アイドル

BTS雑談掲示板37(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります、きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3121.匿名 :2023/10/09 (月)02:53

    3Dにお気持ち表明してたテジペンが申し込むって言ってて腹立った。
    5000人フォロワーいる中規模アカ。
    昨日テテがWラで3D流してくれた時もラップ部分は流さないテテ流石とか言ってたくせに虫が良すぎる。絶対落ちますように。

    95
    6
  2. 3122.匿名 :2023/10/09 (月)02:54
    >>3121

    今回はそれ系でまた色々ありそうだね。

    19
  3. 3123.匿名 :2023/10/09 (月)02:54
    >>3112

    でも最近やたら暴れ回ってるあのグクペンが行って、更にアクゲ極めてくる方がよっぽど嫌だ

    それなら歌詞やPVに思うところがあったり戸惑いがあるグクペンさんでもグクのパフォを直に見て何か感じたいなって真摯な人の方がずっといい

    27
    12
  4. 3124.匿名 :2023/10/09 (月)02:55

    気持ちとしては初のソロライブくらい全肯定オタクで埋めてほしいわ。その空間だけでもね。そうあるべきだよ。

    94
    6
  5. 3125.匿名 :2023/10/09 (月)02:55
    >>3121

    デジなのに?!どの垢かヒント下さい
    マジ無理すぎる

    38
    4
  6. 3126.匿名 :2023/10/09 (月)02:58

    10年くらい前だけど、池袋に犬鍋料理出す店あったよ
    仕事で編集者と一緒になって話のネタになるかと思って店の前まで行ったものの店閉まってて入れなかった。内心ほっとした
    普通の犬出すわけないから、多分食用があるんだろうね。蛙の肉とかと同じで

    18
    1
  7. 3127.匿名 :2023/10/09 (月)02:58
    >>3120

    ね、ぱる民とか言ってバカにする人いるけどここの人達色々すごいと思う

    82
    2
  8. 3128.匿名 :2023/10/09 (月)02:58

    3Dの歌詞批判してる人たちアルバム買わない買えないってみんな言ってるよね
    応募するってことは買うんかい笑

    78
    3
  9. 3129.匿名 :2023/10/09 (月)03:03

    vstreamステへしてる人いる?
    気づいたらホストがコメント無効にしてるんだけど今までこんな事あったかな

    5
  10. 3130.匿名 :2023/10/09 (月)03:06
    >>3005

    クジラはいいの?

    1
    12
  11. 3131.匿名 :2023/10/09 (月)03:07

    ボクシングバンテージだと思ってたけどduragっぽかったねHIPHOP系のラッパーの方とかがよく巻いてるやつだね

    55
    1
  12. 3132.匿名 :2023/10/09 (月)03:09
    >>3129

    ほんとだ!
    今日私昼も夜も何度か繋げてたけど、その時は無効になってなかったよ
    何かあったのかな

    24
  13. 3133.匿名 :2023/10/09 (月)03:09
    >>3129

    多分これ関連で荒れてる

    ttps://x.com/blockforvk/status/1711078546213343330?s=46&t=6KfSAjRMw0ulxJVzPQ7BKg

    durag?かな私もまだ把握しきれてないけどすごい勢いで引用されてるから騒がれているのは確か

    9
    3
  14. 3134.匿名 :2023/10/09 (月)03:09
    >>3040

    あなたの好き嫌いは聞いてないw

    37
  15. 3135.匿名 :2023/10/09 (月)03:12
    >>3131

    ダンスもだよね

    17
  16. 3136.匿名 :2023/10/09 (月)03:13
    >>3133

    大した引用数でもないしプチ炎上にもなってないと思うんだけど、コメント無効にするようなことかなぁ
    5000くらいだよね?今もっと増えてんのかな

    1
  17. 3137.匿名 :2023/10/09 (月)03:14
    >>3133

    あーまた活動家が騒ぎだすね最悪

    1
    43
  18. 3138.匿名 :2023/10/09 (月)03:16

    プレゼントでもらったよって言ってたのに?どこに荒れる部分があるわけ?

