アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 402.匿名 :2023/10/08 (日)07:51
    >>397

    あら、もしかしてだから話題に出さないの?ならジミンが負けてると思ってるのかなここのジミンペンは

    31
    3
  2. 403.匿名 :2023/10/08 (日)07:51
    >>1

    ジミンちゃんが王冠だよ♡

    4
    188
  3. 404.匿名 :2023/10/08 (日)07:51

    ジミン個人の事やグテに関わる事でテヒョンに八つ当たりして叩くのマジでやめろと思う
    いい歳した大人なんだから自分の感情くらい自分の中だけでなんとかしなよ

    156
    4
  4. 405.匿名 :2023/10/08 (日)07:52
    >>393

    まあでもビルボ1位になるって本当に凄いことだし推しがとったらそりゃ嬉しいのはわかるよね
    ただそれだけが評価の基準みたいに言うのがおかしいだけでさ
    ビルボ1位は凄いけど、ビルボ取らなかったら凄くないわけじゃないってことが分からないのはやばいね

    137
    2
  5. 406.匿名 :2023/10/08 (日)07:52
    >>400

    荒れてるからインスト見てきちゃった
    でも何が匂わせか私にはわからなかった
    ペンって推しのことよく見てるよね

    80
    3
  6. 407.匿名 :2023/10/08 (日)07:52
    >>401

    センス良すぎだよね

    89
    2
  7. 408.匿名 :2023/10/08 (日)07:53
    >>383

    それ見て気になって曲検索してくれて、聴いてくれて観てくれてファンになってくれた方何人もいるね
    まだライトなファンなんだろうけどテヒョンの良さを分かってくれてとても嬉しいよ

    116
    2
  8. 409.匿名 :2023/10/08 (日)07:53
    >>403

    グクの本人発信があるから無駄です
    以上

    145
    2
  9. 410.匿名 :2023/10/08 (日)07:54
    >>403

    テテのSDのMV見たらいいよ
    もっと似た王冠かぶってるから

    180
    3
  10. 411.匿名 :2023/10/08 (日)07:55
    >>410

    興味ないんで
    テヒョンは犬でしょ

    3
    168
  11. 412.匿名 :2023/10/08 (日)07:55
    >>405

    もちろんビルボ1位がすごくないとは言ってないよ
    だけどそれ連呼して他を下げてドヤるほどのものではないよってこと

    78
    3
  12. 413.匿名 :2023/10/08 (日)07:56
    >>412

    ビルボバカ連呼のほうが何か恥ずかしいよ

    4
    79
  13. 414.匿名 :2023/10/08 (日)07:56
    >>403

    このジミンの画像私は初めて見たんだけど、結構好きだわ
    なんかありがとう
    メンバーの素敵な画像見れてわりと嬉しい
    書き込み自体は失笑ものだけど

    52
  14. 415.匿名 :2023/10/08 (日)07:56
    >>406

    見てきたけどそりゃ荒れるだろって内容だよ
    ダウンインストの特徴的なラグがジミン9.1wラにも写りこんでる

    138
    2
  15. 416.匿名 :2023/10/08 (日)07:57
    >>413

    昨日も嫉妬がバレて遠吠え言われちゃってたもんね

    35
    4
  16. 417.匿名 :2023/10/08 (日)07:58
    >>416

    ソロ活デビュー初登場1位はもう二度と獲れないからね
    残念だったよ

    4
    79
  17. 418.匿名 :2023/10/08 (日)07:58
    >>411

    なら無知のままどやさするのは恥ずかしいからやめとこうね
    あなたが興味ないとこにも事実ってあるんだよ

    75
  18. 419.匿名 :2023/10/08 (日)08:00
    >>399

    あれはGlobal Citizen Festivalの名残りだよ
    過去にチケマス使ったユンギホビの名前もあるし

    45
  19. 420.匿名 :2023/10/08 (日)08:01
    >>415

    ウィラやらなきゃ良かったのにね
    ハイブでやるのが無難だった

    113
    2
  20. 421.匿名 :2023/10/08 (日)08:01
    >>416

    いろんな記録抜かされてビルボしか言えなくなっちゃって残念だね
    だけどいい加減恥ずかしいからもうやめてあげて
    他にジミンちゃんのいいとこ探してあげて

    79
    2
  21. 422.匿名 :2023/10/08 (日)08:03

    アンチって苦しくなると「興味無いから知らない」とか言い出すよね
    これほどダサいものはない
    興味も無い知らない人や事柄でアンチしてんの?
    その批判にじゃあなんの意味があるの?
    アンチしてる時点で興味津々なのバレバレなのに、ツンデレでも気取ってんのかな?

