アイドル

BTS雑談掲示板38(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4739.匿名 :2023/10/12 (木)19:56
    >>4701

    なんで意地悪言うの?テヒョンに何かされたの?グミがリアルだと思ってるならそれでいいよ。嫉妬はやめようねw

    66
  2. 4740.匿名 :2023/10/12 (木)19:56
    >>4735

    ダウンさんもわんこ出してるじゃんね

    49
  3. 4741.匿名 :2023/10/12 (木)19:57

    チミーとクッキーのぬい持って笑ってたよね

    3
  4. 4742.匿名 :2023/10/12 (木)19:57
    >>4712

    喋んなよゴミババ

    27
  5. 4743.匿名 :2023/10/12 (木)19:57
    >>4723

    すでに作曲では関わってるよね

    13
  6. 4744.匿名 :2023/10/12 (木)19:58

    アンチやめてると思ってたのに残念です

    20
  7. 4745.匿名 :2023/10/12 (木)19:58
    >>4712

    テテはアミがヨンタン好きなこと知ってるからねだからwラでも近況をよく教えてくれてる
    テテは自分の好きなものをいっぱい詰めたプレゼントを好きな人たちに届けたかったんだと思ってるよ、公私混合と言われても全然お構いなくです最高のプレゼントもらえて幸せだよ

    134
  8. 4746.匿名 :2023/10/12 (木)20:00
    >>4709

    雨の人もずっとジャズのことでグタグタ書いてるけど、ジヨンのこと分かってて書いてんのかな

    68
    2
  9. 4747.匿名 :2023/10/12 (木)20:01
    >>4741

    そこはコッキーでお願いしたい

    22
  10. 4748.匿名 :2023/10/12 (木)20:02

    ぱるの人はジェニたんをジヨンに押しつけがち

    2
    97
  11. 4749.匿名 :2023/10/12 (木)20:02
    >>4701

    インスタアイコンの8写真集のスポの早さ忘れたのか

    17
  12. 4750.匿名 :2023/10/12 (木)20:02
    >>4738

    アンチもなりすましも普通はしない
    総じて異常者がすること

    30
  13. 4751.匿名 :2023/10/12 (木)20:02
    >>4738

    言い返されたくないんでしょ小物だから

    17
  14. 4752.匿名 :2023/10/12 (木)20:02
    >>4737

    元々言われてたセーヌさんて河の方だったんだよ
    グテエピ披露するセーヌさんが知らずにナリしてた感じだった
    グテエピ披露するセーヌさんは腐女子の妄想楽しいって言ってたグミシパだと思ってる

    10
    4
  15. 4753.匿名 :2023/10/12 (木)20:03
    >>4748

    昨日の印税でジヨンの凄さがわかったからジェニがBTS Vじゃなくてジヨンを選んでも仕方ないと思う
    正真正銘の桁違い

    2
    89
  16. 4754.匿名 :2023/10/12 (木)20:04

    頭の中妄想だらけで大丈夫?

    28
  17. 4755.匿名 :2023/10/12 (木)20:05

    ダウンスレと反復横跳びして暴れてんね
    なんとしても他メンの女ネタしたい

    39
  18. 4756.匿名 :2023/10/12 (木)20:05

    仲間内にだけ見えるように鍵引用して悪口言ってて人として終わってるわ

    24
  19. 4757.匿名 :2023/10/12 (木)20:05
    >>4753

    うん、だからもう諦めな
    最初からないもんはないんだよ

    48
    3
  20. 4758.匿名 :2023/10/12 (木)20:05
    >>4753

    Vogue(雑誌)のテテとジヨンの売上部数同じ桁なのにケタ違いとドヤってたテテドヤサがいたね

    ちょうど1年前〜のVogue

    3
    97
  21. 4759.匿名 :2023/10/12 (木)20:06

    気持ち悪いのきてるじゃん
    匂わせどうこう語りたいならジミンとダウンさんの板でどうぞ

    46
  22. 4760.匿名 :2023/10/12 (木)20:06
    >>4745

    プライベートでもアミのこと思って友達に会う気軽さで来てくれるしね
    コンテンツは分けて考えていても人生においてバンタンのVとテヒョンは同一でアミは友達って
    テテペンもそれちゃんと分かってるのが良い

