アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2023/10/08 (日)07:15
    >>287

    今改めて、あのweラ本当にやってよかったんだろうかと思う

    133
    2
  2. 303.匿名 :2023/10/08 (日)07:15
    >>296

    「グミサポの歯ぎしりがうるさい」という名言。

    74
  3. 304.匿名 :2023/10/08 (日)07:16
    >>302

    焦って悪手を打つ典型的なパターンだと思う

    108
  4. 305.匿名 :2023/10/08 (日)07:16
    >>296

    1位じゃなくて51位には驚いたよね
    ベスト10にも入らなかった
    バンタンマンネラのソロ曲なのに
    あの売上はなんだったんだろう?
    一人が複数枚買ったのバレてカウント減らされたとか?

    4
    143
  5. 306.匿名 :2023/10/08 (日)07:17
    >>286

    もうこれワンパターンすぎるー!
    そんな凄いグクは今度はグテのFAにいいねとコメントしたんだってさw

    141
    2
  6. 307.匿名 :2023/10/08 (日)07:17

    グミシパの敵はテテじゃなくてダウンなんだってそろそろ分かろう
    しかも最強の敵すぎて何も反撃できないってね

    146
  7. 308.匿名 :2023/10/08 (日)07:17

    というか、実際のとこそんなにビルボが印象に残って評価されてるならなんで未だに記事とかで並び称されるのはグクとテテなんだろうね
    時期的なものもあるかもだけど、二人並べての賞賛記事よく見るけどジミンのはあまり見ない
    あと1位からの急落とテテの今回のを一緒にしてるのも無知がすぎる
    そして事実としてテテの売り上げにチャイナ購入分は全て反映されてたわけじゃなかったしね
    嫌な言い方かもしれないけど、ビルボが51位でもテテのソロ活自体には大満足で幸せで沢山の記録をお祝いしつつ名残惜しいくらいに楽しんでるテテペンとビルボ1位なのに全然楽しそうでもなくそこ以外の活動を語りもせず他メンと比べてばかりのジミンペン
    ビルボに限った記録で言えばジミンの勝ち()なんだろうけどジミンペン自身が常に敗者の卑屈さ全開なのなんでだろうね

    145
    3
  8. 309.匿名 :2023/10/08 (日)07:18
    >>305

    ジミンの時は音盤にall inして1位だったと言われてたのに
    戦い方があるんだろうね

    4
    48
  9. 310.匿名 :2023/10/08 (日)07:18

    ラグも一緒とかもうほぼ確じゃん
    グミサポはグテシパ言ってないでダウンをなんとかしなよ最大の地雷が居るじゃん

    150
  10. 311.匿名 :2023/10/08 (日)07:18
    >>304

    そうだよね。
    センイル前のタイミングに強心臓すぎて引いた。

    84
    2
  11. 312.匿名 :2023/10/08 (日)07:19
    >>304

    見せ過ぎちゃったのかな
    でも自分が気をつけてても、相手があんな感じだと防ぎようがない気もする

    79
    3
  12. 313.匿名 :2023/10/08 (日)07:19

    なんかもうメンバー間の成績マウントやめようよ

    79
    3
  13. 314.匿名 :2023/10/08 (日)07:19

    今日も朝からビルボバカは元気ですなw

    57
    3
  14. 315.匿名 :2023/10/08 (日)07:20
    >>306

    あのファンアート確かに可愛いし、うますぎる!

    133
    2
  15. 316.匿名 :2023/10/08 (日)07:20
    >>308

    初週51位から2週目圏外もなかなか恥ずかしいよ?
    箸にも棒にもかかってない
    聴いてるのアミだけ、そのアミもジミンの時に比べて気合い入ってなかったってことでしょ?

