アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3926.匿名 :2023/10/17 (火)14:58
    >>3888

    なんならヒョシンさんだってそんな感じだよね
    少し年上の方だしテテのこと可愛がってくれてるの伝わってきて
    普通に嬉しいだけだわ

    104
  2. 3927.匿名 :2023/10/17 (火)14:59
    >>3913

    本国はグク叩きで日本はテテ叩きなんだね
    日本はジミンペンにシパ率が高いんだろうな

    71
  3. 3928.匿名 :2023/10/17 (火)14:59
    >>3921

    ウリジミニが今も忙しいはずなので本当に僕が凄く苦労して話したんです
    「俺ファンミーティングをやるんだけど、少し小さいけどこんな風にファン達と遊びたいんだけどさ一緒に来てくれる?」
    って言ったんですが
    ジミニがう~ん…とかじゃなくて
    『うん!』って。
    『うん!もちろん!俺を招待してくれたら俺の方こそ凄くありがたいよ』ってずっとそう言うんですよ
    なので凄くジミニの気持ちのおかげで僕が…(頷く)本当に嬉しかったです

    90
    1
  4. 3929.匿名 :2023/10/17 (火)15:00
    >>3928

    可愛い2人じゃん

    69
  5. 3930.匿名 :2023/10/17 (火)15:00
    >>3917

    TMAのメント公開処刑って言われてたし、メントに対するカラットのシラケぶりとか怒りを見た感じ、騒いでるのアンチやグル叩きじゃないよ
    ジョシュアリアコとジョシュアに巻き込まれたメンバーのペン
    本国のカラットがそれぞれの彼女のネームタグ付けてセブチメンバー数人の写真上げてた

    12
    5
  6. 3931.匿名 :2023/10/17 (火)15:00
    >>3908

    グクのダンスの先生のお友達だよ。むしろグクが紹介してる可能性の方が高い

    82
    6
  7. 3932.匿名 :2023/10/17 (火)15:01

    グクはバダさんもフォローしてるし、グクについてるダンサーさんはバダさんと踊ってたりする
    ゴフさんとグクのダンスの先生はつながりあるよ

    67
    1
  8. 3934.匿名 :2023/10/17 (火)15:01
    >>3895

    グテガチと言う人はいないけど、グテに含みを持たせた言い方する人いるよね

    7
    37
  9. 3935.匿名 :2023/10/17 (火)15:01
    >>3877

    テテと仲良しな人みんなこの目になるよ。

    112
  10. 3936.匿名 :2023/10/17 (火)15:02

    クオズのほっこりエピと、
    女ネタ、シパこじつけのギャップがヤバい
    汚染されたくないね

    47
  11. 3937.匿名 :2023/10/17 (火)15:03
    >>3934

    含みって?

    3
    3
  12. 3938.匿名 :2023/10/17 (火)15:04
    >>3879

    ここはアンチがほぼジミンアクゲだからな
    だから拡散はされない図式

    32
  13. 3939.匿名 :2023/10/17 (火)15:04

    ダンサーさん達に翻弄され過ぎ笑

    27
    1
  14. 3940.匿名 :2023/10/17 (火)15:05

    たぶんね
    自分が暴れてもどうにもならないのわかってるからますますエスカレートすると思う
    もう病んでるかもね、あの感じ

    11
    1
  15. 3941.匿名 :2023/10/17 (火)15:05
    >>3908

    いいけどわざわざ言うのはなぜ?サポ煽ってるのあなた?

    3
    15
  16. 3942.匿名 :2023/10/17 (火)15:05
    >>3928

    なんちゅう温かいエピなんだ

    43
  17. 3943.匿名 :2023/10/17 (火)15:05
    >>3930

    TMAの大賞メントの時は長時間収録の最後の最後で観客も疲れ果ててた時だから
    ジョシュアのメントの時に敢えて観客席映すのもちょっとどうかと思ったけどね

    9
    5
  18. 3944.匿名 :2023/10/17 (火)15:06
    >>3940

    事務所もチャイナもスルーでしょ
    記事にもならない
    手負いの熊みたいで気の毒

    4
    13
  19. 3945.匿名 :2023/10/17 (火)15:06
    >>3928

    癒された テテとジミンってもう20代も後半の男性なのに2人でいると学生時代のイメージと空気が変わらなくてかわいいよね
    ジミンのお誕生日お祝いできてテテも嬉しそうだった

