アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1609.匿名 :2023/10/08 (日)18:38
    >>1607

    他にも食器、鍋、鍋敷もだっけ
    これだけお揃いならもう同じ家なんよ

    85
  2. 1610.匿名 :2023/10/08 (日)18:40

    大理石が一致してる時点で接点はあるんだろうけどダウンさんはどうしたいんだろう

    67
  3. 1611.匿名 :2023/10/08 (日)18:41

    付き合ってるのが嫌だとかじゃなく、こういう形で推しの生活感目にしたくないよなぁ
    2人の私生活をこっちが覗いてるような感覚になっちゃう
    これは推しなら耐えられないわ

    70
  4. 1612.匿名 :2023/10/08 (日)18:43
    >>1609

    ジミンの部屋の可能性が高まったところから「私達の息子」と愛犬を紹介されてしまったアミはどうすりゃいいんだ

    84
  5. 1613.匿名 :2023/10/08 (日)18:44

    何も知らずにいきなり、の方がまだ耐えられる気がする。じわじわ追い詰められる感じのがキツい。私はね。だから匂わせって罪なんだよ。絶対傷つく人がいるから。

    64
  6. 1614.匿名 :2023/10/08 (日)18:45

    わぁダウンさんいいなぁ♡
    ジミンって可愛いキャラだけど根は男らしい感じするし優しそうで幸せだね

    14
    22
  7. 1615.匿名 :2023/10/08 (日)18:45
    >>1610

    テニのようにアミの総意のごとく祝福声明文を出してもらいたいのかもね テニのとき出した人達出さないのか

    50
    4
  8. 1616.匿名 :2023/10/08 (日)18:47

    兵役と若いダンサーの出現でかなり追い込まれたのかな
    結果最悪の事態にならなきゃいいけど

    52
    1
  9. 1617.匿名 :2023/10/08 (日)18:48
    >>1603

    イッヌはすごく可愛い

    34
    1
  10. 1618.匿名 :2023/10/08 (日)18:49

    ラグの話出たあたりからまじでいなくなった。

    39
  11. 1619.匿名 :2023/10/08 (日)18:52

    「もうぉーお前またぁーやめろってー笑」って目を糸にしてキャッキャと笑いながらイチャコラしてたりして

    14
    18
  12. 1620.匿名 :2023/10/08 (日)18:52

    サポにはどうも思わないけどジミンペンには同情する

    42
    1
  13. 1621.匿名 :2023/10/08 (日)18:53

    食事時ってのもあるからだと思う
    いつも18:00~19:00あたりいないよね
    まだラグ特定知らない荒らしもいるかも

    36
  14. 1622.匿名 :2023/10/08 (日)18:54
    >>1619

    いやそういう想像もできんくらい怖いって。

    25
  15. 1623.匿名 :2023/10/08 (日)18:56

    昔は他メン下げはそんなに無かったし明らかにテテ下げテテペン下げが多かった。
    サポの事がバレて擬態して他メン下げも始まったけどみんな注意するかスルーしてたよ。
    最近はアンチ揉めさに構う人が増えて荒れる。訂正も勿論大事だけど可笑しいコメントはスルーしてレスバしないの徹底して欲しい。

    31
    1
  16. 1624.匿名 :2023/10/08 (日)18:57

    大理石に始まり今回はラグ。その間も色々出てるとなるとXで表では何も言わなくても萎えてるサポは多いんじゃないかな。相変わらずグクミン♡って騒いでるのはもはや真実よりただの負けず嫌い勢だけになりつつあるよね。

    62
  17. 1625.匿名 :2023/10/08 (日)18:59
    >>1600

    ダウミン興味ないから
    ご飯食べなきゃだし

    2
    27
  18. 1626.匿名 :2023/10/08 (日)18:59
    >>1624

    萎えててもサポが見張ってるXやグルチャでは吐き出せないだろうしね
    地獄だわ

    28
    1
  19. 1627.匿名 :2023/10/08 (日)19:01

    ここまできたら『グクミン』が笑けるより泣けてくる

    39
    1
  20. 1628.匿名 :2023/10/08 (日)19:02
    >>1623

    ヒョンラ下げは昔からあったけど最近は特にグク下げがひどくなったね
    サポの本音が混じってる気がするよ
    自演もあるから難しいけどなるべく長引かせないようにしたいね自分も注意したい

