アイドル

ジミンとダウンさんについて4

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1633.匿名 :2023/10/18 (水)14:58

    あれ?ダウン煽りコメ返消した?

  2. 1634.匿名 :2023/10/18 (水)15:01
    >>1633

    今年の夏もその服着てるというのも整形してないも今見れたよ

    3
  3. 1635.匿名 :2023/10/18 (水)15:02
    >>1634

    ごめんありがとう

    2
  4. 1636.匿名 :2023/10/18 (水)15:02
    >>1629

    他にカフェ前で着てるトムブラウンも20年にジミンが着てたもの。
    そんな事ばっかりしてますわ。

    12
    0
  5. 1637.匿名 :2023/10/18 (水)15:06
    >>1625

    嘘がバレたと気づくでしょ
    上塗りしなかったから偉いじゃん

    5
    1
  6. 1638.匿名 :2023/10/18 (水)15:07

    ジミンインスト来たからあの方がまた来そうで怖い
    必ず来る訳ではないけど

    5
  7. 1639.匿名 :2023/10/18 (水)15:08
    >>1631

    嘘とわかってて、これ以上わかめわかめ言うのは意地悪だよね

    8
    1
  8. 1640.匿名 :2023/10/18 (水)15:09
    >>1638

    ダンサーの方がすぐくる

    17
  9. 1641.匿名 :2023/10/18 (水)15:10
    >>1640

    そうだった
    そっちも来そう

    8
  10. 1642.匿名 :2023/10/18 (水)15:10

    それにこの件に気付いてない人はそこまでわかめスープにこだわってなさそうw

    7
  11. 1643.匿名 :2023/10/18 (水)15:22

    まさかダンサーとダウンの戦いを見せられてるのか

    12
    1
  12. 1644.匿名 :2023/10/18 (水)15:25

    ダンサーはジミン誕生日になった途端にインストきたからね
    その後消したしなんで消すのさ?ってなった

    12
    3
  13. 1645.匿名 :2023/10/18 (水)15:32

    インスタコメント削除したりして気になってずっと見てるんだろうね

    9
  14. 1646.匿名 :2023/10/18 (水)15:36
    >>1644

    ダウンを真似て思わせぶりな投稿してみたかったんじゃない

    8
    1
  15. 1647.匿名 :2023/10/18 (水)15:42
    >>1591

    あのー、ダイナマイトはパフォだけ。
    アルバムは全クレジットがジミンでビルボ1位。ジミンに入ってくる額は段違いかと。

    3
    2
  16. 1648.匿名 :2023/10/18 (水)15:48

    週も半ばだね、ワカメスープのウソもバレちゃったし
    最新寝室で犬と遊んでんの公開されちゃったし
    Wラ クルクル詐欺にならなきゃいいけど

    25
    1
  17. 1649.匿名 :2023/10/18 (水)16:02
    >>1572

    うん、でもジミンがそんな公にバトルする、しかもプライベートな事をって言うのが腑に落ちなくてね…
    昔みたいにディスられた事への反骨精神とか、世の中への反発とか、もうジミンにはそんなんいらんやん…って思ったりもするし。
    ジミンはこのアルバム出して何か昇華されたんだろうか。

    1
    1
  18. 1650.匿名 :2023/10/18 (水)16:02
    >>1647

    言わなくても分かって話してる
    でもさdynamiteがなければジミンというかバンタン自体桁違いな数で知られるってことはなかったと思うよ。それがあっての額でしょ。変な意味で言ってるわけではないからね。

    11
  19. 1651.匿名 :2023/10/18 (水)16:18

    犬垢に、ハンナの店内で犬二匹を野放しにして自由に暴れさせてる映像あるけどさ、あれ見るとハンナ側とダウンは何らかの関係がある気がやっぱりする
    ジミンとお揃い云々は一旦置いといて、ハンナとダウンの関係性の話

    11
  20. 1652.匿名 :2023/10/18 (水)16:37
    >>1604

    ありがとうございます!検証版で見落としたのかダウンさんの撮影時期、見つけられないでいたので助かりました。
    そうですね、背景がカフェの観葉植物らしきものも写ってますから、2022年のカフェでのショットですね。この服着たジミンさんが2018年の写真でしたので、どんだけ前から関係あったんだ?!と焦ってしまいましたが、同じ服だとして、着用に約4年の時差があるということですね。

