アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3323.匿名 :2023/10/16 (月)23:22

    チョンバビやAngelのときも騒げよ
    なんでカムバ前に邪魔されないといけないわけ

    96
    6
  2. 3324.匿名 :2023/10/16 (月)23:23
    >>3321

    通報板に貼って

    19
  3. 3325.匿名 :2023/10/16 (月)23:23
    >>3322

    のんこはジミンセンイル渡韓してるよね

    11
  4. 3326.匿名 :2023/10/16 (月)23:23
    >>3323

    騒いでたよただ著名まではしてなかったけど

    13
    4
  5. 3327.匿名 :2023/10/16 (月)23:24

    視界から消えろか…
    大丈夫か?そんなこと言って

    32
  6. 3328.匿名 :2023/10/16 (月)23:26
    >>3326

    ジミンで騒がずグクで騒ぐの何故だろう

    67
    4
  7. 3329.匿名 :2023/10/16 (月)23:26

    活動家の1人だったと思うんだけど、もう数ヶ月以上か年単位で働けてなくて貯金が底をつきそう、目標も叶えられてないとか言ってて世界から差別を無くそうよりまずご自分の生活の心配をしたらどうなの?ってなったよ。

    57
    3
  8. 3330.匿名 :2023/10/16 (月)23:29
    >>3329

    現実から目を背けてるんだね

    24
    1
  9. 3331.匿名 :2023/10/16 (月)23:30
    >>3312

    グクプロアカ通報してきた!

    66
    1
  10. 3333.匿名 :2023/10/16 (月)23:31
    >>3331

    ありがとう!私もずっと報告してるんだけど動いてくれなくて

    25
    1
  11. 3334.匿名 :2023/10/16 (月)23:32

    ジミダウ板見るとカルマって本当にあるんだなと痛感する
    他メン女ネタ捏造や組織的アンチ行為をしてきた内容の数倍のエグさで自分に返ってきてる
    未だにアンチ続けてる奴いるしまだまだカルマは続きそう

    カルマとは「行為」、または行為の結果として蓄積される「宿命」と訳される。 カルマは「過去(世)での行為は、良い行為にせよ、悪い行為にせよ、いずれ必ず自分に返ってくる。」 という因果応報の法則

    93
    2
  12. 3335.匿名 :2023/10/16 (月)23:33
    >>3333

    私もしてきた

    27
  13. 3336.匿名 :2023/10/16 (月)23:37
    >>3329

    就職活動を優先しろとしか

    5
    2
  14. 3337.匿名 :2023/10/16 (月)23:38
    >>3312

    確かにスクーターに関わったアーティストは私生活で急な不幸が重なったりしたのが要因のひとつでもあるだろうけど病んでしまって今は離れてるのは事実だよね
    ただジョングクの場合は周りにしっかりしたヒョンたちが居るからその心配はグル活があって近くに居てくれてる限りは大丈夫だと思ってる

    21
    7
  15. 3338.匿名 :2023/10/16 (月)23:39
    >>3334

    カルマで傷つくのがまともなジミンペンっていうのが何とも…だけど自浄に動かなかったから仕方ないのかな

    67
  16. 3339.匿名 :2023/10/16 (月)23:39
    >>3335

    ありがとう!

    4
  17. 3340.匿名 :2023/10/16 (月)23:41
    >>3334

    ジミダウ版でジミンペンが女性には絶対この先カルマが…って怒りコメントしてて、いやいや今がそのカルマでしょうよと思ってしまった

    78
    2
  18. 3341.匿名 :2023/10/16 (月)23:47

    グクプロアカじゃなくて海外のグク大手に報告しても通報拡散してくれるかな?

