アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 707.匿名 :2023/10/08 (日)11:34
    >>700

    グクペン若いからグテシパかV婆かもね笑笑

    55
  2. 708.匿名 :2023/10/08 (日)11:35
    >>704

    数字出てるよごめん

    88
    1
  3. 709.匿名 :2023/10/08 (日)11:35
    >>707

    グクペンにグミシパいないってのはやっぱりわかってるんだなw

    45
    2
  4. 710.匿名 :2023/10/08 (日)11:36
    >>702

    何、話すり替えてるの?
    ジミンペンは恥を知らないからモリモリ顔出ししてたよ
    さすが王者のペン

    45
    1
  5. 711.匿名 :2023/10/08 (日)11:36
    >>707

    テヒョンヨントンとかないけどwww

    94
    2
  6. 712.匿名 :2023/10/08 (日)11:36
    >>710

    ジミンちゃん婆にも優しいもんね
    天使♡

    26
  7. 713.匿名 :2023/10/08 (日)11:36
    >>710

    じゃユンギペンか?

    15
  8. 714.匿名 :2023/10/08 (日)11:36
    >>704

    ダブルミリオン出てるんで記録も数字も出てますよー。テテペンが知らないわけなくね?

    108
    2
  9. 715.匿名 :2023/10/08 (日)11:37

    別の話していいかな
    ジンとジミンのモッパンがXに流れてきた
    5年前のジンが画面から見切れるところで飲酒しててジミンが笑ってるやつ
    この二人の会話も面白くて好きなんだよね
    メンバーはどのコンビも見るの楽しい

    36
  10. 716.匿名 :2023/10/08 (日)11:38
    >>711

    グテシパがグクのヨントンを忌避してるんだよ
    昨日のグテシパキーワードも脂肪吸引、人中、整形でドン引きした

    4
    102
  11. 717.匿名 :2023/10/08 (日)11:38
    >>605

    グクのアルバムは記録出すと思うよ。
    でもテヒョンのアルバムが売れたことも事実だよ。
    グクペンさんの自信かもしれないけれど、別ペンさんの焦りかもしれないって読んだよ。
    どうなんだろうね。

    39
    5
  12. 718.匿名 :2023/10/08 (日)11:38
    >>673

    あ、スミン工場ね

    95
    1
  13. 719.匿名 :2023/10/08 (日)11:38
    >>716

    人中、不思議だよね
    特に強調するような言葉ではない。笑

    3
    24
  14. 720.匿名 :2023/10/08 (日)11:40
    >>716

    グテペン容姿に自信がないんだね
    だから推しを美しい美しいって崇め奉るんだ
    なんか納得

    4
    94
  15. 721.匿名 :2023/10/08 (日)11:41
    >>718

    これ見たときびっくりしたんだけど
    すごいね笑

    75
    2
  16. 722.匿名 :2023/10/08 (日)11:41
    >>716

    釣り広告じゃないのあれ

    65
  17. 723.匿名 :2023/10/08 (日)11:41
    >>716

    ヨントン避けるのは年齢関係ないと思うよ

    1
    14
  18. 724.匿名 :2023/10/08 (日)11:41
    >>715

    私はグクがTikTokでいいねしてた、全員止まってるのにホビだけが動くやつ
    あれ笑えるんだけど少し寂しくなっちゃった
    7人揃ってwラしてくれるのが楽しみ

    45
  19. 725.匿名 :2023/10/08 (日)11:41
    >>704

    イギリスも好調だったよ
    テテペンなら知ってると思うけど
    長い文章書いて嘆く前にちゃんと調べよう

    V の Layover は、英国オフィシャル アルバム ダウンロード チャートのトップ 20 に 1 か月間ランクインした最初で唯一の韓国人ソリストのアルバムです。

    135
  20. 726.匿名 :2023/10/08 (日)11:42
    >>720

    ジミンちゃんもかっこよくて可愛いけど
    ジミンペンは自信満々だよ
    自己肯定感大事!!

    8
    16
  21. 727.匿名 :2023/10/08 (日)11:42
    >>669

    ペンミは早々に切り上げたんじゃなく世界を相手にしてきたから忙しかったんよバンタン人気でごめんねダンチャレもバズってごめん

    19
    2
  22. 728.匿名 :2023/10/08 (日)11:42
    >>720

    納得してくれて良かった〜!

