アイドル

ジミンとダウンさんについて4

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1530.匿名 :2023/10/18 (水)11:36

    なんでみんなここで話すだけで行動しないの?事務所にメールしないの?本国ペン送り始めてるけど

    5
    4
  2. 1531.匿名 :2023/10/18 (水)11:37
    >>1527

    滅茶苦茶短い間に男の方から全否定。
    別れ際に彼女が外に向けて何かをやらかす。
    そのパターン。前板にもあるから見てきて。
    ジミンは遊び方下手すぎたね。

    13
  3. 1532.匿名 :2023/10/18 (水)11:38
    >>1528

    日本のネットニュースに何回も出てて本国の人知らないとかあんの?同じ芸能界にいて、知り合い共有してて。

    2
    5
  4. 1533.匿名 :2023/10/18 (水)11:38
    >>1523

    この女と結婚なり公開恋愛なりする時点でジミンの人気は終わるでしょうね。
    そうなれば匂わせに気付いていなかったアミたちも彼女のこと調べるでしょうし。
    常識が通用しないだけじゃなく頭が悪いのなら現在進行中の可能性もあるかもね。

    26
  5. 1534.匿名 :2023/10/18 (水)11:43
    >>1532

    ジミンはサッカーの超有名なソンフンミン選手も知らなかったから、比べ物にならないほど知名度低いあちらのこと知らなくてもそんな不思議じゃないと思うけどw

    14
    8
  6. 1535.匿名 :2023/10/18 (水)11:44
    >>1525

    別れてて落とし前つけたのにまた話戻されたら面倒くさい以外の何者でもなくないか…?

    3
  7. 1536.匿名 :2023/10/18 (水)11:44
    >>1532

    その番組が日本で知られてること自体わたしは知らなかったのは、わたしが日本人だからかな
    例えば日本の恋愛番組は興味ある人とまったく無い人に分かれると思うけど、ダウンさんのはそんなに国民的人気の番組かつ大きなスキャンダルだったの?

    10
  8. 1537.匿名 :2023/10/18 (水)11:45

    恋愛バラエティとやらの小物芸能人の揉め事を気にしてる時間なんてないと思うw

    10
  9. 1538.匿名 :2023/10/18 (水)11:47
    >>1534

    それを私が証明すんのは無理なので、自分で調べて考えて。ソンフンミンは知らないんじゃなくて名前が咄嗟に出て来なかっただけ。因みに。

    16
    2
  10. 1539.匿名 :2023/10/18 (水)11:47
    >>1534

    あれは知らなかったんじゃなくて顔は分かるのに名前がパッと出なかったんじゃなかった?

    16
  11. 1540.匿名 :2023/10/18 (水)11:47
    >>1534

    あれは知らなかったんじゃなくてゲームでとっさに名前が出てこなかっただけだよ。

    14
    1
  12. 1541.匿名 :2023/10/18 (水)11:48
    >>1536

    てか、前板みて。
    ここの方大体ご存知でしたけど?
    その前提で話してたけど。

    1
    9
  13. 1542.匿名 :2023/10/18 (水)11:49
    >>1530

    恋愛のもつれ 恋愛トラブルだよね

    アンチすら対応遅いハイブが仲裁するとは思えない
    別れてるなら兵役突入でウヤムヤ

    13
  14. 1543.匿名 :2023/10/18 (水)11:50

    仮にジミンが過去を知ってたとしたって、ジミンを手に入れるためならいくらでも言い訳したり嘘つくっしょ
    ネットニュースなんて真実もあればデマもあるってジミンは思ってるだろうから、目の前の彼女を信じたいと思うのは仕方ないんじゃない?