    55
    2
  20. 3946.匿名 :2023/10/17 (火)15:06

    心配されるレベルまで落ちたらダメよな

    9
  21. 3947.匿名 :2023/10/17 (火)15:06
    >>3943

    他グル板行くかやめて
    昨日もそれで大荒れしてる

    20
    2
  22. 3948.匿名 :2023/10/17 (火)15:07
    >>3944

    これ以上エスカレートしたらわからないよ

    5
  23. 3950.匿名 :2023/10/17 (火)15:08
    >>3930

    TMAのメント切り取り見てシラケてるとか言ってるんだ
    騒いでるのがどういう性質と所属なのか少し眺めたら分かるよ、一歩引いて見ずになぜか叩いてる側擁護してるのはそういうことだね?教えてくれてありがとう
    みなさんスレチ失礼しました

    12
    3
  24. 3951.匿名 :2023/10/17 (火)15:08
    >>3947

    やめます
    すみません

    6
    3
  25. 3952.匿名 :2023/10/17 (火)15:08

    ジダシパも移動できんのか?
    その板に入り込めないならどこか別に場所作ってみたら?

    7
    3
  26. 3953.匿名 :2023/10/17 (火)15:09
    >>3934

    たとえばあれはグクも好きだったねとか、お揃いかもね、くらいで含みとか言ってるなら気にしてるほうがシパ脳だと思うよ
    特別視しすぎてる

    34
    4
  27. 3954.匿名 :2023/10/17 (火)15:09
    >>3935

    CDTVのスタッフさんの笑顔思い出した(笑)
    確かにこの顔になるわ

    99
    1
  28. 3955.匿名 :2023/10/17 (火)15:09
    >>3948

    その前にダウンさんが紫おばさんみたいに思われるよ
    ジミンに対する執着やばい

    ハイブは紫おばさんにどう対応したんだろう

    8
    4
  29. 3956.匿名 :2023/10/17 (火)15:09
    >>3914

    私はジミンとテテがネカフェで過ごすカムバのコンテンツ見た時、この二人って恋人同士のようにくっつくなぁって思ったことあるよ
    他のメンバーでは思ったことない
    クオズの二人ががパーソナルスペース狭いと思う

    14
    32
  30. 3957.匿名 :2023/10/17 (火)15:10
    >>3904

    armyってシパしかいないの?w

    2
    18
  31. 3958.匿名 :2023/10/17 (火)15:11

    GOFさんって、カタカナだとゴフ?ゴプ?どちらも正しい呼び方って認識でいいですか?

    6
  32. 3959.匿名 :2023/10/17 (火)15:11
    >>3953

    数名はいるよ
    流れてきちゃってイライラすればミュートすればいいってくらいではあるけど

    1
    6
  33. 3960.匿名 :2023/10/17 (火)15:11
    >>3903

    ゴフさんのこと攻撃するってこと?

    25
  34. 3961.匿名 :2023/10/17 (火)15:11
    >>3954

    鏡越しの笑顔が忘れられない
    そうだよね、みんな癒されるんだもん

    51
    2
  35. 3962.匿名 :2023/10/17 (火)15:12
    >>3957

    どれかしらのシパの人は確かに多いよ、正直

    4
    9
  36. 3963.匿名 :2023/10/17 (火)15:13
    >>3950

    TMA翌日トレンドにジョシュアあったけど殆どの投稿で女関係で叩かれてたよ
    しかも叩いてるのカラットだった
    そういうこと
    現実見たほうがいいと思う
    傷ついてるのアンチじゃないから

    9
    12
  37. 3964.匿名 :2023/10/17 (火)15:13
    >>3960

    何トンチキな事やってんだよ
    ジミンをファンミに喜んで誘うような優しい友達をジミンから奪いたいのか?

    47
    3
  38. 3965.匿名 :2023/10/17 (火)15:13
    >>3956

    ホビもけっこう近いよ

    ジミンホビもけっこうべたべたしてるんだけどな
    ホビテテはシパいるけど、ホビとジミンのシパってあんまりいないね

    18
    1
  39. 3966.匿名 :2023/10/17 (火)15:13

    笑顔でガチ度判断とかグミシパとやってる事同じじゃん

    18
    1
  40. 3967.匿名 :2023/10/17 (火)15:13

    鍵にすれば何も問題ないんだけどね
    全然しないね

    10
    2
  41. 3968.匿名 :2023/10/17 (火)15:14
    >>3962

    そんなことはない、シパ以外のほうが多いです
    Xやここで出る話は特殊

    16
    2
  42. 3969.匿名 :2023/10/17 (火)15:14
    >>3953

    非シパはグテシパがいるからなるべくテテとグクをくっ付けたくないのよ。
    だから含みを持たせた言い方してるとシパってわかるの

    5
    33
  43. 3970.匿名 :2023/10/17 (火)15:14

    私の中でだけど、ジミンはグクに対してはテテに関してマウントとり気味だと昔から感じている
    「俺のほうがテヒョンアのことしってるぞ!仲良いんだぞ!」って(笑)実際テテもグクかジミンか選ぶようなときはジミンを選ぶ

