アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4532.匿名 :2023/10/17 (火)20:26

    サポについて一般的なアンチと違うのは、ファンダム内に犯人がいるってことだと思うんだよね 元ペンがアンチ化したとも違って、現役のメンバーのペンだから
    どう処理するかは事務所も作戦考えると思うよ
    訴えないということではなくてね

    35
  2. 4533.匿名 :2023/10/17 (火)20:26
    >>4530

    その時シパ卒したならよかったねって話で終わろうとしてたのになぜか荒れだしたの思い出したわ
    あの流れも不思議だったな
    グテシパテテペンの巣窟だと思って書き込んだのかな?シパ卒はいいことだよね

    15
    2
  3. 4534.匿名 :2023/10/17 (火)20:26
    >>4530

    別にいいんじゃない
    普通の推し方に戻ったってことでしょ
    アンチにならなければいいよ

    43
  4. 4535.匿名 :2023/10/17 (火)20:27
    >>4530

    いつも思うけどそういうのどこで見つけるの?全く見かけないんだけど

    53
  5. 4536.匿名 :2023/10/17 (火)20:27
    >>4512

    紙ベースで保管してるわけじゃないからデータベースは何年間かは問題なく保管できるよ
    クラウドに移して保管すればいいだけだし

    23
    2
  6. 4537.匿名 :2023/10/17 (火)20:27

    サポが今何を考えてるか過去発言から推測してみる。

    もうアウトタグやめてるし!今やってる人はサポじゃないのにサポのせいにするグテシパが憎い
    ぱるみたらグテシパばっかりじゃん グテシパがグミシパにマウント取るからこうなったのに何故気が付かない?

    責任転嫁ばっかりしてそう

    46
  7. 4538.匿名 :2023/10/17 (火)20:27
    >>4524

    まずは個人特定でしょうね
    それから証拠集めて訴訟準備

    30
    1
  8. 4539.匿名 :2023/10/17 (火)20:27
    >>4524

    質問なんだけどプロパイダに開示請求したらアンチ側にすぐ知らされるものなの?
    告訴にはまず開示が必要だよね?

    6
  9. 4540.匿名 :2023/10/17 (火)20:29
    >>4530

    まずそういう話って何のために持ってくるの?何%の話?統計とった?アンケートとった?という気持ちになるんだよね

    25
    1
  10. 4541.匿名 :2023/10/17 (火)20:29
    >>4530

    それでこの前の流出動画で今度はテテ推しに戻ってテゴプに沸いてたりね

    2
    54
  11. 4542.匿名 :2023/10/17 (火)20:29
    >>4534

    この前はテテ寄りだったグテシパがどんどんテテ単推しになってるって書込みもあったよ
    何にせよシパ卒してソロに専念、いい事だよね
    あ、上にいたw

    57
    3
  12. 4543.匿名 :2023/10/17 (火)20:30
    >>4512

    そんなことないよ
    過去のデータ出すのがめんどいのと責任の範囲を決めるために◯年しか保管しませんって言ってるだけで出そうと思えば出せる

    22
    1
  13. 4544.匿名 :2023/10/17 (火)20:30
    >>4541

    おいおい尻尾が出てきてるよ
    くやしいね思い通りにスレの流れ操作できなくて

    38
    1
  14. 4545.匿名 :2023/10/17 (火)20:30
    >>4530

    周りのグテ好きで見聞きした事は無いけどもしいたとしてそういう人はグクに捏造拡散があったら今度はグクペン辞めるのかね
    なんか浅いね

    50
  15. 4546.匿名 :2023/10/17 (火)20:31
    >>4518

    いつだったかラの住んでるとこわかるって書き込みあったよ

    30
  16. 4547.匿名 :2023/10/17 (火)20:31

    グテシパ減ってるって印象操作したいの?
    もしそれが本当ならグミシパも見習えよとしか思わないけど
    アンチせずに綺麗にシパ卒なんてグミシパには無理?

    49
  17. 4548.匿名 :2023/10/17 (火)20:31

    2年くらい情報集めてこの度告訴にとか言ってるからいつそれが収集されてるかわからんじゃん?違う?

    37
  18. 4549.匿名 :2023/10/17 (火)20:32

    魚拓取って送られてても保管期限関係あるの?

    4
    2
  19. 4550.匿名 :2023/10/17 (火)20:32
    >>4547

    前に書き込まれた時もグテシパが卒してんなら良いことだしグミシパも卒しろって流れになってたよ
    当然の流れなのになぜか荒らされたんだよね

    28
    1
  20. 4551.匿名 :2023/10/17 (火)20:33
    >>4549

    何いってるの?

