アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4229.匿名 :2023/10/17 (火)17:31
    >>4223

    3日連続ではなく同じ日かせいぜい2日分くらいの目情が混ざったんだと思うけど、多分俳優さんだね
    顔は全然似てないけど

    18
  2. 4230.匿名 :2023/10/17 (火)17:31
    >>4218

    3桁のgoodやbadって操作されてたのかな
    ぱるぎょんそんなに人いないよね

    10
  3. 4231.匿名 :2023/10/17 (火)17:32
    >>4222

    がんばってるよー
    1位との差をすぐに返せるとは思ってないけど、なかなか追いつけないね

    32
    1
  4. 4232.匿名 :2023/10/17 (火)17:34
    >>4227

    まだ自分は様子見中
    連打できないことと操作は別問題な気がする

    15
    1
  5. 4233.匿名 :2023/10/17 (火)17:36

    ヨンジちゃん3Dダンチャレしてくれてる
    ジョングクあの番組出てくれないかな

    22
    8
  6. 4234.匿名 :2023/10/17 (火)17:36
    >>4205

    outvを知ってるテテペンは冷静にそれらを見てるか、ミュートで全く見てないかだと思う

    逆にクオズ地雷になっちゃったテテペンを2、3人見かけたよ
    推しが楽しそうならそれでいいけど見れない、みたいな
    アンチの件知ってるんだろうなと思った

    78
    1
  7. 4235.匿名 :2023/10/17 (火)17:36
    >>4225

    私はちょっと違う。
    絡み方とかの問題ではなくて、ああいう絡みをすることによってシパが増え、テテアンチがひどくなることを分かってるのにやめないジミンが苦手かな。
    友達思いとは思えなくて。

    昔は、メディーーックも好きだし(笑)色々好きだったよ。

    89
    11
  8. 4236.匿名 :2023/10/17 (火)17:38
    >>4205

    内容が不快でbad押してしまった
    あとジミン上げてるのもあるけどテテにとってグクを特別にしたくない意図もあるんじゃないかと疑ったわ

    28
    2
  9. 4237.匿名 :2023/10/17 (火)17:39
    >>4232

    回線一旦切れば出来るでしょ

    11
  10. 4238.匿名 :2023/10/17 (火)17:40
    >>4235

    でもやってないのよねリアタイでほぼないと思う
    サポも過去映像過去エピだしああいう絡みは

    6
    4
  11. 4239.匿名 :2023/10/17 (火)17:41
    >>4225

    あれはジミンがやり過ぎたんだと思うよ
    釜山兄弟的なカラッとした絡みにしてたら、むしろ人気ケミになってた気すらする。シパじゃなくて

    79
    4
  12. 4240.匿名 :2023/10/17 (火)17:45

    グクもねっとり絡まれると引いてるだけで他は普通だもんね
    他のヒョンとなんら変わらない

    58
    1
  13. 4241.匿名 :2023/10/17 (火)17:47
    >>4237

    前一瞬で増やしてんの見たからポチポチでないことは確か

    13
  14. 4242.匿名 :2023/10/17 (火)17:47

    私は正直クオズ尊いとか聞いてもジミンアンチの事もあるしあまり興味無かったけどファンミに来たジミンの笑顔がすごく素敵だったのとセンイルソング歌ってる時のテテの後ろ姿が何より可愛くて変なダンスしてて
    あの二人の笑顔を見たらクオズって良いなって、ジミンの表情を見たらアンチだって考え方が変わるんじゃないかと思った
    でも実際にはテテを切り取ったジミンだけの画像を見てしまって、本当にテテがかわいそうだと涙が出た
    本当に人間じゃないよね

    116
  15. 4243.匿名 :2023/10/17 (火)17:48
    >>4237

    違うやり方でやってたんじゃないかな
    効率悪すぎるよね一旦回線切るって
    これなに?みたいなGoodbadって今ないし
    人も少なそうだなーとか分かりやすくていい

