アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2023/10/08 (日)09:42
    >>503

    純粋にジミン王冠コレクションも見たいです

    57
  2. 506.匿名 :2023/10/08 (日)09:42

    そんなに王冠が欲しいならジミンにあげるしジミンの意味でいいよもう
    正直どうでもよくね?

    89
    3
  3. 507.匿名 :2023/10/08 (日)09:42
    >>503

    嵐が過ぎるのを黙って待つしかないよ
    最近他グルのコンテンツ見て和んでる
    本末転倒よね

    34
  4. 508.匿名 :2023/10/08 (日)09:43

    王冠コレクションどのメンのも見たいわ

    45
  5. 509.匿名 :2023/10/08 (日)09:43
    >>504

    ジミンちゃんが王冠だよ♡
    by もち天使(ナリ)

    3
    41
  6. 510.匿名 :2023/10/08 (日)09:43
    >>501

    どこかで見た画像って当たり前じゃん
    見たことない画像持ってきたらビックリ通り越して怖いわ

    117
    1
  7. 511.匿名 :2023/10/08 (日)09:43
    >>507

    嵐に耐えられる?だからね笑

    69
  8. 512.匿名 :2023/10/08 (日)09:43

    ジミダウ板見たけどラグ怖いな
    最初手前のやつかと思ってたから

    71
    1
  9. 513.匿名 :2023/10/08 (日)09:44
    >>510

    うんざりってことを婉曲表現してます

    2
    35
  10. 514.匿名 :2023/10/08 (日)09:44
    >>511

    ダウンさんからの嵐に耐えられません

    73
  11. 515.匿名 :2023/10/08 (日)09:45

    王冠が誰が似合うとかじゃなくてテテもたくさん被ってるのに王冠イコールジミンとか言ってることをまず馬鹿にされてるんだってわからないのかね…
    そんでまたテテの容姿下げ?
    本当に際限なく醜悪だな

    132
    2
  12. 516.匿名 :2023/10/08 (日)09:47

    真面目な話、グクミンとかグクテテとかシパとかケミとか関係なく、ジミンペンはダウンさんの心配をしたほうがいいと思うの
    他メンに構ってる場合じゃないよ

    111
  13. 517.匿名 :2023/10/08 (日)09:48
    >>427

    この人がinしてるから皆さんスルーで

    21
    1
  14. 518.匿名 :2023/10/08 (日)09:49
    >>493

    エラにこだわる人だ。この人多分エラがなんだか分かってないよね。
    あとテヒョンがソロ活終わって体型がーみたいなことも言ってたけど、今ダウンさんの件でグクセンイルのルームツアーウィバラ見返してて、ジミンの下から映した角度の顎のお肉になんか親近感わいたわ。普通の人はあんな感じよね。テヒョン下から撮っても事故らないのすごいと思う。

    116
    2
  15. 519.匿名 :2023/10/08 (日)09:49
    >>493

    最近の見えてないのか。

    57
    1
  16. 520.匿名 :2023/10/08 (日)09:49

    元々グクのコンセプトフォトにVの字があることに対抗して王冠がジミンの意味だとか言い出したくせに都合悪くなるとなぜかジミンに対抗してるとすり替えてクオズペンどっちもどっちに持ってくの、もう何回目だろうね

    109
  17. 521.匿名 :2023/10/08 (日)09:51
    >>520

    頭弱いからマジで最初に自分が言い出したこと忘れてる説ある。

    68
    1
  18. 522.匿名 :2023/10/08 (日)09:51
    >>519

    エラ以外興味がないらしいよ
    いい感じに頬杖ついて手で隠してるし

    4
    57
  19. 523.匿名 :2023/10/08 (日)09:53

    ほうれい線も必死になるわ

    19
  20. 524.匿名 :2023/10/08 (日)09:53
    >>508

    いいね!貼ってこ!

