アイドル

BTS雑談掲示板38(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4539.匿名 :2023/10/12 (木)18:27
    >>4525

    なんか書いてある文書を
    ジミン→グク
    ハンサムランキング→ビルボ
    TMA→3D
    に変えたらまんま今のグクの問題に当てはまるね

    4
    34
  2. 4540.匿名 :2023/10/12 (木)18:28
    >>4525

    結果がどうであれTMA分裂はジミンペンが行った事実を忘れてはいけないと思う

    59
  3. 4541.匿名 :2023/10/12 (木)18:30
    >>4515

    まだグク兵役前最後のセンイルライブの事消化しきれてないから、ジミンペンが推しのセンイルに集中とか見るとちょっとモヤる
    しつこくてごめん

    53
    2
  4. 4542.匿名 :2023/10/12 (木)18:30
    >>4538

    あんな変人に好かれたい人なんていない

    29
  5. 4543.匿名 :2023/10/12 (木)18:30
    >>4535

    もう他ペンが協力して1位になったのを忘れ自分達の力で1位取ったと勘違いしてるね

    41
  6. 4544.匿名 :2023/10/12 (木)18:31
    >>4515

    そういうときにテテペンが去年も一昨年もセンイル間近でもやられたことを考えてみてほしいわ 

    今回のセンイルは兵役前で特別だし、何もなくて無事に終わるといいね

    36
    1
  7. 4545.匿名 :2023/10/12 (木)18:31
    >>4538

    鼻で笑うレベルどころか視界の片隅にも入らないよきっと 人生とっくに折り返してるだろうからアンチなんて無駄なことに時間使ってる場合じゃないだろうに

    21
  8. 4546.匿名 :2023/10/12 (木)18:31
    >>4537

    ありがとう

    3
  9. 4547.匿名 :2023/10/12 (木)18:32
    >>4527

    いれてきた!

    15
  10. 4548.匿名 :2023/10/12 (木)18:33
    >>4531

    その方がどうなのかは分からないけどテテペングテシパやグテケミ好きは確実に減ってるよ
    テヒョン単推しの楽しさに目覚めた人、事務所のテヒョンとグクの扱いが違いすぎてグクへの愛情が減った人、熱愛や3Dでむしろグク以外にして欲しいと思ってる人
    グテケミグループに居るから分かるけどグテケミ自体に興味なくなった人多い
    グクペンはソロ活に夢中だしね

    10
    106
  11. 4549.匿名 :2023/10/12 (木)18:34
    >>4441

    やっぱり意識他界してるから笑いのツボ違うんだな

    18
    1
  12. 4550.匿名 :2023/10/12 (木)18:34
    >>4548

    いやー、勧誘せずともご新規さんもいるよ笑
    ご心配なく

    59
  13. 4551.匿名 :2023/10/12 (木)18:34
    >>4501

    いまでも事ある毎にジェニ上げてテニテニ上げて匂わせいってる
    こないだのジェニのYOU&MEジャズバージョンも嫌な予感したけどやっぱり書いてたし粘着がアンチ並み
    グクがはっきり恋人いませんと宣言したのにテテがしない事を勝手に憶測で書いてあるしね

    50
    2
  14. 4552.匿名 :2023/10/12 (木)18:36
    >>4548

    減ったってほどかな? 単にソロに夢中なだけで、何かケミ案件があればまたわーっと沸くと思うよ 多少絡みがあっても珍しくないからわかないことと興味がないは違うでしょ

    他ペンだって、グテケミ好きで試写会やインスタには喜んでたし、それと同じで興味無くす人は少ないと思う

    グテケミに興味がないって変な設定だね

    72
    1
  15. 4553.匿名 :2023/10/12 (木)18:36
    >>4548

    夢グループみたいに言わないでよ
    笑うわ

    33
    2
  16. 4554.匿名 :2023/10/12 (木)18:37
    >>4498

    自分達がしてた事だからこういう思考になるんだろうな

    46
  17. 4555.匿名 :2023/10/12 (木)18:37
    >>4548

    グテシパ自体古参はそもそも鍵になってるよね。アメブロも今ってどんどん人がいなくなってそう。グテケミ好きはソロ活になってから増えてると思うけど。試写会とかすっごい盛り上がりだったよね。

    68
  18. 4556.匿名 :2023/10/12 (木)18:38
    >>4551

    こういう人ってもしジェニが別の人とお付き合い発表して過去のテテもガセでしたって分かったらどうするんだろうね?