    96
    1
  19. 3139.匿名 :2023/10/09 (月)03:16
    >>3136

    いや海外のプロ垢が動き始めてるから関係はあると思う
    黒人関係は特に敏感なんだよね、アジア人差別なんか比にならないくらい動きがでかい

    11
    43
  20. 3140.匿名 :2023/10/09 (月)03:17

    ただのこじつけなんてボヤで終わるよ

    ステヘのコメント欄とは関係ないと思う

    44
    1
  21. 3141.匿名 :2023/10/09 (月)03:19

    ドレッドにしたらすぐ炎上だもんね今
    活動たちの大好物

    1
    48
  22. 3142.匿名 :2023/10/09 (月)03:20
    >>3128

    ぶれっぶれで笑う(笑)一度買えない買わないと主張したならそれ貫き通せよ。ダサすぎるわ。

    58
    3
  23. 3143.匿名 :2023/10/09 (月)03:21
    >>3128

    そもそもあの1語で3D聞けなかったり、アルバム買えないって言ってるやつは最初からそのくらいの熱量なんだよね。申し込んだところで当たるわけないよ。

    52
    10
  24. 3144.匿名 :2023/10/09 (月)03:21

    載せた奴の文章が悪いんだよ。それによってテヒョンが標的になってる

    69
    2
  25. 3145.匿名 :2023/10/09 (月)03:23
    >>3144

    アイコン変更してるね
    前のは本人だったのかな

    1
    4
  26. 3146.匿名 :2023/10/09 (月)03:25

    何で赤いの頭に巻いたらいけないのかわからないや

    87
    2
  27. 3147.匿名 :2023/10/09 (月)03:25
    >>3139

    3136です
    ボヤで終わって欲しいけど朝まで騒ぎが続いてたら嫌だから残しておく
    ドゥーラグを巻いたテヒョンの行動には何も問題はないと思ってる調べきれてないけど黒人側が敏感になってたというより白人側とKーPOPファンが無駄に騒いでるって感じ
    ドゥーラグ自体は前ジョングクもつけてたしアフリカ系のヘアスタイルをするKーPOPアイドルもたくさんいるのに今回の事が問題視されるのはおかしいと思ってる

    142
    3
  28. 3148.匿名 :2023/10/09 (月)03:26

    ジョングク3Dから差別を考えるアカウントやばっ

    47
    3
  29. 3149.匿名 :2023/10/09 (月)03:30
    >>3144

    載せた人の訳がよくわからない
    黒人嫌悪な人なの?

    21
    1
  30. 3150.匿名 :2023/10/09 (月)03:33
    >>3147

    テヒョンを叩きたいだけだと思うな。テテとグクだけ標的にされてる

    142
    3
  31. 3151.匿名 :2023/10/09 (月)03:36
    >>3148

    なにそのアカウント
    キリンが作ったのかな

    19
    2
  32. 3152.匿名 :2023/10/09 (月)03:37

    ドゥーラグが何かも知らなかった。
    一つ勉強になったけど、とりあえず白人やケーポファンが大袈裟に騒いでるだけということね。テテはただもらったものを着けただけ。

    89
    1
  33. 3153.匿名 :2023/10/09 (月)03:41

    海外テテペンが通報を呼びかけてるリスト見てきたら便乗してるのばっか
    そしてジミンアイコンも見かけるねぇ

    79
    3
  34. 3154.匿名 :2023/10/09 (月)03:41

    変な人多すぎ。そして少しのネタでもアンチに使おうとする人多すぎ

    75
    1
  35. 3155.匿名 :2023/10/09 (月)03:44
    >>3150

    活動家たちってお仲間の誰かが騒ぎ始めたら一斉に批判してくる
    文化の盗用だ!っていつもネタ探して批判してる

    47
    2
  36. 3156.匿名 :2023/10/09 (月)03:45
    >>3147

    ごめん間違えたなりすましてしまった3139です私 気にしないで
    デリケートな話題だけどテヒョンへの誹謗中傷は許せないので通報ブロックお願いします、

    49
    1
  37. 3157.匿名 :2023/10/09 (月)03:50
    >>3133

    ドゥーラグ調べてみたら、こんな記事が。考え過ぎだと思うけど、テテはこれを伝えたかったのかな?妄想すぎる自分に呆れるけど、もし1/100の確率でこういうメッセージを伝えたかったなら、テテは嵐の中に飛び込んだことになる。