    40
    3
  21. 1629.匿名 :2023/10/08 (日)19:03

    あのラグ53万もするの

    45
  22. 1630.匿名 :2023/10/08 (日)19:03

    萎えると共にグテ、グテシパに対する悪意は増殖するだろうね
    お前らも潰してやる!そのモチベーションだけで生き残りそう
    要注意だね

    51
    1
  23. 1631.匿名 :2023/10/08 (日)19:06
    >>1625

    18:59に戻ってきてるの1621見たあとだから笑ってしまう

    28
  24. 1632.匿名 :2023/10/08 (日)19:08
    >>1596

    元々ジミンペンぱるに少ないし
    検証重視ペンはテテジェニの敵討ちと思ってるテテペンでしょ

    だけどさ全然記事にならないのどうしてなんだろう
    不思議でしょうがない

    5
    64
  25. 1633.匿名 :2023/10/08 (日)19:10

    レスバしてるのもほぼ自演だからね
    ホント色んなキャラで揉めさそうと必死なのよ

    17
    1
  26. 1634.匿名 :2023/10/08 (日)19:11
    >>1628

    ありがとう。
    そうだねヒョンラはあったね。
    みんなで気をつけていきたいね。

    24
  27. 1635.匿名 :2023/10/08 (日)19:11
    >>1632

    ジミダウの事知ってここに行き着いたジミンペンたちだよ
    他メンペンには知り得ないことばかりだよ
    それから仇討ちたいならとっくにやってる

    46
    1
  28. 1636.匿名 :2023/10/08 (日)19:12
    >>1624

    グクミン教の信者
    宗教は恐ろしいね、ダウンさんも恐ろしいわ
    自分の推しだったらと考えるとそれもまた恐ろしい

    27
    1
  29. 1637.匿名 :2023/10/08 (日)19:12
    >>1632

    確証がないからじゃない?
    インスタの検証とかまともな記事ではやらないよ
    テニの時は盗撮めいた写真もあったしフォーブスもイギリスBBCもELLEもVogueも、テニ熱愛か?みたいな記事あげてた
    どこもちゃんとした出版社だよ
    雑誌社に差し入れしたテヒョンペンが飼い犬に手を噛まれたみたいに愚痴ってたもん

    1
    87
  30. 1638.匿名 :2023/10/08 (日)19:13

    サポや末端のグミシパやアクゲはどうでもいいよね。ただジミンペンには同情する。ダウンさん何考えてんだか。

    25
    1
  31. 1639.匿名 :2023/10/08 (日)19:14
    >>1632

    やっぱそうだよね
    やられたらやり返すみたいなね。
    文脈でも流れ見てても分かりやすい

    2
    42
  32. 1640.匿名 :2023/10/08 (日)19:15
    >>1636

    テテペンはテニクライシスで怖いものなしだよね
    うらやま

    4
    49
  33. 1641.匿名 :2023/10/08 (日)19:15
    >>1637

    テニなんてもっと確証ないよ
    あれは一晩でbotが拡散したの
    何度もこの話しているけど
    雑誌社はその後
    SNSが騒がしいしpv取れそうだから記事にした

    63
    2
  34. 1642.匿名 :2023/10/08 (日)19:16

    本当に19時過ぎたらうるさくなった

    43
  35. 1643.匿名 :2023/10/08 (日)19:17

    何回目
    フェイクニュースって事実の20倍早く広まるんだってさ
    ちゃんとした研究機関が調べてる
    なぜならフェイクニュースっていうのは創作だからいくらでもセンセーショナルな要素を入れられるし人の目を引きやすくなるんだって
    一方事実っていうのは地に足のついた地味なものであるために人の目を引きにくくて広まりにくいんだそう

    48
  36. 1644.匿名 :2023/10/08 (日)19:17

    盗撮めいたものを確証とするなんて狂ってるね
    それはそれとして普通のジミンペンは本当に気の毒だよ

    48
    1
  37. 1645.匿名 :2023/10/08 (日)19:17
    >>1639

    やり返されてると思うならその不満はダウンさんに言った方がいいよ

    47
    2
  38. 1647.匿名 :2023/10/08 (日)19:18
    >>1641

    いずれにしても熱愛といえばBTS Vみたいになってたよ
    ジェニちゃんの記事まで全部BTS Vの名前入りだったし

    87
  39. 1648.匿名 :2023/10/08 (日)19:18

    サポが文脈とか言ってるのウケる

    35
  40. 1649.匿名 :2023/10/08 (日)19:18

    テテやグクになるとテテペングクペン以外が悪意を持って故意に拡散し続けるけど
    ジミンになるとジミンペン以外は悪意を持って故意に拡散しないという簡単な話
    つまりジミンペンの民度が飛び抜けて悪い

