アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4732.匿名 :2023/10/17 (火)22:46
    >>4722

    やたらwww使う人とかね

    20
    2
  2. 4733.匿名 :2023/10/17 (火)22:46
    >>4728

    これ自己紹介すぎてマジで笑う

    33
  3. 4734.匿名 :2023/10/17 (火)22:48

    整理させて
    ミンギュ、ジョンハン、ホシ?

    1
    25
  4. 4735.匿名 :2023/10/17 (火)22:48

    セブチ昨日韓国でYouTube奇襲生放送に出てるよ
    ハンガリーは先月に花より青春のロケで行ってるね

    69
  5. 4736.匿名 :2023/10/17 (火)22:49
    >>4726

    ほんとだよね。
    どれだけテテが侮辱されたか。

    その程度のアイドルって書かれたよね。

    108
  6. 4737.匿名 :2023/10/17 (火)22:50
    >>4728

    テヒョンがセリーヌでパリ行った時に内容忘れたけどこいつが突然グテシパサイテーみたいなツイしだして仲間たちが一斉に拡散して引用でグテシパ叩きしてたのは見た

    62
    1
  7. 4738.匿名 :2023/10/17 (火)22:50
    >>4735

    そうなんだーありがとう

    14
  8. 4739.匿名 :2023/10/17 (火)22:51
    >>4728

    お子さんの入学式前日に攻撃的なアカウントで凍った人がよく言うわ

    63
  9. 4740.匿名 :2023/10/17 (火)22:52
    >>4730

    見てきました、通報します

    59
    1
  10. 4741.滑った :2023/10/17 (火)22:58

    さっき名前ド忘れした
    そうそう蘇生ちゃんも
    釦ちゃん小僧ちゃんに群がってたね
    この辺がグテシパちゃん憎しから始まり
    テヒョンへ悪意を植え付け拡散したよ

    49
    1
  11. 4742.匿名 :2023/10/17 (火)23:03
    >>4679

    実際ふぅちむの娘さんはどこまで把握してるんだろう。非常識なツイートを繰り返してる人物が母だったら辛すぎる。もう消してるけど母としてこれにリプしてた茶子の本垢から本名でやってるインスタにも飛べて旦那娘さんや娘さん二人まですべて顔出ししてたよね。

    39
  12. 4743.匿名 :2023/10/17 (火)23:05
    >>4725

    グミサポは妄想にグクを都合よく使ってるだけで意に沿わない言動をした時やソロ活は平気でアンチしたり足を引っ張ったりする
    グクペンでは無い

    42
  13. 4744.匿名 :2023/10/17 (火)23:06

    空をフォローするかな?と思ったけども、マチにタンパクもいるね。

    12
  14. 4745.匿名 :2023/10/17 (火)23:07
    >>4730

    伝◯師さん、通報の件とかよくまとめられてていいんだけど、テテの噂等でファンが一部離れたと思いますみたいなこと書いたのは本当に納得できなかったな。書かなくていいでしょと思ったし私の周りのテテペンは全然惑わされず離れなかったわ。

    53
    12
  15. 4746.匿名 :2023/10/17 (火)23:08

    結構長くここにいる。テテとグクの過激なアクゲは1-2人ずつくらいたまに来るけどすぐわかるよ。注意もされるしあまり粘着しない。すごく粘着してしつこいモメサと、すぐ透けるサポが結構いるのが本当だよ。アクゲに擦り付けるのは無理があるよ。そもそもサポをヲチして通報してたんだから、されてるか気にしてここにきて常駐した層が多い。

    40
    7
  16. 4747.匿名 :2023/10/17 (火)23:09
    >>4745

    そういうのは本人にメッセージしたらいいと思うよ

    30
  17. 4748.匿名 :2023/10/17 (火)23:11

    真性のテテとグクのアクゲなんてここに来る?100%モメサでしょ

    45
    8
  18. 4749.匿名 :2023/10/17 (火)23:14
    >>4745

    それはここで言うのではなく直接言うかコメントしたら良かったのでは?
    コメント開いてるかわからないけど。

    細かなことを言えば、Xだってこのニュアンスどうなのかなって思うことはありますよね。それに実際、少数の情弱テテペンが去ったのもあると思います。
    それを書くことが良いのか悪いのかは意見の相違でしょうけど。