    16
  16. 4244.匿名 :2023/10/17 (火)17:49
    >>4241

    一瞬で増やした後ぽちぽちで増やしてるパターンもあるよ
    要望板に書かれてた朝方のやつがまさにこれだった
    操作について色々指摘されてやり方少し変えてきたのかなと思った
    どうでもいいスルーするようなコメントに毎秒1ずつ増えるみたいな感じだったけど人そんなに居ないでしょって時間だったから異様だった

    10
  17. 4245.匿名 :2023/10/17 (火)17:50
    >>4241

    私もそれ見た。
    あれどうやってるんだろ。
    連打じゃないよね。
    でも間違いなく操作があって、それもアンチじゃない人がしてる場合もあって、管理人さんにお伝えすれば対処してくださることがわかっただけでも良かったと思う。

    17
    2
  18. 4246.匿名 :2023/10/17 (火)17:51

    忙しい時間帯だから過疎ったよ

    7
  19. 4247.匿名 :2023/10/17 (火)17:52
    >>4235

    ジミンってどこまで知ってるんだろ。
    でも最近のwラだっけそういうのではグクのこと言いそうなのに言わないとかなかったっけ?

    10
    1
  20. 4248.匿名 :2023/10/17 (火)17:52
    >>4238

    うん。でも時間合わせとかそういうのもいや。

    16
    5
  21. 4249.匿名 :2023/10/17 (火)17:55
    >>4245

    アンチじゃない人がなんのために操作すんの?

    7
    1
  22. 4250.匿名 :2023/10/17 (火)17:56
    >>4243

    昨日の22時時点で76goodとかは付いてるから80人くらいはまぁ確実に見てる
    goodbad押さないでただただロムってる人もいると思う

    9
  23. 4251.匿名 :2023/10/17 (火)17:57
    >>4249

    このスレを自分の思い通りに動かしたいだけみたいだよ

    8
    2
  24. 4252.匿名 :2023/10/17 (火)17:57
    >>4224

    ダウンさんのやってることが捏造かもしれないのに?
    捏造というか時系列の操作

    4
    69
  25. 4253.匿名 :2023/10/17 (火)17:58
    >>4249

    この板思うように動かしたい人はいると言われてる。自分もそれは思ってた。例えばサポじゃない、むしろサポ晒してるのに自演連投バレしてる人もいたから。

    4
    4
  26. 4254.匿名 :2023/10/17 (火)17:58
    >>4247

    私はグクが伝えてると思うんだけどな

    完全な想像だけど、グクはテテアンチの根源が自分たちのシパにある、だからもうやめようとジミンにちゃんと伝えてると思ってる
    それにアンチの情報は全メンバーで共有してると思う