    16
  21. 525.匿名 :2023/10/08 (日)09:53
    >>522

    さすがテヒョン
    ポージングの神だね

    73
    3
  22. 526.匿名 :2023/10/08 (日)09:54

    10代後半から顎の骨格はほとんどの男子が変わってきてより男性的な顔立ちになる
    バンタンはヒョンラなら昔のログ見るといい
    いつの間にかみんな大人の顔になってた

    56
  23. 527.匿名 :2023/10/08 (日)09:55
    >>492

    なんのコンテンツだったっけね?
    覚えてないわ(笑)

    4
    1
  24. 528.匿名 :2023/10/08 (日)09:56

    王冠コレクション対決の方がドヤ合戦より健全。容姿下げなければ。テテのエラってどこだよってレベルだけどな。顎が男らしくなるのは普通の成長だよ。

    61
    1
  25. 529.匿名 :2023/10/08 (日)09:56

    こういうの見るとジミンアクゲの言ってることって本当に意味ないよなと思う
    誰だよストリーミング弱いとかバカにしてたやつ

    100
    1
  26. 530.匿名 :2023/10/08 (日)09:56
    >>520

    中立的立場?でどっちもどっち言い出したり転載禁止とか一方にだけ注意するのもこのアンチがやってる
    別人のふりして同意もする
    3コメくらいいつも連投してると思う

    51
  27. 531.匿名 :2023/10/08 (日)09:57
    >>522

    よく見てるね
    確認して笑ってしまった

    2
    39
  28. 532.匿名 :2023/10/08 (日)09:58
    >>525

    欠点はさりげなく隠すスタイルが?

    2
    50
  29. 533.匿名 :2023/10/08 (日)09:58
    >>501

    コンテンツから拾ってるからそりゃ見たことあるやろ(笑)何言ってんのー(笑)

    34
  30. 534.匿名 :2023/10/08 (日)09:58

    ただのコンセプトフォトに荒れるの何なんだ
    あの事務所はV入れたらグテ好きが見つけて喜ぶことも十分わかってやってるよ
    テヒョンが都合よく利用されてるみたいで、個人的には沸くどころか余計なことせんでいいわと思ってるテテペンです

    8
    84
  31. 535.匿名 :2023/10/08 (日)09:59

    ヒョンラはまあ育ったけど元々大人の顔してたしそこまで変化感じないけどマンネラは随分育ったね。テヒョンは19年に一気に大人になった感あったけどカムバのハイトーンで若返ってびびった。グクは順調に育って可愛いからかっこいいになったと思う。ジミンは最近疲れてるのかわからないけど顔でいえば一番おじさんになったなと思ったよ。ニュジペンが言うのも仕方ないと思う。元々面長だしね。

    98
    6
  32. 536.匿名 :2023/10/08 (日)09:59
    >>526

    昨日友人と昔のバンタン動画観てて、テテは昔もかわいいけど今の方がずっとかっこいいという話になった
    昔は骨格がパーツの完成度に追いついてなかったって

    110
    4
  33. 537.匿名 :2023/10/08 (日)09:59
    >>532

    ともさかりえも顎関節症の後遺症隠すのに同じことやってる
    頬に手を添える

    4
    56
  34. 538.匿名 :2023/10/08 (日)09:59
    >>518

    テヒョンはテヒョンで美しいし、ジミンペンはお肉のジミンもかわいいと思ってるからそれぞれでいいんじゃないかな

    66
    2
  35. 539.匿名 :2023/10/08 (日)09:59

    くだらないエラ連呼しかできないの
    テヒョン下げのネタないんだな

    77
  36. 540.匿名 :2023/10/08 (日)10:00
    >>532

    小顔効果も狙えるし
    自分をよくわかってるね
    さすがテヒョン

    2
    51
  37. 541.匿名 :2023/10/08 (日)10:00
    >>536

    骨フェチババァ、おはよ

    16
    2
  38. 542.匿名 :2023/10/08 (日)10:01
    >>528

    ね、ほんとに。
    骨格も美しい、その上に乗るしなやかな筋肉も美しいし。お顔は言わずもがな。

    56
    1
  39. 543.匿名 :2023/10/08 (日)10:01
    >>539

    ていうかテテってエラ無くない?グミモーメントもゼロから作り上げてるけどアンチネタもゼロから作り上げてるんだなとしか思わないよ

    108
    1
  40. 544.匿名 :2023/10/08 (日)10:01
    >>530

    このコメントの通り530の後アンチが連投しててワロタ

    36
  41. 545.匿名 :2023/10/08 (日)10:02

    骨格について初めて書いたのに誰と勘違いしてんのw
    婆は自分やろw

    4
    16
  42. 546.匿名 :2023/10/08 (日)10:02
    >>540

    手が綺麗だからね 最高

    86
    3
  43. 547.匿名 :2023/10/08 (日)10:02

    だからさっさとダウンさんのほうに矛先変えないと。
    ここで暴れても仕方ないやん。
    あっちのほうが深刻だよ?ちゃんと見てみ?

