アイドル

ジミンとダウンさんについて4

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3467.匿名 :2023/10/20 (金)22:18
    >>3465

    今は待ちたいと思ってるけど、昔からに比べたら熱は少しずつ下がってきてる感じはする。
    でももしかしたら、アイドル推すにはそのくらいの熱量でいいのかもとも思う。

    15
  2. 3468.匿名 :2023/10/20 (金)22:21
    >>3465

    私はジミン熱が冷めたし待つとか待たないかとかそういうのもなくなったな
    兵役中の時間を無駄にしたくないってのがずこくある
    推しは選べる立場にあるし今までみたく積んでなんぼみたいなのも卒して気楽にケーポ楽しむ感じ

    34
  3. 3469.匿名 :2023/10/20 (金)22:23
    >>3468

    何も知らずに今積んでいるペンいるんだろうなあ

    14
  4. 3470.匿名 :2023/10/20 (金)22:29
    >>3461

    本当にその通りだと思う。
    気持ちはわかるけど、ちょっとキラキラした時代に縋りつきすぎ。
    全てにおいて、彼らも、彼らの思考も、年と共に当たり前に変わるんだから、私達も受け入れていかないと。

    13
  5. 3471.匿名 :2023/10/20 (金)22:34
    >>3470

    ダウンが引っ掻き回さなかったら自然にチャプター2も受け入れてたのに

    15
  6. 3472.匿名 :2023/10/20 (金)22:34
    >>3465

    私も自信はない。けどまだ好きな気持ちがゼロではないのも事実なんだよね。
    だからこそ兵役中もダウンさんの事は気になって見てしまうと思うから、このまま投稿続けられたら本当に地獄みたいな日々が待ってる気がする。

    6
  7. 3473.匿名 :2023/10/20 (金)22:42
    >>3461

    アイドルや推しに依存しない、本当にそれがいいと思う。
    他のことも楽しみつつ推すくらいの気持ちじゃないと何かあった時にマイナス思考に持っていかれるよ。

    9
  8. 3474.匿名 :2023/10/20 (金)22:43

    まわりの声をかなり気にするジミンだよ?
    結婚する人はアミも認めてくれる人を選ぶよ

    5
    17
  9. 3475.匿名 :2023/10/20 (金)22:44

    リアコじゃないからまったくダメージはないけど、とりあえず女が生理的に無理。
    頭空っぽって感じの女。

    22
    1
  10. 3476.匿名 :2023/10/20 (金)22:48
    >>3461

    ジミンが浮上しないのもそれかな?
    自分への熱が冷めるのを待ってる?
    ついてきてくれる人達だけでいいって

    8
    1
  11. 3477.匿名 :2023/10/20 (金)22:53

    みんなに聞きたいんだけどさ22年12月31日の投稿の5枚めの夕焼けの投稿の声って何なの
    夕焼けの映像がスローっぽくなってるけど声とテンポが合わない
    声後付けとかなの?なんかあれずっと引っかかるんだよね

    8
    2
  12. 3478.匿名 :2023/10/20 (金)22:54
    >>3475

    賢い女はこんな大それたことしない

    10
    1
  13. 3479.匿名 :2023/10/20 (金)22:57
    >>3476

    考えすぎだよー
    来なくなったのはジミンのモチベが下がっただけだと思う
    そこまでジミン考えてないよ

    10
    2
  14. 3480.匿名 :2023/10/20 (金)22:57
    >>3474

    本当にそういう人だったら同棲(確定ではない)などしないと思う

    15
  15. 3481.匿名 :2023/10/20 (金)22:59
    >>3477

    それ…
    私も凄く気になってました。
    なんか???

