アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1008.匿名 :2023/10/08 (日)14:25

    それこそもりてんのスクーターアンチの時一人でやるジミンみたいなふうに書いてたよね
    ジミンペンの嫉妬

    45
    4
  2. 1009.匿名 :2023/10/08 (日)14:25
    >>963

    じゃfeat.とかは何に当てはまる?丸々1人で歌わないとソロ曲じゃない認識?

    10
    4
  3. 1010.匿名 :2023/10/08 (日)14:25
    >>1003

    ぎゃんかわ!ありがとう!

    18
    1
  4. 1011.匿名 :2023/10/08 (日)14:26
    >>1007

    なるほどだからグテシパ居てもらわなきゃ困るからそっちに持ち込むやつが自らグテシパナリとかしてるかもね

    29
    4
  5. 1012.匿名 :2023/10/08 (日)14:26
    >>1008

    またジミンペンに決めつけるのやめようよ
    この件に関しては他ペンもいると思うよ

    8
    68
  6. 1013.匿名 :2023/10/08 (日)14:26
    >>993

    グクペンとテテペンを仲悪くさせたいペンがいるのは確かだから

    83
    1
  7. 1014.匿名 :2023/10/08 (日)14:27
    >>1005

    うわぁー悲惨だねwww

    1
    3
  8. 1015.匿名 :2023/10/08 (日)14:28
    >>1012

    どのペン?

    8
    2
  9. 1016.匿名 :2023/10/08 (日)14:28

    モメサいます

    25
    1
  10. 1017.匿名 :2023/10/08 (日)14:28
    >>1015

    グクペン以外

    1
    41
  11. 1018.匿名 :2023/10/08 (日)14:30
    >>1012

    ジミンペンの悪事ってもう2年間の年表にできるくらいだし今更誰も信じないよ

    75
    4
  12. 1019.匿名 :2023/10/08 (日)14:31
    >>1004

    あと投票ね、曲発表重なるとキツいしアミ同士で殺伐とした雰囲気になるからね

    24
    1
  13. 1020.匿名 :2023/10/08 (日)14:31
    >>996

    この人に関してはグテやグテシパへの対抗心と嫉妬心でただのグクミン好きから加速度的に狂っていってるから注意してみてるよ
    すでにテテアンチっぽいことも書き始めたしまあ行き着く先はサポと同じでしょ
    今からのグミ推しは供給なさすぎてただのアンチになるんだなという典型例だね

    40
    1
  14. 1021.匿名 :2023/10/08 (日)14:32
    >>1017

    おっけー教えてくれてありがとうジミンペン

    16
    4
  15. 1022.匿名 :2023/10/08 (日)14:33
    >>1011

    そっちもよりもジミン下げがひどい掲示板と言われてるから今日のしつこいジミダウも怪しいなと思ってる
    もしかするとグテシパがジミン下げしてると印象操作したいのかもね

    46
    2
  16. 1023.匿名 :2023/10/08 (日)14:33
    >>1019

    投票もきついね
    どうしても自推し中心になっちゃうのは仕方ないけどどのペンも仲良く一丸となってできたグル活の方が投票も楽しい

    17
    1
  17. 1024.匿名 :2023/10/08 (日)14:33
    >>999

    でもシュチタとか各ソロ活でのインタビューとか見てると、皆んながソロ活を通したことでバンタンとしてグループとしての活動を何より恋しく思ってたり切望してない?
    めちゃくちゃ泣けたし嬉しかったけど、こういう人は冷めた目で見てたのかな

    肝心の本人達があんなにグル活望んでるのに、ファンがソロ活重視の推し中心希望って乖離しすぎてるよ
    あまりにソロスタンな人達って7人で始動した時アミとしてやっていけるのかな

    28
    7
  18. 1025.匿名 :2023/10/08 (日)14:34

    嫉妬でしょ
    コラボ羨ましい何でグクばっかりって正直に言うの嫉妬丸出しで恥ずかしいから
    またコラボ?とかわざわざグクだけの曲が聴きたいアピールしてコラボいらねって言ってる

    27
    9
  19. 1026.匿名 :2023/10/08 (日)14:34

    まあ全員ジミンペンは無いんじゃないか?書いてるのは居ても数人、その意見もわかるでgood押してる人とかいると思うよ。とにかくソロスタン宣言してる人とか自分の推しにしか興味ない人は推しだけ見てればいいんだよ。他メンのソロ活に口出すことない。逆に他ペンに推しに小言言われたら嫌でしょ。

