アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/10/08 (日)01:31
    >>181

    その言葉を雨のグミシパさんにもぜひ

    87
    3
  2. 203.匿名 :2023/10/08 (日)01:31

    セーヌさんと一昨日くらいからグテ危機的状況とか言ってる歌詞女さんは同一なんです?
    無知で申し訳ない

    63
    1
  3. 204.滑った :2023/10/08 (日)01:32
    >>201

    おい勘違いすんな。
    おやすみ。

    49
    9
  4. 205.匿名 :2023/10/08 (日)01:35

    グラフィティのVと言い、Tinydeskのタイガーリリーと言い、ん?って思うけど本人の意向があるかどうかは私達には分からないこと
    あるがままを受け入れれば良いと思う
    これで騒ぐのはガチ説の人達だけだよ
    わかる?グミシパグテガチの人!

    78
    4
  5. 206.匿名 :2023/10/08 (日)01:35

    THは、二の腕あたりに入れてるTRUTHのTHが見えてるだけだと思われるよ〜Vの近くにあるからビックリはしたけどみんな冷静にね。。

    79
    2
  6. 207.匿名 :2023/10/08 (日)01:35
    >>181

    グテサブユニット?くるかもって内心ドキドキしてる感じ?(笑)

    51
    2
  7. 208.匿名 :2023/10/08 (日)01:37
    >>200

    グミケミ贔屓のスタッフがそれをVでするかは分からんけど無きにしも非ずってやつだね

    11
    1
  8. 209.匿名 :2023/10/08 (日)01:38
    >>203

    同一だよグテ危機はもう終わったって言ったけどね
    I Don’t Wanna Dream AloneとTwins動画いいねもあったしね

    25
    14
  9. 210.匿名 :2023/10/08 (日)01:38

    綺麗に複写されたようなカラフルなタトゥー以外は手描きってことはない?
    Jもよく見ると手のタトゥーとは形が違うんだよね

    44
    1
  10. 211.匿名 :2023/10/08 (日)01:39
    >>206

    TRUTHはクチルズとお揃いタトゥーだよね

    48
    2
  11. 212.匿名 :2023/10/08 (日)01:42
    >>209

    あ、ご本人さんですか?

    25
    3
  12. 213.匿名 :2023/10/08 (日)01:42
    >>210

    Jだけでなく1コメの写真のト音記号も厳密にはタトゥーのものとは違うしね

    32
    1
  13. 214.匿名 :2023/10/08 (日)01:43
    >>212

    はいそうです

    11
    4
  14. 215.匿名 :2023/10/08 (日)01:46

    このあとタトゥーの絵柄全部くるなら大暴れしそうだからスルーできるように頑張ります

    44
    1
  15. 216.匿名 :2023/10/08 (日)01:48

    ラロイがスタライであと2-3日で誰とやるのか発表できるよって言ってたね
    2人の友人と作ったと言っていたので3人曲かな

    40
    4
  16. 217.匿名 :2023/10/08 (日)01:49
    >>213

    1枚目に少し映ってるのが本物のト音記号かな?

    26
    1
  17. 218.匿名 :2023/10/08 (日)01:49
    >>215

    暴れてるのがいたらそいつはグミサポ確定って事でよろしいね

    49
    1
  18. 219.匿名 :2023/10/08 (日)01:52

    グクの腕にVはあるけど色が違う

    6
    37
  19. 220.匿名 :2023/10/08 (日)01:53
    >>217

    うん、私もそうだと思ったよ

    35
  20. 221.匿名 :2023/10/08 (日)01:54
    >>2

    荒れてておもろいグミシパ笑
    こじつけというか、グテシパじゃなくても、ん?と思うよね一瞬
    まあたぶん、見えてないとこに、ほかの文字もあるとは思うけど

    75
    3
  21. 222.匿名 :2023/10/08 (日)01:58

    何となく最初は触れちゃいけないみたいになってたタトゥーがこうやってGOLDENのコンセプトフォトにまでなるなんて感慨深いな
    マイクに繋がってた鎖の上に横たわってるのが少し気になる

    103
    4
  22. 223.匿名 :2023/10/08 (日)02:01
    >>219

    手の甲にはあるけど腕にはそもそもVはないよね?