    55
    1
  44. 548.匿名 :2023/10/08 (日)10:02
    >>539

    男子みんな顎発達するから下げになってないのに本人は下げてるつもりなのがまためんどくさいよね

    39
  45. 549.匿名 :2023/10/08 (日)10:03
    >>534

    絶対にグテユニット出さなかったのに、事務所がグテ好きに配慮してくださってるとは到底思えませんが。

    122
    1
  46. 550.匿名 :2023/10/08 (日)10:03
    >>534

    わかる!
    テテが自分からするのはいいけど、都合良く利用しないでほしい

    1
    60
  47. 551.匿名 :2023/10/08 (日)10:03
    >>543

    顎ががっしりしてて輪郭が四角いのはエラではないの?

    4
    67
  48. 552.匿名 :2023/10/08 (日)10:03
    >>546

    カルティエアンバサダー適任だよ

    89
    3
  49. 553.匿名 :2023/10/08 (日)10:03

    今ミリしらやったらジミンはヒョンラだと思われるだろうしジンはマンネラだと思われそう。

    34
    3
  50. 554.匿名 :2023/10/08 (日)10:04
    >>552

    パンサー似合ってるよね笑笑
    セリーヌも豹柄

    4
    59
  51. 555.匿名 :2023/10/08 (日)10:04
    >>554

    あ、褒めてます笑笑

    3
    46
  52. 556.匿名 :2023/10/08 (日)10:04
    >>551

    違うね。なんかずっとかんちがいしてる。

    50
  53. 557.匿名 :2023/10/08 (日)10:05
    >>554

    パンサー久しぶりに聞いたw

    5
    26
  54. 558.匿名 :2023/10/08 (日)10:05
    >>554

    カートTiffanyは恥ずかしいわ

    66
    2
  55. 559.匿名 :2023/10/08 (日)10:06

    パンサーモメサが帰ってきた
    season2

    51
  56. 560.匿名 :2023/10/08 (日)10:06
    >>555

    笑笑 はまとめて通報

    29
  57. 561.匿名 :2023/10/08 (日)10:06
    >>536

    若い頃は顎が細すぎるよね
    成長とともにパーツと輪郭のバランスが完璧になった

    76
    2
  58. 562.匿名 :2023/10/08 (日)10:07
    >>559

    そこはチャプターでしょ

    3
    10
  59. 563.匿名 :2023/10/08 (日)10:07

    今ハイブのサバイバル番組見てたんだけどロッテワールドでエナプのイベントやってたの?ハイブ今そんなに力あるの?

    2
    7
  60. 564.匿名 :2023/10/08 (日)10:09
    >>548

    ジンとかボゴムさんは男子じゃないの?

    2
    23
  61. 565.匿名 :2023/10/08 (日)10:09
    >>550

    グクが自分からしてるのはいいの?
    黄色Vはグクが書き足した可能性あるのに

    47
    2
  62. 566.匿名 :2023/10/08 (日)10:09
    >>564

    ジミンちゃんと同じく属性天使です♡

    16
    7
  63. 567.匿名 :2023/10/08 (日)10:10

    というか、テテがずーっと手を頬に添えたり頬杖ついたりってポージングしかしてないと思ってんのかね
    エラが張ってるとか思ったことないけど、もし張ってたとしてだから何?って感じだよね
    それ含めて今の評価なわけだからさ

    55
    2
  64. 568.匿名 :2023/10/08 (日)10:10
    >>566

    残念だけどウヌは違うよ

    3
    10
  65. 569.匿名 :2023/10/08 (日)10:10
    >>535

    匂わせでなんだかんだあるけどダウンさんと順調なのかな?ていうくらい
    最近はノーメイクの顔もプラベの服装も落ち着いた感じなんだよな
    なのにグクセンイルの悩んでる感がほんとに不可解

