アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 3337.匿名 :2023/10/07 (土)09:32

    言霊のようにジミン出国するって言ってる人見た。困ったな。

    42
    1
  2. 3338.匿名 :2023/10/07 (土)09:32
    >>3335

    真ん中の子、胸の位置低くね?

    9
    31
  3. 3339.匿名 :2023/10/07 (土)09:34
    >>3336

    どうか害悪に化けないで欲しい

    ジンペンのアクゲは酷いから

    41
    1
  4. 3340.匿名 :2023/10/07 (土)09:34

    いつまでお揃いの話してんだよくだらない。テテとグクの妨害してる話流されたいのかと思うわ。

    65
    1
  5. 3341.匿名 :2023/10/07 (土)09:36
    >>3316

    私もcloset垢いくつか見たけどみつけられなかった。ファッション垢が載せてなかった?の人はどこで見たの?

    4
    29
  6. 3342.匿名 :2023/10/07 (土)09:36
    >>3335

    ジミンのCHANELが見れないのが断念だわ。

    19
    3
  7. 3343.匿名 :2023/10/07 (土)09:37
    >>3321

    グクはジンに会いたくて病んでたっていう設定なんだったら、やらなくても良かった延長カラオケせずに、さっさと一緒に帰ると思うんだけどねー

    81
    2
  8. 3344.匿名 :2023/10/07 (土)09:38
    >>3300

    そのとおり!
    そこじゃない感。

    あと、そんな状況でリングとか能天気な事いってるなら、3Dの歌詞で心痛めながらグクを応援してる人達の気持ちはどうなるの?

    馬鹿にするんじゃねえって。

    42
    1
  9. 3345.匿名 :2023/10/07 (土)09:40

    お揃いだといいけどテテのバンドセッションの時のは幅グクのに比べて太いよね

    4
    44
  10. 3346.匿名 :2023/10/07 (土)09:41
    >>3282

    同ブランド()くだらなすぎだけど
    ならダウンさんもジミンがアンバサダーのDiorとTiffany持ってインスタに上げてるみたいだよ

    87
    1
  11. 3347.匿名 :2023/10/07 (土)09:41
    >>3341

    しつけーな。グテお揃いが不安なら勝手に自分でソース探しに行きなよ。ここではもう確定じゃないねってコメント出てるでしょ。

    63
    2
  12. 3348.匿名 :2023/10/07 (土)09:43

    3Dの19禁ってアルバムには影響ないんだよね?

    2
    1
  13. 3349.匿名 :2023/10/07 (土)09:43

    コロナ終わってやっとファンと会える気持ちをセクシーな歌詞でさらに熱く盛り上げようとしたらラップが過剰すぎて炎上してしまったように思う

    7
    15
  14. 3350.匿名 :2023/10/07 (土)09:44

    ライのツイで笑っちゃったよ
    ジミンのお薦めテヒョンがかけた曲、歌詞をのせて絶賛してるけどお前達シパに向けた歌詞って考えた方がしっくりくるんですけど、、、

    85
    1
  15. 3351.匿名 :2023/10/07 (土)09:45

    ジョングクもテヒョンもTiffanyかどうかはわからない。解散。

    62
    1
  16. 3352.匿名 :2023/10/07 (土)09:46
    >>3350

    あいつら都合よくテヒョン使うよな。むかつく。

    87
    1
  17. 3353.匿名 :2023/10/07 (土)09:47
    >>3343

    あんだけユンギが帰ろうと言っても、全然聞かずに楽しそうにカラオケ続けてたもんなグク

    70
    1
  18. 3354.匿名 :2023/10/07 (土)09:49
    >>3353

    ユンギはスタッフが早く帰れるように言ってたと思うけどグクは酔って自分の家のWラみたいな感覚だったのかもね。

    54
    3
  19. 3355.匿名 :2023/10/07 (土)09:49
    >>3350

    ま、ジミンがシパをぶった切ろうとしてるとは私には思えないけどね

    妨害の話を再開してください。

    67
    2
  20. 3356.匿名 :2023/10/07 (土)09:51
    >>3354

    スタジオだから思い切りカラオケできるしね(笑)
    おもしろかったよ(笑)

    43
    3
  21. 3357.匿名 :2023/10/07 (土)09:52
    >>3349

    グクが作詞をしたわけではないから、そんなんではないと思う

    44
    1
  22. 3358.匿名 :2023/10/07 (土)09:53
    >>3321

    もし本当にジンが来てたならユンギも帰らず残ってると思うけどね。

    99
    1
  23. 3359.匿名 :2023/10/07 (土)09:56
    >>3358

    確かに。ユンギはジン大好きだもんね(笑)

    83
    2
  24. 3360.匿名 :2023/10/07 (土)10:00

    テテ、男気は相変わらずだね。ふわっと中性的な愛らしさを見せたかと思うと、ガツンとかましてくる。可愛い弟グルを応援する気概はかっこいいよ。泥々の芸能界で一緒に頑張ってきたメンバーで家族で同志でもあるんだろうな。「損な役回りをする」とグクも言っていたよね。
    グク、テヒョン頑張れ!

