アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3223.匿名 :2023/10/16 (月)22:39

    そんで島ドヤ
    やっぱりジミンペンやん

    55
    4
  2. 3224.匿名 :2023/10/16 (月)22:39
    >>3220

    もち天使みたいだね

    27
    1
  3. 3225.匿名 :2023/10/16 (月)22:39
    >>3217

    言い切ってるからソースあるんだろうなって聞いてるだけだよ
    まさかソース無しに言ってないよね?

    29
    2
  4. 3226.匿名 :2023/10/16 (月)22:39

    テテマスターも未だに新規出来てたもんねこの前
    グクもアメリカ活動でまた増えるよ

    63
    3
  5. 3227.匿名 :2023/10/16 (月)22:39
    >>3179

    あれ一枚目にするの悪意しかないよね
    そしてRTする五月ら害悪サポとアンチ達

    49
  6. 3228.匿名 :2023/10/16 (月)22:39
    >>3222

    それは分かってるよ
    そういうことわざわざ言う人がいたからだと思うよって言っただけ

    1
    2
  7. 3229.匿名 :2023/10/16 (月)22:39
    >>3147

    グテマスター新規だれ?

    1
    29
  8. 3230.匿名 :2023/10/16 (月)22:40

    やっぱりソース無い嘘つきだね

    21
    2
  9. 3231.匿名 :2023/10/16 (月)22:41

    なんで島ドヤ入れたん
    バレるやんアホやん

    37
    2
  10. 3232.匿名 :2023/10/16 (月)22:41

    あれ、グクマスターに妄想粘着に変わってから他グルしつこいの消えたね同一だね
    そしてジミンペンだね

    43
    2
  11. 3233.匿名 :2023/10/16 (月)22:41
    >>3182

    つい数時間前にヌナビが「凄く幸せです。テヒョン最高だよ!!」ってツイしてた笑
    JPも「これからも一緒に応援していきます!」ってさー

    129
    2
  12. 3234.匿名 :2023/10/16 (月)22:41

    ソースないならこれ以上マスターの話しする奴は荒らしだわ

    34
    2
  13. 3235.匿名 :2023/10/16 (月)22:42
    >>3196

    ジミンパパペンだからじゃね?
    知らんけど

    21
  14. 3236.匿名 :2023/10/16 (月)22:42

    マスターの写真はありがたく拝見してるだけでファンではないから卒ろうがどうでもいい

    19
    2
  15. 3237.匿名 :2023/10/16 (月)22:43

    グミシパジミンアクゲって嘘ばかり言うよね
    何が本当なのか判断すらつかなくなってるのかも

    31
    1
  16. 3238.匿名 :2023/10/16 (月)22:43

    逆に9月までは垢動いてたのに、急に動かなくなったの体調悪いのかなぁって気になるよ

    43
    5
  17. 3239.匿名 :2023/10/16 (月)22:43
    >>3235

    おっさんとハグして楽しいんか
    おっさんとおばさん同士だからちょうどいいか?

    39
    2
  18. 3240.匿名 :2023/10/16 (月)22:44
    >>3227

    五月ちゃんやっぱりLetterでグミ確信の誤爆から隠さなくなったね

    49
    2
  19. 3241.匿名 :2023/10/16 (月)22:44
    >>3233

    え、ヌナビかわいいな

    104
    2
  20. 3242.匿名 :2023/10/16 (月)22:44

    五月もRTしてんのか
    最低だなジミンアクゲじゃん

    60
    2
  21. 3243.匿名 :2023/10/16 (月)22:44
    >>3228

    そっか、ごめんね。荒らすつもりもないしただ寂しいなとは思うけど変に否定するのも違うかなと思って。マスターもいちファンだから何があるかわからないよね

    14
    2
  22. 3244.匿名 :2023/10/16 (月)22:44

    グクマスターの話は他に移ったのか違う理由で更新してないのか戻ってくるのか何なのかも本当の所は何もわからないじゃん
    そんなことよりグクチャイナの目標は圧倒的1位、ジョングクの為に作ろうが頼もしいしかっこいい

