アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4128.匿名 :2023/10/17 (火)16:47
    >>4126

    ここに延々と書かれるとそんなに好きなら別板でやってと思うわ

    8
    18
  2. 4129.匿名 :2023/10/17 (火)16:47
    >>4119

    私にはあなたがただ嫌味で持ってきてるような気しかしないんだけど気のせいかな

    28
    1
  3. 4130.匿名 :2023/10/17 (火)16:47
    >>4079

    みんな普通に女くらいいるでしょ 
    セクハラだよ? 決めつけはどの場合もダメだよ
    女がいて当たり前の認識も気持ち悪い
    それ、会社の人に言える?

    56
    0
  4. 4131.匿名 :2023/10/17 (火)16:48
    >>4113

    メモリーズでしょ?
    そのメモリーズでジンがテヒョンの足の間に手を突っ込んでたのもあったから
    こういうの日常茶飯事だと思うよ
    男同士だし

    52
  5. 4132.匿名 :2023/10/17 (火)16:49
    >>4124

    それと反対のことが拡散されてるなら事実として指摘されるのは仕方ないと思うよ
    いつも思うけど、まずなんでそういう指摘が入るのか考えた方がいいと思う
    特にそんな事実もないのにグクはいつもジミンに寄り添ってるしジミンのことばかり考えてる!とか言われるほうが私は嫌だ

    54
    1
  6. 4133.匿名 :2023/10/17 (火)16:49
    >>4122

    私も変わりなく無だよ。だけどクオズの話しないでとは思わない。そりゃいろんな人がいるでしょ

    63
  7. 4134.匿名 :2023/10/17 (火)16:49
    >>4122

    同じくこの茶番を呆れて眺めてる。まぁクオズ上げしてる人の所属は察するけど。

    26
    12
  8. 4135.匿名 :2023/10/17 (火)16:50
    >>4125

    全く避けてなかった
    クオズってさっぱりした関係だと思っていたけど実は違うんだね
    そばに来てってなんか可愛いな

    16
    1
  9. 4136.匿名 :2023/10/17 (火)16:50
    >>4128

    ま でも供給あれば嬉しくてコメントは多くなると思うよ
    供給もないのに突然言い出す人とか再放送言われても、へ?だけど

    24
    1
  10. 4137.匿名 :2023/10/17 (火)16:50
    >>4119

    ジョングクはそんなことに影響されることなく売れると思うからご心配なく〜

    19
    2
  11. 4138.匿名 :2023/10/17 (火)16:50
    >>4119

    私は女好きのエロいジョングク好きだよ

    3
    76
  12. 4139.匿名 :2023/10/17 (火)16:50
    >>4129

    私もこんなに叩かれてるよって言いたくて持ち込んでるように見える

    22
  13. 4140.匿名 :2023/10/17 (火)16:51
    >>4131

    あれ笑った

    20
  14. 4141.匿名 :2023/10/17 (火)16:51

    なんか今日は殺伐としてるね

    2
    10
  15. 4142.匿名 :2023/10/17 (火)16:51
    >>4125

    事務所のケミ推しをジミンがやろうとしてたならそのままグクの隣に座るだけで良かったよね
    わざわざテテを呼んだ

    事務所の切り取りで印象操作されてる部分大きいと思う

    35
    5
  16. 4143.匿名 :2023/10/17 (火)16:51
    >>4122

    そういうもんだよ
    正直ジミン本人に対しての感情はみんなそれぞれだと思うよ
    でもさ、別にやっぱり本人のことは好きだ、クオズ好きだってなることが不快みたいな感じになるのはなんかちょっとどうなの、と思うよ

    37
    2
  17. 4144.匿名 :2023/10/17 (火)16:52

    あからさまなアンチはスルー

    11
  18. 4145.匿名 :2023/10/17 (火)16:52
    >>4138

    あなたジミダウ板にもジョングクは女好き〜って書いてたよね
    ジミダウになんの関係ないのに

    59
  19. 4146.匿名 :2023/10/17 (火)16:53
    >>4133

    しないでとは誰も書いてないと思う
    最近長いよね
    クオズ尊い語り

    7
    16
  20. 4147.匿名 :2023/10/17 (火)16:53
    >>4130

    いちいち突っかかってないで、会社の人に言えない奴らが匿名でおしゃべりしてるだけだから軽く流せば良いよ

    17
  21. 4148.匿名 :2023/10/17 (火)16:54
    >>4142

    印象操作っていうかスクリーンタイムだよね多すぎたよそれは
    +切り取り勢と主様達の布教

    33
  22. 4149.匿名 :2023/10/17 (火)16:54
    >>4134

    クオズ仲悪いってことにしないと困る界隈なら知ってるけど
    クオズ上げする人の所属ってある?