    6
    111
  16. 317.匿名 :2023/10/08 (日)07:21
    >>309

    戦い方もなにもルール自体が変わってるからね
    音盤購入数で1位になれるなら正直テテ1位になってたよ

    108
    3
  17. 318.匿名 :2023/10/08 (日)07:21
    >>310

    あれだけ本人から確証出されてるのに、ダウンさんには怒らないでテヒョンに八つ当たりするのやめてください

    155
    2
  18. 319.匿名 :2023/10/08 (日)07:22
    >>315

    テテめっちゃ美しいよね。グクも途中までしっかり書き込まれてから余計に‪ ˙ᵕ˙が可愛すぎた

    138
    2
  19. 320.匿名 :2023/10/08 (日)07:22
    >>313

    成績マウント取るまでもないよね。
    ビルボバカはビルボのことしか言わないんだもん。
    それ以外ジミンには功績が無いってビルボバカ自身が言ってるんだからね。
    ジミン頑張ってソロ活したのに可哀想よ…ビルボ以外なんにも無いってファンが思っちゃってんだから。

    84
    3
  20. 321.匿名 :2023/10/08 (日)07:22

    クオズペン同士が歪みあってるけど
    当のクオズはやってることも結果もほぼほぼ同じなのが笑える
    正直ソロ活はグクの一人勝ち

    3
    95
  21. 322.匿名 :2023/10/08 (日)07:22
    >>316

    はいはい
    もうそれでいいよ
    良かったねジミン1位おめでとう
    次も頑張ってね

    94
    2
  22. 323.匿名 :2023/10/08 (日)07:22
    >>310

    ああいうのが真の匂わせってやつだよね
    相手の家の物を写り込ませるとか完全に綾子

    114
  23. 324.匿名 :2023/10/08 (日)07:23
    >>310

    久々にヤバいレベルよ?
    サポはグテシパ叩いてる場合ちゃうで。敵はこちらかもよ?

    121
  24. 325.匿名 :2023/10/08 (日)07:23
    >>305

    はいこれね。もう何百回目?ってくらいずっと言ってるんたねー
    これしかないんだねー

    60
    1
  25. 326.匿名 :2023/10/08 (日)07:23
    >>321

    お、今度はグクペンナリ始まったぞ!
    いつものパターンだ!w

    71
    1
  26. 327.匿名 :2023/10/08 (日)07:23
    >>314

    あーあ、ビルボバカ連呼も呼び寄せちゃったね

    30
  27. 328.匿名 :2023/10/08 (日)07:24
    >>307

    本当そっち見ろと思うけど相手が強すぎて目を合わせられないのかなと

    78
  28. 329.匿名 :2023/10/08 (日)07:24
    >>327

    いや、いつも勝手にいるじゃんww

    26
  29. 330.匿名 :2023/10/08 (日)07:25

    なんかもうテテペンに嫌味言いたいだけで本当にジミンが勝ってるとは思ってないよこの人。ジミンの評価とかは一切語らないもん。ガン無視でいなくなると思うよ。TMAのとき同じこと言ってた気がするけど誰にも相手されなくて逃げ帰ったし。

    94
  30. 331.匿名 :2023/10/08 (日)07:25
    >>301

    勝手に自分の推しをテテと張り合わせといてひどいよね

    62
  31. 332.匿名 :2023/10/08 (日)07:26

    ジミンまた1つ証拠追加みたいね本人発信を元にしてるから捏造じゃないしヤバいね

    102
  32. 333.匿名 :2023/10/08 (日)07:26

    いっつもテテ下げから始まって反論されたらクオズペン同士がどうのこうの言ってグク盾にし出すよね
    実際ジミンの成績に満足してないのは自分たちなんだろうな
    逆にコンプレックスの塊すぎて痛々しい
    ジミンがどうなれば満足するのよ

    68
    2
  33. 334.匿名 :2023/10/08 (日)07:26

    テヒョンは日本をはじめアジアは強いイメージあったけど、イギリスとかヨーロッパも強くて正直驚いた。
    販売から1ヶ月経っても各国残っているのはすごいよ。

    145
    1
  34. 335.匿名 :2023/10/08 (日)07:27

    テヒョンの初週グクより全然下だったもんね
    ハイブも考えてあげればいいのに
    ヒョンがマンネの引き立て役って構図にしたかったのかな
    バンタンの中でも圧倒的1位の黄金マンネが印象づけられて良かったね

    3
    104
  35. 336.匿名 :2023/10/08 (日)07:27
    >>305

    二週目以降の方が順位高いとか驚きだよね

    131
    1
  36. 337.匿名 :2023/10/08 (日)07:27
    >>329

    グクテテになんかあったらビルボバカが喚き出すから、すぐ分かる。

    82
    1
  37. 338.匿名 :2023/10/08 (日)07:27
    >>335

    ハイブはグクとジミン優先

    5
    38
  38. 339.匿名 :2023/10/08 (日)07:28
    >>338

    ビッヒは、だよ
    テヒョンはそれが嫌でミンヒジンにお願いしたんじゃない?

