アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4632.匿名 :2023/10/17 (火)21:19

    今日は13ページくらいしか進んでないから荒れてない方かな

    12
  2. 4633.匿名 :2023/10/17 (火)21:19

    アンチってネットは完全匿名の場とでも思ってるんだろうか 名前も住所もすぐ特定されるのによくやるわ 

    25
  3. 4634.匿名 :2023/10/17 (火)21:21
    >>4611

    そういう問題ではないと思うけどな
    マジで歌詞問題をここで語るのはやめといたほうがいい

    12
  4. 4635.匿名 :2023/10/17 (火)21:21
    >>4587

    その肌感は何となくわかる
    2年以上推しを誹謗中傷され続けてるテテペンの反論の熱と、同じくらいかそれ以上の熱で反論するグクペンがいるからだと思う
    ペンの性質の違いかな

    全員とは思わないけど、少なくとも1人着火スピードやばいのがいるなって思ってる
    IDありは賛成

    11
    20
  5. 4636.匿名 :2023/10/17 (火)21:25
    >>4635

    色々な人いるよ
    着火早い人がいち早く反応しちゃうからグクペンにそういう人が多く見えるのかもしれないけどみんな同じ思いなわけではないよ

    18
  6. 4637.匿名 :2023/10/17 (火)21:25
    >>4589

    確定じゃないよ。
    ちゃんと情報元確認した?

    13
    4
  7. 4638.匿名 :2023/10/17 (火)21:26
    >>4603

    そうですよ
    IPアドレスの特定と開示請求が一括で出来るようになったので期間が短縮されました
    Xの場合はIPアドレス特定を請求された時点でユーザーに連絡が行きます
    ユーザーが拒否することは出来ません
    連絡なく開示請求出来るのはテロ行為、誘拐などの犯罪に関わる特殊な場合のみ
    Xが関与するのはここまで
    特定したIPアドレスから個人情報を開示するのはプロバイダの役割になります
    そのプロバイダもIPアドレスの保管期限は最長で約6ヶ月と言われています
    docomoなどユーザーが多いプロバイダになると3ヶ月(90日間)が一般的だと思います

    7
    1
  8. 4639.匿名 :2023/10/17 (火)21:27
    >>4596

    慣れてはないよアンチ嫌すぎる
    テテの友達のleviさんのインスタコメ欄見てよ酷すぎる頭にくるよ

    36
  9. 4640.匿名 :2023/10/17 (火)21:28

    え?釦がなんだって?

    53
  10. 4641.匿名 :2023/10/17 (火)21:28

    ロムってたらこんなコメントあって気になるんだよねぇ

    少し前にここで伽羅にブロられてるって書いた者です
    サポで誰にブロられてるかな〜と思って自分のブロックリスト見に行ったら、他に私をブロックしてるのoってアンチと文鳥さんだけだった
    oは@Jm10443358

    38
  11. 4642.匿名 :2023/10/17 (火)21:28
    >>4638

    X自身の投稿に対するIPアドレスの保管期限もあるよね
    だから開示請求は早いに越したことはない

    12
  12. 4643.匿名 :2023/10/17 (火)21:29

    2ちゃんねるはひろゆきが開示請求に応じなかったね
    今はどうなってるかわからないが

    5
  13. 4644.匿名 :2023/10/17 (火)21:30

    がるちゃんは川崎希が開示請求して誹謗中傷してた犯人を捕まえたよ

    33
  14. 4645.匿名 :2023/10/17 (火)21:31
    >>4634

    ナムやユンギが先に聴いて褒めてるのに、そこだけ都合よく韓国人の彼らは英語の意味まで知らないってヒョンラだけは守ろうとするからじゃないの?ナムをヒョンラを責めろってことじゃない。

    28
    3
  15. 4646.匿名 :2023/10/17 (火)21:31
    >>4584

    ほんとそれ、いつもあんなに上から目線なのにナムが英語読めない設定しててこいつ頭大丈夫かと思ったわwww

    30
    2
  16. 4647.匿名 :2023/10/17 (火)21:33
    >>4617

    ネットの世界に物理的はないとか頓珍漢なこと言ってた人だよね
    0,1の二進法の世界で物理的以外の何物でもないんだけどな

    6
  17. 4648.匿名 :2023/10/17 (火)21:36
    >>4600

    ハンドルネームへの誹謗中傷でも訴訟可能なの?
    シャネルさんも画像合成の誹謗中傷のことで警察に行った経緯をnoteにしていたな

    8
    1
  18. 4649.匿名 :2023/10/17 (火)21:36
    >>4639

    アンチに慣れることはないと思ってる。
    友人やら関係者にアンチコメしてして荒らしてるのとかも見たくないけど通報の為に耐えてるよ。
    ガガ公式垢にまで音声付きでアンチコメしたジミンアイコンの件が今朝流れてきて呆れたわ。