    106
    2
  22. 423.匿名 :2023/10/08 (日)08:03
    >>375

    ジミンの捏造はそんな広まらないんじゃない?

    45
    2
  23. 424.匿名 :2023/10/08 (日)08:05
    >>417

    3カ国1位ってテテが初になってたけどジミンって1位になってないの?煽りとかじゃなくてジミンの成績ほんとに知らないんで教えて欲しいんだけど

    100
    2
  24. 425.匿名 :2023/10/08 (日)08:06

    もうジミンペンじゃなくビルボペン名乗った方がいいんじゃないの

    52
    2
  25. 426.匿名 :2023/10/08 (日)08:06
    >>355

    冷遇というか事務所がテヒョンの人気を見誤っていた事による不手際か?と予約注文した分すら届かない不手際は記事になってたよ
    ディスパでは無かったけどテヒョンの時に不可解な不手際ばかり発生してるのは業界も気づいてそう

    117
    1
  26. 427.匿名 :2023/10/08 (日)08:06

    グミサポ煽りに反応してグミサポ(ジミンペン)とグクペンナリとテヒョンアンチとシパ嫌いが同時に暴れ出したのはこれは全部グミサポがやってましたよというお知らせ?

    55
  27. 428.匿名 :2023/10/08 (日)08:06
    >>415

    ジミンあんなに気をつけてたのにダウンさん怖ええ…

    131
    2
  28. 429.匿名 :2023/10/08 (日)08:13
    >>402

    自身が務めるアンバサダーブランドのイベントに手の甲に痣作って出席するのはどうかと思ったよね。不慮の怪我ならまだしも。

    96
    4
  29. 430.匿名 :2023/10/08 (日)08:14

    ジミンのソロ活ってビルボード1位しか語るところないの?そんな事無いよね?
    他メンのペンが数字に囚われ過ぎる事無くそのメンバーらしさが発揮されてる事に喜んでソロ活を楽しんでいたようにジミンペンもジミンらしさを見つけてジミンと一緒にソロ活楽しんだんだよね?
    数字ばかりだと次に数字取れなかったらどうしようとジミンが萎縮しそうでかわいそう

    67
    1
  30. 431.匿名 :2023/10/08 (日)08:16
    >>429

    そういうのいらない。ビルボだけで他メンを馬鹿にできると思ってるのがおかしいってだけでいいんだよ。ビルボバカの書き込み誰が見ても一方的にテテの人気への嫉妬で絡んでるんだってわかるんだから。

    7
    61
  31. 432.匿名 :2023/10/08 (日)08:16

    ジミンに関しては捏造気にするよりダウンさんを気にしないと
    久々ジミダウ板見てびっくりした

    116
    1
  32. 433.匿名 :2023/10/08 (日)08:17
    >>429

    せめて隠すべきだったよね
    プロなら

    90
    3
  33. 434.匿名 :2023/10/08 (日)08:17

    またすごいの出してきたんだね
    ジミンペン行きてる?

    84
  34. 435.匿名 :2023/10/08 (日)08:18
    >>432

    天井映しても床映しても詰んだから次回からは事務所でやると思う

    114
    2
  35. 436.匿名 :2023/10/08 (日)08:19

    ビルボバカがジミン3カ国1位とったのか教えてくれないんだけど何故…

    86
    2
  36. 437.匿名 :2023/10/08 (日)08:19

    なんだかグクがV出したりファンアートにいいねしたりしてるってことは、グミコンテンツが本当に出るんだろうなと思えてきた。何となく。

    15
    96
  37. 438.匿名 :2023/10/08 (日)08:20
    >>431

    ジミンのケガにファンからは不安の声
    という記事にまでなってたから

    73
    1
  38. 439.匿名 :2023/10/08 (日)08:20
    >>436

    獲ってないんだよ
    テヒョンが初なんだから

    125
    2
  39. 440.匿名 :2023/10/08 (日)08:21
    >>437

    テテとグミ繋げないで

    124
    10
  40. 441.匿名 :2023/10/08 (日)08:21
    >>428

    事実だけに恐ろしさを感じるね
    もうセンイルくるしまだなんかコンテンツでる?と言うのに事実だけに逃げようがないじゃん
    ダウンさんの意図が理解できないんだけど
    やってること応援の真逆じゃないか?

