アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3425.匿名 :2023/10/17 (火)08:21

    現実逃避先がグテシパとか笑う
    どこまでグテシパに甘えるんだよ

    91
    2
  2. 3426.匿名 :2023/10/17 (火)08:31
    >>3422

    それなんだよね
    捏造のテニとは全く異なる話なのに同列に語ろうとするのが図々しい
    weなんてハッキング()できません

    76
    1
  3. 3427.匿名 :2023/10/17 (火)08:33
    >>3410

    カルマだなと思うよね

    70
    2
  4. 3428.匿名 :2023/10/17 (火)08:33
    >>3422

    ていうよりテニテニ騒いで拡散してるのが自分たちってバラしてるようなもんだよね

    91
    1
  5. 3429.匿名 :2023/10/17 (火)08:33
    >>3424

    つい最近事務所公認!って書き込み見たばかりだと思ってたけど忙しいな

    52
    1
  6. 3430.匿名 :2023/10/17 (火)08:42
    >>3429

    少なくともダウンさんが自分で騒ぎを大きくしていってるよね。
    taekookerが拡めているって、もしかしてライバルと思ってるの?
    アホだな

    74
    4
  7. 3431.匿名 :2023/10/17 (火)08:43
    >>3424

    表立った絡みが無いと際限なくエスカレートしていくんだよね。冗談じゃなく妄想が現実にすり替わっちゃう。あのひとたち今やnmmn小説の世界に住んでるようなもんだから

    29
    1
  8. 3432.匿名 :2023/10/17 (火)08:47
    >>3431

    グテシパって表立った絡みなくても、ただグクやテテの単体に沸いてるよね
    グミはもともと何もないから妄想しか無いもんね

    82
    3
  9. 3433.匿名 :2023/10/17 (火)08:49
    >>3430

    ライバルっていうかグミの成立に邪魔なテヒョンの女性ネタ拡散してるのがJikookerだからでしょ。Taekookerはもともとグミを不安視なんてしてないし。

    80
    1
  10. 3434.匿名 :2023/10/17 (火)08:52
    >>3432

    グミはそれぞれの単体には興味が薄いから沸きたくて組み合わせる必要が出てくるんだよね

    29
    1
  11. 3435.匿名 :2023/10/17 (火)08:52

    ソロ活だからかそれぞれに沸いててシパが減ってるみたいに見える
    元々鍵してる人増えてたけどシパからケミへ移行したのかソロ活中だからか分からないけど
    海外は相変わらずだけどね

    グテシパのことです

    15
    24
  12. 3436.匿名 :2023/10/17 (火)09:04
    >>3429

    隠されてるのにNYでふたりのコンテンツ?って感じ(笑)

    60
  13. 3437.匿名 :2023/10/17 (火)09:05

    本人それぞれから出てるラグ等をグテシパの仕業と言われても誰が信じるん

    100
  14. 3438.匿名 :2023/10/17 (火)09:09

    ジミダウ板ロムってたけど
    ジミンペンは総じて誤字脱字多いし一度これ!って思ったら思い込んだまま進むのはシパでもリアコペンも変わらないんだなと思った
    あと一人ひとりのコメントを理解するのに時間がかかる
    文章力がないというか。なんでジミンペンにこういうのが多いのかほんと謎

