アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1810.匿名 :2023/10/08 (日)20:03
    >>1805

    してるよ。
    ここの掲示板でメンバー下げは全部してる。

    19
  2. 1811.匿名 :2023/10/08 (日)20:04
    >>1800

    0か100かの考えしかできないのかなー
    視野狭そうだね
    他人の気持ちなんて考え始めたらここに何も書けないでしょ
    自分達の気持ちを害されたから人に意見押し付けてるだけだと思うがね

    1
    29
  3. 1812.匿名 :2023/10/08 (日)20:04
    >>1808

    女ネタで対抗するから所属バレるのにね

    36
    1
  4. 1813.匿名 :2023/10/08 (日)20:05
    >>1810

    ならなんでジミダウは確定かのよう書かれているんだろ

    3
    45
  5. 1814.匿名 :2023/10/08 (日)20:05
    >>1748

    ジミンペンじゃないよ
    テニを信じてるテニシパです♡

    1
    66
  6. 1815.匿名 :2023/10/08 (日)20:05
    >>1811

    テテジェニ好きで語りたいなら別板あると思うのでそっちへ行ってね。

    1814も。

    48
  7. 1816.匿名 :2023/10/08 (日)20:06
    >>1790

    ダウンさんも芸能人なんだから尚更気をつけそうと思うのにね。一般人でも気にかけるとこなのに。

    19
  8. 1817.匿名 :2023/10/08 (日)20:06
    >>1814

    IDでバレバレですあなたの書き込みの傾向が

    47
    2
  9. 1818.匿名 :2023/10/08 (日)20:06
    >>1814

    カイのファンだからジェニがテヒョンとくっついてくれたら嬉しい

    2
    74
  10. 1819.匿名 :2023/10/08 (日)20:06
    >>1813

    知らんよ。通報してるだけ自分は。

    16
  11. 1820.匿名 :2023/10/08 (日)20:07
    >>1818

    末永くお幸せになってほしい♡

    1
    39
  12. 1821.匿名 :2023/10/08 (日)20:07

    釜山男子ジミン

    7
  13. 1823.匿名 :2023/10/08 (日)20:07
    >>1814

    もうやめときなって。
    あなたのそのナリは見ててマジで痛々しいから違う設定でいこう。
    自分からなんで惨めになるような事ばっかりするのかね。

    60
    1
  14. 1824.匿名 :2023/10/08 (日)20:07
    >>1815

    めちゃくちゃピキってて草

    32
  15. 1825.匿名 :2023/10/08 (日)20:07
    >>1790

    それなんだよね
    しかもくまなくチェックしてるジミンペンがいるのをわかった上ジミンの部屋を載せてる
    だからわざとでしかないのよ

    44
    1
  16. 1826.匿名 :2023/10/08 (日)20:07

    病人が1人で会話し始めたよ

    31
    2
  17. 1827.匿名 :2023/10/08 (日)20:08

    あ ごめんね
    テテジェニ好きな人へ言ったよ

    消してるやんw

    4
    17
  18. 1828.匿名 :2023/10/08 (日)20:08

    個人の考えでゴメンだけど、結局のところジミンが沢山浮上してくれないことへの不満、不安を周りにぶちまけてる気がしちゃう。
    不安があっても踊らされてるかもって思っても、表に来てアミコメに返信とかしてくれたら沸いて楽しく推せるのに、そうじゃないから。
    けど、ジミンのスタンスが合わないなら他の推しを見つけたり、距離置くべきなんだよね。そうしたら許せることも増えるだろうに。
    こんなとこ貼り付いて、ジミン喜ばないでしょ。ジミンアクゲの殻を被ったモメサかもだけどさあ。モメサはモメサで、こんな煮詰まった素人ばっかの掲示板で虚しいレスバ待ちせずに5で楽しくやってきたらいいのに。
    自分が幸せに生きるための要素になるなら推し活いいけど、生活を犠牲にしてまで誰かを嫌な気持ちにさせたりしてしまうなら、そのおしは推しちゃいかん。