    20
    39
  27. 4255.匿名 :2023/10/17 (火)18:00
    >>4252

    時系列は操作してても、ジミンの腕を別の男で捏造したりはしてないと思うよ
    だからきついんじゃんね

    49
    1
  28. 4256.匿名 :2023/10/17 (火)18:02
    >>4251

    アンチ荒らし以外でなんでこの板を思い通りに動かしたいの?
    例えばとかあるかな

    2
  29. 4257.匿名 :2023/10/17 (火)18:03
    >>4256

    さあね。本人しかわからないし推測は書きたくないよね。

    3
  30. 4258.匿名 :2023/10/17 (火)18:04
    >>4252

    サポは時系列の操作はもちろん、妄想と捏造を複垢やBotまで使ってタグ付きで世界中に拡散してるからね
    ダウンさんはそこまでしてないし

    36
  31. 4259.匿名 :2023/10/17 (火)18:04
    >>4253

    この時間消えるのも特徴なんだよね
    さっきまでクオズエピやめてってずっと言ってた人しつこすぎて怪しかった

    23
    2
  32. 4260.匿名 :2023/10/17 (火)18:04
    >>4256

    横だけど、私怨気味?の人もいるのではないかと思ってる

    7
    1
  33. 4261.匿名 :2023/10/17 (火)18:04
    >>4245

    good badの操作もだけど
    本当に荒らしやモメサ(アンチ)を止めさせたいのなら、連投の書き込みやメン下げの書き込みをした人をアクセス禁止にすることは出来ないのかな?
    ID板も結局無し板に人が集まるしID必須にはならないし
    管理人さんが荒らしやモメサ(アンチ)を必要悪として容認してるということ?
    それで通報した場合、管理人さんも管理不行き届きを問われると思うんだけど…
    アク禁にすればそもそも誹謗中傷の書き込みはされないわけだし

    10
    3
  34. 4262.匿名 :2023/10/17 (火)18:05
    >>4239

    そうなんよね

    たりょらクイズの時、横にいたグクがジミンの耳元でギャーギャーいってて「耳が痛いんじゃゴラッ!」みたいな下り好き

    12
  35. 4263.匿名 :2023/10/17 (火)18:05
    >>4257

    板の流れを操作したいってとこから推測になってしまうんだけど

    7
  36. 4264.匿名 :2023/10/17 (火)18:06

    書き込みは誹謗中傷などはしてはいけないルールではあるけどルールを破り書き込みする人は自己責任的なこと確か規約にあったよ

    7
  37. 4265.匿名 :2023/10/17 (火)18:06

    ジンくんってなんであんなに可愛いんだろうソロアルバム出すときはいつもバラードのイメージだけど可愛くてぶりぶりした曲だしてほしいな

    6
    16
  38. 4266.匿名 :2023/10/17 (火)18:06
    >>4259

    それは私だけど、私だけじゃなく他にもいたよ
    私から見たらクオズ尊いエピがしつこい人がいなくなったなという印象だけど

    5
    11
  39. 4267.匿名 :2023/10/17 (火)18:07
    >>4254

    なんか知らないけどグクを美化しすぎ
    それならもっと早くに伝えてるよ
    どんだけ長い間グミケミ売りの影響でテヒョンがアンチされてきたと思ってるの

    81
    4
  40. 4268.匿名 :2023/10/17 (火)18:07
    >>4256

    普通のペンの人を批判するわけじゃないのは理解してもらえたらと思うんだけど、テヒョンの投稿に関する操作が多かったのでアクゲぽいとは言われてるし私もそう思う
    特にこの仕様変更が入る直前に書かれた要望板の内容を見るとよくわかる

    例えばクオズエピは話して欲しくなかったらBADつけるみたいな感じ

    8
    22
  41. 4269.匿名 :2023/10/17 (火)18:07
    >>4261

    うん。そう思って私は操作をする人をアクセス禁止にしてくださいって要望板に書いたよ。
    なぜかけっこうbadつけられたけど(笑)

    9
    2
  42. 4270.匿名 :2023/10/17 (火)18:07
    >>4211

    グミシパサポがきっついフィルターかけたセクハラポエムを堂々と発信して情弱新規を次々と取り込んでいったのが一番悪いのは大前提なんだけど、他グルのジミン並みにスキンシップ強い系のメンバーなんかを見てるとちゃんと現実に引き戻す発言してたりシパ製造機以上にリアコ製造機だったりするんだよね。ちゃんと予防線張ってんのよ。事務所じゃなくても本人とかが。
    なぜそれが出来なかった…ってなるのよね。
    あまりに相手が悪すぎたってのもあるかもだけど。

    43
  43. 4271.匿名 :2023/10/17 (火)18:07

    クオズエピは一通り話し終わっただけと思う

    13
    2
  44. 4272.匿名 :2023/10/17 (火)18:10
    >>4269

    それ操作されてんじゃない?w

    8
    4
  45. 4273.匿名 :2023/10/17 (火)18:10
    >>4270

    照れが出たからと思う

    7
  46. 4274.匿名 :2023/10/17 (火)18:11
    >>4267

    ほんそれ
    グテもグミも会社がコントロールしてるケミだよ
    本人たちは仕事として織り込み済みでやってる部分と普通にメンバーとして接してる部分と両面あると思うよ

