アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4836.匿名 :2023/10/18 (水)02:19

    ジョングクまた動画でたね=グクシュチタ出てたんだね、か

    うーん苦しい言い訳に感じる
    警戒しとこう

    66
    3
  2. 4837.匿名 :2023/10/18 (水)02:23
    >>4834

    ソースこれかな
    本当だといいなttps://www.news18.com/lifestyle/disha-patani-all-set-to-fly-to-tokyo-for-a-special-gathering-of-an-international-brand-exclusive-8620620.html

    7
    4
  3. 4838.匿名 :2023/10/18 (水)02:25
    >>4836

    また番組でたね、ならまだわかったけどね

    8
    4
  4. 4839.匿名 :2023/10/18 (水)02:26
    >>4837

    そうそう
    日付は公開されてないのよね

    1
    6
  5. 4840.匿名 :2023/10/18 (水)02:27
    >>4839

    5には10/19って書いてあったよ

    1
    6
  6. 4841.匿名 :2023/10/18 (水)02:28

    えっまたグクシュチタ出るの?

    2
    27
  7. 4842.匿名 :2023/10/18 (水)02:29

    別の参加者さんのスケジュールからイベント10月19日だと思う
    今ブタペストだよね?流石に参加は無理じゃないかなぁ

    19
    2
  8. 4843.匿名 :2023/10/18 (水)02:32

    ダンサーさんたちはドイツ入りしてない?

    10
    3
  9. 4844.匿名 :2023/10/18 (水)02:59
    >>4843

    グク韓国帰って来るみたいだけど

    7
    1
  10. 4845.匿名 :2023/10/18 (水)03:12
    >>4844

    ポーランドからレイオーバー?

    7
    6
  11. 4846.匿名 :2023/10/18 (水)03:18
    >>4845

    レイオーバーしすぎなんだよグク

    10
    5
  12. 4847.匿名 :2023/10/18 (水)03:33

    CKイベント22日まで可能性あるかも

    1
    6
  13. 4848.匿名 :2023/10/18 (水)03:38

    チャーリープースインフルが嘘のような歌声だった

    6
    6
  14. 4849.匿名 :2023/10/18 (水)03:39
    >>4846

    先に言っとくね、お帰りジョングク!

    2
    7
  15. 4850.匿名 :2023/10/18 (水)04:21

    グクちょっと気持ち悪くなってきた
    チェウォンやエロ系tiktokerフォローしてんの性欲丸出しおじさんムーブすぎない
    これにbadつける人は推しが同じことしても許せるか考えてみて

    13
    92
  16. 4851.匿名 :2023/10/18 (水)04:30

    気持ち悪いのはあなたの方では

    63
    1
  17. 4852.匿名 :2023/10/18 (水)04:31

    ケンティーが3D踊ってる!ケンティーのインスタ投稿より

    22
    11
  18. 4853.匿名 :2023/10/18 (水)04:38

    ちょいちょいチェウォン出してくるね

    48
    3
  19. 4854.匿名 :2023/10/18 (水)04:49
    >>4853

    チェウォン体調不良で活動休止でしょ、ストレスだろうなって思うわ
    本当に芸能人って大変だよね

    54
  20. 4855.匿名 :2023/10/18 (水)05:10
    >>4852

    本当、歌詞なんて誰も問題視していない。
    それが分かる、議論を含むこと自体は分かるけれど、曲自体やそれを楽しむ事は間違いではない。これだけ周知されて曲が使用されていたら、大衆がどう受け止めているのかをいい加減も認めて欲しいわ。

    6
    32
  21. 4856.匿名 :2023/10/18 (水)05:34
    >>4855

    誰も問題視してないというのは事実ではないから、もうお互い捉え方の違いがあることを認めて別々に粛々と自分のやり方で推すのがいいんだと思うよ
    問題視されていないことを認めろっていうのも問題があることを認めろって言う人と変わらないしね

    31
  22. 4857.匿名 :2023/10/18 (水)05:34
    >>4587

    ロングパスごめん、サポだけじゃないのは私も思ってる。

    グクとテテに関してはずっと音楽活動がなくて、SEVEN⇒テテアルバム告知/カムバ⇒3D⇒グクアルバム告知と続いた状況だよね、それぞれやっとっていう思いがあるし、グクはSEVENが売れたし次々とコラボ話題もある。テテはミンヒジンとのタッグで話題沸騰して、多方面で一挙に供給があった。その状態で絶対に成功させたい、応援し尽くしたい、100%の満足でありたい気持ちが先行しすぎてる人がいて、凄く神経質になってると思ってた。
    ちょっとでも何か言われると激しい反論をする感じ。過剰反応って言葉がぴったり。
    グクペンがテテペンがというよりも、その時どちらの供給があるかってタイミング。
    テテのカムバ期は事務所への不満やアンチポストへの当然の意見は納得できたけど、ペン同士の感想でも垢晒しがあったり、ここでも厳しい言葉があった。
    グクは捏造や歌詞問題があったからそれへの反論はわかるんだけど、結果マウントで黙らす感じが増えたかなと思う、その時に他メン他ペンを下げる感じなんだよね。今までそんな印象が無かった分凄く際立って見えて驚いてる。