    36
  19. 4650.匿名 :2023/10/17 (火)21:39
    >>4470

    あいつら今度はパンPDやスクーターに狙い定めてるよ

    推し以外の叩く材料が欲しいだけの人達だよ

    14
    6
  20. 4651.匿名 :2023/10/17 (火)21:41
    >>4623

    カメラ小僧が初めてぱるを見た時のツイだよね
    こんな昔からグミサポはぱるを目の敵にしていたのかと驚いたよ

    9
  21. 4652.匿名 :2023/10/17 (火)21:44
    >>4648

    HNで個人が公に特定される場合は訴訟可能だよ
    かなりのレアケース
    顔出し+本名や本名+住所晒してHNを使う人は滅多にいない
    そのテテペンさんは本名でTwitter登録してたのかな
    それともFacebook?

    8
  22. 4653.匿名 :2023/10/17 (火)21:46
    >>4652

    それ、江戸文化研究家のグテシパならXで誹謗中傷されたら訴えることが出来そうだ

    7
    2
  23. 4654.匿名 :2023/10/17 (火)21:47
    >>4645

    でも実際にナムやユンギがどれだけ歌詞内容まで見てたのか知りようもないよね
    聴いたってだけで歌詞まで精査する立場にもないだろうし、大まかに聴いていい感じだねって褒めただけかもしれないんだし何とも言えない

    19
  24. 4655.匿名 :2023/10/17 (火)21:49
    >>4639

    酷いものだ
    コメントしてるの非公開アカウントばかりだね

    29
  25. 4656.匿名 :2023/10/17 (火)21:51
    >>4652

    ありがとうございます
    自分もその認識だったから聞いてみたかった
    自分は詳細わからないです

    1
  26. 4657.匿名 :2023/10/17 (火)21:56
    >>4618

    自称テテペンのグミシパいるよね
    テヒョンにほぼ触れないのにテテペン名乗る意味って思うけど

    22
  27. 4658.匿名 :2023/10/17 (火)21:57
    >>4652

    名誉毀損じゃなくて誹謗中傷は匿名でも訴えられるんじゃなかったっけ?

    6
    1
  28. 4659.匿名 :2023/10/17 (火)22:02

    鍵内で言っててもユダが事務所に通報していたら訴えられるかもしれないね

    13
  29. 4660.匿名 :2023/10/17 (火)22:04
    >>4657

    グテシパと絡んでるジミンペン見かけたことあるんだけどその人は普通にジミンペンだったから不思議な感じだった

    1
  30. 4661.匿名 :2023/10/17 (火)22:05
    >>4650

    パンPDは責められても仕方ないと思う。
    3Dをプロデュースしたのは彼だから。

    34
    2
  31. 4662.匿名 :2023/10/17 (火)22:06

    3Dに付いて責めることが正しいとは思わないから仕方ないとは思わない
    ただグクに矛先むけたり暴れるくらいならパンに行けとは思う

    20
    7
  32. 4663.匿名 :2023/10/17 (火)22:07

    活動家さん達もそのうち訴えられるのかなー?

    7
    8
  33. 4664.匿名 :2023/10/17 (火)22:09
    >>4650

    狙いというか、むしろ責任の一端はパンやスクーターだよ
    まぁ歌ってる本人達も自分の名前で出してる以上は責任から逃れられないのはもちろんなんだけどさ

    21
    1
  34. 4665.匿名 :2023/10/17 (火)22:10

    自分たちの思うように進んでないみたいだからエスカレートして訴えれることしそう

    5
    2
  35. 4666.匿名 :2023/10/17 (火)22:10

    活動家の望みはもうナムしかなくなってる
    ナム、そろそろ3Dかっけーーーーって言ってやれよ

    13
    8
  36. 4667.匿名 :2023/10/17 (火)22:11
    >>4530

    グテ両方好きな人が嘆いてたのはみたよ。ソロ活になるとどうしても呟きがどちらかに偏るのは仕方ないことだよね。なのにすぐ最近◯◯のことはなんで呟かないの?もう嫌いになったの?とかそういうのに疲れたほっといてほしいって。間違いなくあなたみたいな人が一因だろうね。

