アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3626.匿名 :2023/10/17 (火)12:14
    >>3624

    これ見たらテニもダウミンもアウトだね

    5
    89
  2. 3627.匿名 :2023/10/17 (火)12:14

    第2四半期の侮辱、名誉毀損だってさ
    その頃の目立った侮辱名誉毀損された思い当たるメンバーって一人しかいない

    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    34
  3. 3628.匿名 :2023/10/17 (火)12:14
    >>3626

    ダウンのは声明文出てないよ

    48
    3
  4. 3629.匿名 :2023/10/17 (火)12:15
    >>3613

    ババアはやめて高齢者にしよう

    22
    4
  5. 3630.匿名 :2023/10/17 (火)12:15

    ダウミンについては事務所にダウンさんを止めてもらわないとじゃないか?

    26
    2
  6. 3631.匿名 :2023/10/17 (火)12:16
    >>3626

    ダウンさん、もっと大騒ぎにならないと満足しないのでは?

    34
    3
  7. 3632.匿名 :2023/10/17 (火)12:16

    無関係なテテの話はどうでもいいです

    67
    2
  8. 3633.匿名 :2023/10/17 (火)12:17
    >>3627

    ジンだよね
    自分でも言ってた
    兵役に関しての誹謗中傷酷かったって
    アンチはわざわざ訴えられる苦労を買って何がしたいのかとか

    21
    14
  9. 3634.匿名 :2023/10/17 (火)12:17

    リベンジポルノ的な感じだけどポルノじゃないからどうしようもないのかな

    1
    15
  10. 3635.匿名 :2023/10/17 (火)12:17

    ブレスレットの画像検証板にはってこようか

    42
    2
  11. 3636.匿名 :2023/10/17 (火)12:17
    >>3469

    グクのことも全然言ってるよ
    ジミンは苦労しながら今回は「自分の話」をしたのになんでグクは出来ないの?みたいなこと言ってるし優等生を抜け出したいから、優等生じゃない自分を解放するのと他人を踏みつけるのは別の問題とかね
    得意のナムやユンギを出して好き勝手に批判中

    19
  12. 3637.匿名 :2023/10/17 (火)12:18
    >>3633

    あの件が今になって片付いたのかもしれないね
    開示して訴えるまで長いから

    15
    3
  13. 3638.匿名 :2023/10/17 (火)12:18

    過去だろうがマジで付き合ってたら声明文出せないと思うよ
    交際してたの認めなきゃいけなくなるからね

    57
  14. 3639.匿名 :2023/10/17 (火)12:19
    >>3634

    最終的にはリベンジポルノ出そうだけどな。

    28
    3
  15. 3640.匿名 :2023/10/17 (火)12:20

    活動家たち、ヒョンラペンとかいいつつジミンのことはスルーか肯定なのが違和感なんだよな

    56
    1
  16. 3641.匿名 :2023/10/17 (火)12:20
    >>3638

    でももう認めたほうがいい気もする
    なんかダウンさんこわい

    37
    3
  17. 3642.匿名 :2023/10/17 (火)12:21

    ジミンも事務所も詰んでるやん

    42
    1
  18. 3643.匿名 :2023/10/17 (火)12:21

    なんかグッドバッドの反応悪い時に何回も行ったり来たりみたいになって自分で笑っちゃう
    気づいた人いたら恥ずかしいなってなってる

    5
  19. 3644.匿名 :2023/10/17 (火)12:21
    >>3639

    寝てる間に2,3枚くらい撮ってるだろうし。

    24
    1
  20. 3645.匿名 :2023/10/17 (火)12:22
    >>3638

    そもそもハイブが言う虚偽の事実の流布がテニのことなのかもわからないよ
    読んだ人が勝手に思ってるだけで
    名前も状況も声明文には一切出してない

    3
    85
  21. 3646.匿名 :2023/10/17 (火)12:22
    >>3639

    さすがに捕まるからしないんじゃない?それは

    11
  22. 3647.匿名 :2023/10/17 (火)12:22
    >>3644

    昨日のはふたりともベッドの上でジミンがワンちゃんを遊んでいる動画だったんでしょ
    やばいよね

    45
    4
  23. 3648.匿名 :2023/10/17 (火)12:22

    鳴いてる病人はスルーで
    しつこく返信してきてもね

    22
    1
  24. 3649.匿名 :2023/10/17 (火)12:23
    >>3645

    信じるかどうかは自由だけどね

    59
    1
  25. 3650.匿名 :2023/10/17 (火)12:23
    >>3646

    いやごめん寝顔とかそういうレベルってこと。

    12
    1
  26. 3651.匿名 :2023/10/17 (火)12:23
    >>3645

    YGも声明文出てたの知らないのかな?

