アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4330.匿名 :2023/10/17 (火)18:50
    >>4327

    ごめん
    日本語しゃべってくれる?

    2
    7
  2. 4331.匿名 :2023/10/17 (火)18:50

    最近のbadさんは一人が2badだと思ってる

    4
  3. 4332.匿名 :2023/10/17 (火)18:51
    >>4331

    自分の書き込みには速攻good押してるね

    10
  4. 4333.匿名 :2023/10/17 (火)18:51

    サポにしろそうじゃないにしろ
    あんまり操作も出来なくなって
    結果良かったね!ってことで終わろか

    12
  5. 4334.匿名 :2023/10/17 (火)18:52
    >>4326

    最近の操作マンはグテシパとテテペンが多いように見せるために操作してると思うよ
    だからサポじゃないんじゃ?って今なってるでしょ

    14
    3
  6. 4335.匿名 :2023/10/17 (火)18:52
    >>4334

    その理由だとサポなんだけど
    グテシパとテテペンの巣窟じゃないと都合悪い人って他にいる?

    18
    1
  7. 4336.匿名 :2023/10/17 (火)18:53
    >>4328

    「ぱるのgood bad操作以外にも」ってところが確定していないのにサポがやったことの一部として記載されてるので印象操作かなと思ってbad押したよ

    「メインボーカルでジミンが出て来たり、wikiの編集とか、複垢作成の配布とか、Twitterの凍結とかグミサポ内にネットの仕組みに詳しい人がいるんじゃないかなと思ってる」は同意です

    11
    1
  8. 4337.匿名 :2023/10/17 (火)18:53
    >>4317

    ジミンペンが「そもそもマスターとはそういうもの」みたいなこと言ってるけど過去に各方面に凸ったジミンペンの言葉とは思えないわ

    41
  9. 4338.匿名 :2023/10/17 (火)18:54
    >>4334

    グテシパテテペンがぱるに多いって主張してるのはサポだが

    24
  10. 4339.匿名 :2023/10/17 (火)18:54
    >>4335

    うん、だから結局サポだと思うっていう話

    22
    1
  11. 4340.匿名 :2023/10/17 (火)18:54
    >>4337

    自分たちがされたら喚き散らすくせにね

    30
  12. 4341.匿名 :2023/10/17 (火)18:55
    >>4311

    アンチが見てるのに不用意な書き込みをする人いるよね。
    そういうのが嫌な人なんじゃないかなと思ったよ。

    5
  13. 4342.匿名 :2023/10/17 (火)18:56
    >>4337

    あの写真はジミンの顔見えてないし、必要だったのかなって思うよね

    少なくともアンチしてきたことへの心苦しさは無いんだろうな
    サイコ気味なペンが多いわ

    マスターでも他ペンだったら上げなおしてると思う

    51
  14. 4343.匿名 :2023/10/17 (火)18:56
    >>4336

    コメありがとう 了解です

    2
    1
  15. 4344.匿名 :2023/10/17 (火)18:56
    >>4341

    そういうのは操作されてるとは言わないよ
    のらりくらりと話ずらしてるね

    6
    3
  16. 4345.匿名 :2023/10/17 (火)18:57
    >>4326

    前から操作マンいたけど操作ってアンチじゃない印象操作もしてたからアンチには不利なコメもGoodするよ
    そもそもだけどアンチじゃなきゃ操作する必要ないんだよね

    9
    2
  17. 4346.匿名 :2023/10/17 (火)18:57
    >>4334

    テテペンが多いように見せてるのは同意だけどグテシパエピにはBADのはずだよ

    セーヌがナリじゃなくて本物のグテシパだからサポがBADつけてるってこと?