    19
    1
  23. 4150.匿名 :2023/10/17 (火)16:54
    >>4145

    触らないのが一番だよ
    人を疲れさせたいだけみたいだから

    15
  24. 4151.匿名 :2023/10/17 (火)16:54
    >>4127

    ボンボヤ4はTBSチャンネルでやってたよ
    ビハなしで

    21
    2
  25. 4152.匿名 :2023/10/17 (火)16:54

    女が好き、女がいて当たり前 これ正論みたいに言ってる人いるけど、

    男好き、男がいて当たり前 これを女性アイドルに言ったら誹謗中傷でしょ
    どう違うのか私には分からない 

    シパとは無関係にセクハラで相手を下に見てる態度だよ

    70
  26. 4153.匿名 :2023/10/17 (火)16:55
    >>4146

    皆がしたい話題をするんですよ

    11
  27. 4154.匿名 :2023/10/17 (火)16:55
    >>4146

    他の話題を提供すれば良いのでは

    16
  28. 4155.匿名 :2023/10/17 (火)16:55
    >>4135

    ジミン絶叫マシン苦手だから

    クイズのために乗らなきゃいけなくて怖いからテテに横に来てもらって手を握ってたよ

    30
  29. 4156.匿名 :2023/10/17 (火)16:56
    >>4142

    あれ有料のビハのほうに入ってるからそれ見てない人はジミンが呼んだこと知らないかもしれないね
    しかも確か字幕とかにもなってなかったはず
    ジミンが反対側に乗ろうとしてたテテを「おまえはこっちきて!僕の隣来て!」って呼んだんだよね
    可愛かったあれ

    55
    1
  30. 4157.匿名 :2023/10/17 (火)16:56
    >>4138

    だからsevenも3Dもジョングクにしかできないパフォーマンスだわ
    めちゃくちゃにsexy

    2
    54
  31. 4158.匿名 :2023/10/17 (火)16:56
    >>4146

    供給あったばかりだからじゃない?
    ペンミでクオズみて仲良しで可愛いなと思ったよ
    ジミン単体では相変わらず無ではあるけど

    23
    1
  32. 4159.匿名 :2023/10/17 (火)16:57
    >>4149

    クオズ尊い
    テテの親友ジミンのことも応援してね
    回してね
    買ってね
    投票してね

    なんじゃない?

    12
    33
  33. 4160.匿名 :2023/10/17 (火)16:57
    >>4146

    他の板立てろって言われてたけど

    6
  34. 4161.匿名 :2023/10/17 (火)16:57
    >>4151

    韓国のテレビ放送の話では?
    TBSチャンネルは日本で後から有料会員のみに放送してるものでライブコンテンツとかと一緒でしょ

    4
    8
  35. 4162.匿名 :2023/10/17 (火)16:58
    >>4159

    それとこれは話が別だよ
    そこには無だよ自分は

    31
    1
  36. 4163.匿名 :2023/10/17 (火)16:58
    >>4151

    ビハインドがまたいいのにな
    ジンとナムの深い話もビハだけじゃなかったかな

    ボンボヤのやつ

    16
  37. 4164.匿名 :2023/10/17 (火)16:58
    >>4160

    話すなら長引かせないで
    延々と話さないで

    と書いてあるね
    手短にしてくれってことじゃない?

    1
    11
  38. 4165.匿名 :2023/10/17 (火)16:59
    >>4156

    あのバイキングのシーンはソプもめちゃくちゃ面白いし何回でも見ちゃうわ
    全部の回に乗り込むグテもおもろいし、ジンの叫びもナムの叫びも全部おもろい

    36
  39. 4166.匿名 :2023/10/17 (火)17:00
    >>4164

    自分が他の話題出すか少し離れて戻ってくるかだね
    アンチ発言してるわけじゃないんだから

    15
    1
  40. 4167.匿名 :2023/10/17 (火)17:00
    >>4156

    遊園地のバイキングはVラの時よね
    ジミンがテテ呼んだのは課金しないと見れないビハインドの方に入ってるんだっけ?