    2
    67
  47. 4275.匿名 :2023/10/17 (火)18:11
    >>4272

    だと思う(笑)
    だって操作をする人アクセス禁止にすることに反対する理由ある?って一人で思ってた(笑)

    14
    3
  48. 4276.匿名 :2023/10/17 (火)18:13

    真面目ちゃんがいるんだよここ
    融通の効かない人
    冗談も通じない人
    根っから悪い人ではないと思うけど
    とにかく真面目だから
    目的(標的)に向かって頑張る人

    6
    2
  49. 4277.匿名 :2023/10/17 (火)18:13

    変なの一匹いるってわかりやすいね

    16
  50. 4278.匿名 :2023/10/17 (火)18:14
    >>4242

    あの切り取りに対して苦言というか残念です〜みたいなツイしてるグミシパっていないの?いないか。

    39
  51. 4279.匿名 :2023/10/17 (火)18:14

    goodbadで操作できなくなっても色んな人が書いてるように見せかける連投とかで自分の思い通りにスレ動かそうとしてくると思うけど、goodbadの総数で何人くらいいるか大体わかるようになったからそれもやりづらくなると思う

    13
  52. 4280.匿名 :2023/10/17 (火)18:18
    >>4276

    いいじゃんそういう人好きだよ

    普通のコメントの人にもID有移動してってのがしつこすぎる学級委員さんは苦手だけど

    6
  53. 4281.匿名 :2023/10/17 (火)18:20

    テヒョンとかグテエピみたいなのに関する内容操作でGoodが多くなってたん?
    それがテテアクゲ系と思ってる人と
    サポがテテペン巣窟作戦でやってると思ってる人
    がいるってことかな?

    13
  54. 4282.匿名 :2023/10/17 (火)18:20
    >>4280

    その人じゃないんかな

    2
    2
  55. 4283.匿名 :2023/10/17 (火)18:21

    ジンくんは最高にかわいいからソロアルバムは可愛いを追求してほしいなワールドイズマイン僕バージョンみたいなの出してほしい

    2
    24
  56. 4285.匿名 :2023/10/17 (火)18:24
    >>4281

    たしかセーヌさんが話すグテエピにはBADだったんじゃないかな他のグテエピはそもそも少ないし操作されてそうなのは思い浮かばないや
    昔123でgoodbad数を揃えてたっていう話からグテシパ説が出たんだと思う

    あとテテアクゲを是正しようとしたテテペンのコメントにもBADつけてたね

    4
    2
  57. 4286.匿名 :2023/10/17 (火)18:24
    >>4274

    会社がコントロールしてるグテケミってなんかあった?
    いまいち思いつかないんだけど

    69
  58. 4287.匿名 :2023/10/17 (火)18:25
    >>4282

    いや逆だと思う

    1
  59. 4288.匿名 :2023/10/17 (火)18:25
    >>4283

    アルバム名はWWHでもいいかも

    6
    2
  60. 4289.匿名 :2023/10/17 (火)18:25

    テテスレもとんでもない数字で操作されてたからテテアクゲとかグテシパの仕業とは思わない

    30
    2
  61. 4290.匿名 :2023/10/17 (火)18:26
    >>4286

    会社がコントロールしてるならグテケミは抑えられてるよね

    62
    1
  62. 4291.匿名 :2023/10/17 (火)18:26
    >>4268

    操作はテテペン多いがやりたい人もいるからなんともだけど、テテがされてきた仕打ちを考えたらジミンを良いやつなんて思えない!って人がしつこくジミンのこと言ったり注意にbadつけまくってたのかなと思った。