    31
    1
  20. 1027.匿名 :2023/10/08 (日)14:37
    >>1022

    でしょうね
    そもそも5はジミサポが多いところだし
    どこだろうが印象操作は常套手段じゃん

    20
    3
  21. 1028.匿名 :2023/10/08 (日)14:37
    >>1023

    人気賞のユンギペン本当に目も当てられないくらい可哀想だったから…あの様な争いは起きて欲しくない

    57
    1
  22. 1029.匿名 :2023/10/08 (日)14:37
    >>1022

    テテアンチの奴らが何言ってんだかね

    67
    3
  23. 1030.匿名 :2023/10/08 (日)14:41
    >>1026

    他メンのソロ活を我慢出来ずに口出しして、結果逆ギレかまして怒る導火線の短い人達が多くなったのも事実だね

    22
    1
  24. 1031.匿名 :2023/10/08 (日)14:45
    >>1024

    なぜソロスタン気味になってるか、それぞれのメンバーごとて違うと思うからなー
    テテソロスタンは、テテだけなぜかおかしいことか起こりすぎるから、バンタンのことは好きだけど事務所への不信感が大きくて、のが始まり
    やっとテテだけ集中して宣伝してもらえるソロ活だと思ってたのにアメリカでのおかしなことや名前が何処どこにのってない、テテだけ載ってないとか続いてるからなー

    76
    10
  25. 1032.匿名 :2023/10/08 (日)14:46

    グクはメボでセンターだし事務所の推し方違うし嫉妬しても無駄な域
    他メンペンの私はどこまでいけるのか楽しみに見守るよ

    23
    5
  26. 1033.匿名 :2023/10/08 (日)14:46
    >>1029

    それなー
    昨日今日の板ロムったらジミンペンひどいという感想しか出ない
    まんまアウトネタ持ってきてただのアンチじゃん
    たくさんスクショして報告したわ

    51
    1
  27. 1034.匿名 :2023/10/08 (日)14:46
    >>1031

    だからグル活の方がいいじゃんってなったよ

    41
  28. 1035.匿名 :2023/10/08 (日)14:47
    >>1024

    2025年迄にソロスタン達は他グルや後輩グルに流れてたりして、グル活始まれば居心地悪くて消えるかとかじゃね?

    3
    27
  29. 1036.匿名 :2023/10/08 (日)14:48
    >>1026

    ソロスタンは何も悪くないしね
    アクゲじゃないし

    オルペンってひとも自推しがきたらそこに集中するやん

    ソロスタンと何がちがうんやろね

    ソロスタン(単推し)って、推しに集中したい人だからさ、全然良いよ

    61
    5
  30. 1037.匿名 :2023/10/08 (日)14:48
    >>1035

    ソロスタン悪者扱いやめなよ
    アクゲと一緒にしないで

    71
    6
  31. 1038.匿名 :2023/10/08 (日)14:48
    >>1002

    あれだけの事をされてる分、テヒョンペンには言い分がある
    それは他メンペンでも分かるよ
    でも、自然とその意識は薄れてしまって推しに生じてから実感することもある
    共闘できる事もあるのに
    だからこそ言い方に気を付けて欲しいって言いたかった

    7
    17
  32. 1039.匿名 :2023/10/08 (日)14:49
    >>1035

    ブルピンなんてソロスタンの集まりだよ
    ソロスタンばっかりでもグル活はできるはず

    17
    5
  33. 1040.匿名 :2023/10/08 (日)14:50
    >>1034

    グル活はグル活で平等の扱いを事務所がしたらいいんだよ
    それで解決すんのに

    それが全くできてない事務所

    60
    1
  34. 1041.匿名 :2023/10/08 (日)14:50
    >>1024

    自分はソロ活動で供給がたくさんあって推しばかりが見れて幸せな時間ではあったけど
    供給に溺れすぎたせいかバンタンを求めるようになった
    ソロ活がひと段落したとき見たかったのはソロではなくバンタンの中にいる推しだった
    オルペンと言えるほど全員応援はできてないけどグループで好きだなと実感したよ
    ソロスタンの集まりになると誰が歌う時間少ないだの端っこだの毎回誰かがどこかで怒ってるんだろうな