    36
    14
  15. 3439.匿名 :2023/10/17 (火)09:10

    それにしてもテテの捏造は一晩で大騒ぎであれこれ報道までされたのに、ダウンさんの件はネット記事すらもないんだね

    87
    1
  16. 3440.匿名 :2023/10/17 (火)09:15

    テテのWeekly Music、5週目苦戦しています
    お時間ありましたら、協力してもらえると助かります
    よろしくお願いします

    105
    1
  17. 3441.匿名 :2023/10/17 (火)09:15
    >>3436

    タンパクちゃんはツベで引き裂かれた2人って言ってたよ
    ゾッとするね

    36
    1
  18. 3442.匿名 :2023/10/17 (火)09:16

    ダウンさんと付き合いながら、テテアンチの根源がケミ売りと分かった後もケミ売りしてたのかと思うとなんだかな

    81
    3
  19. 3443.匿名 :2023/10/17 (火)09:16
    >>3438

    あそこにいる本当のジミンペンは疲れてるんだと思うよ。あと誤字脱字はグミシパよりマシだよ

    43
    9
  20. 3444.匿名 :2023/10/17 (火)09:19

    誤字というより日本人じゃない人がきてる気がする

    22
  21. 3445.匿名 :2023/10/17 (火)09:33
    >>3440

    これTMAの時とやり方同じなんだね
    遅れたけど参戦します

    56
    1
  22. 3446.匿名 :2023/10/17 (火)09:38

    昨日まであんなに暴れてたのが嘘みたいに静かな朝。
    ダウン砲のせいなら良いけど何か企んでないか疑ってしまう。

    25
    2
  23. 3447.匿名 :2023/10/17 (火)09:39
    >>3439

    ジェニと同格かそれ以上じゃないと話題にならんでしょ

    8
    42
  24. 3448.匿名 :2023/10/17 (火)09:43
    >>3442

    ジミダウ板にいるシパではないジミンペンはケミ売り続ける事にはあまり注視しない感じ
    ジミンペンではない自分からするとそこが人としてどうなのかと一番思うところなんだけど

    33
    3
  25. 3449.匿名 :2023/10/17 (火)09:47
    >>3448

    ジミダウの問題がメインだからじゃない?
    ジミン板じゃないし

    14
  26. 3450.匿名 :2023/10/17 (火)09:48
    >>3438

    コメント理解するのは今までの流れを知らないとそりゃ時間かかるでしょ。
    誤字脱字はほんとグミシパよりマシだよ。

    11
    1
  27. 3451.匿名 :2023/10/17 (火)09:48
    >>3448

    ジミンとダウンのことしか考えてないよあの人ら

    5
    4
  28. 3452.匿名 :2023/10/17 (火)09:49

    ジミンペンじゃないんだけど、ダウンさんやばすぎない?バンタンの内情も知ってる可能性あるしこの人が野放しなの気味悪くなってきたよ

    17
    4
  29. 3453.匿名 :2023/10/17 (火)09:49
    >>3432

    海外のグテシパの話?鍵パカでシパ妄想してる人は日本にはもういないよね

    21
    4
  30. 3454.匿名 :2023/10/17 (火)09:53
    >>3442

    私生活の色々でアクゲの方に気が回ってなかったのかも?

    4
    3
  31. 3455.匿名 :2023/10/17 (火)09:53
    >>3448

    知らない人が多い。
    新規多い感じがするけど。
    注意してる身としては腐売りしてるのもよくわかってないとおもわれる。

    3
    3
  32. 3456.匿名 :2023/10/17 (火)09:54
    >>3448

    ジミダウ板でグクの話が出る方が違和感あるけど

    40
    2
  33. 3457.匿名 :2023/10/17 (火)09:56
    >>3450

    サポのぱる係が仲間に分かるように態と誤字してるんじゃないかって随分前に言われてたね

    11
    2
  34. 3458.匿名 :2023/10/17 (火)09:56
    >>3452

    ダウンさん日に日にやばくなってるよね、ジミンペンミでの疲弊感がすごいわ。
    メンバーのことも色々知ってるし何撮ってるか分かんないよね、薄気味悪いね。

    33
    1
  35. 3459.匿名 :2023/10/17 (火)10:01
    >>3458

    ダウンさんのコメ欄にもグルミとか書き込んでる海外の人とかいる
    グミが嘘ですって書いてる人もいた
    カオスだな(笑)

