アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3826.匿名 :2023/10/17 (火)14:22
    >>3810

    ずっと韓国にいるのに時間の感覚がズレてるのか0時に寝ても2時に起きちゃうって言っただけで時差云々は関係ない

    37
    7
  2. 3827.匿名 :2023/10/17 (火)14:22
    >>3811

    何故そんなに悪くとる?ジミン嫌いなのかな?

    4
    6
  3. 3828.匿名 :2023/10/17 (火)14:22
    >>3810

    今までのソロ活スケジュールが多忙だったし生活リズムが狂って昼夜逆転生活になってるって事を言いたいのかなと解釈してる
    え、ちなみにあなたはどういう解釈されてるの?グクと絡めたいの?それともジェニと絡めたいのかな?

    26
    7
  4. 3829.匿名 :2023/10/17 (火)14:23
    >>3823

    あんさ、ない!とか言わんでいいことなんよ
    誰も何も言ってないよずっと
    最近ジョングクとナムがいないって言ったくらい。
    他人がない!とか言うのは変な行為

    25
    2
  5. 3830.匿名 :2023/10/17 (火)14:23
    >>3810

    テテってお昼寝をよくする人じゃなかった?
    変な時間に「よく寝た」って、コメントWラに上げたり

    あと、ソジンの家のスピンオフでイソジンさんが「俺は○○時には眠くなるんだ」って言っててテロップに時差という文字が入っていたから
    韓国では単に体内時計が狂うことを時差というんだなって思った

    63
    5
  6. 3831.匿名 :2023/10/17 (火)14:24

    テテの時差話ここで話しても答え出ないし
    どの方向に持っていきたいか透けてるよ

    55
    3
  7. 3832.匿名 :2023/10/17 (火)14:25
    >>3830

    でもテテ自分でも時差って言ってから「韓国にいるのに」って言ってるからwラのは海外との時差の意味だと思ったよ。

    42
    3
  8. 3833.匿名 :2023/10/17 (火)14:25

    ラのゲイビリストは忘れられんわ

    32
    1
  9. 3834.匿名 :2023/10/17 (火)14:25
    >>3810

    なんかの拍子にズレちゃったんだなーって
    仕事かもしれないしゲームかもしれないけど、そういうことってあるよね
    それくらい

    36
    2
  10. 3835.匿名 :2023/10/17 (火)14:26
    >>3832

    私もあなたと同じ認識

    19
    4
  11. 3836.匿名 :2023/10/17 (火)14:26
    >>3832

    韓国にいないとでも言いたいわけ?

    1
    55
  12. 3837.匿名 :2023/10/17 (火)14:27
    >>3831

    もやってるから否定してもらって安心したいんだろうね

    22
    0
  13. 3838.匿名 :2023/10/17 (火)14:27

    ほんと全シパ滅べ
    考察ばっかしてないで曲聴け

    20
    9
  14. 3839.匿名 :2023/10/17 (火)14:28
    >>3832

    海外によく行って時差もよく経験するから例えで使ったんじゃないの?
    そんな気になる話かな?

    20
    2
  15. 3840.匿名 :2023/10/17 (火)14:28
    >>3832

    私も。普通にグクと連絡取ってるんだなーって

    82
    11
  16. 3841.匿名 :2023/10/17 (火)14:29

    答えてあげてんの優しいけど聞いてる人がシパ脳なんだと思うよ

    28
    1
  17. 3842.匿名 :2023/10/17 (火)14:30
    >>3836

    ちょっと読解力探しに行っておいで?

    21
    2
  18. 3843.匿名 :2023/10/17 (火)14:30
    >>3832

    韓国にいるのにサノクなどで夜中や朝に活動するからねそういう意味だと思うよ
    何故そんなに気になるの?

    17
    2
  19. 3844.匿名 :2023/10/17 (火)14:31
    >>3842

    アンチがこの前それでジェニと繋げて持ってきてたからだよ

    10
    3
  20. 3845.匿名 :2023/10/17 (火)14:31
    >>3843

    テヒョンの最近のスケでそういうのないよね?