    83
  41. 1650.匿名 :2023/10/08 (日)19:18

    アンチ帰って来ましたね
    お得意の連投でコメント増やしてます

    42
  42. 1651.匿名 :2023/10/08 (日)19:19
    >>1647

    ソロ活動の頃にはもうそんな噂程度の吹き飛んだよ
    しつこいのはアンチだけ

    41
  43. 1652.匿名 :2023/10/08 (日)19:19

    そういえばVogueやELLEにお洒落な差し入れしたテテFBってやっぱ愛がすごいね
    編集室の人たちも感動していっぱいインスタ上げてた
    他のメンバーのFBでやってたとこあったっけ

    55
    3
  44. 1653.匿名 :2023/10/08 (日)19:20

    ジミダウでは稼げないのか

    35
  45. 1654.匿名 :2023/10/08 (日)19:20
    >>1647

    ジェニちゃん呼び婆来たな
    いいからジミンのこと気にした方がええよ

    64
  46. 1655.匿名 :2023/10/08 (日)19:20
    >>1644

    ジミンペンて言われてるように40代50代が多いならノーダメージじゃないかな
    だからそんなに騒ぎにならないのかもね
    日本だけじゃなくてバンタンがアメ活してた時もジミンペンを自称してたレポーター結構年配だったよ

    16
    6
  47. 1656.匿名 :2023/10/08 (日)19:21

    そうなんだよね
    検証のために興味ないwラ見るのとか正直めんどいし
    グミシパよくテテに執着できるなと思う

    38
    1
  48. 1657.匿名 :2023/10/08 (日)19:22
    >>1647

    アンチがやったからだよ
    悪意があるから当たり前
    でも今はなんかおかしかったねって他グルペンも他のメディアも気づいてる感じだね

    39
    1
  49. 1658.匿名 :2023/10/08 (日)19:22

    それこそcdtvの時かなインタビューでテテペン若い人ばっかだったからその時荒らしちょうどなんかテテペンババアばっかとか言ってたことがブーメランでくそわらった

    35
    2
  50. 1659.匿名 :2023/10/08 (日)19:22

    ジミンもヨンベ先輩みたいに恋も仕事も手に入れてパパドルになって欲しいな

    17
    4
  51. 1660.匿名 :2023/10/08 (日)19:23
    >>1652

    テテの場合はとくに編集部からの愛というか特別感を感じたからっていうのもある
    表紙追加とかポップアップ予告とかビル広告とか

    43
    2
  52. 1661.匿名 :2023/10/08 (日)19:23

    ダウンさんみたいにあんなに必死に好かれてたら、リアル愛されジミンちゃんの爆誕だよね

    30
  53. 1662.匿名 :2023/10/08 (日)19:24

    ジミンセンイル広告で何があろうともあなたを応援しますみたいなこと書いてたし、公開恋愛しても大丈夫なのでは
    他メンの捏造ネタで誹謗中傷してるアクゲ達は意地でも祝福しそう

    34
    2
  54. 1663.匿名 :2023/10/08 (日)19:24
    >>1655

    そんな感じだよね
    ジミンに限らずバンタン、リアコの次元にいないと思う

    1
    6
  55. 1664.匿名 :2023/10/08 (日)19:25

    書いてることがわざとらしいんだわ
    また急にID出ればいいのに

    8
    1
  56. 1665.匿名 :2023/10/08 (日)19:25

    ジミンダウンのことは詳しく知らないけどジミン性格男らしいしモテる典型な性格だよね
    意外とリアコ多いんだよジミンって

    8
    1
  57. 1666.匿名 :2023/10/08 (日)19:25
    >>1659

    似合うと思うし好感度上がるよ絶対

    10
    1
  58. 1667.匿名 :2023/10/08 (日)19:26
    >>1663

    よかったねジミン安泰じゃん

    11
    1
  59. 1668.匿名 :2023/10/08 (日)19:26
    >>1639

    文脈とは?全然そんな風な感じじゃないけど

    7
    1
  60. 1669.匿名 :2023/10/08 (日)19:26
    >>1660

    宣伝するのが楽しそうに見えるとこっちまで楽しい嬉しい気持ちになるね

    20
    2
  61. 1670.匿名 :2023/10/08 (日)19:26
    >>1662

    ジミンセンイルといえば中華は派手なお祝いしないのかな。私のTLに流れてこないだけ?