    2
    1
  21. 1653.匿名 :2023/10/18 (水)16:39
    >>1651

    少なくとも1番のごひいきのアクセサリーブランドみたいよね
    悩んで逃げたいようなストーカー気質の相手と同じものをつけると誤解され危険だろうに

    8
    2
  22. 1654.匿名 :2023/10/18 (水)16:48

    過去としても二人の間でハンナがキーワードになるってのは確実で
    最近のジミンがまたハンナつけ続けてるのが分からない
    テテペンミのもハンナ
    しかもずっと付けなかったブレス

    6
  23. 1655.匿名 :2023/10/18 (水)16:48

    ドキュメンタリー予約済みだけどティーザーとかひとつも見てないし本編もまだ見る気になれない。でもLiveは見ようと思ってるこの状況で何話すか気になるし
    楽しい10月になるはずだったんだけどな

    4
  24. 1656.匿名 :2023/10/18 (水)16:49

    買ってきたアミたくさんいるからもし影響されてとか関係あるなら酷いね
    付けてたらアミが買うのはわかってるだろうし

    2
  25. 1657.匿名 :2023/10/18 (水)16:50
    >>1652

    4年の時差、、本当に謎ですね。
    トップアイドルなんて同じ服着ない人もいるくらい、着ても1シーズンかと。
    ダウンにあげて、ダウンは大切に何年も着てるのか?

    2
    3
  26. 1658.匿名 :2023/10/18 (水)16:51
    >>1654

    ヤダね。で、ダウンも嬉しくなってハンナの画像あげてきたんだろ

    3
    1
  27. 1659.匿名 :2023/10/18 (水)16:52
    >>1657

    バンタンはよく何年も前の服も大事に着てるよ
    特にペンからのソンムルはずっと大事にしてる人たち
    いつの服かより持ち主でもない人がいつ着てたかだけが大事だと思う
    だからこそこの人が着てドヤ顔で撮ってるのがイラっとする

    20
  28. 1660.匿名 :2023/10/18 (水)16:57

    これは同じですか?

    17
    1
  29. 1661.匿名 :2023/10/18 (水)17:00

    来る来る詐欺言われてしまうぐらい何回も同じ事繰り返してるからなぁ
    純粋なペンが消えていってるのも分かる気がする

    32
    0
  30. 1662.匿名 :2023/10/18 (水)17:07
    >>1661

    もう弁解とか聞きたくはない言わなくていいって心境にもなりますよね
    アレも聞きたくない人多くないかな→「分かりますよね?」
    今回の件でやっと無になれた派です
    ここのとこグッズなどのメルカリ準備中で忙しいです

    32
    2
  31. 1663.匿名 :2023/10/18 (水)17:15
    >>1660

    同じっぽい

    15
    0
  32. 1664.匿名 :2023/10/18 (水)17:16

    信じて待つってそれ相応の信頼と忍耐がないと出来ないのよ
    何を考えてるのかなんて目に見えないものは分からないんだからジミンの
    分かりますよね?もある意味結構適当で無責任なワードなんだよ
    信じて待てるくらいのボールを今までちゃんと投げ続けてくれたかどうか思い返してみたら

    やっぱ投げてくれてない気がする

    33
    1
  33. 1665.匿名 :2023/10/18 (水)17:20
    >>1662

    めっちゃ分かる
    前までは受け入れてたし飲み込めた部分でもあったけど
    さすがに諸々が積もりすぎて無理になってるしもう聞きたくない
    グッズ無事に譲れるといいね

    26
    1
  34. 1666.匿名 :2023/10/18 (水)17:22
    >>1659

    うんうん、ジミンに限らずバンタンは物持ちがいいことでアミの間では有名だよね!

