アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 907.匿名 :2023/10/08 (日)13:34
    >>860

    The Kid Laroiとのコラボはシンプルに楽しみだよ
    ソロはアルバムで聴けるから

    28
    5
  2. 908.匿名 :2023/10/08 (日)13:34
    >>901

    今までずっとずっとあった話だと思う、それがコロナ禍で曖昧になってソロ活で表面化したんだと思う
    テヒョンの雑誌やアンバサダーが2年越しって話を聞くと、兵役があるし今動くから詰まったスケジュールになってるだけだと思う

    59
    3
  3. 909.匿名 :2023/10/08 (日)13:34
    >>902

    曲だけ聞いたらバンタンのカラーはないし、だれか欧米アーティストが歌ってんのかなと思ったよ

    だからといっちゃなんだけど、大衆受けするものなんだろね
    グクの個性はどこにあるんだろうか

    16
    29
  4. 910.匿名 :2023/10/08 (日)13:35
    >>860

    素直に推しが昇り詰めていくさまをリアルタイムで見れるのは気持ちが良いと思う

    44
    4
  5. 911.匿名 :2023/10/08 (日)13:36
    >>898

    それね
    テテのあれこれ知った上でもそう思うなら◯◯ばっかりといってほしい
    でも実際他メンのことなんてそこまで興味ないのも仕方ないからモンペと言われようがテテペンが訴えてくしかないよね

    73
    1
  6. 912.匿名 :2023/10/08 (日)13:36
    >>904

    ‪ ˙ᵕ˙のやつ?可愛いよね。テテもだけど結構FA見てるんだね

    100
    2
  7. 913.匿名 :2023/10/08 (日)13:37
    >>904

    テテがウガとマンネラの写真載せたとき、テテがフードかぶってお菓子持ってたのがだいぶ前にグテファンアートで出てたらしい。
    美容室のファンアートと同じ格好してたときもあったし、意外とファンアート見てるのかもね。

    80
    1
  8. 914.匿名 :2023/10/08 (日)13:37
    >>905

    もっと言うと全くあり得ないことに、ジミンばっかりこういう不具合や酷い事が起きるとかいう人達もいるんだよ
    こっちからしたら信じられない事だけど

    88
    4
  9. 915.匿名 :2023/10/08 (日)13:38
    >>909

    グクがやりたかったのがこういう曲で大衆認知されることなんだからこれがグクの個性なんじゃない
    グク以外で同じことしても同じ結果は出ないと思うし

    52
    9
  10. 916.匿名 :2023/10/08 (日)13:38
    >>838

    彼女への反論も一理あるからなあ
    攻撃って言うのはちょっと…

    テテやバンタンが言ったわけじゃないのに決めつけて美化エピにしてほしくないのよね
    あくまでも一人のアミの意見だから

    27
  11. 917.匿名 :2023/10/08 (日)13:38
    >>910

    スムーズに上り詰められるだろうにこういう歌詞騒動は不要だと思う人もいるだろうね。

    16
    4
  12. 918.匿名 :2023/10/08 (日)13:38
    >>909

    バンタンとは別のカラーでソロ曲出してるのグクだけじゃないしなあ。私の推しもそうだけどだからこそ個性なんじゃないの?

