/07 (土)00:57通報
    テテはジミンとチングだからおすすめの曲流すし、弟だからグクの歌も流すしそれだけの事

    こんな書き込みがあって荒れてったように見えたけどな。

    2
    42
  22. 3156.匿名 :2023/10/07 (土)07:07

    テテがグクペンに好かれてるのが気に食わない人が連投してるんだなとしか思ってないし見えないよ。なんでそんなに頭悪いのにグクペンに(というか他ペンに)なりすませると思うのか不思議。

    142
  23. 3157.匿名 :2023/10/07 (土)07:08

    グクペンとテテペンっていうペン同士が仲良いのも許せないのか
    ここでどれだけ喚いたってグクペンがテテに感謝してテテペンがテテが応援してるから私たちももっとグク応援するってなってるのは変わらないのに

    133
    1
  24. 3158.匿名 :2023/10/07 (土)07:08

    ラップ前で切ったのは単にグクのパートじゃないからでは

    107
    2
  25. 3159.匿名 :2023/10/07 (土)07:09
    >>3156

    雑なんだよねいつも。

    45
  26. 3160.匿名 :2023/10/07 (土)07:09

    グクがしてたのがティファニーならテテとお揃いをすっとばかして変なふうに沸く人たちがいる気もするけど本当にティファニーなの?
    ウェディングバンドリングなんて写真で見たくらいでどこのかわかるのかな?

    72
    1
  27. 3161.匿名 :2023/10/07 (土)07:09

    暴れていた人寝た模様?
    今落ち着いた?

  28. 3162.匿名 :2023/10/07 (土)07:10
    >>3161

    朝食作りに行ったんだと思う。家事終えたら家族と会話もないから戻ってくるよ

    66
  29. 3163.匿名 :2023/10/07 (土)07:11
    >>3160

    ココクラみたいに独特なデザインなら特定しやすいけど、あれは審議じゃない?
    似てはいるけど、どこにでもあるデザイン。

    てか、アンバサダーであれば、逆にジミンが頻繁につけるべきだけど??

    87
  30. 3164.匿名 :2023/10/07 (土)07:11

    大変な状況って言われてるけど本人は至って通常通り笑
    TikTokいいねすごい増えてるね
    可愛いのもあって寝起きに和むわ〜

    18
    14
  31. 3165.匿名 :2023/10/07 (土)07:12

    起き抜けにテヒョンアンチしないと気が済まないってだいぶやべーおばさんだよね。
    そのテンションで作られた朝ごはんとかまずそー。

    91
  32. 3166.匿名 :2023/10/07 (土)07:13
    >>3162

    心を込めて家事に勤しめ。
    気合のいれどころ間違っとる!
    エネルギーの無駄。

    47
  33. 3167.匿名 :2023/10/07 (土)07:17

    テテとグクの作品がグラミーに応募されたって見た。
    どちらもノミネートされたら嬉しいなぁ。

    122
  34. 3169.匿名 :2023/10/07 (土)07:19
    >>3164

    至って通常通り、本人は何も気にしてない、昨夜のテテもグクが大変なときに応援したとかじゃなく単に好きな曲かけただけでしょ、と言いたいのかな?

    56
    2
  35. 3170.匿名 :2023/10/07 (土)07:19

    検索したけどグミが会ってるっで騒いでるのもティファニーリングで騒いでるのも見つからなかったよ

    74
  36. 3171.匿名 :2023/10/07 (土)07:19

    「僕らを応援することを恥ずかしく思わせないように頑張ります」
    このグクの言葉と、真逆に爆走するサポ。

    こんなサポに推されて恥ずかしいやろうな、ジミンとグク。

    94
  37. 3172.匿名 :2023/10/07 (土)07:20
    >>3163

    来なすぎて着けてるかわからないね

    73
  38. 3173.匿名 :2023/10/07 (土)07:20

    やっぱりグラミー欲しくてしょうがないんだな

    63
  39. 3174.匿名 :2023/10/07 (土)07:21
    >>3148

    グミシパがいうグミあってるは大体コラか嘘目情だから適当にいっただけだと思うよ
    ちなグクペン誰もそんなこと言ってないし、グク情報早い人もそんな事一言も言ってないよ

