アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1710.匿名 :2023/10/08 (日)19:38
    >>1708

    ジミンには興味ないから好きにすればいいと思う

    8
    24
  2. 1711.匿名 :2023/10/08 (日)19:39
    >>1707

    だからなんで処罰してないって思ってるの?

    47
  3. 1712.匿名 :2023/10/08 (日)19:39
    >>1710

    恋愛は別に犯罪じゃないし、自由だよね

    19
  4. 1713.匿名 :2023/10/08 (日)19:40

    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    30
  5. 1714.匿名 :2023/10/08 (日)19:40
    >>1609

    70万ごえの空気清浄機も!

    49
  6. 1715.匿名 :2023/10/08 (日)19:40

    レスバしないで!
    スルーの時間よ

    31
  7. 1716.匿名 :2023/10/08 (日)19:41

    私はさっきからヨンベをロールモデルにしてパパドルになれと書いてるぐらいだから、メンバーの恋愛は大賛成
    ジミンはお相手が女性だから尚更
    同性愛よりマシ

    2
    50
  8. 1717.匿名 :2023/10/08 (日)19:41
    >>1700

    どこをどうみたらテテジェニのこと信じられるのかな笑
    テテジェニシパ情報しかみてないんだろうけど

    72
    1
  9. 1718.匿名 :2023/10/08 (日)19:41
    >>1716

    ジミンちゃんには幸せになってほしい♡

    24
  10. 1719.匿名 :2023/10/08 (日)19:41
    >>1716

    同性愛者差別者だな

    44
    1
  11. 1720.匿名 :2023/10/08 (日)19:42
    >>1707

    訴訟って時間かかるみたい
    それに全てが公になるわけじゃないよね
    なって欲しいけどそうじゃない
    普通に生きてたらそれくらい分かりますよね?

    39
  12. 1721.匿名 :2023/10/08 (日)19:42
    >>1718

    ジミンだけ?

    1
    8
  13. 1722.匿名 :2023/10/08 (日)19:42

    ダウンさんはジェニよりは優良物件だと思う

    3
    51
  14. 1723.匿名 :2023/10/08 (日)19:42
    >>1662

    連投荒らしの書き込み見てると本当にこのパターンになりそうだ

    15
  15. 1724.匿名 :2023/10/08 (日)19:42
    >>1722

    お料理得意そうなのはいいね

    21
    1
  16. 1725.匿名 :2023/10/08 (日)19:44
    >>1702

    こんな誰が書いたかもわからんのを信じられるのが逆にすごいし事務所もどこまで動いてるのかもわからないよね。

    4
    26
  17. 1726.匿名 :2023/10/08 (日)19:44

    グクだけ兵役免除とかありえないだろw

    18
    2
  18. 1727.匿名 :2023/10/08 (日)19:45
    >>1725

    勿論これを信じるのも信じないのも自由ですよ

    30
  19. 1728.匿名 :2023/10/08 (日)19:45
    >>1711

    だってあのジャーナリストずっと野放しだったよ
    テヒョンの(暴動で中止になった)セリーヌのパーティーまで盗撮してた

    2
    47
  20. 1729.匿名 :2023/10/08 (日)19:45
    >>1725

    あんな誰が作ったのかもわからん動画を信じられるのが逆にすごいし事務所もどこまで動いてるのかもわからないよね。

    46
    2
  21. 1730.匿名 :2023/10/08 (日)19:45
    >>1725

    そうだね
    永遠に分かることじゃないかもね
    事務所の話を信じるしかない
    当たり前の話

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など 悪性掲示物作成者を相手に定期的に法的 対応に乗り出しています。これと関連した進行状況を申し上げます。
    当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮 唇、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。 特定のサイトを中心に明白な虚偽事実を 流布することでアーティスト個人を侮写 する行為が深刻化しています。
    当社は、 悪質な投稿のタイプが変化していること を十分に認識しています。巧妙に法網を 避けるための方法として作成されても、 各掲示物のタイプに合わせて法条項を適 用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    33
  22. 1731.匿名 :2023/10/08 (日)19:46
    >>1728