    9
    1
  23. 729.匿名 :2023/10/08 (日)11:43
    >>720

    容姿に自信ないからヨントン申し込まないと思ってるならアホやないか?

    25
    2
  24. 730.匿名 :2023/10/08 (日)11:43
    >>723

    顔見られたくないって
    グクも若い子の顔のほうが見たいだろうって
    奥ゆかしいのはジミンじゃなくてグクペンだと思った

    37
    1
  25. 731.匿名 :2023/10/08 (日)11:43
    >>722

    そうだよー
    グミシパは都合がいいところしか目に入らないようにできてる

    30
    2
  26. 732.匿名 :2023/10/08 (日)11:44

    アンチが来るとナリしてても一気に空気が淀むよね

    16
  27. 733.匿名 :2023/10/08 (日)11:44
    >>723

    え、じゃあブサイクが基準なの?

    8
  28. 734.匿名 :2023/10/08 (日)11:44
    >>716

    釣り広告ですよ~

    37
  29. 735.匿名 :2023/10/08 (日)11:44
    >>705

    なりふり構わないイナゴ集団ってソロ活で見えたのはジミンファンダムだけだったもんね
    他そういうのなかったよ

    44
    2
  30. 736.匿名 :2023/10/08 (日)11:44
    >>726

    他人を傷付ける人は
    自己肯定感あるとは言わない

    42
    2
  31. 737.匿名 :2023/10/08 (日)11:45

    ハイブは単純に比較出来ないように一応考えてるのかな
    ホビは最初フィジカルなし
    ナムはフィジカルありコラボ多め
    ジミンはビッヒPDヨントンつき
    ユンギはヨントンつきツアー発表
    テテは外部PDが総括
    グクは欧米向けヨントンつきコラボあり
    ジンはどうなるだろうね

    3
    31
  32. 738.匿名 :2023/10/08 (日)11:45
    >>733

    何言ってんの?

    12
    1
  33. 739.匿名 :2023/10/08 (日)11:46
    >>730

    なんだそれ
    推してて楽しいの??

    3
    9
  34. 740.匿名 :2023/10/08 (日)11:47
    >>730

    日陰の女みたいだね
    なんだっけ?
    日の当たらない人?

    5
    6
  35. 741.匿名 :2023/10/08 (日)11:47
    >>716

    ジミンペンにババァが多いからってグテペンに嫉妬しないでよ(笑)

    43
    2
  36. 742.匿名 :2023/10/08 (日)11:47
    >>739

    人それぞれだよ
    さっきから変な主張やめな

    11
    1
  37. 743.匿名 :2023/10/08 (日)11:48
    >>725

    UKのofficialcharts垢がテテのアルバムチャートインを一度だけポストしてから一切言及無し
    そのポストは削除
    今グクのシングル記録はめちゃくちゃポストしてる
    本当にどういうことなのって思ってる

    72
    1
  38. 744.匿名 :2023/10/08 (日)11:48

    自己肯定感ないから容姿のことすげえ気にしてるよねさっきからこのモメサ。

    22
    1
  39. 745.匿名 :2023/10/08 (日)11:48
    >>740

    陰キャが多いんだと思う
    科捜研並みの検証とかネクラな感じするじゃん
    だけど別に悪いことじゃない

    2
    21
  40. 746.匿名 :2023/10/08 (日)11:49
    >>725

    イギリスもまったくプロモなかったのに偉いよね
    でもイギリスのほうが成績出てるのはジャンル曲調的にわかる気がするよ

    89
  41. 747.匿名 :2023/10/08 (日)11:49
    >>745

    見切り発車で大喜びする人達とは対照的だよね笑笑
    面白い

    11
    1
  42. 748.匿名 :2023/10/08 (日)11:50
    >>745

    ジミンペンはそういうのを馬鹿にするって感じなのね。
    そりゃヨンベにもそんなこと言えるはずだわ。びっくりする。

    44
  43. 749.匿名 :2023/10/08 (日)11:51
    >>743

    Official chart 垢ってバンタンのot7垢?

