アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1508.匿名 :2023/10/08 (日)17:41
    >>1504

    そうは言ってないやろ
    ジミンペンが偉そうに言ってるなら、因果応報だっつってんだよ

    9
    24
  2. 1509.匿名 :2023/10/08 (日)17:41
    >>1483

    私の中ではナンバーワンだしオンリーワンだよ
    それ以外に何か必要?

    21
    1
  3. 1510.匿名 :2023/10/08 (日)17:42
    >>1504

    文脈把握できてなさすぎ笑

    7
    10
  4. 1511.匿名 :2023/10/08 (日)17:42

    もうここほんとアカンね。
    5の奴らも流れてきてるよね?
    モメサが常駐してるからいつも言い争ってる。

    50
    2
  5. 1512.匿名 :2023/10/08 (日)17:42
    >>1507

    プロモーションもメンバーによって違うからペンは不満がたまるしメンバー守らないといけないときに放置。
    なのに自分達が非難されるときにはメンバー利用する最低な事務所。

    42
    5
  6. 1513.匿名 :2023/10/08 (日)17:42

    ジミンペンはカス

    19
    15
  7. 1514.匿名 :2023/10/08 (日)17:43
    >>1509

    1位&王冠は必要だと思うの♡
    たくさん持ってるけど
    いくつあっても困らないよ

    1
    43
  8. 1515.匿名 :2023/10/08 (日)17:43
    >>1511

    たぶん今一番有意義な議論できてるのはジミダウ板

    56
    3
  9. 1516.匿名 :2023/10/08 (日)17:43
    >>1511

    鍵つきにどうぞ
    平和だよ
    てかオルペン板使ってた人どこいったの

    17
    2
  10. 1517.匿名 :2023/10/08 (日)17:43
    >>1514

    ジミンペンきもい

    25
    5
  11. 1518.匿名 :2023/10/08 (日)17:44
    >>1508

    こういう言葉が悪い人はどこから来たのかな
    5からのお客さま?

    20
    5
  12. 1519.匿名 :2023/10/08 (日)17:44
    >>1518

    言葉悪い人ずっといるじゃん

    18
    3
  13. 1520.匿名 :2023/10/08 (日)17:45
    >>1502

    ジミン好きだけどビジュアル1位は違うと思う
    ビジュアルでジミンちゃんが1位はごめんやけど無い
    ジミンファンしか投票してないねこれ
    ジミンファンしか投票してないの?っていう謎なランキング

    73
    3
  14. 1521.匿名 :2023/10/08 (日)17:45

    自分たちがしたことが返ってくるまではわかるけどジミン下げが仕方がないなんて思わないな
    どのメンバーであってもメンバー下げは注意していくよ
    ジミンペン認定されてもね

    24
    4
  15. 1522.匿名 :2023/10/08 (日)17:45

    ジミンペン相手してて綺麗な言葉使う訳ないじゃん笑
    勿体ないでしょ

    6
    12
  16. 1523.匿名 :2023/10/08 (日)17:45

    ペンがしてきた事ならまだしもメンバーに直接言ってるだろうなってのも普通にいるからDD論に持ち込まれるんよ

    13
    1
  17. 1524.匿名 :2023/10/08 (日)17:46
    >>1519

    それがアンチに対抗する側だから泣けてくる
    モメサアンチのほうが言葉遣いは良い

    6
    21
  18. 1525.匿名 :2023/10/08 (日)17:46

    テテ下げ毎日朝から晩まであるのでその時も同じようにお願いします注意する人

    45
    5
  19. 1526.匿名 :2023/10/08 (日)17:46

    カムバの間1ヶ月くらいここ覗いてなかったんだけどテテがコンテンツに出る度に褒め言葉しか見かけなくて、ここでジミンペンが言ってるようなテテ下げの声世間から全く聞こえてこなかったんでマジで仲間内で悪口言ってるだけの界隈だと思う。

    90
    3
  20. 1527.匿名 :2023/10/08 (日)17:46
    >>1524

    ふぅちむの貼って欲しいの?