    逮捕はされてないみたいだよね

    1
    38
  23. 1732.匿名 :2023/10/08 (日)19:46
    >>1614

    最低なお言葉有り難う

    1
    17
  24. 1733.匿名 :2023/10/08 (日)19:46
    >>1728

    そのジャーナリストを元に確定して話してるやつはアウトだね
    週刊誌もらしき人や噂されていると断定していない
    それらを元にテテを侮辱名誉毀損はアウト

    55
    1
  25. 1734.匿名 :2023/10/08 (日)19:46

    ジミンペンが可哀想なのはジミンが音沙汰無さすぎなことじゃないの

    39
  26. 1735.匿名 :2023/10/08 (日)19:46
    >>1727

    自由だと思うよ。だからこれを出して白やどやにはならんと思うよ。

    3
    13
  27. 1736.匿名 :2023/10/08 (日)19:46

    ジミンペンイライラ♡

    23
    3
  28. 1737.匿名 :2023/10/08 (日)19:47
    >>1725

    信じても悪いこと一つも無いから別にいいやん

    17
  29. 1738.匿名 :2023/10/08 (日)19:47
    >>1728

    あのテヒョンコスプレの男性もカルバンクラインのパーティーに招待されてなかった?
    ジェニとニアミス言われてたよ

    44
  30. 1739.匿名 :2023/10/08 (日)19:47
    >>1731

    ハリボも姿消すまで時間かかったから数ヶ月くらいじゃ何とも言えん

    26
  31. 1740.匿名 :2023/10/08 (日)19:47

    え なんで逮捕されると思ってるん

    2
  32. 1741.匿名 :2023/10/08 (日)19:48

    ※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※ (アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

    15
  33. 1742.匿名 :2023/10/08 (日)19:48
    >>1729

    言っておくが私は動画を信じたとも言わん。だがあの謝罪文は信じられない。逆に自分の信じたい事だけ信じてるのはあなたでは。

    4
    38
  34. 1743.匿名 :2023/10/08 (日)19:48

    もう別れたのに今更ジミンペンに嗅ぎつけられて文句ばっか言ってくるから怒ってジミンペンを煽ってるのかなって気もしてる
    本カノならやらないだろうってことばかりやってるよね
    もしまだ付き合ってても彼女のやってること知ったらジミンは怒るタイプに見えるんだよね

    30
  35. 1744.匿名 :2023/10/08 (日)19:48

    蛇ちゃんどこ行ったのかなあ

    25
  36. 1745.匿名 :2023/10/08 (日)19:48

    もう相手すんのやめなー。わかりやすいじゃん。スルーのお時間だよ。

    32
  37. 1746.匿名 :2023/10/08 (日)19:48

    セーヌ川の役者さん達、結構自由に動いてるんだね
    ハイブ公認の影武者??

    1
    33
  38. 1747.匿名 :2023/10/08 (日)19:49
    >>1735

    どう使おうが自由なんですよ
    アンチしてなければ関係ないですから

    27
  39. 1748.匿名 :2023/10/08 (日)19:49

    ジミンペンイライラしてどうしたの?

    28
  40. 1749.匿名 :2023/10/08 (日)19:49
    >>1726

    と書いてたグクアクゲが居たね
    笑ったわ

    5
    2
  41. 1750.匿名 :2023/10/08 (日)19:50

    あの人は逮捕されてない、多分まだ元気にジャーナリストやってるはず
    自分の仲間もまだ大丈夫、バレてないバレてない
    あの謝罪文も捏造かも、そうだ捏造に決まってる、私たちもよくやってたじゃない

    そうやって自分慰めてまだアンチするの?
    あんたら終わってんな

    56
  42. 1751.匿名 :2023/10/08 (日)19:50
    >>1748

    イライラしてるのテテペンだと思う
    私、ジミンペンじゃないし

    67
  43. 1752.匿名 :2023/10/08 (日)19:50
    >>1747

    自分達の信じたいようにしたら良いと思うよ。でも言い切る事だけはしないようにね。確定というものはないので。

    1
    27
  44. 1753.匿名 :2023/10/08 (日)19:50
    >>1742

    あの謝罪文信じてるなんて一言も言ってないんだけど何言ってるのかな。随分思い込み激しいようで

    29
  45. 1754.匿名 :2023/10/08 (日)19:50

    ダウミンよりテテジェニが盛り上がってごめんなさいね

    1
    58
  46. 1755.匿名 :2023/10/08 (日)19:50

    ラグでイライラしてんのかな
    他メンも他メンペンも関係ないからイライラぶつけられても困るわ

    53
  47. 1756.匿名 :2023/10/08 (日)19:51
    >>1659

    自分推しにも言えます?