    34
    11
  23. 3245.匿名 :2023/10/16 (月)22:45

    活動家キリン、スクーターも叩いてるんだね。
    グクペンは声あげるべきだって。

    16
  24. 3246.匿名 :2023/10/16 (月)22:45
    >>3103

    なるほどゴルフは確定なんだね

    40
    6
  25. 3247.匿名 :2023/10/16 (月)22:46
    >>3244

    グクペンじゃないけど士気が上がるわ
    ウリ黄金マンネって良い響き

    22
    10
  26. 3248.匿名 :2023/10/16 (月)22:47
    >>3220

    4月に変わったってツイは見たな

    13
  27. 3249.匿名 :2023/10/16 (月)22:47
    >>3245

    何で勝手にグクペンの意見統一しようとしてるんだ
    だから活動家って言われるんだよ

    26
    2
  28. 3250.匿名 :2023/10/16 (月)22:47
    >>3243

    ソースないなら話だけ無駄だよ

    1
    2
  29. 3251.匿名 :2023/10/16 (月)22:49

    ブラホワもジミンのダウンと熱愛発覚したらどうなるか分からんよ
    時計するくらいだし明らかグク<<<<ジミンじゃん

    26
  30. 3252.匿名 :2023/10/16 (月)22:49
    >>3245

    便乗して差別反対する人が怖い事言ってる

    8
    1
  31. 3253.匿名 :2023/10/16 (月)22:49

    ほらグクマスターの事も妄想と思い込みで話してるからソース聞かれると逃げる
    で、また時間経ったらすっとぼけて繰り返す
    頭おかしいよほんと
    ID付けば良いのにな全部板必ず

    14
    3
  32. 3254.匿名 :2023/10/16 (月)22:50
    >>3250

    マスターやめるのにソースなんて聞いたことないよ…挨拶する人もいればそのままフェードアウトする人もいるし。マスター相手にソースって(笑)

    8
    38
  33. 3255.匿名 :2023/10/16 (月)22:50
    >>3244

    圧倒的1位、○○の為に作ろう!って、まさにジミンのファンダムみたいだね…

    37
    6
  34. 3256.匿名 :2023/10/16 (月)22:50
    >>3254

    だからやめて移った証拠がないよね
    それなのに確定して話してんの頭だいぶアレだよ?

    25
    3
  35. 3257.匿名 :2023/10/16 (月)22:51
    >>3255

    グクの場合可能だからあんまり違和感ない

    4
    12
  36. 3258.匿名 :2023/10/16 (月)22:51

    似た者同士なんじゃ
    まさかグミチャイナではないですよね?

    20
    3
  37. 3259.匿名 :2023/10/16 (月)22:51

    Mカの投票よろしくお願いします!
    EMAも引き続きよろしくお願いします

    33
  38. 3260.匿名 :2023/10/16 (月)22:51
    >>3256

    更新していないから見たまんまでは。別にどちらでもいいよ

    6
    8
  39. 3261.匿名 :2023/10/16 (月)22:51
    >>3254

    なら辞めた証拠ないのにしつこいよ
    ヒョンジンに移った移った馬鹿みたいに言い切るからソース聞いてるだけだわ

    32
    3
  40. 3262.匿名 :2023/10/16 (月)22:52
    >>3254

    ヒョンジンに移ったソースはって聞かれてるんでしょ
    頭悪すぎない?

    36
    5
  41. 3263.匿名 :2023/10/16 (月)22:52
    >>3257

    圧倒的1位は無理でしょ
    いつもファンダムに支えられてやっとだよ
    けーぽドルだもん

    14
    6
  42. 3264.匿名 :2023/10/16 (月)22:52
    >>3261

    それはヒョンジンに移動したと言ってる人に聞いてくれ

    2
    15
  43. 3265.匿名 :2023/10/16 (月)22:52
    >>3260

    それは私もどっちでもいいんだよ
    やめて他グルのあのマスターがそうって思い込みで話してる人はソースを出せってこと

    14
    2
  44. 3266.匿名 :2023/10/16 (月)22:54
    >>3252

    通報だね

    14
    1
  45. 3267.匿名 :2023/10/16 (月)22:54
    >>3255

    「圧倒的」って聞くとジミンFBがよぎるね、あと「唯一無二」

    31
  46. 3268.匿名 :2023/10/16 (月)22:54
    >>3251

    もう知ってるんじゃない?
    グミの組合せに拘るのはグミシパ需要独占して単体より儲かるから利用してる感じだし
    ジミン擁護して某ジミンマスターのようにアクゲ化する可能性が高いと思われる

    23
  47. 3269.匿名 :2023/10/16 (月)22:54

    今後またすっとぼけて繰り返そうとしたらソース無い嘘つきの荒らしだからソースひたすら聞けばよろし。
    思い込みで話してるだけだから何も言い返せないよ

    10
    2
  48. 3270.匿名 :2023/10/16 (月)22:54

    てかマスターが移ったとかいちペンに関係なくない?

    27
  49. 3271.匿名 :2023/10/16 (月)22:54

    更新してないし他グル追っていようがそうじゃないにしてもどっちでもいいよグク関係ないし

    9
    3
  50. 3272.匿名 :2023/10/16 (月)22:55
    >>3261

    降りた人のことのその後までしつこく追及するのバカみたいだよ
    振られた彼氏の次の彼女がそんなに気になるの?
    元カレが次に誰と付き合おうが元カレの自由でしょ
    振られたことに変わりはない

    6
    19
  51. 3273.匿名 :2023/10/16 (月)22:55
    >>3219

    そうなの?もち天がチャイナはFace積んでないって言い切ってたけど?