    2
  44. 750.匿名 :2023/10/08 (日)11:52

    ここまで読んでジミンペンの性格の悪さが強調されただけ_とφ(..)メモ

    37
  45. 751.匿名 :2023/10/08 (日)11:52
    >>731

    ちゃんと読まないと恥かくよといういい例だね

    17
    1
  46. 752.匿名 :2023/10/08 (日)11:52
    >>736

    自己肯定感高めだと無意識に他人を傷つけることもあるよね

    3
    11
  47. 753.匿名 :2023/10/08 (日)11:53
    >>749

    アミではないUKの公式マーク付きchartmediaアカウント

    8
    1
  48. 754.匿名 :2023/10/08 (日)11:53
    >>752

    それは自意識過剰って言うんかな。
    裸の王様って感じ
    さすが王者ペン。

    23
    2
  49. 755.匿名 :2023/10/08 (日)11:54

    自己肯定感高いのとプライドが高い、自己愛が強いのは別だと思う

    16
    1
  50. 756.匿名 :2023/10/08 (日)11:55
    >>754

    王冠もいつの間にか自分達のものにしちゃったもんね

    37
    2
  51. 757.匿名 :2023/10/08 (日)11:56
    >>706

    見てきた!やばいね。一緒じゃんか

    46
  52. 758.匿名 :2023/10/08 (日)11:56
    >>753

    バンタンは直接関係ない垢ってことか
    たった一回出したポストさえ削除するって…
    何が起こってるの本当に

    45
    2
  53. 759.匿名 :2023/10/08 (日)11:57
    >>756

    自分の欲求に素直な人が多いんだと思う
    TMA他ペンだって同じこと(自分の推しに投票)したかったはず

    3
    9
  54. 760.匿名 :2023/10/08 (日)11:57
    >>720

    美しいものを美しいと言うのは当然の話でしょう。バンタン知らない人にグテみせても同じ感想だと思うよ。

    46
    2
  55. 761.匿名 :2023/10/08 (日)11:57
    >>759

    なんか動物園みたい

    15
    1
  56. 762.匿名 :2023/10/08 (日)11:58
    >>704

    ん?本当にテテペン?
    テヒョンのアルバムはそれこそビルボードTOP100以外は全部数字取ってるよ
    ビルボードも200の方は2位だし他にもKpop初の記録いろいろ出してるよ
    数字にこだわらないならまだしも数字に関して長々書くくらいならきちんと調べてから書いてほしい

    98
    2
  57. 763.匿名 :2023/10/08 (日)11:59
    >>751

    恥かいたのあれ載せた人とグテシパでしょ
    釣り広告がパワーワードすぎてグミシパとの違いが全然伝わらなかったよ

    3
    38
  58. 764.匿名 :2023/10/08 (日)11:59
    >>752

    自己肯定感が強いと他人を思いやる事ができるんだよ

    19
    1
  59. 765.匿名 :2023/10/08 (日)12:00
    >>756

    なってないよ
    勝手にごく一部の人がやり取りしてただけ
    それもこれも自演かも知れないけどさ

    12
    1
  60. 766.匿名 :2023/10/08 (日)12:00
    >>745

    え?グクペンが?ネクラ?
    思ったことないけど

    11
    3
  61. 767.匿名 :2023/10/08 (日)12:00
    >>763

    グミシパの頭の中がジミンいなくてグクとテテばっかりってやつ?
    ああいうのも見て取れんのか

    27
    1
  62. 768.匿名 :2023/10/08 (日)12:00
    >>760

    うちのママはBTSの中で一番綺麗な顔してるのホビって言ってたよ
    次はジンだって
    グクは整形疑ってたしテヒョンは個性的ねと言ってた

    6
    80
  63. 769.匿名 :2023/10/08 (日)12:01
    >>762

    ビルボだけを基準に語る人謎だよね
    そこしか縋るところが無い所属の人かな

    46
    1
  64. 770.匿名 :2023/10/08 (日)12:02
    >>769

    世界的基準それしかないからじゃない
    韓国の音楽番組なんて見れないアミのほうが多数

    1
    33
  65. 771.匿名 :2023/10/08 (日)12:03
    >>759

    自分たちのことそう思ってたの?
    良いように考えすぎじゃない?

    12
    1
  66. 772.匿名 :2023/10/08 (日)12:03
    >>768

    好みはそれぞれ
    でもグテをイケメンだと思う人が圧倒的に多いんだろうね

    85
    2
  67. 773.匿名 :2023/10/08 (日)12:03
    >>768

    ジミンちゃんはどうでしたか

    27
    1
  68. 774.匿名 :2023/10/08 (日)12:03
    >>769

    グラミー獲ったらそっちが基準になるよ
    グクお願い!

