アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1207.匿名 :2023/10/08 (日)16:09
    >>1200

    13日の金曜日なのかw

    31
  2. 1208.匿名 :2023/10/08 (日)16:09
    >>1198

    仕事が急に忙しくなるオルペンもいたね

    66
  3. 1209.匿名 :2023/10/08 (日)16:10
    >>1204

    グク小っさwww

    2
    51
  4. 1210.匿名 :2023/10/08 (日)16:10
    >>1122

    グクのこと圧倒的センターセンターうるさい人、ドヤサジミンペンと同じ臭いを感じるんだけど

    62
    1
  5. 1211.匿名 :2023/10/08 (日)16:11

    テヒョンにとって一番のびのび活動できて邪魔されない形ってなんなんだろうね
    事務所に残っても結局ずっとこういうのが続くなら良くないじゃん?
    独立して業務提携とかかな

    16
    17
  6. 1212.匿名 :2023/10/08 (日)16:11
    >>1210

    同じ人だよジミン自慢板見たらわかる
    ジミンターンの初日ミリオン時点ではジミンでイキリ散らかしてたけどそれが出来ないからもうそっからイキリ盾にグクにシフトチェンジしたやろ

    30
    1
  7. 1213.匿名 :2023/10/08 (日)16:11
    >>1106

    なんかあなた臭いんだけど

    23
    3
  8. 1214.匿名 :2023/10/08 (日)16:11
    >>1210

    ポップスターペンじゃないの

    24
    1
  9. 1215.匿名 :2023/10/08 (日)16:12
    >>1187

    添付忘れたw

    最推し以外のメンバーをアンチする人達へ

    30
    3
  10. 1216.匿名 :2023/10/08 (日)16:12
    >>1211

    そうなんだよ
    ずっとこんなのが続いてほしくないんだよ

    17
    7
  11. 1217.匿名 :2023/10/08 (日)16:12
    >>1204

    どこの街頭調査なんだろ
    世界の主要国でしたのかな

    3
    25
  12. 1218.匿名 :2023/10/08 (日)16:13
    >>1210

    でもわかるよ
    メインボーカルはセンターになりがちだよね
    バンタンの並びはテヒョンが端っこになりがち

    3
    38
  13. 1219.匿名 :2023/10/08 (日)16:13
    >>1217

    街頭調査だけじゃなくトレンドとかでも判断だよ

    40
    1
  14. 1220.匿名 :2023/10/08 (日)16:14
    >>1191

    なんとなくだけどテテはTikTokに重きを置いてない気がするよ。
    それこそTikTokはグクの主戦場って感じする今となっては。

    4
    23
  15. 1221.匿名 :2023/10/08 (日)16:14
    >>1215

    さっきも王冠コレクション添付忘れた方かな?

    2
    12
  16. 1222.匿名 :2023/10/08 (日)16:14
    >>1218

    メインボーカルはセンターなりがちっていうか定位置じゃないの普通

    51
  17. 1223.匿名 :2023/10/08 (日)16:15
    >>1218

    テテの端っこポジション好きだよ
    イケメンな人が左端右端って割とどのグループでもある
    真ん中に人気メンバー集めると端っこが本当に人気ないメンバーだけになるでしょ

    どのグループもバランスよく並べてるよ
    メボなら尚更真ん中やろ

    79
  18. 1224.匿名 :2023/10/08 (日)16:15

    でもアメリカなら女も酒もタバコもいちいちうるさく言われないし歳とっても1人でやっていけるしやらかしても許されてやりたいこと我慢しないグクに合ってるからいつか行くと思うよ。事務所は自分のとこからアメリカにスター出したいしそのための試金石でしょSEVENも3Dも。

    26
    8
  19. 1225.匿名 :2023/10/08 (日)16:15
    >>1220

    そしてすぐ飽きる笑笑

    35
    1
  20. 1226.匿名 :2023/10/08 (日)16:15
    >>1128

    メモリーズはもう買ってないよ
    注釈で「グクとジミンメインで編集していますよ」と書いて売り出してほしいわ
    それなら買ってからがっかりしなくてすむからさ