    完全スルーして過去の記事消して終わリにするのかな
    読者はどう思うだろう

    42
  19. 4557.匿名 :2023/10/12 (木)18:39
    >>4548

    わざわざ言いに来るってことは逆に増えてんじゃない?
    ほんとに減ってたら余裕があるから嫌味書かないでしょ

    69
    1
  20. 4558.匿名 :2023/10/12 (木)18:40
    >>4556

    絶対に消さないし、付き合ってた時期はあったはず、だから間違ってないで押し通すんだと思う

    25
  21. 4559.匿名 :2023/10/12 (木)18:41
    >>4557

    あと現実ではグミシパが減ってて焦ってるとか

    46
  22. 4560.匿名 :2023/10/12 (木)18:41
    >>4558

    例えば仮にジェニが過去の噂について質問されて、あれは違いますとか言ったり、
    数年から付き合ってますとか言って、そうなるとテテはガセだねーってなっても押し通すの?

    5
    4
  23. 4561.匿名 :2023/10/12 (木)18:42

    シパ減った主張はどうでもいいんだけどこの人は暗にいろんな騒動でグクペン減ったねーって煽りたいのが見え透いてるから気持ち悪いんだよな。ちなみに自分の周りは減ってない

    36
  24. 4562.匿名 :2023/10/12 (木)18:42

    テテグクそれぞれのソロ活に集中してるのはいい事だと思うよ
    グミシパみたいにゼロから妄想だけでネタを作り上げる連中はソロ活でも全てにシパネタ絡めてきてうざいもん

    33
  25. 4563.匿名 :2023/10/12 (木)18:42
    >>4541

    大丈夫私もだよ
    明日ジミンのライブあったらまたもやると思う

    32
    1
  26. 4564.匿名 :2023/10/12 (木)18:43
    >>4559

    何でお仲間が減ると焦るんだろうね
    グテシパが減ると嬉しいのも謎

    46
  27. 4565.匿名 :2023/10/12 (木)18:43

    グテシパスレッドに予告があったって言ってるけどグテシパスレッドとやらはもう動いてないみたいだから予告もくそもない
    雑談はどう見てもグテシパスレッドではない
    あとジミン本人とダウンさん本人が上げたものに捏造しようがないからこそ一部ジミンペンは真剣に検証してるよね

    グミサポはここの宣伝していいことは何もないと思う
    グミサポの悪行もまとめられてるし

    44
  28. 4566.匿名 :2023/10/12 (木)18:43

    なにわともあれ weverseliveやコンテンツで部屋の中丸出しにした3人のうち2人が彼女いない宣言
    残った1人も言質は無いけど アフターパーティーから帰宅後直にliveをやるところから女っ気全く感じないってのが分かった

    90
    3
  29. 4567.匿名 :2023/10/12 (木)18:44
    >>4555

    グテシパの古参って潜りすぎてて出会ったことないかも
    過去のものは残ってるの見たことあるけどそのまま放置するとも思えないし

    29
  30. 4568.匿名 :2023/10/12 (木)18:44
    >>4564

    シパの数と現実は無関係なのにね

    19
  31. 4569.匿名 :2023/10/12 (木)18:45
    >>4560

    つきあってないのに、付き合っているかのように匂わせをして世間を嘲笑い欺いていたんだね!って更にテテとジェニを叩くと思う。というか既にそういうことは何度も書いてる。

    そういう人なんだよ。

    40
  32. 4570.匿名 :2023/10/12 (木)18:46

    グク明日ウィラ来ないかな
    もちろんジミンとは別で

    弱い人ではないけど、元気にしているのか気になる

    3
    40
  33. 4571.匿名 :2023/10/12 (木)18:46
    >>4566

    だね笑
    TikTokでもアフパから戻ってライブしたテテについて、彼女いなさそうって書いてる人いたよ笑

    75
    1
  34. 4572.匿名 :2023/10/12 (木)18:47
    >>4569

    タチ悪すぎて草
    嘘と悪口ばかりで何が楽しいんだろ

    40
  35. 4573.匿名 :2023/10/12 (木)18:48
    >>4570

    いや、1日ずらしてほしい。
    じゃないとまた黄色いのが沸くから。

    63
    1
  36. 4574.匿名 :2023/10/12 (木)18:48
    >>4566

    少なくともあの3人は彼女がしょっちゅう来てるとかそういうのは全くないんだろうなと思う
    開放的すぎる
    でも半同棲とかでもしない限り、あの忙しさと注目度で誰かと付き合うのは無理だと思うから、私も何も無いと思うな 
     

