アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4432.匿名 :2023/10/17 (火)19:37
    >>4427

    テテペンはテテを大切にしているジミンのこと、下げることはしないよ

    42
    3
  2. 4433.匿名 :2023/10/17 (火)19:38
    >>4360

    でもその年相応の、ってない?アラサー超えて30近い大人が男の子特有の下ネタとかやられてもそれはちょっと微妙じゃない?

    18
    1
  3. 4434.匿名 :2023/10/17 (火)19:39
    >>4369

    残念でした笑
    ぱる長いよ
    今日は忙しくて遡ってないだけ
    動画の話が出てたから書いたのよ~

    4
    8
  4. 4435.匿名 :2023/10/17 (火)19:39

    私は操作されてる時を見てたけど、今みたいにサポやアンチ以外が操作するはずない!って言ってるような人が操作してたよ

    7
    25
  5. 4436.匿名 :2023/10/17 (火)19:40

    ファンミの時がいい例じゃない?
    ジミンが来た時最初は好意的に沸いてたのにその後突然不自然なジミン下げが連投された
    最低だと言われてても辞めなかったよね
    これはテテペンじゃないよねってその時も言われてた

    59
  6. 4437.匿名 :2023/10/17 (火)19:40
    >>4433

    下ネタをやってほしいとは書いてないでしょ
    男同士のわちゃわちゃ会話をもっと見たいなって話です
    ジミンとか面白かったからさ

    8
    1
  7. 4438.匿名 :2023/10/17 (火)19:40

    釦ちゃんのしつこさは異常

    46
  8. 4439.匿名 :2023/10/17 (火)19:40
    >>4435

    さっきから言ってるよね?日本語しゃべってよ

    9
    4
  9. 4440.匿名 :2023/10/17 (火)19:41
    >>4428

    そんな余裕なさそだよ

  10. 4441.匿名 :2023/10/17 (火)19:41
    >>4422

    それね、グクマスターが降りたのは承知してるけど
    ヒョンジンに推し変してヒョンジンマスターになった証拠を出せと言ってたんだよ

    27
  11. 4442.匿名 :2023/10/17 (火)19:41
    >>4435

    それは何で判明したの?

    15
    1
  12. 4443.匿名 :2023/10/17 (火)19:42
    >>4431

    釦どんだけ暇なんだよ

    35
  13. 4444.匿名 :2023/10/17 (火)19:42
    >>4427

    グテシパ内に潜っても、テテペン内に潜ってもジミンアンチの証拠出せないし、
    一方でサポ内でテテペンに擬態してジミンの悪口をいうようにジミンのためだからって指令だしてたのはバレた
    ジミンの熱愛の噂が出ても全く拡散されない
    噂の出元と検証は女性をずっと追ってきたジミンペンがしてる

    これだけでテテペンがジミンをアンチしてないってはっきりわかる
    サポがいくらぱるでテテペンがジミンアンチしてるって操作したくても現実には全く存在しないことだよね
    通報板見てきなって話

    69
    1
  14. 4445.匿名 :2023/10/17 (火)19:43

    テテの良い記事スレとかに怒りのbad3桁操作馬鹿荒らしが自作自演で操作して操作されてたよ言ってんだろ

    14
    2
  15. 4446.匿名 :2023/10/17 (火)19:43
    >>4441

    やっぱグクマスター降りたんだね…

    5
    37
  16. 4447.匿名 :2023/10/17 (火)19:44
    >>4417

    盛り上がってたか?笑
    なんかすごくわかった風に話すねー
    グテシパ意識しすぎてるんじゃない?

    39
    2
  17. 4448.匿名 :2023/10/17 (火)19:44
    >>4422

    シングルのタイミングで降りるかなー?実際今グク関連めちゃくちゃ流行っててめちゃくちゃ楽しいと思うんだけど。ご本人になんかあったのかって心配してたわ。

    42
    1
  18. 4449.匿名 :2023/10/17 (火)19:44
    >>4446

    降りた可能性はあるけど行方とかは私には分からないよ
    もしかしたら忙しいだけかもしれないし私達に分かることは何も無い、何も分からないが正解

    40
  19. 4450.匿名 :2023/10/17 (火)19:46

    降りたも可能性でしかないんだよね
    Xが動かなくなったことしかわかってない

    33
  20. 4451.匿名 :2023/10/17 (火)19:46
    >>4423

    善良なジミンペンは別
    でも釦さんに関してはソンダウンは完全な因果応報

    41
  21. 4452.匿名 :2023/10/17 (火)19:46
    >>4448

    でもグクマスターなら今この瞬間を推さなくていつ推すの??