    1
    4
  18. 4347.匿名 :2023/10/17 (火)18:58
    >>4342

    あんなジミンの顔が見えてない画像を1枚目に使ってる時点で意図は他にあると思われても仕方ない
    ジミンペングミシパは大体性格悪いで話が終わる
    あんなのがグミマスターでグミケミ好き可哀想って思うけど平気でリポストしてるなら同類だね

    44
  19. 4348.匿名 :2023/10/17 (火)18:59
    >>4344

    いや今日初めて書き込んだけど
    ていうかアンチ以外が操作をしてたことは何人も見てるからそれは認めてほしい
    そもそもアンチが操作をしてることは大前提だよ

    11
    1
  20. 4349.匿名 :2023/10/17 (火)18:59
    >>4336

    同じくです
    ぱるの操作はわからないけど

    サポはIT関連とグローバル関連(外国語)に長けてる人がいる
    ぱるを見てると通報組は両方苦手ぽい

    10
    5
  21. 4350.匿名 :2023/10/17 (火)18:59
    >>4345

    アンチに不利なコメgoodってアンチ以外はgood押すんだから当たり前では?

    3
    5
  22. 4351.匿名 :2023/10/17 (火)19:01
    >>4348

    初めて書き込んだらしいから聞くけどアンチ以外が何目的で操作するの?
    板の流れを操作したいならどういう流れにしたくて操作するとあなたは考えてるの?

    11
    1
  23. 4352.匿名 :2023/10/17 (火)19:01
    >>4316

    サムネには出てるのに本編にはテテが特にうつってなかったし、グテなんか無いも等しかったよね

    43
  24. 4353.匿名 :2023/10/17 (火)19:02
    >>4350

    そのgoodにも限度があるよ
    テヒョンの上げコメにはgood多数
    グクの上げコメにはbad多数
    これが最近のぱる
    グクを褒めるとアクゲ扱いされたりする

    6
    18
  25. 4354.匿名 :2023/10/17 (火)19:02
    >>4211

    それな
    グクといるジミンは好きじゃない(全てグミサポのせい)

    27
    4
  26. 4355.匿名 :2023/10/17 (火)19:03
    >>4350

    BTSテテ 2022年最高の顔って板とか操作凄いよ
    1つのコメGoodbadどちらも操作しててあの頃の操作マン狂ってた

    12
  27. 4357.匿名 :2023/10/17 (火)19:05

    アンチ以外でその操作マンとやらは自分の思い通りにどうスレを動かしたいとあなたは考えてるの?答えてないよね

    あぁ4356都合悪いから消したね

    自分の思い通りにスレを動かしたい人がいるって主張するわりになんでそう思うのかは答えず逃げた人じゃん

    6
  28. 4358.匿名 :2023/10/17 (火)19:06
    >>4346

    モメサみたいな連投増えるとgoodbadの操作が止まってなかったかな?
    毎日見てるわけじゃないからはっきりこうだよと言えず申し訳ないけども

    7
  29. 4359.匿名 :2023/10/17 (火)19:06

    xJはサポではないと思うし、xJのように面白がって煽りを入れるモメサみたいなのは常駐してると思うけどそれもサポじゃない
    サポって本当にぱるに来てる?

    2
    26
  30. 4360.匿名 :2023/10/17 (火)19:07

    昔の方が動画も楽しかったなー
    いい子ちゃんってことで売ってなかったし、男の子たち特有のお互いの下ネタ(女関係でなく)も話してたし
    というか、公式コンテンツでもトイレで横並びでお互いのあそこをのぞいて、テテが最後にナムにラブレター渡す、とかもあったしね笑
    いつのまにか良い子ちゃんキャラビジネスっていうか、国家アイドル路線になっちゃった

    23
  31. 4361.匿名 :2023/10/17 (火)19:07
  32. 4362.匿名 :2023/10/17 (火)19:07
    >>4307

    テテアクゲが自演して全部サポのせいにした会話をしてるってこと?