    グテやグミよりやっぱりクオズなんだねーって。
    そこにシパ脳はないけど

    12
    40
  44. 3971.匿名 :2023/10/17 (火)15:15
    >>3855

    爺呼びもだし亜美っていうのも5から来た人だよね

    31
    1
  45. 3972.匿名 :2023/10/17 (火)15:15
    >>3968

    ここに来てる人はシパがすくないよね

    5
    6
  46. 3973.匿名 :2023/10/17 (火)15:15
    >>3962

    わかるwわかりやよね

    5
    17
  47. 3974.匿名 :2023/10/17 (火)15:16
    >>3959

    タグ付きで拡散してるわけでも、明らかな捏造(グクの傷はバムがつけたとか)をしてるわけでもなく、確定してるわけでもないならミュートしたらどうかな?

    そんななら、グミサポなんてとっくにミュートしてるよね?

    14
  48. 3976.匿名 :2023/10/17 (火)15:17

    そういえばこう言ってた人いたね
    それ以上は言わないけど
    ふーん( ˶ ᷇ ᷆ ˵ )

    みたいなんやろ?
    bio見るとわかってまうと言うね
    色々恥ずかしくないのかなとは思うけど
    もうそれくらいなら諦めてるわ

    顔文字使い慣れてなくて
    変な感じになった

    5
    6
  49. 3977.匿名 :2023/10/17 (火)15:17

    多分アミも度々テテに対してはゴフさんみたいな目になってると思うわ
    なんか愛しいんだよねテテって

    75
    3
  50. 3978.匿名 :2023/10/17 (火)15:17

    グテシパはゴプテテとかヒョシンテテとかにヤキモキしてるの?んなわけないよね?

    26
    6
  51. 3979.匿名 :2023/10/17 (火)15:18
    >>3955

    紫おばさん別に何も対応されてない
    最近はとうとうグクと安楽◯とか言い出してる
    事務所には送っているけど精神的な病の人って難しいよね

    17
    1
  52. 3980.匿名 :2023/10/17 (火)15:18
    >>3972

    シパばっかりだよ笑
    グテシパ多いのわかる。すぐテテとグクを何かしらくっつけようとするからわかるw

    4
    47
  53. 3981.匿名 :2023/10/17 (火)15:19
    >>3971

    ユンギを爺はわりと誰でも言う印象

    6
    17
  54. 3982.匿名 :2023/10/17 (火)15:19

    普通にゴフテテ可愛いねって書くのは批判されないよね?わたし、ゴフテテ大好きなんだからさ(笑)

    49
    6
  55. 3983.匿名 :2023/10/17 (火)15:19

    そういえばクオズ尊いって呟いてる人達の中で誰か1人でもブラホワのあの写真批判してる人いたっけ
    ブラホワのフォロワー達あの写真見てなんも感じないの
    やっぱグミシパはテヒョンアンチしかいないのか
    わかってたけどあの写真はいくらなんでもないわ

    47
    1
  56. 3984.匿名 :2023/10/17 (火)15:20

    (笑)のひと最近よく見る
    笑笑やめたのかな

    9
  57. 3985.匿名 :2023/10/17 (火)15:20

    シパじゃないジミンペンですら7人でいる時は姫ポジのジミンとか言っちゃってるからヤバいよね

    31
    2
  58. 3986.匿名 :2023/10/17 (火)15:20
    >>3984

    一周回って(笑)に戻ったのかも

    7
  59. 3987.匿名 :2023/10/17 (火)15:21
    >>3969

    非シパだけどそんなこと思ったことないわ
    むしろメンバーアンチ許せないからグテが仲良いほうが嬉しいくらいだけど
    そんなふうに思うのは良くないって分かってるんだけどね

    38
    2
  60. 3988.匿名 :2023/10/17 (火)15:22
    >>3985

    釜山男子ですけど
    バンタンに姫いない
    顔可愛くない(女顔じゃない)もん

    10
    7
  61. 3989.匿名 :2023/10/17 (火)15:22
    >>3981

    そういえば実際におじいさんみたいなのはユンギじゃなくてジミンの方ってナムさんどこかで言ってなかった?気のせいだったかな

    9
  62. 3990.匿名 :2023/10/17 (火)15:22
    >>3988

    他グルの姫は美少女系だね

    9
    2
  63. 3991.匿名 :2023/10/17 (火)15:23

    キリトリ写真に間接的に言及してた人にリプで
    もっと行きたいテテのシパさんがいただろうにって言ってる人いてびっくりした
    オバサンとかで多分シパとマスターって言葉を間違ってるのかなと思ったけど
    シパって言葉の意味をよく知らない人は多そう