    103
  39. 340.匿名 :2023/10/08 (日)07:28
    >>334

    ヨーロッパに長く留まるのも分かるよ。
    いい意味でKポの概念打ち破った作品だからさ。

    128
    2
  40. 341.匿名 :2023/10/08 (日)07:28
    >>335

    テヒョン生歌も高評価だしいいソロ活だったわ。

    149
    1
  41. 342.匿名 :2023/10/08 (日)07:29
    >>330

    そう思う。これを言ったらテテペンが
    悔しがるだろ、悔しがれ、
    言い負かしてやりたいの一心でやってるだけだからね

    75
    2
  42. 343.匿名 :2023/10/08 (日)07:29
    >>336

    2週目以降は圏外じゃないの?
    記事は最高位51位で終わってるよ

    84
  43. 344.匿名 :2023/10/08 (日)07:30
    >>343

    23年振りのダブルミリオン記録に残って良かったよー

    118
  44. 345.匿名 :2023/10/08 (日)07:31
    >>342

    テテペンアンチなんだね
    バンタンに興味なさそう
    ましてダウミン何も効いてない

    33
  45. 346.匿名 :2023/10/08 (日)07:31
    >>345

    ある意味つよつよだねー

  46. 347.匿名 :2023/10/08 (日)07:31
    >>305

    ビルボード100はUSのみのカウントって知ってる?
    そして何故かテヒョンの時は予約注文分すらUSに発送されなかったことも知ってる?
    あの初週の売り上げは米英やチャイナのほとんどが含まれていない売り上げなんだよ
    そう思うとテヒョンの地力すごいけど事務所は何やってるんだって話になるよね

    157
  47. 348.匿名 :2023/10/08 (日)07:32
    >>345

    グミシパ一切関係ないからぱるの煽りがムダになってる笑

    15
  48. 349.匿名 :2023/10/08 (日)07:32
    >>343

    初動もテヒョンに負けてトリプルクラウンも取れなかったのになんでジミンはビルボ一位だったの?広告のおかげ?

    134
  49. 350.匿名 :2023/10/08 (日)07:33
    >>345

    ダウミン効いてるからグクの女ネタ出してくるんだよ。グミが無理だからグテも無理にしたくて。この世に3人しかいない訳でもないのにアホだよ。

    104
  50. 351.匿名 :2023/10/08 (日)07:33
    >>347

    そして多分業界はその事実も知ってるからテテのこと絶賛してるんだよね

    135
    1
  51. 352.匿名 :2023/10/08 (日)07:33
    >>348

    ファンダム崩壊しても痛くも痒くもないでしょう
    アミじゃないんだもん

    2
    17
  52. 353.匿名 :2023/10/08 (日)07:34
    >>349

    結局ここに戻るんだわ。
    何でビルボとれたん?