    24
    1
  37. 4668.匿名 :2023/10/17 (火)22:11

    責任責任言ってるひと自分が正しいと思わないでね

    9
    1
  38. 4669.匿名 :2023/10/17 (火)22:12

    責めるというかがっかりといった感想はありだと思う(ダブスタだからどの口がとは思う)
    けどそこから憶測による誹謗中傷とかまでいくとパンだろうが普通にアウト

    1
  39. 4670.匿名 :2023/10/17 (火)22:12

    活動家たちはとっとと自分の思想に合致したバンドやシンガーソングライターを探すべき

    13
    5
  40. 4671.匿名 :2023/10/17 (火)22:13
    >>4661

    でも不思議だよね、ジミンの時相手に問題大アリだったのに抗議あまり出なかったしパンPD責められてなかったね

    30
    3
  41. 4672.匿名 :2023/10/17 (火)22:14
    >>4664

    初めの文、私も非常にそう思う。
    パン何してたんって思ってるもん。

    11
    1
  42. 4673.匿名 :2023/10/17 (火)22:15
    >>4517

    今はもうアンチしてない!って免罪符みたいに言うけどそういう問題じゃないんだよね。テテペンの傷ついた気持ちも誹謗中傷でいつ訴えられてもおかしくないってことも。ボタンとかふぅちむとか空とか名前ググるだけで悪事ゾロゾロ出てくるし一生残る。よくまだネット続けてられるなぁと思う。私なら怖くて離れるわ。

    35
  43. 4674.匿名 :2023/10/17 (火)22:15
    >>4666

    そうなったら活動家達白目で泡吹くんじゃね?www

    10
    4
  44. 4675.匿名 :2023/10/17 (火)22:16
    >>4654

    そもそも、最初にXでナムとユンギを持ち上げて3D批判してたラプラペンに対して「グクが2人に聞かせて褒められたことはスルーなんですか?」ってポストに「韓国人の彼らが聞いただけではAGBの意味まで理解するとは思えません(ごにょごにょ)」って言ったんだよ。ラップ部分を聞いてるけど、その意味は知らないから。理解してない。って主張でしょ?それがおかしいんじゃない?ってことだよね。大体ラプラの口からは何も語られてないからって言ってたけど、それなら尚更「意味知らない」って決めつけもおかしいよね。語られてないのになんで意味知らないってわかるの?って話だよ。ツリーでユンギがタトゥー反対したとか昔話まで出してきて自分の思想通す為にメンバーの言葉都合よく利用してるとしか思えない。

    40
    3
  45. 4676.匿名 :2023/10/17 (火)22:16

    パンDって日本のバブル期の陰キャみたいな考え方なのかな。高身長高学歴高収入に当てはまったのに結局イケメンにしか食いつかない女に対する怨み。

    2
    12
  46. 4677.匿名 :2023/10/17 (火)22:17
    >>4669

    基本クソクソ言ってるから言葉気をつけろっていうとトンポリ一点張りだからなー

    3
    1
  47. 4678.匿名 :2023/10/17 (火)22:17
    >>4670

    どうだろう、活動家達の思想に合致して活動家達の意のままに動くアーティストっていたっけ?

    3
    2
  48. 4679.匿名 :2023/10/17 (火)22:18

    アンチしてたサポは家族か職場か知人に垢バレしろって思ってる
    私生活呟いてる垢はバレててもおかしくない

    23
  49. 4680.匿名 :2023/10/17 (火)22:18
    >>4674

    アンチ化一気に加速

    1
    1
  50. 4681.匿名 :2023/10/17 (火)22:18
    >>4658

    誹謗中傷だけでは訴えることは出来なくて罪状が必要です
    名誉毀損罪か侮辱罪になりますがどちらも個人が特定されていない状況で訴えることは出来ません

    4
  51. 4682.匿名 :2023/10/17 (火)22:18
    >>4678

    アジカンとか

    6
    1
  52. 4683.匿名 :2023/10/17 (火)22:20
    >>4555

    ロングパスごめん
    結局ダウンショックでジミンペンが減ったー
    って結末だね

    20
    2
  53. 4684.匿名 :2023/10/17 (火)22:20
    >>4673

    ニノ嫁誹謗中傷テテペンにも同じこと言ってね

    6
    25
  54. 4685.匿名 :2023/10/17 (火)22:21
    >>4675

    (ごにょごにょ)ってのはあなたが付け足した部分なの?
    いや、それが苦しい言い訳してるみたいな印象を与えるんだけどさ、実際のところ耳で聴いただけでは理解してないことは十分ありえる話だと思うんだよね