    24
    1
  64. 3992.匿名 :2023/10/17 (火)15:23
    >>3963

    パッと見◯◯ペンと思わせるってなんか既視感あるな…
    そりゃアンチは傷付かないよね
    “傷付いたペンナリ”して叩きたいだけで

    3
    2
  65. 3993.匿名 :2023/10/17 (火)15:23
    >>3981

    ボンボヤハワイでおじいちゃん(ユンギ)と孫(テヒョン)って言われてたしね

    13
    2
  66. 3994.匿名 :2023/10/17 (火)15:24
    >>3978

    全然してないし、むしろ愛でてるように見える

    24
    3
  67. 3995.匿名 :2023/10/17 (火)15:24
    >>3980

    それは違うね。そもそもグクペンとテテペンの絶対数が多い。グクとテテが仲良くて共通点が多いことは事実。それぞれのペンはシパじゃなくても推しが楽しそう幸せそうにしてたら沸く。ただそれだけ。
    ちなみにガチシパは鍵で潜ってる。

    52
    1
  68. 3996.匿名 :2023/10/17 (火)15:24
    >>3970

    いちいちグクを引き合いに出さないとクオズ仲良しって語れないの?

    17
    4
  69. 3997.匿名 :2023/10/17 (火)15:26
    >>3970

    自分もクオズは好きだけどジミンがグクにテヒョンの事でマウント取るシーンやテヒョンがジミンかグクかでジミンを選ぶシーンってあったっけ?となってるのでどのシーンか教えてほしい

    15
    2
  70. 3998.匿名 :2023/10/17 (火)15:26
    >>3992

    とりあえずジョシュア詳細見てきてから言って

    4
    4
  71. 3999.匿名 :2023/10/17 (火)15:26
    >>3998

    astroの脱退メンRockyと同じことしてる

    6
  72. 4000.匿名 :2023/10/17 (火)15:27

    テテって元々友達多いしめちゃくちゃ可愛がられてるのに今更グテシパがどうとか思うのおかしいよね
    正直そんなことでグテシパがシパやめるくらいならとっくの昔公式供給の全くない時期にいなくなってると思う
    グテシパは妄想は鍵でやってる人がほとんどだからまだいいけど、いなくなるに越したことはないと思ってる
    でもそんな簡単にいなくなるなら苦労しないよね
    そもそもグミシパですらまだいるのに、表ではゴフさんとの仲にも健全に沸いてるグテシパのことがなんでそんなに気になるんだか

    34
  73. 4001.匿名 :2023/10/17 (火)15:27
    >>3998

    自分からだもんね

    5
    2
  74. 4002.匿名 :2023/10/17 (火)15:27
    >>3928

    ジミンのコメントで、

    とてもありがたくも今日テヒョンイがこういう場を作ってくれて

    テテ)ARMYの皆さんと一緒に遊んでみない?
    ジミン)あえて私がそこに行ってもいいの?

    ……すぐに走ってきました

    감히 敢えて、差し出がましくっていう意味なんだけど、ジミン誘われてとても嬉しかったんだろうなと思う

    83
    1
  75. 4003.匿名 :2023/10/17 (火)15:27
    >>3983

    批判してないし、なんならシャネルのこともいいねしてたりするし、
    だから信用できないよね
    グミシパがテテファンミのジミンにわくなら、少なくともどのイベントか分かるようにする最低限の配慮がないと人としてどうなのかとは思う

