アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 807.匿名 :2023/10/08 (日)12:29

    ソロでやって行ける話ならトップバッターでロラパルーザとmamaっていう大舞台をソロで沸かせたホビすごかったし、ダンスすごいのはもちろん知ってたけどグル活の時は前に前に出るキャラじゃなかったから(バラエティは別)その実力に驚いたよ。誰かひとりだけしかソロで輝けないって心配は全く無いわ

    117
    1
  2. 808.匿名 :2023/10/08 (日)12:29
    >>791

    一番ペン層が変化しそうなメンバー
    既についていけない中高年グクペンいるみたいだし

    32
    4
  3. 809.匿名 :2023/10/08 (日)12:29

    結局テヒョンに関しては何らかの調整が必要と思わせるほどの潜在力があるってことなんだろうか

    105
    1
  4. 810.匿名 :2023/10/08 (日)12:31

    OT7応援垢でちゃんと七人推してる垢はどれ?それをみんなでフォローしようって声掛け合ったら良いよね

    40
  5. 811.匿名 :2023/10/08 (日)12:32
    >>774

    グラミーってどっちか言ったらナムやテテのアルバムのほうが評価されるよね

    108
    4
  6. 812.匿名 :2023/10/08 (日)12:33

    ラロイはコロムビアと契約してるよね。
    ニコルさんとハイブも色々計画してそうだよね。

    15
  7. 813.匿名 :2023/10/08 (日)12:33
    >>783

    また来たよ「万人に好かれる」婆

    41
    1
  8. 814.匿名 :2023/10/08 (日)12:34
    >>811

    適材適所だね。どっちも名盤でkポ感とアイドル感薄いからいつか取れるといいなと思う。

    49
    1
  9. 815.匿名 :2023/10/08 (日)12:35
    >>803

    え?寝室なの?

    4
    1
  10. 816.匿名 :2023/10/08 (日)12:36
    >>808

    今回の活動家アミの反応みると、白人ラッパーはアジア女性を軽視してるっていう偏見があるような気がした
    どうしてもっと落ち着いて色んな人の話をきこうとしないのか

    29
    4
  11. 817.匿名 :2023/10/08 (日)12:36
    >>808

    それでいいんだと思う
    マンネが好きなのか等身大のグクが好きなのか自分で決めるタイミング

    48
  12. 818.匿名 :2023/10/08 (日)12:37

    グクTikTokアイコンをバムにしたん?
    テヒョンみたいなことすんじゃんw
    グクもバムグッズ出して欲しい

    138
    4
  13. 819.匿名 :2023/10/08 (日)12:39
    >>809

    ちょっと変だなと思うのは、グクが欧米主戦場だとしても、他のメンバーがアメ活しちゃダメってことにならないし、他のメンバーは実際フェスとかコンサートとか番組出演とかしてきたんだから、テヒョンだって少しくらいさせてもいいのにゼロだったことかな
    宣伝ゼロだし物は届かないし、他の諸々みてると本人だけの意思ではない気はする

    109
    4
  14. 820.匿名 :2023/10/08 (日)12:40
    >>811

    グクがWラで流してたけどナムの好きだわーって改めて思った
    ナムとテテのソロアルバムは聴いてて楽なんだよねこんな言葉あるかしらないけど耳心地がいい

    120
  15. 821.匿名 :2023/10/08 (日)12:40
    >>809

    そんな気がしてくるよね

    私テテのライブ映像を最近良く見てるんだけどほんと良い声で聴かせるなぁと感心してる

    109
  16. 822.匿名 :2023/10/08 (日)12:41
    >>796

    結構前にも言われてたよね、カムバ期やソロ活での活動はそれぞれの活動内容は他メンじゃ代わりのできないそのメンバーらしいものだって。
    事務所の対応差異に関しての不満は凄くわかるけれど、内容はそれぞれに合っていて評価を高くしてるなと思ってる。
    ホビの世界中飛び回ってバンタンの名代としての挨拶や舞台での覇王っぷり
    ナムの文化活動、著名人との対談や交流
    ユンギの他アーティストへのPDとしての活動、ソロワルツ
    ジミンのダンスを介した他グルとの交流
    テヒョンの本国・日本でのバラエティ番組出演、複数表紙の雑誌&写真集
    グクのW杯や音楽番組やステージの登壇
    誰を入れ替えても無理な話だよね。
    ジンはどんな感じになるかな楽しみだね。