    4
    23
  69. 775.匿名 :2023/10/08 (日)12:04
    >>774

    可能性あるのバンタンよりグク個人かもね

    5
    25
  70. 776.匿名 :2023/10/08 (日)12:05
    >>775

    カルバンクラインのアンバサダーはよく作戦が練られてるなと思った
    大衆性大事

    26
    3
  71. 777.匿名 :2023/10/08 (日)12:06
    >>768

    ごめんだけどあなたのママの意見はいいや
    好みは人それぞれだから言い出したらキリがない

    82
    5
  72. 778.匿名 :2023/10/08 (日)12:06
    >>770

    アミならそれこそビルボだけを基準に記録を語るなんて事しないよ

    31
    3
  73. 779.匿名 :2023/10/08 (日)12:07
    >>737

    比較できないようにっていうより、やりたい事目指す世界観や目標がメンバーによって違うのが分かるソロ活だったから、敢えてそういう違いを出してるのかも。
    ホビがフィジカル無しは自分で決めたって話じゃなかったっけ、メンバーが決められるって話。もちろん戦略としての事務所からの提示があって、そこからの選択でもあるだろうけど。

    22
    2
  74. 780.匿名 :2023/10/08 (日)12:07

    王冠とラグでイライラしてるのは分かったから遡る必要ないよね

    46
    1
  75. 781.匿名 :2023/10/08 (日)12:08
    >>768

    ママ世代はそうなのか
    グテはもうちょい下世代って感じだよね。
    最近TikTok見てるとカオスで良くない部分も多いけどあの2人は人気なんだなと改めて思うわ。

    70
    4
  76. 782.匿名 :2023/10/08 (日)12:09
    >>752

    ジミサポは自己肯定感は低くてプライドだけ高い典型に見える
    劣等感を持ちながらそれを認めるのはプライドが許さないから劣等感を与える対象に対して攻撃を加える事で満足しようとする
    ただ潜在的劣等感は消える事は無いから延々と攻撃を繰り返してる
    バンタンから離れれば解消出来るかもだよ

    36
  77. 783.匿名 :2023/10/08 (日)12:09
    >>768

    確かにテヒョンの顔は好き嫌いが分かれると思う
    グクのほうが万人に好かれる
    ジンは年配の人に好かれそうな顔立ちメイクが濃くない時のホビも

    6
    82
  78. 784.匿名 :2023/10/08 (日)12:12
    >>783

    好き嫌い分かれる中でもイケメンランキング1位ならすごいね

    91
  79. 785.匿名 :2023/10/08 (日)12:13
    >>770

    だったらビルボードもアメリカ限定のhot100じゃなくてグローバルの方が世界的指標になりえるかもね

    61
  80. 786.匿名 :2023/10/08 (日)12:13
    >>704

    テテ板でも迷惑よ
    つーかテテ板行かないでしょ笑
    情弱テテペンナリの長文ウザい

    54
  81. 787.匿名 :2023/10/08 (日)12:13
    >>758

    変な動きだよね。
    ただ、今回のソロ活でユンギワルツは除き、グクの欧州戦略が会社の総意で全力を注いでいるのもそうだけど、テヒョンのイル活のプロモーションが凄かった/金が掛かっているという印象って意見を聞いたよ。全米英でのテヒョンのプロモがなかったのはイル活に全振りしたのかもしれないね。
    グクの戦略の意向を受け、米英の音楽関係諸々が忖度してるのかもしれないなとは思った。

    71
  82. 788.匿名 :2023/10/08 (日)12:14

    完卒前の砂かけで一生懸命足動かしてるけど
    自分の推しにかかってるだけっていう。
    ほーーーーんとアホ。

    43
  83. 789.匿名 :2023/10/08 (日)12:14
    >>785

    普通はそう見る

    38
  84. 790.匿名 :2023/10/08 (日)12:14
    >>768

    ねぇねぇジミンは?