    6
    11
  55. 4686.匿名 :2023/10/17 (火)22:22
    >>4682

    あんま名前出すのよくないと思う

    4
    3
  56. 4687.匿名 :2023/10/17 (火)22:23
    >>4680

    もっと害悪になるとか最悪だよwww

    4
    1
  57. 4688.匿名 :2023/10/17 (火)22:23
    >>4684

    あのテテペンの人復活してるの?
    消えたと思ってたけど

    6
    2
  58. 4689.匿名 :2023/10/17 (火)22:24
    >>4681

    判例が少ないだけで民事だと罰を受ける可能性ありじゃないっけ

    1
    2
  59. 4690.匿名 :2023/10/17 (火)22:24

    え待ってミンギュ達ブダペストなの?

    4
  60. 4691.匿名 :2023/10/17 (火)22:25
    >>4630

    これ蘇生さんとのリプなんだけど
    大拡散とか怖すぎる
    セリーヌモデルの時もすごい勢いだったから拡散担当なんかな

    19
  61. 4692.匿名 :2023/10/17 (火)22:25
    >>4685

    理解してることも十分ありえる話だと思うんだよね

    5
    2
  62. 4693.匿名 :2023/10/17 (火)22:26
    >>4682

    あのグルそんな感じだったの?

    1
  63. 4694.匿名 :2023/10/17 (火)22:28
    >>4693

    検索してみたらいいよ
    ここで話題に出すのはやめて欲しい

    7
    1
  64. 4695.匿名 :2023/10/17 (火)22:28
    >>4692

    理解してるって前提がはっきりしないから、それを盾にして話は出来ないってことなんだよ

    5
  65. 4696.匿名 :2023/10/17 (火)22:28
    >>4673

    イジメに時効があると思ってるのは加害者側だけ
    私はあいつらがテテにした事絶対忘れない。永久に嫌い

    51
    1
  66. 4697.匿名 :2023/10/17 (火)22:29
    >>4689

    罪に問えないと言ってるのに罰だけ受けるの?
    日本の司法制度どうなってるん

    3
  67. 4698.匿名 :2023/10/17 (火)22:29
    >>4695

    だったらそのラプラペンも理解してないからって言い訳もできないね
    突っこまれてもしょうがないね

    11
    2
  68. 4699.匿名 :2023/10/17 (火)22:30
    >>4689

    それは都市伝説レベルの話じゃ…

    4
    1
  69. 4700.匿名 :2023/10/17 (火)22:30
    >>4658

    もし自分が実生活に結びついてるような使い方をしてる、実生活の本人を認知してる人が多いとか
    こういうのは自分がハンネ使ってても実害がある場合多いので出来る可能性高いと思うよ
    ブログしてたら誹謗中傷されて開示請求したら幼稚園のママ友だったとか聞くじゃんそういうの

    10
    3
  70. 4701.匿名 :2023/10/17 (火)22:30

    お話し中すみません。雨のあの人が大暴れしてますので、わかってる方通報お願いします。
    アメブロに報告もしたほうがいいと思います。

    ・テテとJENNIEについて熱愛説の一般的・世間的な流れからして客観的に物事を書いただけでテニシパと言うなど酷い侮辱をしないでほしい

    ・テテとJENNIEについてはもはや私だけの主張ではない

    79
    5
  71. 4702.匿名 :2023/10/17 (火)22:31

    ラップやってたらリリックみーせてって絶対なるからw

    11
    5
  72. 4703.匿名 :2023/10/17 (火)22:31
    >>4690

    そうなの?
    ジョングク元気そうだし移動にカメラマンが2名付いてる

    23
    1
  73. 4704.匿名 :2023/10/17 (火)22:32
    >>4690

    インドアミニゴルフがブダペストだったね
    やっぱりテヒョンは一緒じゃなかったね

    17
    45
  74. 4705.匿名 :2023/10/17 (火)22:32
    >>4703

    友情コンテンツも兼ねてるかも泣

    21
  75. 4706.匿名 :2023/10/17 (火)22:32
    >>4703

    じゃあVログ?かウガ森のクチルズバージョンとかありえるかな?