    ttps://www.google.com/amp/s/rockinon.com/news/detail/81766.amp

    下記は上の記事の引用

    また、捜査官は女性に判定を促す際に「どうせドゥーラグを頭につけてるやつだろ」と言い放っていて、こうした描写も差別的だと指摘され、ある評論家は「史上最も人種差別的なコマーシャル映像」とこのCMを断じ、今回の問題に拍車をかけることにもなった。

    「タイラーには人を傷つける意図はなかったのですが、もちろん、こうした表現で傷ついた人にとって受けた傷は個人的で充分に考慮すべき問題です。傷ついた人たちへの敬意から今回のCM映像は削除されました。タイラーのことを知っていて評価している人たちにはわかるはずだと思いますが、タイラーはユーモアを通して決まりきったステレオタイプの表現の枠を押し広げようと試みるアーティストです。タイラーはデイヴィッド・シャペル(人種差別などを逆手に取った際どいユーモアを繰り出す人気の黒人コメディアン)で育ったような人間なのです。今回の問題には様々な文脈があり、タイラーとしても言いたいことはあるのできちんと環境さえ整えばタイラーもよろこんで議論に参加するはずです」

    2
    87
  38. 3158.匿名 :2023/10/09 (月)03:52

    たしかにデリケートなことだけどそこに意図も悪意も一切無いよ。黒人の方が言ってるならまだしもそれ以外の人が言ってるんでしょ?誹謗中傷なんてもってのほかだよ。

    114
    1
  39. 3159.匿名 :2023/10/09 (月)03:53
    >>3158

    3D批判してる層と一緒だよ

    82
    3
  40. 3160.匿名 :2023/10/09 (月)03:56

    大袈裟に騒いでるだけだと思うなら、ここでも騒ぐ必要ないと思う
    アンチへのネタ提供になるだけ

    もう一回見てきたけど、やっぱり大した引用数でもないしボヤだよ
    1万いったところでプチ炎上にもならない

    73
    2
  41. 3161.匿名 :2023/10/09 (月)03:59

    活動家なんて暇人しかいない
    騒ぐことで自分が生きてる実感得てるだけ

    50
    3
  42. 3162.匿名 :2023/10/09 (月)03:59

    デリケートと言ってもプレゼントして頂いたものだとドゥーラグを身に着けた、それだけではデリケート云々批判対象にも全くならない

    102
    1
  43. 3163.匿名 :2023/10/09 (月)04:05

    グクがフォローしたアイさん素敵
    前にニュジ踊ってるテヒョンがTLに流れてきてた
    アミログもしてるからテヒョンにも見て欲しいわ

    61
    1
  44. 3164.匿名 :2023/10/09 (月)04:09

    非公開にしたね

    1
  45. 3165.匿名 :2023/10/09 (月)04:22
    >>3163

    知らなかった!素敵
    グクペンのイルアミさん?
    テテのもかわいいね。
    グクのもすごい素敵
    フォローしちゃった

    44
    2
  46. 3166.匿名 :2023/10/09 (月)04:30
    >>3165

    かなりのテテペンだと思う
    インスタの方の名前はツイで見た気がするから有名な方かな

    53
    1
  47. 3167.匿名 :2023/10/09 (月)04:31

    バンタンって世界に影響力あるのにモニ以外は英語力がなく文化や人種とか性別とか何がセンシティブか何をしたら問題になりやすいか圧倒的に知識が足りてない
    ケーポアイドルって本当に人間的に成長してないんだろうな