    41
  85. 791.匿名 :2023/10/08 (日)12:15
    >>776

    アルバム名もGOLDENだしハイブが一番大切にしてるメンバーってグクだよ
    バンタンのメボ黄金マンネだもん
    ジミンのソロ活がグクのアメリカ進出のリハーサルになってた部分あるし、すべてのレールはグクのために敷かれてたと思う
    バンタンの中でソロでやっていけるのはグクだけ

    6
    69
  86. 792.匿名 :2023/10/08 (日)12:15
    >>783

    好き嫌いの嫌いを超えて美しいと思う人が多いということか
    それはそれですごいね

    55
    1
  87. 793.匿名 :2023/10/08 (日)12:15

    いつも ごめんだけど っていう人いるよね。
    同じ人?

    2
    5
  88. 794.匿名 :2023/10/08 (日)12:16
    >>787

    テヒョンのイル活って出演番組数は多いけど、宣伝にはそんなお金かかってないと思うけどな?
    広告は小さくてめちゃシンプルなのが数箇所と、歌番組のセットとスタッフくらいじゃん
    どこに金掛かってるのか聞きたい

    106
    2
  89. 795.匿名 :2023/10/08 (日)12:17
    >>763

    釣り広告よりグミシパなのにグテ気にしてるのが一番恥ずかしいわ

    35
    1
  90. 796.匿名 :2023/10/08 (日)12:17
    >>787

    テヒョンへの事務所の手抜きのような仕事に関しては他ペンとしても不快に思う。
    グクに社運を掛けているような力の入れ方は見ててもそう思う。
    テテのイル活は本人が望んだにしろ、顔を売るというか表に出る事を意識したようなテテの人気がある前提、これからの人気を想定したプロモーションだったなと思ったよ。
    事務所はメンバーを見て活動内容を決めてるよね、抜け目ないわ。

    72
    2
  91. 797.匿名 :2023/10/08 (日)12:18
    >>781

    いや私のとこはメメとの対談みてテテってめちゃくちゃ綺麗な顔してるんだねって言ってたよ
    それぞれ好みはあっても綺麗なものは綺麗なんだよ

    87
    1
  92. 798.匿名 :2023/10/08 (日)12:19
    >>795

    ジミンのワードが見つけられなくて可哀想になったよ

    36
    1
  93. 799.匿名 :2023/10/08 (日)12:19
    >>534

    そういえばmemoriesビハの前例があったわ

    5
    2
  94. 800.匿名 :2023/10/08 (日)12:20
    >>787

    Geffenが忖度してるのはあからさまだからわかるけどね
    販売側も会社の意向受けて調整するというのはテヒョンに限らず昔からあるみたいだけど、チャート垢までってなぁ

    66
    1
  95. 801.匿名 :2023/10/08 (日)12:20

    ジミンとダウンの話流したいんだなーとしか思えない。よくベラベラ喋るね無意味なこと

    76
    2
  96. 802.匿名 :2023/10/08 (日)12:20
    >>791

    バンタンの中でソロでやっていけるのはグクだけ

    これは違うな
    今までのソロ活を見てきてそう思ったんだったら見る目なさすぎ
    ビルボに必ずチャートインしたりグラミー狙うとかの立ち位置だったらグクかもしれないけれど、思った以上に各メンバーの特色はあって実力もあったと思えたのがソロ活だったよ

    165
    2
  97. 803.匿名 :2023/10/08 (日)12:25
    >>701

    ジミンは反転させてね
    ジミンの白い部分はベッド?の土台で隠れてるよ

    51
    2
  98. 804.匿名 :2023/10/08 (日)12:25
    >>802

    それぞれよかったよね
    ソロでやっていけるかとか語るならラプラ忘れないでほしい
    自分で曲作ってあれだけやっていけるのは本当にすごいことだよ

    80
    1
  99. 805.匿名 :2023/10/08 (日)12:26
    >>802

    そもそもグラミーって自作曲じゃないアーティストも狙えるものなの?
    あんまり詳しくないんだけど
    売れたかどうかよりは音楽性を評価するから、ビルボでトップ10入りもしてない人が最高賞受賞したり(たとえばバティステもそう)
    プロデューサー賞みたいなのもあるんだっけ
    だとしたらスクーターは狙ってるかも

    38
    3
  100. 806.匿名 :2023/10/08 (日)12:28

    推しじゃなくてもメンバーが不当不審な待遇されてるのグル推しとして気分が良くないの分かる
    オメラスを知ってしまった後の気持ちになる
    それを分かってる会社がこれをやるの?ってなる
    OT6がのさばってるの全く理解できないし不快

    69
    1