    141
    2
  25. 3361.匿名 :2023/10/07 (土)10:02
    >>3360

    グクペンテテペンもがんばろう!

    104
    1
  26. 3362.匿名 :2023/10/07 (土)10:06

    指輪のブランドが何であれテテやジミン関連では絶対ないからね
    万が一誰かと関連しているとすれば多分彼女だよ

    2
    88
  27. 3363.匿名 :2023/10/07 (土)10:06
    >>3330

    シパってわけではなくて喜んでる人も多いと思うよ

    15
    1
  28. 3364.匿名 :2023/10/07 (土)10:07
    >>3362

    ただのファッションって普通は考えるんだよ
    それ以上想像するなら皆同じ 女性ならいいってことはない

    30
    7
  29. 3365.匿名 :2023/10/07 (土)10:09

    めいちゃんお気持ち表明してるけどさ、さらっとテヒョンをいつもナチュラルに省いてきた人にもっともらしく語られてもなぁ。小さいとこから自分も見直すべき

    104
    1
  30. 3366.匿名 :2023/10/07 (土)10:09

    グクもテテも兵役前に結婚すれば良くない?
    迷惑なシパは減るし兵役で同性愛者だと虐められることもなくなるよ

    3
    121
  31. 3367.匿名 :2023/10/07 (土)10:10
    >>3364

    実際グテが同じものつけてるんだったら皆同じでもないんじゃない?
    私は別に指輪はどうでもいいけどあなたの言い方が気になった。シパ嫌いさんがまた来たのかな。

    27
    2
  32. 3368.匿名 :2023/10/07 (土)10:10
    >>3332

    うん、グクだけバージョンの方が段違いで良いし聴き易い

    23
    6
  33. 3369.匿名 :2023/10/07 (土)10:11
    >>3368

    これ以上余計な雑音はいらない、グクの音楽を楽しみたいという意味でもグクだけバージョンがいい。

    29
    4
  34. 3370.匿名 :2023/10/07 (土)10:13

    アイドルやタレントのアクセサリーはまずファッションと思うのが良いと思うよ〜。いちいち推測や憶測してたら大変だよ〜

    20
    5
  35. 3371.匿名 :2023/10/07 (土)10:15
    >>3366

    その考え方でいくならこれを見る限り結婚するのはどう考えてもジミンの方だと思うけど

    69
    1
  36. 3372.匿名 :2023/10/07 (土)10:15
    >>3120

    アンチまではいかなくても無になったり、ミュートにしてる人は増えてるよね
    ミュートにするのはサポ投稿がキツイからって人もいる

    他ペンへもジミンの良いところを知ってもらうに越したことないのに
    今はまだオルペンの人たちが応援してくれてるけど、このまま続けばジミンの良さを理解してく人が減っていくよね

    38
    1
  37. 3373.匿名 :2023/10/07 (土)10:16
    >>3370

    グテが同じものしてるってのは推測でも憶測でもないけどね
    もうこの話はいいよ

    57
    5
  38. 3374.匿名 :2023/10/07 (土)10:17
    >>3362

    なんでわざわざシパ否定した挙句の女出してくんの?
    それがすでに本人に失礼だってわからんのか?
    何も関連付けする必要ないじゃん。

    54
    1
  39. 3375.匿名 :2023/10/07 (土)10:19
    >>3371

    この人ネトウヨだったよね
    また流れてきたって、、よく考えたら、これってアミ以外にもサポ投稿が相当見られてる可能性ある

    この時に良心のあるグミが2人ほど怒って声を上げたけど、結局大多数のグミはスルーして、結局害悪につぶされちゃった
    こういうの何度も見てると、ジミンペン、グミを一括りにしないでって言葉に白けてきちゃう

    グテシパの問題投稿については声を上げるテテペンの数が全然多いし擁護より多いから、
    鍵かけたり削除したりに繋がってる

    47
    1
  40. 3376.匿名 :2023/10/07 (土)10:20
    >>3366

    ジミンが結婚することでテテアンチもグクへのセクハラも解決できる部分もあると思うけど

    って言われたらいやでしょ?