    22
    2
  19. 4750.匿名 :2023/10/17 (火)23:17
    >>4748

    アクゲがモメサにされてるだけよ
    真性のアクゲは来てるよ

    12
    2
  20. 4751.匿名 :2023/10/17 (火)23:17
    >>4748

    いるにはいるよね
    私もわかるかも イタイ感じだけど他メン下げもしつこくないからいつもいるサポやモメサとは違うよね

    10
    3
  21. 4752.匿名 :2023/10/17 (火)23:18

    存在価値無し達に何度もお花畑だなんだと言われようとテテについてきたテテペン達は今楽しそうだ
    いつまで嘲笑われたいのかなアンチ達は

    38
  22. 4753.匿名 :2023/10/17 (火)23:18
    >>4749

    ペン卒ってテテだけに限った話じゃないよね
    バンタンどのペンもペン卒はあるよ
    これはどのグループだろうといつかは必ずある事兵役で特に韓国アイドルは移り変わる

    44
  23. 4754.匿名 :2023/10/17 (火)23:18

    前はめちゃくちゃ批判されたしぱるでもかなり幻滅されてたよ
    なんか変なの

    5
    1
  24. 4755.匿名 :2023/10/17 (火)23:20
    >>4752

    お花畑ってアンチに言われても褒め言葉だよね
    そんなアンチも自推しにはお花畑のくせにって思ってる
    楽しそうにしてるテテペンへの妬みで精一杯の悪口と思って言うのがお花畑、顔ペン
    どちらも悪いことじゃないむしろいいことなのに

    39
    1
  25. 4756.滑った :2023/10/17 (火)23:22

    ぐるぐるしてても
    ここ宣伝してるの
    サポちゃん周りしかおらんからな。
    ジミンアクゲはジミンとダウンちゃんの考察でアウトタグ使うことはなくてもRTするからほんとに最後の砂かけしてるよ。
    さっき出たJmとかもそうだしね。
    情弱な上に思い通りにならないと誹謗中傷する、いずれジミンのことも叩き出すだろうって随分前に予想されてたけどほんとその通りになりつつあるよ。

    39
    1
  26. 4757.滑った :2023/10/17 (火)23:31
    >>4756

    もっと情弱サポちゃんはまだグテシパガー!って聞いてプンってなってるんだろうけど
    これでアンチ行為までするのは同じ所属の奴らだと思ったがいいと思うよ。
    本当にジミンへのアンチ行為が嫌で止めたいならね。
    なぜ自浄しなかったのか、テヒョンへだから関係ないもん?自業自得だと言われるのはこういうとこだよ。

    50
    1
  27. 4758.匿名 :2023/10/17 (火)23:48
    >>4755

    闇の世界のアンチよりお花畑の方がいいな

    33
  28. 4759.匿名 :2023/10/18 (水)00:03

    雑談に変な人いなくなるとジミダウ板が回り出すね
    朝もこの流れだったけど自己紹介がすぎる

    穏やかに話してたのに突然荒れ出すとジミダウ板止まるし

    25
  29. 4760.匿名 :2023/10/18 (水)00:05

    ジミンくんと推しには君付けなのにテテのことはテヒョンて呼び捨てのサポ

    42
  30. 4761.匿名 :2023/10/18 (水)00:07
    >>4759

    ほとんどジミダウ板も回ってないよ

    2
    4
  31. 4762.匿名 :2023/10/18 (水)00:08

    本当に今日も不思議な流れだった
    ミンギュがブダペストのくだりですぐ信じてた人のこと咎める人もいなかった
    昨日のゴルフのはやたら揉めてた

    46
  32. 4763.匿名 :2023/10/18 (水)00:10

    もしくはガチ検証ジミンペンさんは夜行性なのかな

  33. 4764.匿名 :2023/10/18 (水)00:11
    >>4761

    スレの鍵開け閉めできた時みたいに人減ってプレビュー数も減ってそうだね

    2
  34. 4765.匿名 :2023/10/18 (水)00:11

    今日のここの流れも手に取るように所属が避けてたな

    13
    4
  35. 4766.匿名 :2023/10/18 (水)00:16
    >>4759

    グテシパつてこと?