    6
    35
  22. 4453.匿名 :2023/10/17 (火)19:47

    うさぎが3Dメガネかけてるカップケーキ流れてきて和んだ。テテペンTLなんだけどグクの盛り上がりも伝わってるよ。

    25
  23. 4454.匿名 :2023/10/17 (火)19:47
    >>4439

    さっきって何?
    そう、あなたみたいな決めつける人が操作してた。
    だからこわいなと思ったよ。

    7
    3
  24. 4455.匿名 :2023/10/17 (火)19:47

    テテチャイナ、ヌナビが静かだった時もこのくそしつこいマスター降りた?チャイナ降りたねみたいなのいたよー

    77
  25. 4456.匿名 :2023/10/17 (火)19:47
    >>4452

    だから活動できない何かあったのかな心配だねって何度も書いてるが…

    42
  26. 4457.匿名 :2023/10/17 (火)19:47
    >>4452

    入試本番に熱出して3年間の努力を無駄にする人と同じくらい虚しいよね

    2
    39
  27. 4458.匿名 :2023/10/17 (火)19:48
    >>4452

    マスターに対してそこまで思うほどの興味なくね?どうでもいいよ
    グクなら新規もつくし

    29
    1
  28. 4459.匿名 :2023/10/17 (火)19:49
    >>4457

    入試のために生きてるわけじゃあるまいし身につけた知識は財産なんやで。

    47
    1
  29. 4460.匿名 :2023/10/17 (火)19:49
    >>4427

    サポって何のために画策してきたんだろうね
    2年間本当に無駄なことしかしてない
    ボに至っては5年以上

    47
  30. 4461.匿名 :2023/10/17 (火)19:49
    >>4455

    いたいた グクマスターさんは体調とか何か事情あるかもしれないし挨拶があったわけでもないのに降りたねって書いてる人はアンチだと思うよ

    ジミンアクゲはチャイナとマスターの動向も気になるらしい

    50
  31. 4462.匿名 :2023/10/17 (火)19:49

    テテマスと仲良かった人だから気になる人多いのかもだけどマスターそこまで気にならないよね

    21
    2
  32. 4463.匿名 :2023/10/17 (火)19:50

    私生活で何かあったかもしれん
    もとかく我々には何もわからんよ

    27
  33. 4464.匿名 :2023/10/17 (火)19:51

    見てこのページ
    ヌナビが1日浮上しないだけで今いるやつみたいのがいるから
    ヌナビとあのグクマスターにおりて欲しいやつねぇ、どのペンでしょうね察し
    https://parugyon.com/archives/33479/comment-page-10

    57
  34. 4465.匿名 :2023/10/17 (火)19:51
    >>4454

    で4442には答えたの?
    ちなみに私は操作なんてしたことないよ決めつけてるのはそっちもだね

    3
    3
  35. 4466.匿名 :2023/10/17 (火)19:51
    >>4457

    推しに存在を認識されてるなんてスゴイよ どこが虚しいのか 

    27
    1
  36. 4467.匿名 :2023/10/17 (火)19:52
    >>4433

    下ネタやってほしいって書いてないのにそう読み取るのはなんで

    若い頃そうだったのにねって話なだけよね

    4
    3
  37. 4468.匿名 :2023/10/17 (火)19:52
    >>4457

    本人が降りるって決めたんだとしたら別に虚しくはない
    グク下げしたいだけって透けてるよ

    35
  38. 4469.匿名 :2023/10/17 (火)19:53

    テテのインスタの写真に喜んでたヌナビさんに、テテチャイナが御礼してたやり取りにはほっこりした

    ヌナビに対してもちょっと前に引退する説書いてる人いたよ

    66
  39. 4470.匿名 :2023/10/17 (火)19:53
    >>4420

    はあ?ラプラが聴いただけで意味まで理解できないって主張ならなんでグク責められてるの?ジャックを選んだグクに責任があるって言ってるやつまでいたけど。

    23
    2
  40. 4471.匿名 :2023/10/17 (火)19:55
    >>4460

    昔から詳しい人かな
    ボは5年前からテヒョンアンチしていたのですか

    16
  41. 4472.匿名 :2023/10/17 (火)19:56
    >>4454

    私も見てたよ、とにかく決めつける(サポ認定することが多い)人がやってるよね
    テテペンじゃなくてテテアクゲがやってると思ってる
    ここに居る多くの良心的なテテペンと雰囲気違うからわかる
    高圧的で自分の主張が通るまで操作するし連投するし都合が悪いとサポの自演にしようとする