    73
    2
  19. 1829.匿名 :2023/10/08 (日)20:08
    >>1824

    草生やしてるのあんただけで草

    2
    31
  20. 1830.匿名 :2023/10/08 (日)20:08

    ディスパに撮られてから来いって
    散々ディスパにネタ与えてんだから

    42
    2
  21. 1831.匿名 :2023/10/08 (日)20:09

    釦さんってサポ仲間以外に、ちゃんとした心許せるお友達いるのかな
    いたら何年もネットに張り付いてテテアンチとかしてないか
    マジどんな経歴の人なのか興味ある

    37
  22. 1832.匿名 :2023/10/08 (日)20:09

    管理人さんは通報されてる人分かるんだよね?
    笑うだろうね同じ人ばっかりで

    28
    2
  23. 1833.匿名 :2023/10/08 (日)20:09
    >>1829

    書かないだけでみんな失笑してるよ。

    31
    1
  24. 1834.匿名 :2023/10/08 (日)20:09
    >>1827

    テテもジェニも好きじゃないけど
    テテジェニになると好きと言い出す不思議

    66
    1
  25. 1835.匿名 :2023/10/08 (日)20:10
    >>1832

    なら、どうして出禁にしないのかな?

    4
    1
  26. 1836.匿名 :2023/10/08 (日)20:10
    >>1831

    いないでしょどう考えても
    だからネットに依存するんだよ
    主様とか呼ばれてちやほやされちゃったし

    23
  27. 1837.匿名 :2023/10/08 (日)20:10

    正直他グルのあの匂わせより生活感あるよ

    59
    1
  28. 1838.匿名 :2023/10/08 (日)20:10
    >>1833

    こちらもですよ

    2
    15
  29. 1839.匿名 :2023/10/08 (日)20:10

    アンチって頭おかしいよね
    何ヶ月も毎日毎日朝から晩までわざわざここ出向いてテテアンチしようとしてんだから
    どんだけ暇なんだよ

    42
  30. 1840.匿名 :2023/10/08 (日)20:11
    >>1837

    アクセサリーとかじゃなくて家の中の物だもんね

    52
    1
  31. 1841.匿名 :2023/10/08 (日)20:11
    >>1835

    xJとかIDバレしてもずっと居座ってたよね
    いないと困るんだろうか

    25
  32. 1842.匿名 :2023/10/08 (日)20:11
    >>1830

    ジミダウにも言える事だね。
    面白おかしく言う人は誰だあれ通報です。

    3
    21
  33. 1843.匿名 :2023/10/08 (日)20:12
    >>1841

    あれは不思議というか変だった

    19
  34. 1844.匿名 :2023/10/08 (日)20:12
    >>1828

    てか推しが表に出てこなすぎて暇なんだと思う
    一日中ぱるに貼り付いてるし推し活することないんだと思う

    20
    1
  35. 1845.匿名 :2023/10/08 (日)20:13
    >>1838

    書いてる事と言ってる事違うけど大丈夫ですか?

    1829.匿名 :2023/10/08 (日)20:08通報
    >>1824
    草生やしてるのあんただけで草

    16
    2
  36. 1846.匿名 :2023/10/08 (日)20:14
    >>1841

    メン下げはしてなかったよね
    あの人通報されたっけ?

    5
  37. 1847.匿名 :2023/10/08 (日)20:14
    >>1845

    こちらも笑ってるよって意味だよ
    おつかれ

    2
    18
  38. 1848.匿名 :2023/10/08 (日)20:15
    >>1842

    第三者からじゃなく本人発信だから十分だよ

    39
    1
  39. 1850.匿名 :2023/10/08 (日)20:15

    アクセとか洋服とかはまあ被ることもなくはないだろうし、一点物とかでもないしね
    でもラグとかテーブルとか生活に密接したものがお揃いというか同じなのはキツイよね

    43
  40. 1851.匿名 :2023/10/08 (日)20:15
    >>1847

    なら最初からそう書かないと。
    私も笑ってますよ草って書かないと〜。
    ボケてんのかと思われちゃうよ?
    ここでケンカするぐらいなら休んだ方が良いんじゃない?
    お疲れ様〜

