アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 3538.匿名 :2023/10/07 (土)11:50

    EXOのあみだで世界旅行が面白いよ

    11
  2. 3539.匿名 :2023/10/07 (土)11:50

    所属バレしてんのにしつこくよくやるわ
    やり口も同じじゃん

    36
  3. 3540.匿名 :2023/10/07 (土)11:53
    >>3536

    バンタンみんな兵役に行って心の健康を取り戻すから大丈夫だよ
    規則正しい生活と適度な運動、バランスのよい食事、SNSも制限されるし 
    服役して健康になったホリエモンみたいになる

    6
    42
  4. 3541.匿名 :2023/10/07 (土)11:53
    >>3520

    酒飲まないとやってられないほどファンと関わるのは苦痛ってことじゃない?
    そりゃ本音はファンなんかとじゃなくて彼女と話してたいでしょ

    4
    47
  5. 3542.匿名 :2023/10/07 (土)11:53
    >>3540

    と、ホビも言ってたね

    11
  6. 3543.匿名 :2023/10/07 (土)11:54

    他グルのアイドルも兵役は寧ろ人間らしい生活と言ってた
    楽しみだね

    14
    2
  7. 3544.匿名 :2023/10/07 (土)11:54
    >>3540

    そして反日になって帰ってくる

    12
    19
  8. 3545.匿名 :2023/10/07 (土)11:55
    >>3544

    忠誠!だもんね
    イル活は当分ないよ

    3
    33
  9. 3546.匿名 :2023/10/07 (土)11:56
    >>3543

    睡眠時間取れるからね。売れてるグループほど兵役中は人らしい生活に戻れる。

    31
  10. 3547.匿名 :2023/10/07 (土)11:56
    >>3510

    バンタンの活動が再開する前にどうぞペン卒してくださいって感じ

    44
  11. 3548.匿名 :2023/10/07 (土)11:57
    >>3541

    こういう人さっさとペン卒すればいいのに

    67
    1
  12. 3549.匿名 :2023/10/07 (土)11:57
    >>3540

    それでもメンタル崩した人もいたから大変な経験もするんだと思うよ
    無事に健康でいてくれたらいいね

    60
  13. 3550.匿名 :2023/10/07 (土)11:57
    >>3514

    毎週来るって宣言しときながら全然来なくて来たって思ったらコンテンツの一貫で仕事でしかarmyに会いに来ない人よりはプラベで会いにくるグクのほうがいいけど

    105
  14. 3551.匿名 :2023/10/07 (土)11:57
    >>3541

    思考回路バグり人間さん三連休も掲示板荒らししかやることないの?

    24
    1
  15. 3552.匿名 :2023/10/07 (土)11:57

    ジミンのおすすめってテヒョンが流した歌の歌詞見たけどアンチや活動家に言ってるんじゃない?
    クオズからのメッセージどうぞ受け取って

    60
    3
  16. 3553.匿名 :2023/10/07 (土)11:58
    >>3544

    そこはもうあの国の特性なので諦めるしかない

    20
    1
  17. 3554.匿名 :2023/10/07 (土)11:58
    >>3551

    世の中3連休なの?
    普通に学校あるよ気づかなかった

    5
    14
  18. 3555.匿名 :2023/10/07 (土)12:00
    >>3548

    もうペンじゃないと思うわ

    20
    1
  19. 3556.匿名 :2023/10/07 (土)12:00
    >>3528

    ジミンの事?お酒に逃げたって確か話してたよねバーンアウトとも

    46
    1
  20. 3557.匿名 :2023/10/07 (土)12:00
    >>3548

    ファンは皆推しから嫌われているということを自覚すべき
    その上で口を出さずお金だけ落とすんだよ

    3
    25
  21. 3558.匿名 :2023/10/07 (土)12:01
    >>3548

    本人のためだよね

    9
    1
  22. 3559.匿名 :2023/10/07 (土)12:01
    >>3448

    一応言うけど別に女性と結婚しなくても子供は持てますよ

    テテが子供のこと話したことがあるけど、相手が異性(妻)だという発想が古いから

    46
    11
  23. 3560.匿名 :2023/10/07 (土)12:02
    >>3550

    プラベ(仕事)

    13
  24. 3561.匿名 :2023/10/07 (土)12:02
    >>3544

    残念だけどこればっかりはどうなるかわからないね
    世界を多く見てきて昔と考え方も変わったであろうメンバーだからそうならないよう祈ってはいるけど

    26
  25. 3562.匿名 :2023/10/07 (土)12:02

    ファンが皆嫌われている…?何の話だ…?シパやサセンが嫌われているならわかるけど

    31
  26. 3563.匿名 :2023/10/07 (土)12:02
    >>3554

    私月曜日休みだよ?