    87
    1
  37. 4575.匿名 :2023/10/12 (木)18:49
    >>4569

    それは真性のアンチだね 読者も読者だよ

    39
  38. 4576.匿名 :2023/10/12 (木)18:51
    >>4539

    3Dはビルボ1位じゃないよ5位

    20
  39. 4577.匿名 :2023/10/12 (木)18:52
    >>4570

    グクはわざわざ他メンセンイルに来ないと思う
    忘れてたら別だけど

    46
  40. 4578.匿名 :2023/10/12 (木)18:53
    >>4571

    彼女に家にちゃんと帰ったよってアピールしてたように見えた

    2
    105
  41. 4579.匿名 :2023/10/12 (木)18:54
    >>4548

    そう?グテケミ好きが減ったようには感じないけどただ単に今ソロ活だからソロ活応援してるだけの事で

    47
  42. 4580.匿名 :2023/10/12 (木)18:54
    >>4578

    何でウィバス通してアピールすんのよ

    70
  43. 4581.匿名 :2023/10/12 (木)18:55
    >>4578

    彼女があれわざわざ見るんだw 普通に電話するやろ

    81
  44. 4582.匿名 :2023/10/12 (木)18:56
    >>4578

    もうね、考え方が病気すぎるのよ

    70
  45. 4583.匿名 :2023/10/12 (木)18:57
    >>4556

    いまは別の人とお付き合いしてるけど元カレはテテで押し通すと思う
    アフィで過去記事消してる人見たことない
    検索数多かった記事なら余計に

    6
  46. 4584.匿名 :2023/10/12 (木)18:57

    怪しさのかけらも無いのが悔しいんだね

    36
  47. 4585.匿名 :2023/10/12 (木)18:57
    >>4576

    そう。だから今度からビルボドヤさするときはグクの名前は使わないでほしいよね

    17
  48. 4586.匿名 :2023/10/12 (木)18:57

    LayoverがUKアルバムチャート再び1位だって

    124
    1
  49. 4587.匿名 :2023/10/12 (木)18:58
    >>4578

    セーヌさんが、ちゃんと帰ったよってグクにアピールしてたみたいなこと書いてたよね(笑)

    41
    3
  50. 4588.匿名 :2023/10/12 (木)18:58
    >>4556

    令嬢の時を思い出して(笑)否定しても結婚しただの妄想ヤバかったやん

    52
  51. 4589.匿名 :2023/10/12 (木)18:58
    >>4578

    HONEY I’M HOMEのことかな

    53
  52. 4590.匿名 :2023/10/12 (木)18:58
    >>4586

    うれしーー!
    スミンミュスますます頑張る

    81
  53. 4591.匿名 :2023/10/12 (木)18:59
    >>4548

    グテケミグループて…
    そもそもグテシパは潜ってるし減ってるか増えてるか外野にはわかんないよ

    48
    1
  54. 4592.匿名 :2023/10/12 (木)18:59
    >>4586

    タワレコでテテのアルバム売り切れてたけどまた入荷してくれたみたいだね

    95
    1
  55. 4593.匿名 :2023/10/12 (木)18:59
    >>4566

    1から10まで計算してのアリバイ作りだよ
    アラサーが彼女いませんアピールはダサい
    明日ジミンもやりそう苦笑

    2
    72
  56. 4594.匿名 :2023/10/12 (木)19:00
    >>4586

    凄い!テテもテテペンもおめでとー!