    ジミンの時のドヤや他メン下げはサポ主軸の行為で他メンのアクゲの存在なんて気にする状態ではなかったけど、今は違うよね。
    だからカオス状態が酷い、サポやアンチだけでなく、ナリとモメサもいるから誰を信じていいか分からない。こんな状態では応援に集中できない情弱勢はいるよね。売れているのも話題になってるのも事実なのにアクゲがここをコントロールしたい理由がわからない。印象操作だけが目的なのかな。

    7
    104
  23. 4858.匿名 :2023/10/18 (水)05:38
    >>4857

    長過ぎるわりに伝わらないからbadしました

    65
    3
  24. 4859.匿名 :2023/10/18 (水)05:41

    ダウンちゃんのせいで眠れないジミンペンが来てるのかな

    35
    4
  25. 4860.匿名 :2023/10/18 (水)05:44
    >>4857

    ヒョンラ推しからすると、問題は山積しているけど話題性やSNSの動きの大きいのが凄いと思うわ。売れてるっていうだけじゃなくてメディアの取り上げ方が違うなと思う。ライト層も含めペンも多いなと実感した。高評価も称賛も目にする機会が多い分、期待値もあがるメンバーが応えるもっと分かって欲しい褒めて欲しい気持ちが高まるのかな。ヒョンラよりもマンネラの方がペンが神経質になってるのは同意。
    アクゲの事は分からん。ただここを自分仕様にしたって現実はまた別だからね。そんな現実との乖離がアクゲからの他メンアンチを作るんだろうなと思う。

    4
    43
  26. 4861.匿名 :2023/10/18 (水)05:50
    >>4859

    コメ主ではないよ。
    でもこういう事なんだと思う。なんでもかんでもこう返すね。

    5
    18
  27. 4862.匿名 :2023/10/18 (水)05:53

    ぱるが荒れるのは過剰反応とマウント合戦に同意

    7
    22
  28. 4863.匿名 :2023/10/18 (水)05:55
    >>4857

    テヒョンアクゲがジミン下げを正当化したいから

    97
  29. 4864.匿名 :2023/10/18 (水)06:01
    >>4862

    最初にドヤさしてくるのは必ずグミシパだもんね。それしなきゃ平和に流れていくのにって毎回言われてるからいい加減学んでほしいわ

    80
    2
  30. 4865.匿名 :2023/10/18 (水)06:07
    >>4855

    誰も問題視してないと思ってるならそれは間違い
    あまりにも状況知らなすぎだしイルアミだけが騒いでるわけじゃないし

    ただそこから目を逸らして「グクだから聴く」人がバンタンのファンダムには多いから、曲も使われるよ

    31
  31. 4866.匿名 :2023/10/18 (水)06:16
    >>4865

    抗議側も擁護側も自分の見たいものしか見ずに主張するからどっちにも属さないアミは疲れてうんざりしてる
    色々飲み込んで黙ってるイルアミが多い気がする

    22
    1
  32. 4867.匿名 :2023/10/18 (水)06:21
    >>4863

    ジミン下げに注意を促す流れもある、でもテテ下げにはその界隈からはなくてテテペンが反論する流れ。アクゲの正当化をそのまま鵜呑みにはしていないと思うよ。
    だけど、サポはオープンでもやったアンケートも結局は反省謝罪しないし、自浄する様子もないよね。アクゲはよくないがテテアクゲだけがいるわけじゃないよ。
    今度は全てテテアクゲのせいにするのかと思うわ。

    52
  33. 4868.匿名 :2023/10/18 (水)06:22

    それぞれのメンバーにアクゲっているよね。
    各ペンってどう思ってるんだろう。大手でも応援が見えてこない垢もいるけど、アンチじゃなかったらスルーしてるのかな。