    8
  48. 1757.匿名 :2023/10/08 (日)19:51

    ほんとなんでジミンペンイライラすんだろ
    ビルボも1位になってハイブイケメンも1位アイドル何とかも1位。どうしたん。

    41
    1
  49. 1758.匿名 :2023/10/08 (日)19:51
    >>1734

    一番来て欲しいときに来てくれないねジミンは
    不思議なタイミングで浮上するけども

    52
    1
  50. 1759.匿名 :2023/10/08 (日)19:51
    >>1749

    勿体無い勿体無いとか書きまくってたの笑ったわw
    あり得ない話を馬鹿なのかなと思ってw

    2
    7
  51. 1760.匿名 :2023/10/08 (日)19:51
    >>1754

    やっぱりテニのほうが炎上するまでの火の回りが早いね
    チャッカマンだよね

    22
    2
  52. 1761.匿名 :2023/10/08 (日)19:51
    >>1754

    全然盛り上がってなくて草
    これからダウミンの時代()くるからまあ待ってなよ

    23
    1
  53. 1762.匿名 :2023/10/08 (日)19:52
    >>1751

    じゃあスルーしてよ

    13
  54. 1763.匿名 :2023/10/08 (日)19:52
    >>1755

    本人発信だしね

    26
  55. 1764.匿名 :2023/10/08 (日)19:52
    >>1754

    アンチの中でしか盛り上がってなくて可哀想に
    まぁジミンじゃ記事で金にも話題にもならないんだろうね

    33
  56. 1765.匿名 :2023/10/08 (日)19:52
    >>1755

    50万のラグだっけ?

    27
  57. 1766.匿名 :2023/10/08 (日)19:52
    >>1753

    信じてないんだ?

    1
    12
  58. 1767.匿名 :2023/10/08 (日)19:53
    >>1742

    それ言って何が目的
    謝罪文は偽物だからアンチ達安心してーって言ってるようなもんだけどやってることわかってる?
    あなたはアンチじゃないと思って聞くけどなんでアンチを守ろうとする立場になるの?

    28
    1
  59. 1768.匿名 :2023/10/08 (日)19:53
    >>1756

    言えますよ
    わたし既婚で子供もいるし
    子供は可愛いよ
    パパドルおすすめ

    3
    24
  60. 1769.匿名 :2023/10/08 (日)19:53
    >>1760

    フェイクニュースは事実の20倍広まるからね
    それにジミンじゃ話題にならないってこと寂しいな

    35
    1
  61. 1770.匿名 :2023/10/08 (日)19:53
    >>1768

    ジミンパパが孫にデレデレになりそうだね

    5
    6
  62. 1771.匿名 :2023/10/08 (日)19:53

    ジミン「…わかりますよね?」

    44
  63. 1772.匿名 :2023/10/08 (日)19:53
    >>1764

    ビルボード1位の王者様なのにそんな悲しいこと…

    25
  64. 1773.匿名 :2023/10/08 (日)19:53
    >>1763

    ラグってなんの話?って見に行ったらすごく特徴のあるラグで驚いた
    だからジミンに対してどうってわけでもないんだけどね
    ジミンペンはモヤモヤするだろうなって思う

    44
    1
  65. 1774.匿名 :2023/10/08 (日)19:54
    >>1768

    ジミンもう少し結婚は先だって

    5
  66. 1775.匿名 :2023/10/08 (日)19:54
    >>1773

    ここにジミンペンいないからXで思う存分どうぞ

    4
    3
  67. 1776.匿名 :2023/10/08 (日)19:54
    >>1730

    あんな扱いされている事務所を信じるのすごい

    2
    22
  68. 1777.匿名 :2023/10/08 (日)19:54
    >>1771

    はっちかよ

    13
  69. 1778.匿名 :2023/10/08 (日)19:55
    >>1774

    Wラで言ってたね、今は忙しいから結婚しないと

    14
  70. 1779.匿名 :2023/10/08 (日)19:56
    >>1766

    自分が信じてないのに人に信じてもらおうと思っても無理だよね
    ちな、私はテテジェニ信じてるよ!

    55
  71. 1780.匿名 :2023/10/08 (日)19:56
    >>1758

    wラにグクが来てテテも来たし明日はジミン来てくれないかなってポスト見ると切なくなるよ

    39
  72. 1781.匿名 :2023/10/08 (日)19:56
    >>1767

    アンチを守ろうとなんて思ってない。
    どちらか確定という物はないとだけ思ってるだけ。事務所は信じられらないしね。あとはまぁ自分達次第ではあるけど。

    1
    28
  73. 1782.匿名 :2023/10/08 (日)19:56

    犯罪者いるね今

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    38
  74. 1783.匿名 :2023/10/08 (日)19:57

    ジミダウ出されたくなけりゃ井戸端会議延長のJの話出さないことだよ。Mなのか?

