アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1408.匿名 :2023/10/08 (日)17:06
    >>1402

    エナプはニキとリーダーかニキとソヌが日本語で会話してくれる

    19
    4
  2. 1409.匿名 :2023/10/08 (日)17:06
    >>1405

    てかわざわざ比べるの馬鹿な事に気づけ
    誰々が日本語話してくれたら他のあの人は日本語すごいよとかただの嫌われクソババアの会話やんけ

    42
    2
  3. 1411.匿名 :2023/10/08 (日)17:06

    何かあからさまなんだよなー。
    省きってやつ。
    お仲間いたら「抜けてます」って言ってやってよ(笑)

    58
    2
  4. 1410.匿名 :2023/10/08 (日)17:06

    推しにもイル活してほしかったのかな?
    いつか来てくれると思うから楽しみにしておこうよ

    37
    1
  5. 1412.匿名 :2023/10/08 (日)17:07

    第4世代一斉に日本に来てるもんね

    14
    1
  6. 1413.匿名 :2023/10/08 (日)17:07

    ジミンペン日本で待っとけジミン来るの

    25
    5
  7. 1414.匿名 :2023/10/08 (日)17:08

    クローズZERO時代のことテテが話して一ノ瀬さん嬉しそうだったね
    下積み長い言ってたしそういう売れなかった時代の頃の出演してたのも見てくれてて嬉しいだろうな

    88
    1
  8. 1415.匿名 :2023/10/08 (日)17:08
    >>1385

    公式の仕事だろうとメンバーによってプロモの仕方は違うよ。テテ以外のメンバーが全員TikTokでアルバムなどの宣伝動画をたくさん上げてるのにテテだけ何もない、スルーされてる、の場合だけだと思うよ。そのTikTok公式の仕事なのに納得できないみたいな主張が合ってるのは。

    15
    2
  9. 1416.匿名 :2023/10/08 (日)17:09
    >>1409

    素直に日本語話してくれるアイドル嬉しいって話では
    そんなにムキになること?

    私は推しのトレカに自筆の日本語(ひらがな)書いてあったの、かなり嬉しかったよ

    7
    35
  10. 1417.匿名 :2023/10/08 (日)17:09
    >>1416

    テテもお元気ですかって手紙あったね
    推しが日本語嬉しいよね
    そもそもここバンタン板ね

    70
    1
  11. 1418.匿名 :2023/10/08 (日)17:10

    何が抜けてるの?V?でもこれアミのAって解釈してんじゃない王冠の横だし

    9
    57
  12. 1419.匿名 :2023/10/08 (日)17:10
    >>1408

    エナプもケミがすごそうだ(勝手な推測)

    3
    16
  13. 1420.匿名 :2023/10/08 (日)17:11

    テテの日本語表参道の時も話題だったよ
    日本語上手がトレンドになってて日本語上手ですよねがバズってた
    引用みたら可愛いってほとんど一般の人もアミと共に沸いてた

    68
    2
  14. 1421.匿名 :2023/10/08 (日)17:11
    >>1411

    この人顔出ししてる人じゃなかったっけ?結構ヌナの年齢で日本住み韓国人だよね?違ったかな。前にグクに関してなんじゃそりゃ?みたいなこと言ってるの見てから苦手だこの人と思った。