    1
    31
  33. 4363.匿名 :2023/10/17 (火)19:07
    >>4349

    一気に操作できる方法も普通の人ならやらない手順と言われてたから、ITに長けてるというより手段を選ばない人なんでしょ

    18
    1
  34. 4364.匿名 :2023/10/17 (火)19:08
    >>4359

    サポ以外にもテヒョンアンチはいると思うよ
    xJはメンバーアンチはしてないけどテテペンのことは攻撃してたからテテペンアンチだと思う

    4
    12
  35. 4365.匿名 :2023/10/17 (火)19:09
    >>4357

    横でごめんね
    例えばテテアクゲが操作マンだと仮定してクオズエピがやグテエピはBADをつけてるんじゃないかな

    サポにアンチされてジミンには良い感情を持てない、グテのせいでサポアンチがされたと思えばグクにも良い感情を持てないとか

    1
    20
  36. 4366.匿名 :2023/10/17 (火)19:09
    >>4359

    流石にそれは苦しい
    サポは表垢で堂々とぱるの話してるよ

    20
    1
  37. 4367.匿名 :2023/10/17 (火)19:09
    >>4362

    言われてみるとそれがしっくりくる

    3
    23
  38. 4368.匿名 :2023/10/17 (火)19:09

    やってるのはサポじゃない!サポだけじゃない!ってことにしたいのかな
    それが事実かどうかはサポ以外わからなくね

    24
    2
  39. 4369.匿名 :2023/10/17 (火)19:10
    >>4360

    やっぱり今日のぱるはぱる初心者の古参アミが多いのかな

    10
    1
  40. 4370.匿名 :2023/10/17 (火)19:10
    >>4361

    これはそうじゃん。
    言われなくても分かってる話だよ。
    テテセンイルの日、年末でもある日にあれだけの否定なんて起こりようがないよ。あの頃もいたけど全く気にしてなかったよ。

    14
    1
  41. 4371.匿名 :2023/10/17 (火)19:10
    >>4359

    サポたちが自らXとかでぱるはって話題にしてるんだから来てるでしょ
    そこは否定するところではないかと

    18
  42. 4372.匿名 :2023/10/17 (火)19:11
    >>4349

    サポはTwitter凍結しやすい通報の仕方もgood badの操作も、やってはいけない方法を躊躇なくできるというだけだと思う

    ぱるに操作のやり方わかるけど違法なやり方だよって教えてくれた人いた
    まともな人は違法なことしないだけ

    21
  43. 4373.匿名 :2023/10/17 (火)19:11
    >>4359

    サポだと思うよ ていうか元サポ
    紛らわしくさせるために時々ジミンやグクのことも下げる時あるけど長くは続かないし、チャートや売上でテヒョンが上回ってるものがあってもジミン下げグク下げネタには使わないし
    なんだかんだ言っても元はグミ好きのグミシパなんだなーと思ってる

    21
    3
  44. 4374.匿名 :2023/10/17 (火)19:11
    >>4365

    それだとテテアクゲがbad押すことはあっても操作してスレを思い通りにって話にならないけど

    9
    2
  45. 4375.匿名 :2023/10/17 (火)19:11
    >>4359

    これ印象操作に見えるよ 今更サポが来てる?なんて言う人いるの?

    22
    3
  46. 4376.匿名 :2023/10/17 (火)19:11

    全てテテアクゲに責任転嫁したいのね
    いつものサポでしかないな

    35
    1
  47. 4377.匿名 :2023/10/17 (火)19:11
    >>4364

    テテペンのこと攻撃してた?
    揚げ足取りはしてたけど攻撃とも違うよね

    2
    11
  48. 4378.匿名 :2023/10/17 (火)19:12
    >>4373

    それやってるのはサポだけどgoodbad操作の話とは別でしょ

    2
    11
  49. 4379.匿名 :2023/10/17 (火)19:13
    >>4368

    これが答えだと思うわ
    のらりくらりズレた話し続けてるとこも今まで何回もあったし

    16
    1
  50. 4380.匿名 :2023/10/17 (火)19:13
    >>4365

    うーん、でもその割に何の効果もないしテテもテテペンも言われっぱなしの時も多い気がする。
    その際には操作されてない印象。

    10
    2
  51. 4382.匿名 :2023/10/17 (火)19:15

    横でごめんと言いつつ同じ人だろ

    9
    2
  52. 4383.匿名 :2023/10/17 (火)19:15
    >>4374

    例えば協力まではしなくともテテがジミンと仲良くするのを見るのは普通に嬉しいってテテペンも居るのに、テテペンはみんなジミンに対してはいい感情を持ってないという印象操作してクオズエピを話しづらくしたりするんだよ