    15
    4
  21. 3846.匿名 :2023/10/17 (火)14:32

    どっちにしろ気になってる人シパでしょ
    気持ち悪いよ

    27
    2
  22. 3847.匿名 :2023/10/17 (火)14:32
    >>3801

    サポは誰も何も言ってないし煽ってもないのに勝手に怒って放火してるよ
    Xのグテシパのことまでここでは知らない人が多いのに、わざわざここにグテネタ投下するのもサポだよ

    そもそも集団アンチのきっかけの一つが、テテがバムを抱っこしたとかそんな無茶苦茶な理由だったの忘れたのかな
    何してもあの人たちは暴れることはこの2年でよくわかったので、配慮は無用だと思ってる

    59
    4
  23. 3848.匿名 :2023/10/17 (火)14:33

    時差については、サノクなどのソロ活で生活リズムが狂うからです
    海外にいる人の時差は関係ないよ

    8
    19
  24. 3849.匿名 :2023/10/17 (火)14:33
    >>3820

    昼夜逆転してる事を伝えようとして寝起きの頭でぱっと浮かんだのが時差っていう言葉なんだろうなって思ってた
    それ以上でもそれ以下でもなく

    16
    2
  25. 3850.匿名 :2023/10/17 (火)14:33

    グクが海外スケばっかだから時差で大変

    6
    15
  26. 3851.匿名 :2023/10/17 (火)14:33
    >>3832

    私もこれ
    ていうか旧正月のゲームがオンラインかどうかで荒れた時思い出した
    韓国にずっといるテテが時差って言ったなら言葉通り時差の事なんだろうし普通それ聞いたら誰か海外に居る人と連絡とってんのかなって思うよね
    まだコラボあるって言ってたから仕事の人の可能性だってあるし仮にグクと連絡とってたって何が変なのかマジでわからん
    仲良いメンバーじゃん

    78
    4
  27. 3852.匿名 :2023/10/17 (火)14:34

    朝方までゲームしたり
    仕事も入ったりで
    睡眠時間狂ってしまうことは
    珍しいことじゃないと思うよ

    43
    1
  28. 3853.匿名 :2023/10/17 (火)14:34

    ペンミのお土産って当たり前じゃないんだね
    爺の時は無かったんだね

    0
    46
  29. 3854.匿名 :2023/10/17 (火)14:35

    同性愛の映画とゲイビを同列にしてる人、教養やばいね

    86
    1
  30. 3855.匿名 :2023/10/17 (火)14:36
    >>3853

    ぱるで爺呼び珍しいから5から来た人だ

    44
  31. 3856.匿名 :2023/10/17 (火)14:36
    >>3853

    テテペンはグテシパにこじつけられてるのかテニシパにこじつけられてるのか瞬時に判断しないといけなくて大変よなw

    7
    7
  32. 3857.匿名 :2023/10/17 (火)14:36
    >>3854

    だってグミサポだもん

    38
  33. 3858.匿名 :2023/10/17 (火)14:36
    >>3856

    両方ほんとにやめて欲しい心底

    19
    5
  34. 3859.匿名 :2023/10/17 (火)14:37
    >>3856

    最近他のシパもいるよね テテゴフとか言い出してるのを見たよ
    まじでテテは生き物すべてとこじつけされかねない
    全部くだらない

    40
    5
  35. 3860.匿名 :2023/10/17 (火)14:38
    >>3854

    クィア映画をそういう目で見てるってことだよね

    32
    1
  36. 3861.匿名 :2023/10/17 (火)14:38
    >>3845

    一旦そういう生活するとなかなか元に戻らないよ

    15
    3
  37. 3862.匿名 :2023/10/17 (火)14:38

    発端のテヒョンの時差発言の解釈どうしてる?の人はまず自分の解釈書いた方がいいと思うよ
    そうしないと不安になったシパサポかジェニに繋げたいシパサポかと疑われるよ
    まあ多分そうだと思うけど
    正直そこそんなに気にしてるテテペンおらんぞ(グテシパは知らん)

    38
    4
  38. 3863.匿名 :2023/10/17 (火)14:38
    >>3854

    ほんこれずっとムカついてた
    きっとあの映画見た事ないんだと思ったよ

    44
  39. 3864.匿名 :2023/10/17 (火)14:38
    >>3732

    節操なさすぎだろ
    相手誰でもいいの?