    6
    2
  63. 4292.匿名 :2023/10/17 (火)18:26
    >>4289

    例えばテテスレのどのコメント操作っぽいかわかる?
    それ見たらヒントになりそう

    3
  64. 4293.匿名 :2023/10/17 (火)18:27
    >>4292

    結構前だよ
    遡ったらわかる
    どのコメントとかじゃなくてその時期のコメント全部って時があった
    ぱるに前からいる人なら知ってる

    その時期というのはテテアンチがひどくぱるに乗り込んでた時期ね
    今も乗り込んでくるけど

    20
    2
  65. 4294.匿名 :2023/10/17 (火)18:30
    >>4285

    123操作あったね。グテシパが押すような内容ではなかった気がするけど。goodbadなんて操作ひどくなってから見なくなったけど最近急に気にする人が増えたよね。改善されて良かったと思うけど。

    10
  66. 4295.匿名 :2023/10/17 (火)18:30
    >>4293

    テテアンチコメにgood付けてたってこと?

    0
    4
  67. 4296.匿名 :2023/10/17 (火)18:31
    >>4288

    それいいね天才じゃない

    2
    4
  68. 4297.匿名 :2023/10/17 (火)18:32
    >>4290

    見せない組ませないという意味ではコントロールされてるかもね

    44
  69. 4298.匿名 :2023/10/17 (火)18:32
    >>4289

    わざわざテテスレ見てるってことはテテペン、テテアクゲ、テテアンチのどれかかもね

    3
    13
  70. 4299.匿名 :2023/10/17 (火)18:32
    >>4291

    これがしっくりくるなー
    注意してるの普通にテテペンだと思ってたけど、むやみにサポって決めつけてた人やろ?

    あ 違った?ごめん

    3
    14
  71. 4300.匿名 :2023/10/17 (火)18:33
    >>4286

    両方あるじゃん
    いいかげんあの会社に踊らされてるのに気がついた方がいい

    2
    68
  72. 4301.匿名 :2023/10/17 (火)18:33
    >>4251

    まるで教祖

    25
    2
  73. 4302.匿名 :2023/10/17 (火)18:35
    >>4143

    コンテンツ前にグミが不評ならクオズでいくか!って感じに見えちゃったんだよなー

    26
  74. 4303.匿名 :2023/10/17 (火)18:35
    >>4297

    いや組まなくていいやん
    自分はテテペンだけどソロ活大満足だったよ
    テテはメンバーと組まなくても十分魅力的

    85
    9
  75. 4304.匿名 :2023/10/17 (火)18:36
    >>4299

    すぐサポの自演って決めつけるのも特徴だったね
    てことはやっぱりサポじゃないからアクゲか?

    6
    26
  76. 4305.匿名 :2023/10/17 (火)18:36
    >>4303

    そういう話はしてないんだけど
    ズレてるってよく言われない?

    22
    5
  77. 4306.匿名 :2023/10/17 (火)18:37
    >>4293

    すぐ探せないけどテテビジュアル関連の板も怒りのbadがすごかった

    30
  78. 4307.匿名 :2023/10/17 (火)18:37
    >>4304

    それは分かりやすすぎる
    サポはもちろんでそれ以外の可能性もあるって話してるんでしょ

    8
    3
  79. 4308.匿名 :2023/10/17 (火)18:38
    >>4306

    じゃやっぱりサポか?
    わけわかめやな

    10
  80. 4309.匿名 :2023/10/17 (火)18:38

    サポは当然でしょ
    それ以外の可能性の話
    グジシパも当然だね

    31
    1
  81. 4310.匿名 :2023/10/17 (火)18:39
    >>4306

    テテビジュアル関連の板ってなんだ?

