アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1108.匿名 :2023/10/08 (日)15:38
    >>1055

    それは見極めないとね
    ジミンソロスタンはアクゲでしよ

    30
    2
  2. 1109.匿名 :2023/10/08 (日)15:38

    なんの話?
    再契約して2025バンタンで活動したいって彼らを応援するだけじゃないんかな

    23
    5
  3. 1110.匿名 :2023/10/08 (日)15:38
    >>1101

    グクは1個1個で見るとプロモ短いよ?セブン1週間だし3Dとかほぼプロモなかったじゃん。レベチとは?

    67
    9
  4. 1111.匿名 :2023/10/08 (日)15:39
    >>1101

    グクが突出して多いだけでジミンが少ないとは思わないな
    それにその4ヶ月の間、SEVENは途中でプロモがホビに変わってその後ユンギコンがあって、テヒョンのソロアルもあった

    グクのプロモが長いんじゃなくてSEVENがロングランヒットしてて、それはハイブの力じゃなくてグクの力だよ

    87
    6
  5. 1112.匿名 :2023/10/08 (日)15:39
    >>1077

    自分が投票していたユンギペンにとても失礼な事言ってると分かって言ってる?

    33
    2
  6. 1113.匿名 :2023/10/08 (日)15:39
    >>1104

    誰も同じとこに移籍するなんて思ってないと思うけど。何を言ってるんだよ。

    42
  7. 1114.匿名 :2023/10/08 (日)15:40

    プロモ期間勘違いしてる人はなんなんだ

    36
  8. 1115.匿名 :2023/10/08 (日)15:40
    >>1110

    レフライとかWCも入ってくるんじゃないか

    8
    19
  9. 1116.匿名 :2023/10/08 (日)15:41
    >>1093

    移籍はともかくアメリカの仕事が多ければグル活に割く時間は減るよね。演技したいメンバーやMC仕事したいメンバーもそれなりに時間を取られる。揃いづらくなるのは仕方ないし、メンバー毎に差は出てしまうね。

    39
  10. 1117.匿名 :2023/10/08 (日)15:41
    >>1094

    グクは正直今の事務所でかなり恩恵受けてると思うけどな

    62
    3
  11. 1118.匿名 :2023/10/08 (日)15:41

    ジョングクはやりたくて会社もやって欲しくてメンバーも応援してる。
    それでええやん。

    48
    2
  12. 1119.匿名 :2023/10/08 (日)15:42
    >>1107

    グクを出したがるのも不思議だよ
    グク今不満に思うことなさそうだから

    13
    19
  13. 1120.匿名 :2023/10/08 (日)15:43
    >>1115

    そんなこと言ったら他メンもいろいろ仕事してたじゃん

    22
    2
  14. 1121.匿名 :2023/10/08 (日)15:44
    >>1120

    ラプラのプロモ期間は正直わからない
    結構長かった気がする

    12
    1
  15. 1122.匿名 :2023/10/08 (日)15:44
    >>1117

    ほんそれ
    言葉悪いけど、グル活でグミとその仲間達だったのがソロ活では黄金マンネグクとその仲間達に変わっただけ
    結局グクの圧倒的センターに変わりはない

    9
    66
  16. 1123.匿名 :2023/10/08 (日)15:46

    グミとその仲間達
    事務所がずっとそうしたかったのは伝わるけど現実は違うね

    31
    15
  17. 1124.匿名 :2023/10/08 (日)15:46

    グクとテテだけだよグループ20周年言及したの

    85
    4
  18. 1125.匿名 :2023/10/08 (日)15:47
    >>1122

    世間ではテテとグクの知名度がずば抜けてるよ記事になってたで
    あんたの願望いらん

    95
    3
  19. 1126.匿名 :2023/10/08 (日)15:48
    >>1123

    ジミンとその仲間達だよ
    グクはそれに利用されただけ

    9
    31
  20. 1127.匿名 :2023/10/08 (日)15:48

    ジミンのプロモってangel part2とかvibeも入るよね
    そこそこ長いと思う

    76
    1
  21. 1128.匿名 :2023/10/08 (日)15:48
    >>1123

    あれ、事務所のやり方を話してたのではなくて?
    酷いメモリズとかどう消化してるの?