    85
  40. 3175.匿名 :2023/10/07 (土)07:21
    >>3167

    全員だけどね

    53
  41. 3176.匿名 :2023/10/07 (土)07:21

    なんでグラミーなんだか知らないけど取れるものならほしいでしょアーティストとしてそれの何がおかしいんだ

    69
  42. 3177.匿名 :2023/10/07 (土)07:22
    >>3176

    事務所の話をしてます

    11
  43. 3178.匿名 :2023/10/07 (土)07:23

    グラミーまだとってないし今後も挑戦し続けると思うけど。著名なアーティストも挑み続けてるんだから別に変なことではないのでは

    65
  44. 3179.匿名 :2023/10/07 (土)07:23
    >>3175

    そうなんですか!私のとこには二人のしか流れてこなくて確認不足でした。
    みんなノミネートされると良いな。

    30
    1
  45. 3180.匿名 :2023/10/07 (土)07:23
    >>3099

    単純に、テヒョンが消えればグミが成り立つ。
    その2人の姿をみるのがサポの幸せって感じ?

    57
  46. 3181.匿名 :2023/10/07 (土)07:26
    >>3172

    誕生時間時計より、Tiffanyのバングルすべきだったんじゃない?

    81
  47. 3182.匿名 :2023/10/07 (土)07:27
    >>3170

    牛乳が張り切って載せてるよ?

    1
    50
  48. 3183.匿名 :2023/10/07 (土)07:27

    さっき起きて昨日のこと知りました。
    テテ本当にありがとう。私も気にしないようにしてたけどどこかずっとしんどくて、でもテテが来て3Dを褒めてくれたり曲流してくれて味方になってくれることにすごく救われてます。
    何かあった時にしーんとならずに、あえて表で見えるように守って味方になってくれるのいつもテテだなって私も思う。
    グクペンだけど、ここにいるテテペンさんがテテに心底惚れてる気持ちがわかるよ。かっこいい人だよね。
    本当ありがとう

    216
    1
  49. 3184.匿名 :2023/10/07 (土)07:27
    >>3170

    ティファニーリングは空ちゃん騒いでたよ~プラベ感がどうのこうのって

    79
  50. 3185.匿名 :2023/10/07 (土)07:29
    >>3182

    アンチ垢は通報ブロック済だから検索にも上がってこなかったわ
    アンチ垢では騒がれてたのね

    47
  51. 3186.匿名 :2023/10/07 (土)07:29
    >>3182

    牛乳が真実を語ったことがあったか?っていう

    108
  52. 3187.匿名 :2023/10/07 (土)07:30
    >>3182

    グミシパ発のものは99%嘘だと思った方がいいよ

    109
  53. 3188.匿名 :2023/10/07 (土)07:32
    >>3175

    だよね。オルペンはどうポストするかな

    24
  54. 3189.匿名 :2023/10/07 (土)07:33

    グミシパアイだとサメの歯ネックレスが月と太陽のあいらぶゆーカプネックレスになったり、留金がジミンの誕生花タトゥーになったり、マネがグクになったり、ホビがグクになったりするからな