    11
    32
  17. 823.匿名 :2023/10/08 (日)12:42
    >>818

    名前のとこ30文字いっぱいに書いてるの笑った

    49
  18. 824.匿名 :2023/10/08 (日)12:42

    ジミダウ3いってらっしゃい

    ちなみに検証まとめスレ
    https://parugyon.com/archives/54030

    16
  19. 825.匿名 :2023/10/08 (日)12:44
    >>820

    私グクペンなんだけどナムの作った曲を歌うグクが特に大好きなんだよね
    ロマンチックな歌詞が2人とも好きだし森の行きの車で一緒に歌詞ブラッシュアップしてたのとかグクの歌詞にアドバイスしてる話とか何度も聞いたからさいいコンビだなって本当思うfoolsとかも

    38
    3
  20. 826.匿名 :2023/10/08 (日)12:44
    >>820

    声が低いから落ち着くのかな
    他メンバーのアルバムはまた別の良さがある

    44
    1
  21. 827.匿名 :2023/10/08 (日)12:45

    グク「ゲームやめました」

    TikTokでゲーミング垢をフォロー ←New

    132
  22. 828.匿名 :2023/10/08 (日)12:46
    >>809

    抑制をかけてる気がする
    グクが抜きんでるのは会社の総意だけど、気に入られてないテヒョンが結果を出すのはそこまで望んでいないからの調整みたいな
    ある程度までは許容範囲でって感じ
    これがジミンだったらそのままの結果が出そうな気がする
    想像ですが

    15
    55
  23. 829.匿名 :2023/10/08 (日)12:47
    >>827

    これだからジョングクは!!!笑
    好きだ

    121
    5
  24. 830.匿名 :2023/10/08 (日)12:47
    >>655

    いいね!そんな話題どんどん欲しい!

    69
    2
  25. 831.匿名 :2023/10/08 (日)12:47
    >>825

    アラヨ大好き
    あとproofに入ってたYoung Love

    14
    1
  26. 832.匿名 :2023/10/08 (日)12:48
    >>829

    自由だ!チョンジョングク!

    75
    4
  27. 833.匿名 :2023/10/08 (日)12:49
    >>823

    abc…くん思い出したよ

    40
  28. 834.匿名 :2023/10/08 (日)12:50
    >>826

    わかるぅ。
    ナムテテの深みがある低目の声って、イヤホンだとまた最高なのよね。

    73
  29. 835.匿名 :2023/10/08 (日)12:51
    >>819

    >宣伝ゼロだし物は届かないし、他の諸々みてると本人だけの意思ではない気はする

    アメ活ゼロの答えは出てるような

    45
    2
  30. 836.匿名 :2023/10/08 (日)12:52
    >>827

    ほんとおもろい 笑

    64
    3
  31. 837.匿名 :2023/10/08 (日)12:53
    >>825

    マンネラインは比喩や詩的に悩んだ時ナムへ行ってるよねー
    そんでちょっとウオーって時はユンギの曲聴きたい!歌いたい!なってる感じ笑
    遊ぶ時はジン、癒されたい時はホビ笑
    ヒョンたち大好きだよね。

    42
  32. 838.匿名 :2023/10/08 (日)12:53

    テテペンのチェリさんが活動家たちに攻撃されてまーす

    55
  33. 839.匿名 :2023/10/08 (日)12:53
    >>819

    どういう流れかはわからないけれど、テヒョンの場合はあれだけイル活に力を注いでプラスアメ活はなかなか難しいと思う
    今回英語よりも日本語が得意なんだなと思ったからね、日本語で通訳なしでもかなり会話ができるなら逆にアメ活はかなりやりにくいと思うけどな、本人ももどかしいんじゃない
    ナムのNYライブは英語が堪能なナムらしいと思ったよ
    ジミンのアメ活は今後に繋がる話なのかな、TV出演あったし映画OSTはあったけどあんまり印象にのこってない