    17
    2
  41. 1852.匿名 :2023/10/08 (日)20:17
    >>1846

    要望板にはしつこいメン下げアンチとしか書いてなかったかも
    覚えてないや

    9
  42. 1853.匿名 :2023/10/08 (日)20:17
    >>1851

    めちゃくちゃピキピキ文章

    2
    5
  43. 1854.匿名 :2023/10/08 (日)20:17

    9.1のウィラで2人で別玄関の写真あげて火消しを図ったのに、一ヶ月もしたらまた我慢できずに匂わせ始めて、もうジミンや事務所の手に負えなくなってる感あるね

    54
    1
  44. 1855.匿名 :2023/10/08 (日)20:19

    ジョングクのアイコンのバム、すやすや寝てるのかなかわいなと思ってアップにしたら目開いてたからびっくりした

    45
    1
  45. 1856.匿名 :2023/10/08 (日)20:19
    >>1853

    意味不明で草

    しょうもないね〜
    言う事そんな幼稚で大丈夫?
    やっぱり休んだ方が良いと思うよ〜
    お疲れ様〜

    8
    4
  46. 1857.匿名 :2023/10/08 (日)20:21
    >>1814

    テニシパ=サポ

    37
  47. 1858.匿名 :2023/10/08 (日)20:21
    >>1808

    そうは思えなかった
    再三スルーしろって注意入ってたじゃん
    スルーできない人が多い
    ダウミンはたまに燃料投下しないとスルーされっぱなし

    2
    13
  48. 1859.匿名 :2023/10/08 (日)20:22

    我慢が出来ない所はサポと似てるね

    10
    2
  49. 1860.匿名 :2023/10/08 (日)20:23
    >>1858

    スルーされてるの意味が違うと思う

    4
    3
  50. 1861.匿名 :2023/10/08 (日)20:23
    >>1848

    なら確定なの?違うでしょ
    その文章通報します。

    2
    21
  51. 1862.匿名 :2023/10/08 (日)20:24
    >>1856

    ブーメラン

    4
  52. 1863.匿名 :2023/10/08 (日)20:24

    ATEEZの人がテテのこと話してました

    40
    3
  53. 1864.匿名 :2023/10/08 (日)20:25
    >>1860

    スルー=気にしない、気にならない人が多いってことだよ

    8
  54. 1865.匿名 :2023/10/08 (日)20:25
    >>1862

    はいはいww
    お疲れ様〜

    1
  55. 1866.匿名 :2023/10/08 (日)20:26
    >>1864

    いや内容にもう興味ない人が多いってことでしょ

    12
    2
  56. 1867.匿名 :2023/10/08 (日)20:26
    >>1864

    みんなしゃーなし相手してあげてるんじゃない?
    知らんけど。

    1
    1
  57. 1868.匿名 :2023/10/08 (日)20:26
    >>1858

    言ってることよくわからない

    1
    2
  58. 1869.匿名 :2023/10/08 (日)20:27
    >>1864

    逆に、ヨンベ見習えとかジミンちゃんお幸せにとか好意的
    余裕あるよね
    ジミンペンかどうか知らないけど

    13
    1
  59. 1870.匿名 :2023/10/08 (日)20:27
    >>1867

    アホと遊ぶことをしてるだけで、内容に前のような反論ないよねってこと。ほんとにみんな飽きてる。

    9
    2
  60. 1871.匿名 :2023/10/08 (日)20:28

    ジミダウはもう私の中で答え出たからそっかと思って見てる
    拡散する必要なんて無いしただそっかと
    私みたいな人多いのでは?