    12
  27. 3564.匿名 :2023/10/07 (土)12:03
    >>3559

    いや本人がカミングアウトとかしない限りは女性と考えた方がいいよ
    ゲイだと思われるのが嫌な人もいるからね

    19
    35
  28. 3565.匿名 :2023/10/07 (土)12:04
    >>3559

    そういうのいちいちいらん。シパって言われるのがオチじゃん。

    13
    16
  29. 3566.匿名 :2023/10/07 (土)12:04
    >>3564

    操作もしてるから書き込みのペース落ちてるよ もっと頑張ってー

    9
  30. 3567.匿名 :2023/10/07 (土)12:04

    テヒョンあんなにペンミ楽しみにしてるのにファン嫌いとか100ぱー無い。

    107
  31. 3568.匿名 :2023/10/07 (土)12:05

    反日にはなりますがお金のために日本に媚びは売ります!
    日本人の皆のこと大嫌いだけど金蔓になって僕たちの生活を支えてね!

    3
    48
  32. 3569.匿名 :2023/10/07 (土)12:05
    >>3541

    これぞ恋愛至上主義者!
    恋愛してなきゃいけないの?ほかに充実したものある人間は恋愛がめんどくさいと思う人も多いこと知ったほうがいいよ

    まじで今の若者恋愛してなくても楽しく過ごしてんだけど

    27
    1
  33. 3570.匿名 :2023/10/07 (土)12:05
    >>3411

    勝手に理想押し付けるな。嫌ならペン卒

    25
  34. 3571.匿名 :2023/10/07 (土)12:05
    >>3521

    昨日のテヒョンのウィラは韓国でテテペンが嘆願出したりツイートでグクの曲叩いてるから、3Dについて言及したって言ってたんだね

    しかも自分なら他メン叩いたりしないって調べもせずにテテペンが邪魔してるって確定して呟いてたわ
    ほんとにあの人どうにかならないの
    なんでグクペンあんなの大手にしてるわけ
    声が大きいわやたら喧嘩腰で威勢いいわで隠れ蓑に丁度良いからなのかな

    しかもグクFBがああいう偏った垢フォローしてるってのが一番衝撃なんだけど

    86
  35. 3572.匿名 :2023/10/07 (土)12:06
    >>3567

    テヒョンの話してなくない?

    2
    31
  36. 3573.匿名 :2023/10/07 (土)12:06
    >>3565

    は?価値観は多様だと知らない人もいるから説明してくれてるだけのコメントにシパとか考えるお前がシパなんだよ
    異性のシパね

    14
    8
  37. 3574.匿名 :2023/10/07 (土)12:07
    >>3540

    兵役に行って鬱になる人や悪化する人も居るのによくそんな事言えるね
    ジミンの友達の知らないの?

    SHINee(シャイニー)のテミンさんが、うつ病とパニック障害の悪化により14日付で補充役に編入され、社会服務要員(兵役代替服務制度の一つ)として国防の義務を果たすことになった

    52
    1
  38. 3575.匿名 :2023/10/07 (土)12:07
    >>3571

    グクFBが偏ってるからな
    個人でやってるから仕方ない

    44
  39. 3576.匿名 :2023/10/07 (土)12:07

    グミシパって意地悪で性格悪いの本当に嫌いだけど言う事や発想が下品なのどうにかならない?子供もいる様な人の発想がそれって終わってるよ

    42
    2
  40. 3577.匿名 :2023/10/07 (土)12:09
    >>3439

    結婚の話題大好きだよねおばさんて

    28
  41. 3578.匿名 :2023/10/07 (土)12:10
    >>3446

    おばさん最低

    21
  42. 3579.匿名 :2023/10/07 (土)12:10
    >>3573

    価値観の多様性とか言いつつ他人にゲイである可能性を押し付けるんだね

    17
    4
  43. 3580.匿名 :2023/10/07 (土)12:10
    >>3568

    実際兵役から帰ってきてもペンが多く残ってるのって日本な気がする
    お金をじゃんじゃん使うようなペンね
    金蔓扱いは複雑だけどケーポ推してる以上メンバーの態度があからさまじゃなけばそこはペンも割り切るよ多分

