アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 3739.匿名 :2023/10/07 (土)13:28

    サポサイテーだな改めて

    111
  2. 3740.匿名 :2023/10/07 (土)13:28
    >>3735

    ずっといるよ
    なにやっても上手くいかないから正体表しただけ

    85
  3. 3741.匿名 :2023/10/07 (土)13:28
    >>3726

    あなたもまあまあふっくらって書きすぎ
    つっこむならふくよかにしてw

    2
    59
  4. 3742.匿名 :2023/10/07 (土)13:29

    根気負けしてストレートにアンチか〜
    ダサすぎ笑

    136
  5. 3743.匿名 :2023/10/07 (土)13:29
    >>3735

    ずっと同じ人じゃない?全部言い返されて
    悔しくてとうとう発狂しちゃったんでしょ

    94
  6. 3744.匿名 :2023/10/07 (土)13:29
    >>3704

    それだったのかw

    43
  7. 3745.匿名 :2023/10/07 (土)13:29
    >>3735

    この嫌な感じは教祖だよ。

    106
  8. 3746.匿名 :2023/10/07 (土)13:29

    スクショしたよん
    報告してきます
    アンチが加工したやつ持ってくるなんて
    我慢できなくてとうとう正体現しちゃったじゃん

    143
  9. 3747.匿名 :2023/10/07 (土)13:30

    加工しまくったジミンより事故顔テヒョンのがかっこいいという事実

    127
    8
  10. 3748.匿名 :2023/10/07 (土)13:30
    >>3729

    アンチが加工した画像を貼り付けて暴れ出したぞ

    164
  11. 3749.匿名 :2023/10/07 (土)13:30
    >>3745

    教祖自ら来ないといけないほどサポの末端はもう卒ってんのかな
    ビビッてもう動いてくれないとかかな

    96
  12. 3750.匿名 :2023/10/07 (土)13:30
    >>3745

    ボってほんと歯止めきかないよね

    104
  13. 3751.匿名 :2023/10/07 (土)13:32
    >>3712

    テテの顔ってそんなにエラ張ってるっけ?そもそも

    108
    1
  14. 3752.匿名 :2023/10/07 (土)13:32
    >>3747

    どっちなのかわからないけど、この流れてそれ言ったら勘違いされるからやめなね

    27
    2
  15. 3753.匿名 :2023/10/07 (土)13:33

    一昨日のテテのタクシーで運転手さんへの反応見て、普段から本当に誰に対しても威張らない人なんだなと思ったよ あ、違いますって言葉も、聞かれちゃったって感じではなく、あ、ごめんなさいって感じだったね

    143
    2
  16. 3754.匿名 :2023/10/07 (土)13:33

    あれだけ私はグテシパで歌の考察して、2人は危機なの!!って言ってた人や、それに群がって、心配だよねって昨日やってた人達が出てこないんだよねー。ある意味テテはグクの応援してラブラブってわかったんだから、嬉しいとか浮かれながら来るはずなのにね。
    中身がバレバレな偽グテシパだったね。

    130
  17. 3755.匿名 :2023/10/07 (土)13:33

    アンチにリプしてるの自演?

