アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3726.匿名 :2023/10/17 (火)13:36
    >>3699

    アマプラのYTC広告?
    なんでメボのジョングクがセンターの写真じゃないんだろね

    52
    1
  2. 3727.匿名 :2023/10/17 (火)13:36
    >>3722

    いまそれどころじゃないのでは
    責めるのも気の毒になるくらいの状況だと思う

    15
    1
  3. 3728.匿名 :2023/10/17 (火)13:37
    >>3690

    捏造とアンチの悪ノリ

    26
    2
  4. 3729.匿名 :2023/10/17 (火)13:37
    >>3723

    過去の事とは思えない

    18
  5. 3730.匿名 :2023/10/17 (火)13:37

    ジミンペン多すぎじゃないか草

    14
  6. 3731.匿名 :2023/10/17 (火)13:39
    >>3727

    知らんがなって思う
    スキル磨きより大事なのがファンをどう誤魔化すかってことなの?
    仕事そっちのけでヤバすぎでしょ

    27
    8
  7. 3732.匿名 :2023/10/17 (火)13:40

    ファンミの写真がたくさん流れてくるけど、ダンサーのゴプさんがテテを見つめる視線が甘くて、テテも幸せそうだった。
    供給がないグテからテゴプになるの分かるよ。

    10
    111
  8. 3733.匿名 :2023/10/17 (火)13:41

    ジミダウ板見たけど操作してるやつあるね。今たぶん60人近くもいないでしょ。なんかこっちにジミダウ板から長文コピペしてる人も意味わかんないし。

    17
  9. 3734.匿名 :2023/10/17 (火)13:42

    メン下げやめなよー
    乗せられてる人気をつけて

    18
  10. 3735.匿名 :2023/10/17 (火)13:42
    >>3726

    in cinemaの時もこれが使われてる時あったからそのままなんだろうね
    これBTSって書いてなかったらよく知らない人はどこのグループか認識出来ないだろうなって思った
    色んなメンバーがセンターにくる構図は今までもあったけど、こういう広く知らしめたいようなポスターなんかはセンターはグクがしっくりくる

    51
    2
  11. 3736.匿名 :2023/10/17 (火)13:42

    ロングパスやめてね
    蒸し返さないで

    8
    2
  12. 3737.匿名 :2023/10/17 (火)13:43
    >>3732

    テゴプとかキモすぎ
    そんな目で見らんわ

    94
    2
  13. 3738.匿名 :2023/10/17 (火)13:44
    >>3732

    テニで駄目ならゴプって、グミサポさんが言ってた

    78
    2
  14. 3739.匿名 :2023/10/17 (火)13:44
    >>3706

    これ読むとあなたはジミンペンだと思うんだけどジミンペン良かったねって思うの不思議だしかなり特殊な考えだと思う

    21
    3
  15. 3740.匿名 :2023/10/17 (火)13:45
    >>3732

    推しが楽しそうならどの組み合わせでも普通は嬉しくて沸くものだよ?

    44
    5
  16. 3741.匿名 :2023/10/17 (火)13:45

    テゴプという表記の時点でエアプモメサなのが分かるな

    32
    3
  17. 3742.匿名 :2023/10/17 (火)13:45
    >>3737

    盛り上がってるグテシパに言ったら?

    3
    59
  18. 3743.匿名 :2023/10/17 (火)13:49
    >>3742

    盛り上がってるのはグテシパなのかテゴプなのかはっきりして
    グテシパがテゴプに推し変?してるってこと?

    2
    39
  19. 3744.匿名 :2023/10/17 (火)13:49

    じみん何してるんだろう?何もなければ堂々としてればいいのに。それだけでジミンペンは安心するよ

    32
  20. 3745.匿名 :2023/10/17 (火)13:50
    >>3742

    グテシパってグクとジミン仲良しにも普通にわくしゴプさん新生クオズも微笑ましく見てそう

    61
    1
  21. 3746.匿名 :2023/10/17 (火)13:50
    >>3732

    自分もダンサークオズ好き
    テテが楽しそうでうれしいのは当然
    シパ脳やめたら?