    69
    1
  21. 1227.匿名 :2023/10/08 (日)16:15
    >>1220

    テテInstagramとグクTikTokでそれぞれギネス記録保持だからすごいよね

    96
  22. 1228.匿名 :2023/10/08 (日)16:16
    >>1211

    最大手のハイブをもってしても物流確保できないレベルなんだから小さい事務所じゃテテのファンダム仕切れないでしょ。兵役前後は支えるハイブスタッフ変わるし、またもたつきそうだよね。

    1
    24
  23. 1229.匿名 :2023/10/08 (日)16:16
    >>1224

    試金石ピッカピカに磨かれたね
    時は今なのに兵役が惜しい

    12
    1
  24. 1230.匿名 :2023/10/08 (日)16:16
    >>1219

    ごめん普通に街頭調査いろんなとこでしたならすごいなって思って知りたかっただけ
    結果に不満とかないよ

    5
  25. 1231.匿名 :2023/10/08 (日)16:16

    釦ちゃんには釦ちゃんを本当に愛して大切にしてくれる人が必要んだろうな
    アゲアゲしてくれれ信者がそういう人だと勘違いしてるのかも

    17
  26. 1232.匿名 :2023/10/08 (日)16:16
    >>1224

    アメリカも教養ある層からは、許容されてないと思うよ

    10
    4
  27. 1233.匿名 :2023/10/08 (日)16:16

    蜜ちゃん業界人(男)ぶって
    令嬢と結婚するする詐欺してた
    群がった2000人以上の奴らがいた。
    今どうよ?って聞きたい。

    62
  28. 1234.匿名 :2023/10/08 (日)16:16
    >>1221

    なにそれ?王冠?誰か王冠取ったの

    5
    2
  29. 1235.匿名 :2023/10/08 (日)16:16

    グクは凄いと思ってるけどだからといって僻むところはないな。それぞれの良さがあるし。テテはーって下げてる人比較しないといきていけないの?

    44
  30. 1236.匿名 :2023/10/08 (日)16:17
    >>1220

    個人垢ではなくバンタン垢の話だよ

    ってかバンタン垢に上がる動画ってメンバーがやりたいかどうかなのかな?

    14
    1
  31. 1237.匿名 :2023/10/08 (日)16:17
    >>1229

    だからもうグループにこだわる必要ないんだよ。グクだけ全盛期で兵役行かなきゃならないの勿体なさすぎる。

    4
    42
  32. 1238.匿名 :2023/10/08 (日)16:17
    >>1223

    端っこで嫌なのは写真が伸びることだけだな

    53
  33. 1239.匿名 :2023/10/08 (日)16:17
    >>1218

    新規さんだねー

    8
    5
  34. 1240.匿名 :2023/10/08 (日)16:17
    >>1228

    最大手かどうかは関係ないと思う
    ハイブのやる気があるかないかの差
    そこで非常に大きな差がつく
    残念だけど

    41
  35. 1241.匿名 :2023/10/08 (日)16:17
    >>1226

    あれ見てグクとジミンがどう思ってるのか本気で知りたい

    48
  36. 1242.匿名 :2023/10/08 (日)16:18
    >>1225

    プロモ(期間)と使い分けてるだけじゃ。
    当たり前にプロだよねジョングクも。

    7
  37. 1243.匿名 :2023/10/08 (日)16:18
    >>1237

    グクだけ、なの?全盛期

    24
    3
  38. 1244.匿名 :2023/10/08 (日)16:18
    >>1223

    テヒョンが左端なのってMCが左側なのとも関係してるのかな
    話振りやすいから

    31
    5
  39. 1245.匿名 :2023/10/08 (日)16:18
    >>1238

    一番嫌なのは写ってないことだよ
    何度もやられてる

    74
  40. 1246.匿名 :2023/10/08 (日)16:18
    >>1232

    アイドル音楽は欧米で教養のある人が聞く音楽じゃないでしょ。

    15
    5
  41. 1247.匿名 :2023/10/08 (日)16:18

    並び順どうこうのやつ馬鹿すぎない?
    どのグループも人気メンは散らすよ
    真ん中に人気メンだけ集めるわけないじゃん
    他グルもっと見てみたらいいよ
    テテ下げに血眼すぎて世間知らず馬鹿になってる

