アイドル

BTS雑談掲示板38(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4839.匿名 :2023/10/12 (木)20:32
    >>4832

    家族会議して良い方向に行けばいいけど思ったような展開にならなかったら恐怖よね

    4
  2. 4840.匿名 :2023/10/12 (木)20:32
    >>4816

    2019グクセンイルにやった事ははっきり言って卑怯だった

    81
  3. 4841.匿名 :2023/10/12 (木)20:32

    アンチさん
    テテペンはほんとこのソロ活でテテに対する想いが強くなったと思うのでほっっんと今はジェニだのジヨンだの何言われても響きません、それとももう意味がないとわかってても辞めれない感じですか?どうかご自愛してください

    123
  4. 4842.匿名 :2023/10/12 (木)20:32
    >>4838

    釜山の二の舞

    30
    1
  5. 4843.匿名 :2023/10/12 (木)20:33
    >>4838

    釜山コン状態でしょ
    (とりあえず無料と言ってみただけ)

    ちゃんとリアルで観たい人は積んで観てねだと思う

    29
  6. 4844.匿名 :2023/10/12 (木)20:34
    >>4839

    逆ギレとか?ますます心配になるから病院に連れて行く

    11
  7. 4845.匿名 :2023/10/12 (木)20:34
    >>4835

    うんうん、じゃぁジヨンが王者だね

    30
  8. 4846.匿名 :2023/10/12 (木)20:35
    >>4843

    その後にディズニー(有料)で配信してビハ付きDVD発売して1粒で3度ぐらい美味しいハイブ

    27
    1
  9. 4847.匿名 :2023/10/12 (木)20:35

    家族のためにもアンチはやめて欲しい
    家族が事実を知ったらきっと酷く傷つくと思う

    28
    1
  10. 4848.匿名 :2023/10/12 (木)20:35

    ジミンがロールモデルって捏造してたけどこういう話し聞かないね

    111
    1
  11. 4849.匿名 :2023/10/12 (木)20:36
    >>4846

    それでもグクペン嬉しいよ
    買ってしまうと思う

    41
  12. 4850.匿名 :2023/10/12 (木)20:36

    ちゃこさん聞いてる?家族に病院行き検討されるようなことしてんだよ〜

    35
  13. 4851.匿名 :2023/10/12 (木)20:37
    >>4805

    私たちの息子、白いポメがいるよ

    56
  14. 4852.匿名 :2023/10/12 (木)20:37
    >>4835

    推しで勝負してやれよー

    26
    1
  15. 4853.匿名 :2023/10/12 (木)20:37
    >>4844

    ちょっと想像してみたんだけど仕事してたら無理かも…仕事やめるしかない?

    1
  16. 4854.匿名 :2023/10/12 (木)20:37
    >>4848

    ジミンがロールモデルって捏造

    ↑その捏造すら聞いたことないけど…
    ジミンがロールモデルで有名なのはアチズ

    9
    38
  17. 4855.匿名 :2023/10/12 (木)20:39

    アンチバレしたのに垢をいくつも変えてまでアンチを続けるってどういう精神状態なんだろう

    29
  18. 4856.匿名 :2023/10/12 (木)20:39
    >>4854

    情弱やだねー

    41
    1
  19. 4857.匿名 :2023/10/12 (木)20:39
    >>4854

    astroの弟グルの日本人もジミンがロールモデル(ジミンとテミン)

    8
    1
  20. 4858.匿名 :2023/10/12 (木)20:40
    >>4857

    ロールモデルって言ってくれてる子ちゃんといるのになんで嘘つくんだろうね

    51
  21. 4859.匿名 :2023/10/12 (木)20:40

    ジミン関連の投稿とグクかテテ関連の投稿数比較したらもはや1:9レベルなんじゃないかと思うわ
    人の推しの話よりもっとたくさん自分の推しの素晴らしい話をしてあげたらいい

    45
  22. 4860.匿名 :2023/10/12 (木)20:41
    >>4857

    尊敬する先輩またはロールモデル?という質問に「テミン先輩、ジミン先輩」と答えていたStray Kidsヒョンジン!
     