    58
    3
  76. 4004.匿名 :2023/10/17 (火)15:27
    >>3969

    それにも増してグミシパが嫌われてるからな
    グテ仲悪い設定にするから反論されてんの良く見るわ

    55
  77. 4005.匿名 :2023/10/17 (火)15:28
    >>3965

    ホプミン仲良しでかわいいよね
    シパの嗜好なんか知らんけど、あの人らの好みにはこのかわいさは引っかからないんだろうね

    45
  78. 4006.匿名 :2023/10/17 (火)15:29

    いつかこの歓声が止まるときそばにいて
    君は僕のソウルメイト 
    永遠にずっとここにいて
    君は僕のソウルメイト

    唄の様に綺麗事ではないかもだけど厳しい業界で一緒に頑張ってきたんだろうね
    チング聞くと何とも言えない気持ちになる

    55
    0
  79. 4007.匿名 :2023/10/17 (火)15:29
    >>3970

    グミシパやグテシパと同じこと言ってるね
    本当無神経な人

    26
    8
  80. 4008.匿名 :2023/10/17 (火)15:30
    >>3953

    わざわざ言うのはなんでだろう?って思う時あるよ
    テテとグクしか見てないからそう思うのかなって

    7
    48
  81. 4009.匿名 :2023/10/17 (火)15:31
    >>3979

    怖すぎるし同じ日本人なのが悲しい
    グクのサセンに対して事務所は可及的速やかに対処お願いしたい

    36
  82. 4010.匿名 :2023/10/17 (火)15:32
    >>3980

    シパってのはふたりの間に恋愛感情がある、と思っている(もしくはその設定で妄想して楽しんでいる)ひとたちな訳でしょ。そんなに多いか?先入観で見てないか??

    33
  83. 4011.匿名 :2023/10/17 (火)15:32

    何でクオズペンってわざとグクの名前出してクオズ尊いするんだろう

    37
    1
  84. 4012.匿名 :2023/10/17 (火)15:33
    >>3978

    グテシパはしてないけどグクがヒョシンにはやきもきしてたかも

    6
    48
  85. 4013.匿名 :2023/10/17 (火)15:33
    >>4009

    声明文出てたけどアレ紫おばさんのこと?Wラの出前?
    狂信的な人は何しでかすか分からないよ
    何かあってからでは遅い

    15
    1
  86. 4014.匿名 :2023/10/17 (火)15:34
    >>4006

    テテはずっとそう思っていたんだろうね

    19
    8
  87. 4015.匿名 :2023/10/17 (火)15:34
    >>4013

    グクが早く兵役行きたい理由それかもね
    兵役に就けば軍に守られてるも同然

    62
  88. 4016.匿名 :2023/10/17 (火)15:34
    >>4012

    ウガと一緒にグテもヒョシンさんのミュージカル見に行ってたよ

    81
    2
  89. 4017.匿名 :2023/10/17 (火)15:35
    >>4015

    ジンのストーカー衛生兵(女性)もいたからわからないよ

    43
  90. 4017.匿名 :2023/10/17 (火)15:35
    >>4005

    シパにブッ刺さるんだろうねジョングクって
    なぜなのかは分からないけど

    26
    5
  91. 4018.匿名 :2023/10/17 (火)15:35
    >>4008

    それは好きな2人だからだろうから
    そこに注目はしてみてるんだろうと思う
    そういうのが嬉しい人達なんだよ
    ただフライングも多めになってる時あるから昨日のような目情なんかは特にね
    慎重にねとだけ

    6
    28
  92. 4019.匿名 :2023/10/17 (火)15:36
    >>4008

    遡って見てみて欲しい
    わざわざ言われるのはなんでなのかわかるから
    そもそもサポがいなきゃ言われないんだよ
    サポの地雷がグテだから、グテの仲を否定することで自分たちの妄想を正当化してるからグテ仲良いよって事実を突きつけられてるの
    そこでグテのほうがガチだって主張してるわけでもない
    サポの妄想をぶち壊すにはグテが仲良いって事実がいちばん重要なんだって誰でも知ってる
    ただそれを使うとグクとテテへのアンチも酷くなるから、そうするのがいいとは限らないけどね

    62
    5
  93. 4020.匿名 :2023/10/17 (火)15:36
    >>4017

    顔も性格も可愛いからね

    3
    24
  94. 4021.匿名 :2023/10/17 (火)15:37
    >>4013

    声明文は全部ひっくるめてサセン行為に対してでしょ

    24
  95. 4022.匿名 :2023/10/17 (火)15:38
    >>4019

    Xの話だよね?

    1
    16
  96. 4023.匿名 :2023/10/17 (火)15:38
    >>3985

    ジミン本人はグクがマンネっぽくないから僕がマンネ役してるって言ってた時があったけど
    マンネ役してるジミンみて姫ポジって湾曲したのかなヤバいね

    3
  97. 4024.匿名 :2023/10/17 (火)15:38
    >>4020

    可愛いのに棒扱いとか酷過ぎw

    23
    4
  98. 4025.匿名 :2023/10/17 (火)15:40
    >>4008

    別のメンバーだったら仲いいねで終わりの話じゃん
    グテも同じでしょ?
    グテだけ意識しすぎなんだよ

    75
    2
  99. 4026.匿名 :2023/10/17 (火)15:41
    >>4017

    あくまでも比率で考えるとグテシパはブロマンス、グミシパはBLの印象

    28
    6
  100. 4027.匿名 :2023/10/17 (火)15:41
    >>3985

    ジンペンも推しを姫扱いしてる
    全然姫っぽくないのに

    43