    22
    2
  27. 3652.匿名 :2023/10/17 (火)12:24
    >>3646

    ジェニちゃんの上裸の写真もYGが激おこしてたもんね

    4
    27
  28. 3653.匿名 :2023/10/17 (火)12:24

    ガチのジミンペンは過去なら受け入れると思う
    サポは知らねー消えてほしいけど

    32
    1
  29. 3654.匿名 :2023/10/17 (火)12:24

    テテアンチが安心したくて書くパターン再放送何回目?
    ここで心配してないで事務所に問い合わせて

    39
    1
  30. 3655.匿名 :2023/10/17 (火)12:25

    中◯派もジミンダウンはスルーだね
    テニには年単位で執着するのに

    92
  31. 3656.匿名 :2023/10/17 (火)12:25
    >>3651

    なんで返信するの?基地外に

    16
    5
  32. 3657.匿名 :2023/10/17 (火)12:25
    >>3651

    それはジェニのプライバシーの侵害だったよ
    プライバシーの侵害なら事実じゃないのかな?

    4
    38
  33. 3658.匿名 :2023/10/17 (火)12:25
    >>3649

    基地外に返信しないで

    17
    3
  34. 3659.匿名 :2023/10/17 (火)12:26
    >>3657

    相手にするのやめて

    15
    4
  35. 3660.匿名 :2023/10/17 (火)12:26
    >>3657

    テヒョンはプライバシーの侵害なかったんで事実じゃないですね
    もう諦めなよ

    91
    3
  36. 3661.匿名 :2023/10/17 (火)12:26
    >>3601

    確かになんでやねんって話
    応援天使、他メンステージの上に一番数多く乗ってるじゃん

    25
  37. 3662.匿名 :2023/10/17 (火)12:27
    >>3660

    会話しないでねー自演?

    7
    3
  38. 3663.匿名 :2023/10/17 (火)12:27

    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    18
    1
  39. 3664.匿名 :2023/10/17 (火)12:27
    >>3613

    女性自身といえばジミンのグラビアだね〜

    15
  40. 3665.匿名 :2023/10/17 (火)12:27

    ジミンのも事実じゃないなら声明文出るんやない?
    ダウンのが事実じゃないなら普通訴えられる案件だし

    15
    1
  41. 3666.匿名 :2023/10/17 (火)12:27
    >>3653

    それでもジミン愛してる!って言うてる人たちで今支えあってる状態

    14
  42. 3667.匿名 :2023/10/17 (火)12:28

    ジミンの手の動画出すの怖い
    ダウンさんやばいね

    57
    2
  43. 3668.匿名 :2023/10/17 (火)12:29

    ダウミンがガチぽいからって暴れすぎやろ

    49
  44. 3669.匿名 :2023/10/17 (火)12:29
    >>3576

    別板の人が検証したの?
    いつもすごいよね
    感心しちゃう

    24
  45. 3670.匿名 :2023/10/17 (火)12:31
    >>3638

    プライバシーの侵害
    個人情報の流出
    で出せるよ

    9
    2
  46. 3671.匿名 :2023/10/17 (火)12:31

    本人達から出たものってのがポイントでしょ。

    37
    1
  47. 3672.匿名 :2023/10/17 (火)12:31

    ジミンの誹謗中傷は存在しないし心配の声ばかりなんだから訴えようがない
    ダウンさんには訴えられるかもしれないがするとは思えないな

    13
    2
  48. 3673.匿名 :2023/10/17 (火)12:32
    >>3672

    ダウンさんのコメント欄が誹謗中傷だらけでやばいんですけどアミ

    51
  49. 3674.匿名 :2023/10/17 (火)12:32

    ダウン完全に復讐のターンに入ったんじゃ?
    ジミンペンからの地獄のような罵倒のコメント欄閉じないしジミンの動画出すし

    31
  50. 3675.匿名 :2023/10/17 (火)12:33
    >>3666

    私はoutジョングクのこじらせリアコアンチの通報から入ったから、それでも愛してるって素晴らしいと思うよ
    恨んだり憎んだりせず全てを受け入れるのは真の愛だと思う