    20
  21. 1528.匿名 :2023/10/08 (日)17:46
    >>1501

    どんな状況でも誰でも見れる掲示板でメン下げが仕方ないって言っちゃダメだと思うよ

    15
    2
  22. 1529.匿名 :2023/10/08 (日)17:47
    >>1521

    注意はするよーそりゃあ
    でも、ジミンばっかり下げられるとか言ってるジミンペンいるけどさ、どの面下げて言ってんだって話よね

    30
    3
  23. 1530.匿名 :2023/10/08 (日)17:47
    >>1524

    言葉遣いが良い?
    そもそも人としてダメだから言葉遣い良いも悪いもないね
    文字の凶器で犯罪なんだから

    31
    3
  24. 1531.匿名 :2023/10/08 (日)17:47
    >>1526

    たぶん仲間内で言ってることここに書き込みに来てると思う
    仲間内だけじゃ満足出来ずに自分たちがクズだってことを表に垂れ流したくなる病気

    36
    2
  25. 1532.匿名 :2023/10/08 (日)17:48
    >>1515

    あそこ割と冷静に会話してるよね
    ダウンさんは強い人だ

    32
    1
  26. 1533.匿名 :2023/10/08 (日)17:48
    >>1526

    ぱるがその、仲間内(アミ)で悪口言ってるだけの界隈なんだよ
    知らなかった?

    7
    16
  27. 1534.匿名 :2023/10/08 (日)17:48
    >>1525

    朝から晩までいるわけじゃないんだからさすがにいつもは注意できないよ
    いるときにメン下げ始まったら注意してるよ

    16
    3
  28. 1535.匿名 :2023/10/08 (日)17:49
    >>1529

    ジミンばっかりではないけどジミン下げは確実にあるよ

    14
    10
  29. 1536.匿名 :2023/10/08 (日)17:49
    >>1529

    そういうのはここじゃなくてX上にたくさんいるね
    どの面下げてって腹が立つよ
    しかも堂々と表でもテヒョン下げ、アンチ垢作って集団アンチしてたグミシパたちが言ってるんだから

    26
    1
  30. 1537.匿名 :2023/10/08 (日)17:49
    >>1528

    そういう綺麗事ばっかりいらないよ
    どのメンバーも下げられてたらもちろん注意するけど、そういう甘さがジミンペンに隙与えてるんじゃん

    11
    6
  31. 1538.匿名 :2023/10/08 (日)17:50
    >>1533

    テテの悪口なんだからジミンペンの話だよ。なんで他を巻き込もうとするの?ジミンペンがやってることはみんなわかってるよ。

    29
    4
  32. 1539.匿名 :2023/10/08 (日)17:50

    たとえナリやモメサだなってわかったとしてもジミン下げには注意するよ。わざとらしいし、ここの人がジミン下げしてる!って言い出さない為にも注意はしていく。キツく煽ってる人もたまに見るけど、相手しなきゃいいって思うしほんとやめなってなる。

    10
    2
  33. 1540.匿名 :2023/10/08 (日)17:50

    テヒョンが下げられてる時は一斉に言い返すけど他メン下げの時は下げられて当たり前みたいな考えの人もいるから厄介なのよ

    9
    26
  34. 1541.匿名 :2023/10/08 (日)17:50

    他グルの話してた人にも言われたけど
    びっくりするぐらい仲間割れとかディスり合いが多いファンダムだよね

    20
    4
  35. 1542.匿名 :2023/10/08 (日)17:51

    全員が全員ジミンペンとは思ってないけどね、圧倒的に多いけどさ

    31
    2
  36. 1543.匿名 :2023/10/08 (日)17:51
    >>1526

    色々なペンが集まってテテの悪口言ってるグルチャがあるって言ってた人いたしね
    そういうとこで言われてること間に受けるんだろうね

    35
    1
  37. 1544.匿名 :2023/10/08 (日)17:51
    >>1533

    だからここでずっとメンバー下げてる人の影響力って皆無で世間の人気順は一生変わらないって話だと思うよ

    17
    2
  38. 1545.匿名 :2023/10/08 (日)17:51

    ぱるはジミン下げばかりって昨日も5で見たなー
    言葉遣い汚い人はそう思わせたい人がやってるんでしょうね

    17
    3
  39. 1546.匿名 :2023/10/08 (日)17:51
    >>1536

    いや、ほんとそれ
    テヒョンと、最近はジョングクに対する下げ発言と妨害が度を越してるじゃん
    この2人の下げは全く注意しないのに、ジミンに関する発言にだけやたらしゃしゃり出てくるジミンペン本当に腹立つ

