アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4028.匿名 :2023/10/17 (火)15:41

    あと人数多いからいいね数とかも多くて単純に流れてきちゃう
    テジとかいるんだろうけどほぼ流れてこない

    13
    1
  2. 4029.匿名 :2023/10/17 (火)15:43
    >>4027

    個人的にはガチのグジシパが一番ありえないし軽蔑する

    64
  3. 4030.匿名 :2023/10/17 (火)15:43
    >>4008

    Wラの回数多いし、好きな曲の話することも多いし、テテも好きな曲とかグクに紹介された曲とか本人たちが言ってるとか、話題が多いからじゃない?

    ナムテテとか、他メンバー同士でもそういう話題出てることあるけど、それこそグテしか見てないグミサポはスルーしてるだけだと思う

    44
    1
  4. 4031.匿名 :2023/10/17 (火)15:44
    >>3997

    横からごめんなんだけど
    ボンボヤで、僕と同じ部屋がいいの?ってテテに言ったりすることを言ってるのかな

    クオズ仲良かったよね 事務所がグミ推し出してあまり表に出なくなったけど

    23
    3
  5. 4032.匿名 :2023/10/17 (火)15:45

    シパっぽい人らの呟きをなんでこっちが気を付けてミュートしたりせんといかんのじゃってイラッとなるけど
    仕方ないのかなと思ってミュートミュートの日々

    9
    1
  6. 4033.匿名 :2023/10/17 (火)15:45
    >>4021

    こちらは知らないけど、もっとサセンいるだろうからね
    全メンバーにいるだろうね

    21
  7. 4034.匿名 :2023/10/17 (火)15:48
    >>4025

    毎回言われてるのに何故かいつもグテだけ引っ掛かる人来るよね

    43
    3
  8. 4035.匿名 :2023/10/17 (火)15:49
    >>4027

    その存在を忘れてたわ
    そしてテヒョンを邪魔者扱いするのはマストだよね

    43
  9. 4036.匿名 :2023/10/17 (火)15:50
    >>4006

    四時の歌詞もそのビハインドも好き

    公園でジミンを待ってて
    酔ったジミンが話してたことをスマホで録画してたテテ 笑

    当時の話も何年か経ってから教えてくれることがある
    今現在のことも数年後、あの時実はねって教えてくれるかなって思ってる

    41
  10. 4037.匿名 :2023/10/17 (火)15:51
    >>4035

    グクも邪魔者扱いされてるけど
    グジシパよりテジシパの方が人数多いでしょ

    14
    6
  11. 4038.匿名 :2023/10/17 (火)15:51
    >>4014

    何故テテだけ?

    25
  12. 4039.匿名 :2023/10/17 (火)15:53
    >>4037

    シパは知らんけどケミならグジのが多いんじゃないかな
    SINの次に多かった気がする

    13
    2
  13. 4040.匿名 :2023/10/17 (火)15:53
    >>4037

    そうなの?
    ぱるでは圧倒的にグジシパが害悪のイメージ
    ただテジシパはテヒョン野獣設定にドン引きした
    何、野獣って?

    42
    3
  14. 4041.匿名 :2023/10/17 (火)15:54
    >>4018

    面白すぎる笑

    1
    5
  15. 4042.匿名 :2023/10/17 (火)15:55
    >>4019

    それが理由ならもうグテエピ出さなくていいよ、もうサポはグミあると思ってないから
    サポにはグテのことも意識しないでもらいたいからさ

    5
    17
  16. 4043.匿名 :2023/10/17 (火)15:55

    実際、グクとテテは他のメンバーと比べて共通点多く見える、友人も共通のしかも有名人がいる、
    あとは二人の開示率が高い だから話題が多くなる
    たとえばユンギとジミンには実は繋がりが色々あると思うけど、二人とも見せないから分からないだけだろうな
    ユンギと一緒に出たバラエティの芸人さん、ユンギの飲み友達だけどジミンとも飲んだみたいだよね

    30
    3
  17. 4044.匿名 :2023/10/17 (火)15:56
    >>4040

    今日はアミ歴古参〜中堅でもぱる歴は短い人が来てるのかなと思う
    クオズ語りとかボンボヤハワイとか
    他グルのこともあまり知らないみたいだし
    ぱるでクオズについて言及するとビジネスチングって言われたりする

    6
    21
  18. 4045.匿名 :2023/10/17 (火)15:58
    >>4043

    多分2人推しの人が圧倒的に多いしよく呟く沸くタイプが多いだけと思う

    12
    1
  19. 4046.匿名 :2023/10/17 (火)15:58

    結局昨日のゴルフ目情はガセだったの?