    68
  23. 4761.匿名 :2023/10/12 (木)20:06
    >>4748

    いらないからね

    13
  24. 4762.匿名 :2023/10/12 (木)20:07

    チャコやあーにゃ晒されてしばらく大人しくしてたのにもう復活したのアンチ
    まぁいつもの流れだね

    33
  25. 4763.匿名 :2023/10/12 (木)20:07

    ジミダウ追ってた人達ってほんと結構前から気付いてたんだね。何も知らなかったな。

    61
  26. 4764.匿名 :2023/10/12 (木)20:07

    何でもないようなことが幸せだったと思う人も著作権収入すごいらしいよ

    14
  27. 4765.匿名 :2023/10/12 (木)20:07
    >>4610

    見た目は華やかだし黙ってると冷たい感じに見えるから誤解する人もいるかも知れないけど笑ったり喋ったりするとのんびりしてて可愛いってなる人続出だからテテを少しでも知ってる人はそんなイメージにならないと思う
    実際イル活でギャップに驚いて可愛い人だねと言ってるのたくさん見たよ

    68
    1
  28. 4766.匿名 :2023/10/12 (木)20:08

    リアルに知ってる人がアンチ垢持ってるのを知ってしまった時、皆さんならどうしますか?

    5
  29. 4767.匿名 :2023/10/12 (木)20:08
    >>4763

    私も
    前にもちょこちょこここにも落とされてたけどスルーしてたんだよね
    落としてたのジミンペンだったんだな

    35
  30. 4768.匿名 :2023/10/12 (木)20:08
    >>4766

    静かに離れる 自分にも何されるか分からないと考えるよ

    29
  31. 4769.匿名 :2023/10/12 (木)20:09
    >>4755

    発信元全部並べたらどうよ
    発信元フェイクニュース会社のおじさんとか発信元不明に 本人発信 って並ぶんだよ

    10
    2
  32. 4770.匿名 :2023/10/12 (木)20:09
    >>4765

    行列って人気番組なの?
    見たことないんだけど

    3
    65
  33. 4771.匿名 :2023/10/12 (木)20:09
    >>4763

    ペンはよく見てるよね

    35
  34. 4772.匿名 :2023/10/12 (木)20:09
    >>4758

    昨日のやつでしょ?
    あれジミンとの比較だと思ったんだけど

    56
  35. 4773.匿名 :2023/10/12 (木)20:09
    >>4753

    ダウン板見てきたら?
    正真正銘、桁違いの匂わせ見れるよ

    72
  36. 4774.匿名 :2023/10/12 (木)20:10
    >>4758

    必ずしも数字の桁の事言ってるわけじゃないからちゃんと覚えておこうね
    恥ずかしいから

    1 そろばんの桁を違えること。数の位取りを間違えること。

    2 価値や規模などが、他と比較にならないこと。また、そのさま。桁はずれ。

    46
    2
  37. 4775.匿名 :2023/10/12 (木)20:10
    >>4766

    ドン引きして距離置く

    31
  38. 4776.匿名 :2023/10/12 (木)20:11
    >>4768

    もしも離れる事ができない相手だったらどうしたらいいと思いますか?