    7
    2
  21. 4552.匿名 :2023/10/17 (火)20:33
    >>4539

    相手の個人情報わかってから手紙出すかどうか決めれるよ

    9
  22. 4553.匿名 :2023/10/17 (火)20:34

    アンチ側じゃないならどうでもいい話題だね
    一ペンは通報するのみ

    17
  23. 4554.匿名 :2023/10/17 (火)20:36

    なんかさ
    テテペングクペンを疲れさせたい減ってると見せたい
    もうバンタンオワコン言って応援辞めさせたい
    他グルいいよって言ってみたり
    そういうのはサポの砂かけなんか知らんけど
    無意味と思う

    52
  24. 4555.匿名 :2023/10/17 (火)20:36

    テテ捏造の時はテテペン減ったー
    グク捏造ではグクペン減ったー
    最終手段はグテシパ減ったー
    延々と同じ事言い続けてるの草なんだけど

    74
  25. 4556.匿名 :2023/10/17 (火)20:37
    >>4552

    ありがとう
    じゃ特定されててもアンチはわかんないだ
    手紙が届くまでは

    18
  26. 4557.匿名 :2023/10/17 (火)20:37
    >>4530

    何人も書いてるけど「アンチしなければシパでもいいし(鍵かけろ)、シパ卒したならそれでいいやん」って話だよね
    でもテテジェニ信じてグクペンになったグテシパの話ってほんとかなあ
    じゃあその人ってグクの女ネタの時はまだアミじゃなかったのかな
    ま、いいけどね
    シパが減ることはいいことだ

    28
    1
  27. 4558.匿名 :2023/10/17 (火)20:37
    >>4542

    アクゲ化しないでシパ卒ならいいことだよ勝手にカップリングして理想と違ったってカプの片方下げたり悪く言うのはクソ

    26
  28. 4559.匿名 :2023/10/17 (火)20:38
    >>4554

    グル活無いし、兵役中って、他グルに目を向けて楽しみを増やすのは悪いことじゃないよ

    7
    9
  29. 4560.匿名 :2023/10/17 (火)20:39
    >>4559

    そんな人におすすめされたグル行きたいと思わないよ普通

    22
    2
  30. 4561.匿名 :2023/10/17 (火)20:39
    >>4506

    フォローしてたテテペンさん何人か誹謗中傷で訴えてたなー犯人は他ペンの主婦だったってさ

    59
  31. 4562.匿名 :2023/10/17 (火)20:39

    サポの悪事をあらためて拡散する必要はどこかでありそうだね

    38
  32. 4563.匿名 :2023/10/17 (火)20:40
    >>4530

    テテってチャート逆走してたしふつうにペン増えてると思うよ。

    64
  33. 4564.匿名 :2023/10/17 (火)20:40
    >>4535

    それ誰なの?アンチっぽいこと言ってるなら通報板貼るか垢教えてよって言っても消えるんだよね。〜って言われてるよってやりたいだけ。

    12
  34. 4565.匿名 :2023/10/17 (火)20:41
    >>4559

    別にX垢もバンタンアミ垢であっても、他グルのポストしたり情報リポストするのも全然いいし。いろんなグループのこと知って、BTS以外の良い曲とかダンスとか見るのも視野を広げる意味ではいいと思う
    素敵なグループ沢山あるよね
    韓国アイドル以外も
    そういう情報流してくれる人、私は好き

    2
    11
  35. 4566.匿名 :2023/10/17 (火)20:41
    >>4531

    中身ってどのサポかってこと?

    9
  36. 4567.匿名 :2023/10/17 (火)20:41
    >>4512

    調べて安心してるのかな?そんなこと気にするのアンチ側だけだよ。

    17
  37. 4568.匿名 :2023/10/17 (火)20:42
    >>4560

    そんな人ってなんのこと?

    1
  38. 4569.匿名 :2023/10/17 (火)20:42
    >>4482

    カメラが近づいていくとグクが変顔しだしたんだけど、それまでは普通に優しい表情でハグしてるよ。

    58
    3
  39. 4570.匿名 :2023/10/17 (火)20:42

    サポと違ってほとんどの人は、誰かに言われたから好きになったり嫌いになったりしないのよ
    それが通用するのは小学生くらいまでじゃないかな
    自ら調べたり見聞きした上で、自分で判断するんだよ

    38
  40. 4571.匿名 :2023/10/17 (火)20:42
    >>4556

    IPで住所と契約者がわかったら、手紙書く場合はいついつにこういった内容の書きこみがありましたが…っていう確認から始まる

    契約者本人が書き込んでない場合は契約者が家族に確認しないといけない

    11
    1
  41. 4572.匿名 :2023/10/17 (火)20:42
    >>4509

    センイルでおりたよ

    3
    22
  42. 4573.匿名 :2023/10/17 (火)20:43
    >>4560

    なんかまた文脈よくわかってなくて、ケチ付ける人あなた?

