アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/10/08 (日)00:43
    >>93

    スタッフが用意したらMがもっとある気がするけど。見えてないところの可能性もあるか

    67
  2. 102.匿名 :2023/10/08 (日)00:43
    >>96

    ミンギュ?

    90
    1
  3. 103.匿名 :2023/10/08 (日)00:43
    >>100

    文脈読めないくせに話に入ってこないでもらえる?

    78
  4. 105.匿名 :2023/10/08 (日)00:44

    このジョングクめっちゃかっこいい

    94
    1
  5. 106.匿名 :2023/10/08 (日)00:44
    >>100

    しょうもないまで言い切るのは失礼なんじゃ?
    テテへの悪意が丸見えだけど大丈夫かな

    116
  6. 107.匿名 :2023/10/08 (日)00:45
    >>32

    だね。

    XCVIlはローマ数字表記法で、XC(90)+ VIl(7) = 97、つまり97LINEを意味する。

    87
  7. 108.匿名 :2023/10/08 (日)00:45
    >>3

    え?そうなんじゃないの?王冠も+もグクの手にある絵だから

    4
    61
  8. 109.匿名 :2023/10/08 (日)00:45

    笑えないほどイライラしてるね

    104
  9. 110.匿名 :2023/10/08 (日)00:45
    >>84

    音符ってタトゥーになかった?

    86
  10. 111.匿名 :2023/10/08 (日)00:46
    >>101

    ARMYなら、R、M、Yがちりばめられてないと、違う気がする
    Vがテテとは言ってない

    92
  11. 112.匿名 :2023/10/08 (日)00:46
    >>100

    だよね!VはVだよね。なんでV?

    121
    1
  12. 113.匿名 :2023/10/08 (日)00:46
    >>95

    八方塞がり(笑)

    105
  13. 114.匿名 :2023/10/08 (日)00:46

    グクが一番最初に入れたタトゥーってΛRMYだよねつまりVって文字を一番最初に彫ったのか尊尊尊

    120
    4
  14. 115.匿名 :2023/10/08 (日)00:47

    普通にセットだし用意したのは大道具さんだと思うけどタトゥーのモチーフ描いてるんだから何をどこに描くかグクが協力しないと作れないやん。知ってたでしょ。Vがvictoryかどうかはグクに聞かんとわからん。アルバムの話だしwラのコメントで壁のタトゥーにはどんな意味があるの?くらいなら聞いてもいいんじゃないの。

    83
  15. 116.匿名 :2023/10/08 (日)00:47
    >>110

    ト音記号はあった

    98
  16. 117.匿名 :2023/10/08 (日)00:48
    >>96

    もう寝た方がええで
    頭回ってへんやろ

    88
  17. 118.匿名 :2023/10/08 (日)00:48
    >>111

    Mは矢印のとこにあったはずなのにスタッフがカットしてしまってる

    152
  18. 119.匿名 :2023/10/08 (日)00:48

    タトゥーのデザインをアルバムのコンセプトフォトに使うのはいいアイディアだねー。

    145
    1
  19. 120.匿名 :2023/10/08 (日)00:48

    単にグクがすきなアルファベットがVなのかもしれないしね
    Victoryだから 

    Vを否定するのは無理だと思う

    139
    1
  20. 121.匿名 :2023/10/08 (日)00:49
    >>108

    それならひっくり返すと思います

    113
    3
  21. 122.匿名 :2023/10/08 (日)00:49
    >>118

    それを妄想って言うの知ってる?

    103
  22. 123.匿名 :2023/10/08 (日)00:49

    このイエローV2つ以外にΛは絶対あるはず!笑

    6
    36
  23. 124.匿名 :2023/10/08 (日)00:50

    ミンと言われたらジミンよりミンユンギが出てくる

    102
  24. 125.匿名 :2023/10/08 (日)00:50
    >>111

    それな。RMYどこいったよ

    87
  25. 126.匿名 :2023/10/08 (日)00:51

    ジョングクからグミシパへ刺さるブーメランの角度がエグい

    148
    1
  26. 127.匿名 :2023/10/08 (日)00:51
    >>118

    早く寝ないとお肌に悪いですよ

    65
    1
  27. 128.匿名 :2023/10/08 (日)00:51
    >>108

    でもこれ書体もグクのタトゥーのまんまなんだよねどれも。
    だからΛRMYのΛならもっと丸っこい書体になると思うよ。

    102
    1
  28. 129.匿名 :2023/10/08 (日)00:51
    >>119

    ジョングクを表してるって感じでかっこよくていいね

    101
    1
  29. 130.匿名 :2023/10/08 (日)00:52

    きっとメンバー全員の名前もタトゥーとは関係なく壁に書いてあるよ!だからサポには暴れずに11/3を迎えてね!