    15
    0
  35. 1667.匿名 :2023/10/18 (水)17:23

    推せなくなったならアンチになる前に離れた方が身のためだよ〜

    23
    0
  36. 1670.匿名 :2023/10/18 (水)17:30
    >>1662

    需要あるから大丈夫。新たなペンにバトンタッチだ。

    7
    6
  37. 1671.匿名 :2023/10/18 (水)17:31
    >>1350

    最近検証の方見ていませんが、これは載せなかったんですね
    花束より確かっぽいけど…
    後方の壁の下の黒い所なんて初めは見方が分からなかったけど、分かったら鳥肌立ちました
    埋もれてしまいそうだから載せても良さそうな感じですよね

    22
    0
  38. 1672.匿名 :2023/10/18 (水)17:33
    >>914

    それってコンテンツのことなんじゃないだろうか?

    4
    0
  39. 1673.匿名 :2023/10/18 (水)17:33
    >>1654

    衣装なら仕方がないけど別れた人が連想されるアクセサリーなんて自分ならつけないけどな
    アンバサダーのブランドもあるのに余計に気になっちゃうよね

    16
    0
  40. 1674.匿名 :2023/10/18 (水)17:41

    ダンサーとは付き合ってないと思うけど、めちゃくちゃグイグイ行ってるのかもね
    それを知っててダウンさんは仮に別れてても良い気がしないとかありそうな気もする

    5
    2
  41. 1675.匿名 :2023/10/18 (水)17:42

    正解なんてわからないのにあれこれ考えちゃって堂々めぐりだよねー
    はーやだやだ
    何も知らずに推してたかったよ

    6
    0
  42. 1676.匿名 :2023/10/18 (水)17:42
    >>1672

    だとしてもコンテンツあるからちょくちょく来ます(営業)ってなる

    10
  43. 1677.匿名 :2023/10/18 (水)17:44
    >>1673

    一応公の場に出るならアンバサダーしてるブランド身に付けるだろうに
    ペンミはプライベートということになってるのかな

    9
  44. 1678.匿名 :2023/10/18 (水)17:44

    私は今までそこまでハンナ=ダウン、ハンナはダウンの象徴でハンナのアクセはジミンとダウンの象徴で二人がハンナのアクセで匂わせしているとか思った事なくて。
    なんでそんなにハンナを着けてるか着けてないかを話題にするのかピンとこないんだよね。

    6
  45. 1679.匿名 :2023/10/18 (水)17:46
    >>1671

    ほぼ確にはならなかったからですね
    でもこれは!ってものは疑わしいと明記して載せるとよいと思います
    それ見た人が新たな発見してくれるかもだし
    板延々と遡るのもなかなか時間的にも難しいですしね

    11
    1
  46. 1680.匿名 :2023/10/18 (水)17:47
    >>1677

    あのピアスもハンナっぽいね
    まだ調べてないけど

    2
  47. 1681.匿名 :2023/10/18 (水)17:57
    >>1594

    シーツにラグとか変えるべきだったね
    確かのそうだわ。

    3
  48. 1682.匿名 :2023/10/18 (水)18:08
    >>1496

    その頃は付き合ってないよ

    5
    1
  49. 1683.匿名 :2023/10/18 (水)18:21
    >>1678

    もともと衣装だろうから何とも思ってなかったけどアクセサリーブランドのアンバサダーになったのにハンナをつけてるのは相当お気に入りなのかなというところから気になってる

    10
  50. 1684.匿名 :2023/10/18 (水)18:24
    >>1659

    ペンからのソンムルずっと大事に‥かぁ

    7
  51. 1685.匿名 :2023/10/18 (水)18:27
    >>1662

    いや分からん。と言いたい。
    きちんと言いたいこと伝えたいことがあるなら自分の口でいいなさいと思う。

    16
    1
  52. 1686.匿名 :2023/10/18 (水)18:28
    >>953

    そういやこんなこと言ってたね。なんだろう?と、当時は思ってた点と点が線になってく感じ。

    8
    4
  53. 1687.匿名 :2023/10/18 (水)18:31
    >>1681

    そーゆーとこだよね。詰めの甘さ。
    まぁダウンが寝室動画あげるなんて想像もしてなかったんだろうね。
    今は一瞬映り込ませたこと(寝室の扉をきちんと閉めなかったこと)後悔してると思うよ、もし別れてたらね。