    2
    11
  43. 4574.匿名 :2023/10/17 (火)20:43

    論点ズレてるけど砂かけて行く必要はないってことだよ、行くならサクッと行けばいいし両立する人はすればいい。押し付けなさんなってことだよ。

    21
  44. 4575.匿名 :2023/10/17 (火)20:43
    >>4570

    そうだよ
    誰も強制してなくない????なんでそんなに性格わるいの?

    1
    19
  45. 4576.匿名 :2023/10/17 (火)20:43
    >>4574

    押し付けてるように思うのは相当ひねくれてるとおもう

    1
    10
  46. 4577.匿名 :2023/10/17 (火)20:43
    >>4561

    その話もっと詳しく聞きたい

    31
  47. 4578.匿名 :2023/10/17 (火)20:44
    >>4554

    これだけ長くアンチされて、事務所も対応ダメだし、
    何年も通報してつらくてもテテの応援を辞めなかったテテペンはもう一生テテペンだと思う
    兵役くらいなんの影響もないし、今後捏造出ても簡単に見破る
    それくらい強くなってるよね

    サポはテテペンの結束を高めただけって前も言われてたね
    情弱でアンチ化したようなのはいずれどっかで面倒なことするだろうし、
    いなくなってくれて問題ないしね

    71
  48. 4579.匿名 :2023/10/17 (火)20:44
    >>4568

    砂かけしてくような人

    9
  49. 4580.匿名 :2023/10/17 (火)20:44
    >>4452

    元アミ現ステイさんから、スキズのコンサートでの目情があって、バーって広まったね
    本人も年内にグク展示会が残ってるから公表しないんじゃない?最近、空港にも現れないから掛け持ちでもないし、活動が多くて儲かる方に移っただけ

    4
    28
  50. 4581.匿名 :2023/10/17 (火)20:44

    ラとかボとかは通報続けた方がいいとおもう
    あ、あとメンバーアウトタグ垢もね

    37
  51. 4582.匿名 :2023/10/17 (火)20:45
    >>4512

    ネットの世界に物理的という言葉はほぼ意味ないかと

    9
  52. 4583.匿名 :2023/10/17 (火)20:45
    >>4565

    視野広くて他のグルや色んな音楽ジャンルも聴いて知ってる人がその上でテテペンだったりすると余計に嬉しくない?
    視野極狭で盲目的に推ししか勝たんと信じてるアクゲより価値ある

    18
    1
  53. 4584.匿名 :2023/10/17 (火)20:45
    >>4420

    みたみたw英語歌詞まで理解してないだろうって言ってたけどナムジュンて英語喋れないっけ?

    26
    1
  54. 4585.匿名 :2023/10/17 (火)20:45
    >>4579

    すなかけ婆うざいな

    1
    5
  55. 4586.匿名 :2023/10/17 (火)20:46
    >>4569

    そもそもグクがテテを嫌いっていう設定は無理がある。1から説明すんのも馬鹿らしいくらい。

    80
  56. 4587.匿名 :2023/10/17 (火)20:46
    >>4500

    これ全部がそうとは決めつけられないよ
    確かにサポが大半だと思うけど、グクFBのあり方に疑問があるグクペンさんも結構いるのは確かだし、ソヨンっていう人の話題も度々出るけど実際かなりのアクゲ気質っぽいし全部がサポって訳でもないと思うよ

    SEVENからって言ってもそれまではグクも動きががなかったからかなとも思うし、よく読めば建設的な事言ってる人にも、話の流れで条件反射でサポって決めつけて喧嘩腰になってることもあるし、正直テテの時よりもグクに関しての方が過剰反応多くなった人がいるなってのは肌感であるよ
    IDがあれば今よりはずっと良くなると思うし、書き込み特定もしやすいから次からはID有りしか立てないとかルールを決めれないのかな

    15
    5
  57. 4588.匿名 :2023/10/17 (火)20:46
    >>4559

    読解力なさすぎる

    10
    1
  58. 4589.匿名 :2023/10/17 (火)20:46
    >>4417

    ゴルフはテテ確定でしょ?ミンギュと仲良いし別にありえるよ

    1
    27
  59. 4590.匿名 :2023/10/17 (火)20:47
    >>4583

    うんうん
    テテも沢山色んなジャンル紹介してくれてるし、テテペンさんもテテペンのままで色んなジャンル聴いてる人いると嬉しいよ
    その人達からポスト流れて来ると、良い曲多い
    テテペンさんだからかな