    25
    2
  23. 224.匿名 :2023/10/08 (日)02:02

    腕にもあるよー

    15
    2
  24. 225.匿名 :2023/10/08 (日)02:03
    >>123

    それはそれでVが何か分からなくなると思うぞ(笑)

    17
    2
  25. 226.匿名 :2023/10/08 (日)02:05
    >>222

    それな!感慨深いよね
    あんだけタトゥーを晒してくれるのも嬉しい
    カッコイイから、私はジョングクのタトゥー大好き(*^ω^*)

    49
    6
  26. 227.匿名 :2023/10/08 (日)02:08

    グミシパ荒れすぎててマジでおもろい笑
    こっちとしては、テヒョンやジョングクのアンチしないなら、サーカスの珍獣見てる気分で逆におもろい
    だってもう、終焉の断末魔でしょ?
    どう足掻いたって、グミは絶対にないから
    ま、アンチするなら、完膚なきまでに叩きのめす
    嘲笑するし、晒しあげるし、通報回して告訴まで追い込んでやる

    106
    2
  27. 228.匿名 :2023/10/08 (日)02:08

    スタッフの工作だから勘違いすんなよ〜
    グテシパが真実知ってうなだれるのが楽しみだわ

    7
    126
  28. 229.匿名 :2023/10/08 (日)02:09

    かわいそうなグミシパおばちゃん
    ( ๑´•ω•)۶ヨシヨシ
    イライラして心配で寝れないんでちゅね〜
    たぶん、グテシパ、おばちゃんが言う真実?とやらを知ったとしても、項垂れはしないと思いまちゅよ〜笑

    58
    1
  29. 230.匿名 :2023/10/08 (日)02:11
    >>228

    グミシパが自分でgood押してんの雑魚すぎるだろ笑 どんだけ笑わしたら気済むねん

    69
  30. 231.匿名 :2023/10/08 (日)02:13

    この画像トリミングされてるかもよ!GoldenのSUBSTANCEver.のPhotobookを見れば全体像がわかるかも!だからサポも買いなよ!メンバー全員の名前があるかも!知らんけど。

    67
    1
  31. 232.匿名 :2023/10/08 (日)02:14
    >>228

    グクの腕のタトゥーはスタッフの工作では変わらないよ?マイクだけと思ってるかもしれないけどグテシパは10以上関連づけてるからね
    何かあったとしてもスタッフの工作ではなく自分たちの考察が違っただけの話だから項垂れないで事実を受け入れるだけです

    34
    32
  32. 233.匿名 :2023/10/08 (日)02:19
    >>214

    そうなんですね。同一だとわかってすっきりしました。グクのアルバム楽しみですね!

    7
    18
  33. 234.匿名 :2023/10/08 (日)02:20

    グミサポとは違って真実じゃないものに普通誰も興味ないだろうから執着せずに次にいくんじゃない

    34
    2
  34. 235.匿名 :2023/10/08 (日)02:25
    >>233

    それならよかったです、アルバムもEMAも楽しみだね

    8
    8
  35. 236.匿名 :2023/10/08 (日)02:28

    自演やめなさい
    自演じゃなくてもやめなさい

    32
    3
  36. 237.匿名 :2023/10/08 (日)02:30
    >>202

    ぜひいってもらいたいね
    雨グミ続々とブログでテテアンチ作り始めてるよー
    テテのガイドレコーディングは社宅に住まわせてもらってるグクが断れないのをいい事に押しかけて撮ったし社宅=事務所での単なる作業なのにまるでグクとコラボ曲あるみたいに公言する姑息な手をテテがつかったってお仲間と言い合ってるよ
    いまだに地雷なんだね