    17
  15. 1544.匿名 :2023/10/18 (水)11:50

    ジミンと噂される前から知ってた人いるの?
    ビッペンとかは知ってたのかな
    私は去年知って調べまくったから知ってるけど、それまでは全然知らなかった

    12
    2
  16. 1545.匿名 :2023/10/18 (水)11:51
    >>1541

    わたしはダウンを知ってからその番組知ったよノシ

    7
  17. 1546.匿名 :2023/10/18 (水)11:53
    >>1533

    すごい素敵な人がなんでこの人と?という例は昔からよくあるから、
    叩かれるほと味方してあげたくなる人もいる

    とはいえ、もう終わってるように見えるけどね
    時間が解決するしかなさそう
    兵役があってよかったねって感じ

    6
    3
  18. 1547.匿名 :2023/10/18 (水)11:53

    ペク先生の奥様の名前もわからなそうだったw
    思い出せなかっただけかもだけど
    それこそ世界的に有名なソンフンミンが咄嗟に出ないくらいだからもしダウンのニュース見てたとしても出会った頃には忘れてる可能性あるじゃんw

    7
    2
  19. 1548.匿名 :2023/10/18 (水)11:55

    どうやって出会ったのか考えると業界の人の紹介の可能性が高そうだから、もしそういう人の紹介だとしたらその紹介者は知っていたのか?という話になるよね。
    知らなかったとしたらその程度の認知度だろうし、知っていて紹介したならそれはそれでたちが悪い。
    交際していたとしてそれを知っている業界人で忠告する又は忠告してくれるような人もいなかったのかな。
    そういう人がいれば良かったのに。

    9
  20. 1549.匿名 :2023/10/18 (水)12:00
    >>1533

    一度人気終わってクリーンで再出発しろよって思うし終わってもなお事務所がよいしょするようなら本当にジミンって魅力ないんだな

    15
    7
  21. 1550.匿名 :2023/10/18 (水)12:09

    突然だけど「来週からたくさん会いに来る」っていうジミンの発言はセンイルライブ?
    見つけられない…

    5
  22. 1551.匿名 :2023/10/18 (水)12:12
    >>1492

    好きな曲聞こう
    私もアイドルのジミンに心酔&依存しすぎてた

    10
    1
  23. 1552.匿名 :2023/10/18 (水)12:14
    >>1550

    センイルの最後の方で言ってたよ

    4
  24. 1553.匿名 :2023/10/18 (水)12:19
    >>1552

    皆何度もこの言葉聞いては待ちぼうけで腹が立たないのね 彼女だったら思わせぶりなこの口約束は喧嘩になるよね

    あれ?ダウンさんもこれでキレてる?

    21
    2
  25. 1554.匿名 :2023/10/18 (水)12:21
    >>1552

    ごめん見つけた。
    ありがとう。
    その来週ももう後半になってしまうね。
    23日のWラもあるのに頻繁に来るってのも不思議だけど、なんであんなこと言ったんだろね。

    13
  26. 1555.匿名 :2023/10/18 (水)12:23
    >>1523

    婆なんて付き合えるはずがないって批判してきてくる亜美に対して実際付き合ってた痕跡見せつけて(もしくは進行形かもしれないけど)自己顕示欲十分満たしてるよ

    7
  27. 1556.匿名 :2023/10/18 (水)12:25

    コンテンツを一緒に観るWラがあるから、その前に来ても確かにやる事ない気はするねw
    本人は来るつもりでいたけどダウンさんのさらなる爆弾投下を知って来るに来れなくなったのかなぁ

    6
  28. 1557.匿名 :2023/10/18 (水)12:29

    アルバムの歌詞やインタビュー見て、私のことをこんな風に酷く言ってると受け取って過去の映像出したとか…

    どうして皆んな私に聞くんだろう 向こうに聞いて はいつのインスタライブかわかりますか?

    4
  29. 1558.匿名 :2023/10/18 (水)12:29

    今までは、アミとWeverseでやり取りした後の食べた物アップしますね系はすぐにアップされた気がする。
    わかめスープもわざわざコメント拾ってあれだけ話してたのに…

    15
  30. 1559.匿名 :2023/10/18 (水)12:31
    >>1555

    ダウンが婆だったらここにいる人達もっと婆なんじゃない?w

    13
    4
  31. 1561.匿名 :2023/10/18 (水)12:33
    >>1559

    よく読んで!!