    14
  62. 1671.匿名 :2023/10/08 (日)19:27

    ジミダウ板常駐してるのはジミンペンだと思うけどね
    ジミンのこと詳しすぎる
    私も最初こそ何だなんだ?ぐらいの興味は正直あったけどジミンペンじゃないからどうでもよくなってる
    どう検証しても本人から答えなんてもらえないし

    38
  63. 1672.匿名 :2023/10/08 (日)19:27
    >>1650

    いない間ご飯食べていたのかそれとも5とか他の場所に荒らしに行ってたのか
    たまにいなくなっても1時間くらいで帰ってくるイメージ
    朝も超早い時間から始動してるしこのアンチの生活の中心がぱるでテテペンに嫌がらせすることになってるように見える

    16
    1
  64. 1673.匿名 :2023/10/08 (日)19:27
    >>1661

    少なくともジェニと恋愛するよりは幸せだと思う
    芸能人としては比較にならないくらい相手が格下だから、尽くしてくれそう

    2
    45
  65. 1674.匿名 :2023/10/08 (日)19:27
    >>1655

    見てるとノーダメってことはないけどね
    少なくともリアルの友人のジミンペンはダメージ受けてたよ
    別にリアコでもなさげだけど匂わせがショックだって

    30
    1
  66. 1675.匿名 :2023/10/08 (日)19:28
    >>1673

    ジミンのほうが尽くすタイプだと思うよ?

    7
  67. 1676.匿名 :2023/10/08 (日)19:29
    >>1674

    綾子さんを引き合いに出してジミダウ煽ってた人を思い出したわ
    セットでニノ嫁誹謗中傷テテペンも

    25
  68. 1677.匿名 :2023/10/08 (日)19:29
    >>1647

    おかしな拡散のされ方だったから最初は乗っかってしまった人もいたんだろうね。
    今は捏造の件もかなり知れ渡って良かったよ。事務所も段々と力入れてる声明文出してくれてるしね。

    それより今は不正と言えばジミンペン、匂わせといえばジミンみたいになってるけど大丈夫かな?
    事実の話は色々大変そうだよね。
    匂わせはともかく不正は許される事ではないから同情もできないけど。

    35
    2
  69. 1678.匿名 :2023/10/08 (日)19:30
    >>1605

    意外と簡単なんだよね、web画像検索すればいいだけだからさ

    2
    7
  70. 1679.匿名 :2023/10/08 (日)19:30

    グジはグミシパもジミンも視界に入ってないからこのタイミングでジェニ出してくんのグミシパサポジミンペンしかいないんじゃ

    16
    1
  71. 1680.匿名 :2023/10/08 (日)19:30
    >>1676

    ニノ嫁誹謗中傷テテペン
    ↑一生言われるやつ
    デジタルタトゥーの見本

    2
    26
  72. 1681.匿名 :2023/10/08 (日)19:30
    >>1676

    それ私のレスに関係あります?アンカ間違い?

    14
  73. 1682.匿名 :2023/10/08 (日)19:31
    >>1680

    めいめい粘着おばさんまだ生きてたんだ

    13
  74. 1683.匿名 :2023/10/08 (日)19:31
    >>1676

    そりゃ引き合いに出されるっしょ
    匂わせ女王のア○コさんだもん
    どのグループでも必ず匂わせと言えばア○コさん出されるから

    10
    2
  75. 1684.匿名 :2023/10/08 (日)19:31

    デジタルタトゥーならグミシパもデジタルタトゥーで簡単にこれまでの画像出てくるよ検索で

    29
  76. 1685.匿名 :2023/10/08 (日)19:31
    >>1677

    そんなことないよ
    ジミン匂わせは出てこない
    匂わせ好きな同級生メンバーがいるからね
    恋愛だけじゃなくすべてにおいて思わせぶりな匂わせ好き

    1
    63
  77. 1686.匿名 :2023/10/08 (日)19:31
    >>1680

    グラサンシャネルどうにかしてよ

    36
    1
  78. 1687.匿名 :2023/10/08 (日)19:32
    >>1680

    あなたしつこいねえ

    9
    1
  79. 1688.匿名 :2023/10/08 (日)19:33
    >>1685

    50万近いラグがお揃いとかすごい匂わせだよね

    48
    1
  80. 1689.匿名 :2023/10/08 (日)19:33
    >>1685

    みんな知ってる感じなのにひっそりやってんだ、お気の毒〜

    あ、あなたお金ちゃんと貯めときなね
    お手紙来た時に困らないように
    読解力も身につけて

    24
    2
  81. 1690.匿名 :2023/10/08 (日)19:33
    >>1685

    テヒョン思わせぶりはあると思います!
    考察させるの好きだよね
    さすがアミを1から10までわかってる

    1
    51
  82. 1691.匿名 :2023/10/08 (日)19:33
    >>1673

    ジェニ無関係なのにそれこそ引き合いに出さないでくれる?テテジェニのことあなた信じてるの?