    62
    5
  40. 1547.匿名 :2023/10/08 (日)17:51
    >>1541

    だいたいクオズのペン同士が争ってる
    グクもグクペンも巻き込まれてる

    3
    54
  41. 1548.匿名 :2023/10/08 (日)17:52
    >>1538

    ここまでの思い込みも怖いな

    1
    17
  42. 1549.匿名 :2023/10/08 (日)17:52
    >>1540

    他メンというかジミン下げはわりとスルーされてる気がする
    だから注意するよ
    ぱるはどんなにペンがやらかしてもメンバー下げは禁止

    12
    4
  43. 1550.匿名 :2023/10/08 (日)17:52
    >>1540

    ほら、こういうさりげないジミンペンいるから嫌になる

    15
    11
  44. 1551.匿名 :2023/10/08 (日)17:53
    >>1547

    ジミンペンの害悪さにテテペン巻き込むなよ

    ジミンの生歌が叩かれるとバンタンごと下手だよねとか巻き込むし、ジミンペンの害悪さが浮き彫りになるとアミが争ってるとか他も巻き込むし

    厚かましい

    64
    1
  45. 1552.匿名 :2023/10/08 (日)17:53
    >>1540

    私テテペンじゃなくてもテテ下げられたら言い返す時あるけど確かにテテ以外の時はスルーの人も多いよね。他メンの時はなんか該当ペンが怒ってる、くらいにしか思ってないんだろうなって感じる時あるよ。

    32
    3
  46. 1553.匿名 :2023/10/08 (日)17:53
    >>1546

    ここでジミン下げを注意してるのはジミンペンだけじゃないよ
    私も注意してるけどジミンペンじゃないです

    26
    3
  47. 1554.匿名 :2023/10/08 (日)17:54
    >>1547

    グクがインスタ辞めたのは良かったと思う。万年2位のままだっただろうし。

    9
    67
  48. 1555.匿名 :2023/10/08 (日)17:54
    >>1537

    あなた掲示板に向いてないと思うよ

    10
    2
  49. 1556.匿名 :2023/10/08 (日)17:54
    >>1550

    いやそれは読解力なさすぎだろ笑

    7
    2
  50. 1557.匿名 :2023/10/08 (日)17:54
    >>1501

    あくまでジミンペンが悪いんであってジミンは何も悪くない
    ジミンを叩くのは違うだろ

    29
    5
  51. 1558.匿名 :2023/10/08 (日)17:55

    ジミンペンの害悪さは記事にもなってるもんなぁ
    スレタイの説明に悪行スレあるよ

    30
    1
  52. 1559.匿名 :2023/10/08 (日)17:55
    >>1554

    わざとらしいグク下げ乙です
    ヘタクソ

    24
    3
  53. 1560.匿名 :2023/10/08 (日)17:56
    >>1550

    1540は真っ当なこと言ってるのにこうやってジミンペンって決めつけて聞く耳もたないのも極端すぎるよ

    5
    5
  54. 1561.匿名 :2023/10/08 (日)17:56
    >>1544

    まずデビューからほとんど変わってないのに今更人気順なんて変わるわけない

    27
    1
  55. 1562.匿名 :2023/10/08 (日)17:56
    >>1540

    このわざとらしい下げはナリかなと思った時は放っておいてる
    そのせいかなー

    15
    2
  56. 1563.匿名 :2023/10/08 (日)17:56
    >>1554

    グクアイコンのバム見て癒されておいで〜
    かわいいよん

    34
    1
  57. 1564.匿名 :2023/10/08 (日)17:56
    >>1552

    いや別に他メンの時もスルーされてない

    10
    7
  58. 1565.匿名 :2023/10/08 (日)17:57

    釦ちゃんの自演連投時のキャラ変えっぷりは相変わらず凄いね
    その才能を他に活かしたら幸せになれそうなのに
    もう告訴されるだけだし関係ないかー悲しいね