    7
    44
  42. 4473.匿名 :2023/10/17 (火)19:56

    1961.匿名 :2023/03/15 (水)08:40通報
    ヌナビやめるんか

    ↑からの引退でしょうとかしつこかったよ
    グクマスター粘着も同じ人だろうな

    36
    1
  43. 4474.匿名 :2023/10/17 (火)19:58
    >>4469

    あれはあの時のグミシパが読解力ゼロだったせい。入隊の撮影をするしないの議論あるから、もし行ってもヌナビ氏の選択を尊重してくださいって内容が書いてあるのに単語しか理解できないから「選択を尊重して」だけ頭にインプットして担降りだー!って嬉ションで書き込みに来て論破された。まあ平たく言ってアホ。

    26
    0
  44. 4475.匿名 :2023/10/17 (火)19:58

    グクマスターがヒョンジンに移ったってコメントにヌナビもスキズに行くんじゃね?みたいな書き込みもあったよね
    透けすぎて見てるこっちが恥ずかしいわ

    61
    0
  45. 4476.匿名 :2023/10/17 (火)19:59
    >>4472

    サポがしてきたことを考えたら仕方ない面はあるよ。サポはどうしても許せないし、ここにいるとしたら吐き気がするくらい大嫌い。マジで永遠にバンタンから離れてほしい。

    34
    3
  46. 4477.匿名 :2023/10/17 (火)20:00
    >>4474

    入隊時の撮影なんかしたらどんなマスターでも批判されそう

    16
  47. 4478.匿名 :2023/10/17 (火)20:00
    >>4473

    2人が仲良いのを妬んで左遷扱いも酷かったなーjikookerは

    47
  48. 4479.匿名 :2023/10/17 (火)20:01

    ボさんの最近の鍵垢バレたけど、鍵内でいつメンで悪口言ってもつまらないから、たまにここに来て嫌がらせしてるってことかな

    35
  49. 4480.匿名 :2023/10/17 (火)20:02

    それを言うならグクアクゲも来てることになるね
    グクの記録ドヤさしてテテ下げしてたから

    15
  50. 4481.匿名 :2023/10/17 (火)20:02
    >>4476

    そろそろ離れるよ。ここで名前上がるようなサポのポストがどんどんテキトーになってきてるもん。ラッコの最後の方と同じ明らかに冷めてる空気。そう考えるとラッコの見切りの早さだけは今残ってるサポより賢かったわ。集団アンチ誕生させたの許さないからずっと通報してるけど。

    33
  51. 4482.匿名 :2023/10/17 (火)20:03
    >>4471

    こんな感じで検索に引っかからないようにアンチしてたよー

    30
    2
  52. 4483.匿名 :2023/10/17 (火)20:04

    ヌナビもインスタとかフォローしたままだし本当に降りたのかさえも分からないよ

    41
    1
  53. 4484.匿名 :2023/10/17 (火)20:04
    >>4479

    たまにどころか…常勤だよ
    表で悪態つけないからここで憂さ晴らししてるんでしょう
    哀れな釦…

    36
    0
  54. 4485.匿名 :2023/10/17 (火)20:04
    >>4417

    俳優も確定してなくね?そこまで拘ることなの?