    2
    65
  36. 4769.匿名 :2023/10/18 (水)00:19
    >>4761

    ジミダウ板変な人くるけど
    全然相手にされてないよ
    皆さんそれどころじゃないくらい
    疲れてる様子

    25
    1
  37. 4770.匿名 :2023/10/18 (水)00:19
    >>4761

    朝からすごい回ってたよ
    でももう疲れたってコメもあってそりゃそうだろうなって。

    36
  38. 4771.匿名 :2023/10/18 (水)00:20

    早々に寝てるんじゃない?寝不足気味で
    ここ数日Kポドル史上かつてないほどの生々しい本人達発信の匂わせあったし
    ジミンペンじゃなくても気になって見ちゃったよ板遡ったら結構時間経ってた

    33
    2
  39. 4772.匿名 :2023/10/18 (水)00:22

    ジミダウ板は夜2~3時に回ってるイメージだな
    これまで検証してきた人達は気力が無くなってるように見える

    28
    1
  40. 4773.匿名 :2023/10/18 (水)00:22

    今日はここがいつもより穏やかだったかな?荒れてる時は2日持たずに板を消費する勢いだから

    12
    1
  41. 4774.匿名 :2023/10/18 (水)00:30

    それでもお昼前から夜までの流れはなかなかおかしかったよ
    前からぱるにいた人は気づいてたと思う

    16
  42. 4775.匿名 :2023/10/18 (水)00:31
    >>4770

    朝はこっちが穏やかだったのに穏やかなのはジミダウ板回ってるからかなって言ったらすぐ否定しにくるんだよね
    そのままこっちが荒れたからね

    17
    1
  43. 4776.匿名 :2023/10/18 (水)00:33
    >>4772

    ガチのジミンペンは夜行性だと思う
    それ以外はサポが荒らしに行くけど相手にされてないって感じ

    18
  44. 4777.匿名 :2023/10/18 (水)00:36

    ジミダウ板にいるガチのジミンペンがこっちを荒らしてるって意味じゃなくてサポたちがどっちも荒らしてるんだろうなってこと

    33
    3
  45. 4778.匿名 :2023/10/18 (水)00:38
    >>4756

    共有ありがとう
    自分も通報ついでに見て回ってきます

    グミサポ垢の複数がダウンさんのことグテシパが捏造してるって言い放ってるから主要人会議で閣議決定されたのだろうなぁと見ています
    でもジミンのウィバスとダウンさんのインスタ投稿を他の人がどうこうできる??って気付く人も出てくるよね

    すでに知ってるかもだけどTikTokで「ジミン ダウン 匂わせ」で出てくる否定派グミシパのFFは滑ったさん興味あると思うよ

    29
    1
  46. 4779.匿名 :2023/10/18 (水)00:42

    久々に5見たらとダウンさんの話よりグクの捏造の方が盛り上がってるのにびっくりした
    荒らしに来る人たちって5から来てるんだなって内容見て納得

    この匂わせ事件が外にほとんど広まらないのがほんと不思議というか拡散勢の所属が知れるよね

    44
  47. 4780.匿名 :2023/10/18 (水)00:50

    一般的にはそらグクの画像のほうが盛り上がるでしょうよ

    1
    16
  48. 4781.匿名 :2023/10/18 (水)00:51
    >>4779

    まだグクの話してるんだ
    ジミダウの方がよほどって感じだけど、話題逸らしたいんだろうね

    39
    2
  49. 4782.匿名 :2023/10/18 (水)00:52

    去年の今頃というか10月の終わり頃だったね。サポの閣議決定。
    今年もテテのセンイルに向けて何か仕掛けて来るのか警戒してる。

    21
  50. 4783.匿名 :2023/10/18 (水)00:57
    >>4782

    ソロ活に仕掛けてこなかった時点でもう捏造ネタが尽きてるんじゃないかと思うけどな

    24
  51. 4784.匿名 :2023/10/18 (水)00:58

    これダウンさんインスタについてる英語コメント
    テテペングクペンを巻き込まないで欲しい

    16
    1
  52. 4785.匿名 :2023/10/18 (水)01:00

    この女性をスパイしているとは…?グミシパって世界共通でまともに話出来なさそう

    49
  53. 4786.匿名 :2023/10/18 (水)01:01
    >>4781

    直接的なもののほうが盛り上がりやすいだけ

    9
  54. 4787.匿名 :2023/10/18 (水)01:02
    >>4784

    かと言ってどうにもできないな
    海外勢は手のつけようがない

    1
    9
  55. 4788.匿名 :2023/10/18 (水)01:03
    >>4783

    そうかな。
    それだと良いけどグクの事も叩いてるしダウンさんの事もあるからちょっと気になってる。
    今年は何事もなく幸せなセンイル過ごして欲しいよ。

    23
  56. 4789.匿名 :2023/10/18 (水)01:04

    単に5がサポの巣窟だからなんじゃないの

    27
  57. 4791.匿名 :2023/10/18 (水)01:05
    >>4789

    最近そうでもないよ

    3
    17
  58. 4792.匿名 :2023/10/18 (水)01:09

    グミシパがやってきた事の自己紹介でしかない

    22
  59. 4793.匿名 :2023/10/18 (水)01:10

    なるほどね
    レスはつけないけどスクショはさせていただきました
    海外や本国のジミンアクゲの動きを模倣するグミサポたちがどう動いてるかわかったら最近のぱるの流れも察するものがあるね