    45
  15. 1422.匿名 :2023/10/08 (日)17:11
    >>1398

    サナとミニョクはグループ超えて仲良しだよ

    3
    20
  16. 1423.匿名 :2023/10/08 (日)17:11
    >>1419

    ケミというより過剰なモンペが他メンを攻撃してる。ジミンペンみたいなのがいる。

    24
    3
  17. 1424.匿名 :2023/10/08 (日)17:12
    >>1421

    テテジェニ面白がってたくせにグクのときは必死になってた人

    82
    2
  18. 1425.匿名 :2023/10/08 (日)17:12
    >>1411

    でもアンチじゃないし晒していいのか

    4
    29
  19. 1426.匿名 :2023/10/08 (日)17:13
    >>1422

    アストロセブチモネクは誰と誰が仲良しとかわからないくらいみんな仲いいよね
    同じ事務所ではないのに不思議

    3
    15
  20. 1427.匿名 :2023/10/08 (日)17:13
    >>1408

    ジェイじゃないの?笑 めっちゃ日本語流暢なの流れてくるよ笑

    13
    6
  21. 1428.匿名 :2023/10/08 (日)17:14
    >>1423

    モンペがつくのはジミンと似たキャラの子なのかなやっぱり

    19
    6
  22. 1429.匿名 :2023/10/08 (日)17:14
    >>1425

    アンチじゃくて省きになれば、際どいとこだよね。

    9
    4
  23. 1430.匿名 :2023/10/08 (日)17:14

    空気もスレタイも読めない場違いババア
    スレタイ読め
    私生活も嫌われてんだろうな

    26
    1
  24. 1431.匿名 :2023/10/08 (日)17:15

    春のキャロルソングってなに?ぽむなる?

    2
    2
  25. 1432.匿名 :2023/10/08 (日)17:15
    >>1427

    ジェイは3カ国語が話せるの?
    すごいね
    実家がお金持ちなのはジェイ?それとももう一人の英語メン?

    4
    20
  26. 1433.匿名 :2023/10/08 (日)17:16

    本当にグクペンの場合今活動家以外にも倫理的に問題になってる感じだから堂々と他メンを下げてグクのソロ上げ出来ないんよ普通は
    グク盾にして他メン下げて今の問題とか突かれても気にしない他ペンが結局推しじゃ無理だからグク盾にしてる
    (ただグク褒めるのは別だよそれはいつでも堂々としていい、盾にして他メン下げるのは返しでグクの今問題起きてること突かれてもノーダメなグクペン以外なんよグク下げも他がしてくれてテテ下げも出来てラッキーて気持ちなやつ)

    9
    4
  27. 1434.匿名 :2023/10/08 (日)17:17

    テテの日本語上手ですよねからのもちろんです可愛すぎたね

    70
    1
  28. 1435.匿名 :2023/10/08 (日)17:17
    >>1434

    CDTVのそうでしょもすごくかわいかった

    73
    1
  29. 1436.匿名 :2023/10/08 (日)17:19
    >>1433

    ずっと喚いてるの活動家だけだよね。
    違和感持った人は聞かないって選択肢取って大人しくしてるよ。
    あえて問題大きくしたいような書きぶり。

    11
    1
  30. 1437.匿名 :2023/10/08 (日)17:20
    >>1426

    残念ながら兵役続くんだよね…
    推してる時は活動期も少しずつ被ってて楽しかったな
    投票も協力しあってたよ

    22
  31. 1438.匿名 :2023/10/08 (日)17:21

    しつこいなさっきから、文字読めないのかな。 日本人だよね?

    BTS雑談掲示板37(IDなし)

    BTSに関連することなら何でもどうぞ

    ※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
    (アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

    27
  32. 1439.匿名 :2023/10/08 (日)17:21

    ふーん、で?

    4
  33. 1440.匿名 :2023/10/08 (日)17:21
    >>1437

    そういう推し方してたら同グル内で仲間割れは前代未聞かもね
    バンタン、レジェンドだね

    6
    4
  34. 1441.匿名 :2023/10/08 (日)17:22
    >>1440

    TMAの横取りジミン1位はレジェンド級じゃない?