    26
    1
  60. 4591.匿名 :2023/10/17 (火)20:47
    >>4587

    またID有無の話するの?ないわー

    9
  61. 4592.匿名 :2023/10/17 (火)20:48

    私はグクペンだけどソヨンさん結構言いたいこと言ってくれるからありがたい笑 
    過去にテテジェニの言ってたのは知らなかったし最低だと思うけど今は支持してる

    1
    60
  62. 4593.匿名 :2023/10/17 (火)20:48
    >>4555

    減ってたら言いに来ないだろうから、増えちゃってるんじゃん?

    20
  63. 4594.匿名 :2023/10/17 (火)20:48
    >>4589

    あの情報だけで確定するのバカすぎる

    8
    3
  64. 4595.匿名 :2023/10/17 (火)20:48
    >>4529

    outvの毛沢東みたいなアイコンの人が一定期間空けて浮上してくるの禊って言われてたよ

    12
    1
  65. 4596.匿名 :2023/10/17 (火)20:48
    >>4587

    その差はテテペンはアンチに慣れてるがグクペンは慣れてないっていう悲しき理由だと思う。

    15
    4
  66. 4597.匿名 :2023/10/17 (火)20:49
    >>4571

    なるほどそれがお手紙なんだ
    家族バレしたらどうするんだろ地獄だね

    10
  67. 4598.匿名 :2023/10/17 (火)20:49
    >>4595

    韓国語と日本語のバイリンガルだよね?
    oみたいな名前の

    7
  68. 4599.匿名 :2023/10/17 (火)20:50

    後藤つみちゃんは危険だと思うな
    一人で居残りoutvしてる

    34
  69. 4600.匿名 :2023/10/17 (火)20:50
    >>4577

    スペで経過をよく話してくれてた
    もちろん言ってはいけない事もあったみたいだけど
    テテのカムバ見守って今はもう他グルいっちゃったけど

    8
    4
  70. 4601.匿名 :2023/10/17 (火)20:50
    >>4589

    確定しようがしまいがほんとに遊んでりゃ遊んでるし遊んでなきゃ遊んでないんだからグミシパの不安を煽る必要も解消してやる必要も無いな。

    46
    3
  71. 4602.匿名 :2023/10/17 (火)20:51

    契約者が家族、例えば旦那さんとかだと書いた本人より先に旦那に連絡が行くんだよね
    会社や学校から書いてた人は、もちろん会社か学校に連絡が行く

    51
    1
  72. 4603.匿名 :2023/10/17 (火)20:52
    >>4597

    開示請求の手続き簡略化で今は一ヶ月あれば開示可能になったらしいよ
    あれって本人に開示しますかの確認きて拒否しても裁判所の判断があれば開示命令できるのよね?

    15
    2
  73. 4604.匿名 :2023/10/17 (火)20:52
    >>4566

    まぁグミシパだね

    32
  74. 4605.滑った :2023/10/17 (火)20:53
    >>4595

    意味ないと思う

    21
    1
  75. 4606.匿名 :2023/10/17 (火)20:54
    >>4536

    SoftBankやdocomoのユーザーどれくらいいると思ってるの?
    それ出来るならばプロバイダーがとっくにやってると思う

    2
    41
  76. 4607.匿名 :2023/10/17 (火)20:54
    >>4602

    なんか学校のパソコンで中傷コメント書き込んでた教師が学校に連絡来てニュースになってた気がする。いつだったか忘れたからぼんやりだけど。

    37
  77. 4608.匿名 :2023/10/17 (火)20:54
    >>4559

    その返信ズレてるよね
    返信先はこれだよ↓

    4554.匿名 :2023/10/17 (火)20:36通報
    なんかさ
    テテペングクペンを疲れさせたい減ってると見せたい
    もうバンタンオワコン言って応援辞めさせたい
    他グルいいよって言ってみたり
    そういうのはサポの砂かけなんか知らんけど
    無意味と思う

    他グルに目を向けて楽しみを増やすことは悪いことじゃないは確かだけどこの書き込みにその返信はおかしいよ
    で、ここバンタンの雑談スレだからスレチなんだよね他グルの話は

