アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1307.匿名 :2023/10/08 (日)16:30
    >>1295

    ジミンペン、ジミンの話よくわからないってさ

    50
    1
  2. 1308.匿名 :2023/10/08 (日)16:30
    >>1302

    質問箱の頃と同じ匂いがする。マジでガーッと熱中して一瞬で飽きるよねw

    44
  3. 1309.匿名 :2023/10/08 (日)16:30

    こうなるから嫌なんだよね
    グクペン以外の人がグクも巻き込んで言い争ってる感じ

    46
    3
  4. 1310.匿名 :2023/10/08 (日)16:30
    >>1286

    私も英語のドラマも映画も韓国語のドラマも映画も字幕なしで見ることできるよー
    見ることだけならね!

    3
    55
  5. 1311.匿名 :2023/10/08 (日)16:30
    >>1260

    なんか宗教のお題目みたい
    全然ありがたくないけど
    日夜唱え続けることで推しの人気と実力が上がりますよみたいな洗脳にかかってんのかな

    29
  6. 1312.匿名 :2023/10/08 (日)16:31
    >>1310

    それを理解して見てるからすごいねってことテヒョンさん

    66
  7. 1313.匿名 :2023/10/08 (日)16:31
    >>1305

    いちいちフォロワーチェックする?そんな前から差ついてたのか。テテのカムバでさらに開いたのかと思ってたわ。

    26
    1
  8. 1314.匿名 :2023/10/08 (日)16:32
    >>1310

    すごいね
    喋るのも少しはできるようになる?

    15
  9. 1315.匿名 :2023/10/08 (日)16:32
    >>1268

    ミンヒジンのやり方だからと納得させられてきたけど本当にそうなのか?
    リリース後興味をそそるように関連する動画を出したりするのが公式だよね
    だからグクに対する公式の動きは完璧なんだよ

    36
    7
  10. 1316.匿名 :2023/10/08 (日)16:32
    >>1309

    釦ちゃんの浅はかなとこが全部出ちゃってるのよ

    31
  11. 1317.匿名 :2023/10/08 (日)16:32
    >>1310

    それをテレビが放送すると思ってんなら国語できないにも程があるぞ

    29
  12. 1318.匿名 :2023/10/08 (日)16:33
    >>1310

    それで海外番組出演してインタビュー受け答えまでできたらいいね

    50
  13. 1319.匿名 :2023/10/08 (日)16:33
    >>1313

    超えた時ここでも話題になったよ

    22
  14. 1320.匿名 :2023/10/08 (日)16:33

    テテペンからしたらテテの事誇らしく思ってるからグクはグクで凄いでしかないし
    グクペンからしてもグクが誇らしいしテテをわざわざ下げる意味もない
    となるとこれに当てはまらないコンプレックスの塊ペンがジミンドヤサの時みたいに今はグクを盾にしてるね
    今や(どやさにとって)ジミンに誇れるものがないから(どやさにとってね)

    74
    3
  15. 1321.匿名 :2023/10/08 (日)16:33
    >>1315

    でも正直いうと上がりすぎると何がなにやらだよ。テヒョンのとても良かった。

    78
  16. 1322.匿名 :2023/10/08 (日)16:33
    >>1309

    テテ下げするのに推しじゃ勝負できないからグク使ういつものやつ
    いいかげんにしてほしいよ

    73
    3
  17. 1323.匿名 :2023/10/08 (日)16:34
    >>1319

    いやそんないつもぱるにいるの前提で語られても…今いるのみんなずっといる人なの?

    20
  18. 1324.匿名 :2023/10/08 (日)16:34
    >>1318

    8割は通訳介さずだっけ
    すごいよ

    82
  19. 1325.匿名 :2023/10/08 (日)16:35
    >>1310

    あなた文意汲み取れてないからドラマも映画も何語で見ても同じかもね

    47
  20. 1326.匿名 :2023/10/08 (日)16:35
    >>1286

    日本語はセブチのジョンハンがすごいよ
    NHKの番組も通訳なしで出てた
    それとアストロのサナ
    二人ともコンテンツで普通に日本語話してくれるしイル活でもメンバーの通訳してる

    5
    51
  21. 1327.匿名 :2023/10/08 (日)16:35
    >>1326

    みんなすごいね!