    26
    1
  60. 4794.匿名 :2023/10/18 (水)01:10

    なりすましと印象操作、拡散大好きだもんね

    30
  61. 4795.匿名 :2023/10/18 (水)01:12

    今日も急にgoodbadの操作の話になったときに意図が透けてるなって思ったんだよね

    20
    2
  62. 4796.匿名 :2023/10/18 (水)01:13

    5でもグクの盗撮話はほぼ話されてないよ話してるのアンチくらい

    5
    3
  63. 4797.匿名 :2023/10/18 (水)01:14

    TikTokもテニネタ再放送してるよ
    グクのはまだそんなに見てないけど

    9
    1
  64. 4798.匿名 :2023/10/18 (水)01:14
    >>4783

    テテのハイトーンで仕掛けてたものがソロ活中に使えなかっただけだと思う

    センイル前に何か仕掛けてこようが、もう何も効果ないだろうな
    テテのアミへの思いの深さや純粋さは、まともなアミにはちゃんと伝わった筈だから

    55
    1
  65. 4799.匿名 :2023/10/18 (水)01:15
    >>4779

    さっき落とされた書き込みで理解した
    5はもともとグミサポテテアンチの巣窟だったしね

    29
  66. 4800.匿名 :2023/10/18 (水)01:17

    ジミダウ板がジミンペン以外が回してるって印象操作は前からしようと試みてる様子は見て取れるけど、あそこはガチのジミンペンがいるからなかなか上手くいかないんだろうな

    56
    5
  67. 4801.匿名 :2023/10/18 (水)01:19

    ガチのやつって広がり方が違うよね
    都合よく分かりやすいネタが連投されるわけじゃなく、過去からの繋がりも含めジワジワと出てくる
    捏造ネタはいかにも熱愛スクープって感じの分かりやすいやつが落とされて一気に広められる
    よく見ると違和感と矛盾だらけなんだけどね

    68
    3
  68. 4802.匿名 :2023/10/18 (水)01:24
    >>4800

    本当に初期は他ペンもいたと思うけどその頃とは雰囲気変わりすぎだしジミンペン以外書き込める空気ではない

    64
    4
  69. 4803.匿名 :2023/10/18 (水)01:26

    広がり方の違いについては前から指摘されてたね
    アンチが絡んでる方と絡んでない方
    前者がグテ、後者がジミン

    74
    3
  70. 4804.匿名 :2023/10/18 (水)01:26
    >>4800

    旧Twitter時代もそうだったけど擬態はガチペンにはすぐバレるからね

    39
    3
  71. 4805.匿名 :2023/10/18 (水)01:28
    >>4802

    初期こそグミシパざまぁしたい人もいたと思うよ
    それくらいグミサポジミンアクゲのしてきた事(アンチだけじゃなくシパ妄想垂れ流し)に腹を立ててた人がいる板だし
    でもジミダウネタを最初にここに落としたのもジミダウ板で検証してるのもジミンペンでしょ
    他メンペンはあんなのわからないって

    48
    5
  72. 4806.匿名 :2023/10/18 (水)01:31

    サポのテテアンチは本国と連動もしくは繋がってるって話は前からあったね
    万国共通で害悪ってどうなってんのよ

    68
  73. 4807.匿名 :2023/10/18 (水)01:32
    >>4710

    アミ兼カラットはバンタンと絡むの嬉しいみたいだけどカラット自体バンタンと絡むの嫌がられてるんだけどね

    25
  74. 4808.匿名 :2023/10/18 (水)01:33

    誰か来たの分かりやすい

    19
    3
  75. 4809.匿名 :2023/10/18 (水)01:35
    >>4806

    本国はグクもアンチしてるけど日本のサポ的にはその辺どうなんだろうね
    ここでもグク下げが目立つようになったけど

    27
    2
  76. 4810.匿名 :2023/10/18 (水)01:36
    >>4807

    遡ってないから返信先bad多いからなんか荒らしの話題なのかもだけど、それ言ったところで本人同士絡むことにファンがあーだこーだ言うのはちがうとおもうな
    ファンが絡んで欲しくない嬉しくないと言ったところで何様って話
    返信先の荒らしを援護する訳では無いよ

    14
    1
  77. 4811.匿名 :2023/10/18 (水)01:36

    他グルに喧嘩売りまくりのアクゲファンダムを抱えてしまってるからなー
    両グルで害悪シパ妄想振り撒いてる李もかなり嫌われてる
    アミ名乗って欲しくないんだけど

    24
    2
  78. 4813.匿名 :2023/10/18 (水)01:46

    グクckイベントで来日するかもなの?