    7
  53. 4384.匿名 :2023/10/17 (火)19:15
    >>4364

    一言で言うとメンタル鋼のモメサだよ
    アンチのような直接的な暴言も間接的な誹謗中傷もなかったよ
    ただただ場の空気が読めないアタオカだった

    5
  54. 4385.匿名 :2023/10/17 (火)19:15

    操作を見てきたので、goodbadにはあまり意味がないと思ってます
    それよりどんなタイミングでどんな話題を持ってきたのか、だよ

    14
    2
  55. 4386.匿名 :2023/10/17 (火)19:16
    >>4384

    公認モメサって言われてたね

    4
  56. 4387.匿名 :2023/10/17 (火)19:17
    >>4385

    操作マンがどの話題を持ってきたのかはわからないね

    2
    1
  57. 4388.匿名 :2023/10/17 (火)19:18
    >>4375

    以前は来てたと思うよ
    それこそテテペン板に嫌がらせのbadとか

    でも今は来てる?って思う

    2
    15
  58. 4389.匿名 :2023/10/17 (火)19:18

    サポの影に隠れて操作するグジもいるけどね

    19
  59. 4390.匿名 :2023/10/17 (火)19:19

    テテアクゲ黒幕説
    今言ってる人は何ペンなの?

    17
  60. 4391.匿名 :2023/10/17 (火)19:20

    テテアクゲって、凍結したまま戻ってないよね?
    ほかにいるなら通報板に貼ってほしいね

    14
    1
  61. 4392.匿名 :2023/10/17 (火)19:20
    >>4390

    テテペン達でしょ

    2
    36
  62. 4393.匿名 :2023/10/17 (火)19:21

    だいたい口調や性格でわかるけど毎日いるモメサ兼アンチは釦さんだと思ってるよ笑

    16
  63. 4394.匿名 :2023/10/17 (火)19:21
    >>4388

    自分は来てると思ってる
    今でも普通にグテに何かあった時荒れるけどあれは誰が荒らしてると思うの?

    25
  64. 4395.匿名 :2023/10/17 (火)19:21
    >>4388

    おそらくジミダウの件で、来てるよ
    そしてサポは最近もぱるのこと話してるんだけど

    23
    1
  65. 4396.匿名 :2023/10/17 (火)19:22

    ヘイト感情を植え付けたくて印象操作してるのかな?と思うことはよくある
    ぱるに来る人がネガティブ思考になるように誘導するような

    少しづつ悪口言う
    こういう感情をもつのも仕方がないことだと思います、だとか言って悪口言うことを正当化させてくる

    13
  66. 4397.匿名 :2023/10/17 (火)19:22

    サポが来ないわけないじゃん
    今更印象操作しようとしたって無駄だよ

    29
  67. 4398.匿名 :2023/10/17 (火)19:22

    何で今更goodbad操作の話?
    架空のテテアクゲつくって罪擦りつけようとしてるとしか思えない

    18
    1
  68. 4399.匿名 :2023/10/17 (火)19:22
    >>4392

    それはない

    15
  69. 4400.匿名 :2023/10/17 (火)19:23

    サポ来襲中は板が荒れておかしなコメが連投されるから丸分かりだけど、ここしばらく特に酷いね
    よほどテテにコンプレックス刺激されちゃっておまけに自分達の立場がかなり危ういの自覚してるのかな