    95
    2
  41. 3377.匿名 :2023/10/07 (土)10:22

    冷静に考えれば結婚に一番近そうなのはジミンだけどな
    他メンはそういう話に一切触れてないけど、ジミンはwラでコメント拾ってる
    一人暮らしアピールもカモフラなどと穿って考えなければ、なんか寂しそうだったじゃん

    グミサポがタグツイしてヘイターに見つかっても安心だね?

    57
    1
  42. 3378.匿名 :2023/10/07 (土)10:24
    >>3376

    グミグテで別けるからよくない
    マンネラみんな結婚しちゃえばいい

    2
    56
  43. 3379.匿名 :2023/10/07 (土)10:24

    ネトウヨのツイ、ご丁寧に公式とグミ関係のタグつけてるの草

    46
    1
  44. 3380.匿名 :2023/10/07 (土)10:24

    結婚するしないも個人の自由って知ってる?
    グテ仲良し見たくないというサポの超自己中な理由で誰も結婚しません

    66
    2
  45. 3381.匿名 :2023/10/07 (土)10:25
    >>3379

    ご丁寧に公式に通報してくれたんだね ネトウヨの方が倫理観あるね

    59
    2
  46. 3382.匿名 :2023/10/07 (土)10:26
    >>3264

    テテってやっぱり大事な人は全力で今自分にできる形で守りにくるんだよね
    ここ最近の行動みてると
    捏造騒動なんて一つも信じてないけどジェニがボロクソ叩かれてた時にテテは一つも庇わなかったんだからやっぱり何もないわ
    これをあらためて言いたかったから前フリ助かったわ

    152
    2
  47. 3383.匿名 :2023/10/07 (土)10:26
    >>3378

    結婚したほうが第三者の都合がいいから結婚しちゃえばいいとか自分が言われたらどうよ?

    40
    2
  48. 3384.匿名 :2023/10/07 (土)10:29
    >>3383

    またシパが正論語るなおばさんが来そうな気がする
    最近暴れてたひと

    7
    1
  49. 3385.匿名 :2023/10/07 (土)10:29
    >>3376

    ジミンも結婚したらいいと思うよ
    全シパ滅びてほしいからなんならメンバー全員早く結婚してほしい

    7
    31
  50. 3386.匿名 :2023/10/07 (土)10:30
    >>3382

    庇わないどころか無関係でWラでも楽しそうだったよね 
    一から十まで意外と目配りしてるし、ネットで流れてる情報もかなり見てる
    いくらJさんが叩かれても無関係、テニシパ無視、なんならその中でアミには伝えようとしてるように見える否定的なメッセージだしてる つまりJさんへの影響は全く視野にないってことなので、友人ですらないんじゃないかと思うよ

    125
    2
  51. 3387.匿名 :2023/10/07 (土)10:30
    >>3383

    結婚を望んでない人に言うのはダメだと思うけど現状はメンバー皆本当は結婚したいけどアイドルだから我慢してるでしょ

    1
    52
  52. 3388.匿名 :2023/10/07 (土)10:32
    >>3385

    他メンを巻き込まないでくれ

    42
    2
  53. 3389.匿名 :2023/10/07 (土)10:32

    メンバーのあらゆる行動を深読みし過ぎる人が減ればいいなと思うしプライベートに踏み込んだ話題を出す人もいなくなればいい

    31
    1
  54. 3390.匿名 :2023/10/07 (土)10:33

    毎日シパシパ言ってるけど、今の問題はアンチの妨害だよ
    巣に帰りなさい

    34
    2
  55. 3391.匿名 :2023/10/07 (土)10:35

    メンバーの気持ちを勝手に代弁するなし

    13
    1
  56. 3392.匿名 :2023/10/07 (土)10:35
    >>3388

    結婚一番近そうなの彼女バレしてるジミンだけだからまじで巻き込まないでほしいよね
    ジミンが結婚したらサポの大半はどっか流れるからアンチ減るしグテシパは身内で自浄できるしそれでいいじゃん

    68
    9
  57. 3393.匿名 :2023/10/07 (土)10:35
    >>3390

    シパも立派なアンチだよ
    自覚ないの?