    8
  51. 3676.匿名 :2023/10/17 (火)12:34
    >>3673

    だからそこはダウンさん側が動くでしょ
    訴えたかったら
    多分しないけどね

    20
  52. 3677.匿名 :2023/10/17 (火)12:34
    >>3670

    でもジミンダウンはぱるでしか話題じゃないみたいだから出てもジミンダウンの事じゃないね
    拡散されてないザマァとか言ってる人いたし声明出てもジミンダウンの事は100ぱー無い

    11
    1
  53. 3678.匿名 :2023/10/17 (火)12:35

    ジミンの腕ってのは確実?たしかに見た感じ似てはいるけど

    2
  54. 3679.匿名 :2023/10/17 (火)12:37
    >>3678

    重ね付けのブレスレットが完全一致

    31
    3
  55. 3680.匿名 :2023/10/17 (火)12:38

    確実かどうかは本人達しかわからんよ
    限りなく似てるだけで

    12
    1
  56. 3681.匿名 :2023/10/17 (火)12:41

    すごいよな
    カルマってあるんだって思ったよね
    ユンギも言ってたな

    48
  57. 3682.匿名 :2023/10/17 (火)12:41

    なんでここでジミダウの話するの

    10
    5
  58. 3683.匿名 :2023/10/17 (火)12:43
    >>3682

    BTS雑談だからじゃない?

    29
    4
  59. 3684.匿名 :2023/10/17 (火)12:44

    もし次の事務所声明に虚偽の拡散が含まれていたとしても、それはジミンの事では無いってことか
    本人発信しかないから

    40
  60. 3685.匿名 :2023/10/17 (火)12:44
    >>3676

    誹謗中傷って訴える訴えないじゃないんだよね
    簡単に自殺しちゃうから

    18
  61. 3686.匿名 :2023/10/17 (火)12:45
    >>3678

    少なくとも女性の手には見えないね

    26
  62. 3687.匿名 :2023/10/17 (火)12:45
    >>3640

    昨日も言われてたけど、ジミンの時もかなり言われてはいたよ
    タグまでつけて講義してた活動家達も多かったし
    ただチョンバビには判決も出ちゃうわ、ハイブはスルーだわで腑煮えくりかえってた所に、3Dがきて今はそれがパンPD主導って分かって堪忍袋の尾が切れた感じ

    だからこそグクより今は事務所への抗議に変わったんじゃないかな
    逆にジミンの時は活動家ぐらいしか騒いでなくて、ジミンの件をスルーして楽観視してたからこそこうなったとも言えるし会社は自業自得な面もあるよね

    11
    10
  63. 3688.匿名 :2023/10/17 (火)12:47
    >>3670

    それもうあれはジミンの部屋ですって認めてるやん

    36
  64. 3689.匿名 :2023/10/17 (火)12:49
    >>3673

    すごい事になってるね
    コメ返するダウンさん心臓強すぎ

    35
  65. 3690.匿名 :2023/10/17 (火)12:50

    テテジェニはジェニのドラマ宣伝目的
    ドラマ終わってから一切何もない
    以上

    1
    39
  66. 3691.匿名 :2023/10/17 (火)12:52
    >>3674

    というかアミが罵倒と誹謗中傷エスカレートしてるからダウンさんも腹たってエスカレートしてんじゃないの。ダウンさんが最終兵器に何持ってるかわかんないんだから身内をまず止めた方がいい。

    33
  67. 3692.匿名 :2023/10/17 (火)12:54
    >>3690

    捏造ということしか分からないな

    41
  68. 3693.匿名 :2023/10/17 (火)12:54
    >>3691

    今まで凸って解決してきたけどダウンさんはそうはいかないみたいだ

    42
  69. 3694.匿名 :2023/10/17 (火)12:55
    >>3633

    ミスリードやめて
    横だけどテニ捏造アンチの事でしょ

    41
    1
  70. 3695.匿名 :2023/10/17 (火)12:55

    朝落ち着いていたのに昼に荒れてる。誰だよジミダウ話持ってきたの。
    誰と付き合ってたっていいけどさ、捏造拡散は本人たちが嫌だろうし傷つくから通報してるんだよ。ダウンさんは通報の余地が今のところないんだよ。むしろコメント欄のアミが通報対象になっちゃうよ。