    14
    14
  35. 1042.匿名 :2023/10/08 (日)14:50
    >>1023

    投票系はグル活がいいね、平和だ

    20
    2
  36. 1043.匿名 :2023/10/08 (日)14:52
    >>1037

    アクゲの一歩踏み出しそうになってる人ここにもいるけどね。ソロスタン自覚しながら他メンに口出しし始めたら危ない。

    36
    3
  37. 1044.匿名 :2023/10/08 (日)14:53
    >>1043

    そうだね
    ソロスタンなら他メンの活動見なきゃいい

    24
    3
  38. 1045.匿名 :2023/10/08 (日)14:54
    >>1032

    うん
    凄いのはグクであってグクソロスタンやアクゲが他メンや他メンペンを見下さなければ気持ちよく応援できる

    10
    34
  39. 1046.匿名 :2023/10/08 (日)14:54
    >>1011

    グテペンぽい書き込みは実際ここ数日で動きが活発なのはグテとナムさんだから多くてもおかしくないよね

    過去の話(過度なグテについての書き込み→グテシパ
    、不遇なテテ→テテペン、テテアンチはグミシパの仕業→テテペン)を書く時は注意が必要かなと思うしとにかくメン下げにはgood押さずにbadで

    5
    6
  40. 1047.匿名 :2023/10/08 (日)14:55
    >>1039

    ブルピンとブリンクみたいになりたいとは思わない

    29
    3
  41. 1048.匿名 :2023/10/08 (日)14:56
    >>1045

    グクペンは自分から見下した発言なんてしてないような
    少なくともぱるではない気がする

    24
    6
  42. 1049.匿名 :2023/10/08 (日)14:58
    >>1037

    別に悪く言ってないけど?

    9
    5
  43. 1050.匿名 :2023/10/08 (日)14:58
    >>1047

    なりたくはないけどなったとしてもグル活は成り立つよね
    でもバンタンはメンバー同士が仲良しだから実際グル活始まって楽しくやってるの見てたらまたオルペン寄りに戻る人も多そうだよ

    7
    4
  44. 1051.匿名 :2023/10/08 (日)15:00
    >>1045

    そのずっと言ってるグクアクゲとか他メン他メンペンを見下してるグクペンってぱるにいなくね?Xにいるよってことならそんな人見なきゃいいし、応援しなきゃいいんじゃ?なんでずっと文句言ってんの?

    33
    5
  45. 1052.匿名 :2023/10/08 (日)15:01
    >>1040

    だから無理じゃない?
    ソロ活だって事務所の力の入れ具合が顕著にわかったし結果だって明暗わかれたよ
    ビルボに関して言えば、事務所の優遇メンは取りこぼし無しで期待以上の結果を残した
    それって弟妹グルも含めてハイブがビルボに重点を置いてることの証拠だよね

    27
    3
  46. 1053.匿名 :2023/10/08 (日)15:02
    >>1039

    でもだからこそ今報道されてるような状況になってるんじゃない?
    バンタンメンバーはそれを望んでなかったんでしょ?何よりもグループで活動する方を取ったって記事にも書いてあったよ。
    実際事務所が違ってもグルは存続できて活動もできるけれど、そのスタイルを取ってるグループはほぼグル活が無い状況って聞くし、この間のWラでグクが言ってたみたいにまずグループでの活動を最優先ってすると同じ事務所所属の方が良いんだろうなと思ったよ。

    23
    4
  47. 1054.匿名 :2023/10/08 (日)15:05
    >>1051

    グクを褒めたりアメ活を応援をしたりするとアクゲに見えるメガネをかけてる方がいらっしゃるから

    ここで言われてる某ペンではないと思う
    そちらは直接攻撃が得意で遠回しな言い方はしない
    グクのアメ活にも興味なさそう
    人気ランキングと投票命だから

    6
    30
  48. 1055.匿名 :2023/10/08 (日)15:06
    >>1037

    ソロスタンって一歩間違えたらアクゲだよね

    IDOLplusの投票もジミンのソロスタン達が投票垢が出した指針を無視してユンギを出し抜き皆から総スカン喰らってたし

    20
    24
  49. 1056.匿名 :2023/10/08 (日)15:08
    >>1052

    そう思います
    事務所に出来ることとファンダムに出来ることには違いがあるって今回はっきりわかったよ
    チャイナさんはベストを尽くしてくれたと思うけど
    そもそものスケジュールや予定販売数は事務所が管理するしファンダムが番組に出してあげたり出来ない
    物品購入と投票が関の山

    50
  50. 1057.匿名 :2023/10/08 (日)15:08

    ソロ活の件でいろいろ言うのはソロ活に一番居場所を見出していないメンバーのペン達だと思ってる
    推されていたと思っていても、蓋を返せば供給が少ない事やプロモーションのコンテンツが少なかったことがあるからね

    26
    6
  51. 1058.匿名 :2023/10/08 (日)15:09
    >>1055

    ジミンのソロスタン?
    ジミンのFBの間違いでは?