    14
    2
  18. 3756.匿名 :2023/10/07 (土)13:34
    >>3749

    かなり前から掲示板係も手下じゃなくて教祖自ら来てると思うよ
    誰にも相手にされてないんじゃない

    107
  19. 3757.匿名 :2023/10/07 (土)13:34
    >>3711

    また出た遺伝子wさっきと同じ奴じゃん。ずっといるね遺伝子ちゃん

    29
  20. 3758.匿名 :2023/10/07 (土)13:34
    >>3736

    教祖の複垢は二次元アイコン多いから実際好きだと思うよ

    39
  21. 3759.匿名 :2023/10/07 (土)13:35
    >>3754

    あの人グテシパども目を覚ませって!とか言ってたから偽なのは明らかすぎた

    65
    1
  22. 3760.匿名 :2023/10/07 (土)13:35

    女ネタ、グク心配、見た目下げしてた人の正体でした
    みんな知ってたけどさ
    ムカつくとすぐしっぽ出すんだよな
    早く捕まって欲しい

    72
  23. 3761.匿名 :2023/10/07 (土)13:36
    >>3750

    やめられないんだね。お手紙が来るかもと内心ビクビクしながら暮らす年月がまたのびただけなのに

    72
  24. 3762.匿名 :2023/10/07 (土)13:37
    >>3711

    こんなこと書き込む人は該当しないな
    淘汰される側で残念ね

    26
  25. 3763.匿名 :2023/10/07 (土)13:37

    どう見ても細いままだしエラあるうちに入らないのに年寄りはセンスが無いから仕方ない

    74
    1
  26. 3764.匿名 :2023/10/07 (土)13:38

    テテの顔良すぎてごめんって感じ
    アンチが何書こうがテテの顔が良い現実変わりません
    アンチがテテの為に文字ポチポチする指が疲れるだけ

    95
    1
  27. 3765.匿名 :2023/10/07 (土)13:38
    >>3756

    末端にやらせてたら洗脳とけて抜けてっちゃうからって言ってたね

    57
  28. 3766.匿名 :2023/10/07 (土)13:40
    >>3751

    中顔面短いから羨ましくて悔し紛れにいってるだけだよ

    56
    1
  29. 3767.匿名 :2023/10/07 (土)13:41
    >>3763

    エラの意味すら知らないコピペ婆だよ

    52
    1
  30. 3768.匿名 :2023/10/07 (土)13:41
    >>3602

    グテシパの大手って鍵かけてないの?
    グテペンの間違い?シパなら鍵して欲しいんだけど

    3
    62
  31. 3769.匿名 :2023/10/07 (土)13:41

    すげー疑問なんだけどアンチはあの画像貼ってどうなると思ってんだろうな
    例えばあれが加工無しの事実だったとしてもそれでテテきらーいとかなる人いないでしょ
    使い古されたアンチそのものの手法で自らが軽蔑されるだけなのによくやるよね本当
    別にテテペンが減る訳でもなし、自分らは告訴にまた一歩近付いただけっていう虚しい結果しか残らんのに
    一瞬でもテテペンに嫌な思いさせるだけで満足なのかな
    その一瞬のために人生賭けてんの、虚しすぎるだろ

    120
    1
  32. 3770.匿名 :2023/10/07 (土)13:41

    今ってジミダウ板も並行して動いてるから、末端が目にしないように自分が来るしかないんじゃない
    洗脳解けちゃうもん

    81
    1
  33. 3771.匿名 :2023/10/07 (土)13:41
    >>3754

    危機言ってたの私だけど今落ち着いてるからROMってるだけだよ
    ここでは否定されたけどゴールドウエディングバンドもボクシングバンテージも書き込んだのも自分だし
    今は早くジョングクが何かアップしないかなと思ってる

    4
    80
  34. 3772.匿名 :2023/10/07 (土)13:44

    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    76
  35. 3773.匿名 :2023/10/07 (土)13:44
    >>3772

    当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    50
  36. 3774.匿名 :2023/10/07 (土)13:44
    >>3729

    そんなに前科つきたいの
    通報してあげる

    124
    1
  37. 3775.匿名 :2023/10/07 (土)13:46
    >>3635

    本当だね
    グクFBでワード検索したら出てきた
    この辺流したいからこんな露骨に暴れ出したわけじゃないよね

    49
  38. 3776.匿名 :2023/10/07 (土)13:46

    ここのページごと送ります
    悪意的に加工された画像を拡散するアンチがしつこく未だにいると

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )

    75
  39. 3777.匿名 :2023/10/07 (土)13:49

    黒髪テテ幼くて可愛いね
    何回もwラ見てるや

    90
    1
  40. 3778.匿名 :2023/10/07 (土)13:49

    一時凍結祭りで凍結になったアカウントみんな戻ってきてるね

    41
  41. 3779.匿名 :2023/10/07 (土)13:49
    >>3774

    残念ながら3729の書き込みだけでは犯罪にはならないよ残念だったね

    2
    91
  42. 3780.匿名 :2023/10/07 (土)13:50
    >>3729

    人ならやっていい事と悪い事ぐらいわかるでしょ
    あっ人じゃなかったね。

    42
  43. 3781.匿名 :2023/10/07 (土)13:50
    >>3779

    果たしてテテアンチその書き込みだけかなー?
    他にもやってるだろうね
    犯罪リスク犯してまでテテに時間かけるのやば!