    45
    2
  71. 3696.匿名 :2023/10/17 (火)12:57

    女性側から写真出されてる時点でジミンはもう詰んでるんよ
    仮にあれがダウンの捏造なら事務所から何かしら対処はされるかもだけど
    ダウンのジミンに聞けば?とかの強気な態度見る限り捏造はほぼないと思う
    ジミン側が何も言えないのダウンは分かってるんじゃないかな
    かなり性格悪いけどね

    65
  72. 3697.匿名 :2023/10/17 (火)12:58
    >>3694

    それな
    やってんなって気付いてた

    28
    1
  73. 3698.匿名 :2023/10/17 (火)13:02
    >>3693

    凸ったら駄目なタイプ

    24
  74. 3699.匿名 :2023/10/17 (火)13:07

    これほんとひどいよね
    グクテテナムの顔が分からないしジミンと仲間たちみたく見える
    ビッヒ公報担当の推しはジミンだね
    音楽のプロデュースはグクだけど

    32
    2
  75. 3700.匿名 :2023/10/17 (火)13:07
    >>3693

    そりゃ今まで凸った相手は武器持ってなかったからね…冗談抜きで騒ぎ立てずにほっとくのが1番いいよ。飽きたらやめるし攻撃されると反撃するタイプだよああいう人は。

    21
  76. 3701.匿名 :2023/10/17 (火)13:11

    ダウンちゃんのこっちに持ってくるな何回言うても持ってくる人いるね
    気になる人は自分で見に行ってるでしょ

    22
    4
  77. 3702.匿名 :2023/10/17 (火)13:12

    事務所はマンネラインにジミン絡めてジミダウの火消しの線が強くなってきた感じするんだけど気のせい?
    あと全部社内情報がマスター繋がりでグミサポやYouTube rに駄々漏れてる気がする。

    45
    6
  78. 3703.匿名 :2023/10/17 (火)13:13

    グミは真実とかガチだと思うと鍵パカでしかもタグ付きでシパ発言やってたサポは今すぐ鍵掛けないとね
    もちろん他のシパも鍵する前提
    グミを邪魔してると思ってテテアンチしていたサポは垢の整理を急いでやったほうがいいんじゃないかな

    27
    2
  79. 3704.匿名 :2023/10/17 (火)13:14

    ダウンはイラついてるし怒ってんだよ
    たいして広まりもしないし
    ジミンはハッキリしないし
    全部苦情はダウンに帰ってきちゃってるから

    25
    5
  80. 3705.匿名 :2023/10/17 (火)13:14
    >>3576

    なにこれ
    推しじゃなくても胸がきゅっとなったんだけど吐きそう
    相手の人何でこんなことしてんの

    42
  81. 3706.匿名 :2023/10/17 (火)13:14
    >>3700

    なにか投下される度にジミンペン良かったねって思う
    ジミンがペン思いというかペンが自分に必要っていうのは本人発信もあるし他ペンでも見ててわかる
    自分のペンを平気で傷つけてる人を選ばないと思うし今回のことでダウンさんに不信感がでてもおかしくないと思うよ
    過去も現在も2人がどうだったのかは私はわからないけど最終的に彼女を選ばないと思う
    今こんな状況だから望んでいないならデキ婚は気をつけてねと思う

    2
    36
  82. 3707.匿名 :2023/10/17 (火)13:15
    >>3699

    Chakho終わったけどジミンの役はちょっと特別

    2
  83. 3708.匿名 :2023/10/17 (火)13:16
    >>3703

    サポ垢見てないんだけど相変わらず妄想してるのかなー
    空とか李とかタンパク質の心情を考えると笑っちゃうわ

    33
  84. 3709.匿名 :2023/10/17 (火)13:16
    >>3701

    あっちだとダウンさん自体は否定してもらえないからね。普通のジミンペンはもうそれはそれとして過去のことだっていう考えだけどグミシパはジミンが過去でも女性と付き合ってたらグミ成立しなくなるから持ち込んでテニにすり替えたいんだよ。要するにグミシパジミンペンが持ってきてる。