    81
  55. 3190.匿名 :2023/10/07 (土)07:33
    >>3186

    ないっす。

    48
  56. 3191.匿名 :2023/10/07 (土)07:33
    >>3182

    妄想劇場を信じてどうするの

    53
  57. 3192.匿名 :2023/10/07 (土)07:36
    >>3183

    アルバムリリースの11月3日だけど、テヒョンがWeverseにきてくれた時間、3回目Wラ 1:13、夜のWラで11:30だったらしいよ。

    オシャレなことするなー。

    130
    6
  58. 3193.匿名 :2023/10/07 (土)07:36

    牛乳と空発信なんだ ならなんの信憑性もないな

    71
  59. 3194.匿名 :2023/10/07 (土)07:37
    >>3191

    ココクラ羨ましかったんだなって笑ってました〜

    103
  60. 3195.匿名 :2023/10/07 (土)07:37
    >>3186

    そうだけどまた新規も信じて騒ぐよね
    うざい

    43
    1
  61. 3196.匿名 :2023/10/07 (土)07:39
    >>3110

    ナリだと思う。操作も入ってるみたいだから

    17
  62. 3197.匿名 :2023/10/07 (土)07:41
    >>3141

    テヒョンペンの、ではなく他ペンのおかしいところも言っていかないと
    偏り過ぎ

    60
  63. 3198.匿名 :2023/10/07 (土)07:41
    >>3192

    いっつもテヒョンからだけだよね
    ありがたいよ、おつー

    3
    115
  64. 3199.匿名 :2023/10/07 (土)07:42
    >>3198

    テヒョンイヒョンごめんね地雷だもんね

    99
  65. 3200.匿名 :2023/10/07 (土)07:42
    >>3183

    自分を含め大多数のグクペンが同じような気持ちだと思う

    164
  66. 3201.匿名 :2023/10/07 (土)07:43

    てか、万が一真実だとしてもさ、弟にTiffanyつけさせるより、ジミン自身が宣伝しないとな。

    だからサポがカートに出したり入れたりするんだよ。

    ユンギのVALENTINOへの忠実さNo.1だったし、テヒョンもいつもCELINE身につけてる。

    175
    6
  67. 3202.匿名 :2023/10/07 (土)07:44

    というかもしそうだったとしても付けさせてるのジミンじゃなくてスタイリストだろ
    どうこう言われるのジミンが気の毒だわ

    66
    3
  68. 3203.匿名 :2023/10/07 (土)07:45

    でもあんなシンプルなリングごまんと有るから特定難しいと思うよ

    89
  69. 3204.匿名 :2023/10/07 (土)07:46
    >>3199

    はーい、しんどい時はお互い支えあってますんでね。

    68
  70. 3205.匿名 :2023/10/07 (土)07:48
    >>3204

    それは妄想の域じゃない

    1
    48
  71. 3206.匿名 :2023/10/07 (土)07:49
    >>3171

    サポが推してるのはジミンだけ
    グクのことはほぼほぼ妨害してるよ
    だからそこはまとめないで欲しい
    確かに普通シパならどっちも推すものだけどね

    99
  72. 3207.匿名 :2023/10/07 (土)07:49
    >>3198

    あなたの言う通りだとしてもだよ?匂わせや避けられても顔を近づけたりするような一方通行なんかではなく応援なんだよ?自分が応援されたされないで決めるんじゃなく、応援したいからするってスタンスかっこいいじゃん。ちなみに113は昨日のグクの投稿でも使われてるけどね。

    160
    2
  73. 3208.匿名 :2023/10/07 (土)07:49
    >>3102

    テテペンで良かったはテテペンはこういう使い方はしない。
    他を下げて良かったなんて言わないわ。
    そして続く同意の流れ。

    121
    9
  74. 3209.匿名 :2023/10/07 (土)07:50
    >>3208

    蒸し返さなくても

    35
    1
  75. 3210.匿名 :2023/10/07 (土)07:51
    >>3198

    だって遊び心のあるヒョンだもん
    からだけとか気にしてないし
    いいお兄ちゃんとしかいいようがない

    1
    87
  76. 3211.匿名 :2023/10/07 (土)07:51

    グクを応援するテヒョンにちゃちゃ入れたところで、1ミリも何も動かないしグクペンの反感買うだけ。

    151
  77. 3212.匿名 :2023/10/07 (土)07:52
    >>3210

    ま、グミもそうだわ。

    24
    6
  78. 3213.匿名 :2023/10/07 (土)07:53

    ジミンペンは他メンばかり気にして攻撃しているけど、ジミンの存在感が薄まっていることを気にした方がいいよ。TLでジミンペンの害悪っぷりは聞こえてくるけど、ジミン本人の話題が流れてこない。投票等で一位!とかさほど効果無くて、不正や攻撃性が話題になって注目されている状態