    44
    5
  42. 1248.匿名 :2023/10/08 (日)16:19
    >>1245

    それは嫌だわほんとに

    43
  43. 1249.匿名 :2023/10/08 (日)16:19

    TikTokのバンタン垢にもテテのプロモでたくさん載せればよかったんだよね。グクは力入れてもらってていいねって不満漏れてる人がいるね。

    13
    10
  44. 1250.匿名 :2023/10/08 (日)16:19
    >>1244

    そんならナムさん端っこにするべき

    4
    17
  45. 1251.匿名 :2023/10/08 (日)16:19
    >>1245

    あれはうっかり切り取られちゃうの?
    それとも意図的に

    13
    1
  46. 1252.匿名 :2023/10/08 (日)16:19
    >>1249

    誰もそんなこと言ってないよ

    3
    16
  47. 1253.匿名 :2023/10/08 (日)16:20
    >>1162

    甘く見てたんじゃなくてただの嫌がらせだよ、こんなの初めてじゃないからさ
    テテへの不備は

    69
    2
  48. 1254.匿名 :2023/10/08 (日)16:20
    >>1241

    見てないでしょあんな長いやつ
    アミでも見切れてないよ

    9
    6
  49. 1255.匿名 :2023/10/08 (日)16:20
    >>1241

    見てないでしょ
    そんな時間ないし
    見てたら自分とジミンの特別編集に吐き気してケミ売り即やめてたと思うよ

    38
    2
  50. 1256.匿名 :2023/10/08 (日)16:20
    >>1245

    7人のバンタンでこれなら13人いるセブチはどうなんだろうね
    イリチルは?トレジャは?
    不思議です

    26
  51. 1257.匿名 :2023/10/08 (日)16:20
    >>1203

    当て馬いう人ずっといるよね。同じ人かな
    全部報告してる。早く捕まるといい

    38
    3
  52. 1258.匿名 :2023/10/08 (日)16:21
    >>1251

    一回ならうっかり
    それが何回もなら意図的でしょ?
    しかもファン向けのグッズでテテのだけ使われてないこともあったしね

    54
  53. 1259.匿名 :2023/10/08 (日)16:21
    >>1251

    左端ばっかりだから意図的じゃないかな

    20
    3
  54. 1260.匿名 :2023/10/08 (日)16:21

    結局アンチっていつも結局は
    テテは不人気
    グテは不仲
    テテのソロ活は爆死
    テテのビジュ劣化
    テテ熱愛中
    このどれかを言いたいんだよね
    そしてどの主張も無理があるしテテペンが今更揺らぐこともない
    腹は立つけどだからテテ推すのやめようとかなるわけないのに、ずっと無駄なことやってるよね
    結果的に痛い目見るのは自分たちだけなのに、本当によくやるよ

    71
  55. 1261.匿名 :2023/10/08 (日)16:21
    >>1256

    セブチはマルチアングルで全員分のカメラ用意してくれてるって聞いて平等にやってんだなって思った記憶がある

    37
    1
  56. 1262.匿名 :2023/10/08 (日)16:22

    真ん中に人気メンだけ集めてる並び順あるなら教えてくれ
    だいたい散らしてるぞ端っこに
    アミとか無しに分かりやすくはっきり人気メンとかで書いてる
    実際どこもそうだから
    人気メンだけセンターに集めるとかそんな馬鹿な並び順しないよ

    28
    2
  57. 1263.匿名 :2023/10/08 (日)16:22
    >>1110

    あれだけ曲出せばそうなるよ。またコラボ出すんでしょ。ごちそうさま

    11
    9
  58. 1264.匿名 :2023/10/08 (日)16:22

    今振り返ってみると公式YouTubeにテテの動画は多い
    でもそのほとんどは外部の歌番組だし載せるの遅かったし、公式が作った動画って20秒ライブとバンドセッションくらい?
    LMAとRDリリース後からSDまでのあの静けさが不気味だった
    公式が何もしないとはこのことかと思った