    59
    1
  35. 1442.匿名 :2023/10/08 (日)17:23
    >>1440

    知名度もバンタンほど無いから誰もが知ってる話題でもないしここで話されても興味無いんだわ巣に帰れ

    20
    2
  36. 1443.匿名 :2023/10/08 (日)17:23
    >>1441

    ジミンペン厚かましいってやつ

    40
    1
  37. 1444.匿名 :2023/10/08 (日)17:23
    >>1432

    他グルの話がしたい人はこちらへ

    https://parugyon.com/archives/53431

    26
  38. 1445.匿名 :2023/10/08 (日)17:25
    >>1436

    だんだんみんな元気なくなってきてる感じ
    あえて触れない人も呟き少なくなってる

    14
    4
  39. 1446.匿名 :2023/10/08 (日)17:25
    >>1441

    面白かったよ
    ぶっちゃけ密かにジミンを応援してた
    面倒だから投票してないけど

    ジミンFB? の煽りが上手いね
    選挙の最後のお願いばりのなり振り構わなさ凄いわ

    3
    47
  40. 1447.匿名 :2023/10/08 (日)17:26
    >>1446

    ジミンちゃんに王冠をプレゼント♡

    2
    25
  41. 1448.匿名 :2023/10/08 (日)17:26
    >>1445

    本国19禁はちょっとショックだったからね

    20
    3
  42. 1449.匿名 :2023/10/08 (日)17:26

    サポにセブチ好きな人いたよね

    15
  43. 1450.匿名 :2023/10/08 (日)17:27
    >>1446

    ジミンfbだけフォロワー少ないよねほかファンべに比べて

    24
  44. 1451.匿名 :2023/10/08 (日)17:27
    >>1446

    敵ながらあっぱれです

    32
  45. 1452.匿名 :2023/10/08 (日)17:27

    もりてんペン来てる

    24
  46. 1453.匿名 :2023/10/08 (日)17:28

    ジミンに誇れるものって投票だけ?
    投票ランキング王者いいねすごいすごい
    それで優越感浸ってもろて

    27
    4
  47. 1454.匿名 :2023/10/08 (日)17:28
    >>1451

    絶対仲間でしょ

    11
  48. 1455.匿名 :2023/10/08 (日)17:28

    ジミンペンって、なんでこう揃いも揃ってゴミばっかなんやε-(´Д` 😉
    ゴミシパコバエのごとくうようよおるし
    汚いし鬱陶しい

    29
    8
  49. 1456.匿名 :2023/10/08 (日)17:28
    >>1450

    それでも投票で1位もぎ取れるのがジミンFB
    レジェンド級

    33
  50. 1457.匿名 :2023/10/08 (日)17:29
    >>1456

    本当にジミンペンだけでアミからの協力なかったの??

    20
  51. 1458.匿名 :2023/10/08 (日)17:29
    >>1456

    すごいね投票王者
    かっこいい
    投票強いこと売りにすればいいねかっこいいじゃん

    15
    1
  52. 1459.匿名 :2023/10/08 (日)17:29
    >>1453

    ビルボ一位もあるよ

    3
    17
  53. 1460.匿名 :2023/10/08 (日)17:29
    >>1449

    李?ギュハニが好きなんじゃない?

    13
  54. 1461.匿名 :2023/10/08 (日)17:29
    >>1456

    汚いファンべース
    ドブでしょ笑 ハエがたかってる

    25
    5
  55. 1462.匿名 :2023/10/08 (日)17:30
    >>1459

    それはグクに取られたね
    しかも下落だし

    19
    4
  56. 1463.匿名 :2023/10/08 (日)17:30
    >>1453

    Billboard HOT100 1位
    韓国人ソロ歌手史上初 も忘れないで

    9
    2
  57. 1464.匿名 :2023/10/08 (日)17:30

    中身が伴ってないビルボード1位と無料で出来る投票王者がジミンに誇れるものかぁ
    かっこいいね

    26
    5
  58. 1465.匿名 :2023/10/08 (日)17:30
    >>1445

    ミューバン楽しみです!