    31
  22. 1328.匿名 :2023/10/08 (日)16:36
    >>1323

    ROMってるといいよ

    3
    18
  23. 1329.匿名 :2023/10/08 (日)16:36
    >>1326

    テテも通訳なしやカンペ無しで話してたね
    悔しいよねテテが日本語ちゃんと覚えてて

    88
    1
  24. 1330.匿名 :2023/10/08 (日)16:36
    >>1326

    プラベでもしょっちゅう日本に遊びに来てる

    1
    26
  25. 1331.匿名 :2023/10/08 (日)16:37
    >>1326

    そうなんだ
    イル活してくれるの誰でも嬉しいね
    テテも兵役後も日本の番組出てほしいな

    64
    1
  26. 1332.匿名 :2023/10/08 (日)16:37
    >>1330

    そんな事よりジミンはどう?日本きそー?

    18
    2
  27. 1333.匿名 :2023/10/08 (日)16:37
    >>1266

    ファンがバンタン壊すなんて一番やっちゃだめなことだよ

    26
    1
  28. 1334.匿名 :2023/10/08 (日)16:37
    >>1326

    バンタンのメンバーが入ってないけどなんでそのコメントこの板に書いたん?

    62
    1
  29. 1335.匿名 :2023/10/08 (日)16:37

    ここまでだ のテテが可愛い

    85
  30. 1336.匿名 :2023/10/08 (日)16:38
    >>1329

    ただ日本語理解できて話せるだけがすごいんじゃないよね
    さらに持ち前のコミュニケーション能力が加わることでとても印象良かったよ

    90
    1
  31. 1337.匿名 :2023/10/08 (日)16:38
    >>1328

    それじゃ新しく来た人何も書き込めないじゃん。何言ってんのさっきから。

    24
    2
  32. 1338.匿名 :2023/10/08 (日)16:38

    ステやWラでも日本語話してたねテテ

    62
    1
  33. 1339.匿名 :2023/10/08 (日)16:38
    >>1326

    SONGS 見てたよー!
    セブチみんな日本語話してたね
    あれは嬉しいよね

    2
    26
  34. 1340.匿名 :2023/10/08 (日)16:38
    >>1224

    やりたい放題

    2
    19
  35. 1341.匿名 :2023/10/08 (日)16:38
    >>1337

    じゃ文句言うなよ。

    2
    19
  36. 1342.匿名 :2023/10/08 (日)16:39

    ソロ活ってファンダムが不安定になるもんなんだね
    ハイブがグル活にこだわってた理由がわからなくもないや

    15
    2
  37. 1343.匿名 :2023/10/08 (日)16:39
    >>1337

    しつこいからだよ

    4
    15
  38. 1344.匿名 :2023/10/08 (日)16:39
    >>1310

    私もアメリカの方とルームシェアしてた時に日常会話やアメリカのドラマや映画は聴きとれたからテテは日頃から日本語に触れてるんだろうなと思ったよ

    46
  39. 1345.匿名 :2023/10/08 (日)16:40

    テテが日本のドラマやアニメや映画も字幕いらずでカンペ通訳無しで日本語でコミュニケーションとれてほわほわな人柄が世にバレてごめんね

    67
  40. 1346.匿名 :2023/10/08 (日)16:40

    イオンでseven流れてる笑

    22
  41. 1347.匿名 :2023/10/08 (日)16:40

    グクの誰ですかも好き

    44
    1
  42. 1348.匿名 :2023/10/08 (日)16:40

    テテは努力家だからさらにどんどんうまくなるよね。
    今の日本語も大好き

    77
  43. 1349.匿名 :2023/10/08 (日)16:41
    >>1315

    完璧で今回のあの問題w

    26
    2
  44. 1350.匿名 :2023/10/08 (日)16:41

    いつも来てない人はもう少し流れ読むといいと思うけど。疑われるの嫌ならそれが一番いい方法だと思うよ。

    11
    17
  45. 1351.匿名 :2023/10/08 (日)16:43

    本当にグクペンの場合今活動家以外にも倫理的に問題になってる感じだから堂々と他メンを下げてグクのソロ上げ出来ないんよ普通は
    グク盾にして他メン下げて今の問題とか突かれても気にしない他ペンが結局推しじゃ無理だからグク盾にしてる
    (ただグク褒めるのは別だよそれはいつでも堂々としていい、盾にして他メン下げるのは返しでグクの今問題起きてること突かれてもノーダメなグクペン以外なんよグク下げも他がしてくれてテテ下げも出来てラッキーて気持ちなやつ)