    75
    2
  59. 1265.匿名 :2023/10/08 (日)16:23
    >>1238

    真ん中にうつってても、雑誌で真ん中が埋もれてしまい見えないことがあったよ

    15
  60. 1266.匿名 :2023/10/08 (日)16:23

    結局あのメンバーはああなのにこのメンバーはってどうしてもなっちゃうんだからグル活ある程度やったら後は事務所変えたり抜けたり個人でやってく方がいいってことになっちゃうよね。事務所に差があるって認識し出したら感情的にはもう無理でしょ。どれだけメンバー、グクやテテが20周年って言ってたとしても。

    28
    1
  61. 1267.匿名 :2023/10/08 (日)16:23
    >>1244

    受け答えに困るからユンギがサポートしてるイメージしかないけど
    話振られるの苦手だよね?

    英語のインタビューもずっと練習してたのに結局話振ってもらえなかったり

    5
    66
  62. 1268.匿名 :2023/10/08 (日)16:23
    >>1264

    そうだよ
    恵まれてるメンバーのペンは知らないんだろね

    49
  63. 1269.匿名 :2023/10/08 (日)16:23
    >>1227

    グクインスタやめたの勿体ないよね

    17
  64. 1270.匿名 :2023/10/08 (日)16:24
    >>1260

    このあいだ載せてくれてた蜜(釦)のリストそのままだね

    32
  65. 1271.匿名 :2023/10/08 (日)16:24
    >>1117

    これ以上なにを望むのか

    11
    2
  66. 1272.匿名 :2023/10/08 (日)16:24
    >>1267

    ごめんそれがソロ活動でテテはトークもできるの分かってしまったね

    83
  67. 1273.匿名 :2023/10/08 (日)16:24
    >>1261

    全員分のマルチアングル羨ましい
    そんなのハイブなら普通に出来るよね
    やらない理由があるんだろうね
    事務所が見せたいように編集しまくってるのバレバレになるもんね

    56
    2
  68. 1274.匿名 :2023/10/08 (日)16:24
    >>1264

    テヒョン自身があんまり事務所の方と作っていくのをしてないってのもあるんじゃない?

    3
    36
  69. 1275.匿名 :2023/10/08 (日)16:25
    >>1252

    遠回しに言ってる人はいるよ。

    4
    1
  70. 1276.匿名 :2023/10/08 (日)16:25
    >>1273

    やってるよそれはバンタンも

    5
    2
  71. 1277.匿名 :2023/10/08 (日)16:25
    >>1267

    グミシパか?いつまで過去に取り残されてるの?
    ソロ活動でテテのトーク力も評価されてるよ

    71
    2
  72. 1278.匿名 :2023/10/08 (日)16:25
    >>1269

    飽きるの早いからやめてなくても今頃放置だったと思う

    24
  73. 1279.匿名 :2023/10/08 (日)16:25

    立ち位置のことメインボーカルだから真ん中とかテテは端っことかだったら、ホビさんもいつも端っこだよ?

    白いスーツでホビさんが真ん中にってあったのみんな喜んでたねーかっこよかったな

    つまり、グクがセンターとかドヤサするな
    くだらない

    38
    1
  74. 1280.匿名 :2023/10/08 (日)16:25
    >>1267

    ソロ活どれ見ても問題なさそうだったね
    パリコレでも通訳なしで会話できてたし

    55
    1
  75. 1281.匿名 :2023/10/08 (日)16:25
    >>1180

    あ、ゴシップ紙と言えば
    今度女性自身にジミンのセンイルグラビアが掲載されるって見たよ
    よかったね
    2pでお祝いしてくれるんだって

    38
  76. 1282.匿名 :2023/10/08 (日)16:26
    >>1245

    分かる 撮った奴と画像を選んだ奴を探し出して ドッキリ用の微弱電流流れる椅子に座らせちょっと問いただしたい

    9
    2
  77. 1283.匿名 :2023/10/08 (日)16:26
    >>1269

    続けてたらテテ超えてたかもね

    1
    61
  78. 1284.匿名 :2023/10/08 (日)16:26
    >>1249

    ダンチャレは本人がしたがらないと意味ないから仕方ないけど
    MV編集して短い動画あげるくらいやっても良かったのにね
    やっぱり本人主導なのかな?
    ジミンも一人でバンタン曲メドレーみたいなのやってたよね

