アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2023/10/08 (日)10:31
    >>604

    テヒョンのインスタへのコメかわいいよね。

    107
    1
  2. 608.匿名 :2023/10/08 (日)10:32

    テテおめでとう

    176
    2
  3. 609.匿名 :2023/10/08 (日)10:32
    >>596

    昔のジミンって愛嬌も恥ずかしくて出来ないって感じで顔隠して照れまくってたけどこの時のジミンは可愛いわ面白いわで最高だった

    52
    2
  4. 610.匿名 :2023/10/08 (日)10:32
    >>604

    ジミンもテヒョンに
    本当にイケメンだなぁと絶賛してたのにね
    写真集のコンテンツで
    ジミンを嘘つきにしたいのかしら

    112
    1
  5. 611.匿名 :2023/10/08 (日)10:32

    メンバーがあげたインスタの絵とか歌とかをグクをかばうため、などやめてほしいんだけど
    決めつけるのをね
    あとアメリカ在住の一個人のアミの考察(女性蔑視について)も、それが本当のことだとかだからグクを責めるなとかも変だから

    9
    91
  6. 612.匿名 :2023/10/08 (日)10:32
    >>604

    いやいや、よそ見ばっかしてるよ
    いいかげんジミンに集中してほしいよ

    62
    1
  7. 613.匿名 :2023/10/08 (日)10:35

    ジミンだけ見てても満たされないんだろうね

    51
    2
  8. 614.匿名 :2023/10/08 (日)10:35
    >>611

    急になんの話?

    57
  9. 615.匿名 :2023/10/08 (日)10:36
    >>611

    ごめんよくわからんからスルーさせてもらうね

    47
    1
  10. 616.匿名 :2023/10/08 (日)10:37
    >>591

    その2点、そのとおりだと思うわ。
    本人達発信というところ、出処怪しいガビ画像とは重さが違うんだよ。

    60
  11. 617.匿名 :2023/10/08 (日)10:40

    これは驚き

    132
  12. 618.匿名 :2023/10/08 (日)10:40

    私がみたのはアメリカにいるアジア系の10代の子にラップ部分にアジア人蔑視を感じるか聞いたら答えはノーだったってやつ
    時代や年代や国によって受け取り方に違いが出て誤解を生むのかもしれないね

    脳直に差別だ蔑視だという前に相手が何故その言葉を使ったのか知ろうとすることが大事だと思う

    43
    6
  13. 619.匿名 :2023/10/08 (日)10:42

    ジミンのは白い部分は黒っぽい家具に隠れてるから欠けて見える

    27
  14. 620.匿名 :2023/10/08 (日)10:43

    あれ同じ格好の女の子並べるMV演出さえなければどうとでも言えたのになあとは思う

    49
    1
  15. 621.匿名 :2023/10/08 (日)10:44
    >>610

    あれジミンがテテに謎の別名生み出しててかわいかった

    50
    2
  16. 622.匿名 :2023/10/08 (日)10:49
    >>617

    あかんて怖すぎる

    63
    1
  17. 623.匿名 :2023/10/08 (日)10:52
    >>540

    狙わなくても小顔だよ

    121
    4
  18. 624.匿名 :2023/10/08 (日)10:54
    >>623

    これめっちゃ似てるね

    122
    5
  19. 625.匿名 :2023/10/08 (日)10:55

    純粋なジミンペンには兵役前センイルが怖い13日の金曜日になりそうでかわいそうグミサポには散ってほしいけどインスタコメント欄でアンチに煽られたせいにしてもこの答え合わせはホラーよ