    94
    2
  41. 442.匿名 :2023/10/08 (日)08:22
    >>440

    そういう問題じゃないんだよね
    ココクラが魔除けだったみたいな話

    18
    32
  42. 443.匿名 :2023/10/08 (日)08:28
    >>437

    出たとしてダウンが凄すぎてね

    97
  43. 444.匿名 :2023/10/08 (日)08:33
    >>435

    天井映しても床映しても…って笑えた。彼女居る人は自宅ライブしちゃダメだね。つくづくハリボに室内画像がないことがおかしいとアンチはわかったでしょうね。

    106
  44. 445.匿名 :2023/10/08 (日)08:35
    >>441

    インスタにダンサーのアイコンで別れてくれてありがとうだったか煽ったコメント来たから怒ったんじゃない?

    80
  45. 446.匿名 :2023/10/08 (日)08:36
    >>432

    自分も久々見に行って驚いたよ

    48
  46. 447.匿名 :2023/10/08 (日)08:37
    >>437

    何となく言いたいことわかる。
    もう諦めの境地。
    グクの誕生日にWラしてたから、ジミンの誕生日になにか出るのかな。

    13
    37
  47. 448.匿名 :2023/10/08 (日)08:38
    >>445

    別れてないよってこと?
    こわいね。ここまで泥沼になるとは。

    81
  48. 449.匿名 :2023/10/08 (日)08:39

    ダウンショックでグミコンテンツの可能性に逃避してるの笑う

    94
    2
  49. 450.匿名 :2023/10/08 (日)08:41
    >>442

    グクはケミ売りがそんなにイヤなんだねってこと?グテファンも逃さないようにわざとしてるってこと?

    1
    57
  50. 451.匿名 :2023/10/08 (日)08:42
    >>437

    グミコンテンツは撮ったみたいだからいずれ出るんだろうけどクグのソロターンでなければどうでもいいかな
    ググのソロ活にそのコンテンツは要らない
    どうかジミンのターンでお願いします

    118
    2
  51. 452.匿名 :2023/10/08 (日)08:43
    >>448

    あのラグの柄が特徴あるから似てるだけとか言えないしな
    ジミン今頃頭抱えてそう
    ただでさえ仕事で悩んでそうなのに

    83
  52. 453.匿名 :2023/10/08 (日)08:43
    >>449

    全く違うよ。
    それを憂いている方です。
    ダウンさんについてはどうでもいい。
    もっと決定的なの出せばいいのにとすら思ってる。

    28
    5
  53. 454.匿名 :2023/10/08 (日)08:45

    彼女いる人のケミ売りによって変なシパが増えて、関係ないメンがアンチされることになったのほんと理不尽

    121
    2
  54. 455.匿名 :2023/10/08 (日)08:46
    >>452

    足引っ張ってんじゃんかよー、ダウンさん。

    22
    2
  55. 456.匿名 :2023/10/08 (日)08:46
    >>452

    ジミン気づいてないんじゃない?

    49
  56. 457.匿名 :2023/10/08 (日)08:49

    ジミダウ板で違うラグだって今頑張ってるよ

    34
  57. 458.匿名 :2023/10/08 (日)08:51
    >>451

    グクのターンでそれ来たらちょっとグクペン拷問状態よ

    66
    5
  58. 459.匿名 :2023/10/08 (日)08:53
    >>453

    そうだね。そうしたらグミコンテンツで気色悪いおばさんが騒いでもすぐに沈静化するかも。
    でもカオスになるね(笑)