    87
  30. 131.匿名 :2023/10/08 (日)00:53

    ここグミシパサポも常駐してるから今話してる壁のVがテヒョンと思ってなくても、違うと分かった時に絶対揚げ足取られるだろうね

    11
    26
  31. 132.匿名 :2023/10/08 (日)00:53

    もしこれがVだからアンチするとかさ、
    アンチの理由がずっと自分たちの妄想が発端っていつ気づくのだろうか

    グテ何言おうが、自分たちの手と言葉で、虚偽や噂を拡散して実在の人物巻き込んで誹謗中傷する理由に一切ならず、事務所からは告訴されるのみ いつ気づくのかな

    90
  32. 133.匿名 :2023/10/08 (日)00:54
    >>110

    ごめん音符あるかもしれない。タトゥー解説にはマイクと音符って書いてるページあった。画像が載ってないのと私は覚えてないから本当にあるかは確認出来なかったけどグクペンさんならわかるかも。

    27
  33. 134.匿名 :2023/10/08 (日)00:54

    別角度とか全体が写った写真がアルバム内に収められてるかもしれないし待てばいい

    62
  34. 135.匿名 :2023/10/08 (日)00:54
    >>86

    そんなわけない
    ストレートに必死の否定で草

    83
  35. 136.匿名 :2023/10/08 (日)00:54
    >>131

    どっちでもいいよ 別にVだからどうとも思ってないから

    73
    1
  36. 137.匿名 :2023/10/08 (日)00:54

    プロスタッフが描いた大物絵柄と
    ジョングクが付け足したのがありそう

    58
  37. 138.匿名 :2023/10/08 (日)00:55

    2枚目の右側にも色々書いてあるね

    1
  38. 139.匿名 :2023/10/08 (日)00:55
    >>133

    メロイックの隣になかったかな?

    24
    1
  39. 140.匿名 :2023/10/08 (日)00:55
    >>121

    だから3の人もΛじゃなくVなんだって言ってるのでは?ひっくり返してないけどARMYのAだよねで納得しようとしてるように受け取れたけど

    2
    27
  40. 141.匿名 :2023/10/08 (日)00:55
    >>138

    2枚目のジョングクもめっちゃかっこいい

    18
    1
  41. 142.匿名 :2023/10/08 (日)00:56
    >>22

    真実truthだと思うよ

    40
  42. 143.匿名 :2023/10/08 (日)00:56
    >>118

    怖いよ。その考えマジで。

    99
  43. 144.匿名 :2023/10/08 (日)00:57
    >>118

    いやいやいやさすがにグミシパナリのモメサでしょ。そんな1から10まで完全に妄想で作られた話信じるバカいないし。…いないよね?

    66
  44. 145.匿名 :2023/10/08 (日)00:57
    >>96

    え、なにあなたグクのこのコンセプトを腐売りだと確定させてるのね?
    いいのかなそんなこと言い切って

    99
  45. 146.匿名 :2023/10/08 (日)00:58

    ここにはタトゥー考察一緒にした人はあんまり残ってなさそうだね

    41
    4
  46. 147.匿名 :2023/10/08 (日)00:58

    グミシパ、血眼になってジミンに繋がるもの探しているだろうな

    71
  47. 148.匿名 :2023/10/08 (日)00:58
    >>146

    セーヌか?

    5
  48. 149.匿名 :2023/10/08 (日)00:59
    >>136

    印象操作されるのは勘弁

    7
  49. 150.匿名 :2023/10/08 (日)00:59
    >>140

    他のタトゥーは分解されてないんだからΛRMYならΛだけ切り離されずにそのまま描かれると思うよ

    67
    1
  50. 151.匿名 :2023/10/08 (日)00:59
    >>131

    Vがテヒョンだと確定して書いてる人います?

    81
  51. 152.匿名 :2023/10/08 (日)00:59
    >>126

    ぶっ刺さりすぎて死んじゃうw

    72
  52. 153.匿名 :2023/10/08 (日)00:59
    >>79

    いつも2人だね

    8
  53. 154.匿名 :2023/10/08 (日)01:00
    >>108

    大丈夫?ワナワナふるえちゃってない?
    みんな見たまま話てるだけだから
    まぁ落ち着いてね

    83
    1
  54. 155.匿名 :2023/10/08 (日)01:00
    >>147

    Vが黄色いからジミンちゃんって言うんじゃね

    59
    1
  55. 156.匿名 :2023/10/08 (日)01:00
    >>148

    そうだよ何でわかったの?