    13
    1
  41. 4168.匿名 :2023/10/17 (火)17:00
    >>4159

    そんなんでぱるの人の心が動くわけないじゃん

    23
    2
  42. 4169.匿名 :2023/10/17 (火)17:00
    >>4157

    実際その路線で売れてるよね

    2
    10
  43. 4170.匿名 :2023/10/17 (火)17:00

    ジョングクのことより自分の推しの女関係気にしたらいいのでは

    45
  44. 4171.匿名 :2023/10/17 (火)17:00
    >>4162

    いや一応想定してみただけ

    昨日かな。
    ダウミン板で、もう色々流してジミン応援しようみたいな流れの時、こちらの板にはクオズ尊いやってたよ。

    11
    3
  45. 4172.匿名 :2023/10/17 (火)17:00
    >>4164

    だったら自分が話したい話題出してって思う
    話したい話題がないけど見たくないだけならその人が一旦離れればいいよ

    9
    1
  46. 4173.匿名 :2023/10/17 (火)17:00
    >>4170

    ものすごい正論だわ(笑)

    26
    2
  47. 4174.匿名 :2023/10/17 (火)17:01
    >>4159

    badついてるけどそういう思惑があるって書かれてた事あるからあながち間違いではないんじゃない

    17
    5
  48. 4175.匿名 :2023/10/17 (火)17:01
    >>4159

    は?そんなわけないじゃん
    印象操作のためにここの人がクオズが好きって言ってんのが気に入らない人がやめろって言ってんのかと思ったよ

    7
    3
  49. 4176.匿名 :2023/10/17 (火)17:01

    ジミンダウンのブレスレット画像検証みてこよっと

    26
  50. 4177.匿名 :2023/10/17 (火)17:02
    >>4165

    あーボンボヤやらタリョラみたい
    今日はアワアワサッカー見ようかなと思ってる何回見ても爆笑

    15
    0
  51. 4178.匿名 :2023/10/17 (火)17:02
    >>4164

    楽しい話題ならいいじゃん
    さすがに板の主旨に沿った内容を話してて短く済ませろはどうなん
    他の話振るか、特に興味無い話題なら自分が離れればいいと思う
    好きな話じゃないときに嫌な思いしてまでいる必要ないよ

    19
    2
  52. 4179.匿名 :2023/10/17 (火)17:02
    >>4174

    そんなチープな作戦に流される人ここにはいないと思う

    24
    1
  53. 4180.匿名 :2023/10/17 (火)17:03

    FCの動画いま見たんだけど痛がるナムかわいすぎる

    13
  54. 4181.匿名 :2023/10/17 (火)17:03
    >>4167

    そうそう
    まだたりょらがVライブでしてたとき
    ジミンがテテ呼ぶシーンはビハのほうに入ってたよ

    12
  55. 4182.匿名 :2023/10/17 (火)17:04
    >>4179

    チープな作戦ww
    ピッタリの言葉

    14
  56. 4183.匿名 :2023/10/17 (火)17:04
    >>4171

    私いつも仕事で昼間ここにいないけど今日は休みでクオズの話してるうちの一人

    毎日同じ人だけが来てるわけじゃないだろうからね

    10
  57. 4184.匿名 :2023/10/17 (火)17:05
    >>4170

    いちいち気にしなくていい
    自分が好きな話題でいいのでは?

    3
    5
  58. 4185.匿名 :2023/10/17 (火)17:06
    >>4175

    私もそう思うよgoodbad操作できなくなったテテアクゲの操作マンがやってるのかなって

    4
    25
  59. 4186.匿名 :2023/10/17 (火)17:06

    まあそりゃペンミのクオズあったんだからクオズで盛り上がるのは普通だと思うけど
    メンバーが並ぶとこんなに嬉しいんだなと改めて思ったし

    18
    4
  60. 4187.匿名 :2023/10/17 (火)17:07

    クオズ尊いエピソードしてるとアンチも暴れないから良いんじゃないの
    グクのアンチはいるみたいだけど

    20
  61. 4188.匿名 :2023/10/17 (火)17:07
    >>4055

    うん。テヒョンが偽名使って…と言われた時点でない(ガセ)と思った
    テヒョンに名前を偽って遊ぶイメージない
    遊ぶなら堂々と遊ぶと思う

    18
    7
  62. 4189.匿名 :2023/10/17 (火)17:07
    >>4178

    幼稚な一行コメのレスバが丸一日続いてる日もあるよね
    酷すぎて飛ばし読みする

    5
    3
  63. 4190.匿名 :2023/10/17 (火)17:07
    >>4182

    チープ()
    ピッタリ()