    60
    3
  34. 840.匿名 :2023/10/08 (日)12:55
    >>827

    テヒョンが好きなシューティングゲームの動画もたくさんあるわw

    107
    2
  35. 841.匿名 :2023/10/08 (日)12:55
    >>816

    キッドラロイは良いとしてCentralCeeに対してアイツら騒ぎ出すだろうから待機

    23
    3
  36. 842.匿名 :2023/10/08 (日)12:56
    >>827

    カムバ期に備えて準備もあるから今は我慢してるけどー
    ってことかな
    11月下旬からゲームやり込んだら面白い

    64
    2
  37. 843.匿名 :2023/10/08 (日)12:58
    >>822

    それぞれの活動でなく事務所のプロモに不満があるんだよ
    インスタ、Xもなんかおかしいよ?
    商品届かない、謎のチャート削除おかしいよ?って話だよ

    102
  38. 844.匿名 :2023/10/08 (日)12:59
    >>816

    侮辱とまでいかなくても軽視してないって言い切るのは今回の場合は難しい気がするよ

    現地に住んでた身から言わせてもらうと、基本的に人種に関わるスラングにはみんな非常に敏感だよ
    白人だけじゃなく、黒人からのアジア人差別も普通にあるし、とにかく同人種以外が他人種を一括りにするようなスラングを使うのはすごく危険なんだよ

    あえて使うなら狙いをはっきりさせないといけないし、それが伝わってない時点でNGなんだよね

    43
    3
  39. 845.匿名 :2023/10/08 (日)13:00

    私は他ペンだけどユンギのアルバムが一番好きだよ
    ワルツも見れる時は全部オンライン買った

    36
    3
  40. 846.匿名 :2023/10/08 (日)13:02
    >>843

    ソロ活の中身が満足だから他のメンバーと同じ真っ当なプロモーションしてほしかったよね
    ジンの諸々とかグクのYTのタグとかそれぞれ不具合はあったけどテヒョンは多すぎた

    91
  41. 847.匿名 :2023/10/08 (日)13:02
    >>840

    しかもそのアカウント主が飼ってるわんちゃんがヨンタンに似てるポメだよ笑ヨンタンではないけどね

    54
  42. 848.匿名 :2023/10/08 (日)13:06

    グク、キッドラロイもフォローしたね
    そろそろ発表されるのかな?
    ラロイも2、3日中って言ってたよね

    41
    2
  43. 849.匿名 :2023/10/08 (日)13:06
    >>847

    それはただの偶然でしょ

    11
    9
  44. 850.匿名 :2023/10/08 (日)13:06
    >>846

    本当にプロモーションしていないだけならまだしもそれを越えたマイナスな介入を疑ってしまうような出来事が多すぎて

    70
  45. 851.匿名 :2023/10/08 (日)13:07
    >>845

    ラプラ曲って身体の内側が熱くなる感じがするよね。ライブでさらに増す。

    22
  46. 852.匿名 :2023/10/08 (日)13:07
    >>848

    またコラボすんの?もういいよ…

    55
    11
  47. 853.匿名 :2023/10/08 (日)13:07
    >>849

    そうだよ偶然だよー!

    21
    2
  48. 854.匿名 :2023/10/08 (日)13:10

    またコラボなのかな

    グク一人の力で勝負してほしいんだけど

    35
    8
  49. 855.匿名 :2023/10/08 (日)13:10
    >>822

    と言うかジンソロ曲出してから兵役行ったのになかった事になってんの?(笑)

    26
  50. 856.匿名 :2023/10/08 (日)13:11
    >>805

    部門がたくさんあるからどれかに引っかかってほしいとは事務所は考えてそうだね

    12
  51. 857.匿名 :2023/10/08 (日)13:12
    >>852

    流石に多いかなとは思う
    アルバム曲半分コラボとかだとちょっと寂しいね

    40
    1
  52. 858.匿名 :2023/10/08 (日)13:12

    コラボはコラボでいいんだけど短期間で同じメンバーで続くとさすがにもういいやって気にはなるよね

    48
    3
  53. 859.匿名 :2023/10/08 (日)13:13

    そうジンはソロデしてるよね
    公式Facebookでソロコンテンツ一人だけ無しとかも公式がOT6みたいなことしてるのグループとして推していくのキツってなるよ私は