    45
    4
  13. 919.匿名 :2023/10/08 (日)13:38
    >>915

    そうだね、それが彼のやりたいことなら仕方ないね
    コラボも

    21
  14. 920.匿名 :2023/10/08 (日)13:39
    >>912

    あれ最初はちゃんとグクの顔描こうとしてたのに諦めて˙ᵕ˙になったのかわいいよね笑

    85
    1
  15. 921.匿名 :2023/10/08 (日)13:39
    >>914

    ね、ばかみたい

    どんだけ情弱なんだよ

    46
    1
  16. 922.匿名 :2023/10/08 (日)13:40
    >>911

    モンペじゃないけどね、テテペン
    実際に一番おかしなこと起きてるのはテテなわけだしさあ

    94
    2
  17. 923.匿名 :2023/10/08 (日)13:40
    >>897

    それは他メンも同じでは
    でもグクはコラボで名前とボーカル力売ってきたからアミ以外も聴くようになるよ

    16
    2
  18. 924.匿名 :2023/10/08 (日)13:40
    >>921

    そしてそういう人のほうが声がデカくてさも真実のようになっていくのが恐ろしい

    38
    1
  19. 925.匿名 :2023/10/08 (日)13:42
    >>909

    それをいうと全アーティストに関わってくると思うけどね
    バンタンカラーはなくて良いんだよ、ソロ曲なんだから
    これが今グクが歌いたい曲なんだから、それで良いんだよ
    この曲を選んだ、それが今のグクでありグクの個性が出てるって事
    何言ってんだと思う

    あ、グクペンじゃないですテヒョンペンです

    79
    3
  20. 926.匿名 :2023/10/08 (日)13:42

    グクがテテとのことを沢山載せ始めた

    ジミンとのはあまり

    これはジミンダウンが本当だから、グミシパビジネスからはもう手を引いたってことかなー
    グクなりのジミンダウン応援?考え過ぎかな

    9
    88
  21. 927.匿名 :2023/10/08 (日)13:44
    >>910

    めちゃくちゃ気持ちいいしどんどんコラボして下さいだし同時にアルバムもリリースしてくれて本当にありがとうって気持ちしかないです

    14
    12
  22. 928.匿名 :2023/10/08 (日)13:44
    >>923

    ててはジャズやスローテンポの曲が好きな層にも響いてファン増やしたしねー

    92
    1
  23. 929.匿名 :2023/10/08 (日)13:44
    >>925

    ほんとだよ活動家は一生PTD聴いてろ

    46
    7
  24. 930.匿名 :2023/10/08 (日)13:44
    >>915

    グク以外で同じことしても同じ結果は出ないと思うし

    これにつきる
    他メンの活動もそう
    それぞれのやり方それぞれの道がある

    53
    1
  25. 931.匿名 :2023/10/08 (日)13:44
    >>923

    長い目で見ればグループのためにもなるね
    今回の3Dみたいに物議を醸すやつはもうやめてほしいけど

    26
    3
  26. 932.匿名 :2023/10/08 (日)13:45

    テテがやってたゲームとかも沢山載ってるゲーム垢もフォローしてるねグク
    ソロ活動落ち着いたらこりゃゲームやるだろなw

    103
    4
  27. 933.匿名 :2023/10/08 (日)13:45
    >>926

    元々インスタの頃からグクはジミンのことほとんど載せてないじゃん。質問箱くらいじゃない?

    110
    1
  28. 934.匿名 :2023/10/08 (日)13:45
    >>926

    考え過ぎ

    63
  29. 935.匿名 :2023/10/08 (日)13:46
    >>926

    考えるまでもなく考えすぎだよ

    59
  30. 936.匿名 :2023/10/08 (日)13:46
    >>914

    なんかこっちのほうがかわいそうなんですってアピールもどうなの
    どっちもあったことなんだしどっちがとか別に気にすることなくない?

    5
    58
  31. 937.匿名 :2023/10/08 (日)13:47
    >>936

    いやいや、それはちょっと他人事だわ

    51
    2
  32. 938.匿名 :2023/10/08 (日)13:47

    グクの個性って聞きやすい歌声だよね特徴のある声じゃなくてどんなアーティストとも合わせやすい声
    それでいて昔から色々な音楽や歌い方に挑戦したいって言ってるんだからK-pop以外の一流アーティストと楽曲制作できるのはグクにもアミにもコラボアーティストにもいいことばっかりだよ

    48
    4
  33. 939.匿名 :2023/10/08 (日)13:47
    >>927

    推しがどんどん人気でていくのは楽しいよね
    グクペンは幸せでいいね

    50
    4
  34. 940.匿名 :2023/10/08 (日)13:47

    朝ゴミババア来てたんだね
    相手した人お疲れ様だったね推し見て癒されてね
    ファーストテイクアミ以外の感想少しだけまたまとめたからまたゴミババア来たら貼るね
    ゴミババアだけの不快なコメントでレスバになるより目に良いと思ってさ

    51
    2
  35. 941.匿名 :2023/10/08 (日)13:47

    グクがコラボするのはいいけど、「グクのソロ曲」っていうのはどうなん?