    4
    115
  48. 3170.匿名 :2023/10/09 (月)04:44
    >>3121

    なんでそんな人が申し込むの?ありえないんだけど。
    とにかくグクに批判が届いてほしい、届けたいとか言ってる人達やばいよ。グクはちゃんと差別を知って、知ってるなら時間をかけて向き合って。とかテテがラップ前で止めたのは私達と同じ気持ち、テテもNOと意思表示してるとか言ってる人とかハイブはコメント出すべきとかさ。3D聞いて号泣したって人まで現れてええ…ってなってる。

    74
    3
  49. 3171.匿名 :2023/10/09 (月)04:47

    理想を押し付け過ぎ

    43
    2
  50. 3172.匿名 :2023/10/09 (月)04:49
    >>3128

    全部事務所の思惑次第な気になってきた。多少の懸念はあっても、兵役前の貴重なライブだったらなんとしても行きたいと思うよ。
    ライブとヨントンで、セブチやスキズに迫る勢いでそう。
    400万枚行きそうじゃない?

    6
    60
  51. 3173.匿名 :2023/10/09 (月)05:01
    >>3147

    ドゥーラグに関しては、その昔いいともでタモリが本番中に貰ったものをつけてました。観覧席にいた私。
    ラッパーだーみたいな話になっただけ。
    その後も差別批判などは起こってなかった。タモリもフジテレビも批判されてない。時代が違うから?
    今回の事が問題視されるなら、今まで公共電波や動画書籍などなどに載った人全員が批判対象となるけど。
    それを今不満を口にするひとは分かってるのかな。

    72
    1
  52. 3174.匿名 :2023/10/09 (月)05:02

    ドゥーラグで叩かれるならHIPHOPしてる人めっちゃ叩かれるやん
    今はホッパーのファッションアイテムやし何ならテテが見せてくれたあの素材のドゥーラグ着けてる人多いよ

    72
    1
  53. 3175.匿名 :2023/10/09 (月)05:05

    ステヘ行ってきたけどコメント欄平和だったよ。投票お願い!とかハートの文字並んでいていつも通り

    68
  54. 3176.匿名 :2023/10/09 (月)05:08

    ラロイ6つも年下なんだ
    グクがヒョンな瞬間ちょっと見たい
    どんなテイストの曲なのか楽しみ

    36
    1
  55. 3177.匿名 :2023/10/09 (月)05:18

    ラロイ20歳だよね

    26
    1
  56. 3178.匿名 :2023/10/09 (月)05:30
    >>3143

    世の中そうでもないんだわ
    テヒョンファンミに何故か当選したあの方の事例が

    50
  57. 3179.匿名 :2023/10/09 (月)05:35
    >>2249

    ルナティックビューティー

    2
    20
  58. 3180.匿名 :2023/10/09 (月)05:40

    ナムノリノリわらった

    41
  59. 3181.匿名 :2023/10/09 (月)05:41
    >>3167

    アンチって本当に人間的に成長してないんだろうな

    82
    1
  60. 3182.匿名 :2023/10/09 (月)05:42

    早めに寝ちゃったんだけどテテ来てくれたんだね。プロモ期間が一旦終わっても頻繁に来てくれるの嬉しいね。
    ナムとのやりとりもかわいいし、朝から幸せ。

    98
  61. 3183.匿名 :2023/10/09 (月)05:45
    >>3173

    当時はドレッドとかも何とも言われてなかったんじゃない?

    24
    1
  62. 3184.匿名 :2023/10/09 (月)05:47

    岩井俊二監督のリリィシュシュが今無料でYouTube公開されてるんだけどこの監督の他の作品テテも好きだよ
    それもあってリリィシュシュ観たんだけど物凄くミンヒジンを感じるからテテのアルバムのMVの世界観好きな人は是非おすすめ
    関係あるようで関係ない話ごめんなさい