    31
    1
  46. 1352.匿名 :2023/10/08 (日)16:43

    テテもMVを短くカットしてTikTokなどに載せて宣伝して欲しかったって人といっぱい上がったら何がなにやらわからなくなるからテテのやり方は良かったって意見があるのね?もうそこは相容れないしグクの時はできるのにみたいなこと言っても仕方ないよね。

    39
    1
  47. 1353.匿名 :2023/10/08 (日)16:44
    >>1346

    この前ダイソーでSD来た時は痺れたね。
    ミスマッチ過ぎてw
    でも口ずさんでしもた。

    62
  48. 1354.匿名 :2023/10/08 (日)16:44
    >>1311

    1260さ、こんなネガティブを並べる必要なくない?
    何か臭うな。

    2
    4
  49. 1355.匿名 :2023/10/08 (日)16:44
    >>1351

    それなー禿同

    12
    1
  50. 1356.匿名 :2023/10/08 (日)16:47
    >>1321

    それはそう思った
    見せてくれるところと隠すところの緩急の付け方が完璧だったからmvとか気になりすぎてリリース日の0:00や13:00が待ち遠しくてたまらなかったもの
    テヒョンがプロモーションにも深く関わったんだろうなと思ってる
    公式主導じゃああはできない

    79
  51. 1357.匿名 :2023/10/08 (日)16:47
    >>1336

    テテ地頭絶対良いよね

    行列でも返しが上手かった

    103
  52. 1358.匿名 :2023/10/08 (日)16:47
    >>1352

    テテのソロ活に満足してないんだねってどこかのペンに揚げ足取られるよ

    3
    40
  53. 1359.匿名 :2023/10/08 (日)16:47
    >>1351

    そもそもだけど、今出来ないとかじゃなくて他メン下げてグクのソロ上げするグクペンなんて元々ほぼいなかったよ。

    43
    2
  54. 1360.匿名 :2023/10/08 (日)16:47
    >>1313

    フォロワー増減数持って来るジミンドヤがいたからみんなフォロワー数見るようになったんだよ
    テヒョンはセリーヌ関係で供給あったからソロデビュー前にかなりフォロワーが増えた
    一時期攻撃されてフォロワー減ったり色々あったけどね

    33
    10
  55. 1361.匿名 :2023/10/08 (日)16:48
    >>1352

    テテのカムバ期の動画150くらいあるしこれ以上TikTok追加されてたら見る暇なかったとは思うけどテテのカムバ問題はそもそもそこじゃない。

    80
  56. 1362.匿名 :2023/10/08 (日)16:48
    >>1349

    だからまあこうなることは予想されてたんだろうなぁ
    グク潰しではなくグクを今いる場所から押し上げるためのものだと思ってる

    4
    4
  57. 1363.匿名 :2023/10/08 (日)16:49
    >>1359

    それはただ単にグクのソロ活が今までほとんどなかったからでしょ。

    8
    19
  58. 1364.匿名 :2023/10/08 (日)16:50
    >>1361

    そう、コンテンツとかプロモとかその次元じゃないのよね
    平等じゃなかったとしても、せめてマイナスにしないでっていう思いなのよ

    58
    1
  59. 1365.匿名 :2023/10/08 (日)16:50
    >>1358

    前者はナリ

    6
  60. 1366.匿名 :2023/10/08 (日)16:51
    >>1352

    正直TikTokはテヒョン自身もプロモの手段として考えてないと思うんだよ
    そういう広まり方期待してないと思う
    グクは本人がTikTokを武器として考えてるからそこに差があるのは何も思わないよ

    54
    2
  61. 1367.匿名 :2023/10/08 (日)16:51

    みんな気づいてるよね ジミンドヤサが消えたのなんでかな、それに代わりグク盾が現れたの
    これがどういう事か分かりますよね?