    26
    1
  36. 3460.匿名 :2023/10/17 (火)10:02
    >>3452

    ダウンさんの行動は不気味だけどコメント欄の内容も酷すぎて引く

    45
    1
  37. 3461.匿名 :2023/10/17 (火)10:03
    >>3447

    相手が有名無名とか、そういう問題でもないよね

    36
    2
  38. 3462.匿名 :2023/10/17 (火)10:08
    >>3458

    他メンに被害及ばないといいけどとか心配になるな

    27
    1
  39. 3463.匿名 :2023/10/17 (火)10:08

    ダウンさんのインスタに誹謗中傷すればするほどダメージ大きいもの投下されるような
    絶対にあからさまなベッド写真とかも撮ってるでしょ

    42
    2
  40. 3464.匿名 :2023/10/17 (火)10:09
    >>3461

    そうだよね 意図的に大拡散されたんだから

    31
    2
  41. 3465.匿名 :2023/10/17 (火)10:09
    >>3462

    ダウンさんが直接他メンにはなさそうだけどジミンペンが他メン巻き添え喰らわそうとまた何か捏造する可能性はある

    36
    4
  42. 3466.匿名 :2023/10/17 (火)10:10

    グク今週もおめでとう。
    アルバムまでチャートイン継続できるといいな。

    48
    8
  43. 3467.匿名 :2023/10/17 (火)10:13
    >>3462

    ジミンが他メンのことをダウンさんに話していたらこわいよね

    32
    3
  44. 3468.匿名 :2023/10/17 (火)10:16
    >>3465

    グクがまさにそれじゃないの
    グミがないならグクにも女いるってことにしようとするのここにも来てたじゃん

    49
    4
  45. 3469.匿名 :2023/10/17 (火)10:16

    活動家達今度はパンとスクーターをターゲットにしたか

    16
    2
  46. 3470.匿名 :2023/10/17 (火)10:20
    >>3469

    シヒョクとスクーターならどうでもいいかな

    43
    5
  47. 3471.匿名 :2023/10/17 (火)10:21

    普段この板にいる人達がジミンダウンのこと言ってるんだなってわかりやすいくらいの人の少なさ

    4
    38
  48. 3472.匿名 :2023/10/17 (火)10:22
    >>3470

    ほんとどうでもいい
    やってくれてどうぞって感じ

    28
    2
  49. 3473.匿名 :2023/10/17 (火)10:23

    むしろ荒らしアンチが来ない雑談はこんな感じだよ

    39
    1
  50. 3474.匿名 :2023/10/17 (火)10:23
    >>3471

    荒らしが向こうにいってるからじゃない
    荒らしがいなきゃここなんてそんな動かないよ

    29
    1
  51. 3475.匿名 :2023/10/17 (火)10:23
    >>3471

    荒らしがいないから静かなんだと思うよ

    29
    1
  52. 3476.匿名 :2023/10/17 (火)10:24

    ジミダウ板情弱多くない?

    27
    6
  53. 3477.匿名 :2023/10/17 (火)10:25
    >>3476

    わからないけどジミンのお腹の調子に詳しいのはジミンペンだと思う、

    33
    1
  54. 3478.匿名 :2023/10/17 (火)10:26
    >>3476

    そんなことないでしょ、ダウンが挙げたものすぐに時系列順で調べたり過去のジミンの状況とか写真出したり普通にジミンに詳しいジミンペンたちだと思うけど。

    32
    2
  55. 3479.匿名 :2023/10/17 (火)10:28
    >>3466

    オルペン板にも残しておいてもらえると凄く嬉しい
    ここすぐ流れるから

    15
    2
  56. 3480.匿名 :2023/10/17 (火)10:30

    最初から検証してるジミンペンは冷静だし色々知ってるけど最近知って来たジミンペンは情弱だし世界狭いって感じ。
    あとグミシパは否定に必死であり得んやろって理論かましてる。

    42
    3
  57. 3481.匿名 :2023/10/17 (火)10:31

    ジミダウ板めっちゃ進んでたからページ飛ばしながらサラッと見てたんだけどさ、内容とか別にしてダウンが攻撃的だからとかやばいって言ってんの見てあれジミンペンが言ってんだとしたらあんたら同担も相当攻撃的だし何ならメンバー組織的にアンチしてたんだけど?って感想しか出なかった
    テニ板は荒れに荒らされてたのに平和に考察やらできてんだねーってなったわ

    79
    2
  58. 3482.匿名 :2023/10/17 (火)10:33
    >>3480

    昨日も否定派がきてたけど根拠を問われると他に考察があるから探せみたいなのらりくらりな返答しか来ないんだよね

    27
    1
  59. 3483.匿名 :2023/10/17 (火)10:37

    5のジミンの彼女スレ見てもわかりやすいよ
    テニの時嬉々として黒だ黒だって言ってた層がいない

    44
    1
  60. 3484.匿名 :2023/10/17 (火)10:38
    >>3482

    そうそう。
    ソースも根拠も無いけどとりま否定したり印象操作したり。

    26
    1
  61. 3485.匿名 :2023/10/17 (火)10:39

    ほんとシャネルさんといいテニ捏造の時黒黒いってた連中がなんで今だんまりなんでしょうね
    どこの層が広めていたか一目瞭然だわ

    68
    1
  62. 3486.匿名 :2023/10/17 (火)10:42
    >>3452

    ダウンさん野放しにされてるのグクミン根絶のためだったりして
    暗にストレートだよって証明されるし

    46
    1
  63. 3487.匿名 :2023/10/17 (火)10:43
    >>3464

    明らかにダウンさん本人発信でやってることの方がヤバイのに
    テテは変な音楽と共にセーヌ川歩いてる姿をこれでもかと拡散されて「おめでとう」とか言われてたよね
    悪意をもって準備をし拡散したんだろうね