    30
  19. 3342.匿名 :2023/10/16 (月)23:51
    >>3321

    自分が絶対に正義だと思った人ほど残酷になる、というのは定石

    24
  20. 3343.匿名 :2023/10/16 (月)23:53

    ミューバン歌い終わった後の3Dの指を使っためちゃエッチな仕草が気になったわ。

    6
    77
  21. 3344.匿名 :2023/10/16 (月)23:55
    >>3341

    反応してくれそうなとこにとりあえず送るのがいいんじゃ?

    16
  22. 3345.匿名 :2023/10/17 (火)00:02
    >>3341

    拡散して、然るべきアカウントへ報告してくれます
    ただリリース中は、忙しいので通報まで手が回らず一旦休止する傾向があります

    17
    1
  23. 3346.匿名 :2023/10/17 (火)00:05

    グクメイントラックのポスターSHINEバージョンからの写真?

    8
    2
  24. 3347.匿名 :2023/10/17 (火)00:12

    ジミダウ板でまともなジミンペンいるなと見てると、ジミン低浮上からのマンネラ引き合いに出して用もないのに浮上してるとコメントしてて、60もいいねついてるから、やっぱりジミンペンは苦手だと思った。
    テテペンミとか、本当に感謝してるなら、用もないとか言えないよね。久しぶりに凄い悲しかった。

    85
    2
  25. 3348.匿名 :2023/10/17 (火)00:23
    >>3343

    やめてください
    そういう風に見るのは

    31
    3
  26. 3349.匿名 :2023/10/17 (火)00:24
    >>3347

    ようもないとかは関係ないよね
    来てくれればそれだけで幸せだよね。
    ジミン浮上に他メンは関係ないと思ってる。
    ジミンペンだけど申し訳ない

    59
    1
  27. 3350.匿名 :2023/10/17 (火)00:25
    >>3347

    その流れ見てたけど、多分悪気はないんだよね。
    ジミン以外は浮上率高くて他ペン羨ましいって言いたかったんだなと。
    悪気なく気遣いができない人が多いのかなって思った。

    51
    2
  28. 3351.滑った :2023/10/17 (火)00:26

    困ったちゃん久しぶり見てきたらあの板宣伝してたから色んな人来てるんでしょな。
    あの周辺のジミンアクゲは情弱だし推しも叩き始めてるし考察も好きだから混ざってると思う
    見てないから板がどんな風になってるかは分からないけど。

    17
    2
  29. 3352.匿名 :2023/10/17 (火)00:34
    >>3323

    今よりももっと言われてたけどな。幅広いペンに

    14
    1
  30. 3353.匿名 :2023/10/17 (火)00:34
    >>2604

    公園オンマって何だっけって調べたら預言者オンマとノイマオンマもいた預言者の預言どうなったのかな

    2
    2
  31. 3354.滑った :2023/10/17 (火)00:35
    >>3353

    忘れてたいたね
    でも何預言してたか忘れた

    7
  32. 3355.匿名 :2023/10/17 (火)00:38

    今回の3Dでの活動家にキレてる人達はチョンバビやAngelの時にいた活動家やタグ付け拡散している人にも怒っていたのか?それよりも賛同している人の方が多いイメージがあるが。その差は何故なのか知りたい
    実際に加害者がいて亡くなった方がいたからなのか?

    27
    3
  33. 3356.匿名 :2023/10/17 (火)00:49
    >>3354

    ジミンの(ロンドン)帰国とテヒョンのフランス帰国が一緒になるって預言してたんだよね
    ジミンロンドン出国前だったからちょっとびびったね
    なんかグテのことも預言してた気がするけど私も忘れた

    12
    1
  34. 3357.匿名 :2023/10/17 (火)00:51

    ユンギもジミンと同じような浮上率だった気がする

    9
  35. 3358.滑った :2023/10/17 (火)00:53
    >>3356

    あーあった
    細かく覚えてないけど

    7
  36. 3359.匿名 :2023/10/17 (火)00:54
    >>3349

    コメント嬉しかったです、ありがとう。
    色んな人がいるし、3347さんがいうように悪意が流れではなかったんだけど、ちょっと敏感に反応してしまったかも。ごめんなさい。