    118
  37. 238.匿名 :2023/10/08 (日)02:39
    >>232

    流石にこのコメはグテシパにしか見えない
    頼むからこれにgood押すのはやめてほしいわ

    29
    17
  38. 239.匿名 :2023/10/08 (日)02:50

    ていうか、この誰が見てもVにしか見えない字に関連して、やれグテシパだの、やれこじつけだの言うのは、アタオカグミシパババアしかいない笑

    107
    1
  39. 240.匿名 :2023/10/08 (日)02:58

    グクずっとTikTokでいいねつけまくってるけど眠れないのかな
    昼間は仕事あるだろうに心配だわ

    9
    30
  40. 241.匿名 :2023/10/08 (日)03:00

    後からもっと大きな見える写真でるかな

    9
    1
  41. 242.匿名 :2023/10/08 (日)03:05
    >>240

    ジョングクってまだアメリカ?だとしたらアメリカいま昼間だよ

    91
  42. 243.匿名 :2023/10/08 (日)03:08
    >>240

    LAはいま11:00くらいだよー
    撮影か何かの待ち時間なんじゃない?

    95
  43. 244.匿名 :2023/10/08 (日)03:38

    xでテテやジミンやナムの女情報売ってるやついて驚いた
    スタッフから情報得てるとか言ってるけど左遷でもあるのか?
    買うやつもイカれとるわい

    2
    86
  44. 245.匿名 :2023/10/08 (日)03:55

    詐欺と同じでそんなん信じる方も馬鹿だよ
    昔からある手口ただの一般人が詐欺してるだけ

    72
    1
  45. 246.匿名 :2023/10/08 (日)03:56
    >>244

    そういう情報垢は昔からいるし、ガセ情報ばかり。事情通ぶりたい人をターゲットにしてお金を巻き上げてるんだよ。自業自得だけどね。

    57
  46. 247.匿名 :2023/10/08 (日)03:56

    昔からあるよねなんならジャニーズでもそういう詐欺手口ある

    45
  47. 248.匿名 :2023/10/08 (日)05:53
    >>44

    読み返して爆笑!

    21
    2
  48. 249.匿名 :2023/10/08 (日)06:00

    腐媚(笑)
    そっちの特許だわな(笑)

    12
    1
  49. 250.匿名 :2023/10/08 (日)06:13

    グク、グテFAにいいねとコメントしてる。

    126
    1
  50. 251.匿名 :2023/10/08 (日)06:16
    >>250

    出来上がったグクの顔が可愛い

    110
    1
  51. 252.匿名 :2023/10/08 (日)06:18
    >>17

    グクタトゥーに全然関係ないけど、インライのやりとりで、テテもお父さんに内緒でいれたタトゥーがあるみたいなやりとりだった。左のおしりとテテが言ったのはそれか?と勝手に想像したけど、グクにも見えてないタトゥー位あるよね。

    10
    62
  52. 253.匿名 :2023/10/08 (日)06:25
    >>252

    あれは友情タトゥーを内緒で入れたけど今はご両親も知ってるじゃんっていう話じゃないの。

    89
    4
  53. 254.匿名 :2023/10/08 (日)06:26

    昨日やたらグテ不仲不仲って言ってる人来たけど、グク本人がテテの動画にいいねするわテテとグクを描いたイラストにいいねするわブーメランえげつないね
    というかあのイラスト面白いね
    私も最後なんでグクの顔そうなったwwって笑っちゃったのでグクもそうだったのかもしれないなと思った