    49
    2
  62. 1368.匿名 :2023/10/08 (日)16:52
    >>1359

    ビルボ馬鹿が現れてからだね
    とにかくグクと比べるようになったのは
    でもこのアンチとは別にちょっと匂うグクペンもいると思う
    テテペンにもおかしな人いるしグクペンにはいないはないよ

    22
    2
  63. 1369.匿名 :2023/10/08 (日)16:52
    >>1281

    ちゃんと需要わかってんじゃん

    23
  64. 1370.匿名 :2023/10/08 (日)16:52
    >>1364

    平等じゃなくてもって思うところが既に間違ってるんだけどな

    25
    2
  65. 1371.匿名 :2023/10/08 (日)16:53
    >>1362

    事務所やグクの慌てぶりを見ると予想出来てたとは思えないなぁ

    22
    2
  66. 1372.匿名 :2023/10/08 (日)16:54

    じみんほーんと浮上してこないね笑
    お陰でここで吠えまくってるw
    13日はさすがにくるだろうけど。

    43
  67. 1373.匿名 :2023/10/08 (日)16:55

    最初に事務所がちゃんと仕事してる例としてTikTokの話をした人から話がこじれたんじゃないの。だってテテも動画に関してはたくさん出てる。発送ちゃんとできないとか根本的な問題に関わってるチームとSNS担当のチームって別だよねおそらく。

    33
  68. 1374.匿名 :2023/10/08 (日)16:55
    >>1370

    分かってるよもちろん
    でもさ最低限もやってもらってない悲痛の叫びだよ

    33
  69. 1375.匿名 :2023/10/08 (日)16:55
    >>1281

    ここで見たからちょっと立ち読みしたけど、流石女性自身って感じの安売り感満載でなんか悲しくなってそっと閉じたよ。

    21
    3
  70. 1376.匿名 :2023/10/08 (日)16:57
    >>1372

    あまり浮上しなかったらジミンペンはまたジミンに対して愚痴言ってくるぞーwww

    13
  71. 1377.匿名 :2023/10/08 (日)16:57
    >>1375

    バンタンもかつて載ったんだからそういうこと言うなよ

    10
    1
  72. 1378.匿名 :2023/10/08 (日)16:57
    >>1371

    動画を休みなく出してくる感じ、事務所も焦ってるっぽいねって見方してるグクペンもそれなりにいるよ。ちなみに私もペース早いなと思った。

    22
  73. 1379.匿名 :2023/10/08 (日)16:57
    >>1329

    >悔しいよねテテが日本語ちゃんと覚えてて

    ↑性格悪いね
    何をどう捉えたら悔しいに繋がるのかコメ主の心の狭さが心配
    そしてgoodの数やばばばば

    56
  74. 1380.匿名 :2023/10/08 (日)16:57
    >>1354

    私もちょっと思ったよ
    なんかお品書きみたいに羅列するじゃんって
    いくら腹立ってても何年も通報してきて目にするのも辛かった身からしたら、爆死とか劣化とかってアンチの使う言葉なんて絶対使いたくないよね

    なんか異様だよね
    少し離れて静観してみる

    20
    1
  75. 1381.匿名 :2023/10/08 (日)16:58
    >>1379

    悔しいのはテテペンのほうなんだろうなと思ったよ
    スルーしてあげたら

    49
  76. 1382.匿名 :2023/10/08 (日)16:59
    >>1379

    これね

    1326.匿名 :2023/10/08 (日)16:35通報
    >>1286
    日本語はセブチのジョンハンがすごいよ
    NHKの番組も通訳なしで出てた
    それとアストロのサナ
    二人ともコンテンツで普通に日本語話してくれるしイル活でもメンバーの通訳してる