    100
  57. 4595.匿名 :2023/10/12 (木)19:00
    >>4583

    雨のアフィは言葉がまずかったやつとか、しれっと消したり書き直したりしてるよ

    28
  58. 4596.匿名 :2023/10/12 (木)19:00
    >>4583

    より一層通報に身が入るな

    35
  59. 4597.匿名 :2023/10/12 (木)19:01
    >>4589

    これをずっと気にしてるんだね

    32
  60. 4598.匿名 :2023/10/12 (木)19:01
    >>4591

    シパじゃなくてケミの話では
    ケミはライトだから離れるの早い
    今までは新規を取り込んで新陳代謝促してたけどソロ活の成功と兵役でそういうのもなくなると思う

    2
    18
  61. 4599.匿名 :2023/10/12 (木)19:02
    >>4587

    グクにならウィバースでする意味あるな(笑)

    44
    2
  62. 4600.匿名 :2023/10/12 (木)19:02
    >>4595

    消しても通報事務所報告行ってるよ
    去年からテテアンチしてるから
    罪は重いよお金も稼いだからユーチューバーみたいに告訴されるかもね

    59
  63. 4601.匿名 :2023/10/12 (木)19:02
    >>4570

    こういうオンマ気質こそグクは迷惑そう
    今回の曲は苦手だから聞かないねとかの方が、うんいいよ!次またいいと思ってもらえる曲だったら聞いてねぐらいで案外気に留めてないかも

    大丈夫?寝れてる?元気ないみたいとかの方が嫌いそう

    34
    2
  64. 4602.匿名 :2023/10/12 (木)19:02
    >>4593

    ジミンはグクナムみたいにストレートに言うのかな
    それともテヒョンみたいに匂わせ?

    5
    131
  65. 4603.匿名 :2023/10/12 (木)19:03

    ジミダウ板でうまくあしらわれたからこっち荒らし始めた?

    59
  66. 4604.匿名 :2023/10/12 (木)19:03
    >>4583

    ツウィや令嬢のも未だに消さないままだよね

    53
  67. 4605.匿名 :2023/10/12 (木)19:03
    >>4586

    昨日見たのはデジタルで3位だったかな 今売れてるドレイクより上って書いてあった
    フィジカルの入荷と合わせて1位なのかな
    発売から1か月ですごいよね UKプロモ一切ないのに
    そのほかで印象的だったのはニュージーランドとギリシャでも人気だったことかな

    110
    3
  68. 4606.匿名 :2023/10/12 (木)19:03
    >>4541

    他ペンだけどそれはモヤるな…モヤモヤしたらパルに来たらいいよ

    38
  69. 4607.匿名 :2023/10/12 (木)19:03
    >>4600

    現時点で記事がなかったら無理だよ

    3
    53
  70. 4608.匿名 :2023/10/12 (木)19:04
    >>4602

    ルームツアーは失敗だったね

    84
  71. 4609.匿名 :2023/10/12 (木)19:04
    >>4600

    消されても、みんなたくさんPDFで保存してるから大丈夫笑

    60
  72. 4610.匿名 :2023/10/12 (木)19:04
    >>4604

    そうやってすべてのデマを重ねて女好きのイメージを捏造するんだね

    81
  73. 4611.匿名 :2023/10/12 (木)19:04

    過剰な心配はやめてほしいだろうけど署名は普通に腹立つと思うわ

    19
    3
  74. 4612.匿名 :2023/10/12 (木)19:04

    なんでアンチってこんなに1から10に拘るの?本当に馬鹿の一つ覚えみたいだよ

    52
  75. 4613.匿名 :2023/10/12 (木)19:05
    >>4602

    テテの匂わせってなんだ?なんも匂わせしてないけど
    もしかしてガセ鵜呑みにしてる人?
    ジミンダウンが気になるからといって、巻き込まないでね!

    131
    4
  76. 4614.匿名 :2023/10/12 (木)19:05

    すぐ反応しちゃうのも病気?自演か

    4
    28
  77. 4615.匿名 :2023/10/12 (木)19:07
    >>4598

    ケミこそいなくならないよ 他グルにもいるよグテケミ好きは

    すっごい必死にグクペンとテテペンを減らそうとしてることだけは伝わったよ

    62
    2
  78. 4616.匿名 :2023/10/12 (木)19:07
    >>4604

    全部合成だしね、あとただの噂

    書いたやつらは全部消してほしいけど

    ツウィや令嬢(ジェニ)の前から韓国ではフォトショが流行ってて、合成なんて日常茶飯事だったのもテニシパはしらないんだろうなー
    だからグテとかグミとかメンバーの裸の合成も信じちゃうんだろうけど
    情弱でおバカばかり