    6
    11
  20. 4047.匿名 :2023/10/17 (火)15:59
    >>4043

    ユンギとジミンってかなり仲良いんじゃないかな
    ジミンのセンイル前日に一緒に過ごしてるしユンギの兵役前日も一緒に過ごしてたよね

    47
    1
  21. 4048.匿名 :2023/10/17 (火)15:59
    >>4046

    どっちも分からない感じで終わってるんじゃない上げたけど消した人多かった

    12
    3
  22. 4049.匿名 :2023/10/17 (火)15:59
    >>4044

    前に95sの日なのでクオズエピソード教えてくださいって言ってた人それだけでサポ認定されてたよ

    12
    3
  23. 4050.匿名 :2023/10/17 (火)16:00
    >>4046

    あれから何もない、Xでも沸いてないってことはガセだった可能性高いよ
    最初の投稿も昨日すぐに消えたし

    16
    4
  24. 4051.匿名 :2023/10/17 (火)16:00
    >>4045

    ユンミン好きけっこういるし、海外はグミよりケミもシパも多いんだよ
    グテの次に多いのがユンミンなんだよ  

    33
    3
  25. 4052.匿名 :2023/10/17 (火)16:00
    >>4031

    ボンボヤ4かな??ありがとうー!
    ボンボヤはクオズいっぱいで見てると幸せになるよね。
    チコリータのシーンはめちゃくちゃ好き。

    22
    1
  26. 4053.匿名 :2023/10/17 (火)16:01

    ビジネスチングって言う人アンチだろって思う

    23
    3
  27. 4054.匿名 :2023/10/17 (火)16:01
    >>4051

    知ってるよ
    でもユンミン好きってそんな目立つような問題なくない?

    6
    2
  28. 4055.匿名 :2023/10/17 (火)16:01
    >>4048

    多分ガセというよりは勘違いだと思う

    おそらくイジュアンをテヒョンの偽名と勘違いしたんじゃないかなイジュアンの이(イ)が見えてた
    13日ジョンハン、ミンギュ、ヒョンウォン、ウヌ、イジュアンで焼肉
    14日ジョンハン、ミンギュ、ウヌで焼肉
    15日ジョンハン、ミンギュ、イジュアンで打ちっぱなし
    だと思ってる個人的にはね
    イジュアンさんはウヌとドラマ共演ジョンハンとバラエティ共演してるから

    16
    32
  29. 4056.匿名 :2023/10/17 (火)16:02
    >>4046

    ガセじゃないでしょ

    14
    16
  30. 4057.匿名 :2023/10/17 (火)16:02
    >>4047

    そういえばジミンが他メンと飲んでる合ってるっていう話もここ最近聞くようになったよね

    16
    2
  31. 4058.匿名 :2023/10/17 (火)16:03

    多分昔から好きな人には共感して貰えると思うけど、グミシパが爆増した公式のケミ推しの時期ですら実はジミンからのスキンシップがいちばん多いのはテテに対してだったよね
    グミの場合はカメラが意味ありげに目立つように映してるだけで、クオズのほうが距離も近いし自然でさりげなかった
    だからサポが暴れ始めた当時はグミがないだろってことよりもジミンがテテ嫌いっていう設定のほうに違和感があったくらいだった
    だから正直今のジミンには色々思うこともあるけど、ペンミやこの前のWラで仲良い姿が見られたのは嬉しかったな
    ジミン自身今色々悩んでるのかもだけど、本音を言えばサポに負けずに頑張れ!ジミンの本当の魅力をわかってくれるファンに向けて頑張れ!って思ってる
    本来ならファンであるはずの人たちに負けないようにって応援するのもおかしな話だと思うけどね

    60
    2
  32. 4059.匿名 :2023/10/17 (火)16:03

    テヒョン大手があげてないからないと思う
    ある程度の信憑性ある目情なら海外は上げるから

    23
    7
  33. 4060.匿名 :2023/10/17 (火)16:05
    >>4053

    そうじゃない?メンバーが言ってることをウソだって言ってんだから

    20
  34. 4061.匿名 :2023/10/17 (火)16:06
    >>4058

    ジミンがテテ嫌いっていう設定って言うより
    ジョングクがテヒョン嫌いって設定では?