    6
    8
  44. 3581.匿名 :2023/10/07 (土)12:11
    >>3525

    東フィンランド大学の研究によると、世間や他人に対する皮肉・批判度の高い人は認知症のリスクが3倍、死亡率が1.4倍も高い結果となりました。批判的な傾向が高ければ高いほど、死亡率は高まる傾向にあったそうです。

    29
  45. 3582.匿名 :2023/10/07 (土)12:11
    >>3545

    金のためにイル活は継続するよ
    あからさまに嫌々な態度をだしながらね
    アイドルなんてみんなそう

    5
    22
  46. 3583.匿名 :2023/10/07 (土)12:12

    毎日同じだね 女ネタ→グクテテアンチ→バンタンアンチ 反日で騒ぐ 

    こういう大アンチ垢あるよね
    あの人かな? 

    40
  47. 3584.匿名 :2023/10/07 (土)12:13
    >>3580

    日本人はいいカモだからね

    6
    12
  48. 3585.匿名 :2023/10/07 (土)12:13
    >>3568

    ジャニオタですか?笑
    ネトウヨと結託して今必死にkpop批判必死ですよね笑

    2
    15
  49. 3586.匿名 :2023/10/07 (土)12:13
    >>3571

    グテペンであの人フォローしてるのはグテペンのフリしたグクペンだな
    グミペンのフリしたジミンペンと同じ
    もちろん逆もあるだろうしどの組み合わせでもどっちかに寄った思想になりがちだよね
    大人しく単推しって言えばいいのに

    34
    1
  50. 3587.匿名 :2023/10/07 (土)12:15
    >>3585

    他所様を巻き込むなよ

    14
  51. 3588.匿名 :2023/10/07 (土)12:16

    なんか勘違いしてるけど、韓国と日本は同盟国なので、兵役行ったら反日にはならないよ
    特に今の大統領の間は日米間の同盟強調してるでしょ
    歴史教育するわけじゃないし、敵国は北だからね

    金づるって言い方、どの国のアイドルに限らず、職業蔑視のヘイト発言だよ
    楽しませてもらったならお金を払う、当たり前のことについてアイドルには恩着せられると思ってるの気持ち悪い

    57
    6
  52. 3589.匿名 :2023/10/07 (土)12:16
    >>3581

    ヴィーガンちゃんって
    ずっと何かにイライラしてるイメージだよね

    21
  53. 3590.匿名 :2023/10/07 (土)12:17

    ソヨンさんはグミシパと仲良くしてるから…

    22
  54. 3591.匿名 :2023/10/07 (土)12:17
    >>3586

    意外と多いよね。
    ミュートするやつどんどん増える笑

    25
  55. 3592.匿名 :2023/10/07 (土)12:18
    >>3571

    嘆願書出したって韓国のテテペンって擬態って言われてるよね
    テテペンのプロ垢が回してるし、ちゃんとそういうの追ってれば分かるはずなんだけど

    グクペンなのに、かの有名なDCの指示書知らないの?
    グクペンテテペンの間を分裂させるのもDCのジミンアクゲのメシウマなんだけど
    誰か教えてあげて

    86
    1
  56. 3593.匿名 :2023/10/07 (土)12:20
    >>3586

    ソヨンて誰のことかわからない…
    例の日本住みの韓国人?

    19
  57. 3594.匿名 :2023/10/07 (土)12:22

    DCとサポの件はきちんとアミ全員が知るべきだわ

    48
  58. 3595.匿名 :2023/10/07 (土)12:24

    話題に時々出るアクゲ寄りのグクペンが誰かわからないんだよね
    その人かな

    何かを批判したり苦言やモヤいうときはちゃんと調べないとだめだし、
    流されるフォロワーもフォロワー

    14
    1
  59. 3596.匿名 :2023/10/07 (土)12:25

    この間からラロイの匂わせ凄い(笑)
    グクとの何かあるのかな?

    37
  60. 3597.匿名 :2023/10/07 (土)12:27
    >>3575

    ずっと他ペンもフォローしないで自推しの事ばっかり見てるとだんだんアクゲになっていくよね。自分そうだったから今は他ペンさんもフォローしてる

    9
  61. 3598.匿名 :2023/10/07 (土)12:27
    >>3587

    巻き込まれてるとも言える

    3
  62. 3599.匿名 :2023/10/07 (土)12:27
    >>3596

    またコラボ?