    69
  66. 570.匿名 :2023/10/08 (日)10:11
    >>564

    ジンも10代の頃の写真見てきたらいい
    誰かが言うように発達してるよ

    29
    2
  67. 571.匿名 :2023/10/08 (日)10:12
    >>564

    ボゴムさんのほうが顔の骨格自体は角張ってないか?
    もちろんそれが良くないとかではなくてボゴムさんがハンサムなのは大前提としてさ
    細くて顔もめっちゃ小さいけど

    3
    23
  68. 572.匿名 :2023/10/08 (日)10:12
    >>569

    同棲まずかったから慌ててルームツアーしたかな

    61
  69. 573.匿名 :2023/10/08 (日)10:13
    >>551

    全然違うよ。横顔で言ったらグクの方がエラある。そして別に悪口じゃないのよ。エラ婆は全く分かってない。

    59
    1
  70. 574.匿名 :2023/10/08 (日)10:13

    エラの話しつこいわ

    25
  71. 575.匿名 :2023/10/08 (日)10:15

    ダウンさんのインスタコメ欄、結構ジミンのこと書かれてるよね。なんで開けたままなんだろう。

    64
  72. 576.匿名 :2023/10/08 (日)10:15
    >>569

    顔つきも服も攻め感がなくなったよね、ジミン
    年齢と共にある程度は仕方ないけど

    31
    1
  73. 577.匿名 :2023/10/08 (日)10:15
    >>567

    確かにそうだよね
    テテのことイケメンに見えてる人達がテテの輪郭をちゃんと把握できてないとでも思ってるのかな
    全て見た上での評価なのに
    自分の好みではないって人がいるのはわかるしまあそういう人が文句つけてるんだろうけど

    42
    1
  74. 578.匿名 :2023/10/08 (日)10:16
    >>554

    そうだね。あの豹柄着こなすテヒョンさすがなんよ。ちなみにジミンは豹柄似合わないね。あ、これ褒めてます笑笑

    46
    3
  75. 579.匿名 :2023/10/08 (日)10:16
    >>550

    そんなこと思ってるテテペンいないから大丈夫よ心配しないで。
    仲良しだなってだけ。テテのMVに3D書いてあったし。

    70
    1
  76. 580.匿名 :2023/10/08 (日)10:16
    >>574

    流したい話題のときはいつもこうだよね。
    今回はえらで通すみたい笑

    37
    1
  77. 582.匿名 :2023/10/08 (日)10:16

    エラが若い頃に比べて発達しててもカッコいいことに変わりない

    例え悪いかもだけど、女性の胸が発達したねって言われてもうんそうだねとしかならないのと同じなんだけど 私的には

    24
  78. 583.匿名 :2023/10/08 (日)10:16
    >>411

    自分に都合の良いものしか見ないで生きてると危うくない?

    22
  79. 584.匿名 :2023/10/08 (日)10:17

    別に顎ががっしりしてこようがテテの美しさ自体になんの影響もないどころか増してってるだけなんだよな
    魅力が増してる
    みんなそれぞれ違うからこそ個性とかその人らしい良さが出てくるんじゃないの?
    悪い意味ではなくてそもそもテテって昔から韓国で一般的に美しいとされる要素から外れてるものも多いよ
    それでもここまで美しい、ハンサムって言われてることが凄いんじゃない
    元々一般論では測れない規格外の魅力の持ち主なんだよ
    それをわざわざ他の人と比べてどうこう言ってるのがおかしいってなんで分からないんだろうね
    むしろ今となってはすでにテテの美しさについては一般論になってるでしょ

    65
    1
  80. 585.匿名 :2023/10/08 (日)10:17
    >>580

    ここ流したところでダウンさんは止まらないのに

    44
  81. 586.匿名 :2023/10/08 (日)10:17
    >>575

    そうなんだ!?
    それなのになんかまた投稿したんでしょ
    ダウンさん強いね

    49
  82. 587.匿名 :2023/10/08 (日)10:17
    >>575

    しかもジミンコメント沢山来てる後にラグインスタ投稿だからね
    彼女ジミンとの関係バレたくて仕方ないみたいよ

    74
  83. 588.匿名 :2023/10/08 (日)10:18
    >>578

    笑笑 にはマジで気をつけて

    13
    1
  84. 589.匿名 :2023/10/08 (日)10:19
    >>571

    視力検査をおすすめします
    もしかして乱視?