    15
    4
  36. 942.匿名 :2023/10/08 (日)13:47

    FESTAの写真みるだけでコン・ユみたいに泣けてくる

    4
    29
  37. 943.匿名 :2023/10/08 (日)13:48
    >>936

    同じことが起きてればそうだしちょっとの差ならまだ我慢できる
    レベルが違うから言ってる

    64
    3
  38. 944.匿名 :2023/10/08 (日)13:48

    ラグが一緒なのに全く拡散されないね
    結局ジミンに誰も興味ないってこと?

    83
    2
  39. 945.匿名 :2023/10/08 (日)13:49
    >>768

    おばちゃんってホビやジンの顔好きだよね
    グクテテの顔は若い子が好きな系統

    58
    3
  40. 946.匿名 :2023/10/08 (日)13:49
    >>932

    すぐ兵役行くと思う

    7
    48
  41. 947.匿名 :2023/10/08 (日)13:50
    >>944

    うん正直どうでもいいね

    48
  42. 948.匿名 :2023/10/08 (日)13:50
    >>939

    ありがとうございます!推しのもっと上へ行こうって言葉大切にしたいです

    30
    7
  43. 949.匿名 :2023/10/08 (日)13:50
    >>944

    2人一緒のところを撮られてないからただのこじつけだと思われてるんじゃないかな

    8
    65
  44. 950.匿名 :2023/10/08 (日)13:50
    >>944

    そういうことよな

    26
  45. 951.匿名 :2023/10/08 (日)13:51
    >>941

    コラボもグクの作品の一つでは?

    48
    5
  46. 952.匿名 :2023/10/08 (日)13:51
    >>925

    バンタンカラーとソロ活
    点と点を線にしちゃうからモヤる人がいるのかも
    私はグクを応援するよ

    32
    5
  47. 953.匿名 :2023/10/08 (日)13:52
    >>941

    それはアルバムで

    22
  48. 954.匿名 :2023/10/08 (日)13:52
    >>938

    鼓膜に優しい歌声だね

    16
    3
  49. 955.匿名 :2023/10/08 (日)13:53
    >>951

    ソロではないやん

    7
    19
  50. 956.匿名 :2023/10/08 (日)13:53
    >>904

    遂にグクまでシパ媚び始めちゃったかぁ
    やっぱりあの件が効いたのかな

    3
    135
  51. 957.匿名 :2023/10/08 (日)13:53
    >>943

    そのジミンばっかりと呟いた人晒して文句言って何か変わるの?
    テテのためになってる?

    4
    69
  52. 958.匿名 :2023/10/08 (日)13:54
    >>956

    シパ脳きっしょ

    35
    4
  53. 959.匿名 :2023/10/08 (日)13:55
    >>957

    晒してたの?

    19
    3
  54. 960.匿名 :2023/10/08 (日)13:55
    >>941

    本人や事務所がソロとして活動して曲出してるんだからソロ曲なんじゃないの?ユニットとかデュエットじゃないんだし。

    21
    6
  55. 961.匿名 :2023/10/08 (日)13:56
    >>926

    グクとテテがプラベ交流隠さなくなったのソロ活始まってすぐくらいじゃん
    去年の秋頃からかな
    ジミンがホビやユンギとのプラベ交流オープンにするようになったのもそれくらいからかな
    グクとジミンは元々そういうの無かったから今更な話じゃない?
    ジミンダウンうんぬんはあなたも思ってるように考えすぎだと思うよ