    67
    1
  20. 626.匿名 :2023/10/08 (日)10:55
    >>609

    エラがどうのって言う人、美醜が何たるかの根本が分かってないのに語らないで欲しいわ

    64
    1
  21. 627.匿名 :2023/10/08 (日)10:56
    >>608

    テヒョンソロ活でどれだけ記録作ったの!おめでとう

    125
    1
  22. 628.匿名 :2023/10/08 (日)10:56

    テテの外見下げ記録下げは無理だよ〜

    91
  23. 629.匿名 :2023/10/08 (日)10:58
    >>617

    ちょっ、こんなんも出たん?
    今来たから知らんかったわ
    これもまた決定的なやつでジミンペン大丈夫そ?
    で、荒らしはあっち行ってんのか

    95
  24. 630.匿名 :2023/10/08 (日)10:58
    >>618

    私もアジア人差別とは思わないけど女性を軽視はしてるよね
    でもJHの曲ってみんなそんな感じなんだよ
    私ヒップホップ聞かないから調べたけど、読むのが苦痛になるような内容だった笑
    JHの曲の中では3Dはまだ全然おとなしいほうだよ
    だからJHとコラボするってことはどういう内容になるかある程度わかってたはず 
    どういう意図や戦略でこの曲になったのか、このリリックについてジョングク自身はどう思ってるか知りたいんだけど、インタビューとかで話してるのあるかな?
    批判とかじゃなく、ジョングクが一生懸命作ってくれたのはわかるから、もっと理解したいと思ってる

    49
    1
  25. 631.匿名 :2023/10/08 (日)11:00
    >>630

    グクが何も知らなったって擁護する人は「グク名義の歌で知らなかったっていうのがグクをバカにしてること」になってることもわからない人達と思ってます

    46
  26. 632.匿名 :2023/10/08 (日)11:00

    そもそも国によっても人によってもちゃうからね。韓国では顎がしっかりしてたりエラが張ってたりする男性は男っぽいかっこいい渋いとかあるって聞いた気もするけど。
    俳優さんだとかあえてメイクでそういう仕上がりにするって人もいるよね。

    18
  27. 633.匿名 :2023/10/08 (日)11:00
    >>632

    エラエラ言う人さ、エラと頬骨とかの区別がわかってないんじゃないかな
    テテの顔、エラ出てないよ

    87
  28. 634.匿名 :2023/10/08 (日)11:03
    >>618

    ごりごり日本在住ババアの私でもZ世代のラップなんだなって理解してるしね
    個人的には3D全面肯定
    でもぱるで子供には見せたくないって書き込みもあったから、トラブルがないともいい切れないな…と未然防止の観点から今回は飲み込んでる

    16
    6
  29. 635.匿名 :2023/10/08 (日)11:03

    私も直に確認したけど、おんなじだったわ…センイル前にこれ?ダウンさんの心の内どうなってるんだろうかね。

    58
  30. 636.匿名 :2023/10/08 (日)11:04
    >>506

    ありがとう♡
    王冠はジミンちゃんのもの
    コマウォ、ミアネヨ

    3
    68
  31. 637.匿名 :2023/10/08 (日)11:06

    今頃見たけどTikTokのファンアートにいいねしてたやつマンネラで行ったカフェのやつだったんだ笑よく見てるねグク。

    69
    2
  32. 638.匿名 :2023/10/08 (日)11:07

    ジョングクにとっての王冠はアミにです。

    42
    2
  33. 639.匿名 :2023/10/08 (日)11:08
    >>563

    飛ぶ鳥を落とす勢いやで
    ハイブじゃなくてエナプ

    7
    6
  34. 640.匿名 :2023/10/08 (日)11:08

    テヒョンはエラのうちに入らんて。正面から見たらわかるだろ横から見ても男性特有の顎ラインでもないし
    それよりダウン怖すぎなんだけど何してんのあの人

    81
    1
  35. 641.匿名 :2023/10/08 (日)11:08

    おばはんが日本語のポストに簡単な単語だけカタカナで韓国語入れてるのめちゃくちゃ古臭くてアミ高齢化言われるからやめて欲しい。

    34
    2
  36. 642.匿名 :2023/10/08 (日)11:10
    >>617

    これ茶色と白のところは模様なの?
    なんでジミンの方はダウンの方と違う場所にあるの?