    3
  39. 4777.匿名 :2023/10/12 (木)20:11
    >>4753

    考え方がとにかく下品
    関係者全員に嫌われるね

    39
  40. 4778.匿名 :2023/10/12 (木)20:11

    荒らしアンチをジミダウ板に誘導もどうかと思う
    ジミンとちゃんと向き合ってるジミンペンがいるとこなのに

    4
    4
  41. 4779.匿名 :2023/10/12 (木)20:11
    >>4766

    そっと距離を置く
    見えない位置まで離れたら全力ダッシュで逃げる
    そのままフェードアウト

    20
  42. 4780.匿名 :2023/10/12 (木)20:11
    >>4766

    他のリア友に注意喚起

    25
    2
  43. 4781.匿名 :2023/10/12 (木)20:12
    >>4772

    私もそうだと思ったよ
    4758何言ってるんだろう文脈読めないいつもの人かな

    21
  44. 4782.匿名 :2023/10/12 (木)20:12

    2年前だっけ、ジミンが会社でセンイル配信したの。その時はホビとジョングクが来たけど今回ももし会社配信だとするとGOLDENの練習やペンミの練習してるグクかテヒョン来そうじゃない?ナムもまだ作業してるぽいし、なんか1人では配信しなさそう。
    というか私がジミン1人配信に耐えられん

    5
    44
  45. 4783.匿名 :2023/10/12 (木)20:12
    >>4771

    他ペンじゃジミダウ板の会話は出来ない

    32
  46. 4784.匿名 :2023/10/12 (木)20:12
    >>4753

    こんなとこで誹謗中傷と妄想とコジツケしてる貧乏なババアにゃ、とおーーーい世界の話よ

    27
  47. 4785.匿名 :2023/10/12 (木)20:12
    >>4778

    同じジミンペンなんだから引き取って
    これまでスルーしてきたんだから今こそ引き取るべき

    24
  48. 4786.匿名 :2023/10/12 (木)20:12
    >>4780

    それは絶対しないし、しないほうがいいよ
    他のリア友が気づいてその話をした時はじめて話題にする
    自分からは言わない

    8
  49. 4787.匿名 :2023/10/12 (木)20:13
    >>4776

    家族とか、上司とか?
    家族だったら捕まる可能性あるから出来るだけやめさせる
    上司なら可能な限り距離を置いて、時期が来たら異動願いをだす

    17
  50. 4788.匿名 :2023/10/12 (木)20:13
    >>4712

    ソロアルバムに公私混同言われても(笑)

    51
    2
  51. 4789.匿名 :2023/10/12 (木)20:13
    >>4786

    触らぬ神に祟りなし

    7
  52. 4790.匿名 :2023/10/12 (木)20:14
    >>4786

    アンチされてる相手によるかな

    12
    2
  53. 4791.匿名 :2023/10/12 (木)20:14
    >>4787

    ちゃこさんのお嬢さんかな?

    15
  54. 4792.匿名 :2023/10/12 (木)20:14
    >>4782

    私は一人でして欲しいけどな。
    他メンバーを巻き込まないで欲しい…
    いや、巻き込むって言い方良くないってわかってるけど、最近は巻き込まないでくれって思ってしまう自分がいる…

    74
  55. 4793.匿名 :2023/10/12 (木)20:14
    >>4745

    テテのことを好きでテテからも好意を持ってもらえてるペンたちがめちゃくちゃ喜んでるんだからそうじゃない人がいくら嫌味言ってきてもあんたらはそもそも対象外みたいなもんなのに何言ってんだって話だよね
    テテとヨンタンは最高の癒しだし、ヨンタンチッケムも微笑ましすぎて大好き

    76
    1
  56. 4794.匿名 :2023/10/12 (木)20:15

    害悪グミサポあーにゃちゃん

    28
  57. 4795.匿名 :2023/10/12 (木)20:15
    >>4791

    まったく同じこと思った
    けどあの人他グルペンだから

    15
  58. 4796.匿名 :2023/10/12 (木)20:15

    今リアルで職場の人の垢バレてて仕事サボって遊んでるのがわかったんだけど現在泳がせ中
    なんとなくバレてるよって匂わせてるんだけど本人まだ気がついてないっぽい かなり残念
    ちな知ってるの上司合わせて六人