    2
    3
  32. 1562.匿名 :2023/10/18 (水)12:41

    ジミンがソロ曲であんな悪口だらけの曲を書いたのも本当は違和感なんだよね
    そりゃムカつくこともたくさんあるけど、わざわざあんな風に曲にして、相手がそれを聞いたら怒ったり、逆ギレしそうな気もして、ライクレにしても、特定の女性が思い浮かびそうな内容。
    そういったことからの解放や、抵抗みたいな気持ちを歌ったんだろうけど、もっとふんわりした表現ならよかったのかもだけど、相手が実在するなら露骨だよね

    17
    1
  33. 1563.匿名 :2023/10/18 (水)12:45
    >>1562

    それ私も不思議に思った
    日本の現役アイドルが同じようなことをしたら大荒れになるだろうけど韓国ではそうでもないことなのかな

    1
    1
  34. 1564.匿名 :2023/10/18 (水)12:50
    >>1562

    別にいいんじゃない?審査も通ったわけだから笑
    バンタンは今までも歌で負の部分とか表現してきたわけだし。ストレス発散!

    2
    7
  35. 1565.匿名 :2023/10/18 (水)12:51
    >>1543

    こう言う話ってどうやって同意、もしくは否定すればいいかわかんない。

    そんなの誰も分からなくない?

    5
    0
  36. 1566.匿名 :2023/10/18 (水)12:55
    >>1563

    それでダウンさんが逆ギレとかじゃありませんように…
    それはさすがにないか

    1
    1
  37. 1567.匿名 :2023/10/18 (水)12:55

    悪口以外書くことがなかったと考えるとジミンの人生が可哀想だよな
    金も仕事も地位もあるのに金も仕事も地位も無い女の事こき下ろす歌書くの

    8
    3
  38. 1568.匿名 :2023/10/18 (水)12:55

    彼女のやり口みて未練あるとか全く思えないけど。
    本当にやり直したい、もう一度こっち見て欲しいと思ってあれをしますか?
    普通の男なら全速力で逃げるわ。
    あれは完全に別の目的でしょ。
    逆にもっと素直に彼女がしてる事でもたらされる効果を考えたら?

    6
    2
  39. 1569.匿名 :2023/10/18 (水)12:56
    >>1564

    確かに、それも思ったけど、もっと対象が分からないようにしたらよかったかなーって思ったよ
    だいぶ現実的。

    6
    1
  40. 1570.匿名 :2023/10/18 (水)12:56

    目的が分からんから怖い

    13
  41. 1571.匿名 :2023/10/18 (水)12:57

    ダウンさんのインスタのコメント、すごい数になってるね

    7
  42. 1572.匿名 :2023/10/18 (水)12:58
    >>1566

    ダウンが先に別れる時とかその後の匂わせとかでかまかけてる可能性の方が高いよね。

    ジミンも何か出されたときの為、アミへの布石で出したかもしれんし。

    6
  43. 1573.匿名 :2023/10/18 (水)12:58

    嫌がらせちゃうの

    4
  44. 1574.匿名 :2023/10/18 (水)13:01

    知名度上げたいとか?
    話題作りには間違いなくなってる
    知らない人にまで名前憶えられてるしね

    7
  45. 1575.匿名 :2023/10/18 (水)13:01

    これで続いてたら何だったのこの茶番って感じだね

    13
  46. 1576.匿名 :2023/10/18 (水)13:02

    続いてたらえーだよ。

    12
  47. 1577.匿名 :2023/10/18 (水)13:03

    良い別れ方ではなかったのかなって思えてしょうがない

    1
  48. 1578.匿名 :2023/10/18 (水)13:06
    >>1577

    良い付き合いだったのかさえ怪しい。
    ダウンの目的は今の様子や過去のやり口みたってお察し。

    3
    1
  49. 1579.匿名 :2023/10/18 (水)13:08
    >>1578

    ジミンも若くはあっても子供じゃないからね。
    しかもそれで曲書いて滅茶苦茶売れてますます大金持ち。

    物事の見方って単純じゃないよ。

    4
    1
  50. 1580.匿名 :2023/10/18 (水)13:09
    >>1577

    ハートでも元カレの件以外でも揉めてたみたいだし、揉め事起こしやすい人ってどこ行ってもそんなイメージある。

    10
  51. 1581.匿名 :2023/10/18 (水)13:10

    ダウンなんか完全に炎上商法だと思うけどね。
    実際成功してるじゃん。フォロワー滅茶苦茶増えて。

    6
  52. 1582.匿名 :2023/10/18 (水)13:19
    >>1581

    ジミンの歌詞が自分への悪意に満ちていたから怒ってやり返した説だと時系列に矛盾ある?