    尊敬もしているし、好きでたくさんのチッケムを見て勉強をしていたそう。

    19
    3
  23. 4861.匿名 :2023/10/12 (木)20:41
    >>4843

    あれって無料配信って事なんだ
    てっきりアルバム購入者が見れるのかと思ってたわ

    釜山の時はほんとろくに見れなかったから同じようだと嫌だなあ

    33
  24. 4862.匿名 :2023/10/12 (木)20:41
    >>4849

    嬉しいよねぇー!!
    ディズニーの高画質で配信してもらってDVDも買わせて欲しい♡兵役中楽しめるコンテンツほしい!

    20
  25. 4863.匿名 :2023/10/12 (木)20:42

    普段明るくて優しい人が暴言吐いてアンチやってたら頭バグると思う

    7
  26. 4864.匿名 :2023/10/12 (木)20:43
    >>4859

    グクへの執着すごいね。
    ジミンに満足してないんだろうな〜
    比較してたらいつまでも満足できないのに。

    44
  27. 4865.匿名 :2023/10/12 (木)20:45
    >>4851

    韓国人のウリって私達のの意味だけじゃないよ
    私のもウリって言うよ
    そのへん曖昧

    11
    2
  28. 4866.匿名 :2023/10/12 (木)20:45
    >>4827

    ショーケースはアルバムお披露目ライブみたいなものだから基本無料らしいです。
    ジンペンさんがポストしてました。
    無料嬉しいですね

    27
  29. 4867.匿名 :2023/10/12 (木)20:46
    >>4859

    これってこの人の本アカなの?
    自推しの話せずにグクテテの下げばっかりしてるんだね
    他ペンでこういう人いないよね

    本当にジミンペンって独特

    47
  30. 4868.匿名 :2023/10/12 (木)20:46
    >>4835

    そもそも誰もジヨンと比べてないからお門違いやで

    39
  31. 4869.匿名 :2023/10/12 (木)20:47
    >>4713

    病気じゃん

    15
  32. 4870.匿名 :2023/10/12 (木)20:47
    >>4860

    ヒョンジンそうなんだ
    テミンジミンはセットで出てくるね
    スタイルが似てるのかな

    17
  33. 4871.匿名 :2023/10/12 (木)20:48

    ジミンの個性って唯一無二って感じするのに、どうしてこんなに他メンと比較して他メンに執着するんだろう

    34
    3
  34. 4872.匿名 :2023/10/12 (木)20:48
    >>4849

    私も買うよー!映画上映もしてくれたら映画館何度も通うよ笑

    21
    1
  35. 4873.匿名 :2023/10/12 (木)20:49
    >>4861

    ウィバ酷かったね。最初の15分ぐらい?
    桁が違うんだからハイブも少し考えればわかりそうなことだと思うんだけどね。
    見れないの辛いよね。

    23
  36. 4875.匿名 :2023/10/12 (木)20:57
    >>4758

    売れててごめんね
    後どやさじゃなくて当時ジヨン越えられないだいちゃもんつけてたから出されただけだよもう忘れちゃった?(笑)

    66
    2
  37. 4876.匿名 :2023/10/12 (木)20:57
    >>4493

    あの人のブログってバンタンだけじゃなくて韓流全般色んな人のインスタとか取り上げてるから厄介
    バンタン詳しくない人の目にも入るからね
    本当に嫌

    32
  38. 4877.匿名 :2023/10/12 (木)20:58

    アンチやってる人って絶対に家族や知り合いに垢バレない自信があるのかな
    万が一バレた時はどうするのかな

    16
  39. 4878.匿名 :2023/10/12 (木)21:02
    >>4854

    ボムギュの話しだけど?
    ジミンをロールモデルにしてる子沢山居るの知ってるけど?(笑)
    ボムギュから何か出た?ぱるで散々ボムギュはジミンがロールモデルだの必死だったの知らない感じ?