    4
  56. 157.匿名 :2023/10/08 (日)01:00
    >>146

    考察というなのこじつけと妄想でしょ?
    皆大人だから目覚めてグテシパから足洗ったんじゃない?

    5
    66
  57. 158.匿名 :2023/10/08 (日)01:00
    >>151

    いないんだよこれが。最初からvってなんだろうね?タトゥーに入ってるのかなしか言ってない。なのにグテシパがどうとかいきなり言い出した。

    107
  58. 159.匿名 :2023/10/08 (日)01:01
    >>26

    普通にXにあるよー

    53
    1
  59. 160.匿名 :2023/10/08 (日)01:01
    >>147

    ご勝手にって感じ テテさえ構わなければもうどうでもいい

    84
  60. 161.匿名 :2023/10/08 (日)01:01
    >>156

    今日の指輪もボクシングのも気付いてたよ。

    11
    1
  61. 162.匿名 :2023/10/08 (日)01:01

    なんでいちいちサポを宥めなきゃいけないんだろ
    子供や孫までいるサポが多いと聞くけど、それこそ嘘であってほしいわ
    こんな頭のおかしいのが実の親や祖母だったら絶望しちゃうよね

    72
    1
  62. 163.匿名 :2023/10/08 (日)01:02
    >>150

    それは実際見るまで分からないよ
    ΛRMYが全部上下逆さまでバラバラに書かれてる可能性もあるし

    16
    9
  63. 164.匿名 :2023/10/08 (日)01:02
    >>149

    印象操作って? あれを見た人の90%はVって言うと思うけど、それでシパっていうの?
    操作無理だと思うよ

    108
  64. 165.匿名 :2023/10/08 (日)01:03
    >>163

    それなら斬新!!
    ジョングクはビハあるだろうしアルバム付きのフォトとかで他の部分も見れるかもね。

    45
  65. 166.匿名 :2023/10/08 (日)01:03

    グクはARMYのタトゥーも散りばめてくれてるような気がするから全貌を早くみたい

    66
  66. 167.匿名 :2023/10/08 (日)01:04
    >>155

    Vを二つ付けたらWで反対にしたらMだしね笑

    33
    4
  67. 168.匿名 :2023/10/08 (日)01:04

    とりあえずアルバム発売たのしみだね

    37
  68. 169.匿名 :2023/10/08 (日)01:05
    >>167

    もうそのくらい言い出してもビビらないくらいある

    57
  69. 170.匿名 :2023/10/08 (日)01:05
    >>161

    それなら歌詞も気付いてたでしょいつもすぐ気づく人1人だけ居るんだよねあなただったのか初期のタトゥー考察なつかしいね

    5
    27
  70. 171.匿名 :2023/10/08 (日)01:07
    >>157

    グミシパも目覚まして足洗ってほしいよね〜

    65
    2
  71. 172.滑った :2023/10/08 (日)01:08
    >>170

    いつも気付いてたよ!
    でもあなたの思ってる気付きとは多分違う。
    こんばんは滑ったです\(^▽^)/

    66
    4
  72. 173.匿名 :2023/10/08 (日)01:08
    >>139

    音符入ってるのか。じゃあVもどこかに入ってるのかもね。私達が見れるところに入ってるならとっくにシパが話題にしてるだろうから見えないとこに入れてるのかね。

    36
    2
  73. 174.匿名 :2023/10/08 (日)01:09

    VはVだわ
    あれがテヒョンってここで誰も言ってないのに

    バンパイアうさぎのときも思ったけど、
    ファンダムが変にグテを意識しすぎだよ
    また仲良しだね~かわいいね~で流せないから、話がこじれるんだと思うよ

    128
  74. 175.匿名 :2023/10/08 (日)01:10

    ΛRMYはJの矢印の手前に、
    ΛRMY←→J って形でいそうな気がするけどな

    33
  75. 176.匿名 :2023/10/08 (日)01:11
    >>164

    99%の人がVだと思っても違った場合サポは揚げ足取って印象操作してくるだろうからそれは嫌だわって言ってるだけ

    2
    48
  76. 177.匿名 :2023/10/08 (日)01:11
    >>172

    滑ったさんだったのねたしかに時間帯被るなとは思ってたじゃあ何人か気づく人が居るんだねさすがぱる

    28
    5
  77. 178.匿名 :2023/10/08 (日)01:12
    >>172

    滑ったさんだ。お元気ですか!