    33
    3
  35. 4062.匿名 :2023/10/17 (火)16:06
    >>4053

    グクがジミンに言ったビジネスパートナーを余程気にしてるんだなって思ってた

    51
  36. 4063.匿名 :2023/10/17 (火)16:08
    >>4042

    出さなくても意識はすると思うよ
    必要以上にグテエピ出す必要は無いと思うけど、こっちがやめたら相手もやめるみたいな感じにはならないから困るよね
    スルー推奨なのもわかるけど、加減が難しい
    時には訂正や否定が必要な場合もあるしね
    こうしたらいい、みたいな確実な方法がないからここまで酷くなってるんだろうし
    グテエビを出すからサポが暴れるんじゃなくて、サポが暴れるからグテエビを出されるんだよな

    48
    3
  37. 4064.匿名 :2023/10/17 (火)16:08

    今SYS以前からのアミいますか?
    昔はクオズの人気が凄かったそうだけど

    7
  38. 4065.匿名 :2023/10/17 (火)16:09
    >>4061

    サポはどっちもテテ嫌ってる設定にしてるじゃん
    そういうことを話してるんじゃないと思うよ

    31
    2
  39. 4066.匿名 :2023/10/17 (火)16:09
    >>4063

    それ分かる人達じゃないよ
    隙あらばDDに持っていきたいからわざとグテエピ投下してる奴もいるよね
    1番手はセーヌ

    16
    5
  40. 4067.匿名 :2023/10/17 (火)16:09

    jimin:95
    tiktok慣れてなくて、何見てるか分かってないけど、ライブっぽく見えるな。

    6
  41. 4068.匿名 :2023/10/17 (火)16:10
    >>4063

    グテエビ笑うからやめてww

    20
    4
  42. 4069.匿名 :2023/10/17 (火)16:10
    >>4040

    テジシパはテテアンチしないから害悪なイメージがないだけでは

    7
    14
  43. 4070.匿名 :2023/10/17 (火)16:11
    >>4061

    だとしたらビジネスチングなんて言う単語は出てこないと思うよ

    16
    1
  44. 4071.匿名 :2023/10/17 (火)16:13
    >>4065

    サポはクオズ尊い設定だよ
    だからクオズ語りもサポか?ってなってここで荒れる原因になってた。
    テヒョンに愛されてるジミン
    嫉妬するジョングク
    ジミン取り合いするテテとグク

    これで物語が進んでる

    6
    29
  45. 4072.匿名 :2023/10/17 (火)16:13
    >>4064

    いるよ
    昔はケミ人気のランキングで1位のことも多かったよ
    さっき否定されてたテテのことはよく知ってるマウントってやつ、前はシパ的な意味じゃなくてよく言われてたよ
    グクに対してとかじゃなくアミにもマウントとってくるじゃんって冗談みたいなものだけど
    ジミンのマウントきたー!みたいにアミで盛り上がってた
    バンタンの中でも仲がいいのはクオズってイメージで、メンバーもそう言ってたくらいだったよ
    別にクオズ推しではなかったけどそれがアミの共通認識みたいなとこあったから、なんで今みたいなことになっちゃったのか普通に悲しい

    40
    1
  46. 4073.匿名 :2023/10/17 (火)16:13
    >>4029

    ジンとグクの関係を恋愛関係に見る事が心底理解できないし私も軽蔑する

    57
  47. 4074.匿名 :2023/10/17 (火)16:13
    >>4049

    可哀想過ぎw

    5
    2
  48. 4075.匿名 :2023/10/17 (火)16:14
    >>4058

    わかるよ
    クオズの距離感はほんと近いし
    相手をからかうためにくっついてるとかそういうのもなくて自然な感じ

    19
    3
  49. 4076.匿名 :2023/10/17 (火)16:15
    >>4067

    終わったみたいだ。ジミンのtiktokライブだったのかな?
    不確かなことをコメントしてごめんなさい。でも、何だったんだろう?