    6
  82. 4311.匿名 :2023/10/17 (火)18:40
    >>4309

    操作できる人は1人(か多くても2人)くらいだと思うよ
    その人の所属がアンチじゃなかったからわかりづらいねってことで話してるからサポ確定ではないはず

    6
  83. 4312.匿名 :2023/10/17 (火)18:40
    >>4310

    なんか前好きな髪型?髪色?の板とかあったけど少し盛り上がったんだよーそれかな

    8
  84. 4313.匿名 :2023/10/17 (火)18:40

    ぱるに前からいない人たちがgoodbadの話してるのはわかったわ

    17
    2
  85. 4314.匿名 :2023/10/17 (火)18:41
    >>4313

    いまさらだよね

    18
  86. 4315.匿名 :2023/10/17 (火)18:41
    >>4311

    その話自体馬鹿馬鹿しいよ
    操作なんてしようと思えば出来るけどしない人が多いだけの話
    1人2人ができるなら誰でも出来る

    12
    2
  87. 4316.匿名 :2023/10/17 (火)18:41
    >>4297

    ボンボヤはテテとグク二人のサムネや予告で購入させようとしてるよねっていうのは昔言ってた
    シパじゃなくても下2人が一緒に寝てたら可愛いねなんであーなったんだろね?って言ってたから

    49
  88. 4317.匿名 :2023/10/17 (火)18:42
    >>4242

    切り取り方もね いっそジミンだけにしたらいいのに、首から上をカットって、、
    嫌がらせではなかったとして、
    テテがどうでもいいから気にならないのかもしれないけどね

    それに対してテテペンから抗議があるんだから、気づかなかったってことで、
    その写真を出さずにポストし直すこともできたのにね
    テテやテテペンの気持ちどうでもいいんだなって思った

    それにいいねしてクオズ尊いって疑われても仕方ないよ

    91
    3
  89. 4318.匿名 :2023/10/17 (火)18:42
    >>4311

    id来ないけどサポじゃなくて
    よくここを隈無くチェックしてる人だよね。
    板も立てがち。

    今度は当たってますように。

    3
    6
  90. 4319.匿名 :2023/10/17 (火)18:45
    >>4306

    テテ板で急に150badとかあったな
    それまでほとんどついてなかったのに、

    テテは品がいいって感じのコメントについてた 
    サポの捏造真っ最中のころ

    45
    2
  91. 4320.匿名 :2023/10/17 (火)18:46

    idって別にサポやアンチだけが来ないわけじゃないよ
    板はサポの集団アンチが明るみになった時にしょうもない板乱立させてたのも知らないのかな

    10
    4
  92. 4321.匿名 :2023/10/17 (火)18:46

    ぱるのgoodbad操作以外にもメインボーカルでジミンが出て来たり、wikiの編集とか、複垢作成の配布とか、Twitterの凍結とかグミサポ内にネットの仕組みに詳しい人がいるんじゃないかなと思ってる
    噂拡散用のbotとか

    31
    3
  93. 4322.匿名 :2023/10/17 (火)18:47

    じゃあサポやんけ

    16
    3
  94. 4323.匿名 :2023/10/17 (火)18:48

    凍結しないでアンチする方法とかぞろ目のつけ方とかサポ内に操作に長けた人が確実にいると思うよ
    フリーサイトみたいなのに記事を作ったりもしてる集団だから

    28
  95. 4324.匿名 :2023/10/17 (火)18:48

    しょうもないことにしか使えてないねそれ

    8
    1
  96. 4325.匿名 :2023/10/17 (火)18:48
    >>4319

    過去の事実の話にbad押してる人怪しいね
    アンチ以外も操作するって主張してる人かな

    11
    3
  97. 4326.匿名 :2023/10/17 (火)18:49
    >>4321

    サポが操作マンって印象操作したくて連投してるのかもだけど最近の操作マンは明らかなアンチって感じではなかったよ

    4
    9
  98. 4327.匿名 :2023/10/17 (火)18:49
    >>4325

    過去の話ではなくて、板がすすんでるときについたんだよ
    それへのリプにもついて 何かの地雷なんだって思ったよ

    4
    2
  99. 4328.匿名 :2023/10/17 (火)18:49
    >>4321

    これにbadは何がbadかコメください

    6
    1
  100. 4329.匿名 :2023/10/17 (火)18:50
    >>4323

    ゾロ目の付け方もあるね

    9
    1