    3
    25
  37. 643.匿名 :2023/10/08 (日)11:10
    >>580

    「テヒョン エラ」でサジェストされそうな勢い

    2
    53
  38. 644.匿名 :2023/10/08 (日)11:10
    >>640

    だってジミンペンが何を出しても否定するんだもん

    36
  39. 645.匿名 :2023/10/08 (日)11:12
    >>598

    そもそもテヒョン1位獲れてないから論外
    51位→圏外を記事にしたら誹謗中傷で訴えられそうじゃん

    2
    88
  40. 646.匿名 :2023/10/08 (日)11:13
    >>636

    それもグミシパ判定に使えるじゃん
    王冠ジミンっていうのグミシパだけだから

    30
    2
  41. 647.匿名 :2023/10/08 (日)11:13
    >>642

    ラグの柄 女性のはもとは動画
    置き場所が違うから付き合ってないって必死な人もいる wㇻで一人暮らし強調したあと元に家具配置を戻したんじゃないかな

    45
    2
  42. 648.匿名 :2023/10/08 (日)11:13
    >>645

    事実を記事にしても訴えられたりしないよ
    ハイブ(バンタン)への忖度はあるかもだけど

    4
    17
  43. 649.匿名 :2023/10/08 (日)11:14
    >>645

    1位から急落だから記事にするんだと思う

    43
    1
  44. 650.匿名 :2023/10/08 (日)11:14

    アンチきたー
    ラグの検証したい方はジミダウ板へどうぞ

    37
    3
  45. 651.匿名 :2023/10/08 (日)11:15
    >>646

    グミシパじゃないけど王冠ジミンでもいいよ
    ジミンのこと星の王子様に似てるって言ったのテヒョンだし

    3
    28
  46. 652.匿名 :2023/10/08 (日)11:15

    ペンミで王冠被せられてたのは
    テヒョンジングクの順かなってイメージ

    39
  47. 653.匿名 :2023/10/08 (日)11:16
    >>648

    忖度あるのに急落記事書かれたの?
    かわいそ
    あ、事実だから訴えられないからか

    41
  48. 654.匿名 :2023/10/08 (日)11:16
    >>651

    ジミンを王冠にしたいのはグクタトゥーにこじつけたいグミシパなんだからグクペンは断固お断りです。

    52
  49. 655.匿名 :2023/10/08 (日)11:16
    >>341

    全然バンタン興味なかったリア友が、Apple musicで最近Layover良すぎてずっと聴いてるって教えてくれて泣きそうになったよ

    119
  50. 656.匿名 :2023/10/08 (日)11:17
    >>630

    ウィバスでジョングクがコラボしたアーティスト達って記事出してたけど、事務所がフォローのために慌てて書かせた感丸出しだったよね
    ああいう手法は好きじゃない

    歌詞問題そのものよりも、グクが何も知らないみたいにレッツゴーれちゅごーって投稿したの見たときに心がすーっと引いた
    問題に触れないなら何も言わないでほしかった

    16
    32
  51. 657.匿名 :2023/10/08 (日)11:17
    >>651

    笑うグミシパだろ

    22
  52. 658.匿名 :2023/10/08 (日)11:17
    >>652

    ペンミってまた遥か昔の話だね
    やっぱアミって昔語りする婆が多いの?

    2
    20
  53. 659.匿名 :2023/10/08 (日)11:18
    >>658

    王冠の話だけど

    26
  54. 660.匿名 :2023/10/08 (日)11:18
    >>643

    これ見て思い出した、BTS メインボーカルってググってジミンがやっと出てこなくなったよ
    みんながグクは流石BTSのメインボーカルって言ってるからなのかな

    45
  55. 661.匿名 :2023/10/08 (日)11:18

    王冠ネタほんとどうでもいい
    固執するの王者ペンだけでしょ

    48
  56. 662.匿名 :2023/10/08 (日)11:18
    >>658

    バンタン久しくペンミやってないよね笑笑
    古参アピールかな?