    56
  63. 3185.匿名 :2023/10/09 (月)06:16
    >>2571

    ミジュと ミジュが働いていたグクがはじめに入れたタトゥー店の店長とかも入れてるその時にお仲間内で流行ってたデザインをグクも真似して入れたよ

    8
    45
  64. 3186.匿名 :2023/10/09 (月)06:18
    >>3183

    最近だよね、差別だとか文化盗用とかうるさく言い出したのは

    人権や差別ビジネスってあるから

    36
    2
  65. 3187.匿名 :2023/10/09 (月)06:18

    ナムとあの女性仲良いね

    6
  66. 3188.匿名 :2023/10/09 (月)06:18
    >>3179

    気にしすぎ

    18
    1
  67. 3189.匿名 :2023/10/09 (月)06:19
    >>3178

    あー、ほんとあの人よりもテテを茶をント大切に思ってる人が当選してほしかったな

    20
    1
  68. 3190.匿名 :2023/10/09 (月)06:23
    >>3170

    自分の意見だけ書けばいいのに3D擁護にテテを利用する人達も不快だけどね

    55
  69. 3191.匿名 :2023/10/09 (月)06:23

    グクの売り上げとか言ってももう売り方が全然違うし、記録出して当たり前な感じだし、そうお膳立てされてるよね。よく他メン同士を比べてアンチする人いるけどそもそも全然条件違うし、アルバムが予約してるのに届かないという信じられない事もあるんだから比べる方がおかしい。

    72
    2
  70. 3192.匿名 :2023/10/09 (月)06:24
    >>3191

    「お膳立て」
    それだわ
    だからなんか冷めちゃうのかも
    グクはかっこいいのに

    61
    9
  71. 3193.匿名 :2023/10/09 (月)06:26

    今もドレッド大丈夫だよ。
    アジア系のNBA選手がドレッドにしてて、それを黒人選手がアジア人がドレッドにするなってディスって逆にアジア人差別だって問題になってた。
    アジア系の選手が自分はリスペクトでドレッドにしてるしあなたの漢字タトゥーもそうだと思ってました。ってコメントして賞賛されてた。

    43
  72. 3194.匿名 :2023/10/09 (月)06:26

    早朝荒らしのジミンペン起きた?

    20
  73. 3195.匿名 :2023/10/09 (月)06:30
    >>3185

    その店だけでなくヒップホップ系の人にあの+は流行ってた。
    ミジュのことをクールな女性だと思っていただろうけど、タトゥーほぼ全て上書きした今はそう思っていないのは明らか。

    2
    25
  74. 3196.匿名 :2023/10/09 (月)06:34

    なにあれ、長さ的にも幅の太さもバンテージかと思いきや、幅が均一じゃないなんて。
    まさかの頭に巻くやつだったんだね笑
    頭に巻いてトレーニングするのかな?

    21
    4
  75. 3197.匿名 :2023/10/09 (月)06:35
    >>3195

    グク本人が友達と同じの入れましたって言ってんだから深読みする必要も別の理由考える必要もどっちも無いです。

    65
    2
  76. 3198.匿名 :2023/10/09 (月)06:59
    >>3097

    少し前にやってたんだよね。ネトフリで見れるよ。テヒョン本当ネトフリよく観てるよね。椎名林檎と常田大希がコラボした主題歌も話題になってたよ。

    29
  77. 3199.匿名 :2023/10/09 (月)07:02
    >>3198

    私も見てたから嬉しい。
    ああいうのを自慢なしで観てるんでしょ?
    本当にすごいよね。

    21
  78. 3200.匿名 :2023/10/09 (月)07:09
    >>3143

    あの一語がどれほどの言葉かわかって言ってる?差別されたと思ってる側の事を勝手にあなたの熱量で比較しないでくれる?