    38
    1
  61. 1872.匿名 :2023/10/08 (日)20:28
    >>1866

    使い古されたネタを延々とやり続けられたら飽きるよね。
    それをスルーするかどうかはみんなの自由だしスルーしないからめちゃくちゃ気にしてます!って訳でもないと思うんだけどな。
    何でも凝り固まった考え方するとダメだね。

    5
    2
  62. 1873.匿名 :2023/10/08 (日)20:28
    >>1869

    既婚者多いのかジミンペンではないのか
    テテジェニみたいにピリピリしないよね笑

    3
    36
  63. 1874.匿名 :2023/10/08 (日)20:29
    >>1855

    今見に行ったらこっち見てた草すぎ

    22
    1
  64. 1875.匿名 :2023/10/08 (日)20:29
    >>1866

    そりゃ記事にもならないわけだ
    平和だね

    12
    2
  65. 1876.匿名 :2023/10/08 (日)20:30
    >>1873

    ピキピキピリピリされてるのはそこじゃないと思う。

    10
    1
  66. 1877.匿名 :2023/10/08 (日)20:31
    >>1873

    年齢がダウンさんよりずっと上なのはたしか

    21
  67. 1878.匿名 :2023/10/08 (日)20:31
    >>1863

    リアルタイムの話?なんて言ってた?

    3
    3
  68. 1879.匿名 :2023/10/08 (日)20:31

    ジミンペン以外ジミンにそこまで興味無いんじゃない?グクやテテみたいに妬まれもしないから、テテやグクの足にも届かないのに足引っ張ってやろうっていう血眼アンチも無いし

    31
    1
  69. 1880.匿名 :2023/10/08 (日)20:32
    >>1878

    横だけど、リアタイインガ
    V先輩ずっと聴いてたって

    65
    2
  70. 1881.匿名 :2023/10/08 (日)20:33
    >>1877

    ジンペンに似てるのかな
    ジンをええとこのお嬢と結婚させたがってるマダムいたじゃん
    令嬢とお見合いとか言って

    ちょっと笑ってしまう

    18
  71. 1882.匿名 :2023/10/08 (日)20:33
    >>1858

    戦う相手違くね?
    目の敵はアンチではなくぱる民なんだね

    9
    1
  72. 1883.匿名 :2023/10/08 (日)20:33
    >>1880

    アチズ今カムバなの?ありがたいからお礼にアチズ回してこようかな。後輩から名前出してもらえるの嬉しい

    51
    4
  73. 1884.匿名 :2023/10/08 (日)20:33
    >>1863

    ユノだ!!!アチズはジミンロールモデルにしてるウヨンもいるしグクのことロールモデルにしてるジョンホもいるしテテの歌よく聴いてるって褒めるユノがいて最高〜やん

    52
  74. 1885.匿名 :2023/10/08 (日)20:35
    >>1883

    インガLIVE in Tokyo
    デビュー前どんなKpopアーティストの音楽を楽しんでましたか?

    ユノ、僕V先輩の歌を本当によく聴いていたんですがV先輩の舞台パフォーマンス、舞台掌握力?に惚れて未だ抜け出せないでいます。

    74
    1
  75. 1886.匿名 :2023/10/08 (日)20:35
    >>1818

    とうとうカイペンまで持ってきてて笑う
    しかもkポアイドル出してファン使うの新規?
    ジミンアクゲ何でも使うなー感心するわ(褒めてない)

    33
  76. 1887.匿名 :2023/10/08 (日)20:35

    末娘のインスタコメ荒らされてる
    書いてる内容でどこがやってるかわかりやすすぎだしウガヒュン達もわかってるだろうね
    暴れたり荒らさないといられないのかな

    48
    3
  77. 1888.匿名 :2023/10/08 (日)20:36
    >>1884

    ユノってユンホくん?っていう子?19年mamaでテテへのリアクションめちゃくちゃ良かったから好きな子だよー。背高い子だよね?テテの歌きいてくれてたんだ嬉しいわ。

    41
    3
  78. 1889.匿名 :2023/10/08 (日)20:37
    >>1887

    え ピクボのどの投稿?