    5
  16. 3482.匿名 :2023/10/20 (金)23:02
    >>3479

    結局、ビジネスなんだなぁー

    10
  17. 3483.匿名 :2023/10/20 (金)23:03
    >>3461

    歳も重ねていきますからね

    5
    1
  18. 3484.匿名 :2023/10/20 (金)23:07
    >>3477

    ごめん男の人の声に聞こえるの私だけ?
    ワンコに何か言ってるような声

    2
    2
  19. 3485.匿名 :2023/10/20 (金)23:08

    私もチャプター2はアイドルならではの疑似恋愛系ファンを徐々に振り落とす企画だと受け止めてる

    8
    4
  20. 3486.匿名 :2023/10/20 (金)23:09
    >>3473

    1人に夢中になるのは危険だよね
    こういうこと(恋人・結婚)が、いつかは必ずあるんだから
    発覚したときのショックが大きい
    まぁ、好きになってしまうのは止められないし仕方ないんだけどさ〜
    推す前に(盲目になる前に)マイナスな事も視野に入れて課金しないと(後悔するかしないかは自分次第)
    推しだけを責めるんじゃなくて、勝手に盲目になっていた自分も反省しないとね

    12
    1
  21. 3487.匿名 :2023/10/20 (金)23:12
    >>3484

    私もこれ、何回も何回も聞いたけど、結局ダウンの声だと思う

    9
    1
  22. 3488.匿名 :2023/10/20 (金)23:13
    >>3474

    結婚しない前提でジミンがダウンさんを遊んでたと思うとそれもまたなんだかな

    15
    4
  23. 3489.匿名 :2023/10/20 (金)23:13
    >>3393

    同意してくれる人いてくれた。ありがとうね。

    2
  24. 3490.匿名 :2023/10/20 (金)23:14
    >>3485

    チャプター2はホスト産業終わりってか

    6
  25. 3491.匿名 :2023/10/20 (金)23:14
    >>3445

    スルギね

    8
  26. 3492.匿名 :2023/10/20 (金)23:15
    >>3476

    ほっておいても買ってくれるからでしょ 信頼関係

    4
    1
  27. 3493.匿名 :2023/10/20 (金)23:16
    >>3477

    私もあれすごく気になってて聞けずにいました。

    男性が囁いてるような声も聞こえるし、女性の声が‥。なんか。

    音声と映像が合ってない気もするし‥。

    考えすぎかな。つらい。

    3
    3
  28. 3494.匿名 :2023/10/20 (金)23:17
    >>3487

    態としてるってこと?
    ちょっと泣きそうになったよ

    2
    1
  29. 3495.匿名 :2023/10/20 (金)23:18

    ダウンさんいつ最新投稿消したの?コメ欄も綺麗になってるね。ストーリーの長文を載せて怒られたんでは

    3
  30. 3496.匿名 :2023/10/20 (金)23:19
    >>3476

    実際に冷めてきたと言っている方たちがチラホラw
    してやったり?