    39
    3
  55. 4486.匿名 :2023/10/17 (火)20:05
    >>4481

    グミから離れたあとに、アンチだけのために残らずに完全成仏を願う
    アンチだけしてるなら通報続けてるので、時効が延びるだけってことも強調しておきたい

    17
  56. 4487.匿名 :2023/10/17 (火)20:06
    >>4477

    撮影じゃなくて現地行ってもみたいな話じゃなかったかな。ヌナビさんも絶対行く!みたいな話してた訳じゃないしその時の規制にもよると思うよ。

    5
    2
  57. 4488.匿名 :2023/10/17 (火)20:07
    >>4459

    マスターは何を身につけたのかな

    2
    25
  58. 4489.匿名 :2023/10/17 (火)20:08

    釦ちゃんのアイコンのクソダサさには何度見ても新鮮にびっくりする
    センスの無さって努力とかじゃどうにもならないのかね、残酷だわ

    33
  59. 4490.匿名 :2023/10/17 (火)20:09
    >>4482

    グクの顔おもしろいけど嫌そうには見えないのに何が見えてるんだろう

    65
    3
  60. 4491.匿名 :2023/10/17 (火)20:09
    >>4481

    ラは逃げちゃったね
    次は誰かな

    23
  61. 4492.匿名 :2023/10/17 (火)20:10
    >>4490

    なんかこの顔別の時もしてた記憶あるんだどなんだったか思い出せない

    2
    14
  62. 4493.匿名 :2023/10/17 (火)20:10
    >>4417

    俳優は別日だよ

    32
  63. 4494.匿名 :2023/10/17 (火)20:11

    イライラ釦
    壊れた釦
    発狂釦
    なりすまし釦
    精神分裂釦
    しれっと釦

    34
    2
  64. 4495.匿名 :2023/10/17 (火)20:11
    >>4482

    この写真上げるってグクアンチなの?

    26
  65. 4496.匿名 :2023/10/17 (火)20:12
    >>4495

    すっごい面白いwwwwって言葉がグクアンチに見える
    実際はテヒョンに抱きつかれて嫌な顔してるって会話なんだろうけど

    23
  66. 4497.匿名 :2023/10/17 (火)20:13

    釦みたいに何年間も1日中アンチしてきた人は他にやることもなくてアンチやめられないんじゃないかな
    しかも教祖として持ち上げられてきたのも忘れられないだろうし
    それを全て終わらせるなんて自分が無くなるみたいで恐怖だと思う
    病院に行けるといいね

    34
  67. 4498.匿名 :2023/10/17 (火)20:13
    >>4486

    テニは時効を迎えたね

    2
    60
  68. 4499.匿名 :2023/10/17 (火)20:13
    >>4495

    テテ下げグテ否定できれば何でもいいんだよ、サポは

    35
  69. 4500.匿名 :2023/10/17 (火)20:14

    てかグクマスター降りてヒョンジンに行った、ヒョンジンいじめしてたから嫌いとしつこく書き込む、グクFBの在り方をしつこく非難、グクFBはグミシパと仲良い疑惑的なことを書き込む(実際はどちらかと言うとグテ寄りぽい)、グクチャイナにジミンのファンダムみたい…とケチつけ、グクペンもジミンペンみたい、事務所はグクとジミンを贔屓してるねと下げに見せたグクミンセット推し、グクアクゲのソヨンサンガー、過剰なグク上げ書き込んでからのグクアクゲはドヤサやめなよとしつこくグクアクゲが居る主張、グクペンがテテのこと悪く言ってた、テテ寄りグテシパがグクペンになった、それに加えてグク下げアンチ
    これやり出したのたしかSEVEN以降だよね。これら誰がやってると思う?思い当たるのあの辺しかいないんだけど。

    92
    1
  70. 4501.匿名 :2023/10/17 (火)20:14
    >>4491

    ラッコの最後ほんとに面白かった。
    ジミンちゃーーーーーん!とかいうだけのグミに飽きたの丸出しの投稿繰り返してて。釜山コンでおそらくグテの手繋ぎ見て冷めたグミシパ占い師並にわかりやすい行動とってる。

    81
  71. 4502.匿名 :2023/10/17 (火)20:14
    >>4498

    各プロバイダーのIPアドレス保管期限は最長で6ヶ月

    13
    2
  72. 4503.匿名 :2023/10/17 (火)20:15

    鬼さんのしたことも実を結んでくる頃じゃないかと思ってる
    事務所の声明みるとね

    92
  73. 4504.匿名 :2023/10/17 (火)20:15
    >>4488

    釦ちゃん、あんたは病気なんだよ
    少なくとももう4年以上他人をアンチしてきてそれでもやめられないって
    あんたが一生懸命グミグミしてた間にもジミンには半同棲の彼女がいた可能性が高いのよ
    人生虚しくならない?