    20
    3
  59. 460.匿名 :2023/10/08 (日)08:53

    グミシパババアが朝から現実逃避してて、ダサすぎておもろい

    42
    2
  60. 462.匿名 :2023/10/08 (日)08:57
    >>424

    ハントチャートのことなら、それは3カ国で集計するようになったのが今年の8月とかだったからジミンのときはそのチャート自体がなかったんだよ
    だから比較はできない
    というかこんなふうにそれぞれ状況とかは全然違うのに単純にランキングで1位とかそういうことでは判断できないってのが真実なんだけどね
    いちばん分かりやすいのは昔も今も売り上げだと思う
    ストリーミングではなくダウンロードと音盤売り上げね

    77
  61. 463.匿名 :2023/10/08 (日)08:57

    ねえ
    ウ○ばばあってほんとに新垢でもかわらないね
    フォロワー増やすのが大好きでいちいちこういうのかいてさ
    グクのために何もしてないじゃん
    自分のためにの垢でしょ
    グクペンもこんなの大手にするの、まともじゃないね

    【昨日からどしたの?フォロワーさんが100人以上増えるし、私の投稿に1人で100件以上一気にいいね押して下さる方が何人もいらっしゃる。ありがとうございます。本当に励みになります。】

    5
    3
  62. 464.匿名 :2023/10/08 (日)09:02
    >>463

    1人でいいね100件なんてつけられるの?
    嫌味なんじゃないのこれ

    14
    1
  63. 465.匿名 :2023/10/08 (日)09:04

    グミシパはジミンダウンで新たにまた本人発信で出ちゃったから荒れてんのか
    わかりやすいなあ

    48
    1
  64. 466.匿名 :2023/10/08 (日)09:06
    >>343

    なんでタイトル曲のビルボHOT100だけにこだわるんだろう。ラジオで流れたてたかとか複雑な集計方法だよね。
    ストリーミングや音盤の記録出してるんだからそちらには目を向けないの本当おかしいよね。あとアルバムのビルボ200は2位だし、テヒョンのは全曲聴かれてるよね。アルバムを通しで聴いてほしいと本人も言ってたし全体の世界観が素敵なのに。

    79
    1
  65. 467.匿名 :2023/10/08 (日)09:09
    >>457

    Diorの招待状と花束が一週間前に届くなんて早すぎるとかね
    元カノにしたい人と交際自体全否定したい人がいる

    30
    1
  66. 468.匿名 :2023/10/08 (日)09:12

    ジョングクの画像のVに続き、ダウンとジミンのラグ一致というキッついダブルパンチでKOか、グミシパ。イラつくのわかるけど、他メンアンチすんなよ。
    他メンは何も悪くない。
    虚構のグミを信じた自分の頭の弱さを恨め。

    103
    1
  67. 469.匿名 :2023/10/08 (日)09:13
    >>467

    頑張ったところでどうしようもないんだけどね
    どうしても直視できない人もいるんだろうし、そっとしといてあげたらいいと思うよ
    とにかく外で暴れなければそれでいい
    ジミンやダウンさんのことは他メンや他ペンのせいじゃないんだからさ

    43
    1
  68. 470.匿名 :2023/10/08 (日)09:13

    外で暴れまくってますが

    24
    1
  69. 471.匿名 :2023/10/08 (日)09:14

    自分ライクレ出た時はジミンらしくて結構好きだったんだよ。けどここで配慮なく頭悪い比較繰り返すジミシパジミサポ(グク盾にするしもはやグミシパでもない感じ)見てたら聴く気にならない。悪影響あるで。

    73
    1
  70. 472.匿名 :2023/10/08 (日)09:17
    >>458

    本国グクペンを筆頭に事務所に対してブチ切れそう

    43
    1
  71. 473.匿名 :2023/10/08 (日)09:22
    >>261

    出国時にクマのTシャツ着てたからここ荒れてたで

    92
    1
  72. 474.匿名 :2023/10/08 (日)09:24
    >>473

    ダンシングベアーね笑あれかわいかったね

    90
    2
  73. 475.匿名 :2023/10/08 (日)09:25

    シューイチでSEVEN流れてる

    1
    10
  74. 476.匿名 :2023/10/08 (日)09:25

    あのクマ最近すごく見覚えあるんだけど思い出せない
    グク前にも着てた?

    7
  75. 477.匿名 :2023/10/08 (日)09:27

    NPOPジミンに投票したらジミンになんか良いことあるの?