    17
    67
  79. 3201.匿名 :2023/10/09 (月)07:10
    >>3184

    リリィシュシュ、中学生の時に観てトラウマになったよw
    大好きな映画だけど
    ミンヒジン好きなら花とアリスもオススメしたい

    14
    1
  80. 3202.匿名 :2023/10/09 (月)07:12
    >>3199

    ごめん、誤字ってた。
    字幕なしで観てるでした。

    21
  81. 3203.匿名 :2023/10/09 (月)07:15
    >>3198

    ミレパ好きだからMVしか見てなかったけど、アニメ見なくては…!
    今日は地獄楽見て過ごすわ

    18
  82. 3204.匿名 :2023/10/09 (月)07:16
    >>3190

    それ思った。テヒョンは3Dをラップの手前まで歌っただけ。かっこいいと言っただけ。ただそれだけなのにポストする人の考えをテヒョンのお気持ちの様に書かれるのはなんだかなと思う

    113
    1
  83. 3205.匿名 :2023/10/09 (月)07:22
    >>3111

    SomiとTikTokで踊ってるのも流れてきたけどめっちゃ可愛かったわ。

    12
    1
  84. 3206.匿名 :2023/10/09 (月)07:25
    >>3204

    すごいバズってたよね(笑)しかもアメリカアミ代表の言葉みたいに受け止めて賛同するイルアミはほんと浅はか

    アメリカのアミもあの歌詞と振り付けには批判してる人多いのに

    44
    2
  85. 3207.匿名 :2023/10/09 (月)07:25
    >>3204

    あの絵画にも意味を持たせちゃってるのムカついた

    41
    1
  86. 3208.匿名 :2023/10/09 (月)07:27
    >>3197

    知らないままでいるほうが幸せなこともあるしね

    9
    27
  87. 3209.匿名 :2023/10/09 (月)07:28
    >>3139

    プレゼントされたものなんだから何も問題無し
    問題にしたいのは、それを利用して自分達の思想を主張したいだけの人達

    81
    1
  88. 3210.匿名 :2023/10/09 (月)07:30
    >>3187

    ソミちゃんね

    7
  89. 3211.匿名 :2023/10/09 (月)07:44
    >>3196

    ね、ドゥーラグだったんだね(笑)

    4
  90. 3212.匿名 :2023/10/09 (月)07:52

    そうであってほしいけどね。
    心配がまったく無いとは言い切れない。

    8
  91. 3213.匿名 :2023/10/09 (月)07:53
    >>3204

    どっちもどっちだよね
    テヒョンはラップ前で止めたから私たちと同じ気持ちって言ってる批判派にも同じことが言える
    ただテヒョンは3Dが好きで今はsevenより3Dを聞いてる、3Dカッコいいとしか言ってないんだよ

    82
    1
  92. 3214.匿名 :2023/10/09 (月)08:00
    >>3172

    400万枚売れたら素晴らしいけど、300万飛び超えて400万って言っちゃうところが、ミュスの目標50億のもり天みたい。

    63
    1
  93. 3215.匿名 :2023/10/09 (月)08:03
    >>3170

    グクがラップ部分で耳塞いでたのも都合よく自分の気持ち表明に利用してたね
    表情ちゃんと見てたのかなって思ったわ

    10
    8
  94. 3216.匿名 :2023/10/09 (月)08:04

    この前テヒョンがアフパ参加したことを小バカにしてたナムペンな〇にゃ、ブーメラン笑う

    131
    1
  95. 3217.匿名 :2023/10/09 (月)08:06
    >>3216

    ナムさんめっちゃ楽しそうだったね。テヒョンのウィバラへの鬼コメント見てもご機嫌なのが伝わってくるわ。

    123
    3
  96. 3218.匿名 :2023/10/09 (月)08:07
    >>3213

    そう、ただそれだけなんだよね

    11
  97. 3219.匿名 :2023/10/09 (月)08:07

    朝からナムテテ見れて幸せ

    76
    2
  98. 3220.匿名 :2023/10/09 (月)08:08

    テヒョンのウィバラのビジュカッコ良すぎて。黒髪戻してソロ活終わってから体型戻っただのエラがどうだのここ数日しつこく言いにきてたアンチの目マジでどうかしてるなって思ったわ。

    61
    30
  99. 3221.匿名 :2023/10/09 (月)08:09
    >>3220

    終わった話蒸し返す人も鬱陶しいわ。テテのビジュアルが最高ってだけでいいのに。

    122
    3
  100. 3222.匿名 :2023/10/09 (月)08:09
    >>3220

    それをあえて書き込むあなたもどうかしてるよ

    85
    4