    17
    2
  37. 3360.匿名 :2023/10/17 (火)01:02

    えぐいなあの女の人

    22
    4
  38. 3361.匿名 :2023/10/17 (火)01:02
    >>3355

    3Dより騒いでたんだ。
    でも実際に被害者がいるチョンバビの件と、いろんな考え方や捉え方がある3Dを同列に語るのもなんか違う気がする。ちなみにチョンバビの件はどうやって鎮火していったんだろ?時間が解決するのを待つしかないのかな。

    20
    5
  39. 3362.匿名 :2023/10/17 (火)01:08
    >>3360

    ジミンダウン版 大荒れ

    40
    1
  40. 3363.匿名 :2023/10/17 (火)01:11
    >>3361

    今もタグ付けして訴えてることあるよ。その時はテヒョンの捏造で一気に話題が移った。事務所は何も反応していない

    25
    1
  41. 3364.匿名 :2023/10/17 (火)01:12
    >>3362

    森2でサポがラーメンネタで妄想してたの思い出しちゃった、哀れすぎ

    39
  42. 3365.滑った :2023/10/17 (火)01:14

    活動家はチョンバビずっと言ってたと思うけど
    あの時は最高裁の判決?とエンジェル重なってワーッとなっていったイメージ

    18
    1
  43. 3366.匿名 :2023/10/17 (火)01:15

    ダウンさんまたやってくれてる
    これからどうなるんだろう

    46
    3
  44. 3367.滑った :2023/10/17 (火)01:16
    >>3362

    新着チラ見しただけでも
    察する
    ここ荒らすどころじゃなさそう

    42
    2
  45. 3368.匿名 :2023/10/17 (火)01:17

    わんこは相変わらずかわいいね

    36
    2
  46. 3369.匿名 :2023/10/17 (火)01:19

    マジでテテやグテを敵視してる場合じゃないと思うんだけどな

    95
    3
  47. 3370.匿名 :2023/10/17 (火)01:23

    ジミダウ板はまたラグ載せたとかでざわついてるの?もうわざとやってるとしか思えないね。本当に困った人だよ。

    40
    3
  48. 3371.匿名 :2023/10/17 (火)01:29
    >>3370

    ジミンの手まで写ってる疑惑もあるみたい
    ひえーヤバいね

    52
    2
  49. 3372.匿名 :2023/10/17 (火)01:32

    グミサポ完全に終わったね
    過去だとしてもジミンはダウンと付き合ってたんだから

    82
    2
  50. 3373.匿名 :2023/10/17 (火)01:37

    追加の投稿もナインワンの部屋だわ
    すごいね

    49
    1
  51. 3374.匿名 :2023/10/17 (火)01:38
    >>3372

    早くグクを解放して欲しい

    65
    2
  52. 3375.匿名 :2023/10/17 (火)01:42
    >>3372

    サポはジミンペンのためにも早く卒してあげてほしい
    ここで捏造とかグダグダ言い始めたらそれこそ地獄だよ

    40
    1
  53. 3376.匿名 :2023/10/17 (火)01:49

    ジミダウ板もうまともに検証できる人残ってないんじゃない?寝室動画出て最近ぱる知った人多いみたいだし今は別れてる連呼連呼

    推しに起きてる事を願望抜きで正確に把握検証して対策が後々に一番効果的なのにさすがに気持ちが追い付かないか

    29
    5
  54. 3377.匿名 :2023/10/17 (火)02:00
    >>3320

    釜山コン行ってるくせにこんな事ばっかり言ってるのな
    偉そうなんだよな。ハイブの前でデモしろって言いたくなる

    22
  55. 3378.匿名 :2023/10/17 (火)02:11
    >>3376

    こんな女と現在進行形なわけがないって思いたい人がいて検証ができてないね

    57
    3
  56. 3379.匿名 :2023/10/17 (火)02:24
    >>3375

    サランドちゃんはグテシパの捏造だと言ってたよ