    2
    21
  40. 3865.匿名 :2023/10/17 (火)14:38
    >>3859

    それは現れるだろうと思ってた
    一時ウガの時もあったけど
    ウガはここ最近の供給で逆にいなくなったけど。

    18
    3
  41. 3866.匿名 :2023/10/17 (火)14:39

    本国DCでは身代わりにグク叩き
    5やぱるではテヒョンネタ引っ張る
    本当にペンも問題解決能力が低いんだね

    71
  42. 3867.匿名 :2023/10/17 (火)14:40
    >>3847

    今も時差についてグクを匂わせてるのはサポがわざと言ってるのかな

    20
    3
  43. 3868.匿名 :2023/10/17 (火)14:40
    >>3674

    やっぱり過去の女なのかな 
    怖いね…
    ジミンかわいそう

    0
    45
  44. 3869.匿名 :2023/10/17 (火)14:41
    >>3866

    一番向き合わなきゃいけない現実から目を逸らしまくりだしね

    38
  45. 3870.匿名 :2023/10/17 (火)14:41
    >>3850

    サポを煽ってるのかなんなのか ただのモメサかな

    2
    8
  46. 3871.匿名 :2023/10/17 (火)14:42
    >>3780

    同じでしょ
    でもジョシュアほど広がってないからすごいね

    30
  47. 3872.匿名 :2023/10/17 (火)14:42
    >>3702

    そもそも事務所はソロ活のフィナーレをマンネラで飾るつもりだったと思うよ
    テヒョンのペンミはジミンは戸惑っててテヒョンがノリノリだった
    ジミンマスターには事務所が情報流してたのかな?

    7
    36
  48. 3873.匿名 :2023/10/17 (火)14:42

    とにかくシパネタに持っていきたいのが透けてるやつおるけど、どのシパでも去れ
    ほんでジミダウ考察もそっちの板でやれよ。
    そろそろジダシパ呼びするよ?

    14
    6
  49. 3874.匿名 :2023/10/17 (火)14:42
    >>3864

    当たり前だけどテテがじゃなくて、シパがだよね?
    テテは被害者

    サポの場合はグクから離せるなら実際誰でもいいと思うよ
    ソジュンと噂立てようとしてたこともあるし

    56
  50. 3875.匿名 :2023/10/17 (火)14:42
    >>3868

    はいきたジミン可哀想設定。なんで過去って思うんだろ。現役夫婦でも復讐はあるんだが。

    57
  51. 3876.匿名 :2023/10/17 (火)14:43
    >>3872

    事務所とメンバーが意思の疎通できてるのか心配

    2
    6
  52. 3877.匿名 :2023/10/17 (火)14:44

    ゴフ君がものすごく愛おしそうにテテを見つめるからザワザワするのはそれもあると思う

    7
    81
  53. 3878.匿名 :2023/10/17 (火)14:45
    >>3877

    ケミに沸いてるぶんはいいよ
    妄想ポエムやり出したらやつおるなら晒して

    42
  54. 3879.匿名 :2023/10/17 (火)14:46
    >>3871

    ジョシュアのはそのネタをアンチが広げたからね、シロクロとかじゃなくてそれを元にめちゃくちゃな叩き方してる
    ごめんスレチだったね

    18
  55. 3880.匿名 :2023/10/17 (火)14:46
    >>3833

    え、あまりよくわかってないけど知りたくない
    なんとなく想像はついてる

  56. 3881.匿名 :2023/10/17 (火)14:46
    >>3872

    ジミンは戸惑うってかあれが通常運転だよね?いっつもアドリブシーンなんてあんな感じだよ。自由でって言われると何やっていいか分かんないおろおろ。
    ジミンマスターは知ってなきゃ絶対来ないだろ。若干テテ下げのために来るようなもんだよ。

    46
    3
  57. 3882.匿名 :2023/10/17 (火)14:46
    >>3877

    彼はただのバックダンサーではないもんね

    7
    39
  58. 3883.匿名 :2023/10/17 (火)14:46
    >>3873

    なんか変なのこの人

    9
    8
  59. 3884.匿名 :2023/10/17 (火)14:46
    >>3875

    夫婦だったら別れられない事情あるかもだけど、ただのカップルで相手が制御不能なら速攻サヨナラするよ
    付き合いきれないじゃん
    どっちにしてもダウンさんが暴れれば暴れるほどジミンとはうまくいってないんだなと思う
    不幸にみえる

    11
    3
  60. 3885.匿名 :2023/10/17 (火)14:47
    >>3877

    そろそろゴプさんの名前ちゃんと覚えたら?

    48
  61. 3886.匿名 :2023/10/17 (火)14:47
    >>3801

    ないなんて分かってないよ。勝手に決めつけてるのあなただけじゃない?

    12
    1
  62. 3887.匿名 :2023/10/17 (火)14:47
    >>3877

    なんか発想がメンバー全員でカップリング成立させるあの人みたいだね

    36
  63. 3888.匿名 :2023/10/17 (火)14:47
    >>3877

    グテシパにザワザワして欲しいんやね
    ウガメンも全く同じ優しい笑顔でテヒョンの事見てるよ
    すげー仲良くなったんだなとしか思わんよ普通は
    ゴプさんの笑顔可愛いから癒される

    97
  64. 3889.匿名 :2023/10/17 (火)14:47
    >>3884

    普通に考えたらそうだね
    それと過去動画? 上げてくる時点で二人は終わってる感ある

    2
    8
  65. 3890.匿名 :2023/10/17 (火)14:48
    >>3857

    思考がもう下品なんだよね

    20
  66. 3891.匿名 :2023/10/17 (火)14:48
    >>3882

    やっぱりそうなの?