    48
    1
  54. 860.匿名 :2023/10/08 (日)13:14

    グクペンさんはXで喜んでるの見るけど内心どうなんだろう
    そろそろグクだけの曲聴きたいなと思ったりしないのかな

    18
    1
  55. 861.匿名 :2023/10/08 (日)13:15

    ビルボどやぁの人(ナリだと思うけど)グクの曲そもそもコラボ曲じゃん

    19
  56. 862.匿名 :2023/10/08 (日)13:15
    >>860

    推しの供給あること自体は嬉しいんじゃないかな。アルバムと別ってことでしょ?正直アルバム以外に何曲も出してて羨ましいよ

    39
  57. 863.匿名 :2023/10/08 (日)13:16
    >>859

    事務所離れてほしいと思ってしまう人がいるのも仕方ないよね
    とはいえテヒョンが同じ事務所で続けることを選んだなら複雑に思いつつグル活も応援するけど

    63
  58. 864.匿名 :2023/10/08 (日)13:17
    >>862

    アルバムと別なのか
    てっきりアルバムに入る曲だと思ってた
    そしたらうらやましいねすごく

    14
  59. 865.匿名 :2023/10/08 (日)13:17
    >>863

    事務所離れてもグル活できんだけどね
    事務所が離さない
    だったら大切にしろよ、と思う

    80
    1
  60. 866.匿名 :2023/10/08 (日)13:18
    >>852

    今は売り込み時期の正念場なんだよ、兵役前の大勝負
    全米欧州攻略の為には、コラボは絶対に必要
    相手があるから相乗効果も生まれる
    KPOPがアメリカで聴かれだしたのは、在韓国・アジア人が中心だった
    それがだんだん広がってきてるかも、の状態まで来てるんだから
    ここで猛攻をかけるべき
    だからこその英語曲なんだから
    水を差すのは止めて

    23
    23
  61. 867.匿名 :2023/10/08 (日)13:19
    >>865

    事務所が離さないのかテテが離れないことを選んだのかは我々にはわからないよ

    56
  62. 868.匿名 :2023/10/08 (日)13:20
    >>866

    でも兵役で途切れてしまうじゃん
    もったいないよね
    約2年後にまたコラボで思い出してもらうためなんかな

    15
    1
  63. 869.匿名 :2023/10/08 (日)13:20
    >>852

    そのうち色々言われちゃうよ

    10
    1
  64. 870.匿名 :2023/10/08 (日)13:21

    サポの地雷が増えていく~

    100
    2
  65. 871.匿名 :2023/10/08 (日)13:21
    >>866

    それずっと言ってるけどそのせいで3Dは批判も受けてるし元からグクだけでやって欲しいわ。

    25
    6
  66. 872.匿名 :2023/10/08 (日)13:21
    >>865

    兵役前に事務所抜けるのは得策ではないよ
    言い換えれば事務所を抜けるのはいつだってできる
    契約更新の時にここでも話がでたけど、更新の内容だって分からないわけだし
    何年かも不明だよね

    65
    1
  67. 873.匿名 :2023/10/08 (日)13:21
    >>870

    パパ達は愛犬が可愛くて仕方ないんだねー

    105
    1
  68. 874.匿名 :2023/10/08 (日)13:21

    ユミ姉のインスタライブのことここで話した人いるか?
    テヒョンのコメント載せてくれてる海外垢あったよー

    64
    1
  69. 875.匿名 :2023/10/08 (日)13:22
    >>743

    こういうことグクペンや他ペンにも知ってほしい

    53
  70. 876.匿名 :2023/10/08 (日)13:22
    >>870

    バムもヨンタンもかわいい

    88
  71. 877.匿名 :2023/10/08 (日)13:22
    >>865

    事務所のこういうところが本当に理解不能なんだけど
    メンバーがグルに残るしかない、事務所を離れられないって分かってるからこんな理不尽なこと平気で続けられてるんだろうか?

    48
    1
  72. 878.匿名 :2023/10/08 (日)13:23
    >>874

    ヒントもらってもいい?

    14
  73. 879.匿名 :2023/10/08 (日)13:24
    >>868

    それは他メンも一緒
    コラボ相手がいると、そっちで曲が生きた感じになってるよね
    LIVEは無理だけどいろいろ聴いてもらえそう

  74. 880.匿名 :2023/10/08 (日)13:24
    >>878

    画像載っけようか
    その人も音楽について言及してくれてたのかなって書いてる感じだった

    29
    1
  75. 881.匿名 :2023/10/08 (日)13:24
    >>866

    グクが批判受けるようなことになっても、コラボ相手だけのせいにするようなアミも成長しないとね

    31
    1
  76. 882.匿名 :2023/10/08 (日)13:24
    >>874

    ライブがあった事しか言ってない気がする

    7
  77. 883.匿名 :2023/10/08 (日)13:24
    >>865

    まあ、そこは本人たちが決めたことだしペンはそれを応援するのみ
    事務所には引き続き訴えて行くしかないね

    22
    1
  78. 884.匿名 :2023/10/08 (日)13:25
    >>880

    ごめーん
    なんて書いてるのかな

    1
    5
  79. 885.匿名 :2023/10/08 (日)13:25
    >>875

    所詮他人事だよ

    21
    3
  80. 886.匿名 :2023/10/08 (日)13:25
    >>866

    兵役前じゃなくてアルバムを売るために
    さらに知名度を広げたいんじゃないの?