    102
  53. 354.匿名 :2023/10/08 (日)07:34
    >>352

    アミではないけどジミンペンだからバンタンの人気落ちたら看板使えないジミンペンが一番困ると思う。

    45
  54. 355.匿名 :2023/10/08 (日)07:34
    >>351

    絶賛はハイブへの忖度
    まさかバンタンメンバーが事務所から冷遇されてるとは思ってないだろうから
    ディスパは気づいてるかもだけど

    93
  55. 356.匿名 :2023/10/08 (日)07:35

    グテシパが沸きそうなことがグク側から出てるから悔しくてイライラしてビルボネタでアンチ
    やってるのがどの層なのかわかりやすすぎるだろ

    111
    3
  56. 357.匿名 :2023/10/08 (日)07:35

    テヒョン本人が褒められてると勘違いウケるw
    ビジネスだよ

    113
  57. 358.匿名 :2023/10/08 (日)07:36

    ビジネスチング
    ビジネスヌナ
    リップサービス

    61
  58. 359.匿名 :2023/10/08 (日)07:36
    >>355

    推しが絶賛してもらってから言わんとただの負け犬の遠吠えなのよw

    81
  59. 360.匿名 :2023/10/08 (日)07:36

    ジミダウ板でジミンを信じない人はファンじゃないとか花の話してるやつはアンチだから通報するとか言って発狂連投してる人いるね
    ここと往復してるんだろな

    89
  60. 361.匿名 :2023/10/08 (日)07:36
    >>353

    そこがわかればテヒョンの事馬鹿にできないって普通ならわかるけど
    そこは無視してずっと言い続けるよ
    それしか縋るところないから

    83
  61. 362.匿名 :2023/10/08 (日)07:36
    >>355

    なら不思議だね
    なんでジミンは忖度記事書かれなかったの?
    逆に急落記事書かれてたじゃん
    テテが褒められたら忖度になるの都合良すぎん?

    124
  62. 363.匿名 :2023/10/08 (日)07:36
    >>335

    そんなの関係なくグクとテテって仲良しだよねー嬉しいわ
    グクペンとテテペンいつもほっこりさせられてるよ

    121
  63. 364.匿名 :2023/10/08 (日)07:36
    >>355

    単にテヒョンのアルバムの内容が良かったからだよ。

    126
  64. 365.匿名 :2023/10/08 (日)07:36
    >>357

    もしかしてリップサービスと言いたい?
    これを機に覚えてね

    41
  65. 366.匿名 :2023/10/08 (日)07:37
    >>356

    グテシパが沸くってよりダウンさんの爆弾により自分たちの存在が無意味になったことが許せなくて暴れてると思われる

    98
  66. 367.匿名 :2023/10/08 (日)07:37
    >>357

    ならビジネスでも褒めてもらえず批判記事書かれるのって最悪じゃん
    大丈夫?

    80
  67. 368.匿名 :2023/10/08 (日)07:37
    >>328

    ホントの敵に立ち向かえなくて周りに吠えるしかない。

    72
  68. 369.匿名 :2023/10/08 (日)07:38
    >>355

    これ事務所への名誉毀損にならないの?
    通報しておくね

    58
  69. 370.匿名 :2023/10/08 (日)07:38
    >>366

    なかなかの破壊力だからね、今朝方のストーリーも。

    73
  70. 371.匿名 :2023/10/08 (日)07:39
    >>358

    いずれもサポアンチ産でメンバーから出たのはグクからジミンに放ったビジネスパートナーのみ

    54
  71. 372.匿名 :2023/10/08 (日)07:39
    >>335

    SEVENの後だったけど対極の音楽だったからネットニュースでグテともに称賛されてたよ
    一般もグクとテテ並べて?BTS強い!の風調だったし誰も引き立て役だなんて感じなかったみたいよ
    呑み込まれないという意味でSEVENの後がテヒョンで正解だったと思うわ

    125
    1
  72. 373.匿名 :2023/10/08 (日)07:39

    マジでジミンってビルボしか縋るところないの?半年経ってるとはいえ、ホビだってもっと前のロラパルーザとか今でも絶賛されてるしジミンも何かあるんじゃないの?

    75
  73. 374.匿名 :2023/10/08 (日)07:40
    >>323

    ニノの彼女に酷い言葉で誹謗中傷してたテテペン来てる?
    あなたにテテアンチをとやかく言う資格ないし、アミの足を引っ張るだけだから消えて

    3
    92
  74. 375.匿名 :2023/10/08 (日)07:40
    >>350

    グクのあの女ネタ動画事前に予告されてたらしくって次はジミンの通話記録が出るってそいつ言ってるんだって
    本当なのか知らんけどテテの捏造とかもあったし本当に狂ってる人たちはいるね