    9
    1
  85. 590.匿名 :2023/10/08 (日)10:21

    現在進行形かは知らないけどどちらにしろグミサポ詰んでるよね

    35
  86. 591.匿名 :2023/10/08 (日)10:22
    >>587

    こんなに次々と投下されてるけど全然騒がれてないの逆にすごいな
    ジミンペン以外の民度が一定以上あるのと、正直他ペンからジミンが大して興味持たれてないってのもあるんだろうな

    91
  87. 592.匿名 :2023/10/08 (日)10:23

    めっちゃしょうもない事で荒れてる笑
    Vと王冠のセットも地雷か

    71
    1
  88. 593.匿名 :2023/10/08 (日)10:24

    私はテテにエラがあるとは思わないけど5年以上一緒に住んでて寝起きのボサボサ姿も知ってるグクが世界一イケメンだって言うんだからエラがあろうがなんだろうがイケメンなんだよ

    98
    1
  89. 595.匿名 :2023/10/08 (日)10:25
    >>572

    結局はこれだったのか?と思っちゃうよね。でもその後のダウンさんの匂わせ続きでまぁもう手遅れというか無駄だったというかだけど…

    38
  90. 596.匿名 :2023/10/08 (日)10:26

    テヒョンの輪郭なんてグクはじめメンバー褒めまくってるじゃん
    日本の認知激歪みおばさんが何言っても世の中とメンバーの評価変わらん

    私は愛嬌爆発させてテヒョン大喜びの会のツヤツヤパンパンのジミンが好き
    みんな自分で今日は浮腫んでるーとかよく言うけど、いやだとしても全く問題ないですけど?好きってなる

    64
    1
  91. 597.匿名 :2023/10/08 (日)10:27
    >>591

    ジミダウ板始めの頃はすげーと思って見てたけど、途中からついていけなくて全く見てない
    追うほど興味ないのは確か

    36
  92. 598.匿名 :2023/10/08 (日)10:27
    >>316

    グテにはこういう記事ないよね

    55
    2
  93. 599.匿名 :2023/10/08 (日)10:28

    グクの方がエラあると思うけど結局2人揃ってイケメンでしかない

    71
  94. 600.匿名 :2023/10/08 (日)10:28
    >>591

    いやジワジワと広がってはいるよ
    xのちゃん呼び絵文字大好きおばさん構文お花畑ジミンペンの浮上率が明らかに下がっとる

    34
  95. 601.匿名 :2023/10/08 (日)10:28
    >>394

    個人での一般の認知はかなり上がったと思う

    70
    1
  96. 602.匿名 :2023/10/08 (日)10:29
    >>592

    否定するために必殺にあのネタこのネタ
    持ち出して滑稽な一人芝居しながら頑張ってる結果、自ら地雷踏みつけていってる
    そのうちまた切れて真性アンチ発言までいきそう

    35
    1
  97. 603.匿名 :2023/10/08 (日)10:30

    世界一の称号与えられた美男に、エラとか言ってる日本のブサイクなグミシパババア、本当にみっともないんだけど笑
    何?自分のホームベース顔とかシワとかシミとかほうれい線とか、そもそもの整ってない顔が惨めだからって八つ当たりして笑
    アンタら、今テヒョンに構ってる暇ないやろ笑 怒涛のダウンの匂わせ何とかしろよ

    100
    4
  98. 604.匿名 :2023/10/08 (日)10:30
    >>593

    あとイケメンのジンさんにもハンサムって言われてるしねえ
    しらないんだろうね、ジミンしかみてないからかな

    117
    2
  99. 605.匿名 :2023/10/08 (日)10:30
    >>335

    ん?ググのアルバムもう記録出たの?シングルとアルバムを比べてるの?

    51
    1
  100. 606.匿名 :2023/10/08 (日)10:31
    >>600

    怖いのは他グルペン界隈に広まることじゃない?
    今だとジョシュアの件もあるし

    67
    1