    133
    2
  54. 255.匿名 :2023/10/08 (日)06:27
    >>84

    壁に描いてあるのがグクタトゥーだとして、仲良しの友達とタトゥーを一緒に?そんなハードなことするギャルはいない。てか、ギャルって、久々に目にしたな。

    6
    7
  55. 256.匿名 :2023/10/08 (日)06:28
    >>251

    途中までグクの顔も書き込んでたのに最終的にああなったね
    グクも思わずツッコミたくなったのかな笑

    110
    2
  56. 257.匿名 :2023/10/08 (日)06:33
    >>126

    シパだけじゃなく、アミすら否定出来ない角度でえぐってくるの草

    72
    2
  57. 258.匿名 :2023/10/08 (日)06:34

    ジミダウ板が賑わってると思ったら、またもやダウンさんから爆弾が落とされたんだな
    サポもうこれ無理だよ よく拡散されないな

    94
    2
  58. 259.匿名 :2023/10/08 (日)06:36
    >>167

    まさに離れ業

    18
    1
  59. 260.匿名 :2023/10/08 (日)06:42
    >>1

    すごい!
    仲良くマンネラだね
    J→ジョングク
    V→テヒョン
    王冠→ジミン

    2
    163
  60. 261.匿名 :2023/10/08 (日)06:45

    ジョングクがアメリカにいることを今ここで知った

    23
  61. 262.匿名 :2023/10/08 (日)06:46
    >>260

    王冠がジミンw
    今までそんなこと言ってなかったのに突然ジミンになるのおもろいね

    129
    1
  62. 263.匿名 :2023/10/08 (日)06:46
    >>227

    無理だと思うよ
    誰も誹謗中傷してない
    しかも射程距離に入る前に手の内見せるなんてやり方がまずい

    6
    18
  63. 264.匿名 :2023/10/08 (日)06:47

    なんでもいいがな
    ちゃんとお金払ってフォトブック見ればいいよ

    25
  64. 265.匿名 :2023/10/08 (日)06:49
    >>260

    ジミンが王冠可愛いね
    王者のペン

    3
    87
  65. 266.匿名 :2023/10/08 (日)06:49
    >>260

    王冠はアミに被せてくれたんだよ。グク本人の発言。

    125
    2
  66. 267.匿名 :2023/10/08 (日)06:50
    >>216

    またまたグクと思わせてジミンのパターンだったら笑うw

    53
    1
  67. 268.匿名 :2023/10/08 (日)06:52
    >>267

    コラボ相手もうネタバレで3人出てるよ

    55
    1
  68. 269.匿名 :2023/10/08 (日)06:52
    >>267

    それ思い出すと不安になるよね
    3人がグミ+ラロイなら洒落にならない

    3
    55
  69. 270.匿名 :2023/10/08 (日)06:53

    グミシパって本当にグクのwラ見ないんだな。王冠の説明もグクはちゃんと丁寧にしてくれたよ。ジミンではない。

    97
    1
  70. 271.匿名 :2023/10/08 (日)06:56
    >>269

    この3人でしょ?どう見てもジミンじゃないよ

    73
    1
  71. 272.匿名 :2023/10/08 (日)06:57

    黄色いVで大はしゃぎってぱるの人達幼稚だよね
    しかもグミシパ煽りって楽しそうにネタバレしてるし
    最終的には美味しいとこだけ貰っていくジミンとジミンペンに気をつけて♡
    TMA再び

    3
    123
  72. 273.匿名 :2023/10/08 (日)06:58
    >>206

    そうだね。
    その偶然を引き寄せるのも、ある意味怖い(笑)

    27
    2
  73. 274.匿名 :2023/10/08 (日)06:58
    >>271

    つまんないね

    2
    25
  74. 275.匿名 :2023/10/08 (日)06:59
    >>272

    もち天姐さん
    応援してます!!

    27
    1
  75. 276.匿名 :2023/10/08 (日)07:00
    >>272

    どんだけ地雷なんだよw歯ぎしり聞こえそうw

    70
    1
  76. 277.匿名 :2023/10/08 (日)07:01
    >>272

    ラグがなぁ ダウンさんが強すぎて

    101
    3
  77. 278.匿名 :2023/10/08 (日)07:01
    >>272

    朝から血圧上がってるよ?
    まあ、胡麻茶でも飲んで落ち着けや(笑)

    23
    1
  78. 279.匿名 :2023/10/08 (日)07:01
    >>273

    シパが偶然をこじつける才能っていつ見てもすごい
    最初のページ、グテシパ板に来たのかと錯覚したよ苦笑

    3
    52
  79. 280.匿名 :2023/10/08 (日)07:03
    >>279

    51位から圏外を指摘されたビルボバカ連呼が悔し紛れにグミシパ煽りしたからね

    2
    66
  80. 281.匿名 :2023/10/08 (日)07:03
    >>272

    美味しいとこだけ持ってけてないから現状こうなってるんでしょ
    本当にそう思ってるならもっと満足して楽しんでるはずだもんね
    もしVじゃなくてJMとかだったらこんなもんじゃないくらい大騒ぎするくせによく言うよね