    4
    12
  58. 3394.匿名 :2023/10/07 (土)10:36

    ここでメンバーの結婚話なんてしてなんになるの

    30
    1
  59. 3395.匿名 :2023/10/07 (土)10:37
    >>3354

    お酒飲んで判断力鈍るの見てて胸糞
    いい加減にしてほしい

    6
    42
  60. 3396.匿名 :2023/10/07 (土)10:37
    >>3329

    それも見越してるとしたらテテすごい
    まじで全力バックアップだな

    69
  61. 3397.匿名 :2023/10/07 (土)10:37

    特定シパだけ嫌いなシパ嫌いさんは無視で

    27
  62. 3398.匿名 :2023/10/07 (土)10:38
    >>3392

    一番先に結婚しそうなのグクだよ
    うっかりなのか確信犯なのかデキ婚しそう

    3
    93
  63. 3399.匿名 :2023/10/07 (土)10:38
    >>3370

    あと案件ね
    韓国多い

    12
  64. 3400.匿名 :2023/10/07 (土)10:38
    >>3398

    気持ち悪い

    62
    3
  65. 3401.匿名 :2023/10/07 (土)10:39
    >>3387

    デリカシーないおばさんってこういう考えで結婚結婚言ってくるんだな

    75
    2
  66. 3402.匿名 :2023/10/07 (土)10:39
    >>3398

    そのくらいしないと事務所は結婚認めてくれなさそうだしデキ婚万歳だよ
    幸せな家庭築いてくれ

    4
    71
  67. 3403.匿名 :2023/10/07 (土)10:39
    >>3394

    シパ炙り出し作戦

    16
    5
  68. 3404.匿名 :2023/10/07 (土)10:39
    >>3389

    これだなーナムがインストに曲上げたのもそうだし、これまでやって来た花様年華とかMV考察とかと同じ感覚でやってるのか知らないけど。
    勝手にメンバーのお気持ち代弁は息が詰まる。

    49
    2
  69. 3405.匿名 :2023/10/07 (土)10:41
    >>3395

    本人の好きにすればいいと思うけど
    飲酒Wラはヒヤヒヤするね
    止めるスタッフいないのかな
    寝落ちも何度も続くと自覚ないのかなって思う

    9
    56
  70. 3406.匿名 :2023/10/07 (土)10:42
    >>3405

    寝落ちスタッフが動画止めてるのかと思ってたけどもしかしたら一緒にいる彼女が止めてた可能性ある?

    10
    110
  71. 3407.匿名 :2023/10/07 (土)10:42
    >>3400

    日本でも韓国でも男性アイドルで前例あるからね
    それしか方法がないかもとは思う
    本人が幸せならいいよ

    4
    35
  72. 3408.匿名 :2023/10/07 (土)10:44

    グクのリングはCKのだと思うけど

    3
    33
  73. 3409.匿名 :2023/10/07 (土)10:44
    >>3406

    それはないんじゃない?
    一応仕事じゃないの?
    プラベ風を見せてくれてるんだと思ってる
    完全なプラベではないよ

    50
    1
  74. 3410.匿名 :2023/10/07 (土)10:45

    本当に愛する人が相手ならデキ婚でも何でもしたらいいよ
    国外逃亡して誰にも邪魔されないところで暮らしたっていい
    キモいファンなんか捨てて愛する女性と幸せになってくれたら本望だよ

    33
    20
  75. 3411.匿名 :2023/10/07 (土)10:45
    >>3406

    誰が止めてるかはどうでもいいや
    酒飲んで泣いたり寝落ちしたり、なんかそこらへんのオヤジみたいなのが嫌なだけ

    9
    57
  76. 3412.匿名 :2023/10/07 (土)10:47
    >>3411

    あんたらが頑なに彼女作るのを認めないからそうなるんだよ
    慰めてくれる彼女がいればそんなことしなくなるよ

    5
    58
  77. 3413.匿名 :2023/10/07 (土)10:47
    >>3411

    釜山ってそういう地域柄なのかも
    トロット的な哀愁?
    ジミンも手酌でシャンパン注いで溢したりしてるじゃん
    港町っぽいガサツさだよね

    5
    36
  78. 3414.匿名 :2023/10/07 (土)10:48
    >>3401

    私普通におばさん世代だけど全員がこう言う結婚至上主義者みたいに思われたら超迷惑だから本気で消えてほしい
    正直稼いでる人ほど結婚夢みてないし離婚してる人多いから結婚至上主義の人は違うのかな