    3
  31. 3497.匿名 :2023/10/20 (金)23:21
    >>3488

    たぶんジミンは将来的には結婚も視野に入れてたんじゃない?途中で無しになった。ダウンの本性に気付いてある意味めでたしめでたし。

    9
    5
  32. 3498.匿名 :2023/10/20 (金)23:22
    >>3377

    メンバーからジミンへの愛というか、メンバーがジミンをすごくフォローしようとしているのを感じるよ
    モチベーションが下がってるのかな

    16
  33. 3499.匿名 :2023/10/20 (金)23:24
    >>3493

    仲良くしてるように聞こえました。
    でも、それダメでしょ‼️
    彼女はヤバイわ

    17
    8
  34. 3500.匿名 :2023/10/20 (金)23:24
    >>3497

    でも現状、案の定拗らせてたいへんお疲れさん、だね。ご愁傷様です。あーなんか知らんけど、あんなに悲しかったのに一周回って仏の心になってきたよ

    9
    2
  35. 3501.匿名 :2023/10/20 (金)23:30
    >>3477

    聞いてきてしまった
    ちょっとあれは…

    17
    4
  36. 3502.匿名 :2023/10/20 (金)23:31
    >>3500

    冷めてきた証拠だよw

    12
  37. 3503.匿名 :2023/10/20 (金)23:36

    声の事について、自演しすぎじゃない?
    付き合ってた(る?)ことはほぼ確定なんだから、入っててもおかしくないでしょ
    手も入ってたんだから

    22
    6
  38. 3504.匿名 :2023/10/20 (金)23:37
    >>3502

    めでたしめでたし

    1
    3
  39. 3505.匿名 :2023/10/20 (金)23:40
    >>3477

    ジミンの声じゃない?
    テンポが合ってないとかは思わなかったけど

    6
    2
  40. 3506.匿名 :2023/10/20 (金)23:41
    >>3503

    3501だけど自演じゃないよ
    夕焼けの写真に、そういう声が入っててもおかしくないってこと?
    いやおかしいでしょうよ

    19
    1
  41. 3507.匿名 :2023/10/20 (金)23:42

    ジミンは大丈夫なの、彼女がしてきてること把握してるの?
    離れたくても離れなれないとか?
    彼女は、いろいろ持ってそうだし怖い

    2
  42. 3508.匿名 :2023/10/20 (金)23:45
    >>3494

    熊?!
    わんころとダウンがしゃべってるように聞こえるけど…

    9
  43. 3509.匿名 :2023/10/20 (金)23:46

    12月31日の夕焼けの声はダウンの声にしか聞こえないです
    それよりもその日の最後の桜並木歩いてる動画
    最初に「ダウン」って声かけしてるのはジミンの声にかなり似ています
    イヤホン最大で聞いてみるといいです
    前にこの話題でてましたね

    34
    1
  44. 3510.匿名 :2023/10/20 (金)23:47
    >>3507

    ジミンがうっかりダウンの地雷を踏んだら、すごいの投下されるだろうね。致命傷のやつ。ジミン…慎重にしーやー

    23
    1
  45. 3511.匿名 :2023/10/20 (金)23:48
    >>3508

    わざと→態と
    と書きます。
    熊ではない。
    大丈夫かな。

    25
    3
  46. 3512.匿名 :2023/10/20 (金)23:48
    >>3509

    そうそう桜の方がね。前に出た出た 

    15
  47. 3513.匿名 :2023/10/20 (金)23:50
    >>3507

    把握してたでしょ 殆どバレてなかったから最初は容認できてたのかも
    大理石辺りから風向きが変わってしまったとは思う

    9
    1
  48. 3514.匿名 :2023/10/20 (金)23:50
    >>3509

    これダウンって呼んでるの?モロ、って聞こえるんだけど…?

    7
  49. 3515.匿名 :2023/10/20 (金)23:54
    >>3514

    しょっぱなダゥンってたしかに誰か言ってる
    そしてダウンが振り向いてテを振ってるね

    6
  50. 3516.匿名 :2023/10/20 (金)23:54
    >>3506

    いや。
    何か喋ってるようには聞こえるけど、セクシーとか言われてる声は、犬が鳴いたから真似して、(宥めるような)ワンって言ってるようにしか聞こえないけど?

    逆にそういうのアップするほうがおかしいでしょ笑

    6
    2
  51. 3517.匿名 :2023/10/20 (金)23:56
    >>3509

    声だけじゃなく内容なんだけどなぁ

    4
    2
  52. 3518.匿名 :2023/10/20 (金)23:57

    さすがに今日は現れそうにないね。
    寝不足、 ゆっくり眠れますように

    8
  53. 3519.匿名 :2023/10/20 (金)23:58
    >>3512

    桜のやつはこれもう1人女の友達も一緒に行ってるよ
    鍵垢の人だから見せられないけど同じ服同じ場所で撮ってたからその男の人の声がジミンではないよ

    16
  54. 3520.匿名 :2023/10/20 (金)23:59
    >>3517

    内容知りたいです。

  55. 3521.匿名 :2023/10/20 (金)23:59
    >>3516

    おかしいと思うから違っていて欲しいとは思ってるよ
    私にはワンには聞こえなかった

    9
    2
  56. 3522.匿名 :2023/10/21 (土)00:00
    >>3516

    普通はアップしないよ
    でもさ映像と合ってなくない????
    撮影しながら犬の真似の割には声遠くない?