    16
  54. 1688.匿名 :2023/10/18 (水)18:33

    私はいまも付き合いは継続してるんじゃないかな?って思ってる
    過去のしかだせないのは今現在は同棲はしてないって伝えておかなきゃ的な
    ジミンもウィラで独り独り強調してたし
    現在の同棲疑惑だけの否定
    ダウンも後追いで自宅玄関あげ
    ジミンウィラでも30だし~チャプター2だしのあたりの発言がすごく引っかかった
    仕事とプライベートは分ける感じで努力して良い姿をファンには見せる発言
    兵役近いしダウンの過去のものあげは容認してると思う
    ダウンはジミンの彼女だってことを公表はできないけど世間には知らせてる
    ジミンもファンダムの整理と言うか自分のプロフェッショナルな部分だけ見てほしいんじゃない?
    兵役終えてグループ活して結婚ってパターンだと思う
    BAD多いと思うけどごめん

    26
    11
  55. 1689.匿名 :2023/10/18 (水)18:34

    コンテンツ見てきたけどやっぱりライクレはあの人との話??
    僕がライクレの歌詞のように一瞬一瞬を楽しんでたと話してたよ

    1
  56. 1690.匿名 :2023/10/18 (水)18:37
    >>1678

    ハンナ=ダウンだからだよ

    2
    2
  57. 1691.匿名 :2023/10/18 (水)18:37

    仮にダウンのこと歌ってるとしたら今度の配信はファンと一緒にアイドルの痴情のもつれ振り返り鑑賞会になるのきつい

    21
    2
  58. 1692.匿名 :2023/10/18 (水)18:38
    >>956

    それね!あの時直感で女だなって思った。スマホポケットに入れた後の顔もだし、メンバー達の会話も全然耳に入ってなくて誰の話??みたいな反応してた

    15
    2
  59. 1693.匿名 :2023/10/18 (水)18:39
    >>1660

    ジミンが1番最初につけ始めたやつだよ
    Xの20年4月ごろの犬撫でてる投稿から
    女は20年2月の어제って投稿が多分それ

    5
  60. 1694.匿名 :2023/10/18 (水)18:39

    検証多いので途中参加は分けわからんと思います。
    めんどっちいけど頑張ってロムって来てください。

    7
  61. 1695.匿名 :2023/10/18 (水)18:45
    >>1690

    そうなの?なんで?

    1
  62. 1696.匿名 :2023/10/18 (水)18:45
    >>1690

    ジミン昔からハンナだよ
    ダウンさんからじゃないよ

    7
  63. 1697.匿名 :2023/10/18 (水)18:46
    >>1688

    あちらが相手ならもはや同棲してようがしてなかろうが関係ないんだよなぁ。
    本気ならむしろ今すぐ認めるのが誠意だと思うよ。

    5
  64. 1698.匿名 :2023/10/18 (水)18:48
    >>1689

    ライクレは人間関係の話というよりはジミンが無気力で仕事行かないでお酒飲んでやり過ごす日が多かったみたいな話じゃない?
    お酒に溺れて過ごすそんな日が心地よかった、そうしていたかったみたいな。

    5
  65. 1699.匿名 :2023/10/18 (水)18:48
    >>1688

    真実はわからないけど、もしジミンがそう思ってるとしても、ジミン容認であのダウンの寝室とかの匂わせ連投は酷いと思わないですか?あれを見せられたファンが悲しむ事はわかる筈ですよ。現在進行形なら近々の物(例えばジンから貰ったポーチとか)をジミン宅でわざと見えるようにしてもいいのではないですか?

    6
  66. 1700.匿名 :2023/10/18 (水)18:48

    普通に考えたら終わってるだろうって思うような出来事だけど、ジミンの歯切れの悪さやアミのこと気にかけようとしてない感じ見ると絶対終わってるとも思えないのが悲しいね。

    34
    4
  67. 1701.匿名 :2023/10/18 (水)18:49
    >>1692

    同じこと思って人いるんだね
    ジミン一瞬微笑んで見えたのでそうかなーって思いました。
    男友達ならあの反応はないかなって思う
    あーやだねー

    26
    3
  68. 1702.匿名 :2023/10/18 (水)18:50

    今滅茶苦茶コメついてるダウンのインスタもハンナをジミンとの関係に結びつけたがる人がいるから張り切って出してると思う。
    実際ハンナつける韓国アイドル多いしね。
    ハンナってアイドル景気で日本人にも人気だから提供も多いだろうしね。