    1
  53. 1583.匿名 :2023/10/18 (水)13:22

    ジミンのタトゥーイストの1/5しかフォロワーいなくて泣けたわ

    4
    1
  54. 1584.匿名 :2023/10/18 (水)13:23
    >>1582

    そしたら三月ぐらいから決定的な大理石とか出してくるんじゃない

    3
  55. 1585.匿名 :2023/10/18 (水)13:27
    >>1565

    それを言ったら元も子もないかも。
    とにかく真実はここの誰にもわからないし、あれもこれも全部憶測の話だよ。
    その上であーだこーだ考察してる。

    4
    1
  56. 1586.匿名 :2023/10/18 (水)13:32

    23日のWeverseライブって購入者限定?

  57. 1587.匿名 :2023/10/18 (水)13:36

    ライクレパフォで女性ダンサーさんとお似合いみたいな絶賛コメント出す人も何気に多くいたから、それにダウンが嫉妬してマウント行為に走ったのかな、って見たりしてた。
    今はそのダンサーさんとデキてたら本当に最悪だけど。変な想像ばかり頭よぎって自分しんどい。

    12
    1
  58. 1588.匿名 :2023/10/18 (水)13:37
    >>1585

    そうだね
    たまには全ては憶測だということを再確認しよう。ぱるのどこにも確定の話はないよ

    3
    6
  59. 1590.匿名 :2023/10/18 (水)13:51
    >>1588

    2人の関係は憶測だけど、大理石や服の一致は憶測じゃないよ。
    ミスリードしないでね。

    19
    1
  60. 1591.匿名 :2023/10/18 (水)13:53
    >>1579

    dynamiteが大売れしたからね
    それで富豪
    それが大きいと思うよ

    1
  61. 1592.匿名 :2023/10/18 (水)13:53

    ダンサーとできてたらジミンごめんだけどほんとに趣味疑う
    一般人スレスレの人は仕事無くなった時無敵の人になる可能性あるから選ばないと思いたい

    7
    3
  62. 1593.匿名 :2023/10/18 (水)13:54
    >>1501

    韓国でどんな人か調べてみてみると昔からあんなタイプみたいだけどね

    5
  63. 1594.匿名 :2023/10/18 (水)13:55
    >>1570

    拗らせて愛が憎しみに変わったのかな?(別れてるとしたらだけど)でも、後から出されるかもっていう状況ならジミンもマットとかシーツとか変えておくとかできたはずなのにそのままの状態でやったのが気になってる。

    10
    1
  64. 1595.匿名 :2023/10/18 (水)13:55
    >>1590

    一致はそうだね!
    それがイコール付き合ってるになるのかは確定ではないってだけ。

    6
    2
  65. 1596.匿名 :2023/10/18 (水)13:59
    >>1557

    23.3.17じゃなかったかな?

    1
  66. 1597.匿名 :2023/10/18 (水)14:00
    >>1594

    まぬけすぎるけど、そこまで考えが及ぶタイプではなさそうな気もする
    ちゃんと考えられるならそもそもこんなことにはなってなかったと思う

    14
  67. 1598.匿名 :2023/10/18 (水)14:01
    >>1454

    木の床でしょナインワン

  68. 1599.匿名 :2023/10/18 (水)14:03

    最近ここに来た人多いんだろうけど検証板も見て欲しいしジミダウ板の最初からロムって欲しい。
    付き合ってるのを確定させる為に検証したんじゃなくて本物なのかジミンと関係あるのかを見極める為に検証して来たんだよ。
    ちゃんと事実の流れ読んでから話に参加して。