    20
  59. 4797.匿名 :2023/10/12 (木)20:16
    >>4739

    グミリアルはもうあり得なくないか
    元々あり得なかったけど未だに信じてる人いるの?レベルであり得ない

    40
  60. 4798.匿名 :2023/10/12 (木)20:16
    >>4786

    あの子がこう言ってたよと裏切りが始まる可能性を考えてしまうね

    19
  61. 4799.匿名 :2023/10/12 (木)20:16
    >>4795

    ダッコちゃんって意外と他グルペンも見てるよね かけもの人とか
    母親がまだやってるって気づいたのかもしれないよ

    25
  62. 4800.匿名 :2023/10/12 (木)20:16
    >>4776

    家族なの?やばやば

    27
  63. 4801.匿名 :2023/10/12 (木)20:16
    >>4788

    てかヨンタン出て公私混同とか言うのってマジでアンチしかいないよね…

    120
  64. 4802.匿名 :2023/10/12 (木)20:17
    >>4800

    ちゃこのお嬢さん確定?

    18
  65. 4803.匿名 :2023/10/12 (木)20:17
    >>4782

    なんかそれって逃げというか卑怯に感じるからやめて欲しい

    38
    3
  66. 4804.匿名 :2023/10/12 (木)20:17
    >>4790

    推しがアンチされてたら嫌だよね…

    29
    1
  67. 4805.匿名 :2023/10/12 (木)20:18

    メンバーでペットいないのってジミンくらい?
    ペットにまで嫉妬してるのかな

    53
    3
  68. 4806.匿名 :2023/10/12 (木)20:18
    >>4792

    私も巻き込むというか、うん、気持ちは分かる。ただ今の状態で自宅配信しても裏目に出そうだからいつもの控え室みたいなところで配信してほしいなと思って。配信に気づいた他メンが顔見せに来そうとか今までみたいな流れを期待してる自分もいる。

    6
    12
  69. 4807.匿名 :2023/10/12 (木)20:18
    >>4803

    ペンの勝手な想像(妄想)を鵜呑みにしてメンバーにやめて欲しいとか草

    3
    31
  70. 4808.匿名 :2023/10/12 (木)20:19
    >>4787

    それがなかなか家族だと切り出せなかったりしそう

    1
  71. 4809.匿名 :2023/10/12 (木)20:19
    >>4794

    あーにゃはもうグミ信じてないでしょw
    ブレッブレですもん。
    去勢しろと言いながら信じてるってどういう意味だよw

    58
  72. 4810.匿名 :2023/10/12 (木)20:19
    >>4807

    不安神経症もしくは不安神経症から来る予期不安

    12
    2
  73. 4811.匿名 :2023/10/12 (木)20:19
    >>4797

    グミシパにとったら1番最悪な形で現実突きつけられてるね
    自分達が散々やってきた事の特大ブーメラン刺さってるの惨めすぎ

    73
  74. 4812.匿名 :2023/10/12 (木)20:19
    >>4770

    私も普段は全然見ないけど一般的な知識としてかなり長く続いてる番組だってことは知ってるしそれなりに人気ないとここまで長く続かないだろうってことはわかるよね
    嫌味言いたいだけなんだろうけど、自分の世界の狭さと見識のなさ、無知を披露してるだけだって気付いたほうがいいよ

    58
  75. 4813.匿名 :2023/10/12 (木)20:19
    >>4753

    ジェニちゃんは稼いでるので相手の稼いでるお金に興味ないと思うよ嫉妬婆

    62
    7
  76. 4814.匿名 :2023/10/12 (木)20:20
    >>4810

    ジミダウのこと?
    ここのところ頻繁に来るから怖いよね

    33
  77. 4815.匿名 :2023/10/12 (木)20:20
    >>4802

    ママがジミンペンで娘がテテペンの人もいなかった?

    36
  78. 4816.匿名 :2023/10/12 (木)20:20
    >>4803

    今までもセンイルライブに乱入とかあったけど今回ばかりはタイミング…ってなるよね
    卑怯だとは思わないけども

    27
    4
  79. 4817.匿名 :2023/10/12 (木)20:20
    >>4807

    もしもの話してるだけでしょ

    5
    1
  80. 4818.匿名 :2023/10/12 (木)20:20
    >>4758

    雑誌って地雷じゃない?
    女ネタとか自ら持ってくるのなに?