    7
  69. 1703.匿名 :2023/10/18 (水)18:53

    他のアイドルは誰が付けてるんだろ。ハンナの公式はバンタンのことしか紹介しないね。

    1
    0
  70. 1704.匿名 :2023/10/18 (水)18:54
    >>1699

    現在も同棲中って分かるあらかさまなことはできないでしょ

    4
  71. 1705.匿名 :2023/10/18 (水)18:55
    >>1703

    SMのアイドルとか。

    3
  72. 1706.匿名 :2023/10/18 (水)18:55
    >>1701

    当時ほとんどの人が同じこと思ってた
    自分もそうだった
    あれにやけてたもん

    10
    3
  73. 1707.匿名 :2023/10/18 (水)18:59

    今カノがあんな感じなのにスルーしてる彼氏とかいます?
    恐ろしくて逃げません?しかも自分のペン相手に。
    ジミンは直接的にはダウンの匂わせ暴露にこれまでスルーですよ。
    表で下手に出て何されるか分かんないから触れないでしょうけど。

    13
  74. 1708.匿名 :2023/10/18 (水)18:59
    >>1677

    アンバサダーってどのくらい提供されるものなんだろー
    ジミンがティ◯ニー関連以外の時にここのアクセサリー着けてるのあまりみたことないんですけど、ありますか?

    5
  75. 1709.匿名 :2023/10/18 (水)19:00
    >>1698

    犬と遊んでる動画見ちゃったから

    2
    2
  76. 1710.匿名 :2023/10/18 (水)19:00

    ああやってはぐらかして数年後この人と結婚考えてるなら、ジミンのこと最低だと思ってしまいそうでつらい。ジミンのことはもちろん仕事もアミのことも大事にしてくれる方で、祝福される恋愛が出来る大人であってほしい。

    16
    1
  77. 1711.匿名 :2023/10/18 (水)19:00
    >>1706

    全く。というか別に彼女でもいいけど。まともな人なら。

    7
  78. 1712.匿名 :2023/10/18 (水)19:01
    >>1703

    バンタンより先にアイドルでつけてた人いるのかな

    1
  79. 1713.匿名 :2023/10/18 (水)19:02

    ライクレ活動期もハンナばっかり使ってた
    ハンナのインスタ見たらわかる

    8
    1
  80. 1714.匿名 :2023/10/18 (水)19:04

    さっき上がった動画の中で親しくもないのに親しいフリは今のあの人みたいな話だけど当時は犬も一緒にいたし親しかったよねきっと

    9
  81. 1715.匿名 :2023/10/18 (水)19:07
    >>1712

    そりゃいると思うけどハンナ世に広めたのはジミンだよ
    そこからメンバーとか他アイドルも付け始めた
    と言うかスタイリストも選ぶようになっていった

    9
  82. 1716.匿名 :2023/10/18 (水)19:08
    >>1594

    それはもしかしたらジミンも匂わせてる可能性があるってことかな。
    もしそうなら私もそう思う事があるよ。
    あんなに気をつけて天井しか映してなかったのに、なぜあの部屋をチラッと映り込む感じではなく目に付くように映しちゃったのか。まさか…
    いや、天井しか見せる気がなかったからドア閉めてなくて映っちゃったのか?と堂々巡りで答えは出ないけど。

    22
    3
  83. 1717.匿名 :2023/10/18 (水)19:10
    >>1708

    逆にプラベでもよく付けてましたよ
    今もですが

    8
  84. 1718.匿名 :2023/10/18 (水)19:12

    人って見たいように見てしまう性質を持ってますよね。
    心霊写真みたいなのが分かりやすい例えだとおもうんだけど、葉の影が目鼻の位置にあると人の顔だと思い込む。でもそれは人の顔が見慣れて知ってるから顔だと思ってるけど葉っぱなんです。
    自分の馴染みのあるものありきで、客観的根拠の薄いものをそこに引っ張られると勝手に思い込んで不必要な悩みや疑心を持ってしまうので、本当に客観的根拠や蓋然性がそこにあるのか。他の視点はないのか、そちらがより蓋然性がないかを考えた方が精神衛生の上でもいいですよ。