    52
  40. 4879.匿名 :2023/10/12 (木)21:03

    悪いことする人って変に楽観的で、バレない、バレたとしても自分の気持ちを言えば理解して許してくれるって軽く思ってるよ

    11
  41. 4880.匿名 :2023/10/12 (木)21:03
    >>4876

    通報し続けるしかないね
    まとめてお知らせがくる予感あるよ

    35
  42. 4881.匿名 :2023/10/12 (木)21:04

    一度失った信用は戻らないのにアンチってほんと馬鹿

    25
  43. 4882.匿名 :2023/10/12 (木)21:05
    >>4854

    ボムギュのロールモデルはジミンって散々ぱるで暴れてたの知らない?笑

    53
  44. 4883.匿名 :2023/10/12 (木)21:06

    アンチやってる人の家族の方が病むよ

    19
  45. 4884.匿名 :2023/10/12 (木)21:11
    >>4859

    アフパ行きましたよりアルバムの制作話が見たいって、比較するところ全然違うのに平気で書いちゃうんだね 11もリツされてるの引く

    テテとナム両方を下げてる
    アルバムの制作話はナムテテも出すでしょう
    アミならそれとこれとは別だと分かるはずなんだけど、
    どうしても他メンのこと言わないとしぬの?

    38
  46. 4885.匿名 :2023/10/12 (木)21:12

    どうしたらジミンアクゲとサポがテテやグクを見ないように出来るのか、
    そういう特殊な眼鏡でも装着させたいわ 異常な執着

    36
  47. 4886.匿名 :2023/10/12 (木)21:12

    ジミダウ板がカオスなのはサランドちゃんが情弱サポちゃん達を誘導したから?

    20
  48. 4887.匿名 :2023/10/12 (木)21:15
    >>4881

    もしかしたらもう信用なんてない無敵の人なのかもね
    なりすましの人はそうだと思うよ

    8
    1
  49. 4888.匿名 :2023/10/12 (木)21:17
    >>4855

    もはや意地じゃない?
    もしくは依存症
    今やめたら明日から何をしたらいいんだろう?みたいな

    12
  50. 4889.匿名 :2023/10/12 (木)21:17
    >>4887

    バレてないと思ってるんじゃないかな

    6
  51. 4890.匿名 :2023/10/12 (木)21:17
    >>4854

    アチズはマンネラ3人ロールモデルにしてるよ

    ジョンホはグク
    ウヨンはジミン
    ヨサン(元ビッヒ練習生)はテテ

    20
  52. 4891.匿名 :2023/10/12 (木)21:18
    >>4866

    ショケ=アルバムお披露目ライブなら
    その後単発でライブ何回かあるといいな〜。

    10
  53. 4892.匿名 :2023/10/12 (木)21:19
    >>4888

    依存症かもしれないね
    何もすることなくてそして気になるから覗いてるうちにまた戻る

    14
  54. 4893.匿名 :2023/10/12 (木)21:19
    >>4858

    推しをみずにテテのことばかり監視してるからじゃないかなと思うよ

    19
  55. 4894.匿名 :2023/10/12 (木)21:24

    アンチやってたサポは今が最後の機会だと思って解散した方がいいと思う

    22
  56. 4895.匿名 :2023/10/12 (木)21:25
    >>4876

    通報がんばろうね

    25
  57. 4896.匿名 :2023/10/12 (木)21:28
    >>4866

    スケールデカいリスパの解釈でおけ?

    9
  58. 4897.匿名 :2023/10/12 (木)21:28
    >>4894

    今もアンチしてること事務所に通報されてると思うんだよね
    やばいよねかなり

    16
  59. 4898.匿名 :2023/10/12 (木)21:29
    >>4859

    アルバム制作秘話はジミンが有料で見せてくれるからそれ見ろと
    切り取り待ちじゃなくちゃんとお金払ってくれるかな

    12
  60. 4899.匿名 :2023/10/12 (木)21:29

    グテペン減っただのテテペングクペン減っただの散々言ってたけどこういう投稿流れてくる度売り切れるのグテ多いなって…
    (店員さんにメンバーによって入荷に差があるか聞いたらそれはないって話↓)