    28
    7
  52. 1059.匿名 :2023/10/08 (日)15:10
    >>1052

    テテペンが言ってるのはアメ活しろとかじゃなくて基本的なことをちゃんとしてくれってことなんだよね。それを抜けばプロモに関しては概ね満足してる人がほとんどな気がする。プレイリスト早く作ってとか細かいこと含めたらいろいろあるけどね。

    91
    2
  53. 1060.匿名 :2023/10/08 (日)15:10
    >>1057

    多分そのメンバーまだソロ活残ってるから今後供給あるかもだよ

    18
  54. 1061.匿名 :2023/10/08 (日)15:11
    >>1052

    事務所の優先順位があからさまになったことは今後にとって良いのか悪いのか
    推し方を考え直す人も出てきそう

    40
    4
  55. 1062.匿名 :2023/10/08 (日)15:12
    >>1059

    同じことされてるのがテテじゃなきゃとっくに脱退してる
    グクが言うようにテテは欲がないからバンタンのグル活が成り立ってるよね

    77
    4
  56. 1063.匿名 :2023/10/08 (日)15:13

    グル活が始まってもそれがメインではなく、ソロ活やりつつ時々集まってグル活も見せてくれればいいかな。
    他メンアンチや下げはもちろん許せないし、言語道断だけど、それぞれが自分の推しを楽しめばいいと思う。

    14
    2
  57. 1064.匿名 :2023/10/08 (日)15:13
    >>1054

    ジミンFBがどストレートにSEVEN妨害してたんだからグクのアンチしてんのはジミンペンでしょ。

    66
    2
  58. 1065.匿名 :2023/10/08 (日)15:14

    最近おもう事、いろんな理由でペン卒するなり他グルいくなりそれは自由やと思う。
    でも完全体となった時、会える可能性がある時ばかり戻ってくるのはやめて欲しい。
    自分が信じきれなかったり会えるグループ推したくて離れたのに都合よく待ってたかのような顔して戻ってくるのはやめて欲しいなって今から思ってしまう。

    19
    7
  59. 1066.匿名 :2023/10/08 (日)15:15
    >>1054

    グクペン意外どのペンも混ざってると思うし某ペンがアメ活に興味ないのは流石になさそう

    18
  60. 1067.匿名 :2023/10/08 (日)15:15
    >>936

    まあでもテヒョンのは限界値超えてるからな
    テテファンダムの要求は普通の会社なら有り得ないビジネスとしてごく当たり前のことを実施してほしいということばかりだし、もしこれが自分の推しで起きたらトラック何台横付けしても足りないくらいだわと思ってる

    95
    1
  61. 1068.匿名 :2023/10/08 (日)15:16
    >>1058

    ユンギを出し抜いた事をソロスタンを言い訳にしてた連中も結構いたよ

    そもそも正常な思考だったらあの様な汚い事をFBがやっていてもおかしいと異議を唱えたり出来るはずだけど?

    それをせずFBと一緒に投票投票と騒いでいたという事は自分達さえ良ければの精神だろ?

    付け足すと一部のまともな思考のジミンペンも居ることは認識はしてる

    33
    2
  62. 1069.匿名 :2023/10/08 (日)15:17
    >>1062

    ちゃんと契約更新の時にそういうことも組み込まれていれば良いのに。

    簡単なことよ、メンバー全員平等にしてくださいってこと

    53
    4
  63. 1070.匿名 :2023/10/08 (日)15:17
    >>1062

    ラプラは意志が強そうだけどボカラは流されやすそうだからどうかな?
    ジミンが7位の時もジミン自身は抜ける気ゼロだし、2018年にユンギが引き止めたのはグクテテでしょ