    24
  50. 4077.匿名 :2023/10/17 (火)16:16
    >>4053

    ここに落とされた雨の人ビジネスチングって言ってるんでしょ?もうそうなった人ってどんなにテテがジミンと仲良くしてても思考は変わらないものなのかな

    9
  51. 4078.匿名 :2023/10/17 (火)16:16
    >>4072

    何でもいいけどグク出さずにクオズ尊いやっててほしいわ
    グク関係ないから

    2
    22
  52. 4079.匿名 :2023/10/17 (火)16:17

    みんな普通に女ぐらいいるでしょ。
    恋愛対象がメンバーなわけないじゃん。
    だからグテ、グミ嫌われるんだよ。
    テテも嫌がってたよ。

    4
    71
  53. 4080.匿名 :2023/10/17 (火)16:17
    >>4076

    tiktokで生配信風で載せるの流行ってる
    ジョングクも言ってたじゃん

    2
  54. 4081.匿名 :2023/10/17 (火)16:17
    >>4071

    それ最近の話よね

    グクはジミンが好き
    テテもジミンが好き
    が昔の設定では

    9
    2
  55. 4082.匿名 :2023/10/17 (火)16:17
    >>4075

    お互いをイジりまくるのがクオズじゃね?

    20
  56. 4083.匿名 :2023/10/17 (火)16:19
    >>4073

    どのメンバーも恋愛関係にみえないし軽蔑するけど

    12
    5
  57. 4084.匿名 :2023/10/17 (火)16:19
    >>4080

    教えてくれてありがとう!そうだったんだ。

    1
  58. 4085.匿名 :2023/10/17 (火)16:19
    >>4079

    ジミダウに他メン巻き込まないで

    48
    2
  59. 4086.匿名 :2023/10/17 (火)16:20

    正直昔から見てる人ほど特にジミンが辛いだろう時期にグクが寄り添ってるイメージないんじゃないかな
    緊張するステージの前、例のTシャツのとき、背中痛めてステージ欠席したとき
    いつも寄り添ってるのテテだったよ

    87
    2
  60. 4087.匿名 :2023/10/17 (火)16:21

    ジミンがテヒョンの近くに行ってるよなんかあると

    52
    1
  61. 4088.匿名 :2023/10/17 (火)16:21
    >>4026

    まあグクミンなんて高校の部活の上下関係くらいかと思っていた

    68
  62. 4089.匿名 :2023/10/17 (火)16:21
    >>4078

    グクの名前出てないけど噛み付くコメント間違えてない?
    もしかして逆にグクとの関わり否定してる部分に噛み付いてるの?
    グクにマウントとってるとかじゃなく、って否定してくれてるんじゃない?

    16
    1
  63. 4090.匿名 :2023/10/17 (火)16:22
    >>4086

    グク出さないとクオズ語れないの?

    1
    38
  64. 4091.匿名 :2023/10/17 (火)16:22
    >>4072

    私はピタヌンの少し前から沼ってすぐに過去の曲やコンテンツを全部みたアミなんだけど
    ウィングスツアーの時、クオズが今日はよく絡んでた 今日からはあまり絡んでなかった喧嘩したのかな?ってその頃のアミの話題はクオズだったよね 釜山兄弟もグテの人気ももちろんあったけど

    あのままクオズで事務所が推してれば良かったのにと思う

    34
    4
  65. 4092.匿名 :2023/10/17 (火)16:23
    >>4087

    泣いていたら、よしよし、みたいな?
    ビハインドではよく見たけどね。
    そういう事でもないような気がするけど。

    1
    11
  66. 4093.匿名 :2023/10/17 (火)16:23

    みんなには自分がお世話してるように見えるけど実は自分の方が救われてること多いみたいなこと言ってたよマルタだったけ?忘れたけど

    40
  67. 4094.匿名 :2023/10/17 (火)16:25
    >>4091

    キキララ少し後でちょっと違うのが入ってきた気がするんだよな
    尊い系

    5
  68. 4095.匿名 :2023/10/17 (火)16:25
    >>4082

    いじりもするけど、その後ぺったりくっついてたり当たり前のように真顔で

    11
  69. 4096.匿名 :2023/10/17 (火)16:26
    >>4092

    それはテヒョンが泣いてる時とかやん
    逆だよ、ジミン緊張してたりとかする時

    26
  70. 4097.匿名 :2023/10/17 (火)16:27
    >>4094

    でもその時がクオズ界隈は一番楽しかったよ

    17
  71. 4098.匿名 :2023/10/17 (火)16:28
    >>4097

    そだねほんと

    7
  72. 4099.匿名 :2023/10/17 (火)16:28
    >>4092

    泣いてた時もそうだし、ボンボヤでテヒョンがキャンピングカーで寝ちゃった時とか飛行機の中とかでジミンがテヒョンに毛布かけてあげてたよあとラウンジで体調悪いって言ってるテヒョンにご飯持ってきてあげたり
    テヒョンは釜山なまり気にしてあんまり話さなくて友達ができないジミンのクラスメイトに話しかけてあげてとか言ってたってどこかで見たよ