    60
  44. 3782.匿名 :2023/10/07 (土)13:50
    >>3771

    笑った、マジモンの歌詞女さんの書き方だ
    11日まで大人しくしててね

    7
    18
  45. 3783.匿名 :2023/10/07 (土)13:51

    UMIちゃん喜んでてかわいいな

    73
  46. 3784.匿名 :2023/10/07 (土)13:51

    深夜の公園のウィラ可愛かったー

    84
    1
  47. 3785.匿名 :2023/10/07 (土)13:51

    テテがふっくらってマンネラ済州のジミンの顔よく見てごらんよ
    テテより随分ふっくらだよ

    94
    4
  48. 3786.匿名 :2023/10/07 (土)13:51

    結婚しろ出産しろ恋愛できない人間は異常者、劣等遺伝子、優生思想、ゲイ批判、同性愛者批判、日韓共就職できない若者論、高卒下げ大学生批判、日本下げ、グクペンはテテ嫌い、テテを下に見てる、グクのメンタル心配、グクはデキ婚して子どもたくさん作れ、テテ下げ、テテ容姿貶し、テテは40代で結婚

    まだ他にもあったよな
    何やってんだこいつ?
    明らかに婆だと思う書き込みがいくつかあったけど。いても1人か2人だな書き込んでるの。

    60
  49. 3787.匿名 :2023/10/07 (土)13:52

    犯罪にはならないよも付けて送ろっと

    61
  50. 3788.匿名 :2023/10/07 (土)13:52

    何が驚きってテテのビジュを下げてるのがあの人のペンてことなんだよな
    生まれ持った顔面レベルがダイヤモンドと石ころぐらい違うんだけど

    10
    75
  51. 3789.匿名 :2023/10/07 (土)13:53

    当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    38
  52. 3790.匿名 :2023/10/07 (土)13:53
    >>3788

    そういうのもいらんわ

    47
  53. 3791.匿名 :2023/10/07 (土)13:54
    >>3788

    この流れでそういうコメント一番いらない

    42
  54. 3792.匿名 :2023/10/07 (土)13:54
    >>3775

    横からだけど…
    何か異常な反応だよね
    3635の件、一応スクショ保存しておくわ

    30
  55. 3793.匿名 :2023/10/07 (土)13:56

    ○○をしても犯罪にならない、○○は大丈夫ってアンチよくいうけど、なんでアンチが決めてんのって思う

    一つだけではなくいくつもの投稿を複合して見て悪意を計るのは常識だし、
    仮に一つ一つを見ても本人がダメだって言ったら訴えられるようなものばっかりだよ
    今まで見過ごしてもらったからこれからも大丈夫なんてことを、数か月でルールや法律が新しくなるような今の世の中で言える人って不勉強すぎる

    51
  56. 3794.匿名 :2023/10/07 (土)13:56
    >>3778

    例えばどの垢?

    6
  57. 3795.匿名 :2023/10/07 (土)13:57
    >>3793

    しかもしつこく過去にも何回もやってるならもうアウトだね
    昔から居座ってるしIPアドレスで簡単に自分の書き込み全て分かるから

    36
  58. 3796.匿名 :2023/10/07 (土)14:00
    >>3779

    悪意がある事を白状しちゃってるよね

    49
  59. 3797.匿名 :2023/10/07 (土)14:07

    ここ見てるとグクFBをフォローしてていいか悩んじゃうな
    情報をまとめてくれるのはありがたいけど個人感情出過ぎて前が気になってはいたから

    43
  60. 3798.匿名 :2023/10/07 (土)14:12

    ジミンさんてジョングクさんに、おじさんみたいって言われていたねそういえば

    56
    1
  61. 3799.匿名 :2023/10/07 (土)14:14

    ON見てきちゃった
    カッコよ
    事故画探したのに加工加えないと下げにならなかったんだね

    71
    1
  62. 3800.匿名 :2023/10/07 (土)14:16
    >>3779

    こういうことを書き込むのはアンチやってる本人だけなんだよな
    というかこの書き込みでビッヒの言う「巧妙に法網を避け」をやってるの明白にしてるだけなの草
    ビッヒはそういうのも逃がさないってよ
    残念だったね