    56
    1
  85. 3710.匿名 :2023/10/17 (火)13:17
    >>3707

    Chakhoを最後まで見届けたあなたすごい

    57
  86. 3711.匿名 :2023/10/17 (火)13:17
    >>3707

    その役にリーダーでもメボセンターでもないジミンを宛てがうのがあの事務所だわーって感じなんでしょ。

    41
  87. 3712.匿名 :2023/10/17 (火)13:20
    >>3592

    来るならグクとのユニット曲くらい練習してきて欲しい
    仮にもステージに立つなら歌えないと

    6
    48
  88. 3713.匿名 :2023/10/17 (火)13:20
    >>3712

    来ないから安心して

    54
    3
  89. 3714.匿名 :2023/10/17 (火)13:21

    ダウミンはあっちでとは言っても、ジミンペンで話してたほうが良いと思うから入れんな

    20
    1
  90. 3715.匿名 :2023/10/17 (火)13:21
    >>3708

    自分はブロックしてるから見れないけど泣きながらグミ過去ネタポストしてるんじゃない?

    31
  91. 3716.匿名 :2023/10/17 (火)13:22
    >>3606

    今更なに言ってんだか

    ジミン以外の虚偽の女ネタ出して自分を誤魔化し他ペンも道連れにしたいだけでしょ

    67
    3
  92. 3717.匿名 :2023/10/17 (火)13:25
    >>3710

    ぱるで炎上マーケティング?の話出た時におすすめされてて読んでみたよ

    わざと不満やネガティブな感情を刺激して市民の行動を誘導する話があった
    サポトップがテテへ不満が向くようにサポ誘導してテテアンチさせたよね〜と思いながら読んだ

    47
    3
  93. 3718.匿名 :2023/10/17 (火)13:27
    >>3709

    害悪シパサポってダイナマイト新規が多いでしょ
    ジミダウ板の系列的にグミシパになった時には既にダウンさんと付き合ってた可能性大だもんね
    あれこれ妄想してたグミが全て虚像だとハッキリ分かってしまって自分の全てを否定された感じなんだろうな
    そりゃテニ再放送してジミダウはグテシパの捏造って騒ぐ訳だ
    まともなジミンペンはもう過去か現在進行形かで悩んでる感じ

    51
    1
  94. 3719.匿名 :2023/10/17 (火)13:28
    >>3717

    ヒトラーと同じやり方なんだよ

    25
  95. 3720.匿名 :2023/10/17 (火)13:29
    >>3716

    精神的負担を減らす為か知らないけど
    他メン出して自分に言い聞かせてる人はXにいた

    36
  96. 3721.匿名 :2023/10/17 (火)13:31
    >>3706

    ジミンはファンの事兵隊にしか思ってないんか

    14
    4
  97. 3722.匿名 :2023/10/17 (火)13:34
    >>3712

    本当テテの時そうして欲しかったわ
    努力してます練習してますって嘘なんじゃ?
    あれからダンス動画すら上がってないよね

    50
    9
  98. 3723.匿名 :2023/10/17 (火)13:34

    2019年12月 コロナ

    2020年8月 dynamiteリリース

    2020年11月 BEリリース
    2020年12月 クリスマスラブYouTube UP
    ※クリスマスラブは間に合わないと思った ギリギリ前に仕上がった
    2021年5月 butterリリース
    2021年6月 sowoozooライブ

    2021年7月 Permission to Danceリリース
    2021年10月-12月 PTD ライブ 

    2022年1月の終わりに盲腸とコロナ

    2022年春 郵便物の流出
    2022年3月 PTD ライブ ソウル
    2022年4月 PTD ライブ ラスベガス
    2022年6月 フェスタ会食 ソロ活開始

    2022年7月 ラーメンと幸せな1日の始まり

    2023年3月Face off リリース
    ※アルバムはPDの家で泊まりで作業した
    苦しかった頃を思い出しながら歌わないといけないのにレコーディング時は幸せでその頃を思い出せなかった
    彷徨っていることに自分では気づかず楽しいんだと思っていた時期のことを描きたかった
    毎日お酒を飲んで酔っ払っていた 2022年ラスベガスに行ったときにパッと目が覚めた

    18
  99. 3724.匿名 :2023/10/17 (火)13:35

    ジョングクの王子様みたいな挨拶可愛いね

    30
    2
  100. 3725.匿名 :2023/10/17 (火)13:36
    >>3705

    逆に私はジミン馬鹿だなーと思ってるよ。隙ありすぎなんだよ。

    36
    6