    4
    2
  64. 4191.匿名 :2023/10/17 (火)17:07
    >>4179

    私もそう思ってるよ
    でもどうにかこうにか印象操作してもがく人達がいるじゃん
    騙せると思ってるのか知らないけど

    15
  65. 4192.匿名 :2023/10/17 (火)17:08

    私は心からクオズ尊いと思うなら、ジミンのことも投票するし応援する。

    ジミンペンのテテアンチを思うと、とてもそんな気持ちにはなれないから、クオズ尊いとまでは思えないかな。
    みんながそこは分けて考えられるのすごいと思う。

    34
  66. 4193.匿名 :2023/10/17 (火)17:08
    >>4185

    操作マンはサポじゃん

    19
    4
  67. 4194.匿名 :2023/10/17 (火)17:09

    さすがにピッタリはオバ丸出し

    3
  68. 4195.匿名 :2023/10/17 (火)17:10

    たりょらのクオズといえば背中にシール貼る回は本当に面白かった
    あのブチ切れジミン本当に好きすぎる

    17
  69. 4196.匿名 :2023/10/17 (火)17:10

    操作マンはグテシパじゃない?

    3
    51
  70. 4197.匿名 :2023/10/17 (火)17:11
    >>4193

    サポじゃなかったよだからわかりづらかったって話

    3
    12
  71. 4198.匿名 :2023/10/17 (火)17:12
    >>4189

    まさにいま一行レスバが始まりそう

    6
  72. 4199.匿名 :2023/10/17 (火)17:13
    >>4198

    あんただったの?

    9
  73. 4200.匿名 :2023/10/17 (火)17:14
    >>4184

    何言ってるの?好きな話題はいいけど悪口はダメだろ

    15
    2
  74. 4201.匿名 :2023/10/17 (火)17:14
    >>4194

    ピッタリオバサンなんやメモ

    1
    2
  75. 4202.匿名 :2023/10/17 (火)17:14
    >>4197

    そう、ちょっと怖い話だよね。

    3
    2
  76. 4203.匿名 :2023/10/17 (火)17:14
    >>4192

    人それぞれだよ
    私は逆にそういう方向で割り切れない
    テテアンチの酷さには涙が出るくらい嫌な思いしてきたけど、ずっとジミンのことも大好きだったからどうしてもジミンに対して無になれない
    アルバム詰んだりスミンしたりはしなくなったけど、本人を好きな気持ちは消えないんだよな
    本当に色々な人がいるから、どれが正解ってこともないと思う
    アンチ行為とか他のメンバーの邪魔とかしてなければどんな気持ちを持ってても間違いではないと思うわ

    36
    5
  77. 4204.匿名 :2023/10/17 (火)17:14
    >>4174

    その思惑があるなら、その前にアンチやめろでしょ
    アンチがいる、謝罪もしないのにそんなの通用しないことくらいわかるでしょ

    28
    2
  78. 4205.匿名 :2023/10/17 (火)17:15
    >>4149

    ジミンの好感度下がってる今、テテアンチしてたジミンペンはジミン叩かれないように分かりやすく手のひら返してるよ。サポのポスト見てみて。散々outvやってた輩がペンミのクオズ尊い、テテはジミンと一緒にいると特別に笑顔が輝いてるって持ち上げて(るようで結局ジミンを上げて)るよ。

    90
    6
  79. 4206.匿名 :2023/10/17 (火)17:16
    >>4199

    私はさっき人の感情までコントロールできないと書いた4126ですよ
    ナムがかわいいってコメントも私
    いきなりあんた呼ばわりやめてください

    18
    1
  80. 4207.匿名 :2023/10/17 (火)17:16
    >>4204

    それが通用すると本気で思ってるのがサポなんですよ
    びっくりするよね

    42
  81. 4208.匿名 :2023/10/17 (火)17:18
    >>4205

    それ皆気づいてるけど、不快に思ってるから逆効果だよね
    そもそもテテペンはジミン叩いてないし

    テテアンチしてないって見せかけるのに必死なんだなとしか思わない
    でも実際はまだ仲間がやってることは知ってる

    92
    1
  82. 4209.匿名 :2023/10/17 (火)17:18

    自分は
    尊い!キラキラキラキラ
    まで、もう気持ちは上がらないけど
    しんみり?
    少し思い出振り返ってしまいたくなった
    そういう感じ