    79
    3
  63. 3801.匿名 :2023/10/07 (土)14:28
    >>3726

    テテは元が素晴らしいから本人見える角度なんて気にしてないよね、いちいち言う人ってコンプレックスの塊なんだろうなあ
    テテはそんな領域にいないんだけど

    119
  64. 3802.匿名 :2023/10/07 (土)14:29
    >>3797

    何人かと共同で運営する気はないのかな。
    完全に一人でやってるんだもんね。

    26
  65. 3803.匿名 :2023/10/07 (土)14:30
    >>3623

    今遡ってたんだけど、ラロイとJBって喧嘩しちゃったの?知らんかった。何があったんだ

    23
  66. 3804.匿名 :2023/10/07 (土)14:31

    あの世界が認める黄金マンネのグクですらテヒョンの顔はめちゃくちゃ褒めてるもんね

    113
  67. 3805.匿名 :2023/10/07 (土)14:32
    >>3797

    テテのFBは何人かでやってるよね。先日もスタッフがって言ってたから

    81
  68. 3806.匿名 :2023/10/07 (土)14:32
    >>3779

    3779.匿名 :2023/10/07 (土)13:49通報
    >>3774
    残念ながら3729の書き込みだけでは犯罪にはならないよ残念だったね

    ↑この書き込みまで通報すればアンチのやり方把握するよ
    てかもう馬鹿アンチの浅知恵把握してたねハイブ↓

    当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    59
  69. 3807.匿名 :2023/10/07 (土)14:34

    一般人下からのアングルなんて事故画になりがちだけど美しいままのテヒョン凄過ぎる

    101
  70. 3808.匿名 :2023/10/07 (土)14:35

    DCの件ここで初めて知りました。
    もっとたくさんのグクペンさんに知って欲しいと思ったし、他のペンの方にも知って欲しいと思いました。テテペンさんありがとう!

    86
  71. 3809.匿名 :2023/10/07 (土)14:37
    >>3805

    前に募集してたの見たことあるから複数人でやってると思う
    たしか一人称も私達だったか私共だったか複数人を思わせる言い方だったはず

    49
    1
  72. 3810.匿名 :2023/10/07 (土)14:38
    >>3623

    ラロイとJBって仲違いしたの?
    STAY好きでよく聴いてたから残念だわ

  73. 3811.匿名 :2023/10/07 (土)14:39
    >>3803

    そういう時期もあったけど先月プラベで一緒にいるとこ撮られてるから雪解けしたかも

    22
    2
  74. 3812.匿名 :2023/10/07 (土)14:40
    >>3806

    当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    この言葉、頼もしいよね

    54
  75. 3813.匿名 :2023/10/07 (土)14:41

    凍結にあってたグテFBのアカウントが続々と解除されてるみたい
    グクのアルバム発売の追い風になるといいね

    132
  76. 3814.匿名 :2023/10/07 (土)14:41
    >>3810

    コーチェラでジャスティンも居たのにラロイ1人でステージ上がってたよね
    ジャスティンは見にもいってなかったんじゃなかったかな

    12
  77. 3815.匿名 :2023/10/07 (土)14:41

    何にしてもなんだけど
    どうしてシパ垢で声上げたりするんだろ。
    無意味というかお前が言うなって思うからやめたがいいと思うんだけど。

    19
  78. 3816.匿名 :2023/10/07 (土)14:42
    >>3814

    そこからの仲違い説?

  79. 3817.匿名 :2023/10/07 (土)14:44
    >>3722

    だって、おふざけツイで大手になっただけのK-POP自体もアミ歴も浅い人だよ
    FBって、作っちゃったもん勝ちよね

    37
  80. 3818.匿名 :2023/10/07 (土)14:47
    >>3724

    エラとかほうれい線気になるテテアンチって、おそらく自分自身がエラやほうれい線にコンプレックスあるから余計にきになるんだろな(笑)テテに嫉妬すんなー

    63
  81. 3819.匿名 :2023/10/07 (土)14:52
    >>3816

    いやそれより前だったはず
    なんかJBが怒ってるみたいな感じの英語記事だったと思ったけど理由忘れたな方向性とかそんなニュアンスだった気もするけどグループじゃないしそんな理由なわけないよね