    50
    17
  61. 4900.匿名 :2023/10/12 (木)21:31
    >>4899

    ユンギペンの私

    「ユンギ全て買わせていただきます!」

    71
    3
  62. 4901.匿名 :2023/10/12 (木)21:38
    >>4870

    テミンとジミンのダンチャレ見たらわかるよ
    あれはジミンペンじゃなくても沸くやつ
    何かすごく合ってたよ

    23
    2
  63. 4902.匿名 :2023/10/12 (木)21:39
    >>4885

    本当に見ないでほしいよ。応援してくれなんて全く思わないから放っておいてほしい
    最初からアンチだったわけではないだろうにどういう感情でそうなってしまうんだろう

    59
    1
  64. 4903.匿名 :2023/10/12 (木)21:39

    ソジンの家のテテがどれも可愛くておもしろくてしんどい日本でも見れるといいな
    でもこういうバラエティー見るとたりょらも見たくなるね、早く7人揃う姿が見たいな

    141
    2
  65. 4904.匿名 :2023/10/12 (木)21:41

    次スレ申請する方居たら暴言禁止も入れてくれたら嬉しい

    40
    1
  66. 4905.匿名 :2023/10/12 (木)21:41
    >>4899

    どこから拾ってきた画?
    日本にドル表記でガム売ってるところあるの?
    それともはるばるアメリカからぱるに投稿してるの?

    23
    2
  67. 4906.匿名 :2023/10/12 (木)21:43

    荒れるからそういう画像持ってくるのやめてほしいです
    お願いします

    22
    1
  68. 4907.匿名 :2023/10/12 (木)21:45
    >>4905

    「店員さんにメンバーによって入荷に差があるか聞いたらそれはないって話」と言ってるんだからアメリカ圏の人なんだろうw

    店員さんにはIs there a difference in the availability of gum among members?って聞いたらしいよ笑笑

    18
    1
  69. 4908.匿名 :2023/10/12 (木)21:46
    >>4904

    暴言だけのレスバで板消費されてる時あるもんね

    9
    1
  70. 4909.匿名 :2023/10/12 (木)21:49
    >>4876

    ごめん、今まで雨はノータッチの通報民だけどそのブログは他グルや他界隈から通報されるような案件はないの?

    14
    1
  71. 4910.匿名 :2023/10/12 (木)21:51
    >>4902

    悪口ってそうじゃない?一度口にして周りに同意を得れたらどんどんエスカレートしていくし、いつの間にか快感になって辞めれなくなる
    でもだんだんと言ってもスッキリしなくなるし後味悪くなるのに誰も一度言い出したら後戻りできなくて言い続けなきゃいけない
    同情するとかえって反感買うから言っちゃいけないし、自業自得だと言われたらそうなんだけど苦しんでるじゃないかなと思うよ、辞めてみたら楽になるのにと

    5
  72. 4911.匿名 :2023/10/12 (木)21:54

    グクのライブ もちろん署名に参加してる人は観ないし聴かないよね?

    53
    5
  73. 4912.匿名 :2023/10/12 (木)22:00
    >>4899

    アンチが撮ったみたいな写真でグテを語るとか神経疑う…

    6
    70
  74. 4913.匿名 :2023/10/12 (木)22:01
    >>4912

    グテも落ちぶれたね

    3
    112
  75. 4914.匿名 :2023/10/12 (木)22:04
    >>4905

    日本人の投稿じゃないよ表で流れてきた海外テテペンの投稿

    29
    2
  76. 4915.匿名 :2023/10/12 (木)22:06
    >>4913

    グテが落ちぶれたんじゃなくて
    グテドヤサが落ちぶれさせてる

    5
    61
  77. 4916.匿名 :2023/10/12 (木)22:06
    >>4913

    売り切れてるって投稿に落ちぶれ?ってどういう事?笑

    90
    1
  78. 4917.匿名 :2023/10/12 (木)22:07
    >>4915

    グテ人気で悔しいね

    99
    4
  79. 4918.匿名 :2023/10/12 (木)22:08
    >>4905

    ガムじゃなくてコーヒーだね(笑)