    74
    2
  22. 3747.匿名 :2023/10/17 (火)13:50
    >>3742

    テゴプで調べたけど誰も呟いてなかったわ
    妄想キモいよ

    77
  23. 3748.匿名 :2023/10/17 (火)13:51
    >>3699

    今公式で見たけどほんとこれジミンとダンサーたちっていうソロ活写真みたいじゃん
    誰がセンターがいいとかじゃないけどあまりにもジミンだけにフォーカスされすぎててひどいね

    58
  24. 3749.匿名 :2023/10/17 (火)13:51
    >>3731

    兵役前でコンテンツの撮り溜めもしてるだろうし、他メンバーへ迷惑がかからないように動くにはどうすればって悩んでるかもよ

    何故そんなに悪い風にとるの?

    1
    14
  25. 3750.匿名 :2023/10/17 (火)13:51
    >>3743

    推し変してる人多いみたい!元々がケミよりだから別にグクじゃなくてもいいのかもね

    3
    77
  26. 3751.匿名 :2023/10/17 (火)13:52
    >>3742

    ゴプさんと仲良しなことに沸いてる人はよく見るけどそこからBL妄想してる奴なんておんの?もしかして普段からグテの仲の良さを喜んでる人全部シパ認定してる感じ?

    59
    2
  27. 3752.匿名 :2023/10/17 (火)13:52

    グクもテテもゴプさんもテニもジミダウには何の関係も無いんだから勝手に散れグミサポ
    いつまでも見苦しい
    今後はアンチしてた罰だけ待ってればいい

    64
    1
  28. 3753.匿名 :2023/10/17 (火)13:53
    >>3750

    なんとしてもグテのペアが嫌みたいね
    男でも女でも見境ないな

    73
    1
  29. 3754.匿名 :2023/10/17 (火)13:53
    >>3747

    taegofで調べてみて!

    1
    47
  30. 3755.匿名 :2023/10/17 (火)13:53

    グテシパってクオズ大好きだから第二のクオズぐらいしか思ってないのでは

    37
    2
  31. 3756.匿名 :2023/10/17 (火)13:53

    ダウンさん怖いね
    過去じゃないと思わせるようなコメントしてんじゃん
    ジミン被害者みたいな感じになってるけど進行形ならどうなの?って思うわ

    39
    1
  32. 3757.匿名 :2023/10/17 (火)13:56
    >>3723

    サポはこの年表に今までの妄想ぜんぶ書き込んで黒で塗りつぶしていくといいと思うよ

    22
  33. 3758.匿名 :2023/10/17 (火)13:57
    >>3735

    あんま気にしてなかったけどメボの顔全く見えない写真使うってたしかにちょっとどうなんだ?とは思うね。

    42
  34. 3759.匿名 :2023/10/17 (火)13:58

    令嬢ジェニゴプ
    ジョングク以外なら何でも誰でもいいからとにかくテテとカップリングしたがる層がきもすぎ

    82
    1
  35. 3760.匿名 :2023/10/17 (火)13:58

    モデルプレスの記事に活動家たちがわらわら湧いててきしょ

    8
    3
  36. 3761.匿名 :2023/10/17 (火)13:58

    わりと早い段階でダウンさんのインスタをフォローしたサポがテテの名前を出すからおすすめに出てきたわ
    クオズとかテテありがとうとか何言ってんだ

    19
  37. 3762.匿名 :2023/10/17 (火)13:59
    >>3754

    たしかに結構居るけど元グテシパとは限らないよね?

    16
    3
  38. 3763.匿名 :2023/10/17 (火)13:59

    昨日からちょいちょい0表記されるのはなんで?同じ人いる?