    7
    1
  34. 4869.匿名 :2023/10/18 (水)06:23
    >>4850

    エロ系の種類によるかな

    9
  35. 4870.匿名 :2023/10/18 (水)06:26

    4850に触れなくていいよ

    12
    2
  36. 4871.匿名 :2023/10/18 (水)06:30
    >>4864

    他メンの功績への称賛情報を凄いねーで終わらせない人達がいる。
    自推しの時はこうだった、自推しのアルバムはこうだった、自推しのコラボはこうだった
    なぜ他メンを出すと思う。その時のその状態を良かったねの感想で済ませないから続くんだと思う。少なくともポストでは見ないから、ここで本音を言ってるんだと思う。

    2
    22
  37. 4872.匿名 :2023/10/18 (水)06:32
    >>4871

    ドヤサは他メン下げセットでドヤサしてくるからそりゃ荒れる

    22
  38. 4873.匿名 :2023/10/18 (水)06:37
    >>4872

    ドヤさが他メン下げセットなら反論もするけど、無いのに変に他メン下げする返しもあるのは事実だよ。日本語力の問題なのか本音が透けて見えるのか。

    19
  39. 4874.匿名 :2023/10/18 (水)06:37

    グクも日本来てくれるといいなぁ

    35
    5
  40. 4875.匿名 :2023/10/18 (水)06:38

    他メン下げがセットだからドヤサって言われてるんだよ

    33
  41. 4876.匿名 :2023/10/18 (水)06:40

    噂段階で飛びつき精査する事なく反応しアンチ行為を徹底的に行うジミンアクゲ
    不遇だ被害者側だと弱者立場と誇示した上でここで操作して印象操作をするテテアクゲ
    過剰反応して傷つきました不快ですと他メンの意見を強制させようとするグクアクゲ

    ジミンアクゲは元々いたけど、グクとテテに関しては2人が動き出してから顕著だよ
    1人じゃないよね、もっといると思う

    1
    55
  42. 4877.匿名 :2023/10/18 (水)06:40
    >>4874

    FT出てくれたら嬉しい

    17
    3
  43. 4878.匿名 :2023/10/18 (水)06:41
    >>4857

    この時間に来るの空ちゃん?サポじゃなくてアクゲのせいって言いにきたの?

    26
  44. 4879.匿名 :2023/10/18 (水)06:42
    >>4876

    と書くジンアクゲがこちら

    16
    1
  45. 4880.匿名 :2023/10/18 (水)06:42

    もうアクゲのくだり終わったのにしつこいわ
    どうしても印象操作しだけだろ

    12
  46. 4881.匿名 :2023/10/18 (水)06:43

    ハイブがXに3Dの広告出してる!って回ってきたのほんとかな
    初だよね
    MVも広告再生ついてたりする?

    15
    3
  47. 4882.匿名 :2023/10/18 (水)06:43

    サポだけが悪いわけじゃないことを否定したい人ばかりなのかな

    4
    7
  48. 4883.匿名 :2023/10/18 (水)06:43
    >>4871

    グクテテの実績にモヤモヤしてるのジミンペンしか思い浮かばん。

    62
  49. 4884.匿名 :2023/10/18 (水)06:43
    >>4877

    イル活あるの、そんな感じ?

  50. 4885.匿名 :2023/10/18 (水)06:44

    FTってなんの話?

    5
  51. 4886.匿名 :2023/10/18 (水)06:44
    >>4881

    事務所のテコ入れだと思う
    売れているけど、歌詞問題があったからその分の後押しだね

    19
    2
  52. 4887.匿名 :2023/10/18 (水)06:44

    少なくとも集団アンチや集団で捏造拡散してるのはジミンアクゲとサポだけだね

    41
  53. 4888.匿名 :2023/10/18 (水)06:46
    >>4882

    そう思うのサポ側だけだと思う
    なんでジミンアクゲグミサポが批判されてるか考えたら答えは出てくる
    それがわからないなら掲示板向いてないよ

    32
  54. 4889.匿名 :2023/10/18 (水)06:46

    FC動画、やっぱりグクってテテには塩対応じゃない
    こういうのって事務所推しだと良いよね、心配がない
    早くコネチカットの映像出てこないかな

    2
    103
  55. 4890.匿名 :2023/10/18 (水)06:47

    日本語しゃべってくれよ

    59
  56. 4891.匿名 :2023/10/18 (水)06:47
    >>4886

    本気で売りたいのがわかる。力技というか投資というかこれで黙るよ。

    1
    16
  57. 4892.匿名 :2023/10/18 (水)06:50
    >>4886

    賞獲りレースにも良いサポートになるね

    3
    13
  58. 4893.匿名 :2023/10/18 (水)06:51
    >>4886

    事務所も把握はしてるのね
    何かあっても事務所が金で解決する感あるな

    3
    13
  59. 4894.匿名 :2023/10/18 (水)06:51
    >>4881

    その投稿見つからないけどある?