    17
    1
  82. 3820.匿名 :2023/10/07 (土)14:53
    >>3797

    情報がほしいなら海外のグクペン垢(できたらダイナマイト前からの垢)を直接いくつかフォローとかリスインしたほうがいいとおもうよ

    33
  83. 3821.匿名 :2023/10/07 (土)14:53

    下からのアングルジミンはグクにおじさんみたいって言われてたね
    私みたいなのからしたら全然ジミンにそんな事思わないけど下からのアングルってアイドルだろうと事故りがちになるのにテテ配信で下からのアングルがデフォルトなの強い

    85
    3
  84. 3822.匿名 :2023/10/07 (土)14:57
    >>3818

    逆に顎なしとか口コボかもしれんぞ

    30
  85. 3823.匿名 :2023/10/07 (土)14:59
    >>3797

    グクペンなの?今までフォローしてなかったら今後もする必要ないよ
    あのFBフォローしてないグクペンもたくさんいるし

    46
  86. 3824.匿名 :2023/10/07 (土)15:01

    STAY歌えないとか痛手じゃないか
    あれが一番のヒット曲だよね

  87. 3825.匿名 :2023/10/07 (土)15:03
    >>3824

    ラロイはJBなしで歌ってるから問題ない
    JBは他にも代表曲たくさんあるし

    23
  88. 3826.匿名 :2023/10/07 (土)15:18
    >>3822

    なるほどね(笑)どちらにしてもテテへの猛烈な嫉妬しかかんじないわ、テテアンチって

    60
  89. 3827.匿名 :2023/10/07 (土)15:19
    >>3821

    ほんとそれ
    テテだけじゃないけど、下から見て一切不細工にならないのが本当にすごいとおもった

    65
  90. 3828.匿名 :2023/10/07 (土)15:21

    テテのFBは開いた当初はグテシパテテペンが中の人達もしくは関わっていたときいたことある
    だから私はフォローしなかったんだけどさ

    今はシパ関わってなくて複数人でやってるなら尚いいね

    ウィラとか有料も最近は載せなくなってきたよね

    57
    2
  91. 3829.匿名 :2023/10/07 (土)15:22

    DCの件をもっと知ってもらうのに初見でもわかりやすいポストないかと検索したら過去の諸々が出てきてあらためて腹が立った
    そして謎に擁護する情緒さん
    どのメンバーもアンチされてるとかブイラにうつりこんだアクゲスタッフのこともね

    71
  92. 3830.匿名 :2023/10/07 (土)15:25
    >>3829

    だって情緒もテテアンチグミサポだもんね

    63
  93. 3831.匿名 :2023/10/07 (土)15:34
    >>3798

    別のコンテンツで、ジミンのこと砂肝唇言ってたね。料理する度思い出す(笑)

    51
    2
  94. 3832.匿名 :2023/10/07 (土)15:37

    Tae Crewでキャビア食べた日の画像アップしてるね

    37
    7
  95. 3833.匿名 :2023/10/07 (土)15:39

    ソロスタンでも誰か寄りでも、その人だけを追って称賛するだけなのはいいと思う

    だけどそこにいるはずの誰かを省いたり、推しをあげるために比較して持ち出したり、流れてきたものを確認せずに虚偽を書いたり、噂をするというのは、人として礼儀を欠いてるってことなので、怒られてもしかたない

    あと本人が言わないことを考察するなら、それはあくまでも勝手な考察で本人の言葉じゃない
    線引きをきちっと明示しないと
    大手がしてたら正しいってことではない

    人間としての礼儀や思いやりがあればソロスタンでも全く問題ないと思う

    65
  96. 3834.匿名 :2023/10/07 (土)15:42

    キャビア言う必要ないけど
    キャビア特別視してる人、なんかすごくダサい

    あの日は奇しくもあのカメラマンによって、女性はいなかったことが証明されてますね

    テテはとにかくかっこいい

    127
    1
  97. 3835.匿名 :2023/10/07 (土)15:43

    金髪名残惜しいけど黒髪テテもかっこいいわ

    92
  98. 3836.匿名 :2023/10/07 (土)15:43
    >>3834

    食べたことないんじゃないかな

    58
  99. 3837.匿名 :2023/10/07 (土)15:44
    >>3708

    ふくよか?笑
    何か言い方がオバさん臭
    グテ顔小さっ

    137
    2
  100. 3838.匿名 :2023/10/07 (土)15:46

    外出準備完了ってもしかして近々CELINEなんかあったりする?

    61
    1