    12
    1
  59. 1466.匿名 :2023/10/08 (日)17:30

    もりてんより大きいジミンFBないの?
    てかいつからもりてんがFBなったんだっけ

    12
  60. 1467.匿名 :2023/10/08 (日)17:30
    >>1455

    不思議だよね。
    ジミンの何がそう異常な行動をペンに駆り立てるのか知りたい。

    28
    3
  61. 1468.匿名 :2023/10/08 (日)17:31

    もり天の中の人は誰なんだろ

    10
  62. 1469.匿名 :2023/10/08 (日)17:31
    >>1462

    史上初の快挙はジミンちゃんだお

    2
    12
  63. 1470.匿名 :2023/10/08 (日)17:31

    ナチュラルに下げてるやん
    反応するほうもやめれ

    16
  64. 1471.匿名 :2023/10/08 (日)17:31
    >>1464

    わざとらしいのいらない

    6
  65. 1472.匿名 :2023/10/08 (日)17:31

    ジミン見てるとビルボード1位になったところで=人気が増えるでは無いんだなとわかった
    勉強になったよありがとう

    35
    2
  66. 1473.匿名 :2023/10/08 (日)17:31

    いつも言うことそれだけよな
    ビルボ1位と投票1位
    それで?ってかんじ
    グミシパジミンペンって、ジミン使ってドヤるけど、なんでお前がドヤってんの?って思う笑
    すごいのはジミンであって、ババアじゃねぇのよ笑
    虎の威を借る狐、、、ハエってヤツ?

    16
    4
  67. 1474.匿名 :2023/10/08 (日)17:32
    >>1464

    無料(笑)たしかに。

    19
  68. 1475.匿名 :2023/10/08 (日)17:33

    なんでやめとけって言われてるのにやめられないの?あとモメサもいるよね

    10
  69. 1476.匿名 :2023/10/08 (日)17:34

    ジミンちゃんすごい!すごい!ジミンペンもすごーい!
    って煽てあげてたら静かにしてくれ、るわけないか笑
    余計に調子に乗って騒ぎまくるよね
    頭おかしい人たち、しかも集団への対応ってホントに難しいよね

    15
    3
  70. 1477.匿名 :2023/10/08 (日)17:34
    >>1473

    今はこれでどやってるよりこれを使ってジミンペンを煽り引いてはジミン下げに移行しようとしてないか

    7
    2
  71. 1478.匿名 :2023/10/08 (日)17:34
    >>1458

    さっきテテペンがファンダムのやれることって音盤音源購入か投票ぐらいしかないって嘆いてたよ
    それとスミンも合わせて、ファンダムとして音盤購入・スミン・投票が強かったら上出来じゃない?
    そもそもハイブは味方なんだし

    6
    10
  72. 1479.匿名 :2023/10/08 (日)17:34
    >>1467

    ジミンがいつまでも人気1位になれないからだからどうしようもないよ。バンタンが緩やかに着陸するまで続く。

    6
    5
  73. 1480.匿名 :2023/10/08 (日)17:35
    >>1472

    そういう嫌味もジミン下げだよね

    5
    13
  74. 1481.匿名 :2023/10/08 (日)17:35
    >>1478

    グクはそれに加えて大衆が付いてるからね
    つよつよですよ

    6
    13
  75. 1482.匿名 :2023/10/08 (日)17:35

    だから言ってるじゃん。
    そもそも戦闘気質の争いごと喧嘩好きな人がここにはいるんだって。
    わざと煽ったりする人。そういう人がいるから余計にヒートアップすんのよ。

    9
    2
  76. 1483.匿名 :2023/10/08 (日)17:35
    >>1478

    ジミンのこと言ってる?それで人気ナンバーワンになれたの?