    78
  75. 376.匿名 :2023/10/08 (日)07:40
    >>367

    そうね。確かにソロ活でテテの批判記事見たことない。

    85
    1
  76. 377.匿名 :2023/10/08 (日)07:40
    >>374

    綾子出すのはヤバいよ
    最悪だね…

    36
  77. 378.匿名 :2023/10/08 (日)07:41

    とにかくテテが絶賛されてることすら認めたくなくて脳直で絡んで結果自分の推しに跳ね返ってくるわテテじゃなく事務所やメディア批判になってるわで笑う

    70
  78. 379.匿名 :2023/10/08 (日)07:41
    >>326

    この猿芝居、何回いや何十回目なんよね
    まだ効いてると思ってるんだね笑

    46
  79. 380.匿名 :2023/10/08 (日)07:42
    >>375

    予告、センイル前後とか?
    何かヤバいね。

    25
  80. 381.匿名 :2023/10/08 (日)07:42
    >>372

    グクへの賞賛しか見てないよ
    テヒョンはインスタの写真の枚数がニュースになってた

    2
    83
  81. 382.匿名 :2023/10/08 (日)07:42
    >>367

    マジでこれなんだけど発狂して根拠の無いこと書き散らしてるから秒で推しにブーメラン返ってる。

    52
  82. 383.匿名 :2023/10/08 (日)07:43
    >>381

    それと日本のバラエティーね
    目覚ましとか行列とか

    3
    56
  83. 384.匿名 :2023/10/08 (日)07:43
    >>375

    予告系は捏造予告と受け取って良いと思う

    43
    1
  84. 385.匿名 :2023/10/08 (日)07:43
    >>358

    全部サポがテヒョン攻撃する時に使う言葉だね

    66
    1
  85. 386.匿名 :2023/10/08 (日)07:43
    >>373

    ほんとだよ。ファッション系とかでもなんかないのかしら?

    31
  86. 387.匿名 :2023/10/08 (日)07:43
    >>383

    テヒョンらしくていいんじゃない

    34
  87. 388.匿名 :2023/10/08 (日)07:44
    >>381

    あなたが見ようとしてないだけ

    37
  88. 389.匿名 :2023/10/08 (日)07:45
    >>377

    誹謗中傷にあたるね

    7
  89. 390.匿名 :2023/10/08 (日)07:45

    ほんとオシャレなことするよね

    118
    2
  90. 391.匿名 :2023/10/08 (日)07:46
    >>383

    日本での認知度と好感度が爆上がりしたね
    今までのよく知らなかったと思われる会社の同僚まで褒めてたわ

    96
  91. 392.匿名 :2023/10/08 (日)07:46
    >>381

    それはあなたが無知というか世界が狭いんだなとしか思わない
    あなたが見てなくても賞賛されてるのは事実だよ
    見なかったことにしても事実は事実

    66
  92. 393.匿名 :2023/10/08 (日)07:47

    ビルボ婆さ、ビルボビルボ言ってる割には他のHOT100 1位アーティスト言えなかったじゃん?世間一般ではそんなもんなんだってば
    1年間で何人いると思ってるのよ
    何週も連続で1位になってるならともかく
    必死でしがみついてて本当に恥ずかしい
    残念ながらビルボ1位連呼したところで曲は聞いてもらえないよ?

    84
  93. 394.匿名 :2023/10/08 (日)07:47
    >>383

    テヒョン最高だったよ
    これで人気もあがっちゃったな

    109
  94. 395.匿名 :2023/10/08 (日)07:47
    >>356

    それな笑
    今朝のイライラは完全にそれだよね。
    本当わかりやすいわ

    62
  95. 396.匿名 :2023/10/08 (日)07:48

    実際日本でケーポソロとしてのアルバム売り上げも新記録出したんだよね
    凄いよね本当に
    これからグクのアルバムも出るけど、それがテテを越そうが越さまいが結果やっぱり二人が並び称されることになりそう

    91
  96. 397.匿名 :2023/10/08 (日)07:48
    >>386

    ファッション系こそテテに勝つのは無理でしょ

    96
  97. 398.匿名 :2023/10/08 (日)07:49
    >>390

    おぉーこれ凄いな!
    グテほんとおしゃれなことするなぁ〜

    123
    1
  98. 399.匿名 :2023/10/08 (日)07:49

    チケマスにグクの名前あったらしい

    グクもツアーあるかな?

    14
    3
  99. 400.匿名 :2023/10/08 (日)07:50

    ジミダウ板わかりやすく荒れてるな

    51
  100. 401.匿名 :2023/10/08 (日)07:50
    >>398

    トランプスポもオシャレだった

    110
    2