    70
    1
  64. 3488.匿名 :2023/10/17 (火)10:43
    >>3486

    兵役前だしね

    19
    4
  65. 3489.匿名 :2023/10/17 (火)10:44
    >>3471

    そうそう
    サポ達はグテに詳しすぎるっていう割に、ここの人達もジミンとダウンさんに詳しすぎなのよ
    ザッと見ただけだけど〜とか言いながらも、殆どの人が板の内容とか流れ把握してるしこっちにまで持ち込む
    でしまいには煽りに使ってる人までいて民度はどっちもどっちな人多い
    ここをどんな板にしたい輩がいるか分かってやってる?って聞きたくなる時増えたよね

    5
    62
  66. 3490.匿名 :2023/10/17 (火)10:46
    >>3486

    できればデコピンの時に気づいてほしかったけどね

    46
    1
  67. 3491.匿名 :2023/10/17 (火)10:46

    自己紹介してどうしたん

    25
    2
  68. 3492.匿名 :2023/10/17 (火)10:46

    ジミダウ板前と変わってジミンペンが多いの?新コメにアンチに対しての思いみたいなの見えてイラッとした
    テニの時は堂々とツイしてたジミンアクゲ達思い出して腹立って腹立って仕方ない
    今ここにあの板あるのマジで嫌だわ
    テニ板もあっただけに客の違いにムカついてくる
    見てないから知らんがここ荒らされるのにあっちは荒らされてないんだったら正体バレしてんじゃんくそアクゲ

    36
    4
  69. 3493.匿名 :2023/10/17 (火)10:48
    >>3489

    そもそもぱるに投下されたんだから詳しいの当たり前じゃない?
    今向こうの板にいるのはジミンペンだろうけど、最初はここの人達で検証してたと思うよ

    40
    3
  70. 3495.匿名 :2023/10/17 (火)10:51
    >>3481

    ちゃんと注意入ってたよ
    いつもの荒らし(サポ)が文句言ってるじゃないかな
    思い通りにならなくて誰かれ構わず下げてそう

    8
    1
  71. 3496.匿名 :2023/10/17 (火)10:52
    >>3492

    さっき新コメ見えて同じこと思ったわ
    他メンの捏造ネタの時アンチ行為も正当化して好き放題してたよね

    29
    1
  72. 3497.匿名 :2023/10/17 (火)10:53
    >>3489

    ジミダウ詳しすぎるって同じ板にあるカテなんだから見る人だっているでしょ
    そりゃ気になるだろメンバーだし別にテニ板の時みたいな荒らしがある訳でもないのに不満言ってるの?
    何が悪いのかわからんわ
    サポのグテに詳しいは理解出来ないけどジミダウに詳しいは理解できるだろ
    嫌なら別板で他ペンに見られない様にやってろよ

    34
    2
  73. 3498.匿名 :2023/10/17 (火)10:58

    ここにくる荒らしやアンチに対して煽る目的でジミダウ使うのは違うし、ここにジミダウの情報落とす人もスレチだよね
    でも荒れてる時はそんな声も届かないくらいヒートアップするんだよ
    ジミダウ板にまともなジミンペンさんがいるのもわかってるし
    ただ雑談とジミダウ板見てると荒らしてる層がどこかわかるねってだけ

    20
    1
  74. 3499.匿名 :2023/10/17 (火)11:03

    アクゲもサポもまさかジミンの彼女から直々に匂わせされるとは思ってなかったんだろうね
    捏造なんて言えないくらい本人からの発信だし因果応報とはまさにこういう事だよ
    全てはアクゲサポの行いの悪さだね

    41
    1
  75. 3500.匿名 :2023/10/17 (火)11:03
    >>3485

    まだ、テテのそっくりさんと一緒にいたマネージャーの件がうやむやなままです、あれはどう説明されますか

    3
    90
  76. 3501.匿名 :2023/10/17 (火)11:05
    >>3500

    そのマネージャーってボタンの編集忘れて捏造バレしたマネージャーのことかしら?