    7
    2
  77. 1484.匿名 :2023/10/08 (日)17:35
    >>1481

    グク最強だよね
    そりゃ投票いらんわ

    3
    16
  78. 1485.匿名 :2023/10/08 (日)17:36

    ほらジミン上げが無理だとグク

    26
    2
  79. 1486.匿名 :2023/10/08 (日)17:36
    >>1480

    嫌味だなあとは思うけど実際フォロワーもチャンネル登録者も増えてないしなあって感じ。

    19
    4
  80. 1487.匿名 :2023/10/08 (日)17:36
    >>1445

    ぶっちゃけ騒いでるの日本だけだと思う
    世界的に見れば売り上げてるしノーダメージだよ

    1
    24
  81. 1488.匿名 :2023/10/08 (日)17:36

    テテペンさんもグクペンぐらい潔く投票捨てればいいのに
    投票は王者のペンに任せておけばいいよ

    2
    34
  82. 1489.匿名 :2023/10/08 (日)17:37

    ジミンペンとジミン援護しつつ厳しくなってきたらわざとらしいグク盾
    この流れデフォ

    23
    2
  83. 1490.匿名 :2023/10/08 (日)17:37
    >>1488

    それXで言ってくれば

    17
  84. 1491.匿名 :2023/10/08 (日)17:37
    >>1488

    ほんとそれなです
    最初から勝負しなければカリカリしなくて済むよ
    心穏やかに過ごせる
    ハッピー⭐︎

    1
    20
  85. 1492.匿名 :2023/10/08 (日)17:38
    >>1486

    言うてテヒョンもソロ活でフォロワーすごく増えた訳じゃないと思うよ
    チャンネル登録者数はわからないからなんとも言えないけど

    1
    22
  86. 1493.匿名 :2023/10/08 (日)17:38
    >>1491

    誰と勝負?

  87. 1494.匿名 :2023/10/08 (日)17:38
    >>1484

    コラボしないと1人じゃ無理だもんね

    5
    13
  88. 1495.匿名 :2023/10/08 (日)17:38
    >>1491

    その割に毎日カリカリしてここ荒らしに来るのなんで?

    15
  89. 1496.匿名 :2023/10/08 (日)17:39

    ハイブイケメンランキング1位ジミンの記事コメ欄が予想通りの反応だったよ

    34
    1
  90. 1497.匿名 :2023/10/08 (日)17:39
    >>1492

    インスタばぐってるよ
    ユウタも同じばぐ起きてる

    20
  91. 1498.匿名 :2023/10/08 (日)17:39
    >>1491

    グクとジミンが持っていてテヒョンに無いもの=ハイブ
    心穏やかに過ごせるわけない

    2
    18
  92. 1499.匿名 :2023/10/08 (日)17:39
    >>1487

    だから事務所とグクが慌ててるってのは気のせいだと思うんだよね

    8
    3
  93. 1500.匿名 :2023/10/08 (日)17:39

    勝手に勝負と思ってるんジミンペン?

    17
    2
  94. 1501.匿名 :2023/10/08 (日)17:39

    メン下げは許せないし、クズに堕ちたくないので私は絶対しないけど
    ジミンに関しては仕方ないでしょうよ
    前提として、私は絶対にしないよ?でも、あれだけジミンペン・グミシパが他メンと他メンペンを煽って下げて誹謗中傷しておいて、ジミンペンもその推される対象のジミンも、無傷で居られるわけないじゃん
    ジミン下げだ!とか騒いでるグミシパババアさ、お前らが今までやってきた事が、これから返ってきてもおかしくないって思っときなよ

    32
    13
  95. 1502.匿名 :2023/10/08 (日)17:39
    >>1496

    どんな感じ?

    1
    1
  96. 1503.匿名 :2023/10/08 (日)17:40
    >>1492

    増えたよ。というかみんなソロ活の度に一定数増えたんだけどジミンはほとんど増えなくて下から2番目になった。チャンネル登録複垢難しいんだろうね。

    38
    3
  97. 1504.匿名 :2023/10/08 (日)17:40
    >>1501

    メン下げ注意してる人がジミンペンだけだと思ってるの?

    28
    6
  98. 1505.匿名 :2023/10/08 (日)17:41
    >>1492

    テヒョンのインスタ、定期的に攻撃されてるのか一時的にバグってその後また一気に増加しての繰り返しだよ

    65
    1
  99. 1506.匿名 :2023/10/08 (日)17:41
    >>1492

    Spotifyのフォロワーのことじゃない?
    インスタフォロワーは長い間フリーズしてる

    42
    1
  100. 1507.匿名 :2023/10/08 (日)17:41
    >>1333

    バンタン壊してるのは事務所でしょ

    46
    3