    30
  52. 3274.匿名 :2023/10/16 (月)22:55

    結局は思い込みで話してるだけじゃん笑

    7
  53. 3275.匿名 :2023/10/16 (月)22:55

    グクマスターもテテみたいにまたいくらでも新規つくよ
    この2人は新規も増えるからそこから他メンに興味持ってもらえるかもだし良いことだよ

    35
    3
  54. 3276.匿名 :2023/10/16 (月)22:56
    >>3272

    例えババア丸出しで草

    12
    2
  55. 3277.匿名 :2023/10/16 (月)22:56
    >>3272

    ほんとそれなです
    愛情がなくなっただけ
    次は関係ない

    3
    26
  56. 3278.匿名 :2023/10/16 (月)22:56
    >>3272

    ブーメランきそうだねスクショ撮っとこう
    グクマスターいくらでも新規つくからねジミンペン僻むなよ

    20
    2
  57. 3279.匿名 :2023/10/16 (月)22:56
    >>3272

    降りた証拠出せないなら黙ったら?

    24
    3
  58. 3280.匿名 :2023/10/16 (月)22:56

    5にテテの女ネタの新スレ立ってたよ妄想スレ

    1
    57
  59. 3281.匿名 :2023/10/16 (月)22:57

    ソース出せないから意味不明な事言ってるようにしか見えん

    8
  60. 3282.匿名 :2023/10/16 (月)22:57

    これで忙しくての低浮上なら怒られるだろうねー
    リンク送っとこー

    16
  61. 3283.匿名 :2023/10/16 (月)22:58
    >>3280

    今更感が凄いw

    6
    11
  62. 3284.匿名 :2023/10/16 (月)22:59
    >>3262

    頭悪すぎだからグミシパなんてやってられるんだと思う

    24
    1
  63. 3285.匿名 :2023/10/16 (月)22:59

    ダウンさんの件が少しずつ大事になってきて焦ってるんだなとしか

    57
  64. 3286.匿名 :2023/10/16 (月)23:00
    >>3227

    これに反応してるやつのリスト作るべきかな
    海外垢がブラホワ引用してジミンにやり返してるけどそれ想定内でやってるのかねぇ

    12
  65. 3287.匿名 :2023/10/16 (月)23:00

    グクマスのやつ写真の色味とか動画とか見たら同じかなって思う
    つぶやき方とか特徴あるよ
    使う絵文字とか
    それで気づいた人がザワザワし始めた

    3
    34
  66. 3288.匿名 :2023/10/16 (月)23:00
    >>3277

    あんたはグクマスター以上に推しに金かけてる?
    金もろくにかけてないクソババアがよくそんな事が言えるね、降りてたとするならば少なくともあんたよりかはグクへの好きな気持ちは変わらないと思うよ
    他者が他人の推し事情にそんな事言うの間違ってることくらい子供でも分かるんだけどなー

    8
    2
  67. 3289.匿名 :2023/10/16 (月)23:01

    グクいつ帰ってくるのかな

    9
  68. 3290.匿名 :2023/10/16 (月)23:02
    >>3277

    ジミンペンのこと?