    5
  85. 1719.匿名 :2023/10/18 (水)19:12
    >>1698

    매일 밤 너를 품은 달 の部分と
    Forever you and I の説明お願い
    決して1人じゃなくて相手が誰かいるよねこの部分

    6
  86. 1720.匿名 :2023/10/18 (水)19:14
    >>1715

    だからダウンはハンナをつけて自分のインスタにくるジミンペンを煽ってるんだとおもいますよ。その方が閲覧者増えるから。
    彼女の狙いはそこと考えるのが妥当かと。

    7
  87. 1721.匿名 :2023/10/18 (水)19:14
    >>1718

    理屈はわかるけどそれならお手本をお願いしますね

    1
    4
  88. 1722.匿名 :2023/10/18 (水)19:18

    ですよの人分かりやすいな

    6
  89. 1723.匿名 :2023/10/18 (水)19:20
    >>1720

    ハンナに関しては女が先なんだよ
    18年くらいからずっとハンナばかりつけてるからね
    ハンナをつけて匂わすのはあの人ではないよ逆に常につけてるようなもんだから
    ずっとつけてる指輪もハンナのだってラバンで話してたしピアスもハンナ
    ほぼハンナだよあの人は。

    11
  90. 1724.匿名 :2023/10/18 (水)19:21
    >>1719

    鏡に映ってたんじゃなかった?

    その辺りの話しもアルバム紹介で一瞬言って濁してたけど。

  91. 1725.匿名 :2023/10/18 (水)19:23

    promiseの時みたいに너は自分自身のことなんですよって一言も聞いたことない気がする
    ライクレも映画からインスピレーションといいながらも僕が一瞬一瞬と話しているし

    1
  92. 1726.匿名 :2023/10/18 (水)19:24
    >>1721

    どゆこと?
    努力はしてますけどね。
    勿論付き合ってて欲しい人は分かんないけど、そうじゃない人は根拠薄く必要以上に悪い方に考えないほうがいいよ。

    2
    1
  93. 1727.匿名 :2023/10/18 (水)19:27
    >>1723

    彼女がいつも着けてる事の方が、ハンナが韓国で人気でバンタンが公式だった事より比重重い感じ?純粋によく分からないの。

    3
    1
  94. 1728.匿名 :2023/10/18 (水)19:31
    >>1718

    そうですね。ここ見てると悪い方向に考えてしまいがちだったけど(さっきそうなってた)、何もわからない限り引っ張られすぎないようにします。ありがとう。

    4
    3
  95. 1730.匿名 :2023/10/18 (水)19:32
    >>1725

    これもね、私もアルバムに関わるコンテンツ全部見てジミンが言った事なんかを全部見た上で総合的に感じただけなので。
    誰か特定の人との何かというよりはもっと内省的な話みたいに感じた。とはいえ歌詞なので解釈はそれぞれで感じて鑑賞しましょうかね。私も

    4
  96. 1731.匿名 :2023/10/18 (水)19:34

    大理石が投下された後、ここか雑の方で芸能人の匂わせはペンにじゃなくて業界内の牽制って言ってる方いたの覚えてます?
    バレない程度にインスタに載せてたけどダンサーが結構な感じで浮上してくるからカチンときて加速しちゃったのかなと
    ジミンと付き合ってるのは自分だって言いたいよなーと

    18
    1
  97. 1732.匿名 :2023/10/18 (水)19:38
    >>1731

    にしては、こんな大騒ぎになってんのに?何よりジミン大打撃じゃん。そんな彼女いんの?それこそ客観的に考えてある?

    4
  98. 1733.匿名 :2023/10/18 (水)19:39
    >>1731

    これも本当なのかな。
    どこソースなんだろ。

    8
  99. 1734.匿名 :2023/10/18 (水)19:40

    久々にジミンのターンが来て楽しみにしてたのにこんな仕打ちないよ

    18
  100. 1735.匿名 :2023/10/18 (水)19:43
    >>1717

    私、ジミンのプラベなんてそんなに知らないけど、こないだの犬遊ばせてた動画は確かに完全プラベだわ。
    それ以外でプラベの画像ってそんなにたくさんは知らない。

    17