    93
  81. 282.匿名 :2023/10/08 (日)07:03
    >>272

    美味しいとこだけもっていくのはジミンペンだけにしてくれ少なくともジミンは努力をしてるだろうに

    13
    1
  82. 283.匿名 :2023/10/08 (日)07:03
    >>279

    Vがテテかどうかは知らんけどあのVはアルファベット知ってる人類なら100人が100ともVって答えるで。

    115
    1
  83. 284.匿名 :2023/10/08 (日)07:04

    出たww
    ビルボバカww
    悔しいとすぐそれ出して来るからわかりやすい
    むしろそれしかないのかよ
    51位に売り上げもなにもかも負けてる癖に本当に滑稽だな

    75
    3
  84. 285.匿名 :2023/10/08 (日)07:05
    >>280

    急に関係ないこと言い出すあたりめっちゃV気にしてるんだなって感じw

    62
    2
  85. 286.匿名 :2023/10/08 (日)07:05
    >>280

    プッ
    ジミン以上に急落してどうした?
    クオズ仲良くチャイナに下駄履かせてもらったんだね

    そんな中でグクの連続記録はすごい

    3
    106
  86. 287.匿名 :2023/10/08 (日)07:06
    >>277

    久しぶりにあの板覗いたんだけど思わず9/1のウィラ確認しに行っちゃったよ
    気付いた人すごいね、女はコワイわー

    96
    2
  87. 288.匿名 :2023/10/08 (日)07:07

    ここでまたビルボバカを連呼すると「嫉妬でしょうか」言われちゃうからぐっと我慢だよーー

    26
    1
  88. 289.匿名 :2023/10/08 (日)07:07
    >>286

    それでグクペンに見えると思ってるなら頭弱すぎるし壁の文字は誰が見てもVだよ

    55
    2
  89. 290.匿名 :2023/10/08 (日)07:08
    >>266

    そんなの関係ないよ
    王冠はジミンちゃんがいただきます

    もうすぐお誕生日だし

    2
    108
  90. 291.匿名 :2023/10/08 (日)07:09
    >>277

    9/1のWライブで24:40あたりに今回のダウンさんのストーリーと同じラグ写っちゃってんじゃん。ダウンさん、つえー。

    110
  91. 292.匿名 :2023/10/08 (日)07:09

    あのVの形前にも何かで見た気がするんだけど思い出せない。その時もグミシパが暴れてた気がするからグク関連だと思うんだけど…

    29
  92. 293.匿名 :2023/10/08 (日)07:10
    >>290

    アミに被せてくれたらしいけど
    そんなに欲しいならジミンにあげるね
    大事にしてください

    32
    1
  93. 294.匿名 :2023/10/08 (日)07:10

    ジミンダウンは該当板あるからそっちでやってね。匂わせ女に興味無いのよ

    4
    23
  94. 295.匿名 :2023/10/08 (日)07:11
    >>290

    どろぼー!
    おまわりさんここにどろぼーいまーす!(笑)

    19
    4
  95. 296.匿名 :2023/10/08 (日)07:11
    >>284

    そのwのほうが滑稽だよ
    強がりバレバレ
    噛み締めた奥歯大丈夫そ?

    5
    30
  96. 297.匿名 :2023/10/08 (日)07:12
    >>272

    ねぇ、今これ読んだ人たぶん笑ってるよ
    グミシパ必死すぎて
    コメントには気をつけて♡

    72
  97. 298.匿名 :2023/10/08 (日)07:12
    >>294

    メンバー巻き込まれてるけど?

    10
  98. 299.匿名 :2023/10/08 (日)07:13
    >>297

    笑いの才能もあるグミシパジミンペンなの

    16
  99. 300.匿名 :2023/10/08 (日)07:13

    ビルボバカ再び。

    23
  100. 301.匿名 :2023/10/08 (日)07:15

    ジミンてジミンペンから見てもビルボ以外全部テテに負けてるんだな…

    107
    3