    26
    1
  59. 1566.匿名 :2023/10/08 (日)17:57
    >>1557

    だから、前提として、ジミンのこと私は絶対悪く言わないって言ってるじゃん
    それでも、ジミンペンがジミン下げだ!って騒いだとして、それはアンタらが他メンにやってきた事でしょ?って言いたかっただけ
    誰もジミン下げメン下げを正当化してない
    勘違いしないで

    24
    3
  60. 1567.匿名 :2023/10/08 (日)17:57
    >>1554

    ずっと2位のままなのが意外とプライド許さなかったからやめたのかな

    3
    50
  61. 1568.匿名 :2023/10/08 (日)17:57

    バムアイコン可愛いね
    ヨンタンもバムも可愛い

    61
    1
  62. 1569.匿名 :2023/10/08 (日)17:58

    あの手この手だねぇ

    23
  63. 1570.匿名 :2023/10/08 (日)17:58

    グク下げ馬鹿さテテ下げ馬鹿の時と同じ口調なの馬鹿なの?
    朝から晩まで異国のスター下げ血眼でみっともない

    15
    1
  64. 1571.匿名 :2023/10/08 (日)17:59
    >>1568

    愛犬アイコンにするの可愛いよな

    48
    1
  65. 1572.匿名 :2023/10/08 (日)17:59
    >>1566

    ジミンペンだけがジミン下げだって騒いでいる訳じゃないと色々な人が説明しているよ

    16
    2
  66. 1573.匿名 :2023/10/08 (日)17:59

    そろそろ釦さんは夕飯のお時間かしら

    14
  67. 1574.匿名 :2023/10/08 (日)18:00

    今はなき釦ちゃん垢の考察とかもう知らん人いるんかな

    14
  68. 1575.匿名 :2023/10/08 (日)18:00
    >>1408

    ジェイは独学で日本語ベラベラだね

    4
    8
  69. 1576.匿名 :2023/10/08 (日)18:00

    ぱるはグク下げもスルーされがちだと思うよ

    15
    12
  70. 1577.匿名 :2023/10/08 (日)18:01
    >>1567

    こういうのもグクに好意的とは思えない発言だよね

    27
    1
  71. 1578.匿名 :2023/10/08 (日)18:01
    >>1572

    それも分かってるって
    その上で、ジミンペンに文句言う筋合いないよって話じゃん
    もうめんどくさいから、リプしないで
    しつこいよ

    7
    11
  72. 1579.匿名 :2023/10/08 (日)18:02
    >>1564

    テテペンが多いしそれ+テテ好きな他ペンも反論するからどうしてもテテの時だけ一斉に、ってのはわかる構図ではあるの。それはいいけどそれならテテの時だけみんなスルーしてるとかジミン下げ注意したら反論したりテテの時も出てきてくださいそれよりテテ下げ注意してとかはおかしいよってこと。

    18
    8
  73. 1580.匿名 :2023/10/08 (日)18:02
    >>1547

    テテペンからは争ってませんが。
    テテが誹謗中傷されてるからそれを否定してるだけです
    一緒にしないでください

    59
    1
  74. 1581.匿名 :2023/10/08 (日)18:02
    >>1563

    これシパサポいらついてる案件?

    21
    2
  75. 1582.匿名 :2023/10/08 (日)18:03
    >>1531

    1年半前と違ってXじゃ垂れ流せないからね

    23
    1
  76. 1583.匿名 :2023/10/08 (日)18:03
    >>1577

    バカがなんか言って煽ってるなと思って放置してる 

    11
    4
  77. 1584.匿名 :2023/10/08 (日)18:03
    >>1507

    元コメ読んだ?
    ファンダム内での争いやアクゲ達の暴走でバンタンの活動の足引っ張っちゃだめってことでしょ

    4
    3
  78. 1585.匿名 :2023/10/08 (日)18:04
    >>1579

    それだよ
    テテの時スルーされてないよちゃんと擁護されてる

    7
    25
  79. 1586.匿名 :2023/10/08 (日)18:05
    >>1416

    ロングパス申し訳ないが
    これめちゃくちゃブーメランで笑ってしまった
    テテが日本語上手いねって話なのにわざわざ他グルのほうが上手いよとか言う意味わからんよね
    どっちがムキになってんだか