    109
    3
  77. 3502.匿名 :2023/10/17 (火)11:06

    グローバル200とグローバルの違い考えるとやっぱりジョングク強いなって思う
    アメリカ市場でね

    36
    6
  78. 3503.匿名 :2023/10/17 (火)11:07
    >>3489

    ねーねー3500にも注意してやって

    37
    2
  79. 3504.匿名 :2023/10/17 (火)11:08

    ファーストセカンドシングルでアメリカ市場の下地は出来た感じがある

    25
    3
  80. 3505.匿名 :2023/10/17 (火)11:13

    釜山コン映画がAmazonプライム12/1独占配信だってー
    アマプラなの嬉しい

    86
    1
  81. 3506.匿名 :2023/10/17 (火)11:13
    >>3489

    直接板に乗り込まれて煽りやメンバーアンチされないだけ感謝でもしときなよ
    しかも自分は煽ってんじゃん
    言ってる事とやってる事おかしくない?

    49
    3
  82. 3507.匿名 :2023/10/17 (火)11:14

    ほんと?!一旦アマプラ解約しようとしてたけど続けるわ

    23
    1
  83. 3508.匿名 :2023/10/17 (火)11:15
    >>3502

    でもHOT100はかなり下落予想だしやっぱり厳しい世界だよ。しょうがないけど結局アメリカで強い人がリリースしたかどうかで順位が決まる

    グクの話題って速攻badつくの面白い

    32
    2
  84. 3509.匿名 :2023/10/17 (火)11:17

    アマプラの話題にもbadついてるのわらう
    なんなんだよ

    34
  85. 3510.匿名 :2023/10/17 (火)11:17
    >>3505

    元々プライム会員だけどバンタン無料で見れるんだ?
    他グルって会員にも有料で見せたりしてるのにバンタン太っ腹だね

    3
    5
  86. 3511.匿名 :2023/10/17 (火)11:17
    >>3510

    ブルピンとかお金取るよね

    2
    1
  87. 3512.匿名 :2023/10/17 (火)11:18
    >>3510

    無料コンテンツで名前を売ったグルだから原点回帰?

    2
    1
  88. 3513.匿名 :2023/10/17 (火)11:18

    バンタンが太っ腹とかではなくてアマプラ側の判断でしょ
    アマプラの会員増を見込めるからとか理由はいろいろあるよ

    25
    1
  89. 3514.匿名 :2023/10/17 (火)11:19
    >>3507

    アマプラって年契約だよね

    3
    7
  90. 3515.匿名 :2023/10/17 (火)11:19
    >>3489

    そりゃ把握してるに決まってんじゃん
    動いてる板2つしかないし新着に出るんだから他メンだってロムるでしょ
    わざわざグテナリ垢作って鍵垢潜入してグテネタ収集するのは執着すごすぎて怖いよ

    36
    2
  91. 3516.匿名 :2023/10/17 (火)11:19
    >>3514

    月額もあるよ
    自分は月額契約

    12
  92. 3517.匿名 :2023/10/17 (火)11:19

    年契約が安いのは知ってるよ
    月でも出来るよ

    8
  93. 3518.匿名 :2023/10/17 (火)11:20
    >>3510

    映画でたんまり儲けたんじゃないかな
    自分も万単位で貢いでる…(笑)

    25
    1
  94. 3519.匿名 :2023/10/17 (火)11:22
    >>3518

    そんな感じする
    アマプラはさらに裾野を広げるためだよね
    韓国ドラマ充実してるネトフリよりもけーぽ知らない人ばかりって感じするもん

    18
  95. 3520.匿名 :2023/10/17 (火)11:24

    ラロイがNY向かってるけど20日にグクとパフォーマンス予定だったりするのかな

    9
    1
  96. 3521.匿名 :2023/10/17 (火)11:24

    YTCシネマの配信??

    1
  97. 3522.匿名 :2023/10/17 (火)11:25

    good bad取り消せるようになったら実際にいる人数がわかりやすくなったね
    さすがに3桁とかおかしかったもん

    29
    1
  98. 3523.匿名 :2023/10/17 (火)11:26
    >>3522

    多くても30人ぐらいで推移してる感じだね
    それもリアルタイムだともっと少ない
    自演多かったのがわかる

    18
  99. 3524.匿名 :2023/10/17 (火)11:28
    >>3522

    徐々に累積して3桁になるとかはあると思うよ
    私もあとから見る時反応が多いのだけ見ることはよくある

    18
    4
  100. 3525.匿名 :2023/10/17 (火)11:31

    今テテのweekly投票しながらグクのEMA投票してる。グクに関してはどの項目優先かよくわからん。他にもあったら教えてほしい

    24