    8
    2
  57. 3523.匿名 :2023/10/21 (土)00:01

    ダウンの声は分かるけどもう一人ひそひそ聞こえる気がするけどな

    24
  58. 3524.匿名 :2023/10/21 (土)00:01
    >>3520

    インスタやってない人??
    毎回自分で確認行って欲しいほんとやって

    9
    2
  59. 3525.匿名 :2023/10/21 (土)00:02

    改めて見てきたけど夕焼けのは確かに音量最大で聞くとダウンさんの声以外になんか囁き声みたいの聞こえますね
    桜並木の方もダウンって呼びかけ声聞こえますね

    18
    2
  60. 3526.匿名 :2023/10/21 (土)00:06
    >>3521

    ワンには聞こえないですね
    これどんなシチュエーションなの?って感じですね

    11
    2
  61. 3527.匿名 :2023/10/21 (土)00:09
    >>3522

    犬の声ではなくてささやき声だよね?
    ジミンに似てるー

    21
    8
  62. 3528.匿名 :2023/10/21 (土)00:10
    >>3519

    そうなんですね
    教えてくれてありがとう

    2
  63. 3529.匿名 :2023/10/21 (土)00:11
    >>2707

    昨夜、アンケート取った者です。
    回答ありがとうございました。
    FACEのアルバム内容
    ダウンの話しは絡んでないと思う人、35
    ダウンの話しも絡んでると思う人、19
    でした。参考にさせていただきます。

    6
    6
  64. 3530.匿名 :2023/10/21 (土)00:11
    >>3521

    ちゃんとワって言わないときもあるでしょ(声にならない声というか…)
    説明が難しいんだけど宥めるのめんどくさいとき適当に返事する感じ
    (動画撮ってるから大きな声出せないとき。口を少し半開きでワンって言ってみて)
    誰か犬飼ってる人、わかる人いないかなぁ

    まぁ、考え過ぎだと思うよ

    13
    3
  65. 3531.匿名 :2023/10/21 (土)00:13

    ダウンさんを名前で呼ぶ時
    ダウンとは呼ばないよね
    ダウナになるのかな?

    9
  66. 3532.匿名 :2023/10/21 (土)00:15

    またアンケートすみません。
    ここの皆さんはいつダウンの匂わせに気付きました?
    ◉去年6月のサッカー含めそれ以前 グット
    ◉今年8月の大理石以降〜 バット
    押していただきたいです。
    よろしくお願いします。

    26
    57
  67. 3533.匿名 :2023/10/21 (土)00:26
    >>3531

    なんて呼ばれてるんだろね?

    2
  68. 3534.匿名 :2023/10/21 (土)00:28
    >>3527

    似てるとかは分からなかったけどささやく声は入ってた

    9
  69. 3535.匿名 :2023/10/21 (土)00:34
    >>3533

    想像したくないね

    5
  70. 3536.匿名 :2023/10/21 (土)00:36

    確証持てないけどジミンじゃないと思うけど。
    今の流れからだとダウンさんやりかねない気もする

    17
  71. 3537.匿名 :2023/10/21 (土)00:38
    >>3527

    誰も、ささやき声はハッキリと聞こえてないのに、それをジミンに似てるとまで言えるのは完全に思い込み

    31
    1
  72. 3538.匿名 :2023/10/21 (土)00:39

    今日ストーリー来ると思う?
    こなくていいよ

    7
  73. 3539.匿名 :2023/10/21 (土)00:50

    来ない気もするけどどうだろうね

    昨夜の2枚のインストあの服はジミンペンなら知らない人いないし
    あのお気持ち表明は流石にヤバいでしょ
    誰かに指摘されて消したのかもコメ欄も2つとも消えていたし