    3
    2
  39. 3764.匿名 :2023/10/17 (火)13:59

    テヒョンをジェニやゴプさんと勝手にくっつけようがジミダウが無かったことにはならないんやで

    67
    1
  40. 3765.匿名 :2023/10/17 (火)13:59

    センターのやつ見た
    これは文句言われて当然だわ

    47
  41. 3766.匿名 :2023/10/17 (火)14:00
    >>3759

    今5ではテテサナが時系列毎に匂わせまとめて頑張ってるよ

    1
    34
  42. 3767.匿名 :2023/10/17 (火)14:00

    ヌナビさんがめっちゃ良い写真あげるから

    49
  43. 3768.匿名 :2023/10/17 (火)14:01
    >>3750

    クオズより新生クオズが好きってのは見た

    46
  44. 3769.匿名 :2023/10/17 (火)14:01
    >>3763

    最初は数字何も表記されてないけど、1押してそれを取り消すと0表記になるんだと思う

    10
  45. 3770.匿名 :2023/10/17 (火)14:01
    >>3765

    でもあの写真上映特典でも使われてたのよね

    18
  46. 3771.匿名 :2023/10/17 (火)14:01
    >>3762

    どう見てもグテシパじゃなくないか

    31
    1
  47. 3772.匿名 :2023/10/17 (火)14:01
    >>3762

    そんな思考になるのっておかしいからそうとしか思えないよね!

    12
  48. 3773.匿名 :2023/10/17 (火)14:01
    >>3770

    そうだよー何を今さら

    1
    18
  49. 3774.匿名 :2023/10/17 (火)14:02
    >>3749

    テテペンミに二つ返事で参加したって言ってるけど?

    16
    1
  50. 3775.匿名 :2023/10/17 (火)14:02
    >>3732

    グテシパ昨日も何かグテネタでどうのってなかったっけ。
    グクのプレイリストだっけ。

    別に供給ないわけじゃないんじゃない?

    55
    2
  51. 3776.匿名 :2023/10/17 (火)14:03
    >>3769

    そうなんだね。見てたら0表記になってるのが所々あって、また何かのバグでIDとか見れる前触れかと思って。ありがとう。

    2
  52. 3777.匿名 :2023/10/17 (火)14:03
    >>3743

    はっきりしてって(笑)
    何を焦っていらっしゃるのかわかりませんが

    16
    3
  53. 3778.匿名 :2023/10/17 (火)14:03
    >>3766

    せめて相手位はサポ内で統一してくれる?
    呆れすぎて最早失笑なんだけど

    38
    1
  54. 3779.匿名 :2023/10/17 (火)14:04
    >>3753

    グテっていうより、キモい妄想に
    グク巻き込まないでってことでは?

    3
    28
  55. 3780.匿名 :2023/10/17 (火)14:04

    アンチはテヒョンとジョ〇ュアはやってること同じって言うけどここまで来たらジミンとジョ〇ュアが同じなんじゃないかと思える

    76
  56. 3781.匿名 :2023/10/17 (火)14:05
    >>3764

    グクともくっつけんなよ笑

    10
    6
  57. 3782.匿名 :2023/10/17 (火)14:05
    >>3779

    テヒョンも巻き込まないでほしいけども

    66
    1
  58. 3783.匿名 :2023/10/17 (火)14:05
    >>3778

    要はテテアンチできれば誰でもいいってことよね

    47
  59. 3784.匿名 :2023/10/17 (火)14:06

    グミシパ現実逃避してる場合じゃないでしょ

    49
  60. 3785.匿名 :2023/10/17 (火)14:06
    >>3732

    人としてどうかしてるね。
    信頼できる仲間と最高なコンテンツを用意してくれて、たくさんのアミを笑顔にしてくれてるよ。
    ジミンにもteamJiminがいるから妬まなくてもいいでしょ。

    50
  61. 3786.匿名 :2023/10/17 (火)14:07

    今のジミンてダンスや歌声が凄い人って認識ちゃんとされてる?
    アンバサダーやビルボとかで一瞬注目されたけど、なんだか世間は全然話題にならないよね
    裏目裏目に出過ぎてるよ