    143
    1
  79. 3214.匿名 :2023/10/07 (土)07:53
    >>3205

    色々今まであったのよ。
    でもあなたに説明するの、時間の無駄やし面倒くさい。

    43
    1
  80. 3215.匿名 :2023/10/07 (土)07:54
    >>3212

    今3Dかっこいいって一言でも言ったらその話も通るけどね

    58
    2
  81. 3216.匿名 :2023/10/07 (土)07:55
    >>3212

    出てくるタイミングはそれぞれなお兄ちゃんたちだね

    31
    4
  82. 3217.匿名 :2023/10/07 (土)07:55

    既出ならスルーしてほしいんだけどテヒョンもティファニーのウエディングなんたらつけてなかった?ファッション垢が載せてた気がする

    118
  83. 3218.匿名 :2023/10/07 (土)07:58

    テテほんとかっこいいな
    人としてかっこいい
    同じようなことをジンにも感じたことある

    172
    1
  84. 3219.匿名 :2023/10/07 (土)07:58

    グミファッションインスタもそうなる可能性があるに留めてるよ。Tiffanyね。

    1
    22
  85. 3220.匿名 :2023/10/07 (土)07:59
    >>3217

    既出だよ!引用させてもらうね

    3117.匿名 :2023/10/07 (土)03:33通報
    SEVENはココクラだったけどGOLDENはティファニーのゴールドウエディングバンド
    テヒョンがSDのバンドセッションでしている指輪もティファニーのゴールドウエディングバンド
    バンドセッションが公開されたのは9/22(NY9/21)

    111
    1
  86. 3221.匿名 :2023/10/07 (土)07:59
    >>3217

    だからグミシパがリングのこと大声で騒げないんだよ
    ティファニーだと断定しちゃったらココクラに続いて2回目になっちゃうから

    157
  87. 3222.匿名 :2023/10/07 (土)08:00
    >>3218

    ジンもあるよね。
    そういうとこかっこいい。

    130
  88. 3223.匿名 :2023/10/07 (土)08:01
    >>3220

    まぁ地雷だらけの話だよね(笑)

    116
    1
  89. 3224.匿名 :2023/10/07 (土)08:01
    >>3221

    騒いでるのはそれすらわからないアホということでしょうか?

    60
  90. 3225.匿名 :2023/10/07 (土)08:02
    >>3213

    グクも言ってた
    アンチ行為をするのは「関心が多いから」
    アンチ行為って人間の最下層の行為だけど、芸能人にとって何よりも怖いのは「無関心」ではないだろうかといつも思ってる
    当たり前の事を言うけどアンチ行為するのってあなたが眩しくて仕方ないですって言ってるようなもの

    99
    2
  91. 3226.匿名 :2023/10/07 (土)08:04
    >>3225

    それもあると思うけどグミ成立のためテテ邪魔でアンチされるテテが不憫でならない

    141
  92. 3227.匿名 :2023/10/07 (土)08:06

    グミシパババアは本当に、ジミンと自分のことばっか考えてるよな(自分のこと可愛がってるババアキモすぎ)
    グクなことなんて何も考えてないんやから、まじで通称「ゴミシパ」でおけ

    53
  93. 3228.匿名 :2023/10/07 (土)08:07
    >>3220

    テテとグクのリングは幅は一緒なのかな
    てかティファニーってなぜわかるんだろ(笑)
    ウェディングバンドリングはどこのブランドかすごくわかりにくいと思うけど

    66
    3
  94. 3229.匿名 :2023/10/07 (土)08:08
    >>3225

    テテとグクの話題性に嫉妬してるんだろうね

    74
  95. 3230.匿名 :2023/10/07 (土)08:10
    >>3228

    普通にカルティエでもそっくりなのあるだろうね

    67
  96. 3231.匿名 :2023/10/07 (土)08:10
    >>3134

    喋んなグミシパババア

    55
  97. 3232.匿名 :2023/10/07 (土)08:12
    >>3141

    キモイよ1人で喋って自分にリプして
    こんな気色悪いことして誤魔化せてると思ってる情弱、ジミンペンしかいないから笑笑
    心の底から嘲笑してあげるわ

    62
    2
  98. 3233.匿名 :2023/10/07 (土)08:12
    >>3228

    ファッション垢ってある程度の確信あって載せてるからなー。似てるってだけじゃ特定しないだろうし。

    70
    1
  99. 3234.匿名 :2023/10/07 (土)08:12
    >>3220

    わーありがとう!ここで921についても教えてもらったからびっくり笑

    49
  100. 3235.匿名 :2023/10/07 (土)08:14
    >>3198

    悔しくてギリギリしてんのまじウケる笑
    グミシパってほんと珍獣だよな

    79