    1
    10
  57. 663.匿名 :2023/10/08 (日)11:18
    >>651

    どちらもこじつけ半端ない。

    7
    2
  58. 664.匿名 :2023/10/08 (日)11:18
    >>656

    本当に気づいてなかったんじゃないの。さすがに知っててそれは能天気すぎるし。

    3
    29
  59. 665.匿名 :2023/10/08 (日)11:18
    >>662

    王冠の話だけど

    11
    2
  60. 666.匿名 :2023/10/08 (日)11:19

    すごいな
    別板見てきた

    35
  61. 667.匿名 :2023/10/08 (日)11:19
    >>643

    そうやってサジェストになるようにしてるんだ
    とにかく呟くのがコツなのね

    34
  62. 668.匿名 :2023/10/08 (日)11:20
    >>655

    そういう人多いよね。歌手にとったらめちゃくちゃ嬉しいだろうね。ソロ活になったんだからじみんもこういう話題で盛り上がりたいよね

    43
  63. 669.匿名 :2023/10/08 (日)11:21
    >>662

    ペンミは早々切り上げたしグル活はヨントンもなし
    最近やっとダンチャレやり始めたぐらいの旧式のけーぽドル

    1
    22
  64. 670.匿名 :2023/10/08 (日)11:21
    >>636

    オンマアミがアンニョンとかヨロブン使ってるのと同じ恥ずかしさがある

    28
    1
  65. 671.匿名 :2023/10/08 (日)11:22
    >>667

    でもサジェストされたとしてまさか容姿下げとは思わないだろ
    テヒョンだよ?

    37
  66. 672.匿名 :2023/10/08 (日)11:22
    >>123

    自分もそう思っている
    黄色でメンバーの名前
    黒でタトゥーARMY
    全体見たらそうなると思う

    1
    25
  67. 673.匿名 :2023/10/08 (日)11:22
    >>669

    けーぽドルらしいのはファンダムぐるみの爆買いと24時間体制のスミン工場

    2
    6
  68. 674.匿名 :2023/10/08 (日)11:23
    >>664

    残念だけど事務所がフォロー記事書かせるくらい騒ぎになった後だよ
    エゴサしまくるジョングクが知らないはずないじゃん
    だからこそ嫌だったんだよ

    でももう言わない
    溢れちゃっただけごめん

    7
    19
  69. 675.匿名 :2023/10/08 (日)11:23
    >>673

    それやり始めたのバンタンだから笑笑
    元祖であり本家だよ

    4
    13
  70. 676.匿名 :2023/10/08 (日)11:23
    >>669

    ペンミヨントンダンチャレって笑う

    2
    12
  71. 677.匿名 :2023/10/08 (日)11:24
    >>660

    本当だ。良かった。

    18
  72. 678.匿名 :2023/10/08 (日)11:24
    >>676

    第4世代以降の三種の神器だよ

    4
    2
  73. 679.匿名 :2023/10/08 (日)11:24
    >>651

    別にいいけど、でもグクのタトゥーの王冠とはまったく関係無いけどね

    28
    2
  74. 680.匿名 :2023/10/08 (日)11:25
    >>679

    グクの王冠なんて要らないけど

    2
    14
  75. 681.匿名 :2023/10/08 (日)11:25
    >>675

    バンタン自らやってるん?
    何言ってんのさっきから

    10
    1
  76. 682.匿名 :2023/10/08 (日)11:26
    >>680

    自分で被るもんね写真集だっけ?