    18
  69. 1600.匿名 :2023/10/18 (水)14:07
    >>1586

    そうだよ
    購入者しか見れません

    2
  70. 1602.匿名 :2023/10/18 (水)14:08
    >>1600

    だから今は浮上しないんだね
    会いたいなら買えということね

    14
  71. 1603.匿名 :2023/10/18 (水)14:09

    付き合う云々については人によって定義も価値観も違うから本人たち以外にはわからないわけだけど、投下されたものたちの検証は少なくともみんな確認したほうがいいね
    新しく来た方は先に検証板を読んできてっていうアナウンスを常に置いておけたらいいのにね

    20
  72. 1604.匿名 :2023/10/18 (水)14:12
    >>1478

    これ多分見つかった日ではなく、投稿した日は22年の3月ごろだと思うんだよなぁ
    背景が当時のカフェなのもあるけどあちらさんが訴えるとかで韓国のニュースがちょうど4月ごろに出ててそこに貼られてたの見たの

    ここ
    ttps://theme-stock.tistory.com/274

    6
  73. 1605.匿名 :2023/10/18 (水)14:12
    >>1600

    Weverseで購入者オンリーのLive配信って今までもあったっけ?
    でもそうだね、コンテンツを一緒に見るっていう企画なら購入者限定じゃないとダメだもんね。

    12
  74. 1606.匿名 :2023/10/18 (水)14:12
    >>1602

    それはそうじゃない?ビジネスだし

    9
  75. 1607.匿名 :2023/10/18 (水)14:13

    もう戻れないって分かったから、
    ジミンの彼女(だった)(バレるまでは進行形と思われたい)のダウンだよ!ってゆう自己顕示欲じゃない?
    全盛坂のバンタンのジミンの彼女は私だよ的な!
    トロフィー彼氏的な?
    あとはアーミーがいちいち騒ぐの見て、上から見て笑って楽しんでんだと思うよ。
    みんなが死ぬまでに一目でさえ会えないジミンと私は一緒に住んでたよーんみたいな

    14
    1
  76. 1608.匿名 :2023/10/18 (水)14:14
    >>1599

    最近きた人もいると思うよね。でも荒らしもいるしイミフなレスもあるから大変だけど最初からロムって見てきて欲しいですね。あとは信じるか信じないかは自分で考えて判断してくれればいいと思います

    22
    1
  77. 1609.匿名 :2023/10/18 (水)14:14
    >>1607

    私が彼女だったらそんな無意味な事しない

    2
    1
  78. 1610.匿名 :2023/10/18 (水)14:15
    >>1606

    来週たくさん会いに来ますって言葉は聞き違いだったんだなー

    25
    1
  79. 1611.匿名 :2023/10/18 (水)14:16
    >>1602

    それは関係ないよ
    浮上しないのはいつものことだから。
    そのうち浮上すると思う

    9
  80. 1612.匿名 :2023/10/18 (水)14:17
    >>1605

    まぁでも海外アミたちがXに垂れ流すよねきっと
    どんな顔して現れるのか見たいけど怖いな

    12
  81. 1613.匿名 :2023/10/18 (水)14:18

    Live配信何時間ぐらいするんだろう
    まだ買ってないんだけどね

    2
    1
  82. 1614.匿名 :2023/10/18 (水)14:20
    >>1590

    でもさ、流石にダウンがジミンに近づくのに嘘をついたりしてそれをジミンが信じたいと思ったんじゃないか?なんて話は検証、憶測通り越して妄想じゃない?
    思うのはいいけど同意求められても。なんで?何を見てそう思ったのとしか。

    16
    2
  83. 1615.匿名 :2023/10/18 (水)14:24
    >>1607

    bad発言だけどほんとの意味での全盛期はもっと前
    あちらさんと付き合う前かな

    5
    1
  84. 1616.匿名 :2023/10/18 (水)14:25

    ワカメスープじゃなくてテテのリポストがきたね

    28
  85. 1617.匿名 :2023/10/18 (水)14:26
    >>1604

    横だけど初めて見たありがとう
    カフェの店内で内装もしてあるのは間違いないから写真撮ってあげられる期間は21年12月〜22年3月の間かな
    やっぱりこのときからこういうことしてたんだなー