    10
    2
  69. 3291.匿名 :2023/10/16 (月)23:02
    >>3287

    そんなんいくらでも同じような人いるよ
    それがソースなの?爆笑

    12
    2
  70. 3292.匿名 :2023/10/16 (月)23:02

    テテとミンギュとジョンハンがボーリング行ったってチクトクで流れてきたけど本当だったら楽しそう

    31
    7
  71. 3293.匿名 :2023/10/16 (月)23:02

    マスター固執婆は病気なので無視しましょう

    19
  72. 3294.匿名 :2023/10/16 (月)23:02

    マスター降りることに噛み付く奴はド新規なのか

    3
    7
  73. 3295.匿名 :2023/10/16 (月)23:02
    >>3272

    何でそーんなに怒ってるのー?
    不思議だわ笑

    9
    2
  74. 3296.匿名 :2023/10/16 (月)23:02
    >>3288

    同意だけど汚い言葉は止めよう

    5
  75. 3297.匿名 :2023/10/16 (月)23:03
    >>3287

    ぶっちゃけ名前書かれてなかったらどのマスターが撮った写真とか分からんやろ

    24
    1
  76. 3298.匿名 :2023/10/16 (月)23:03
    >>3292

    李さんが暴れそうな面子

    27
  77. 3299.匿名 :2023/10/16 (月)23:03
    >>3295

    降りてたところでそれ以上に新規つくし問題ないのにね笑
    降りた降りたしつこい人も不思議

    15
    1
  78. 3300.匿名 :2023/10/16 (月)23:04

    垢名隠して見ず知らずのマスター並べられたらどれも同じにしか見えないし
    グクマスターもそう
    打ち方なんて大概の人が似てるわ

    13
    4
  79. 3301.匿名 :2023/10/16 (月)23:05
    >>3287

    証拠は?と聞くと毎回これを言うだけだよね
    本人に尋ねたわけでもないのに

    34
  80. 3302.匿名 :2023/10/16 (月)23:06
    >>3300

    それはそれでマスターに失礼だけどね

    7
    17
  81. 3303.匿名 :2023/10/16 (月)23:06
    >>3255

    目標持つことはいいんじゃない?叶えられるかどうかは別としても

    13
    2
  82. 3304.匿名 :2023/10/16 (月)23:06

    グクマスの件そんなに怒る事?
    グクなんて沢山マスターいるだろ

    9
    15
  83. 3305.匿名 :2023/10/16 (月)23:07
    >>3302

    名前隠されたら分からんよ普通に

    24
    3
  84. 3306.匿名 :2023/10/16 (月)23:07

    グミマスターあの炎上の人しかいないの?

    51
  85. 3307.匿名 :2023/10/16 (月)23:07
    >>3305

    えーわかるよ
    加工の仕方特徴出る

    13
    11
  86. 3308.匿名 :2023/10/16 (月)23:08
    >>3307

    例えばの話で全グクマスターの未公開写真名前伏せて並べられたら分からないくせに

    37
    2
  87. 3309.匿名 :2023/10/16 (月)23:08

    マスター卒なんてあることだし、あの推し方を長年できることの方がすごいでしょ。仕事と収入どうにかなっていて、健康で時間めいっぱい使えてって。レストしたりフェードアウトしたり復活したりもいろいろ。

    48
    1
  88. 3310.匿名 :2023/10/16 (月)23:09
    >>3307

    色んなマスターの写真並べられたら分からないくせに何言ってんだ

    45
    3
  89. 3311.匿名 :2023/10/16 (月)23:10
    >>3255

    なんかこれ怪しいな
    ここ最近というかちょっと前からグクペンはジミンペンと一緒、みたいに一括りにする奴いるよね

    53
    4
  90. 3312.匿名 :2023/10/16 (月)23:10
    >>3252

    グクペンさん きりんさんからありがたいお言葉だぞっ

    (署名やタグデモに賛同してくれる人が少なくて焦る活動家達だね)

    4
    60
  91. 3313.匿名 :2023/10/16 (月)23:11

    しつこいのどうせまたすっとぼけるだろし色んなマスターの名前伏せて並べて、すっとぼけが来たら載せればよくね?
    答えられない人に分かることは何も無いんだから

    ソース聞いた時の主張が似てるの一点張りだからさ
    正直マスターの技術なんて似るんだからさ
    並べたの貼ればしつこいのは何も言えなくなるよ

    20
  92. 3314.匿名 :2023/10/16 (月)23:12

    活動家なのに伏絵文字ってなんかあれだね
    陰謀論界隈とかアンチと変わらないようなことしてる

    62
    2
  93. 3315.匿名 :2023/10/16 (月)23:14
    >>3314

    スクーター怖いのかな

    35
    2
  94. 3316.匿名 :2023/10/16 (月)23:14
    >>3312

    もうスクーターまでアンチし始めてるんだね病気

    48
    5
  95. 3317.匿名 :2023/10/16 (月)23:15

    セーヌの後もグテシパの大手絵師が1回メンタル?にきちゃってレストしてたよね

    2
    53
  96. 3318.匿名 :2023/10/16 (月)23:16
    >>3314

    パンPDにも伏絵文字使って批判してるよ

    18
    2
  97. 3319.匿名 :2023/10/16 (月)23:16

    グクペンSEVEN新規もいるしテテペンもCDTV新規いるし
    なんでもええ

    55
    2
  98. 3320.匿名 :2023/10/16 (月)23:16
    >>3312

    ダラダラ偉そうに発言するならさっさと仲間同士で渡韓して事務所にでも直接乗り込めばいいのにね。人任せにしてばかり。

    54
    3
  99. 3321.匿名 :2023/10/16 (月)23:18

    本人に罵る活動家

    こんなのが本当に活動家なのな疑問

    38
    1
  100. 3322.匿名 :2023/10/16 (月)23:22

    アンチも活動家も基本的に無趣味で暇なんだろうね
    訴えられないとやめられないのでしょう

    36
    4