    38
  22. 1129.匿名 :2023/10/08 (日)15:48
    >>1111

    グクの力は言い過ぎ
    シングルなのに大きいプロモーションだったし3Dだってそう
    それで加えてのアルバムプロモーションだよ

    テヒョンだってイル活めちゃくちゃ多かった

    3
    72
  23. 1130.匿名 :2023/10/08 (日)15:49
    >>1123

    事務所のプロモの話をしてるんだよね
    突然どうしたの?

    20
    1
  24. 1131.匿名 :2023/10/08 (日)15:50
    >>1129

    テヒョンはプロモ期間短かったよ
    本人が頑張って短期間でできることやってくれただけで

    93
    6
  25. 1132.匿名 :2023/10/08 (日)15:50
    >>1122

    グクペンの本音だよね
    本当に性格悪い

    13
    63
  26. 1133.匿名 :2023/10/08 (日)15:50
    >>1077

    ユンギコンに応募する他ペン大勢いたしMカもいけるだろうと見てたら投票したり呼びかけたりするのは殆どユンギペンと他ペンの一部だけで

    ユンギコンに当選した他ペンは応援や投票しない奴ばっかりだったから

    ユンギペンが投票に興味無いのは違う

    15
  27. 1134.匿名 :2023/10/08 (日)15:51
    >>1125

    どっちにしてもグク入ってるから同じじゃん
    圧倒的センターに変わりないよ

    12
    7
  28. 1135.匿名 :2023/10/08 (日)15:52
    >>1134

    うんうんどっちも人気でごめんね

    4
    6
  29. 1136.匿名 :2023/10/08 (日)15:52
    >>1119

    ケミ売させられるのはイヤそう

    34
  30. 1137.匿名 :2023/10/08 (日)15:52
    >>1132

    今まで言わずに我慢してたんだから性格悪くないよ

    2
    34
  31. 1138.匿名 :2023/10/08 (日)15:52
    >>1134

    グループに一人しかいないメボだからセンターは当然でしょ

    27
    1
  32. 1139.匿名 :2023/10/08 (日)15:52
    >>1131

    短くはないよ。カルティエのアンバサダー発表からアルバムまでいい流れだったじゃん。内容も充実してたよ。

    10
    50
  33. 1140.匿名 :2023/10/08 (日)15:52

    普通にアメリカでも評価されてるみたいだよ
    ここでモメサがあれこれ言っててもなんの意味もないし素人の一般論ですらないってことだね

    103
    3
  34. 1141.匿名 :2023/10/08 (日)15:53
    >>1106

    うん、グクはもうソロ活に専念したいんだと思う
    海外アーティストとコラボの方が糧になるよね
    あ、息抜きにグル活かな

    6
    49
  35. 1142.匿名 :2023/10/08 (日)15:53
    >>1140

    Forbesじゃん見逃してたこの記事

    72
  36. 1143.匿名 :2023/10/08 (日)15:53

    よくグクが圧倒的センターだから仕方ないって言う人いるけど、メディアの書き方見るとテヒョンとか玉座の主とか書かれてバンタンてやっぱり外部の認識だとテテの存在感がデカいんだなと思うんだよね
    でもソロ活の力の入れ方、金のかけ方がとてもじゃないけど二枚看板どころかテテは◯番目くらいなのが、外部と内部の扱いに差があり過ぎて引く
    たぶんディスパとか業界の人もわかってる

    58
    21
  37. 1144.匿名 :2023/10/08 (日)15:54
    >>1141

    当のグク本人がバンタンにこだわりあるし20周年も見てるで

    50
    1
  38. 1145.匿名 :2023/10/08 (日)15:54
    >>1137

    我慢してた(笑)