    17
  77. 1383.匿名 :2023/10/08 (日)16:59
    >>1371

    グク慌ててる?事務所も慌てぶり感じないけどな

    22
    6
  78. 1384.匿名 :2023/10/08 (日)16:59

    歌番組は見るけど目覚ましと行列は見ない

    32
  79. 1385.匿名 :2023/10/08 (日)17:00
    >>1366

    最初に書いた者だけどtiktokは本人がやりたくてやってる本人が作ってるものなんだったら仕方ないね
    公式の仕事だと思ってたから
    公式の仕事に差があるのは納得できないって気持ちだった

    1
    6
  80. 1386.匿名 :2023/10/08 (日)17:00
    >>1379

    テテ日本語覚えてることに対して悔しくて他グル持ち出すのやばばばば
    バンタン内では持ち出せないんだね

    35
    3
  81. 1387.匿名 :2023/10/08 (日)17:00
    >>1382

    ジョンハンの親日は有名だよ

    5
    16
  82. 1388.匿名 :2023/10/08 (日)17:00
    >>1381

    テテペンが悔しい理由もわかんないけどね

    42
  83. 1389.匿名 :2023/10/08 (日)17:00
    >>1384

    見なくていいよあんたが見なくても世界は変わらないし今や海外スターもめざまし行列出てるから

    34
  84. 1390.匿名 :2023/10/08 (日)17:01
    >>1386

    もう意味がわからない

    1
    16
  85. 1391.匿名 :2023/10/08 (日)17:01
    >>1387

    で?それがテテに何か関係ある?興味無いわここで言われても

    35
    1
  86. 1392.匿名 :2023/10/08 (日)17:01
    >>1383

    どうだろね
    他ペンから見ると焦ってる感じを受けたけどグクペンはどうだろ

    4
    8
  87. 1393.匿名 :2023/10/08 (日)17:01
    >>1387

    だからなんやねん

    25
  88. 1394.匿名 :2023/10/08 (日)17:01
    >>1384

    歌番組は見てくれてありがとう

    20
    1
  89. 1395.匿名 :2023/10/08 (日)17:02

    テテの日本語上手いことと全く関係ない他グルは何か関係あるから名前出たの?興味無いんだよなここで言われてもさ

    39
  90. 1396.匿名 :2023/10/08 (日)17:02
    >>1378

    やすみなく供給するのは元々事務所のやり方じゃないの

    7
    1
  91. 1397.匿名 :2023/10/08 (日)17:03
    >>1390

    意味も何もテテが日本語で収録できるすごいねって話に他グル関係ないねってだけだよ

    45
  92. 1398.匿名 :2023/10/08 (日)17:03
    >>1387

    セブチならホシもです

    モネクはミニョク(兵役中)
    日本人の女の子可愛い付き合いたいって言ってたよ笑
    ほんとかどうかは謎

    2
    22
  93. 1399.匿名 :2023/10/08 (日)17:04
    >>1398

    そんなん言い出したらセブチなんかよりジェジュンの日本語完璧やで
    セブチ板で語ってこい興味無いから

    30
  94. 1400.匿名 :2023/10/08 (日)17:04
    >>1384

    目覚ましと行列は見るけど歌番組は見ない層もいるからどっちも出るとより多くの人に届いていいね

    82
    1
  95. 1401.匿名 :2023/10/08 (日)17:04
    >>1384

    そりゃあなたの推しは未来永劫呼ばれないだろうから見る機会ないよ

    54
    8
  96. 1402.匿名 :2023/10/08 (日)17:04

    各グループに日本語担当いるもんね
    日本人メンバーがいるグループはやっぱり日本人が務めるのかな

    20
    1
  97. 1404.匿名 :2023/10/08 (日)17:05
    >>1310

    嫌味言うのに必死で自分がバカなことに気づいてない本気のバカがいる

    42
  98. 1405.匿名 :2023/10/08 (日)17:05
    >>1399

    ジェジュンは歴が長すぎだしもはや日本が拠点で比べる対象じゃないかも

    8
    21
  99. 1406.匿名 :2023/10/08 (日)17:05

    テテの日本語嬉しいよね
    アニメも映画もドラマもよく観てくれてる
    一ノ瀬さんのクローズのことも話してたなビックりした

    77
  100. 1407.匿名 :2023/10/08 (日)17:05
    >>1399

    ジェジュンいいキャラしてるよね
    ファンではないけど結構好き

    32
    2