    4
    1
  77. 683.匿名 :2023/10/08 (日)11:26
    >>664

    能天気というかあまり賢くない印象

    9
    7
  78. 684.匿名 :2023/10/08 (日)11:27
    >>678

    笑うわ頑張らんとね

    2
    2
  79. 685.匿名 :2023/10/08 (日)11:27
    >>681

    バンタンの不正疑惑知らないの?
    wikiにも出てるし
    なり振りかまわないイナゴ集団て言われてるよ

    1
    32
  80. 686.匿名 :2023/10/08 (日)11:28
    >>685

    意味間違ってると思う

    18
  81. 687.匿名 :2023/10/08 (日)11:29
    >>643

    ジミン おじさんってサジェストだったらジミンのことおじさんだなって思うか?思わないならそれ見た人もテテに思わないよ。

    24
  82. 688.匿名 :2023/10/08 (日)11:29
    >>684

    もうすぐ引退でしょ?
    はりきる必要ないよ
    年寄りは引っ込んでて

    8
  83. 689.匿名 :2023/10/08 (日)11:30
    >>685

    wikiマジで笑うんだがこの人さっきから

    27
  84. 690.匿名 :2023/10/08 (日)11:30

    次はバンタン下げ?ネタ無くてグルグル回るだけなのに飽きないね

    16
  85. 691.匿名 :2023/10/08 (日)11:30
    >>683

    それは別に自分でも言ってるし。事務所のリスクマネジメントが機能してないなあって思う。

    5
  86. 692.匿名 :2023/10/08 (日)11:30
    >>688

    ヨントンに顔出しできないぐらい劣化してる婆ばっかだもんね

    13
  87. 693.匿名 :2023/10/08 (日)11:30
    >>688

    第四世代頑張って

    6
  88. 694.匿名 :2023/10/08 (日)11:31
    >>692

    それ言われると、ぐうの音も出ないアミ

    2
  89. 695.匿名 :2023/10/08 (日)11:31
    >>692

    誰?ジミンペン?笑う

    9
    1
  90. 696.匿名 :2023/10/08 (日)11:31
    >>688

    ニュジダンチャレのジミン思い出してしまうからやめて

    32
    2
  91. 697.匿名 :2023/10/08 (日)11:31
    >>624

    これ左右半顔ずつ合わせて1つにしたの見たけど全然違和感なくて驚いたよ
    グクにも見えるしテテにも見える感じ
    画像の貼り方わからないから貼れないけど

    29
  92. 698.匿名 :2023/10/08 (日)11:31
    >>695

    グクペンじゃないの?
    ジミンペンは素直に喜んでたよ

    3
    1
  93. 699.匿名 :2023/10/08 (日)11:31
    >>694

    ジミンペンそんなんだったんだー
    おもろい

    6
    1
  94. 700.匿名 :2023/10/08 (日)11:32
    >>695

    言い出したのはグクペンだよー

    グクペンじゃないかもだけどグクのヨントンよりサインがいいって
    もしかしたら高齢のグテシパかも

    3
    17
  95. 701.匿名 :2023/10/08 (日)11:32
    >>617

    これなんでこんなに柄の位置に差があるの?
    ジミンダウンはどうでもいいけど普通に気になった

    7
    90
  96. 702.匿名 :2023/10/08 (日)11:32
    >>698

    ヨントン顔出し出来ないジミンペン多かったんだ

    21
    3
  97. 703.匿名 :2023/10/08 (日)11:33

    なんでバンタン下げしてんだろジミンペン

    34
    3
  98. 704.匿名 :2023/10/08 (日)11:33
    >>305

    正直に言うとどうしてこんなに数字で出ないんだろうって思ったよ。
    アンチの人やテヒョンに興味がない人にとっては単なる負け惜しみのように聞こえると思うんだけど。
    アルバム凄く良かったんだよ、好きが分れるジャンルだしノリがイイ曲でもないから人が飛びつく/興味をひくことが限られるけれど、好きな分好きな人には受け入れられた感をKPOP以外での界隈で知れたことが良かった。人気曲はもちろん直ぐにそうなるんだけど、それを狙ってないのに良かったなと。
    たくさんの人がストリーミングして世間的に流布してる曲でなくて、部屋でゆったりしたい時に流す曲なんだよ。だからそういう評価で良いと思ってる。ビルボではそういう結果、他はテヒョンペンが頑張った結果かな。
    MVやphotobookとかあのミンヒジンの世界観で今のテヒョン、しかもハイトーンテヒョンが観られてありがとうとしか言いようがないんだよ。

    ナムのindigoもずっと好きで聴いてるんだけど、そんな感じでずっと聴くって確信してる。軍白期もずっと聴いてると思う。1曲でなくてアルバム全体をずっと聴くと思う。

    お気持ち表明はテテ板じゃないといけなかったね
    しかも長文、ごめんなさい

    17
    89
  99. 705.匿名 :2023/10/08 (日)11:33
    >>685

    全部ジミンペンがやってたと言っても誰も驚かないだろうな

    70
  100. 706.匿名 :2023/10/08 (日)11:34
    >>701

    ジミン 反転させないと。もっとわかりやすいのが板にあったよ

    75
    2