    16
    3
  39. 1146.匿名 :2023/10/08 (日)15:54
    >>1143

    テヒョンは当て馬でーす

    1
    96
  40. 1147.匿名 :2023/10/08 (日)15:55
    >>1146

    ごめんね世間ではテテの知名度もグクの知名度もどっちも強くて

    68
    4
  41. 1148.匿名 :2023/10/08 (日)15:55
    >>1127

    9/1ブランドの仕事以降 女性自身が久しぶりの表の仕事?見えないところでは忙しいだろうから楽しみはまだ先にもあるね。

    15
  42. 1149.匿名 :2023/10/08 (日)15:55
    >>1119

    出たいのはテヒョンだけ
    嫌われてるのもテヒョンだけ、あジンもか

    1
    95
  43. 1150.匿名 :2023/10/08 (日)15:55
    >>1143

    グクペンなりがいると思うよ

    37
    1
  44. 1151.匿名 :2023/10/08 (日)15:55
    >>1137

    グクはソロ活やりたがってたもんね
    会食の時も遅すぎたくらいだって言ってたし
    それでこの成功だからグクペンさんは素直に喜んでいいと思う
    長い間グループのために個を犠牲にしてたのはどのメンバーも同じだよ

    48
    1
  45. 1152.匿名 :2023/10/08 (日)15:56
    >>1132

    まーグクペンはナチュラルに他メン下に見てるよ

    16
    37
  46. 1153.匿名 :2023/10/08 (日)15:56
    >>1149

    ごめんねテテがバンタン愛も強くて

    76
    4
  47. 1154.匿名 :2023/10/08 (日)15:57
    >>1147

    どうしてさっきからテヒョンをゴリ押ししてくるの?

    10
    63
  48. 1155.匿名 :2023/10/08 (日)15:57
    >>1143

    だから事務所出てほしいんだよ
    雇われで仕事で現実は簡単じゃないのはわかるけど理想で言えばね

    8
    28
  49. 1156.匿名 :2023/10/08 (日)15:57
    >>1151

    グクは楽屋がひとりで寂しい、早くグル活したいとも言ってるよね。
    自分ひとりの力も試したかったのはあると思う。

    45
  50. 1157.匿名 :2023/10/08 (日)15:57

    わざと揉めさそうとするんやめな
    ジミンペン

    59
    6
  51. 1158.匿名 :2023/10/08 (日)15:57
    >>1068

    結局はソロスタンってそういうことなんだよね
    他メン下げなくても根本的には自推し良ければ全て良しでしょ

    だからこそやっぱりソロスタンってあんまり褒められたものでも胸張って言える事でもない気がするな
    自推ししか見てなくて自推し可愛さのあまりに、グループとしての一員だってこと忘れがちになる
    グル活になった時に足引っ張るようなことしないでね、その推しが他のメンバーやバンタンを愛してる事忘れないでねって思う

    5
    13
  52. 1159.匿名 :2023/10/08 (日)15:57

    アンチが何か言ったところでテテペンに響きませんよ

    75
  53. 1160.匿名 :2023/10/08 (日)15:58

    なんか来てるって

    17
  54. 1161.匿名 :2023/10/08 (日)15:58
    >>1157

    見てて思ったけど自演でテテ下げも出来てグク下げも出来る感じだもんねあきらかに
    ジミンペンかジンペンだな

    50
    5
  55. 1162.匿名 :2023/10/08 (日)15:58
    >>1143

    多分事務所はテテの実力等を甘く見てたな

    6
    35
  56. 1163.匿名 :2023/10/08 (日)15:58
    >>1155

    事務所出てもあなたが思うようなプロモや活動になるか分からないよ。

    17
    2
  57. 1164.匿名 :2023/10/08 (日)15:59
    >>1154

    私がゴリ押さなくても記事になってるよごめんごめん

    34
    3
  58. 1165.匿名 :2023/10/08 (日)15:59
    >>1159

    かわいい

    60
    1
  59. 1166.匿名 :2023/10/08 (日)15:59
    >>1162

    でもこの先も方向転換しなさそう
    そう思わない?