    ジミンのウィバスの投稿とLIVE
    ダウンさんのInstagram

    これらを他人がどうやって捏造出来たのか説明してほしいな

    83
    1
  57. 3380.匿名 :2023/10/17 (火)02:32
    >>3376

    冷静な人達はもう卒したっぽいしね
    ある意味利口だね

    40
    2
  58. 3381.匿名 :2023/10/17 (火)03:13

    活動家見ても嫌な気持ちになるだけだとなるべく見ずにいたけどさっき
    呆れるわ。そこまでして売りたいのかよ。
    とかニュジとコラボしたことでジョングクにも腹が立つって言ってるの見ちゃってなんかもうすごい嫌な気持ちになった
    この人達の意見は受け入れるべきなの?なんだかなあ

    22
    6
  59. 3382.匿名 :2023/10/17 (火)03:28
    >>3307

    この加工とレイアウトの癖はあの人だ!まではわからないけど、センスの有無で「あのマスターではないな」ぐらいはわかる気がする

    8
    1
  60. 3383.匿名 :2023/10/17 (火)03:41
    >>3311

    ただ、私の肌感だけど3D前後からグクアクゲが1人存在感出してきたなと感じてる。少なくとも強火ソロスタン

    一括りにする奴はここ最近現れたから、アクゲとは別な気がしてる

    20
    2
  61. 3384.匿名 :2023/10/17 (火)04:01

    それなりに良い関係だったXのフォロワーが活動熱心マンに変身だからグクペンじゃなくても全員好きだからTL見るのつら。
    早くゴールデンぶっぱなしてこのムード吹き飛ばして欲しい。

    5
    6
  62. 3385.匿名 :2023/10/17 (火)04:02
    >>3350

    サポ関係なくジミンペンは悪気なくテテに対して気遣い出来ない事が大変多いよ

    その心理はそれぞれ想像して、その上で距離をとって関わらないのが吉(アンチされたら別)

    44
    1
  63. 3386.匿名 :2023/10/17 (火)04:07
    >>3363

    どんだけスケープゴートにされてんだよ

    29
  64. 3387.匿名 :2023/10/17 (火)04:54

    ビルボードGlobal Excl. U.S.
    10月21日付

    #1 #JENNIE #YouandMe
    #2 #JungKook_3D feat. #JackHarlow (-1)
    #3 #JungKook_Seven feat. #Latto (-1)

    10
    3
  65. 3388.匿名 :2023/10/17 (火)04:58
    >>3347

    元凶は女性側の言動でジミンペンも振り回されてて精神不安定にもなるよねと思ってるけど、サポへの自浄を促さないこととかTMA投票時の事とかテテペンミのマスターの件とか考えるとカルマってあるんだなと思ってしまうんだよ。
    ごく普通の人もいるんだろうけど、ソロ活になってからのサポへのブーメラン頻度/精度とかもそうだし、楽しくソロ活できてるのか満足度は高いのかって思ってしまう。
    テテの事務所の不手際とかグクの歌詞の件は本人達からの発生事項ではないから、苦しんだ分むしろこれからその分報われると思ってる。

    85
    1
  66. 3389.匿名 :2023/10/17 (火)05:00
    >>3371

    今回のちょっとすごくない?
    ジミンなんかアクションしてくれ…

    31
    2
  67. 3390.匿名 :2023/10/17 (火)05:04
    >>3378

    ちゃんと版見てくれたらわかるけどかなり真剣に検証して過去だって方向に進んでるよ。

    5
    21
  68. 3391.匿名 :2023/10/17 (火)05:10
    >>3341

    今アクティブなグクプロ垢ってどこ?私フォローしてるプロ垢2つ動いてない

    2
  69. 3392.匿名 :2023/10/17 (火)05:17
    >>3378

    じゃあ現在進行形だとして、写ってるのもジミンだとしたら、匂わせを許容してアミをリアルタイムで裏切ってることになるけどジミンをそんな人だと思ってるの?ジミンペンはそんな人じゃないと信じてるから過去だと願って検証してるわけだけど、他ペンだとジミンはそんな人に見えてるの??