    43
  67. 3892.匿名 :2023/10/17 (火)14:49
    >>3877

    この方はこういう温かいまなざしの人なんよ
    いい人そうで何よりってことにできないのかしらね

    64
    2
  68. 3893.匿名 :2023/10/17 (火)14:49
    >>3879

    ジョシュアの件
    アンチが広げる前にチャイナがポルシェ並べてたよ
    それで広まった

    16
  69. 3894.匿名 :2023/10/17 (火)14:49
    >>3891

    何言ってのかね

    13
    1
  70. 3895.匿名 :2023/10/17 (火)14:49
    >>3823

    元々グテガチとかここで言ってる人いないのにいちいちグテ引き合いに出さなくて良くね?
    グミシパが言われるのはただシパとして妄想してるだけに留まらずその妄想を元にメンバーアンチまでしてるからだよ
    だからわざわざグミはないから無駄なアンチやめろって言われてるんだよ
    その前提を無視してどっちもないとかわざわざ言うことのほうに違和感を覚えるわ

    56
    2
  71. 3896.匿名 :2023/10/17 (火)14:49
    >>3887

    大先生? テテだけはメンバー外と組み合わせたがる人

    35
  72. 3897.匿名 :2023/10/17 (火)14:50

    ボゴムとテヒョンくっつけてたはっち先生みたいだな

    51
  73. 3898.匿名 :2023/10/17 (火)14:50
    >>3880

    ガチのゲイビをモーメントあった頃リストでまとめてた

    11
  74. 3899.匿名 :2023/10/17 (火)14:50
    >>3882

    テテのダンスの先生

    56
  75. 3900.匿名 :2023/10/17 (火)14:51
    >>3893

    抗議トラック代わりのポルシェね
    あなたに積む分のお金をポルシェで水の泡に、ってチャイナの考えることカッケー
    チャイナ怒らせたら怖い

    11
    4
  76. 3901.匿名 :2023/10/17 (火)14:51

    大先生降臨しているのかもな

    18
  77. 3902.匿名 :2023/10/17 (火)14:51
    >>3888

    こういう目線ってジミンやホビほかメンバーがしてることあるし、マネがしてるときもあるよね
    単純にテテのこと見てるとこういう優しい穏やかな気持ちになれるのかな~いいな~って思ってみてる

    98
    1
  78. 3903.匿名 :2023/10/17 (火)14:52

    はーいサポの決議でテヒョンの次の相手はゴプさんに決まったようだよー

    ばっかじゃねーの本当に
    ダウン事務所に報告するなりどうにかしてこいよこのままだとマジでやばいぞ
    何一つもジミンの為になることをしないって呆れ果てるわ

    114
    1
  79. 3904.匿名 :2023/10/17 (火)14:52
    >>3888

    普通にテテペンもゴフさんと仲良いのもダンサーさんたちと仲良いのも沸いてるよね
    そこでわざわざテテゴフとか言い出すの逆にめちゃくちゃシパ思考
    グテペンって元々普通にテテと仲良い人たちのことも好きだよね
    テテが周りに愛されてるの嬉しいに決まってるのに、変なこと言う人いるね

    101
    3
  80. 3905.匿名 :2023/10/17 (火)14:53
    >>3882

    mvにも出てるしテテの先生だもんね
    テテからの信頼厚い

    89
  81. 3906.匿名 :2023/10/17 (火)14:53

    登場する人誰でも恋愛してることにしてしまうのいい加減失礼な事だと学んだ方がいいよ

    83
  82. 3907.匿名 :2023/10/17 (火)14:53
    >>3874

    節操ないって言ったのはシパのことだよ
    テテのこと使ってあっちとくっつけたりこっちとくっつけたりしてるから
    テテはシパに勝手に妄想されてる被害者じゃん