    11
    8
  79. 4814.匿名 :2023/10/18 (水)01:47
    >>4813

    出国でCK着てたからあり得なくないかもね

    3
    10
  80. 4815.匿名 :2023/10/18 (水)01:48
    >>4781

    すでに終わってる捏造の話で盛り上がっても虚しいだろうに
    現実から逃げてる様にしか見えないよね

    29
    2
  81. 4816.匿名 :2023/10/18 (水)01:49

    4812なんで消したの?

    グクまた動画出てたね

    って書いてたからまた我慢しきれなくて持ち込んで来たのかなって思ったんだけど

    43
    3
  82. 4817.匿名 :2023/10/18 (水)01:50

    今、グクまた動画出たねって書き込みあったけどすぐ消えた
    また予告しにきたの?

    上の人と被った

    46
    4
  83. 4818.匿名 :2023/10/18 (水)01:50

    今一瞬変な書き込みあったよね?

    25
    4
  84. 4819.匿名 :2023/10/18 (水)01:52

    見たよ
    あの持ち込み方既視感しか無い

    40
    4
  85. 4820.匿名 :2023/10/18 (水)01:54

    自分も見たよー消したんだね

    29
    3
  86. 4821.匿名 :2023/10/18 (水)01:54

    また何か企んでたんだ

    50
    5
  87. 4822.匿名 :2023/10/18 (水)01:54

    bad押してないでなんか言ったら?

    38
    4
  88. 4823.匿名 :2023/10/18 (水)01:58

    5ではグクの話題がーってやつ、前振りだったんか

    28
    3
  89. 4824.匿名 :2023/10/18 (水)01:59

    間違いなくまたなんか企んでんなー
    大体投下するのいつもこの位の時間だよね
    自ら持ち込んで来るのも毎回一緒
    スクショしとけば良かった

    44
    4
  90. 4825.匿名 :2023/10/18 (水)02:02

    ざっとX漁ってきたけど今んとこそんな動画見当たらないんだけど
    まさかフライングした?

    31
    4
  91. 4826.匿名 :2023/10/18 (水)02:03

    何でグテだけ見計らったようなタイミングで動画や画像が出てくるんだろうね???

    69
    4
  92. 4827.匿名 :2023/10/18 (水)02:04

    まだ拡散されてもない今そんな書き込みするのは捏造しようとしてる本人かその仲間よね
    捕まるよ?やめな

    71
    4
  93. 4828.匿名 :2023/10/18 (水)02:05
    >>4823

    おー自分もそれ思ってた

    17
    4
  94. 4829.匿名 :2023/10/18 (水)02:05

    騒がず静観、もし何か出たら粛々と通報で

    41
    2
  95. 4830.匿名 :2023/10/18 (水)02:09

    もし本当にまたアンチネタの投下だとしたら
    ハイブが警告して実際捏造拡散で告訴されたテテアンチもいるみたいなのによくやるわ

    48
    3
  96. 4831.匿名 :2023/10/18 (水)02:13

    グクまたシュチタ出てたねって意味だったんだけどわかりづらいかなと思って削除しました驚かせてごめんなさい

    4
    88
  97. 4832.匿名 :2023/10/18 (水)02:13

    見苦しい言い訳わろた
    ジミダウ板にいるサポだね

    56
    5
  98. 4833.匿名 :2023/10/18 (水)02:18
    >>4831

    ごめんね流石にそれは信じられない
    そんな書き方じゃなかったから
    この後グク関連動画出ればフライング予告だったかどうかはわかる事だから一旦静観します

    56
    3
  99. 4834.匿名 :2023/10/18 (水)02:18

    日本開催のCKイベントにグクくるっての本当かな?

    3
    9
  100. 4835.匿名 :2023/10/18 (水)02:19

    まじで見に行きたくないけど5行ってきた
    これまさかとは思うけど、絶賛某YouTuberの内輪揉め話も並行展開している最中にそっちの動画出た、のを早とちり投下した可能性?
    とか思いながら戻ってきたらなんかいる

    19
    4