    5
    41
  70. 3393.匿名 :2023/10/17 (火)05:21
    >>3376

    元々別れてると思ってる人、現在進行形と思ってる人半々くらいですよ。何故か別れてると思ってるって書くとbad押されまくるので書きたくない人も出てるかも。別れてると考えたい人がジミンペンなら多いはずなのになぜbadがつくのかな。どうせ真実はわかんないのにね。

    9
    18
  71. 3394.匿名 :2023/10/17 (火)05:41
    >>3392

    彼女の行為を容認してる今カレ(ジミン)だとしたらかなりジミンの人間性疑われるレベルなんだけど
    アミ?去っても構わんよアミ泣いてる?構わんよ的な
    だいたい付き合っていてお互いのupしたものを知らないはずはない
    他ぺんさん、こんなジミン有り得ると思いますか?

    4
    18
  72. 3395.匿名 :2023/10/17 (火)05:42
    >>3393

    現在進行形だとすると、ジミンのこれまで徹底していたプロフェッショナルな部分が完全に破綻するから別れてるって思いたい人が多いんじゃないかな。
    彼女ももう復縁できないってわかってるからこそのなりふり構わず出してる感なんじゃない?

    24
    4
  73. 3396.匿名 :2023/10/17 (火)05:51
    >>3389

    あちらの板を見ない人を誤誘導しそうだよ
    あの腕はジミンじゃないかもとも言われているし、動画自体過去物らしいよ
    だから今がどうとまでは確定ではないけれども
    スレチだけど、そこは思い込みを広げたくないので書き込んだよ

    10
    10
  74. 3397.匿名 :2023/10/17 (火)05:52

    ダウンさんの件は該当板へお願いします

    44
    1
  75. 3399.匿名 :2023/10/17 (火)06:42
    >>3397

    ダウンさんのコメント欄にわかりやすいナリがいます
    taeandjkって名前なのにジミンがストレートじゃないと書いている
    他にもダウンさんのコメント欄にテテとグクのファンがこれらを拡散していると書かれているものが散見されます

    53
  76. 3400.匿名 :2023/10/17 (火)06:52
    >>3399

    とにかく自分達に嫌がらせするのはグテシパ!証拠はないけど!って感じだね
    発狂の見本みたいな狂い方

    61
  77. 3401.匿名 :2023/10/17 (火)06:55
    >>3380

    今あそこにいる人はパンチドランカーになってるのか、1周回ったのかわからんけど「やっぱりアーチストとしてのジミンが好き」というのが前提で板が進んでそう

    12
    1
  78. 3402.匿名 :2023/10/17 (火)06:57

    ジミンダウン板が回るとこの板が過疎るね

    19
    11
  79. 3403.匿名 :2023/10/17 (火)06:58
    >>3401

    それで良くない?
    恋人いたらファンやめるとかキモ過ぎw

    6
    27
  80. 3404.匿名 :2023/10/17 (火)07:02
    >>3403

    だからハイブもヘタに対応しないんだよね 他グルの件も
    ファンの心の乱れは一時的とわかってる 必ず戻ってきて買うと読まれてる
    悔しー!