    48
    1
  70. 4401.匿名 :2023/10/17 (火)19:23
    >>4342

    ジミンもちゃんと写ってないやろ

    33
  71. 4402.匿名 :2023/10/17 (火)19:23
    >>4396

    サポの手口だね

    37
    1
  72. 4403.匿名 :2023/10/17 (火)19:23

    テテペン達って言い方・・ジミンアクゲかサポ以外にいる? グジの可能性もあるか

    40
    1
  73. 4404.匿名 :2023/10/17 (火)19:23
    >>4394

    それもテテアクゲかグクアクゲの仕業にしたいんじゃない?
    グテネタがあった時と荒れ方が前から一緒なのに

    28
    2
  74. 4405.匿名 :2023/10/17 (火)19:25

    テテペン達でしょって真っ先に答える時点でテテペンが主張してるわけじゃないの確定しててくさ

    55
  75. 4406.匿名 :2023/10/17 (火)19:25
    >>4334

    それテテペンとグテシパの考えねw

    2
    47
  76. 4407.匿名 :2023/10/17 (火)19:26

    要望板に書かれてた操作コメント

    4359.匿名 :2023/10/15 (日)00:53通報
    >>4355
    なんでその呼び名なのか考えたらナリだよ
    ガチのグテシパなんて思ってる人いないでしょ

    4385.匿名 :2023/10/15 (日)02:42通報
    >>4342
    雨の伝◯師さん、久々にブログ見たけど度々ここで言及されてた理由がわかった。もう完全にアクゲ。テテは7人に執着してない、あの6人だけでやればいいとか。メンバーを自己中なあの人達呼ばわりしてる。ナムもさっさと兵役行けばいいみたいなコメントにも注意せずほんとテテかわいそうみたいに返したり。ここの人はそんな発言あったら絶対注意するよね。
    ソウルメイトって言葉大嫌いなんでやめてくださいゾワっとします(笑)テテとジミンはビジネスフレンドでお互いそれわかってますから、って。昨日の楽しそうなテテを見て何思うんだろうねこういう人って。ほんとアクゲって同じテテペンからしても迷惑だよ。テテの為だと思ってるのか知らないけどテテの気持ち考えてない。

    4387.匿名 :2023/10/15 (日)05:40通報
    >>4359
    印象操作乙
    この時間00:53〜5時台にセーヌさんに興味あってこの投稿にgood押す人37人も居ないでしょ
    またお疲れちゃんみたいに排除したいの?

  77. 4408.匿名 :2023/10/17 (火)19:26

    いつも我慢できないね
    すぐしっぽ出しちゃう

    28
  78. 4409.匿名 :2023/10/17 (火)19:26
    >>4398

    good badが取り消しできるように仕様が変わったからかな

    5
    2
  79. 4410.匿名 :2023/10/17 (火)19:27
    >>4394

    その時に不必要にジミンと比較するから荒れるんだと思う
    サポじゃないジミンペンのほうがジミン下げられることに我慢できないんじゃないかと思う
    ジミンペン自身もいつも酷く下げられてるし
    だけど昨日のは荒れるというより不確かなことでいつまでも大騒ぎしてた印象

    6
    47
  80. 4411.匿名 :2023/10/17 (火)19:27
    >>4396

    あーそれは最近よく感じるな
    自演で長引かせてるんだろうけど、もういいでしょって時にやたらしつこい時あるよね
    テテペンが他ペンや他メンに対してネガティブになるように仕向けてるヤツ
    あれモメサだよね 乗らないように気をつけたい

    35
  81. 4412.匿名 :2023/10/17 (火)19:29
    >>4410

    グテに何かあった時の解釈間違えてるから出直してきて

    31
    1
  82. 4413.匿名 :2023/10/17 (火)19:29

    このしつこさは釦さんかしらー

    33
  83. 4414.匿名 :2023/10/17 (火)19:29
    >>4390

    グク推しのグテペンです
    テテコメ(とたまにシパ)への操作は何度も見たよむしろ最近はそれしか見てない

    23
    7
  84. 4415.匿名 :2023/10/17 (火)19:30

    いつまで意味無い話してんの
    クオズエビは嫌なのにこういう答えの出ない話は長引かせるなって人来ないのがすでに答えだと思うよ
    操作出来るものを基準に話したところで意味無いでしょほんと

    24
  85. 4416.匿名 :2023/10/17 (火)19:30

    操作は何度も見たよは草なんよ

    5
    9
  86. 4417.匿名 :2023/10/17 (火)19:30
    >>4410

    ゴルフ目情肯定派も一歩も引かなかったし
    今までとは客層が変わったのかなと思った
    以前はぱるのグテペンはもちろんグテシパも不確定案件で先走って盛り上がったりはしなかったよ
    今回のゴルフも結局俳優さんだったらしいし
    なんとなくただ騒ぎたいだけの人が騒ぎを大きくしてる