    39
    1
  62. 3787.匿名 :2023/10/17 (火)14:07
    >>3766

    最近だとEARTHネックレスお揃いなんだね
    かなり頑張って書いてるからすごい偶然だなと思うこともあるけど昔から居るサナ婆が張り切って書いてるだけでしょうね

    2
    22
  63. 3788.匿名 :2023/10/17 (火)14:07
    >>3782

    たしかに自分からゲイ映画好きをアピールしてる時点で一定層を呼びこんでるわな。

    2
    75
  64. 3789.匿名 :2023/10/17 (火)14:07
    >>3780

    思えるっていうか実際そうじゃない?
    ジミン自身は匂わせてないみたいだけど、大味な性格が災いしただけで

    16
    2
  65. 3790.匿名 :2023/10/17 (火)14:08
    >>3786

    メン下げやめよ

    9
    6
  66. 3791.匿名 :2023/10/17 (火)14:08
    >>3780

    ほんとそれ

    20
    2
  67. 3792.匿名 :2023/10/17 (火)14:09
    >>3770

    あの時からかなり不満が大きかったよね

    25
  68. 3793.匿名 :2023/10/17 (火)14:09
    >>3788

    あ馬鹿発見

    40
  69. 3794.匿名 :2023/10/17 (火)14:09
    >>3778

    手当たり次第こじつけて拡散してみて一番騒がれたやつを、次はこれでいこう!ってなるんじゃない
    グミサポ決議で

    25
  70. 3795.匿名 :2023/10/17 (火)14:10
    >>3788

    それならグクだって同じようなことしてるよ題名は出さないまでも有名なセリフとかシーンとか

    56
  71. 3796.匿名 :2023/10/17 (火)14:10
    >>3781

    ジェニやゴプさんとくっつけてジミダウ誤魔化そうとしてるのはジミンペングミシパ

    58
  72. 3797.匿名 :2023/10/17 (火)14:10
    >>3794

    マジでそんなことしてる場合じゃない

    27
  73. 3798.匿名 :2023/10/17 (火)14:11
    >>3788

    誰ペンですか?それはブーメラン来るよ

    29
  74. 3799.匿名 :2023/10/17 (火)14:11
    >>3780

    ジミンの場合はほぼ女性発信だけど、内容のエグサ的にはむしろ超えると思う
    2人の寝室とか絶対知りたくない領域だしペンのダメージが計り知れないよ

    41
  75. 3800.匿名 :2023/10/17 (火)14:11
    >>3780

    そうなんじゃない?アンチが何を言おうとテヒョンは何もしてないわけだし
    一緒にされてもね

    44
  76. 3801.匿名 :2023/10/17 (火)14:12

    サポがグミないってわかって必死なのかもしれないけど、グテガチもないよって思ってるペンからするとグテもないからテテに執着しなくていいよとサポに言いたい
    あと、グミないってサポも理解できる今、サポを煽るのは推し達にサポのイライラが向くからわざと煽ってる人いたらやめて欲しい

    11
    61
  77. 3802.匿名 :2023/10/17 (火)14:13
    >>3801

    煽られてると思ってるのグミシパだけだよ

    78
    4
  78. 3803.匿名 :2023/10/17 (火)14:14
    >>3774

    一応、僕なんかが行ってもいいの?と聞いてるよ

    17
  79. 3804.匿名 :2023/10/17 (火)14:14
    >>3792

    あれは正直ジミンペン以外は要らないだろうなと思う特典だった
    グテナムホビに関しては顔すら写ってないし

    46
    1
  80. 3805.匿名 :2023/10/17 (火)14:14
    >>3774

    その話すら怪しいかな

    2
    19
  81. 3806.匿名 :2023/10/17 (火)14:14
    >>3802

    煽ってる人いるよ モメサかサポの自演かもしれないけどね

    8
    14
  82. 3807.匿名 :2023/10/17 (火)14:15
    >>3801

    煽ってるのはダウンさんだよね

    60
    4
  83. 3808.匿名 :2023/10/17 (火)14:15

    なんでそっちに行く?っていう方向にいくんだろ。グミシパ。
    まずダウンさん何とかする方が先じゃん。
    他メンの熱愛捏造したってまた罪を重ねるだけなのに。