    12
  74. 3540.匿名 :2023/10/21 (土)00:58

    しばらく沈黙ターンな気がするけどな
    週末来るなら野球関係だろうけどご贔屓は年内試合ないっぽい

    11
    1
  75. 3541.匿名 :2023/10/21 (土)01:03

    全然関係なくてゴメンだけど、柏木由紀も32歳なんだね

    …で?っていう笑

    19
  76. 3542.匿名 :2023/10/21 (土)01:23

    ジミンの今の彼女の情報証拠付きで売ってる人いるけど買う人いるのかな笑
    その人はダウン彼女じゃないって言ってるね。今は。

    22
  77. 3543.匿名 :2023/10/21 (土)02:24
    >>3542

    そういう垢ポツポツいますね
    左遷ですね

    9
  78. 3544.匿名 :2023/10/21 (土)03:37
    >>3359

    完全に同意する。
    アミのことを考えてくれてるなら、ジミンの言葉通り兵役までの残り時間に本気でアミに会いたいと思ってたら、何も説明出来なくても会いに来ると思う。
    私もジミンも事務所も無言で鎮火と思ってるけど、兵役期間中もダウンさんの投稿が続く限り、鎮火するどころか、ジミンが直接説明出来ない状況で炎上する可能性がある限り、無言も得策ではないような。
    ジミンや事務所の損得ではなく、今まで応援してくれたペンへ誠実な対応をして欲しいと思うのは望み過ぎかな?

    44
  79. 3545.匿名 :2023/10/21 (土)04:01

    見返りを求めないのが『愛』

    見返りを求めるのは『執着』

    7
    25
  80. 3546.匿名 :2023/10/21 (土)04:42

    恋愛も推しとペンの関係もこういうことじゃないかな。

    「愛情には1つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ」―スタンダール

    1
    18
  81. 3547.匿名 :2023/10/21 (土)04:45
    >>3545

    何か言ってるようで、中身さっぱり分かりませんけど、正直私ら消費者だと思いますよ。別にそれが悪い事では全くなく。

    無償の愛なんて、向こうも気味が悪くて受け取りませんて。

    48
    2
  82. 3548.匿名 :2023/10/21 (土)04:48
    >>3545

    前者はわかるけど、後者はよくわからないな
    見返りを思いやりに置き換えてみたら?

    相手からの思いやりを感じられなくなったら、愛は冷める
    特に他人同士は

    17
    4
  83. 3549.匿名 :2023/10/21 (土)04:54
    >>3545

    こういう発想だと宗教みたいになるし、何か勘違いしてさせんになったり。
    対価払ってサービス受ける。極めて健全な関係で推しもファンも対等になれる。

    お金払ってきたものが、対価に見合わないサービスだと思えば、常識的範囲で説明求めればいいんです。
    ハイブにダウンの件を問い合わせるのは何もおかしくはないかと。
    ただそれで自分が満足する対応はないかもしれないけど。

    36
  84. 3550.匿名 :2023/10/21 (土)04:57

    今思うとすべての写真が匂わせだからやっぱりサッカーも行ってたし、大理石写真の腕もやっぱりジミンだったのね
    紫のカメラもアミから貰った服も…..

    46
  85. 3552.匿名 :2023/10/21 (土)05:01

    しかし最近のプラダの写真見ると顔が暗いね
    過去写真と比べたら病んで見える

    15
  86. 3553.匿名 :2023/10/21 (土)05:01
    >>3549

    だからこそ、ダウンしてる事の異常さ。
    何の権利でファンにジミンの極プラベな事を使って自分に注目を集めているのか。
    法律ギリギリ狙って、ジミンを自分の利益の為に私物化し、晒しているんです。

    19
    1
  87. 3554.匿名 :2023/10/21 (土)05:05

    これだけ匂わせても記事にならないYouTubeでもXでも話題にならなくて悔しいんだろうね

    24
    1
  88. 3555.匿名 :2023/10/21 (土)05:06

    どんな別れ方したんだろか?
    こんな匂わせ地獄、初めてじゃない?