    19
    3
  60. 1167.匿名 :2023/10/08 (日)16:00
    >>1158

    ほんとそれ

    5
    4
  61. 1168.匿名 :2023/10/08 (日)16:00
    >>1163

    少なくとも他メンとの比較で落ち込むことはなくなるよ

    3
    11
  62. 1169.匿名 :2023/10/08 (日)16:00

    しつこいなぁほんと。

    10
  63. 1170.匿名 :2023/10/08 (日)16:00
    >>1168

    自分のためなの?

    12
    2
  64. 1171.匿名 :2023/10/08 (日)16:01

    グクは事務所に優遇されてプロモもレベチ
    テテは事務所に不遇されてプロモも少ない
    グクは大事にされてテテは当て馬だねー

    これやりたいのだーれだ

    65
    2
  65. 1172.匿名 :2023/10/08 (日)16:01
    >>1166

    よし!トラックデモしよう!(どこかの界隈みたいに)

    7
    1
  66. 1173.匿名 :2023/10/08 (日)16:01

    またbadで存在アピしてるいつもの人がいるー!

    10
    3
  67. 1174.匿名 :2023/10/08 (日)16:01

    自分の願望で荒らしてるからすぐ本人発言とかで論破されてる荒らし惨めすぎて草

    11
    1
  68. 1174.匿名 :2023/10/08 (日)16:01
    >>1171

    ジミンアクゲかジンアクゲか釦ちゃん

    42
    4
  69. 1175.匿名 :2023/10/08 (日)16:01
    >>1171

    はーい!(挙手)ジミンペン!

    33
    4
  70. 1176.匿名 :2023/10/08 (日)16:01
    >>1170

    テヒョン自身がそう感じないとも言えないよね
    今どう思ってるかは誰にもわからない

    4
    19
  71. 1177.匿名 :2023/10/08 (日)16:02
    >>1146

    悔しいとこういう書き方になるんだよね

    39
  72. 1178.匿名 :2023/10/08 (日)16:03
    >>1176

    今もバンタンのこと大事に思ってるよごめんね

    25
    1
  73. 1179.匿名 :2023/10/08 (日)16:03
    >>1139

    プロモだけの話かと思ったら急なCartierに笑ってしもた

    40
    1
  74. 1180.匿名 :2023/10/08 (日)16:03
    >>1140

    Forbesってテテジェニの記事を嬉々として載せてたよね
    森のレストランで食事してると言われた写真付きで
    ゴシップ雑誌か何かなの?

    5
    68
  75. 1181.匿名 :2023/10/08 (日)16:03
    >>1162

    きちんと評価してたことあるのかな

    17
  76. 1182.匿名 :2023/10/08 (日)16:04

    釦さんのしつこさは異常
    もうこんなことを5年以上やってるからね
    家族も妄想だと思う

    70
  77. 1183.匿名 :2023/10/08 (日)16:04
    >>1180

    あの時はBBCでもニュースになったぐらい大騒ぎだったよ

    2
    40
  78. 1184.匿名 :2023/10/08 (日)16:04

    毎日毎日テテに嫉妬してて草
    荒そうにもすぐ本人発言で論破されてるしダサいな

    50
  79. 1185.匿名 :2023/10/08 (日)16:04

    料理出来る設定の釦ちゃん

    25
  80. 1186.匿名 :2023/10/08 (日)16:05
    >>1179

    でもそういえばCartierからソロアルバムの流れは最高だねってみんな喜んでたね
    もはや懐かしく感じる

    57
  81. 1187.匿名 :2023/10/08 (日)16:05
    >>1149

    おめー頭大丈夫か?