    9
    1
  79. 1285.匿名 :2023/10/08 (日)16:26
    >>1281

    女性自身www

    25
  80. 1286.匿名 :2023/10/08 (日)16:26

    日本のドラマ映画アニメ字幕無しで見るテヒョンさん凄いと思った

    67
    4
  81. 1287.匿名 :2023/10/08 (日)16:26
    >>1263

    ごちそうさまって言う人、ジミンのソロ活の時もいたね
    冷遇メンの僻みかな

    5
    17
  82. 1288.匿名 :2023/10/08 (日)16:27
    >>1279

    グクペンはセンターどやさとかしてないよたぶんとばっちり

    25
    4
  83. 1289.匿名 :2023/10/08 (日)16:27
    >>1274

    媚びないから、ならわかる

    かっこいいな、テテ

    61
    3
  84. 1290.匿名 :2023/10/08 (日)16:27
    >>1267

    あの時はビジュアル美しすぎて話題になってたから全然いい。

    61
    1
  85. 1291.匿名 :2023/10/08 (日)16:27
    >>1141

    疲れてる様に見えるけど

    4
    3
  86. 1292.匿名 :2023/10/08 (日)16:27
    >>1283

    ずっとインスタどやさしてたのにジミンはテテ超えられなかったね

    60
    1
  87. 1293.匿名 :2023/10/08 (日)16:27
    >>1288

    今まだなりすましかどうかわからないから、そこは置いとこう

    4
    9
  88. 1294.匿名 :2023/10/08 (日)16:28
    >>1283

    残念だけどそれはない。

    28
    1
  89. 1295.匿名 :2023/10/08 (日)16:28
    >>1277

    周りの人に助けられてる…だけ

    44
  90. 1296.匿名 :2023/10/08 (日)16:28
    >>1291

    そりゃ頑張れば疲れるでしょ
    元気な時もあるじゃん見るタイミングだよ

    5
  91. 1297.匿名 :2023/10/08 (日)16:28
    >>1284

    本人だと思うよー
    公式がそこまで力入れてないけどSDダンチャレが踊りやすいのもあるしやってくれてる人多くて嬉しいよ

    16
    1
  92. 1298.匿名 :2023/10/08 (日)16:28

    ジミンどやさ出来なくなってからのグクにシフトチェンジバレバレ

    26
    1
  93. 1299.匿名 :2023/10/08 (日)16:28
    >>1287

    1287も性格悪いね
    「冷遇メン」って使うのやめろや

    15
  94. 1300.匿名 :2023/10/08 (日)16:28
    >>1260

    馬鹿の一つ覚えみたいに言うよねW

    35
  95. 1301.匿名 :2023/10/08 (日)16:29
    >>1292

    いつの間にか1000万差ついててびっくりしたんだけど。

    71
    1
  96. 1302.匿名 :2023/10/08 (日)16:29
    >>1283

    テヒョンはインスタの使い方が上手だよ
    グクはレイアウト凝ったり試行錯誤した結果途中で飽きちゃったよね
    今はTikTok楽しそうだからしばらく楽しみ

    89
  97. 1303.匿名 :2023/10/08 (日)16:29
    >>1295

    自己紹介かな?
    グミシパみたいに過去に取り残されて可哀想
    今を生きようね

    30
  98. 1304.匿名 :2023/10/08 (日)16:29
    >>1146

    レベルの高い当て馬だね

    47
  99. 1305.匿名 :2023/10/08 (日)16:29
    >>1301

    気づくの遅いな

    23
    5
  100. 1306.匿名 :2023/10/08 (日)16:30
    >>1289

    何の話?
    公式コンテンツの話だよ

    3
    16