    22年からアルバム作りに没頭すると言って家に呼ばなくなったのもあり得るかもしれないと思った

    6
  86. 1618.匿名 :2023/10/18 (水)14:26

    わかめスープ載せる気ないんかな

    24
    1
  87. 1619.匿名 :2023/10/18 (水)14:28
    >>1607

    たださ、その程度のマウントにしては悪手だし、リスキー過ぎんのよ。

    人って身も蓋もなく失う物ないような事するモチベって何かを素直に考えたら。

    恋愛のあれこれだけで食っていけると思ってる夢見る夢子さんなんてそんなにいないよね。

    4
  88. 1620.匿名 :2023/10/18 (水)14:28
    >>1614

    うん、それも妄想だし、それとは逆の「ジミンがダウンの過去を知って付き合った説」も妄想
    検証された事実以外のあれこれはどれも憶測(妄想)だよ
    それぞれの意見だし感じ方は違うから、違うと思えばスルーするなりbadで意思表示すれば良いのではないかな

    12
  89. 1621.匿名 :2023/10/18 (水)14:29
    >>1612

    そうだね
    海外アミ垂れ流すと思うね
    ダメなんだけどね

    6
  90. 1622.匿名 :2023/10/18 (水)14:30
    >>1618

    載せる気はあったけど載せられない状況に追い込まれたのかもね。。

    11
  91. 1623.匿名 :2023/10/18 (水)14:31

    ここにいる人でドキュメンタリー購入したどれぐらいる?

    6
  92. 1624.匿名 :2023/10/18 (水)14:31
    >>1614

    うん。そういうのは妄想だと思うよ。
    確定したものは何もないっていうのは少し言葉のチョイスが違うよね。
    検証したものまで確定してないと思われない為にミスリードって書いたよ。

    10
  93. 1625.匿名 :2023/10/18 (水)14:33
    >>1622

    状況だけに
    テンパって忘れた?
    言った記憶すら忘れちゃってたりする?

    5
  94. 1626.匿名 :2023/10/18 (水)14:35
    >>1623

    私は買いましたよ

    13
    1
  95. 1627.匿名 :2023/10/18 (水)14:39

    優しくて男らしいジミンなら彼女の過去の事なんて気にしないとか
    ある程度の年数お付き合いしてたら長く公表出来ない、兵役でまた待たせるごめんねって事でインスタに日常を多少載せるくらいなんとも思ってなかったり
    実際8月ここに落とされるまで追ってる人以外気付かなかったし
    妄想憶測でどうにでも考えられるから辛いね

    16
    3
  96. 1628.匿名 :2023/10/18 (水)14:43
    >>1626

    買ったんだね
    兵役前の最後のソロ活貴重なんだけどね
    こんな騒動なければ即購入なんだけど、
    FACEがダウンさんと被って購入しても前のように湧けるかなってちょっと思っちゃってる。

    25
    1
  97. 1629.匿名 :2023/10/18 (水)14:46
    >>1617

    ただ服だって先に持ってっちゃうことも出来るからね。

    彼女があげる画像にははじめから色々考えて仕込んだり準備したりしてる可能性高いからね。

    明らかにジミンの物とアミが分かる物を選んで着たり持ったり写し込んだり。

    11
    1
  98. 1630.匿名 :2023/10/18 (水)14:48
    >>1617

    もっと前からしてるよ。
    20年頃の物の画像の方が多いよ。

    8
  99. 1631.匿名 :2023/10/18 (水)14:51
    >>1625

    忘れてる可能性はあると思う。
    もしwvのコメ欄で書いてる人がいたら思い出すかもだけどwv見てるかな…。

    5
  100. 1632.匿名 :2023/10/18 (水)14:51
    >>1628

    この中のジミンペンはみんな少なからずそう思いながら買ってるでしょ
    わたしはソロ活最後まで推すことを決めたけど、検証したい気持ちもあって買ったよ
    安かったし

    10