    5
  79. 1890.匿名 :2023/10/08 (日)20:38
    >>1881

    今日、5でそんなこと書いてる人見たわ
    学があってバレエが出来るお嬢様とーみたいな内容

    12
    1
  80. 1891.匿名 :2023/10/08 (日)20:38

    Mカ、2位のグループが差を縮めてきてます
    グクに投票お願いします

    42
    1
  81. 1892.匿名 :2023/10/08 (日)20:38
    >>1889

    最新のやつ

    9
    1
  82. 1893.匿名 :2023/10/08 (日)20:39
    >>1892

    ありがとう見てくる

    7
    1
  83. 1894.匿名 :2023/10/08 (日)20:42

    テヒョン褒めると他グルの話も許されるの草

    6
    39
  84. 1895.匿名 :2023/10/08 (日)20:42
    >>1891

    了解、協力するよー!今日やたらグクペンと仲悪い扱いされたけど全然そんなことないテテペン行ってきます。

    44
  85. 1896.匿名 :2023/10/08 (日)20:43
    >>1883

    いや、メンバー回せよ

    4
    17
  86. 1897.匿名 :2023/10/08 (日)20:43

    他グルだけの話題じゃないからね
    バンタン絡みの話題だし

    18
  87. 1898.匿名 :2023/10/08 (日)20:43
    >>1894

    そりゃ悪意あって他グルの話し出すのが許されると思うこと自体あなたアンチの思考ですよ。褒めるのはいいじゃん。バンタン板だよここ。グミシパのグルチャじゃないんだわ。

    27
  88. 1899.匿名 :2023/10/08 (日)20:43
    >>1894

    ダブスタだよね〜

    1
    30
  89. 1900.匿名 :2023/10/08 (日)20:43
    >>1894

    クチルズだってグクと何かあれば話すよ?バンタン関連なんだから
    それと同じでATEEZの人がテテの話したなら話されても普通でしょ

    ここで〜(バンタンメンバー)〜上手いよねって話してて突然他グルのあの人上手いよとか意味わからんやろ で?でしかない

    48
    2
  90. 1901.匿名 :2023/10/08 (日)20:43
    >>1886

    ジミンペンがカイ好きはなんとなくわかる
    私もテミン→カイのSMライン好き

    7
  91. 1902.匿名 :2023/10/08 (日)20:44
    >>1887

    何がキッカケで荒らされてるの
    特に何もないよね

    20
  92. 1903.匿名 :2023/10/08 (日)20:44
    >>1883

    カムバ控えてるけど最近出したbouncyがヒット中なので是非見てきてあげて。あとアチズのウヨンはガチのバンタンペン、元ビッヒの練習生、MAMAでピッタンのカバーステージやっててそれを微笑ましく見るバンタン先輩が見れるよ。テテも一生懸命見てたしグクもニコニコしてるとこ抜かれててかわええ〜だったよ懐かしい。バンタンをノリノリで見るアチズもかわいかった。ユノがテテ褒めてくれたの嬉しい〜!

    44
    8
  93. 1904.匿名 :2023/10/08 (日)20:44
    >>1900

    テテペンの天敵ウヌ以外ね

    3
    49
  94. 1905.匿名 :2023/10/08 (日)20:45
    >>1895

    ありがとうー!
    1891書いた私もテテペンです!

    19
    3
  95. 1906.匿名 :2023/10/08 (日)20:45
    >>1904

    セブチはジョンハンNGでミンギュはOK

    4
    13
  96. 1907.匿名 :2023/10/08 (日)20:45
    >>1902

    あらかた荒らし回って荒らすところが無くなったからウガに凸。SEVENリミックスしてたし気に食わないのもあると思う。

    49
  97. 1908.匿名 :2023/10/08 (日)20:45
    >>1904

    ウヌ婆やっほー

    17
    1
  98. 1909.匿名 :2023/10/08 (日)20:46
    >>1904

    天敵と思ってるのジミンペンでは?同じdiorアンバサダーだし
    興味無いんだわウヌとか言われても

    51
    2
  99. 1910.匿名 :2023/10/08 (日)20:46

    モネクのユニットは絶対NG

    4
  100. 1911.匿名 :2023/10/08 (日)20:46
    >>1887

    ウガの繋がりでよくあんな事かけるよね
    どんな相手かなんてわかってるでしょ
    マジで推しの印象まで下げてバカみたい
    どんどん業界内テヒョンへの擁護や味方増えて行くだろうなって思う

    78