    12
  60. 4895.匿名 :2023/10/18 (水)06:52
    >>4881

    それ言ってるポストのURL貼って欲しい
    h抜いてね

    22
  61. 4896.匿名 :2023/10/18 (水)06:52
    >>4797

    テニネタなんて検索しないと流れてはこないよね。ジミダウ散々Taekookerが拡散してると騒いでたから、ジミダウ埋もれさせたいJikookerがやってるんだねとしか。

    46
  62. 4897.匿名 :2023/10/18 (水)06:54
    >>4881

    自分で先に検索してから報告して欲しい

    14
  63. 4898.匿名 :2023/10/18 (水)06:54
    >>4884

    あまり期待しない方がいいけどCKのイベントに出るっていう記事があるみたいよ
    来たらいいなくらいで思っといた方がいい

    15
    1
  64. 4899.匿名 :2023/10/18 (水)06:54
    >>4889

    FCグテケミのかわいいゲーム動画とか散々出てたよね。事務所推しとは何の関係もないし安心でもないけど?

    52
    1
  65. 4900.匿名 :2023/10/18 (水)06:56
    >>4881

    検索しても出てこないし投稿にも該当のないよね。たまたま見つけた人がいるの?今までその公式垢で広告なんて出してた?

    17
  66. 4901.匿名 :2023/10/18 (水)06:59

    ほんとかな?とか疑問系の書き込み全てがそうとは言わないけど書き方がな
    あと即レス連投もね

    16
  67. 4902.匿名 :2023/10/18 (水)07:01

    テテのときもYouTubeで広告再生されたってツイが一瞬出たことあったけど結局調べるとついてなかったよね
    なんなんだろう

    47
  68. 4903.匿名 :2023/10/18 (水)07:02
    >>4816

    今遡った
    4812で予告あったんだね、これスクショ案件

    27
    1
  69. 4904.匿名 :2023/10/18 (水)07:05

    TikTok逆にジミダウ増えてるね。で、コメントがテニだけがリアル!とかでウケる。

    55
    2
  70. 4905.匿名 :2023/10/18 (水)07:08

    メンバーのVはジミンの誕生日の翌日となる14日に自身のファンミーティング「VICNIC」 を実施。スペシャルゲストとしてジミンを招待し、舞台の真ん中に座らせてファンと一緒に誕生日ソングを贈るという盛大なプレゼントを披露。

    ファンからは、「もはやテテ(Vの愛称)はジミンの誕生日を祝いたくてわざわざ今日という日にペンミをしたのではないかな? そう思えるくらいにジミンへの愛にあふれてた」と二人の絆に歓喜するコメントが寄せられています。

    3
    134
  71. 4906.匿名 :2023/10/18 (水)07:08
    >>4903

    スクショしてる人いなかったのかな
    アンチっていつ寝てるんだろう

    13
  72. 4907.匿名 :2023/10/18 (水)07:10

    BTS(防弾少年団)のJ-HOPE(ジェイホープ)さんの名を冠した「J-HOPEの森」がJ-HOPEのファンらの寄付金によりソウルの都市型公園「ソウルの森」内に造成された。ソウル市が18日、伝えた。

     J-HOPEの森は20平方メートル程度の庭園で、18種以上の樹木や草花類が植えられ、アルファベットの「J」の形をしたベンチが設置された。

     またJ-HOPEさんの曲「=(Equal Sign)」の歌詞の一部とQRコードが記されたボックスが設置されている。

    69
  73. 4908.匿名 :2023/10/18 (水)07:12
    >>4905

    やっぱジミンペンって自己中だな

    124
    2
  74. 4909.匿名 :2023/10/18 (水)07:13
    >>4866

    正直なところ、今回の女性蔑視の歌詞とかプロデュースがパンがやってたことごわかって余計にむかついたし署名する人たちの気持ちもわかる
    グクだけ責任ないという擁護派にもムカムカはする
    だけど署名する人達の中にはこれを利用してバンタンとは関係ないことまでバンタンやアミを利用しようとする人達もいるから厄介