    43
    2
  80. 4919.匿名 :2023/10/12 (木)22:08
    >>4904

    あと誰々の話題は〇〇板でお願いとかやめて欲しい

    ここ見てると雑談なのにグミシパなどマンネラの話はOK、でもヒョンラの話題やその他の話題はあからさまに煙たがるのおかしいと思うね

    42
    1
  81. 4920.匿名 :2023/10/12 (木)22:08
    >>4914

    そのテテペンはアクゲなの?
    テヒョン写ってないし意味ない写真撮るんだね

    6
    51
  82. 4921.匿名 :2023/10/12 (木)22:09
    >>4920

    テテペンじゃなくてグテドヤサのグテシパなんだと思う

    5
    43
  83. 4922.匿名 :2023/10/12 (木)22:10
    >>4917

    4899見るとあまりそう思えない
    必死なんだなとしか

    1
    46
  84. 4923.匿名 :2023/10/12 (木)22:12
    >>4922

    人気はあってもこの先下り坂だからね
    バンタンメンバー全員ね

    2
    55
  85. 4924.匿名 :2023/10/12 (木)22:14

    んーグテペン?なのかちょっと怪しいけどこういう流れになるのわかってたよね
    少しでも気分害する人が出てくるような投稿はお互い気をつけようね

    3
    17
  86. 4925.匿名 :2023/10/12 (木)22:14
    >>4923

    YTCはどうしたの?
    最高の瞬間はグラミーノミネートで終わった?
    選ばれなかった時抜け殻みたいになってたもんね

    1
    14
  87. 4926.匿名 :2023/10/12 (木)22:15

    ヒョンラの話けむたがった流れなんて感じたことないけどね

    45
    1
  88. 4927.匿名 :2023/10/12 (木)22:16
    >>4926

    さっきもジンのアンバサダーどこだろで楽しかったよね

    37
    1
  89. 4928.匿名 :2023/10/12 (木)22:16

    アンチや荒らしが乗り込んでくる雑談じゃ話できないからヒョンラの板とか立てただけでしょ
    けむたがった流れなんてない

    21
    1
  90. 4929.匿名 :2023/10/12 (木)22:17
    >>4926

    ヒョンラは専用板ないから雑にいても仕方ないよねって言ってたのになぜか専用板できたよね
    盛り上がってないみたいだけど

    12
  91. 4930.匿名 :2023/10/12 (木)22:17
    >>4919

    いや雑談はサポの話題中心じゃないとだめじゃない?グクの3Dの話とかはグクのとこでやれば良いんだし

    3
    24
  92. 4931.匿名 :2023/10/12 (木)22:18
    >>4926

    えー!ヒョンラ板立てろとかもう立ってるとか言って他に誘導しようと(追い払おうと)したことは忘れちゃった感じ?

    3
    24
  93. 4932.匿名 :2023/10/12 (木)22:18
    >>4930

    そんな決まりはないよ
    今までの流れみてたらその時その時で雑談してる
    アンチが来ないと普通に雑談できてるよ
    アンチが来なければね

    26
    1
  94. 4933.匿名 :2023/10/12 (木)22:18
    >>4930

    サポの話題こそ荒れるから専用板に戻った方がいい気がする
    雑はリアタイの供給とかの話題がいいんじゃない?

    19
  95. 4934.匿名 :2023/10/12 (木)22:19
    >>4931

    ヒョンラ板立った流れ知らないなら黙ってれば?

    23
    1
  96. 4935.匿名 :2023/10/12 (木)22:19
    >>4926

    むしろ積極的にヒョンラペンには語ってほしいんだけど。ここで推しの名前はなるべくみんな出したくないのかなとすら思ってた

    25
    1
  97. 4936.匿名 :2023/10/12 (木)22:19
    >>4933

    シパアンチ板のID無し立てるか?

    7
  98. 4937.匿名 :2023/10/12 (木)22:19
    >>4932

    そもそもグクID有り板ほぼ動いてないしグクペンいないんだと思うよ

    2
    22
  99. 4938.匿名 :2023/10/12 (木)22:20
    >>4935

    グミシパ以外の話になると話戻そうってなるよね

    6
  100. 4939.匿名 :2023/10/12 (木)22:20
    >>4920

    グテ人気で売り切れてる画像にそんな必死ならんでも笑

    45
    1