    32
    2
  83. 4210.匿名 :2023/10/17 (火)17:18
    >>4205

    前から表ではそうよ
    わざわざクオズ好きってbioにも書いてたサポいたし

    62
    1
  84. 4211.匿名 :2023/10/17 (火)17:18

    グループのジミンは好き
    テテと仲良くしてるジミンも好き
    でもグクにねっとりした絡みしたり事務所があからさまなグミ推しで来ると うってなる
    グミシパサポのせいでこうなってるから

    117
    3
  85. 4212.匿名 :2023/10/17 (火)17:19

    本当にクオズ尊いって思ってるなら、まずテテアンチにもっと声を出すし、ブラホワとかシャネルを許さないはずなんだよ
    推しのチングに酷いことしてるんだから

    そこをスルーしておきながら尊いっていわれましても

    105
    2
  86. 4213.匿名 :2023/10/17 (火)17:19
    >>4205

    まあそういう輩もいるだろうけど、そういう人たちのコメントって浅いからすぐわかるよ
    それにツイならまだしも、ここでクオズ尊いってわざと書き込んだところで特にどこにも損はなくない?
    変にテテ下げとかされるよりはクオズ尊いって言っててくれた方がいいしそれこそジミンのためにもなるよ
    わざとらしいのも腹立たしいのもわかるけどね

    21
    6
  87. 4214.匿名 :2023/10/17 (火)17:20

    グミシパサポとダウンさんってなんだか似てるよね
    何するかわからない所とか、話が通じない感じとか

    41
    10
  88. 4215.匿名 :2023/10/17 (火)17:22
    >>4214

    ごめんダウンの方がマシと思ってしまう
    起点が妄想ではないから

    101
    4
  89. 4216.匿名 :2023/10/17 (火)17:22

    クオズ偽推しの人はナリしたとこでエピ語れないと思う
    たぶん尊い!って言ってるだけ

    50
    2
  90. 4217.匿名 :2023/10/17 (火)17:24
    >>4205

    ね。やってるよね。
    それにのせられる人の良いアミもまた騙されるんかと思って見てる。

    でもみんなクオズ尊い言いながら、積む回す投票応援は別ってきっちりしてて、ちょっと笑った(笑)

    52
    2
  91. 4218.匿名 :2023/10/17 (火)17:24

    ちょっと横切るけど操作出来なくなっただけでも少しマシになった気がするけど自分だけ?

    30
    2
  92. 4219.匿名 :2023/10/17 (火)17:25
    >>4161

    何故bad…
    テレビ放送として短く編集されて放送されたのは森からだよ

    8
    6
  93. 4220.匿名 :2023/10/17 (火)17:26
    >>4210

    昔っからよね
    今に始まったことじゃない
    ぱるの人がクオズ好きって言ってる方がサポは不愉快だろうね

    22
    3
  94. 4221.匿名 :2023/10/17 (火)17:26
    >>4209

    めっちゃわかる
    あんなことやこんなこともあって色々と状況は変わってしまったけど、変わってない部分もあるんだね、良かったよって感じ
    前みたいにクオズかわええー!とは沸けないけど

    39
    2
  95. 4222.匿名 :2023/10/17 (火)17:27
    >>4218

    うん!そう思う。
    TMA Weekly、テテ2位です。
    よろしくお願いいたします。

    69
    1
  96. 4223.匿名 :2023/10/17 (火)17:28

    ミンギュがインスタにゴルフっぽい写真アップしたね
    これかな、昨日流れてたの
    ただテヒョンじゃなく俳優さん説が濃厚みたいねー

    39
    2
  97. 4224.匿名 :2023/10/17 (火)17:29
    >>4215

    確かにダウンさんの方がましだわ
    ダウンさんは捏造したネタをあらゆる手段で拡散したり、何年間も難癖つけて誹謗中傷とかしてないもんね

    71
    1
  98. 4225.匿名 :2023/10/17 (火)17:29
    >>4211

    私もそれー

    グクに絡むねっとりジミンだけが嫌なのであって他はそうでもない
    たりょらでも一番笑かしてくれるし

    他グルとか見渡しても、あの絡み方はほんとに間違ってる

    80
    1
  99. 4226.匿名 :2023/10/17 (火)17:30
    >>4219

    今はイルアミがコンテンツをどう見てるかの話で韓国のテレビ放送がどうだったかは関係ないからでは?

    8
    1
  100. 4227.匿名 :2023/10/17 (火)17:30
    >>4218

    操作って出来ないの?ジミダウ板とか操作されてるなって思った書き込みあったよ

    9
    3