    22
    6
  76. 4707.匿名 :2023/10/17 (火)22:32
    >>4701

    いまさらびびってんなよって感じ
    事務所から何回も警告でてたのにやめなかったのはあんたなのに逃げんなっていいたい

    102
    2
  77. 4708.匿名 :2023/10/17 (火)22:34
    >>4704

    ブダペストでゴルフ(打ちっぱなし)
    なんて言うかワールドワイドだね

    8
    17
  78. 4709.匿名 :2023/10/17 (火)22:35

    ブタペストのミンギュは先月じゃないん

    53
  79. 4710.匿名 :2023/10/17 (火)22:36
    >>4706

    ありそう!
    同じ会社だもん

    5
    24
  80. 4711.匿名 :2023/10/17 (火)22:37

    でも目情がミンギュ写真のことだとするとジョングクどこ行った?ってなるし、ジョンハンも友情出演するの?っていう謎がうまれるね

    22
    0
  81. 4712.匿名 :2023/10/17 (火)22:37
    >>4709

    先月末ぐらいだよね。ハンガリーの投稿したのが今日

    64
  82. 4713.匿名 :2023/10/17 (火)22:37
    >>4657

    テテペンがグミシパになるってありえないわ
    グミの過剰なシパ売りがきっかけで、グミシパがテテを集団アンチしたのに
    よっぽど弱火のテテペンなんだねって思う

    96
    2
  83. 4714.匿名 :2023/10/17 (火)22:37

    否定したいのか知らんけど時系列しっかり調べてこいよ。ミンギュ三日前は韓国にいるぞ

    99
  84. 4715.匿名 :2023/10/17 (火)22:37
    >>4709

    髪切ってるから最近じゃない?

    3
    42
  85. 4716.匿名 :2023/10/17 (火)22:38
    >>4663

    訴えられる理由がない

    16
    6
  86. 4717.匿名 :2023/10/17 (火)22:38

    ハンガリーってあんまり馴染みないけどKポドルは結構行ってるんだね

    25
    1
  87. 4718.匿名 :2023/10/17 (火)22:38
    >>4712

    あーそうだよね?なんかわざと混乱させたくて同調自演してる人がいるんかな
    すぐわかることなのに変な流れ

    47
    4
  88. 4719.匿名 :2023/10/17 (火)22:38
    >>4707

    全然逃げてはないみたいですよ。
    本当に自分が悪くないとしか思ってない。
    より一層通報するしかないです。

    65
  89. 4720.匿名 :2023/10/17 (火)22:40
    >>4700

    そういう人はブログにも実生活を書いてることが多くてアイドルを語るだけのTwitterと同じではないと思う

    8
  90. 4721.匿名 :2023/10/17 (火)22:40
    >>4720

    ハンネについて答えただけだよ

    1
  91. 4722.匿名 :2023/10/17 (火)22:41
    >>4718

    なんだそうなのか
    最近サポと似たようなノリのグクペンいるなと思ってた
    サポか?

    36
    3
  92. 4723.匿名 :2023/10/17 (火)22:42
    >>4722

    自称グクペングミシパもここ多いと思ってるよ

    33
    3
  93. 4724.匿名 :2023/10/17 (火)22:42

    ジョングクまたチェウォンのJimbeamにコメント入れてたんだね

    23
    19
  94. 4725.匿名 :2023/10/17 (火)22:42
    >>4722

    グミサポだからグクペンでもあるんじゃない?一応

    5
    31
  95. 4726.匿名 :2023/10/17 (火)22:43
    >>4719

    客観的に〜みたいな言い方してる時点で超逃げてるっしょ
    あんなに何年もぐちぐちぐちぐち世間の片隅で執念深く書いてるんだから悪意ありまくり主観はいりまくりだよ
    通報は同意だね
    あの人のせいでどれだけのテテペンが苦しめられたか

    93
    0
  96. 4727.匿名 :2023/10/17 (火)22:43
    >>4701

    伝○師で合ってますか?

    82
  97. 4728.匿名 :2023/10/17 (火)22:44
    >>4691

    得意さんはずっと引っかかってる
    メイリヤ垢とスクリーンネームの作り方が似てるって伝わるかな?
    鍵垢のアイコンや過激派グミシパである点も含めて引っかかる

    27
  98. 4729.匿名 :2023/10/17 (火)22:44

    グジやらグミシパでジョングクに当たり散らしてるのも来てるでしょ

    53
  99. 4730.匿名 :2023/10/17 (火)22:44
    >>4727

    違います。中◯派です。

    伝◯師さんはテニ書きませんよ。
    通報する側の方だと思います。

    107
  100. 4731.匿名 :2023/10/17 (火)22:45
    >>4713

    なりすましの可能性が高いよね

    40