    96
    2
  56. 962.匿名 :2023/10/08 (日)13:56
    >>949

    悪意を持ってガセを拡散したグミサポジミンアクゲみたいのが裏にいないから拡散しないだけだよ

    ようするにテテジェニ(令嬢なときからね)のときも本来ならあんなに拡散されなかったとおもうよ

    だってそれまでにもテテに限らずヨジャドルとの合成や加工写真や動画はすでに昔から存在してたけど、テテジェニ(令嬢)のときみたいなものすごい拡散はなかったでしょ?ジミンダウンは、悪意をもつ人達が自推しだから拡散されないだけ
    他ペンも拡散してない
    グミサポジミンアクゲ以外はこんなの拡散しないっしょ

    105
    2
  57. 963.匿名 :2023/10/08 (日)13:57
    >>960

    ソロって一人だけで歌うやつよね

    11
    17
  58. 964.匿名 :2023/10/08 (日)13:58
    >>957

    誰が誰をどこで晒してるの?
    掲示板で物申すならソースを示してほしい

    46
    1
  59. 965.匿名 :2023/10/08 (日)13:58
    >>914

    どこまでも厚かましい集団だな

    45
    1
  60. 967.匿名 :2023/10/08 (日)13:59
    >>957

    どこで晒されてるん?

    30
  61. 968.匿名 :2023/10/08 (日)14:01
    >>962

    グクの彼女いない発言の記事もkポニュース扱う垢にも載せられてたけど平和だった
    中には本当に信じてるの?って煽る人もいたけどこういった時テヒョンの記事だったら写真や動画が引用に貼られて拡散しようとする垢が絶対に出てくるから

    59
    1
  62. 969.匿名 :2023/10/08 (日)14:01

    昨日ぶりにここに来てざっと遡ったけど、グクに関してあれこれ言ってる人のなかに奴らが混ざってることをわかってる人はいる?気付いてる?文句言いたくて便乗してる人絶対いるよ。コラボするには理由があるってグクペンは受け止めてるし、グクだけの歌が聴きたいって思ってる人もいればコラボはコラボで楽しみにしてる人もいるんだよ。なんかいろいろ言ってる人ってグクの曲楽しみに待ってたりする人?そんなに興味ないけど推しじゃないから言ってる人いるよね。韓国の音楽と洋楽を行き来してどんなジャンルもこなせる歌手になりたいって言ってるから今はその途中、てかまだ始まったばっかりだよ。何言ってるんだろうって思っちゃう。

    38
    7
  63. 970.匿名 :2023/10/08 (日)14:01
    >>955

    ん?BTSならグループとして、個人名や活動名ならソロだと思うけど

    31
  64. 971.匿名 :2023/10/08 (日)14:01
    >>956

    ジミダウ板にお帰りください

    44
    2
  65. 972.匿名 :2023/10/08 (日)14:02
    >>949

    雨グミはそう書いてるね
    家の中のもの一致って、捏造ではいつも大騒ぎするくせに

    50
  66. 973.匿名 :2023/10/08 (日)14:03

    フェイクニュースって事実の20倍早く広まるんだってさ
    ちゃんとした研究機関が調べてる
    なぜならフェイクニュースっていうのは創作だからいくらでもセンセーショナルな要素を入れられるし人の目を引きやすくなるんだって
    一方事実っていうのは地に足のついた地味なものであるために人の目を引きにくくて広まりにくいんだそう

    54
    1
  67. 974.匿名 :2023/10/08 (日)14:03

    ジミンセンイル近いね
    どんなサプライズがあるか供給があるか楽しみにしてたらいいのに

    それにしてもグクターンだからかな、ナムやジミンの次の話が噂もないよね
    ナムは入隊後だとしても、ジミンのドキュメンタリーやダンス動画の意味に繋がるものはどうしたんだろうか

    28
  68. 975.匿名 :2023/10/08 (日)14:04
    >>969

    なら兵役後もソロ活多めになりそうだね

    6
  69. 976.匿名 :2023/10/08 (日)14:04

    テテがインスタに載せたマンネラのカフェ、先月に行ったみたいよ。やっぱりチュソクの時かな?カフェのオーナーはバンタンを知らなかったみたい。もうこの話出てる?