    16
  63. 3600.匿名 :2023/10/07 (土)12:28

    あー…
    あの韓国人の人初めからジョングクすごいすごい布教のためにアカウント作った感じだもん
    私も最初のほうフォローしちゃってたんだけどテヒョンへの対抗心が透けて見えるようになって不快だったから外したよ

    64
    1
  64. 3601.匿名 :2023/10/07 (土)12:28
    >>3596

    too muchってやつ?

    2
  65. 3602.匿名 :2023/10/07 (土)12:29
    >>3594

    グテシパの大手ポストしてくれてたな

    54
  66. 3603.匿名 :2023/10/07 (土)12:30
    >>3602

    グテ、テテ、グクペンに限らず、
    全部のアミが知らないといけないと思う

    捏造が入り込む隙を作ってるのはアミだよ

    81
    1
  67. 3604.匿名 :2023/10/07 (土)12:30
    >>3577

    お揃いとグループ交際に憧れてたやつね笑

    33
  68. 3605.匿名 :2023/10/07 (土)12:30
    >>3571

    FBは個人垢をフォローしないのが一番

    FB垢自体が1個人のアミが自分で名乗ってFB垢開設するから、その個人垢の時のアミ友とか思考が見え隠れしちゃうのは本当に良くない
    フォローするのはFBのみにするのが良い

    ジョングクJFBさんも中身はグクの等身大パネル持ち歩くおばさまでしょ?がんばってくれてるけどやっぱりその頃の印象が強いんだよね

    37
    1
  69. 3606.匿名 :2023/10/07 (土)12:32
    >>3559

    でもその時テヒョンは妻を想定してたよね
    40を越えたら妻のための時間を持つって
    今はどうだか知らないけど

    8
    51
  70. 3607.匿名 :2023/10/07 (土)12:32
    >>3586

    グクペンは潜在的にテヒョンが嫌いだから、野放しにできるんだよ。
    グテペンでフォローしてるのは、テヒョン経由で応援してもらえるからね。
    数多いしお人好しも多いし、言われっぱなしで我慢慣れしてるからね。
    グクペンからもあーだこーだ言われるたびに誰かがごめんなさい的な書き込みしてるよね。
    バカ見てるよね。

    9
    155
  71. 3608.匿名 :2023/10/07 (土)12:32
    >>3604

    月9脳つらw
    時代についてこれない

    29
  72. 3609.匿名 :2023/10/07 (土)12:32
    >>3606

    性癖ってそんなにコロコロ変わるものなの?

    6
    40
  73. 3610.匿名 :2023/10/07 (土)12:32
    >>3580

    今まで兵役行ったグルとバンタンはファンの規模が違う今までのグルも兵役前にソロ出してるけどバンタンソロみたいに売れたり話題になったりしてないし

    20
    2
  74. 3611.匿名 :2023/10/07 (土)12:33
    >>3544

    除隊した芸能人が入隊中、反日教育は殆どなく北についてが多かったって言ってたよー。部隊によって違うのかもだけど。

    46
    1
  75. 3612.匿名 :2023/10/07 (土)12:33
    >>3601

    ラロイと言ったらJBだよね
    JBじゃなくてラロイから攻めるのかな

  76. 3613.匿名 :2023/10/07 (土)12:33

    さすがに結婚子どもの話うざいのでアイドルの結婚とかいう板でも作って井戸端会議はそっちでやってほしい。

    61
  77. 3614.匿名 :2023/10/07 (土)12:33

    テヒョンのジム部屋にかかってた赤い布ってボクシングのバンテージだよね

    85
    3
  78. 3615.匿名 :2023/10/07 (土)12:34
    >>3609

    性癖…何もわかってないみたいなのでもうこれ関連の話題に参加しない方がいいですよ

    29
  79. 3616.匿名 :2023/10/07 (土)12:35
    >>3614

    赤い布なんてあったっけ?
    顔ばっかり見てたわ

    48
  80. 3617.匿名 :2023/10/07 (土)12:35
    >>3607

    潜在的にテヒョン嫌いかはわからないけど下に見てる感じはするかな
    ここでも良くグテ人気は甲乙つけ難いって言ってる人いるけどグクペンは内心確実にグクが上って思ってそう

    9
    101
  81. 3618.匿名 :2023/10/07 (土)12:35

    ジョングクのかどうか知らんけどバンテージに見えるね

    73
    3
  82. 3619.匿名 :2023/10/07 (土)12:35
    >>3538

    みてみるーありがとう(笑)

  83. 3620.匿名 :2023/10/07 (土)12:35
    >>3606

    グクは恋人の設定に結婚を想定してるからお相手は女性が意識下にあるよ。ジミンも結婚の話してるから無意識下にあるパートナー像は女性だろうね。

    9
    64
  84. 3621.匿名 :2023/10/07 (土)12:35
    >>3607

    グクペン、テヒョンには感謝きてるし大好きですのでご心配なく
    昨日もありがとうって書いたし、たくさん書き込みあったの見なかった?