    15
    2
  81. 3405.匿名 :2023/10/17 (火)07:03
    >>3402

    朝の荒らしがいないね
    あちらにいるのかな

    39
    3
  82. 3406.匿名 :2023/10/17 (火)07:05
    >>3403

    恋人がいてもいいけど、あんなに煽られたらファンは不快だよね
    そして冷めてる人も少なからずいるだろうね

    72
    4
  83. 3407.匿名 :2023/10/17 (火)07:06
    >>3400

    嫌がらせしてなくてあくまでも理性的に抑制して行動してるから、表に拡散されてない。
    捏造をあれだけ大きく激しく拡散したのが自分達である自己紹介にしかすぎない。
    そもそも外部に凸するなんて、アミ内では限定的なある界隈だけなのはメディアにすらバレている。

    90
    2
  84. 3408.匿名 :2023/10/17 (火)07:08
    >>3402

    回してるの同じ人だからね

    15
    21
  85. 3409.匿名 :2023/10/17 (火)07:09
    >>3406

    ダウン監視してる人なんて元々変な人だけだろ

    5
    59
  86. 3410.匿名 :2023/10/17 (火)07:11

    他のメンバーに女ネタで嫌がらせしてきたジミンペンがダウン本人に仕返しされてるのが何とも言えないね
    因果応報

    160
    4
  87. 3411.匿名 :2023/10/17 (火)07:20
    >>3399

    完全に巻き込まれ事故ですね。
    これは、テテグク供給追うのに忙しくて、ペンはそんな暇ないですよ。ジミンとダウンさんの問題です。と、一つ一つ訂正したほうがいいのか、完全にスルーがいいのか迷う。

    71
    3
  88. 3412.匿名 :2023/10/17 (火)07:27
    >>3411

    前にここで、そのコメントしているアカウントを通報したらいいんじゃないかと書かれていたと思う

    47
    2
  89. 3413.匿名 :2023/10/17 (火)07:32
    >>3412

    教えてくれて、ありがとう!

    17
  90. 3414.匿名 :2023/10/17 (火)07:34
    >>3408

    極少数が分かってて餌撒いて、モメサやナリ、アクゲがこれとばかりに中傷する流れだと思う。
    そうなると、正体が判断つきにくくなって疑心暗鬼状態でカオスになってる。

    テヒョンやグクに動きがあると決まって荒れるよね。実際には動きがなくても昨晩みたいな事はある。

    71
  91. 3415.匿名 :2023/10/17 (火)07:51
    >>3409

    変な人というかジミンペンが気になってて見てたって感じじゃない?

    54
    4
  92. 3416.匿名 :2023/10/17 (火)07:55

    朝の荒らしアンチいないね
    ジミダウ板にいるのかな

    30
    2
  93. 3417.匿名 :2023/10/17 (火)07:57
    >>3414

    なんでいつもグクとテテなんだろう
    この2人の時だけやたら真偽判定もしつこくなるよね

    98
  94. 3418.匿名 :2023/10/17 (火)08:07
    >>3417

    荒らしがグミシパだからでしょ

    85
    3
  95. 3419.匿名 :2023/10/17 (火)08:09

    グミシパのも目情の真偽判定も厳しいけどあれは自業自得だしね

    7
  96. 3420.匿名 :2023/10/17 (火)08:11
    >>3394

    でもこれがグクミンの組み合わせだったらありえるんでしょ?
    なんせ、メンバーの身内のご不幸のこともグミエピにしてしまうほどなんだから

    数字の魔術師、公式に認められた二人だっけ?

    73
  97. 3421.匿名 :2023/10/17 (火)08:13
    >>3411

    訂正した方がいいと思う
    本人の発信で全てのアミはコレにかかわっていませんって

    52
    1
  98. 3422.匿名 :2023/10/17 (火)08:14

    まぁダブスタだわな
    あれだけテニテニ言っててジミダウ出てきたらグテシパのねつ造です!は苦しいわ
    本人たちが出すものどうやってねつ造すんのマジで

    128
    1
  99. 3423.匿名 :2023/10/17 (火)08:14
    >>3419

    厳しいっていうか99%嘘じゃん

    92
    1
  100. 3424.匿名 :2023/10/17 (火)08:16
    >>3420

    最近じゃ公式に引き離された許されないグミらしい
    まああれだけ絡みなければそうでも思わないとやってけないよね

    60
    1