    70
  70. 977.匿名 :2023/10/08 (日)14:04

    ガチのところこそ、そんな都合よくツーショが撮られるわけないと思う

    45
    2
  71. 978.匿名 :2023/10/08 (日)14:05
    >>961

    でもまぁインスタ始めた頃からお互いにツーショットとか載せてたし、グミシパはショック受けたでしょうね

    82
  72. 979.匿名 :2023/10/08 (日)14:05

    コラボ曲って兵役中でも発表はできるのかな
    たくさんコラボしておいて兵役中でも定期的に出せば記憶に残り続けられるよね

    4
    2
  73. 980.匿名 :2023/10/08 (日)14:06
    >>964

    943のことを言ったんだよ
    晒すというのは違ったね
    とにかく936が言いたかったことだから
    テテペンが他メンよりテテのほうが酷いと思うならそう言ったらいいと思う
    そう主張したらいいよ
    でも他メンペンに対して◯◯ばかりって言うなって怒るのは違うってだけ

    4
    39
  74. 981.匿名 :2023/10/08 (日)14:06
    >>976

    こういうの聞くとバンタン知らないオーナー多いなって思う
    私が店主なら知らんぷりして網膜に焼き付けるのにうらやましくてたまらん

    64
    2
  75. 982.匿名 :2023/10/08 (日)14:06

    今出先からさっと見たんだけど、グクのバムのアイコンって何のアイコン?

  76. 983.匿名 :2023/10/08 (日)14:08
    >>980

    じゃあどのペンもそれぞれ勝手に◯◯ばかりって言い続けてればいいんだね
    どうせお互い興味ないし

    1
    13
  77. 984.匿名 :2023/10/08 (日)14:09
    >>973

    ちゃんとした研究機関ってどこか教えてもらえるかな?自分でも確認したくて

    4
    2
  78. 985.匿名 :2023/10/08 (日)14:09
    >>981

    それだけアイドルが周知されていないって事
    俳優>アイドルの位置づけがよくわかる話だね
    ちなみにトロット歌手は分かるんじゃないかな

    39
    3
  79. 986.匿名 :2023/10/08 (日)14:10

    ジミンダウン板くらいの状況証拠が仮にテヒョンにあったら今頃鬼の首を取ったように誹謗中傷込で大拡散されてるだろうね
    明らかに捏造なガビガビ写真を発端に長期間アンチしてるくらいだもんね
    自推しにはとことん甘くテヒョンには見境なく攻撃を仕掛ける
    いつもどの層がやってるのかよくわかるね

    82
    1
  80. 987.匿名 :2023/10/08 (日)14:11
    >>945

    いやいや、グクペンのおばちゃんの多さよ
    グク可愛い赤ちゃんマンネやりたいことやりなねの人達ってほとんど30代以降のおばちゃんおばあちゃんしかいないでしょ

    7
    37
  81. 988.匿名 :2023/10/08 (日)14:11
    >>984

    フェイクニュース 事実の20倍で調べたら沢山出てくる

    37
    2
  82. 989.匿名 :2023/10/08 (日)14:11
    >>983

    このことに関してはそれでいいと思う
    他メンペンには知らないこともあるし
    誰かと比べこっちのほうが酷いからあんたらは黙ってろと言う必要はない

    13
    4
  83. 990.匿名 :2023/10/08 (日)14:11
    >>980

    グクペンだけど、時々こういうモノの言い方をする人いるよね
    テヒョンペンには誹謗中傷を受け続けたり、事務所からのあれこれが酷い話が多いことはぱるにいれば分かる話だと思う
    言い方があるんじゃないかな
    それこそ自分に返ってくる気がするよ