    81
    8
  79. 3415.匿名 :2023/10/07 (土)10:48
    >>3411

    ストレス溜まってるのかなー?とは思う

    4
    27
  80. 3416.匿名 :2023/10/07 (土)10:48

    気持ち悪いのは彼女つくれとか結婚すればいい出来婚しそうとか言ってるファンも同レベルで気持ち悪いで

    84
    1
  81. 3417.匿名 :2023/10/07 (土)10:49
    >>3414

    結婚が人生の最終目標の人からしたらそうなんじゃない
    そういう世代とかそれしかない人とか世の中沢山いるし

    12
    18
  82. 3418.匿名 :2023/10/07 (土)10:49
    >>3410

    本当だよ
    身を削ってアイドルしてきてくれたんだから幸せになってほしい

    22
    4
  83. 3419.匿名 :2023/10/07 (土)10:50
    >>3416

    そんな風に思うの気持ちの悪いリアコかシパだけだろ

    3
    16
  84. 3420.匿名 :2023/10/07 (土)10:51
    >>3416

    シパより断然マシです

    3
    27
  85. 3421.匿名 :2023/10/07 (土)10:51
    >>3419

    いやいや下世話な話しといてそれは通じないわwおばさんは本当に頭アップデートしてくれ

    28
    2
  86. 3422.匿名 :2023/10/07 (土)10:52

    グミがないならグクにも彼女がいるっていう事にしたいグミシパの強い意志を感じます…

    77
  87. 3423.匿名 :2023/10/07 (土)10:52
    >>3416

    文章おかしいよ

    3
    14
  88. 3424.匿名 :2023/10/07 (土)10:52
    >>3417

    結婚がゴールのおばさんがキレて怒りのbadしてる

    41
  89. 3425.匿名 :2023/10/07 (土)10:53
    >>3420

    どっちもどっちやで

    10
    9
  90. 3426.匿名 :2023/10/07 (土)10:53
    >>3414

    結婚至上主義ではないけど
    このまま非婚や高齢婚、同性婚が増えたら未来がないなって心配になるよ
    稼いでる人でも結婚して子供も複数人いて、という人いるし
    本当のお金持ちほどひとりっ子は少ないし
    中途半端に収入がある人(自分一人の面倒ならみれるけどって人)が結婚に夢を見出せないのかも
    余裕がある人は普通に結婚して子供もいるよ

    5
    83
  91. 3427.匿名 :2023/10/07 (土)10:53
    >>3418

    これは思うよ
    パートナーをつくってもつくらなくてもいいし相手の性別国籍人種職業なんでもいいし
    推しが幸せにしたいって思って推しを幸せにしてくれる人達に囲まれて笑って生きていって欲しいとは常に思う

    75
    1
  92. 3428.匿名 :2023/10/07 (土)10:54
    >>3426

    日本も韓国もすでに結婚や出産が贅沢品みたいなものだよね
    子供ってお金がかかるし、かけようと思えばキリがない

    7
    21
  93. 3429.匿名 :2023/10/07 (土)10:54

    今の子は結婚願望ないに違いないって思ってるのがむしろ幻想
    普通にモテる人なら恋愛するしその延長線で結婚もする
    最近はモテない人間が市民権得た気になって声がデカくなってるから結婚願望ない人が増えたように思えるだけ
    結婚したくないとか言ってる人のほとんどはしないんじゃなくてできないだけ

    5
    66
  94. 3430.匿名 :2023/10/07 (土)10:55
    >>3418

    私もそれは思う
    だからこそシパやリアコや昭和脳おばさんが勝手に決めつけてあれこれ言ってるのは不快なんだよ

    30
  95. 3431.匿名 :2023/10/07 (土)10:55
    >>3428

    バンタンが三無世代の気持ちをラップにしてたじゃん
    学歴ない、家買えない、結婚できない

    5
    7
  96. 3433.匿名 :2023/10/07 (土)10:56

    えーっと、なんの話?おばさま方の井戸端会議の場ではないよ。

    48
    3
  97. 3434.匿名 :2023/10/07 (土)10:56
    >>3426

    それは今ここで話すことではないし少子化心配だからシパ全滅のためにメンバー全員結婚しろってめちゃくちゃなんですけどw
    あと少子高齢化の問題はそこじゃないから他の国々についても調べてみて

    40
    3
  98. 3435.匿名 :2023/10/07 (土)10:56

    韓国って暮らしにくい国だよね
    日本もそうなっちゃうのかな

    10
    10
  99. 3436.匿名 :2023/10/07 (土)10:56

    どこのブランドのリングか分かんないけどゴールドってゆうのがつけてるのめずらしいよね

    6
    14
  100. 3437.匿名 :2023/10/07 (土)10:57

    結婚ってしたい人がしたいタイミングでするもんでしょうよ
    第三者が結婚すればいい、デキ婚すればいいとか余計なお世話だよ
    こっちは本人の意思でそうなった結果を受けいれるだけの立場ですよ

    63
    4