    91
  74. 4505.匿名 :2023/10/17 (火)20:15
    >>4496

    サポはイライラしてる時に草連打しがち

    39
    3
  75. 4506.匿名 :2023/10/17 (火)20:15

    ていうかネット中傷って日々法律整備されてるしどうなるか誰にもわからんよ。

    34
  76. 4507.匿名 :2023/10/17 (火)20:16
    >>4500

    グクマスター降りたの9月16日以降だからね
    SEVEN以降なのは当たり前

    3
    70
  77. 4508.匿名 :2023/10/17 (火)20:16
    >>4494

    すっとぼけ釦
    風紀委員釦
    トラクマブタガエルホンポ釦

    50
  78. 4509.匿名 :2023/10/17 (火)20:17
    >>4507

    SEVENで降りる理由無さすぎて草

    67
  79. 4510.匿名 :2023/10/17 (火)20:17

    サポから抜けると個人情報も握られてるし、いろんな攻撃されたり大変ってよく言われてたけど、ラはその辺り大丈夫だったのかな?
    そう脅されてるだけで本当にやったら訴えられるし、実際は何も出来ないのかもね

    22
  80. 4511.匿名 :2023/10/17 (火)20:18
    >>4507

    その内容は時系列順ではないですよ

    4
    1
  81. 4512.匿名 :2023/10/17 (火)20:18
    >>4506

    法律の整備ではなくデータの保管期限の問題だよ
    膨大なデータを無期限で蓄積しておくわけにはいかないから物理的に無理が生じる

    4
    12
  82. 4513.匿名 :2023/10/17 (火)20:19
    >>4510

    ラって世界中から目つけられてたし、サポ的には早く抜けてほしかったのかも

    25
  83. 4514.匿名 :2023/10/17 (火)20:19
    >>4512

    モニタリングしてるっていってるからデータ集めてその後訴えるんでしょ
    通報はアミがしてるし

    51
  84. 4515.匿名 :2023/10/17 (火)20:20
    >>4509

    ぱるでは女性問題か喫煙と言われていたよ

    5
    68
  85. 4516.匿名 :2023/10/17 (火)20:20
    >>4510

    ラは個人情報持ってた側でしょ。あとアホすぎる相手だと残ったサポもどうでもよくなっちゃうのかもしれん。未だにグミ信じてるのも相当なアホだけど。

    40
  86. 4517.匿名 :2023/10/17 (火)20:20

    もう時効だよねってサポはお互い安心させあってるのかな

    56
  87. 4518.匿名 :2023/10/17 (火)20:20

    ラって顔面晒してたよね

    53
  88. 4519.匿名 :2023/10/17 (火)20:20
    >>4498

    まだ去年だから時効迎えてないよ? 連絡が来てないだけで準備中の可能性もあるよ

    52
    3
  89. 4520.匿名 :2023/10/17 (火)20:21
    >>4515

    グクに女性問題なんかないっしょ。本人全否定だし。

    62
    2
  90. 4521.匿名 :2023/10/17 (火)20:21
    >>4515

    それアンチが言ってたよね~

    27
    2
  91. 4522.匿名 :2023/10/17 (火)20:21

    ずっと同じ人達でやり取りしてる感じだね

    6
    2
  92. 4523.匿名 :2023/10/17 (火)20:21
    >>4515

    ぱるでもXでもそれ言ってるのサポだけだから 

    34
  93. 4524.匿名 :2023/10/17 (火)20:21
    >>4514

    根本的にわかってないみたい
    個人の特定に繋がるデータと言えばわかるかな

    10
    1
  94. 4525.匿名 :2023/10/17 (火)20:22
    >>4519

    時効は迎えてないね
    タイムリミット

    15
    1
  95. 4526.匿名 :2023/10/17 (火)20:22

    もしかして半年過ぎてたら時効って思ってるの?!

    35
    1
  96. 4527.匿名 :2023/10/17 (火)20:23
    >>4524

    横からだけど、特定されたうえですぐ連絡こないってことあるでしょ

    29
    1
  97. 4528.匿名 :2023/10/17 (火)20:24
    >>4525

    そもそも特定が終わってる=訴えられるタイミングじゃないで。順番やろ。

    36
    1
  98. 4529.匿名 :2023/10/17 (火)20:24

    半年たったらIPアドレスのデータ無くなるからセーフなんて思ってるバカいないよね?って話だよね

    42
  99. 4530.匿名 :2023/10/17 (火)20:24
    >>4500

    テテよりグテシパがグクペンになったのは本当だよ
    まんまと捏造を真に受けてそうなった人何人もいる
    みんな微妙な年齢っぽいから情弱で思い込みも激しくて仕方ないのかも

    3
    92
  100. 4531.匿名 :2023/10/17 (火)20:26

    ここにカメラ小僧の中身知ってる人いる?

    8
    1