    85
    3
  79. 4617.匿名 :2023/10/12 (木)19:07
    >>4578

    天下のキムテヒョンがウィバで彼女に帰宅報告
    笑かさんといてww

    122
    1
  80. 4618.匿名 :2023/10/12 (木)19:07
    >>4612

    相変わらず間違った解釈で悪用するんだね
    荒らしの推しにも同じことしていいかな
    たくさんあるけど

    32
  81. 4619.匿名 :2023/10/12 (木)19:07
    >>4608

    あの一人反省会はドキュメンタリーの申請日だったり始動日だったからまぁわかるとして、ルームツアーは謎だよね

    55
  82. 4620.匿名 :2023/10/12 (木)19:07
    >>4566

    なにわともあれ、馬鹿っぽい
    何はともあれ、だよ

    素で間違ってるよね

    3
    29
  83. 4621.匿名 :2023/10/12 (木)19:08
    >>4605

    欧米の人はああいうの好きだよね
    大人は特にさ

    63
    2
  84. 4622.匿名 :2023/10/12 (木)19:08
    >>4578

    10/3テテIGP ウガ旅行ヤンピョン 上裸で酔い潰れ

    10/4グクWラ 21 – Gracie abrams
    半分酔っぱらって幸せそうな姿を想像するのは嫌だ
    Hate to picture you half-drunk, happy
    あなたが私なしで外出したと思うと嫌だ
    Hate to think you went out without me

    仲直りしたばかりなのにアフパ写真で誤解されると困るからわざわざ酔う前に帰ってきたって10/9テテWラで言ったと思う

    17
    90
  85. 4623.匿名 :2023/10/12 (木)19:08
    >>4619

    グクのマネしたんじゃない?評判良かったから

    34
  86. 4624.匿名 :2023/10/12 (木)19:09
    >>4570

    それでもグミシパが喜ぶだけだと思う

    28
  87. 4625.匿名 :2023/10/12 (木)19:09
    >>4622

    だからグテシパのこじつけもやめろよ

    36
    7
  88. 4626.匿名 :2023/10/12 (木)19:09
    >>4619

    なんか変な笑い方してたのも気になったよ

    26
  89. 4627.匿名 :2023/10/12 (木)19:10
    >>4622

    シンプルに気持ち悪い

    31
    9
  90. 4628.匿名 :2023/10/12 (木)19:10

    普通に個人でやり取りしろよw
    なんでアミ通してやるのw

    66
  91. 4629.匿名 :2023/10/12 (木)19:10
    >>4622

    仲直りしたばかりなのに←妄想
    アフパ写真で誤解されると困る←妄想

    全部妄想で怖い
    テニシパ滅んで

    74
    10
  92. 4630.匿名 :2023/10/12 (木)19:11

    また来てるじゃん
    もうグミシパってバレてんだよ

    66
    7
  93. 4631.匿名 :2023/10/12 (木)19:11
    >>4517

    グク名義なんだから仕方ないよ

    15
    7
  94. 4632.匿名 :2023/10/12 (木)19:11
    >>4621

    日本でもアミではない音楽好きな人にもうけてるよ
    今回好きになってくれた人は兵役後のソロも聴いてくれると思うし、
    じわじわテテペンが増えてるのが嬉しい
    音楽から入ってくれる人はくだらない噂とか全く関心ないし、そういうファンが増えてくチャプター2はいいね

    97
    2
  95. 4633.匿名 :2023/10/12 (木)19:12

    もうさどのシパも歌詞に絡んで妄想しないでくんない?

    24
    5
  96. 4634.匿名 :2023/10/12 (木)19:12
    >>4608

    失敗でしょ
    急に部屋だもの
    前例がないもん

    49
  97. 4635.匿名 :2023/10/12 (木)19:12
    >>4633

    ダウンさんの宇多田は

    30
  98. 4636.匿名 :2023/10/12 (木)19:12
    >>4634

    今まで家を頑なに見せてなかった人と自宅Wラを前からしてたグテとは違うよね

    93
  99. 4637.匿名 :2023/10/12 (木)19:13
    >>4632

    日本のバラエティにも出て正解だったよね
    外見だけだとめっちゃかっこいいから「気取ってるかな」って思われちゃうけど、話してるテテを見て「かわいい!良い子だねー」って言ってくれてる人沢山いたもの
    テテペンはさ、外見や歌やダンスだけじゃなく、あの内面も好きな要素じゃん?だから一般の人にも知ってもらえて嬉しい

    133
    3
  100. 4638.匿名 :2023/10/12 (木)19:13
    >>4628

    帰ってきたよヨボ

    5
    28