    34
    2
  73. 4100.匿名 :2023/10/17 (火)16:29
    >>4086

    グクわりとそっとして置くタイプに見える

    だからMAMAで泣いてるテテを慰めてるの見て驚いたよ シュチタのユンギの話で理解した

    82
    8
  74. 4101.匿名 :2023/10/17 (火)16:31
    >>4090

    グミシパに向けて言ってるんだと思うよ
    クオズ語るのにグクを下げてる訳じゃなく、元々そんな感じなのにグミガチとかナンセンスだってことでしょ
    グクが大事ならシパに消費されるの嫌じゃない?
    手当り次第に噛み付く前にちゃんとそのコメの意図を理解しようよ

    55
    3
  75. 4102.匿名 :2023/10/17 (火)16:31
    >>4087

    ボンボヤはテレビのはカットされてたりするんだっけ?

    ジミンもテテもお互いをほんとに大切に思ってる話をよくしてたんだけどな

    34
  76. 4103.匿名 :2023/10/17 (火)16:31
    >>4086

    なんかグクはメンバーが辛い時寄り添わないみたいに聞こえるけど

    5
    93
  77. 4104.匿名 :2023/10/17 (火)16:32
    >>4020

    性格は可愛くはないでしょ
    泣いたら許されるって言ってたの知らない?その時からグクの涙は信じられない

    12
    65
  78. 4105.匿名 :2023/10/17 (火)16:32

    クオズ、ジミンとテテやっぱ仲良いよねみたいな板の流れにしたくない人がグク出さないとクオズ語れないの?とか言ってるのかと思った。ジミンに思うとこもあるけどクオズやっぱ微笑ましいみたいな板の空気が嫌な人いたよね。その中にはやっぱりジミンにはモヤモヤするからそれとは別って人と、テテペンはジミン嫌ってアンチしてるって印象操作できそうな空気の方が都合いい人いそう。ジミンの話はもういいよテテ楽しそうだったんだからってなってるのにしつこくペンミの話してジミンへのモヤ話を終わらせようとしない人とかね。

    44
    1
  79. 4106.匿名 :2023/10/17 (火)16:33
    >>4104

    そういうこと言っちゃうのも含めて可愛いけどな
    グクは正直に何でも話すから可愛いよ

    49
    7
  80. 4107.匿名 :2023/10/17 (火)16:33
    >>4093

    船の上のやつだね

    33
  81. 4108.匿名 :2023/10/17 (火)16:33
    >>4105

    クオズのこともグミシパやグテシパと同じようにシパ目線で見てないのにクオズ話に敏感な人いるよね

    40
    2
  82. 4109.匿名 :2023/10/17 (火)16:34
    >>4103

    特別にジミンに対して寄り添ってるようなイメージがないってことでしょ
    普通に考えたらわかるよ

    77
    1
  83. 4110.匿名 :2023/10/17 (火)16:35
    >>4101

    ほんとそれ

    4090さんみたいな人が手当たりしだいに噛み付く典型

    21
    3
  84. 4111.匿名 :2023/10/17 (火)16:36
    >>4006

    こんな歌詞が売れ始めの若い時期に浮かぶほど不安の中にいながら、手を取り合って今まで一緒にいるのに。アンチはなんでくだらない攻撃ができるんだ。人の心ってもんを思いやれよ。

    34
    1
  85. 4112.匿名 :2023/10/17 (火)16:37
    >>4105

    私はクオズ好きな方は、板でも立ててもらって話してもらいたい。
    ここで話すなら長引かせないでほしい。
    嫌いではないけど、尊いとは思えないかな。
    どうしてもアンチの勢いを増す腐売りを続けたことが私には理解できない。