    1
    25
  64. 1071.匿名 :2023/10/08 (日)15:18

    たぶんずっとハイブにいるってなさそうじゃない?今度の契約が満了したらそれぞれ事務所変わったり個人事務所設立したりするメンバー居そうだと思ってるよ。

    77
    2
  65. 1072.匿名 :2023/10/08 (日)15:19
    >>1071

    そうしてほしい
    兵役後一年くらいで

    39
    15
  66. 1073.匿名 :2023/10/08 (日)15:21
    >>1068

    ジミンペンじゃないけど投票垢を気にせず「好きなメンバー(推し)に投票しようキャンペーン」を展開してたペンもわりといたよ
    ソロ活始まってから求心力はなくなってる
    じゃなかったらユンギがMカで1位逃したりグクFBが迷走したりテテペンがあんなに必死に投票呼びかけたりしてない
    グル活の時はそこをみんなで補い合ってたから

    4
    20
  67. 1074.匿名 :2023/10/08 (日)15:21
    >>1070

    でもこれだけ差別を受けてるの知ってるとしたら引き止める方も酷いなと思う
    知らないなら知らないで無関心すぎるけど

    55
    3
  68. 1075.匿名 :2023/10/08 (日)15:21
    >>1072

    グテ一緒に出そう。18年も一緒に悩んでたみたいだし。

    47
    15
  69. 1076.匿名 :2023/10/08 (日)15:22
    >>1062

    下げではなくて、キャラが薄いとかトーク力が劣るとかダンスには弱いとか演技は苦手とか個人には弱み強みがあり、事務所が押し上げなけゃいけないメンバーとそうでないメンバーってどのグループでもあるでしょ。そこはモヤるけど仕方ないのかも。

    1
    34
  70. 1077.匿名 :2023/10/08 (日)15:22
    >>1073

    求心力というよりユンギペンは音楽を愛してて投票に興味ない人が多いんだよきっと

    1
    15
  71. 1078.匿名 :2023/10/08 (日)15:24
    >>1075

    グクは出る理由ないよ

    33
    7
  72. 1079.匿名 :2023/10/08 (日)15:25
    >>1074

    私もその事ずっと考えてしまう
    知ってるならそれを許してる?他メンバーもどうなのって

    55
    4
  73. 1080.匿名 :2023/10/08 (日)15:26
    >>1076

    それ例えが下げだよ笑
    キャラ薄いトーク力が劣るダンスには弱い演技は苦手、言葉のチョイスが悪い。
    得意なものが違うってだけだよ。

    23
    2
  74. 1081.匿名 :2023/10/08 (日)15:26
    >>1075

    グクはハイブにいたほうが自分の目指してる道を歩けて好きなことも出来そう
    それはナムさんとユンギも同じだと思う

    31
    1
  75. 1082.匿名 :2023/10/08 (日)15:26
    >>1078

    グクはアメリカの事務所に移籍とかありそうだけどね。

    48
    2
  76. 1083.匿名 :2023/10/08 (日)15:27
    >>1057

    ジンペン、ジミンペンの多くは供給少ないと嘆いてたな

    ジンペンは分かるとしてもジミンペンは共感出来ない

    50
  77. 1084.匿名 :2023/10/08 (日)15:27
    >>1078

    事務所に優遇されてるから?グクってそんな損得勘定で動く人かなあ。

    43
    5
  78. 1085.匿名 :2023/10/08 (日)15:28

    今までも名前がなかったり沢山あり得ない事があったけれど、今回のアルバムの件で本当に信じられない事ばかり起きてあまりの差別に憤ったし、こんな事が許されてもいいのかと思った。別に推してくれとは言っていない。他メンにできる事が何故できないのか、せめてメンバー全員平等に扱ってほしい。
    その中で最推しがいてもいいから、きちんと当たり前の事をして欲しい。こんなに不平等な会社があってもいいのか。ずっと応援していくけれどなんとかならないのかと思うし、心が痛い。