    11
    41
  75. 4910.匿名 :2023/10/18 (水)07:17

    ちょっとあちこち見てきた

    李はペンミには触れずギュハニに沸いてる

    ぐみぐみは昔動画の焼き直し。ぐみの日とやらにAIのグミ挙式や子どもたちに囲まれてる画像を出してる。

    ライはFC動画を延々と

    空とおかきはFC動画

    そんな感じです

    61
  76. 4911.匿名 :2023/10/18 (水)07:17
    >>4909

    さようなら〜ペン卒できるね良かった良かった

    15
    10
  77. 4912.匿名 :2023/10/18 (水)07:19
    >>4905

    テヒョンはアミのためにペンミを開催したので事務所とジミンペンは図々しくペンミ乗っ取りするのやめてほしい

    136
    2
  78. 4913.匿名 :2023/10/18 (水)07:19

    FC動画にグミあったっけ
    さっぱりわからんわ

    80
  79. 4914.匿名 :2023/10/18 (水)07:19
    >>4907

    唐突過ぎるからコピペだけじゃなくなんかコメもしてほしい

    14
    1
  80. 4915.匿名 :2023/10/18 (水)07:21
    >>4910

    サポもそろそろ卒が近づいてきてる感じするね
    卒るなら今のほうが辛くないと思うなー

    64
  81. 4916.匿名 :2023/10/18 (水)07:24

    集団アンチした時点で卒れよって思ってるよ
    シパ妄想のために邪魔なメンバーアンチは語り継がれるね

    61
  82. 4917.匿名 :2023/10/18 (水)07:25

    さっきのコメ見てTikTokそんなにテニすごいのって見に行ったらジミンの方がやばかったけど

    59
    4
  83. 4918.匿名 :2023/10/18 (水)07:25
    >>4913

    ジミンの背中にグクがなんか書いてるの?をやってたよ
    あと似たような色合いの服シミラールックってw

    さっきグクはテテに塩対応とか書いてる人いたけど、このときのグテって地雷だらけだと思うけどね

    72
    1
  84. 4919.匿名 :2023/10/18 (水)07:27
    >>4915

    ぐみぐみの挙式の画像キモいんだけど
    あれはいいのかな
    TikTokにはあふれてるけどね

    23
    1
  85. 4920.匿名 :2023/10/18 (水)07:28

    ジョングク帰国早々日本飛ぶ可能性もあるのか

    1
    12
  86. 4921.匿名 :2023/10/18 (水)07:30
    >>4920

    売れる市場だからね、アメリカ攻略と並んで名前をしっかり刻まないとね。

    9
  87. 4922.匿名 :2023/10/18 (水)07:31
    >>4921

    これで沸くから、歌詞の件はチャラになる。

    3
    13
  88. 4923.匿名 :2023/10/18 (水)07:31
    >>4918

    紙突き破ってジンの服に書いちゃったの面白かった

    38
  89. 4924.匿名 :2023/10/18 (水)07:32

    釦ちゃんおはよう
    今日も精が出るね

    32
  90. 4925.匿名 :2023/10/18 (水)07:32
    >>4918

    そういうゲームだし皆背中に書いてて草

    45
  91. 4926.匿名 :2023/10/18 (水)07:32
    >>4917

    私もやってみた
    人によってちょっと違うんだね

    37
  92. 4927.匿名 :2023/10/18 (水)07:34
    >>4918

    切り取りしか見てないって一発でわかるコメントで草

    44
    1
  93. 4928.匿名 :2023/10/18 (水)07:34
    >>4917

    テテジェニが捏造なのは割とKPOPファンには共通認識として浸透してきてる気がする
    リアル俳優ペンにも、あれ嘘だよねって言われたよ
    ジミンはいよいよ広がってきたなって感じ
    ラグと寝室のインパクトが強すぎるわ
    あの分かりやすさで一気にきた気がする

    86
    3
  94. 4929.匿名 :2023/10/18 (水)07:34

    あれでグミあったとなるなら全メンバー交際レベルじゃない?

    69
  95. 4930.匿名 :2023/10/18 (水)07:35
    >>4918

    同じ日に撮影してるって気づいてないんじゃないwww

    86
  96. 4931.匿名 :2023/10/18 (水)07:36
    >>4912

    どう書いてもテテ優しいの感想しかないけどね。

    88
  97. 4932.匿名 :2023/10/18 (水)07:37
    >>4930

    何年も前の映像は可愛いけども、今を表すものじゃないんだよ

    39
  98. 4933.匿名 :2023/10/18 (水)07:37

    空のRTで見たけどジミンプロ垢が日本のジミンペン4人通報促してるね

    18
  99. 4934.匿名 :2023/10/18 (水)07:38

    テテ優しいよね
    愛にあふれた性格だなって思う

    100
    1
  100. 4935.匿名 :2023/10/18 (水)07:38
    >>4928

    雨にはテニテニ言ってる人いるから通報お願いします!
    ご意見番です。

    48
    2