    72
    1
  84. 3809.匿名 :2023/10/17 (火)14:15
    >>3732

    しないわ
    ゴプさんだけじゃなくバダさんも入れて3人で仲良いじゃんあのクオズは

    83
    1
  85. 3810.匿名 :2023/10/17 (火)14:15
    >>3801

    シパじゃないテテペンさんに聞きたかったんだけど、直近のWラでテヒョンが時差があって眠れないって2回も話してたのはどういう解釈で受け取ってる?
    最近きた日本は時差ないしその前の出国って数ヶ月前なんだよね

    6
    65
  86. 3811.匿名 :2023/10/17 (火)14:16
    >>3803

    自分ダメ人間設定にしとけば色々とやりやすいのは確かだよ。
    現に怖いダウンさんに捕まってジミン可哀想ってなってるやん。

    21
    2
  87. 3812.匿名 :2023/10/17 (火)14:16
    >>3788

    ゲイビはなんか酷い表現だよ

    4
    33
  88. 3813.匿名 :2023/10/17 (火)14:16
    >>3786

    もうそういうこと言うのやめようよ
    ジミンアクゲが暴れるでしょ

    6
    18
  89. 3814.匿名 :2023/10/17 (火)14:16
    >>3788

    その中の1シーンをグテ2人で再現して遊んだりしてるけど。

    85
    3
  90. 3815.匿名 :2023/10/17 (火)14:17
    >>3810

    テテ語っぽい表現なだけと思ってる
    睡眠(時間)に関しては特にマンネラインこっちの常識では語れん

    49
    9
  91. 3816.匿名 :2023/10/17 (火)14:18
    >>3810

    仲良い友達か家族が時差あるとこにいるんじゃないの?

    60
    9
  92. 3817.匿名 :2023/10/17 (火)14:18
    >>3814

    なんの映画?

    27
  93. 3818.匿名 :2023/10/17 (火)14:19
    >>3795

    自分が好きな映画を紹介したり好きなシーンに触れるだけでゲイ映画好きをアピールって言い方するのおかしいよね。本当性格の悪さが滲み出てる。

    83
    1
  94. 3819.匿名 :2023/10/17 (火)14:19
    >>3810

    ふつうに仲良いグクに合わせてあげてたのかもねって思ったよ。テヒョンの小刻み出国で時差調整のために徹夜したって言ってた日にグクも付き合ってくれてたっぽかったから。

    80
    11
  95. 3820.匿名 :2023/10/17 (火)14:20
    >>3810

    シパじゃないテテペンは時差云々をそもそも気にしてないよ

    72
    4
  96. 3821.匿名 :2023/10/17 (火)14:20

    グテシパの巣窟作戦やめろ
    あとゲイビって聞くとラ思い出す

    64
    2
  97. 3822.匿名 :2023/10/17 (火)14:21
    >>3810

    カムバの時ってサノクで夜中や朝方に活動するしリズム狂うよ

    69
    1
  98. 3823.匿名 :2023/10/17 (火)14:21
    >>3801

    結局どっちもないって認識なのに、なんでグミだけ有り得ないとかそういう扱い受けるのか分からない。グミサポがやってることは抜きにして、どちらも同じでしょ

    6
    60
  99. 3824.匿名 :2023/10/17 (火)14:21
    >>3817

    紹介してる映画そんなたくさん無いんだから調べなよ

    32
    2
  100. 3825.匿名 :2023/10/17 (火)14:21
    >>3803

    それ正しい表現?意訳じゃなくて?

    3
    2