    151
    2
  85. 3622.匿名 :2023/10/07 (土)12:36
    >>3613

    それいいね
    あとお揃い検証板も作ってそっちでやってほしい

    11
    2
  86. 3623.匿名 :2023/10/07 (土)12:36
    >>3612

    ラロイとJBは仲違いして一緒にSTAY歌えなくなったからグクとコラボしたいのかな
    STAYはチャリプも製作陣だしグクはそっち側に居るのかな
    グクといえばJBに憧れてるイメージペンならあると思うけど昔からチャリプともコラボしたいというほど好きだったしどっちでもいいんだけどね

    25
    4
  87. 3624.匿名 :2023/10/07 (土)12:37
    >>3610

    でも日本以外の国は年配の人がアイドルを推す文化がないよ
    本国がかなり顕著
    大学生はkpopアイドルの歌を聴いてないしXでアジュンマペンを名乗ってるから同世代(30後半)だと思ってたらまさかの20代でびっくりした、、自分の厚かましさに泣けたよ

    36
    2
  88. 3625.匿名 :2023/10/07 (土)12:37
    >>3621

    たくさんあったからこそ気に食わないんだと思う。グクペンにテヒョンが好かれるのが1番ムカついてるから朝からずっとグクペンはテテ嫌いって1人で書き込み続けてる。

    110
  89. 3626.匿名 :2023/10/07 (土)12:37
    >>3614

    あの長さはバンテージだと思うよ。いつもあそこにかかってるよね。意外にグクまで本格的ではないけど、みんなしてるかもしれないね。

    83
  90. 3627.匿名 :2023/10/07 (土)12:37

    バンタンソロ曲全員グラミーに提出?したんだね

    27
    1
  91. 3628.匿名 :2023/10/07 (土)12:38
    >>3606

    そうだね。今はどうだかわからないけど、今のテヒョンはLGBTに理解ある発信が多いから自由な感じはする。
    当事者かどうかは他人が口を挟むことではないね。

    99
    1
  92. 3629.匿名 :2023/10/07 (土)12:39
    >>3612

    グク側はJBとのコラボが本命なんだろうね、ずっと

    11
    3
  93. 3630.匿名 :2023/10/07 (土)12:39
    >>3626

    いつもあるんだ
    使ってないで置きっぱなしなのかな
    テヒョンらしくてかわいい

    60
  94. 3631.匿名 :2023/10/07 (土)12:39
    >>3624

    そもそも韓国はアイドル主流じゃないからね。10代でもkポ推してるのはクラスの1割程度だってさ。

    31
  95. 3632.匿名 :2023/10/07 (土)12:40
    >>3624

    わかる
    大学生ぐらいがオンニと呼ばれてて
    30代後半はオンマペンだよね
    グジサポなんて確実にハルモニだよ

    41
  96. 3633.匿名 :2023/10/07 (土)12:40
    >>3631

    ジャニーズだってそんなもんでしょ
    そんなもんだよね?

    16
  97. 3634.匿名 :2023/10/07 (土)12:40
    >>3609

    ここで聞くより経験者さん達の生の声載ってるから調べてみなよ

    3
    1
  98. 3635.匿名 :2023/10/07 (土)12:40
    >>3590

    グクFBも何日か前の収支報告のツイで思いっきりグミシパと個人的にリプしてたよね

    しかもそのグミシパ、グクミンに浸りたいけど今はグク応援垢とまで言ってるんだけど

    30
  99. 3636.匿名 :2023/10/07 (土)12:40
    >>3469

    グラミー獲って欲しい。ノミネートはされると思うんだけど(他メンは候補までかな)ステージがあるなら登壇してほしい。兵役のタイミングどうなるんだろう。

    4
    43
  100. 3637.匿名 :2023/10/07 (土)12:40
    >>3624

    みんな20歳前後になったら好きでもきっぱり卒れるの?すごいな

    36