    19
  75. 1784.匿名 :2023/10/08 (日)19:57

    連投やレスバ、ナリや自演
    これらが得意な人がジミンペンにワラワラいると思ったら確かに拡散する力はある気がする(逆に言えば話変えたりして噂を拡散させない押さえ込む力もあるのかも)
    そして何日も何ヶ月も続ける体力もある
    改めてやばい集団だなと感じる

    14
  76. 1785.匿名 :2023/10/08 (日)19:57

    ジミンペンが○○ペン羨ましいって呟いてたよ。リア友にジミン元気?今どんなこと進めてるの?って聞かれたけど答えられなかったって。

    27
  77. 1786.匿名 :2023/10/08 (日)19:58
    >>1780

    辛い。かわいそうだわ。

    24
    1
  78. 1787.匿名 :2023/10/08 (日)19:58
    >>1733

    何の名誉も毀損されてないと思う
    むしろけーぽ界の歌姫のお相手に選ばれて知名度も評判も上がってる

    54
  79. 1788.匿名 :2023/10/08 (日)19:58
    >>1768

    晩婚だから言えるんですよ。

    11
  80. 1789.匿名 :2023/10/08 (日)19:58
    >>1780

    テテがジミンおすすめの曲を紹介してて喜んでるジミンペンいたよ
    センイルには来てくれるかな

    28
  81. 1790.匿名 :2023/10/08 (日)19:58

    ダウンさんも自分ちにいる時の写真上げたらいいのに、ナインワンの写真ばっかりだよね
    普通、他人の家の写真を自分のインスタにあげるのって相手にリスクかけるからしないよね
    遊びに行ったときでも一応確認するよ、これインスタあげていい?って
    ジミンもよく許すな

    37
    1
  82. 1791.匿名 :2023/10/08 (日)19:58
    >>1787

    それ、ハイブもYGもお互いにそう思って放置してそう笑笑

    41
  83. 1792.匿名 :2023/10/08 (日)19:58
    >>1787

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    15
  84. 1793.匿名 :2023/10/08 (日)19:59
    >>1791

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    11
  85. 1794.匿名 :2023/10/08 (日)19:59
    >>1787

    はい、スクショ 通報 告訴

    34
  86. 1795.匿名 :2023/10/08 (日)19:59
    >>1787

    けーぽ界の歌姫とかくっっっさ

    32
  87. 1796.匿名 :2023/10/08 (日)20:00

    ジミンペンイライラするとジェニの事しか言わないの分かりやすいね

    59
  88. 1797.匿名 :2023/10/08 (日)20:00
    >>1792

    もっと端的に書かないと5行以上の文章はスルーされるよ
    それとハイブの関係者でもないのに勝手に引用して圧力かけるの大丈夫なの?

    3
    28
  89. 1798.匿名 :2023/10/08 (日)20:00
    >>1797

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    16
  90. 1799.匿名 :2023/10/08 (日)20:00
    >>1788

    おばぁちゃん?

    1
  91. 1800.匿名 :2023/10/08 (日)20:00
    >>1781

    その立場がアンチと戦うぱる民の邪魔になると思わなかった?
    なんで他人の気持ちを考えられないの?
    とりあえずあなたの居場所はここじゃないと思うわ

    30
    2
  92. 1801.匿名 :2023/10/08 (日)20:01
    >>1796

    それとビルボとグク盾と他グル盾

    37
  93. 1802.匿名 :2023/10/08 (日)20:01
    >>1784

    もっと社会のためになることに使ってほしい
    発電とか

    23
    1
  94. 1803.匿名 :2023/10/08 (日)20:01
    >>1797

    こんな端的(笑)な文章もまともに読めないの?もっと本とか読んだ方がいいよ

    25
    2
  95. 1804.匿名 :2023/10/08 (日)20:02

    ラグ論破してくれるのずっと待ってるんだけどまだかな

    38
    3
  96. 1805.匿名 :2023/10/08 (日)20:02

    ジミダウを面白おかしく言ってる人達も名誉毀損になります
    じみんだから許される事ではないので通報よろしくお願いします

    6
    57
  97. 1806.匿名 :2023/10/08 (日)20:02

    ここグミサポの悪口グルチャじゃないんですよ
    あーグルチャだと誰が発したかわかっちゃうし、いつそのスクショがばら撒かれるかわからないから、こことか5で暴れてるのかな?

    35
  98. 1807.匿名 :2023/10/08 (日)20:02
    >>1805

    この人のid今さっきジェニジェニ言ってた人なんだけどどういうつもりでこれ言ってんの?

    69
    4
  99. 1808.匿名 :2023/10/08 (日)20:03
    >>1796

    女には女ネタで対抗しようとしてるのがとてもわかるけど、テテジェニネタはもう飽きてるからみんな反応薄いよw

    54
    2
  100. 1809.匿名 :2023/10/08 (日)20:03
    >>1807

    喋り方でバレバレだったけどやっぱりね

    44
    2