    17
    1
  78. 4609.匿名 :2023/10/17 (火)20:57
    >>4604

    カメラ小僧の存在忘れてたけど
    あれ多重人格の人でしょ多分

    26
  79. 4610.匿名 :2023/10/17 (火)20:57
    >>4555

    自分達の願望を事実として語るのがサポの気持ち悪い癖なんよ

    21
  80. 4611.匿名 :2023/10/17 (火)20:57
    >>4584

    1番英語話せるナムよりグク責めてるの草

    29
    7
  81. 4612.匿名 :2023/10/17 (火)20:57
    >>4565

    返信するときはその返信先の返信先まで見ることをお勧めするよ
    ズレてるよ
    X垢では自由にしたらいいけどここでの話だから

    20
    2
  82. 4613.匿名 :2023/10/17 (火)20:58
    >>4606

    サーバーが3次元にないと思ってる人居るけど間違いだよね
    サーバーも保管庫が必要だから保管料かかるしそんなに過去のものまで永久的に持ち切れないんだよ
    無線LANとかも空中にあると思ってる人居るけど、実際は海底に有線が沈んでるし調べればわかるよ

    5
    24
  83. 4614.匿名 :2023/10/17 (火)20:59
    >>4613

    さすがにそれくらい知ってるでしょ
    何言ってるんだ

    32
    4
  84. 4615.匿名 :2023/10/17 (火)21:02

    テテペングクペングテペン、みんな楽しんでるし幸せそうだよ
    だからこそ嫌がらせして疲れさせたいんだろうけど

    62
    1
  85. 4616.匿名 :2023/10/17 (火)21:02

    前にここにも来てたジミンペンさんまだいるのかな
    最近見ないよね
    今のダウミンの状況どう受け止めてるんだろう

    5
  86. 4617.匿名 :2023/10/17 (火)21:03
    >>4614

    じゃあデータ永久的に取り出せるって言ってる人はどういうロジックなんだろう?

    4
  87. 4618.匿名 :2023/10/17 (火)21:03

    ジミンペンのグテシパですって人来てたの思い出したわ

    16
  88. 4619.匿名 :2023/10/17 (火)21:04
    >>4617

    永久的に取り出せるって言ってる人なんていた?
    それはないけど半年でポイもないね

    27
    3
  89. 4620.匿名 :2023/10/17 (火)21:04
    >>4609

    ボと同じくらい長いし害悪だよ

    21
  90. 4621.滑った :2023/10/17 (火)21:04
    >>4617

    どこの話してる?
    この掲示板?

    7
  91. 4622.匿名 :2023/10/17 (火)21:05

    0か100の人いると話が進まないな
    鍵かけるとそういう人もいなくなったんだけどな

    14
  92. 4623.滑った :2023/10/17 (火)21:06

    小僧ちゃんが最初にここを発見してるよ
    いつだったかな
    まだグクテテ雑談?が活発だった頃

    12
  93. 4624.匿名 :2023/10/17 (火)21:06
    >>4615

    テテのターンでグク盾にしてテテ下げしまくって今度またグクのターンでグク下げやるだろって言われててその通りにやってるのほんと笑 この2人になんか動きあると出てくるよね。

    42
    1
  94. 4625.匿名 :2023/10/17 (火)21:06

    ユンギもジミンと同じようにほぼ公開しないよね、家とか
    ジミンの相談に乗ってるのかな

    6
    6
  95. 4626.匿名 :2023/10/17 (火)21:07

    複垢作って誹謗中傷しまくってた粘着アンチ達は間違いなく通報されてる
    どこまで個人情報調べられてるか、どこまで足跡辿られてるか、どこまで証拠として保管されてるか
    サポは本国の記事にまでなったしね
    保管期限が過ぎたら大丈夫!じゃないよ

    40
  96. 4627.匿名 :2023/10/17 (火)21:10

    カメラの人って釦の複垢か共同でやってると思ってた

    21
  97. 4628.匿名 :2023/10/17 (火)21:10

    ぱるに書き込まれてる誹謗中傷も通報されてるし、個人特定してみたらXのアンチ垢の中身と同一でしたとかあるんだろうな

    34
  98. 4629.匿名 :2023/10/17 (火)21:14

    いまサッカーチャレンジ杯日本代表の試合でDreamersかかってたよ

    36
  99. 4630.滑った :2023/10/17 (火)21:14
    >>4627

    釦ちゃんとは確実会話はしてたよ
    一人会話かな
    釦ちゃんならその可能性も捨てきれないね
    どうかな

    25
  100. 4631.匿名 :2023/10/17 (火)21:15

    暴れてる人がいるとサポは今日は何が気に入らなかったの?と自然と思うくらいグミサポは過去から現在に至るまでやらかして来た

    26