    60
    3
  84. 991.匿名 :2023/10/08 (日)14:12
    >>975

    10年グループ活動したあとの兵役後だからね。ソロ中心でもあり得ると思うよ。

    28
  85. 992.匿名 :2023/10/08 (日)14:13
    >>972

    ラグも出てきてしんどいよね
    ジミダウスルーしながらグクミン言い続けるのって虚しい推し活

    89
  86. 993.匿名 :2023/10/08 (日)14:14
    >>969

    グクだけで勝負しろって言う人定期的に出てくるけど誰なんだろうね。某ペンや雨の人間であってほしいよね、むしろ。

    21
    2
  87. 994.匿名 :2023/10/08 (日)14:14

    どっちのほうが◎◎とか、いや、うちの推しのほうが!とか。

    なんか幼稚な内容でやりあってるなあ。

    5
    26
  88. 995.匿名 :2023/10/08 (日)14:15
    >>990

    これはグクばっかりって言うなって言ってるテテペンに対して言い方を考えてねって話だよね?

    4
    35
  89. 996.匿名 :2023/10/08 (日)14:15
    >>992

    ダウンさんと同じ、鋼のメンタルだよな。

    36
    2
  90. 997.匿名 :2023/10/08 (日)14:16
    >>993

    グクペンにだって多少はいるんじゃないかな

    11
    16
  91. 998.匿名 :2023/10/08 (日)14:16
    >>974

    兵役後にもジミンの話題が絶えないように事務所が用意してるんだと思ったよ。兵役は近いと思う。もう今年も3ヶ月しかないしね。

    20
  92. 999.匿名 :2023/10/08 (日)14:17
    >>991

    ここまでソロ活の良さを知っちゃったからなあ
    グル活も楽しい事は十分知ってるけど、グル活中心はしんどくなるかもね
    歌割の配分、動画に移り込む時間や諸々が出てくる
    ソロ活で知った良さが観れなくなる
    推しだけが観れたとは違ってくるから、ソロ活中心でお願いしたいわ

    40
    4
  93. 1000.匿名 :2023/10/08 (日)14:17
    >>990

    自分はテテペンだけどね
    誹謗中傷の話が入ってるならもちろん話は変わるよ?
    そこではなくプロモやソロアルバムに関する不手際?やチャート関連の話のことを言ったよ

    24
    3
  94. 1001.匿名 :2023/10/08 (日)14:19

    もしかしてコラボやタイトルにfeat.が付くとソロ曲として認めない勢いるの?

    23
    2
  95. 1002.匿名 :2023/10/08 (日)14:19
    >>995

    990だけど、ちがうよ。

    20
    1
  96. 1003.匿名 :2023/10/08 (日)14:21
    >>982

    TikTok
    バムかわいい

    64
    1
  97. 1004.匿名 :2023/10/08 (日)14:21
    >>999

    私は逆にグル活中心でお願いしたいな
    ソロ活はたまにでいい
    全部推しってのは本当に嬉しいけどプロモーションの違いとかでやきもきするのしんどかった

    14
    13
  98. 1005.匿名 :2023/10/08 (日)14:22
    >>1001

    多分そう

    15
  99. 1006.匿名 :2023/10/08 (日)14:23

    マイナスいっぱいで怖いよー、ランキングにこだわるあそこのペンの嫉妬かな?
    グクペンは満足してるので、グクペンはどう思ってるのかな?とか気にしなくて良いよ。才能ある推しが誇りだし十分満足してる!

    22
    12
  100. 1007.匿名 :2023/10/08 (日)14:24

    今5chでスクリプト攻撃が盛んでサバ落ちとかも重なったりでぱるにも人覗きにきてるから、より一層メン下げとかの話題出たらみんなでbadつけようね
    自演や○○ペンやナリで決めつけて終わらせるのも良くないね
    ぱるでどんな話題が多いとか結構5chに持ち込まれてるしまさに印象操作されたような書き方もされてる

    52
    1