    他ペンだけどこうしてテテを目の敵にする人に出川哲朗の言葉を送りたい

    44
    1
  82. 1188.匿名 :2023/10/08 (日)16:05
    >>1182

    あ、家族いるとは実は架空ってこと?

    24
  83. 1189.匿名 :2023/10/08 (日)16:05
    >>1183

    BBCでニュースになろうが精査もしないで記事にするのはダメ言い訳にもならない

    43
  84. 1190.匿名 :2023/10/08 (日)16:05
    >>1180

    ジミン急落記事載せられたからって
    うらむなよ

    64
  85. 1191.匿名 :2023/10/08 (日)16:06
    >>1110

    tiktokのバンタン垢でも3Dリリース前から何本も動画出してもらえたり発売後もYouTube公式でパフォーマンス動画などがすぐに出たり毎日のように公式から何かしらは出てたし力は入れてもらえてるとは感じてる
    公式がちゃんと仕事をしてた

    44
  86. 1192.匿名 :2023/10/08 (日)16:06
    >>1182

    誰かちゃんとした病院に連れていった方が周りのためだと思うけどな

    22
  87. 1193.匿名 :2023/10/08 (日)16:06
    >>1187

    おめー(笑)
    確かに、おめーっ!って、胸ぐらを掴んで揺すりたい。

    17
  88. 1194.匿名 :2023/10/08 (日)16:06
    >>1171

    これで結果出してるテヒョンすごいけどグクはそりゃそうだねって思う

    57
    5
  89. 1195.匿名 :2023/10/08 (日)16:06

    芸能人下げる人って世間とズレてるしシンプルに性格悪いw
    ねちょーってしてる
    言葉選んでるつもりでも卑しさが滲み出てるね
    見てるだけで恥ずかしくなる

    15
  90. 1196.匿名 :2023/10/08 (日)16:06

    シワシワ釦おばあちゃんが嫉妬に狂って、ずっと掲示板に張り付いてるかと思うと恐怖より哀れみ

    25
  91. 1197.匿名 :2023/10/08 (日)16:07
    >>1152

    推しが一番なのは他メンペンも同じだよ バレないようにするのはマナーだけどね

    8
    3
  92. 1198.匿名 :2023/10/08 (日)16:07
    >>1191

    そして仕事しない人が増えたテテのターン

    なんやねん

    54
    1
  93. 1199.匿名 :2023/10/08 (日)16:07
    >>1195

    入り乱れててもはやどれのことなのかわからない

    1
  94. 1200.匿名 :2023/10/08 (日)16:08
    >>1184

    毎日毎日嫉妬に苦しんでテテペン下げるより、来週金曜日の推しセンイルに向けて楽しい企画考えてやれってな。

    43
  95. 1201.匿名 :2023/10/08 (日)16:08
    >>1183

    それで今話題になってたりどこかのメディアが追ってる?事実じゃなければ後追い報道もないんだよ。

    35
    1
  96. 1202.匿名 :2023/10/08 (日)16:08
    >>1105

    欧米で売りたいからでしょ スクーターがグクを第二のジャスティンとして自分が関わって売りたいんだよ

    28
    4
  97. 1203.匿名 :2023/10/08 (日)16:08
    >>1146

    ものすごい侮辱、誹謗中傷だよ
    通報してるよ

    57
  98. 1204.匿名 :2023/10/08 (日)16:09

    あったこれ
    トレンドとか街頭調査で指標

    97
    4
  99. 1205.匿名 :2023/10/08 (日)16:09

    またグクペンとテテペン仲違いさせる作戦()やってるの?そんなことするなら推し応援してれば?もうすぐ軍隊入って約二年姿見れなくなるってのに

    66
    1
  100. 1206.匿名 :2023/10/08 (日)16:09

    釦さんには心から心配してくれるご家族もご友人もいないんだろうね

    40