    93
    2
  79. 1086.匿名 :2023/10/08 (日)15:28
    >>1082

    それならグテ一緒に出ることはないね

    10
    2
  80. 1087.匿名 :2023/10/08 (日)15:28
    >>1036

    ソロスタン気味、バンタンペンかな
    推し以外のメンも応援するけど推しへの熱量とは絶対違うから

    17
  81. 1088.匿名 :2023/10/08 (日)15:28
    >>1077

    Xの荒れ具合見なかったのかな
    ユンギペン激おこで他グルにまで仲間割れって心配されてたよ
    心配というか野次馬だったかもしれないけど

    35
  82. 1089.匿名 :2023/10/08 (日)15:28
    >>1084

    いや損得勘定というか本当に別に出る理由がなくないかな
    今好きなことできてるのに

    24
  83. 1090.匿名 :2023/10/08 (日)15:30
    >>1084

    損得ではなくて自分のやりたいことや夢が叶うなら、それを選ぶのは当たり前でしょう
    仕事ってサークル(仲良しグループ)とは違うよ

    28
    3
  84. 1091.匿名 :2023/10/08 (日)15:30
    >>1085

    おぅ…大丈夫か?他ペンでも何か出来る事があったら教えて欲しい

    32
    1
  85. 1092.匿名 :2023/10/08 (日)15:31
    >>1083

    ジミンペンが供給少ない??
    今年1月から4月までの怒涛のプロモーション忘れたのかな
    贅沢だね

    67
    1
  86. 1093.匿名 :2023/10/08 (日)15:32

    正直グクが1番アメリカ移籍しそうだよ。というかグクしかできないだろうけど。元から洋楽大好きだしね

    1
    29
  87. 1094.匿名 :2023/10/08 (日)15:32
    >>1075

    今回も契約更新難航したのグテって噂も根強くあるし出るなら一緒に出そう
    でもバンタン20年目に積極的な発言したのもグテだし二人ともメンバー大好きだから無いかもしれないしわからないね

    61
    4
  88. 1095.匿名 :2023/10/08 (日)15:33
    >>1092

    おかげでフェスタの時も派手な広告打ってたよね
    グテペンはソロ活これからって時でチャイナも控えてたけど

    15
  89. 1096.匿名 :2023/10/08 (日)15:33
    >>1094

    ユンギもずっと一緒にって長いこと言ってるよ。だから18年のメールかなって思ってる。

    12
    1
  90. 1097.匿名 :2023/10/08 (日)15:34
    >>1092

    今年後半のTiffanyもまだじゃない?
    それとDiorロンドンも詳細不明のままだよ

    7
    1
  91. 1098.匿名 :2023/10/08 (日)15:34
    >>1095

    ジミン単独のフェスタ広告ってこと?全然流れてこないし知らなかった。豪華だったのかな

    7
  92. 1099.匿名 :2023/10/08 (日)15:35
    >>1097

    ティファニーは最近流れてるのじゃないん?

    15
  93. 1100.匿名 :2023/10/08 (日)15:35
    >>1090

    これ全員に言えると思うよ。
    100%ホワイトな企業ってないじゃん。嫌なとこもあるけど良いとこ、メリットがあって天秤にかけた時にそっちが勝るから残る。ほんと遊びじゃないし仕事。ジンがハイブよりお給料出せるならなんちゃらって言ったり雇われだからってのもそういうことだよね。デメリットもあるけどメリットもあるからハイブに残ったし契約更新したんでしょ。自分にとってメリットある、その割合が大きいならそれを選ぶの当然。

    20
    1
  94. 1101.匿名 :2023/10/08 (日)15:35
    >>1092

    グクもsevenからすると4ヶ月間になるよ。海外活動も含めプロモーションはレベチ。
    それと比べると少なすぎるよ。

    4
    71
  95. 1102.匿名 :2023/10/08 (日)15:35

    ジミンはまだ手持ちのコンテンツがありそう
    兵役中に出すような気もするけど

    29
  96. 1103.匿名 :2023/10/08 (日)15:35
    >>1090

    それが損得では。金額の話じゃないよ。

    10
    2
  97. 1104.匿名 :2023/10/08 (日)15:36
    >>1094

    一緒にでても同じところに移籍はなさそうね
    やりたいことが違いそうだから

    3
    63
  98. 1105.匿名 :2023/10/08 (日)15:36
    >>1101

    ジミンよりグクに力入ってるのは意外だった。売上関係なくジミン最推し事務所だと思ってたから。今後はグクが事務所の推しメンなんだねー。

    6
    75
  99. 1106.匿名 :2023/10/08 (日)15:37
    >>1101

    なんかグクはもう他のメンバーと比べてはダメじゃない
    グク以外のメンバーと比べてプロモーションが多いか少ないか判断しないと

    1
    53
  100. 1107.匿名 :2023/10/08 (日)15:37
    >>1104

    いや、ただの仮定の話に必死でグテは一緒じゃないって何度も否定してるの面白いんだけどw落ち着けよw

    73
    4