    19
  76. 478.匿名 :2023/10/08 (日)09:27
    >>476

    ナムさんが前に長袖バージョン着てたよ

    38
  77. 481.匿名 :2023/10/08 (日)09:31

    昔取った杵柄いらねー
    やっぱテヒョンの全盛期はこれぐらいの時期ってこと?

    2
    84
  78. 482.匿名 :2023/10/08 (日)09:32
    >>481

    恥ずかしくなって王冠コレクション消したんだ?
    ジミンに上書きされてるもんね

    3
    87
  79. 483.匿名 :2023/10/08 (日)09:32
    >>478

    あー!だからか、ありがとう!

    19
  80. 484.匿名 :2023/10/08 (日)09:33
    >>481

    慌てて書いたから写真貼り忘れて連投してたテテペンダサっ

    1
    64
  81. 485.匿名 :2023/10/08 (日)09:33
    >>482

    ダウミン板荒れてるね

    54
  82. 486.匿名 :2023/10/08 (日)09:34
    >>403

    お。いいね♡
    王冠祭りいっとこ。

    170
  83. 487.匿名 :2023/10/08 (日)09:34
    >>463

    その人のこと(フォロワーが切れる前に)絶対に戻ってくる!間違いない!って言ってたけど、それは違ったよね。

    もう新しいアカウントで1からやってるんだったら、放っておけばいいのに。

    17
    1
  84. 488.匿名 :2023/10/08 (日)09:34

    ダウミン板興味ないわ
    当たり前だけどジミンペンの巣窟だろうね

    27
    2
  85. 489.匿名 :2023/10/08 (日)09:34
    >>485

    グミシパも荒れてます笑

    34
  86. 490.匿名 :2023/10/08 (日)09:35
    >>485

    そりゃ荒れるよね。だって全部本人発信なんだもん。

    70
    1
  87. 491.匿名 :2023/10/08 (日)09:35
    >>484

    それは恥ずかしい
    懐かしの、ナムさんが写したタリョラ企画の写真まで上げてくれてたね

    30
  88. 492.匿名 :2023/10/08 (日)09:35
    >>482

    グクの王冠は置いといて、テヒョンってSDのMVの王冠が記憶に新しいけどジミンはその後にも王冠被ってたん?上書きってことは

    86
    1
  89. 493.匿名 :2023/10/08 (日)09:35
    >>486

    また上げたの?
    エラが発達する前の写真だね

    1
    116
  90. 494.匿名 :2023/10/08 (日)09:36
    >>486

    めちゃくちゃ似合うな
    カッコいい

    107
  91. 495.匿名 :2023/10/08 (日)09:36
    >>486

    この4枚より上のジミンの写真1枚のほうが好み

    2
    112
  92. 496.匿名 :2023/10/08 (日)09:37
    >>486

    懐かしいね…

    1
    20
  93. 497.匿名 :2023/10/08 (日)09:37

    王冠とかってやっぱりビジュアルいいとめちゃくちゃ似合うね
    SDの王冠は可愛い

    110
    1
  94. 498.匿名 :2023/10/08 (日)09:37
    >>495

    あれは写真集の写真だからゴージャス
    ビハ見て優遇メンを確信したわ

    29
    2
  95. 499.匿名 :2023/10/08 (日)09:39
    >>495

    ジミン王冠祭りやってよ

    46
  96. 500.匿名 :2023/10/08 (日)09:39

    タリョラでやったジミンが作った服テヒョンめちゃくちゃ着こなしてたよな
    ジンが作った服は笑った

    39
  97. 501.匿名 :2023/10/08 (日)09:40
    >>496

    うん。新鮮味がない
    どこかで見た画像の寄せ集め

    1
    82
  98. 502.匿名 :2023/10/08 (日)09:40
    >>501

    ジミン王冠祭りまだ?

    71
  99. 503.匿名 :2023/10/08 (日)09:41

    ジミンに対抗して王冠コレクションは草
    クオズのマウント合戦いつ終わるの?

    2
    85
  100. 504.匿名 :2023/10/08 (日)09:42

    なんで王冠の話になったんだっけ?ってくらいの流れだよ

    35
    2