    47
    5
  78. 179.匿名 :2023/10/08 (日)01:12
    >>176

    まぁでもこれをVと見るなは無理じゃない?

    101
  79. 180.匿名 :2023/10/08 (日)01:14
    >>173

    メロイックと思われている箇所の隣は音符ではなくト音記号(G)だよ

    49
  80. 181.匿名 :2023/10/08 (日)01:14

    グテシパ気持ち悪い馴れ合いすんなよ
    この期に及んでシパだと公言する事自体恥だと思え

    2
    127
  81. 182.匿名 :2023/10/08 (日)01:15
    >>175

    それだとARMYとJがお互い離れたがってることになっちゃうけど

    31
  82. 183.滑った :2023/10/08 (日)01:15
    >>178

    インフルなったけどもう元気だよ。
    ソロターンすっごく楽しかった。
    終わって色々起きてるから
    最近はちょっとぐるぐると通報優先。

    94
    4
  83. 184.匿名 :2023/10/08 (日)01:16

    設定ガバガバな病的な妄想の人来なくなった?

  84. 185.匿名 :2023/10/08 (日)01:16

    左上のぐちゃぐちゃっと丸書いたやつみたいなのもタトゥーで入ってるの?あれと同じ色だからタトゥーじゃないものも壁に書いてるんじゃない?

    72
  85. 186.匿名 :2023/10/08 (日)01:18
    >>181

    イライラして寝れないの?可哀想に

    43
  86. 187.匿名 :2023/10/08 (日)01:18
    >>174

    最初のコメがJとVと王冠だからほぼ言ってるようなものだよね

    5
    45
  87. 188.匿名 :2023/10/08 (日)01:19
    >>185

    黄色ぐちゃぐちゃ、→、V、音符はタトゥーには入ってないよ

    45
    2
  88. 189.匿名 :2023/10/08 (日)01:20
    >>187

    なんで? Jungkook Victory 王冠かもしれないのに?
    初ソロアルバムの成功を願ってるよ

    76
  89. 190.匿名 :2023/10/08 (日)01:21

    あれV以外に言い方ある?道行く人に聞いてもVって言うでしょ
    グミシパ判定に使えそうなくらい否定するのグミシパだけじゃん

    107
  90. 191.匿名 :2023/10/08 (日)01:22
    >>188

    だよね。タトゥーじゃないのも描いてあるよね。それはそれとしてなんでVやねんって疑問は残るけど。

    80
  91. 192.匿名 :2023/10/08 (日)01:22
    >>26

    何を?これの話し?(笑)

    88
    3
  92. 193.匿名 :2023/10/08 (日)01:22
    >>190

    マイクの色と同じくらい、否定するの難しいよね

    意識しすぎてんだよ

    104
  93. 194.匿名 :2023/10/08 (日)01:22

    テヒョンと言ってなくてもVはテテの芸名

    108
  94. 195.匿名 :2023/10/08 (日)01:23
    >>194

    世界でテテしかV使っちゃダメならその言い分も通るけどな。

    4
    63
  95. 196.滑った :2023/10/08 (日)01:24

    寝るけど、セーヌたんはもう少し自重して。
    妄想が行き過ぎてるからややこしくなってるよ。ジョングクとテヒョンのことは好きなんだよね?よろしくね。

    100
  96. 197.匿名 :2023/10/08 (日)01:24

    グミサポがいじられてるだけ

    いちいちグテが何か言ったからってアンチするのやめないと
    法廷の言い訳には使えないことくらいはそろそろ学んでね

    50
    1
  97. 198.匿名 :2023/10/08 (日)01:25

    黄色って言うより金色じゃないのかな
    ゴールデン繋がりで

    83
    1
  98. 199.匿名 :2023/10/08 (日)01:26
    >>183

    インフル流行ってるもんね、でも元気ならよかった!
    リリースしてもう1ヶ月経つなんて信じられないよ
    滑ったさん今も変わらずありがとう〜私も通報頑張ります!

    84
    2
  99. 200.匿名 :2023/10/08 (日)01:28

    その内ビハインド来たらわかるだろうしもう眠いから寝る。ビハ見たら「どうして僕の好きな曲これ(ジミンソロ)になってるの?」みたいにスタッフが勝手にやったことかもしれんし。

    59
    2
  100. 201.匿名 :2023/10/08 (日)01:30
    >>196

    最後の最後に仲間に釘刺されてて草
    お仲間の言う通りセーヌさんはもう少し自重してくださいwww

    7
    61