    15
    53
  87. 4418.匿名 :2023/10/17 (火)19:31
    >>4317

    流れてきたけど顔だけカットされてて悲しんでるテテペンへの引リツもまぁひどいもんだったよ、ジミンペンってまともな人いないのかね。

    79
    3
  88. 4419.匿名 :2023/10/17 (火)19:31

    肯定派が一歩も引かなかったように見えてる時点でね
    掲示板向いてないんじゃないの

    7
    27
  89. 4420.匿名 :2023/10/17 (火)19:31

    ナムとユンギを持ち上げて3D批判してるラプラペン沢山いるけど、ジョングクがその2人に最初に聞かせて褒めてもらったことは都合よくスルーなんですかー?ってポストに”韓国人の彼らが聴いただけではAGBの意味まで理解するとは思えません”と口もごもごしながら言い訳するラプラ大好き活動家さん達が面白いwww

    41
    4
  90. 4421.匿名 :2023/10/17 (火)19:32
    >>4417

    それも前回のジョンハンテテゴルフ目情のときと同じ流れだったからもういいよ

    31
    1
  91. 4422.匿名 :2023/10/17 (火)19:32

    グクマスターが降りた証拠出せの人も大概しつこかったよね
    9月16日以降ポストしてないのが証拠だと思う
    あれから公式からもグク関連のお知らせ何度も来てるのにオールスルーはおかしいでしょ

    8
    54
  92. 4423.匿名 :2023/10/17 (火)19:33
    >>4411

    そういう仕向け方がまさに釦なんだよね
    他のサポ、例えばちゃことか空とか牛乳とか色々いるけど、みんな単細胞だからそういう遠回しなことはできないのよ 
    この陰湿さは釦ちゃんよ

    49
  93. 4424.匿名 :2023/10/17 (火)19:33
    >>4422

    しつこいのは自分だって気づいてはどうか

    56
    3
  94. 4425.匿名 :2023/10/17 (火)19:34

    じゃ全部釦てことでいいね

    33
  95. 4426.匿名 :2023/10/17 (火)19:35

    ミンギュがさっきアップしたやつは打ちっぱなしのやつじゃないよね?
    昨日の目情もテヒョンの可能性は低くなったけど、そのうち遊んだりしそうだなと思った!

    2
    31
  96. 4427.匿名 :2023/10/17 (火)19:36
    >>4415

    ジミンに好意的なテテペンって印象になるのが嫌なんだろうね
    その証拠にじわじわテテペンに罪擦り付けてるもん
    ずっと言われてることだけど、テテペンがそんなことする意味が無いんだよね
    操作してなんになる?
    そもそもテテペンがジミンアンチしたりジミン下げしてるって思ってるのサポだけなんだから、別に印象操作する必要なんてないんだよな
    それがわからないからずーっとずれたこと言ってる
    何言ってももう世間の印象は変わらないよ
    万が一サポがやってなかったとしてもみんなサポの自演だろうなって思うわ
    それだけのことをしてきた自覚を持ったほうがいい

    60
    2
  97. 4428.匿名 :2023/10/17 (火)19:36
    >>4410

    サポじゃないジミンペンのほうがジミン下げられることに我慢できないんじゃないかと思う←サポのせいでジミン下げられるきっかけになってることをお忘れなく
    サポをまずまともなジミンペンは無くそうと動いて欲しい

    34
    1
  98. 4429.匿名 :2023/10/17 (火)19:36

    ダウンさんのことがあったから検索して末端サポもぱる見に来てるだろうしね
    だから教祖さまが必死に印象操作中なのでしょう

    44
    2
  99. 4430.匿名 :2023/10/17 (火)19:36
    >>4417

    別日の別件が混ざってますよー

    27
    3
  100. 4431.匿名 :2023/10/17 (火)19:37
    >>4425

    ほぼ釦でいいと思うよ
    たまにもう一人くらいいるように感じる時あるけど、9割方は釦ちゃん

    48
    2