    21
  81. 887.匿名 :2023/10/08 (日)13:26
    >>857

    キッドラロイとの曲がGOLDENに入るわけないだろw

    8
    4
  82. 888.匿名 :2023/10/08 (日)13:26
    >>880

    ありがとう。探してくるね

    9
  83. 889.匿名 :2023/10/08 (日)13:27
    >>827

    メンバーの言ってることをそのまま美化エピにすんなって思ったわ、これみて(笑)

    28
    1
  84. 890.匿名 :2023/10/08 (日)13:27
    >>879

    じゃあ事務所はメボのグクだけでも兵役中に覚えててもらえるようにコラボたくさんしてるってことか
    まあグク覚えてる人がいればグル活の時にちょっと聴いてみようって人もいそうだし効率的なのかもね

    5
  85. 891.匿名 :2023/10/08 (日)13:28
    >>887

    なんで?だめなの?

    1
    8
  86. 892.匿名 :2023/10/08 (日)13:28
    >>888

    ttps://x.com/romantic_tae/status/1710839512148979834?s=46&t=r7UevZZNpXdAwrGk2lsyqg

    見れるかな

    12
  87. 893.匿名 :2023/10/08 (日)13:29
    >>886

    うん、欧米で売りたいからね
    そのために兵役行くまでが一番長いグク、彼も大衆に受けたいと希望してたしね

    でもさーそれはわかるけどやっぱグクだけで勝負してほしいのよ

    16
    4
  88. 894.匿名 :2023/10/08 (日)13:30
    >>885

    知らないのにテテはないがしろにされてないとかいう他ペンがうざいね

    63
    1
  89. 895.匿名 :2023/10/08 (日)13:30
    >>891

    誰名義の曲だと思ってるの?

    8
    1
  90. 896.匿名 :2023/10/08 (日)13:31

    勝負というか単純にオールグクの曲を聴きたいっていうのはある

    15
    1
  91. 897.匿名 :2023/10/08 (日)13:31
    >>893

    グクだけだとほぼarmyしか聞かないじゃん

    22
  92. 898.匿名 :2023/10/08 (日)13:32
    >>875

    今回グクペンさん達グクばっかりこういう事起きるって言ってた人いたけど、比べものにならないくらいテヒョンはもっとあるんだよ言いたかった。
    グクは恵まれてるよ?3Dは歌詞で色々あったけどその他は恵まれてると思う

    83
    3
  93. 899.匿名 :2023/10/08 (日)13:32
    >>877

    本当に不快、事務所

    42
  94. 900.匿名 :2023/10/08 (日)13:32
    >>895

    ああなるほど

    2
    1
  95. 901.匿名 :2023/10/08 (日)13:32
    >>858

    でもメボのグクにオファーが多いのは当たり前だと思う
    相手方が今のうちにって急かしてるんじゃないかな

    37
    8
  96. 902.匿名 :2023/10/08 (日)13:32
    >>886

    今回のアルバムだけの話じゃないよ
    グクの今後=HYBEのアメリカ戦略が話の発端で核
    今回のアルバムはその下地であり、とっかかりだよ
    SEVENが大当たりしたから、この勢いでって考えてると思う

    16
    2
  97. 903.匿名 :2023/10/08 (日)13:32
    >>892

    見れたよー!わざわざ貼ってくれてありがとうね。

    23
    1
  98. 904.匿名 :2023/10/08 (日)13:33

    グクがグテfaにいいねしてる?

    96
    1
  99. 905.匿名 :2023/10/08 (日)13:33
    >>898

    グクばっかりって言ってるグクペンいたの?は!本当に何も知らないお花畑集団だな

    27
    17
  100. 906.匿名 :2023/10/08 (日)13:33

    ゲームやめました、もうしないと思います発言があった日に忙しいからかな、視力が落ちたからかなとかそういう結論に落ち着いてたのに、その結論が気に食わない層がテヒョンのゲームに絡めて不仲だなんだと唾飛ばしてただけっていう

    99
    1