    74
    1
  80. 1587.匿名 :2023/10/08 (日)18:05
    >>1583

    それがグク下げスルーじゃん

    2
    13
  81. 1588.匿名 :2023/10/08 (日)18:06
    >>1585

    そもそも毎日擁護しなきゃいけない状況がおかしいんだけどね、メンバー限らず

    34
    1
  82. 1589.匿名 :2023/10/08 (日)18:07
    >>1581

    なんでバムが可愛くてイラつくの

    3
    18
  83. 1590.匿名 :2023/10/08 (日)18:08
    >>1587

    めっちゃかまって欲しがるね 

    13
    1
  84. 1591.匿名 :2023/10/08 (日)18:09
    >>1589

    テテがバム抱っこしただけでイラついた人たち

    75
    2
  85. 1592.匿名 :2023/10/08 (日)18:09
    >>1576

    グク下げスルーされがちはほんと。
    なんなら悪気なく下げてる人結構いる。
    それにgoodが結構ついてたら寂しく思うグクペンもいるでしょうね。
    嫌気さす時もあるけどそうじゃないグクのこと応援してくれる人もいるから保ってる
    そんなイメージ。

    24
    17
  86. 1593.匿名 :2023/10/08 (日)18:09

    ジミダウ板見てると普通のジミンペン悩みながら頑張ってるなと思うけど、ここくるとジミンペンムカつくなんだこいつらと腹立つこと多い
    ナリも相当いるだろうけども

    50
    1
  87. 1594.匿名 :2023/10/08 (日)18:10

    グク下げまでの流れ見てたらわかるやん いつも同じ流れだよ 

    33
    1
  88. 1595.匿名 :2023/10/08 (日)18:17
    >>1586

    どちらかと言うとグクのほうがwらで日本語たまに話したり曲もかけてたりしたからもしかしてグク日本くる?って言ってる人いたけど来てくれたのテヒョンだったからあの時期グク相手に日本語勉強してたのかなーって思ってた

    61
    2
  89. 1596.匿名 :2023/10/08 (日)18:17
    >>1593

    ジミダウ版はリアコが感情的になっても検証重視ペンが冷静に進めてる

    31
    1
  90. 1597.匿名 :2023/10/08 (日)18:17

    あからさまなグク下げにはちゃんと注意入るね。だって誰がやってるかわかってるから。でも反論でそれグク下げじゃね?みたいなのはスルーされがちなんだと思うよ。サポやテテアンチへの反論だから巻き込み事故みたいなのはあまり視野に入ってない。

    22
    1
  91. 1598.匿名 :2023/10/08 (日)18:17

    ラグ特定きたね

    50
  92. 1599.匿名 :2023/10/08 (日)18:23

    間違った情報はちゃんと訂正しつつアンチの相手はほどほどにしてみんな推しだけ見とけばいいんだよ\( ˙-˙ )/

    19
  93. 1600.匿名 :2023/10/08 (日)18:26

    ラグのこと書き込まれたらあんなにレスバ続いてたのが一斉に引いたね

    61
    2
  94. 1601.匿名 :2023/10/08 (日)18:28
    >>1567

    あら、バムとヨンタンに癒されなかったの?ごめんヨンタン追加した笑

    42
  95. 1602.匿名 :2023/10/08 (日)18:30
    >>1598

    空気清浄機70万 ラグ53万 大理石テーブル ジミンのインスタから出てるわけだからごまかせないね

    84
    1
  96. 1603.匿名 :2023/10/08 (日)18:32
    >>1602

    53万のラグを我が物顔でフミフミするイッヌ
    私よりよほどいい生活してるわ

    98
  97. 1604.匿名 :2023/10/08 (日)18:33

    ジミダウ板は見てなかったけどなんかどんどん接点がありそうな物が上がってくるのはまともなジミンペンかわいそうだな。何もないといいのにねとすら思っちゃうよ。

    53
    1
  98. 1605.匿名 :2023/10/08 (日)18:34
    >>1600

    ああいうの特定しちゃう人って特殊技能よね

    62
  99. 1606.匿名 :2023/10/08 (日)18:34
    >>1577

    わざとらしいグク下げもわからんの?

    17
    1
  100. 1607.匿名 :2023/10/08 (日)18:35

    家具家電がこんなにもお揃いってなかなかないよ

    79