    46
    1
  81. 4819.匿名 :2023/10/12 (木)20:20
    >>4770

    日曜夜だから見てる人も多いんじゃない?
    それにテテが出たのは行列だけじゃないしね
    CDTVはゲストが多彩だったからいろんな層の人達が見ていたし朝の情報番組は時計代わりに見てる勤め人や学生も多いからね
    思っている以上に認知度も好感度も上がった

    91
    2
  82. 4820.匿名 :2023/10/12 (木)20:20

    家族だったら他の家族に話して皆で止めるよ
    スマホ取り上げたり

    36
  83. 4821.匿名 :2023/10/12 (木)20:21
    >>4815

    空ちゃんね
    娘の名前もまだ覚えてるよ
    それなのにアンチやめられない

    41
  84. 4822.匿名 :2023/10/12 (木)20:21
    >>4815

    お空さんね
    子どもも妄想の産物かもしれないが

    37
  85. 4823.匿名 :2023/10/12 (木)20:22
    >>4814

    そうかもね
    ペンの勝手な想像(妄想)

    9
  86. 4824.匿名 :2023/10/12 (木)20:22
    >>4813

    ジェニがお金に興味あろうとなかろうとテテには全く関係ないのでどうでもいいよ
    話すだけ無駄
    スレチだよ

    109
    2
  87. 4825.匿名 :2023/10/12 (木)20:22

    4766と4796は同一?
    結局アンチ垢持ちとの関係が分からない

    6
  88. 4826.匿名 :2023/10/12 (木)20:23

    行列色んな海外アーティストも出てるね
    普段は全く行列とか見ないけどそういう人達が出るのxで知ってその回だけ見るって感じ
    大体みんなそんなもんでしょ
    テテ出るから見るって人もアミ以外にも多いだろし

    63
    1
  89. 4827.匿名 :2023/10/12 (木)20:24

    グクのライブ字幕付きで無料配信ってありがたいね

    88
    1
  90. 4828.匿名 :2023/10/12 (木)20:26
    >>4820

    常に一緒にいれるならそうしたいかも
    いれない場合は怖い

    3
  91. 4829.匿名 :2023/10/12 (木)20:26
    >>4818

    雑誌ではジヨン、記録ではグク、ビジュアルではウヌを盾にするのがお決まり
    どれも推しでは勝てないと思ってるんだろうね
    アンチの推し可哀想

    66
    2
  92. 4830.匿名 :2023/10/12 (木)20:27
    >>4793

    テテとヨンタンのおかげで毎日アンチの汚世界から浄化されてる

    103
    2
  93. 4831.匿名 :2023/10/12 (木)20:28
    >>4782

    うーん、私は今年は1人での方が良いかなーと思います。ほんとにジミンのことを好きなファンは、ジミンの顔を見れたらそれだけで嬉しいものではないですか?まぁ、ジミン自身がどうするか分からないですけれど。

    55
  94. 4832.匿名 :2023/10/12 (木)20:28
    >>4820

    家族会議だよね
    普通家族バレしたらやめると思うけど

    23
    1
  95. 4833.匿名 :2023/10/12 (木)20:28
    >>4830

    分かります。一瞬で空気が綺麗になる。

    60
    1
  96. 4834.匿名 :2023/10/12 (木)20:29
    >>4829

    その雑誌も結局テテが売上抜いてたじゃんね
    記録もビジュアルもそれぞれ凄いしテテの事も誇りに思ってるから荒らしが惨めなだけ

    89
    2
  97. 4835.匿名 :2023/10/12 (木)20:29
    >>4829

    雑誌じゃなくて印税と著作権料だよねジヨン桁違い

    5
    36
  98. 4836.匿名 :2023/10/12 (木)20:30
    >>4829

    雑誌ってジヨンよりテテのイメージが強かった

    73
    1
  99. 4837.匿名 :2023/10/12 (木)20:30
    >>4835

    はいはいジヨン金持ち金持ち
    おわり

    75
  100. 4838.匿名 :2023/10/12 (木)20:31
    >>4827

    嬉しいんだけど固まったり落ちないか心配、、、

    42