    32
    1
  89. 3556.匿名 :2023/10/21 (土)05:08
    >>3544

    ペンミがある事をWラで言ってくれないかなって思ってたけど無かったね
    今日とかあるんだろうか
    ペンミで何を話すんだろう
    面とむかってだけど物理的な距離感のない今でも何も言わない人が、数百人のアミと対面してのペンミで何を話すのかな
    反省と努力の結果を披露して楽しい時間を過ごして終わりなのかな
    ダウンの状況に直接言及しなくていい、でも不安な気持ちを抱えたまま過ごしているのは知っているだろうから、ジミンからのそこへのフォローが見えるような何かが欲しいと思ってしまう

    ペンミ⇒お知らせ(予想)⇒グクのカムバで盛り上がりポスト一掃⇒カムバ終わりでの入隊
    これって
    追加コン⇒お知らせ⇒テヒョンのアルバム告知で盛り上がりポスト一掃⇒カムバ終わりでの入隊
    っていう流れと一緒だよね
    ペンミを済ませて自然鎮火を狙ってるのかな

    19
    1
  90. 3557.匿名 :2023/10/21 (土)06:52
    >>3547

    まじそれな

    8
    2
  91. 3558.匿名 :2023/10/21 (土)07:01
    >>3239

    そう!
    なんで私たちが嫌な気持ちになったり、
    苦しくなんなきゃならんのさ
    知られずに2人で解決してくれよー

    18
    1
  92. 3559.匿名 :2023/10/21 (土)07:09
    >>3477

    すごい
    よく気づきましたね
    動画だと思っていなかったから
    声には気付きませんでした
    あらためて他の方も聞いてみてほしい
    私はジミンに似てるって思っちゃった

    6
    9
  93. 3560.匿名 :2023/10/21 (土)07:10

    すいません教えて下さい。
    大理石どころか9/1まで全然知らなかった者です。
    ここを見れば見るほど、前から投稿やインストで普通に匂わせしてたってことですよね
    (インストは普通に前からナインワンが映ってた)
    となると、大理石以降加速したってわけでなく、前と変わってないってことなんでしょうか?

    別れたから加速した、別れたからナインワンの動画だし始めたな=2人は過去
    と願望含めて思ってました。
    でも彼女のしてることが、別に今になって加速ではなく前から変わってない(ジミンも止めてない)のなら、今別れてるとも言えないのかなと思いガッカリしています。

    16
    7
  94. 3561.匿名 :2023/10/21 (土)07:16
    >>3556

    ペンミして多少落ちた国内の売上補完しグクがサプライズ登場してシパサポ喜ばせ入隊でウヤムヤじゃない?

    9
    4
  95. 3562.匿名 :2023/10/21 (土)07:20
    >>3560

    別れてるとは言えないですよ
    「今カノならここまでするわけない」っていう常識からの判断と
    「今カノなら今の◯◯を投稿するだろう」
    という状況判断からの想像
    「ジミンがこんな投稿を許しているわけない」という願望で
    別れてるんだろうなーってだけですよ

    25
  96. 3563.匿名 :2023/10/21 (土)07:20
    >>3560

    2019年終わり頃から匂わせらしき発見があり、その後、疑惑止まり…2022年の6月にサッカーでけっこうな人がザワザワし、今年2023年8月の大理石完全一致で二人に関係あったこと確定した、という流れです。

    26
  97. 3564.匿名 :2023/10/21 (土)07:20
    >>3559

    誰も、ささやき声はハッキリと聞こえてないのに、それをジミンに似てるとまで言えるのは完全に思い込み
    (コピー)

    15
    1
  98. 3565.匿名 :2023/10/21 (土)07:21
    >>3559

    改めて聞いてみたらダウンさんの声にしか聞こえなかったから、コメ削除しようとしたけど間に合わなかった

    5
    1
  99. 3566.匿名 :2023/10/21 (土)07:22
    >>3563

    ※補足 しかし、2023年8月の大理石投下は過去画の可能性が大で、ダウンが確証的なものを投下をし始めた、というのが実際の詳細です。

    9
  100. 3567.匿名 :2023/10/21 (土)07:23

    そりゃこれだけされたら思い込みや疑心暗鬼にもなるよね
    冷静でいなきゃいけない

    12