    36
    26
  86. 4113.匿名 :2023/10/17 (火)16:38
    >>4095

    くっついていくのはジミンからの印象ある
    こないだテテの胸を揉んでる動画見てびっくりした

    13
    16
  87. 4114.匿名 :2023/10/17 (火)16:38
    >>4099

    テテが友達に、ジミンと仲良くしてって言ったのにその後あまり親しくなってなくて、なんでジミンに良くしてやらないのか?ってテテが友達にちょっと怒ったけど
    ジミンの方が釜山訛りを気にしてあまり喋ってなかったんだって話をジミンが言ってたと思う テテの友達はちゃんと話しかけてくれてたって

    53
    2
  88. 4115.匿名 :2023/10/17 (火)16:38

    ジミンは昔ボンボヤハワイでテテからの手紙を聞いたあとに「僕らの間にはメンバーですらわからない気持ちがある」って意味のことを真面目に言ってたこともあるよね
    確かに最近のアレコレで素直にクオズ尊いって思えなくなることもあるけど、やっぱりそりゃアミとしては仲良いほうが嬉しいに決まってる

    68
    1
  89. 4116.匿名 :2023/10/17 (火)16:40
    >>4112

    意味分からん
    BTS板だから話してもいいんじゃね
    嫌なら自分が離れれば

    48
    4
  90. 4117.匿名 :2023/10/17 (火)16:40
    >>4104

    ちょっと照れ隠しもあるんじゃないのかな 昔はほんとすぐに泣いてたみたいだから

    36
    4
  91. 4118.匿名 :2023/10/17 (火)16:41
    >>4112

    なぜメンバー同士の仲良いエピソードを語るのがダメなの?
    あなたが尊いと思えないからって板立てろは流石に身勝手過ぎるのでは
    変な荒らしやメンバー下げが続くよりはクオズの尊いエピソードのほうが全然いいよ
    別にクオズじゃなくてもメンバーのほっこりエピソードでも楽しいかもね
    ここ、雑板だよ?

    70
    4
  92. 4119.匿名 :2023/10/17 (火)16:42

    活動家のイルアミ、だんだんジョングク批判みたいになってきてる。

    7
    22
  93. 4120.匿名 :2023/10/17 (火)16:42
    >>4111

    セジンさんの手紙を知らない人いたら知って欲しいな

    25
    1
  94. 4121.匿名 :2023/10/17 (火)16:43
    >>4102

    2年くらいが特に事務所がグミ推しだったけどグル活予定通りMOSで締めて兵役だったら친구で終わってたからなっていつも思うんだけどさ
    あの頃친구で入ってきたアミもいたと思うけど供給あんまりだし結局増えたのグミシパだし、前のようでないとこになんとなく寂しかった時期もあったけど今回のテヒョンのペンミで見せてくれたからやっぱり嬉しかった。

    26
    3
  95. 4122.匿名 :2023/10/17 (火)16:44
    >>4116

    みんなジミンには無ですと言ってたのに、ペンミ以降クオズ尊いになったよね。
    それで失礼な写真出てまた怒る。
    繰り返しばかり。

    私は今まで通りなだけです。

    21
    22
  96. 4123.匿名 :2023/10/17 (火)16:44

    JPFC動画のクオズも可愛かったね

    13
    2
  97. 4124.匿名 :2023/10/17 (火)16:44

    でもグクが辛いときテテよりジミンが寄り添ってるよねとかグクはテテよりジミンを選ぶとか言われたら良い気しないよね
    クオズのエピは好きだしグミシパ憎しは分かるけどいちいちグク出す必要ないと思う

    3
    59
  98. 4125.匿名 :2023/10/17 (火)16:45
    >>4113

    割り合い的にはそうかもしれないね
    それを全く避けないのがテテ

    そういえば遊園地でバイキング乗る時、ジミンはテテにそばに来てって言ってたね
    ふと思い出した

    57
    2
  99. 4126.匿名 :2023/10/17 (火)16:45
    >>4122

    私は無のままだよ
    でも尊いと感じる人はそれでいいと思う
    人の感情までコントロールできないから

    83
    4
  100. 4127.匿名 :2023/10/17 (火)16:46
    >>4102

    ボンボヤはテレビ放送されてなくて有料コンテンツだからとくにそういうのはないよ
    ただ有料コンテンツだから買わないと見られないから転載する人たちの都合いいシーンだけが切り取られて広まってる感じはあるね
    テレビ放送があったのは森になってからだと思う

    8
    4