    31
    1
  83. 1692.匿名 :2023/10/08 (日)19:34
    >>1687

    サポの誹謗中傷並みにしつこく追求するつもり
    人としてやっちゃいけないことやった罰

    1
    23
  84. 1693.匿名 :2023/10/08 (日)19:34
    >>1685

    えーーーだれ???匂わせ好きな同級生メンバー???
    本人発信ないし、アンチが作った下らない捏造匂わせをしつこくアンチに匂わせ匂わせって言われてる同級生ならいるけど

    37
    1
  85. 1694.匿名 :2023/10/08 (日)19:34

    デコピンの時は、あの場所はゲイバーだってことにしようとグミシパさん達はしてたけど
    ダウンさんの事はどうするんだろ

    46
  86. 1695.匿名 :2023/10/08 (日)19:34
    >>1692

    勝手に頑張ってください
    ここ嵐語る板じゃないんで

    16
  87. 1696.匿名 :2023/10/08 (日)19:35
    >>1692

    で、あなたもその人を誹謗中傷してることに気付くといいね

    17
  88. 1697.匿名 :2023/10/08 (日)19:35

    ここでジェニがどうとか暴れれば暴れるほどジミダウが地雷と自己紹介してるようなもんだよ。どっしり構えてなよ。

    36
  89. 1698.匿名 :2023/10/08 (日)19:35
    >>1694

    ダウンさんの勢いが止まらないからなー

    21
  90. 1699.匿名 :2023/10/08 (日)19:35

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など 悪性掲示物作成者を相手に定期的に法的 対応に乗り出しています。これと関連した進行状況を申し上げます。
    当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮 唇、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。 特定のサイトを中心に明白な虚偽事実を 流布することでアーティスト個人を侮写 する行為が深刻化しています。
    当社は、 悪質な投稿のタイプが変化していること を十分に認識しています。巧妙に法網を 避けるための方法として作成されても、 各掲示物のタイプに合わせて法条項を適 用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    14
  91. 1700.匿名 :2023/10/08 (日)19:35
    >>1691

    信じてるよ
    本人達否定してないし事務所もスルー
    もし虚偽の事実の流布ならセーヌ川で犯人逮捕してないし

    3
    89
  92. 1701.匿名 :2023/10/08 (日)19:36
    >>1700

    あれ、訴追しなかったハイブがおかしいよね

    3
    71
  93. 1702.匿名 :2023/10/08 (日)19:36
    >>1700

    スルーしてませんよ

    85
  94. 1703.匿名 :2023/10/08 (日)19:36
    >>1688

    あれ50万以上もしたんだ!びっくり
    なかなかそろわないね、いくつもさ
    他のも誰もが持ってそうな品物じゃないもんなー

    64
  95. 1704.匿名 :2023/10/08 (日)19:36
    >>1700

    ジミダウガチだからって暴れないでよ見苦しいな

    75
    1
  96. 1705.匿名 :2023/10/08 (日)19:36

    3月かなこれ
    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    42
  97. 1706.匿名 :2023/10/08 (日)19:37

    私も女側があのラグ真似して買ったのかなとか一瞬思ったけど真似できるような値段じゃなかったね

    77
  98. 1707.匿名 :2023/10/08 (日)19:38
    >>1701

    声明文との整合性が取れない
    虚偽の流布など誹謗中傷行為には厳しく処罰、示談に応じる等善処はしない、だったよね

    3
    49
  99. 1708.匿名 :2023/10/08 (日)19:38
    >>1700

    えっとお、ハリボが自ら「全てフェイク」っていったことはどうおもってるの?って聞いてみたいけど、情弱バカグミサポテヒョンアンチはスルーしとこ
    ジミンダウン板みてきてーーー

    89
  100. 1709.匿名 :2023/10/08 (日)19:38
    >>1674

    他グルペンでも彼女いるのはいい
    でも匂わせはダメって人多いよね
    後から匂わせがわかるパターンならまだしもインスタコメント欄に書き込まれたり現在進行形で怪しまれてるの(わかってる)に匂わせ増やしていくスタイルって強いなって思う
    ジミン潰し?とすら思うよ

    31
    1