    47
    5
  83. 3908.匿名 :2023/10/17 (火)14:53
    >>3877

    こいつぁジョングクにも紹介してそうだな

    43
    15
  84. 3909.匿名 :2023/10/17 (火)14:54
    >>3903

    常にジミンのことよりテテだよね
    そういう意味でジミンかわいそうだわ

    64
    3
  85. 3910.匿名 :2023/10/17 (火)14:54
    >>3900

    かたやジミンチャイナはアイドル島貸し切ってセンイルお祝い
    ダウンさんの噂、聞いてないわけないのに
    ちみちゃん愛されてるね

    15
    6
  86. 3911.匿名 :2023/10/17 (火)14:54
    >>3722

    This is Jimin? どやった割にはあっさり終わってんね

    24
    5
  87. 3912.匿名 :2023/10/17 (火)14:54

    テテと仲良くて微笑ましいねって言ってるだけなのにシパ脳だとかアンチが煽ってるだけじゃん

    35
    2
  88. 3913.匿名 :2023/10/17 (火)14:55
    >>3866

    本国のジミンアクゲってジミンに良くないことあると必ずグク叩くからな
    ジミンに良いことあってもグク叩くけど

    74
  89. 3914.匿名 :2023/10/17 (火)14:56

    今日のJPのテヒョンが誰かの膝に寝転ぶのもグクでもあるしナムでもあるし
    ジミンにしてもそう、テヒョンにもグクにもホビにもあるようなこと多い
    クオズは基本人との距離が近いよ

    42
  90. 3915.匿名 :2023/10/17 (火)14:56

    というか、サポの中のテテって男女問わずめちゃくちゃモテる設定で草
    仲良くなった人片っ端からテテに恋でもしてんの?ってレベルでくっつけたがるじゃん
    仲良くなくても捏造するし、仲良かったら全部恋愛感情前提なの本当に頭おかしいよね
    それこそ本当にそうならまずグクがテテに恋してるだろwwもうどれだけ長い間仲良いと思ってんだか

    94
    3
  91. 3916.匿名 :2023/10/17 (火)14:56
    >>3823

    もともとグミの妄想(捏造)が否定されるようになった理由を考えてみて
    アンチしてるからだよ

    グミガチを理由にテテを邪魔者として、テテの脱退を望み、そのために女性ネタを捏造して拡散してアウトする
    グミシパによる犯罪行為をそれ以上広げないために、グミなんてありませんって話になった

    シパは色んなシパがいるけど、基本的に潜ってて公に認めさせようとするものではないよ
    誰もが見える場所で言うなら、否定されて当たり前

    グテはシパタグ付きで公式にリプとかしてない
    それをやるグミとテニとかだけが異常だって理解したほうがいい
    そして捏造を拡散することも誹謗中傷やアウトタグも犯罪なので、そこをきちんと理解したらどちらも同じという言葉は出ないはずだよ

    83
    2
  92. 3917.匿名 :2023/10/17 (火)14:56
    >>3893

    weiboで暴露阻止→Xに持ってくる→即日ポルシェとバーからプロテクトトラックがそれぞれ出される→今現在もX上で騒いでるのはこじ付けやほぼグル叩き

    7
  93. 3918.匿名 :2023/10/17 (火)14:56
    >>3908

    普通に交流ありそうだよね。

    38
    4
  94. 3919.匿名 :2023/10/17 (火)14:56
    >>3908

    この先生グクのダンスの先生と繋がりある人だよね

    81
    2
  95. 3920.匿名 :2023/10/17 (火)14:56
    >>3903

    サポの評議というより
    ここで騒いで構うからいつまでも話が長引いて結果、話が大きくなるって、いい加減気づいたほうがいいよ

    13
    4
  96. 3921.匿名 :2023/10/17 (火)14:57
    >>3803

    なんだよ、いいに決まってんじゃん!って
    めんどくさいやり取りあったのかな

    1
    5
  97. 3922.匿名 :2023/10/17 (火)14:57
    >>3904

    自推しのバックダンサーがインスト上げまくりでグイグイ来てモヤるからグテシパテテペンにも同じ様な気持ちを味合わせたいだけだと思う
    なおグテシパはゴプさんにもバダさんにも可愛い可愛いでめっちゃ沸いてる

    102
    6
  98. 3923.匿名 :2023/10/17 (火)14:57
    >>3908

    グクのダンスの先生のお友達じゃなかった?紹介するも何も知ってるでしょ

    100
    2
  99. 3924.匿名 :2023/10/17 (火)14:57
    >>3913

    もう、無茶苦茶じゃん
    グクを何だと思ってんのって思うの何度目だろう

    49
    1
  100. 3925.匿名 :2023/10/17 (火)14:57
    >>3884

    正直男女の仲なんて当人同士にしか分からないよ。感情が冷めて来てても身体の相性が良ければって人も居るし、外から見たらあんな相手サイテーと思ってもお互い惹かれるとこがあったり。見えてる部分が全てじゃないよ。

    26
    4